※異業界歓迎※カスタマーサクセス【社会インフラ×SaaS】
【業務内容】 アプリ『助太刀』を利用する法人企業様を対象としたカスタマーサクセス(顧客の課題解決を目的とした、営業活動)の実行、仕組みづくりを担当していただきます。より良いサービスにしていくファーストステップとして、ユーザーニーズを拾い、開発や営業・マーケティングと連携していく非常に重要な仕事になります。 【具体的な業務内容】 ■オンボーディング(導入支援) ■アダプション(活用支援) ■コンサルティング ■更新商談 ■アップセル/クロスセル(プランアップや別商材の提案) などの運用をお任せします。 また、上記の業務の効果的に実行するために、 ・サクセスの再定義、サクセスロードマップの作成 ・サクセスロードマップに沿ったコンテンツや機能の実装 ・マニュアル、サポートの機能の実装 ・顧客ステージングの定義、ヘルススコアの作成 などの仕組みづくりにプロジェクトベースで参画していただくことも可能です。 【組織について】 30名程の組織となります。 【同社の社会貢献性/事業成長性】 ■社会インフラを支えています 建設業界では、年々人手不足が深刻化していますが、現代の世の中に必要不可欠な建物を作り続けるこの業界の問題は深刻な社会問題になっております。 DX化により業界の衰退を止め、社会インフラの発展に同社は貢献し続けています。 ■事業成長性 既存のアセットを最大限生かし、「助太刀」に留まらず、業界において様々なサービスを横展開しております。今後も新規事業が展開されていく予定となります。 【同社社会貢献における取組み】 ・建設業働き方フォーラムを開催 https://note.com/sukedachi/n/n89f4bcef7d0e https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000173.000027771.html ・教育分野への参入 https://suke-dachi.jp/academy/ https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000183.000027771.html 【本ポジションの魅力】 ■業界特化型のサービスで、ヒトに関する課題、特に若年入職者不足という建設業界の大きな課題を取り組む経験ができます。 ■決済者に対するコンサル力や圧倒的な営業力、社内外問わずの推進力を身につけることができる環境です。 ■カスタマーサクセスチームの立ち上げ、ソリューション提案の仕組み化、新しい施策の企画立案の経験が積めます。 ■ユーザー接点の最前線でコミュニケーションしながら、コミュニケーションの企画や社内体制の整備などをリードするチャレンジングなポジションです。 ■マーケティングやエンジニア、サービス企画など事業推進にかかる、さまざまな部門を俯瞰した視点、知見を培えます。
東京都
400万円〜1000万円※経験に応ず
法人営業