- 入社実績あり
保険商品/サービス企画【Fintech/リードインクス出向】ソフトバンク株式会社
ソフトバンク株式会社
【期待する役割】従来の保険事業にとらわれず、顧客起点、市場調査などのマーケティングの観点から「売れる保険商品」を分析、企画し各保険会社と調整をしながらリリース、およびその後の運用までを推進していただきます。■ソフトバンク株式会社およびそのグループ会社、取引先で販売する新商品・関連サービスの企画、推進(新商品企画や販促プランの策定や実行)■競合他社の商品およびサービスに関するマーケティングリサーチ■新商品発売後、サービス開始後のモニタリング【魅力ポイント】★ソフトバンクのDX~世界をいい方向へ。全速力で。DX with SoftBank~サービスやメニューの企画・開発から維持管理までを担うため、ビジネス領域から技術領域まで幅広く経験可能です。└ソフトバンクビジョンファンドが投資するユニコーン企業の世界最先端ビジネスモデルやテクノロジーを学びながら、多くのビッグプロジェクトに参画し経験を積むことができます。└利活用が進む(コンサンプションが増える)UI/UXデザインを間近で見ることができます。└顧客の戦略の意思決定に必要なビジネスデザインを学べます。【組織構成】法人事業統括 デジタルトランスフォーメーション本部※入社後リードインクス株式会社に出向。出向とは、原則ソフトバンク(株)在籍のまま、別の会社の業務に就労することを言います。選考過程でリードインクス株式会社での直採用のご相談をさせていただくことがございます。デジタルトランスフォーメーション本部は、2017年10月に設立された組織。超高齢化社会に突入した日本において、業界を代表するさまざまな企業や、国・自治体と「共創」し、社会課題の解決に取り組んでいます。アプローチは、自力で新たな事業を検討する「0→1」ではなく、パートナーと事業を共創する「1→100」です。さまざまなアセットやビジネスモデル、最先端のテクノロジーを用いてパートナーとの共創により新規事業を立ち上げ、社会課題の解決を目指しています。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 610万円~1231万円※経験に応ず
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.02.18