スマートフォン版はこちら

アクサ生命保険株式会社の中途採用・求人・転職情報

アクサ生命保険株式会社の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「リスク・与信管理」「アクチュアリー・クオンツ」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

アクサ生命保険株式会社の求人・採用状況・特徴について

■世界中に約1億人以上のお客さまをもつ世界最大級の保険・金融グループAXA。
その日本法人として同社はトップクラスの医療保険実績と、1700を越える企業や官公庁で採用されている実力派の生命保険企業。
■2000年3月、アクサ生命と日本団体生命(商号変更後:アクサ・グループライフ生命)は共同して保険持株会社を設立。その後、両社は同持株会社の100%子会社として設立。05年10月、アクサ・グループライフ生命と合併し、業務を拡大。
■外資系企業の風通しのよさと日本企業のチームワークを大切にする温かさを併せ持った社風。
★育児休暇3年取得可(男女共通)、100%復帰、その後の3年後勤続率97%★

【アクサグループについて】
1817年に生まれ、世界最大級の保険・金融グループ。フィナンシャル・プロテクション(個人から中小企業、大企業まで、あらゆるお客さまに対して、生涯を通じて、生命保険、損害保険、老後資金、相続に関するニーズにお応えしていくビジネス)をコアビジネスとし、欧州、北米、アジア・太平洋地域を中心に世界のさまざまな国と地域で年金・保険・資産運用など、幅広い保険・金融サービスを提供

アクサ生命保険株式会社の求人一覧(2件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

市場リスク管理課 マネージャー

仕事内容

ファイナンシャルリスク管理部の市場リスク管理課のマネージャー職として、資産運用リスク管理、特に市場リスクの管理、およびチームリーダーとしてスタッフの管理・育成をお任せします。
【職務内容】
・市場リスク管理業務
・流動性リスク管理業務
・年次運用計画に対するセカンドオピニオンの提供
・内外ステークホルダーとの交渉
・スタッフの管理・育成

AXAグループ共通のリスク管理のフレームワークをベースにしながら、ローカルの資産運用の特性に沿って適切に運用リスクを管理しています。このため、パリ本部から提示される先進的なリスク管理手法のみならず、ローカルの規制や会計ルールも学ぶことができ、とても幅広い業務知識が身に付きます。

年収
850万円〜1100万円※経験に応ず
勤務地
東京都

アクチュアリー(IFRS17準備室)スタッフ/主任/課長補佐

仕事内容

バリュエーション IFRS17準備室にて、職務分掌規則に定められた事項に関し、知識と経験を活用して、既定または新規の業務/プロセス/プロジェクト等の業務随行に寄与する責任ある役割を担う。また、立案、調査及び分析業務等を通じて課長を補佐する。部門のメンバーと協力して、また下位スタッフを育成・リードしながら、部門として高いパフォーマンスを引き出す。

[採用背景]増員

年収
550万円〜1000万円※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■生命保険事業
【個人向け商品】
医療保険、傷害保険、終身保険、定期保険、ガン・3大疾病保険、養老保険、年金保険、変額保険

【団体向け商品】
終身保険、定期保険、財形、年金保険、医療保険、団体信用生命保険

設立1994年07月
資本金85000百万円
従業員数7812人
売上高607900百万円
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • その他業界・一般事務(31歳・女性)

    親身な感じが伝わってきたこと、紹介求人が自分の意向と合ってることが多かったことや、逐一電話でフォローいただけたので状況を共有できたことが良かった。

  • 保険代理店業界・法務・知財・特許(33歳・女性)

    私自身の経験をよくご理解いただいており、その上で考えていなかった職種をご紹介いただき内定に至りました。
    未経験の職種は不安でしたが、面接対策をしっかりとしてくださり、対応もとても迅速で大変助かりました。
    全てにおいて他社とは比較にならない程良いと考えております。

アクサ生命保険株式会社に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。