【総務部/ファシリティ関連】その他(流通・小売・サービス系)
その他(流通・小売・サービス系)
【同社について】1963、静岡を拠点にリネンサプライ会社として創業。1988年、福祉用具レンタル・販売事業に参入。現在、両事業とも業界大手のポジションを確立し、売上規模で2030年に850億、2050年に1兆円への成長に向けた全社・事業・ブランド戦略等の変革を行う第2創業期として位置付けています。2021年、AIサービス開発会社エクサウィザースとのジョイントベンチャーを立ち上げ、既存事業×テクノロジー(DX)領域に進出しています。今後、卓越したサービス品質及び顧客価値で圧倒的な業界シェア獲得し、業界の再編と高付加価値化の実現に挑戦することで、『正しく生きる、豊かに生きる』を体現していきます。中期経営計画で「EXから考える」というスローガンを掲げ、「EX(社員の仕事のやりがい)」から「CX(お客様のより良い体験)」を生み出し、それを強みにして非連続成長へつなげていきます。【期待する役割】会社の長期ビジョン、リネンサプライ事業部の事業方針、そして営業部の戦略に基づき、エリアの営業戦略を立案し実行することにより、担当エリアの①売上、②利益、③マーケットシェアの拡大を目指していただきます。【職務内容】ホテル・宿泊施設などの既存顧客をメインとした営業を行います。扱う商材はカーテン/シーツ/ユニフォーム・病衣/タオル/寝具などのリネン製品。取引のある顧客に対してお任せいただく商材を増やしていく営業です。<担当職務の特徴>■既存顧客が6~7割。新規獲得営業も一部行います(飛込み営業無)■ある程度パッケージ化されているサービスの中から、顧客のニーズに応じた仕様・費用となるように提案。顧客のニーズによっては、パッケージサービスだけで要望にお応えできないときは工場・物流部門などと調整し、当社ができる範囲内で最大限お客様にお応えできるプランを提案。■成果は、個人だけではなく営業課・物流課・工場でのチームでの達成重視。【魅力】・2030年に向けてマーケットが2倍となる成長市場かつ地域貢献の高い業界・業種に携われます。・既存のビジネスモデルを変革する過渡期であり、自身のさらなる成長、スキルアップを図り、観光・医療業界への社会貢献を担えます。・サプライチェーンマネジメントの全体を理解したうえで、お客様との折衝や交渉ができるため、職務拡大ができます。・2030年にリネンサプライ業界NO.1を目指すために、EXからCX(顧客への付加価値を高めていく)化を推進していきます。既存のビジネスモデルを変革する過渡期であり、WEBマーケティングのチームもこれから親切されていくため、挑戦的なビジネスモデルの変革時期で、自らのスキルアップが図れます。・年4回の昇格チャンスがあり、成果次第ですぐにキャリアアップが可能【募集背景】成長市場の中で、チェンジマネジメントをはかるにあたり、営業職を増員しています。2030年に向けて市場規模が2倍となる成長市場において、シェア拡大に向けて、営業力の強化に向けた営業職を募集しています。
- 年収
- 530万円~650万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.02.08