クライアントである製薬メーカーのニーズは、治験を早期に終了し1日でも早く医薬品を上市させる点にあるため、様々なサービスの企画提案・実行を行うことで、新薬開発の効率化を支援します。【担当業務】■治験と被験者をマッチングさせる被験者リクルートメントサービス・製薬会社をはじめとするクライアントの潜在ニーズを把握し、同社ならびに同グループの各種プロモーションツールを活用した企画の提案・実行・受託した案件の進捗管理を含めた、案件全体に係るプロジェクトマネジメントを通じたQCD(Quality,Cost,Delivery)コントロール■患者調査・昨今の潮流である「患者の声を活かした医薬品開発(Patient Centricity)」を踏まえた企画の提案・実行将来的には「新サービスの企画開発」「外部パートナーとのアライアンス推進」にも取り組んでいただくことを想定しています。同グループ全体で約250億円規模の治験領域をさらに成長させていく予定であり、事業開発面ではリーダーシップ(ベンチャースピリット、起業家精神)をもって取り組んでいただくことを期待しています。【身につけられるスキル】■同社メディア(会員数70万人超)ならびに同グループメディア(会員数300万人超)を活用した戦略立案・プレゼンテーションスキル■プロジェクトマネジメントを通じたKGI・KPIを達成するための問題発見・問題解決スキル■経営陣との直接的なディスカッションを通じた経営管理・事業開発スキル【やりがい】■臨床試験をサポートすることにより、新薬開発に貢献している日々を直に実感■リクルートメントプランの戦略立案から受託案件のプロジェクトマネジメントまで一貫して自身でリード■業界最大の会員基盤を活用した戦略立案・実行■自ら企画したアイディアをクライアントへ売り込み、実際に手を動かすことで、より大きな社会的インパクトを実感■目標に対する高レベルの遂行能力・結果に対するこだわり・ベンチャースピリット【入社半年の業務イメージ】■入社当初は顧客へのプレゼンテーション同行を中心に、OJTや研修動画を利用し、医療・臨床開発の知識および自社サービスに関する知識を身につける■2~4ヶ月程度を目安に、担当クライアントを設定の上、マネージャーによるサポートのもと戦略立案・提案を実施■受託したプロジェクトのマネジメントに関して、オペレーションメンバーへの業務依頼等、プロジェクトオーナーとして担う■半年を目安に、1人で戦略立案・提案ならびにプロジェクトマネジメントを実施※入社3ヶ月程度で製薬大手のクライアントを担当したメンバーもいます。上記はモデルケースであり、入社後に、現状とご希望に沿って、担当業務をご相談させていただきます。【配属セクション】営業6名【配属セクション機能】製薬会社治験事業部向けソリューションサービスの営業・企画・開発
- 年収
- 400万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業