スマートフォン版はこちら

株式会社三菱UFJ銀行の中途採用・求人・転職情報

株式会社三菱UFJ銀行の中途採用情報ページです。現在募集中の職種「社内SE」の求人・採用情報や、事業内容、会社概要などをご紹介しています。

株式会社三菱UFJ銀行の求人・採用状況・特徴について

■三菱UFJフィナンシャル・グループ(MUFG)の中核企業として、グローバルな競争を勝ち抜く『世界屈指の総合金融グループ』を創造し、お客様に最高水準の商品・サービスを提供しています。

■『世界屈指の総合金融グループ』をめざして、2005年10月、三菱UFJフィナンシャル・グループが誕生しました。そして、三菱UFJ銀行は、国内最大、邦銀髄一の顧客基盤と強固な財務基盤を併せ持ち、グループの中核銀行として揺るぎない存在価値を発揮し続けてきました。全世界が次の時代の金融の姿を模索する今、更なるステージへ飛躍するチャンスを迎えています。

■海外では約50ヵ国、約1,200拠点に広がるネットワークを駆使して、グローバルな金融ビジネスを積極的に展開しています。北米では、2014年に北米拠点の業務を子会社のMUFGユニオンバンクに統合。成長する東南アジアにおいては、ベトナム国有大手銀行のヴィエティンバンクと2012年2月に資本・業務提携を締結し、持分法適用子会社としています。また、2013年12月にはタイ大手銀行のアユタヤ銀行(クルンシィ)を子会社化し、2015年1月に当行バンコック支店と統合。現地の個人のお客さまから、グローバルに展開する法人のお客さまに至るまで、幅広い層のお客さまに対し、総合的な金融サービスの提供を可能にしています。

株式会社三菱UFJ銀行の求人一覧(1件)

募集中の求人職種を一覧でご紹介しています。

システム部門(総合職/社内SE)

仕事内容

社内SEとして、多種多様なシステム開発の企画、設計・開発を担当して頂きます。
【具体的な業務】
◎社内SEとして、国内外の勘定系システム、情報系システム、基盤やネットワークなど様々なシステム開発分野で、ユーザー部門との基礎検討から、設計・開発・テスト・移行まで一連の開発業務に適性・経験に応じて参加して頂きます。
◎プロジェクトは小規模なものから大規模なものまで様々です。
国内システムから海外拠点のシステムまで業務エリアも幅広く、多彩な業務経験を積める環境です。
【総合職としての採用となります】
システム部は「業務アプリ開発」「インフラ開発」「企画・管理グループ」「保守・運用グループ」など大きく4つのエリアに分かれています。今回は総合職採用のため、様々な業務分野を経験して頂きます。将来的にはスペシャリスト・マネジメントなど、それぞれの適性に合ったキャリアパスを歩んで頂きます。入行後にご担当頂くエリアについては、キャリア・適性・ご希望などを考慮の上、決定させて頂きます。

年収
※経験に応ず
勤務地
東京都

会社概要

事業内容

■金融業およびその他付帯業務

設立1919年08月
資本金1711958百万円
従業員数35214人
売上高-
株式公開-

ご登録いただいた内容をもとに、業界専任のキャリアアドバイザーが、求人状況についてお調べいたします

パソナキャリアは株式会社パソナが運営する人材紹介サービスブランドです。
業界・職種の専門知識やノウハウをもつ専任アドバイザーによる親身なキャリアカウンセリングと豊富な求人・転職情報を無料で提供、皆様のキャリアアップや自己実現をサポートいたします。

  • 金融・保険業界・IT・Webエンジニア(41歳・男性)

    ●提案案件の多さ=他社に比べ、適切な求人をご紹介いただく件数が格段に多かった。
    ●企業窓口の方とエージェントの連携のよさ=企業の意向、こちら側の意向がロス・齟齬なくやりとりできた。
    ●コミュニケーションの量=ちょっとしたことでも即座にご連絡いただき、信頼感につながった。

  • 損害保険業界・ルート営業・渉外・外商(43歳・男性)

    情報連携が早くて正確でした。何よりも情熱が重要だと思っているので。悪いところは思いあたりません。

  • 証券業界・専門職(金融)(32歳・女性)

    他社では、とにかく数多くの会社情報をいただき、1社ごとの対策は不充分で色々出して選考されないものが多かったです。御社は1社ごとに応募書類のアドバイスをしていただき、面接対策の情報も多く助かりました。

株式会社三菱UFJ銀行に関連するカテゴリから求人を探す

転職成功ノウハウ

面接対策・職務経歴書の書き方など、転職に役立つ情報をご紹介します。