特約店営業職医薬品メーカー
医薬品メーカー
【職務内容】全国・地域の卸実績などの分析を行い、販促企画などの流通戦略を立案、大手卸の本社を担当します。そしてMRをリードし卸活動・企画を推進します。また、グループ調剤薬局やグループ病院/クリニックに対するKey-Account managementも実践して頂きます。同社のMRは、担当エリアのクリニック、病院、調剤薬局に訪問し、主力製品である外皮用剤の有効性、安全性、ジェネリック医薬品の場合は先発製品との同等性などのを医師や薬剤師に啓発し製品関連疾患、特にアトピー性皮膚炎や皮膚真菌症の情報提供も行い、新規採用や口座維持を図ります。医薬品卸のMS様とも共闘し担当エリアの売上Upを目指しています。また、後発医薬品使用体制加算や後発医薬品調剤体制加算などの診療報酬に関する情報提供も行い、医療機関の経営にも貢献しています。営業推進部特約店営業グループは、全社的な戦略立案に関与し卸本社や大手チェーン薬局本部との交渉および、MRの活動を推進しています。【募集背景】新製品や長期収載品の導入を予定し更なる業績拡大、マーケットシェアの拡大を図るべく、中長期ビジョンのもとに改革を進めております。その一環として営業組織力の向上を目指し、MRや特約店担当の増員を行っています。営業DX化やデータに基づくターゲティング、デジタルマーケティング戦略も駆使し事業の拡大を図っています。取り扱い製品はジェネリック医薬品が中心ですが、今後10年間の医療環境などを分析し、様々な製品の発売に向け準備を進めています。更には、営業部やマーケティング、学術の組織強化も行っており、みなさまのジョブローテーション・キャリアアップも実現可能です。また、医薬品の本来のお客様である「患者様」視点で、同社の製品を通じて医療課題の解決にチャレンジしています。生命関連企業の一員として自己成長、社会貢献も実現し、「事業や会社を前進させたい!」「会社の大きな変革に携わりたい!」「会社と一緒に成長していきたい!」といった熱い気持ちがある方、また、近い将来にはマネージャーとして同社を牽引して頂ける方を募集しております。【組織構成】部長1名、メンバー4名(40代~60代の方がご活躍しております)
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- MR・MS
更新日 2025.04.02