- 入社実績あり
DXプロダクトセールス【建設業界特化型SaaS】株式会社リバスタ
株式会社リバスタ
当社顧客向けWebサービスにおいて、顧客との対話を通じて、抱えている問題やニーズの把握を行い、その解決策として弊社Webサービス群のうち適切なサービス提案を営業と連携しながら行って頂きます。また、新設部署になるため営業との連携方法やチームとしての業務の標準化、仕組み作り等も合わせて対応頂きます。-顧客課題に応じた弊社Webサービスの運用・導入提案(営業とともに契約締結を目指す)-顧客のトライアルフェーズでの導入支援-提供サービス軸での顧客に対する提案活動の検討立案及び実施実行-新設チームとして業務プロセスの構築・改善、仕組み化、業務効率化等の活動【担当いただくサービス】昨年6月に商用化した、建設技能者向けポイントサービス「ビルダーズポイント」のご担当を想定しています。25年3月時点で20社弱、数40現場ほどで運用頂けており、正に伸び盛りのサービスになります。候補者の方には、営業チームと連携しながら新規顧客の獲得、及び既存顧客の運用促進、また、社内外の関係者と関係構築しながらビジネスをリードして頂く事を期待しています。【入社後の流れ】1. 業務理解と操作説明会対応(入社後~3ヶ月)最初の段階で、システムの仕様や現場業務におけるシステムの利用方法について理解を深めていただきます。ユーザーに対して仕様や操作の説明ができるよう、経験豊富なメンバーが業界や現場業務に関するレクチャーを行うため、未経験の方でも安心して学び始められます。2. 顧客担当と導入支援(3ヶ月以降)顧客担当として現場へのシステム導入支援や利用の定着を主導します。営業チームと協力しながら、システムの利用が拡大するよう現場へのサポートを行います。3. 売上拡大への取り組み(6ヶ月以降)導入支援が進むと、他のサービス提案(クロスセル)などを通じて、お客様への付加価値提供に努めていただきます。営業担当とも連携し、顧客ニーズに応えるソリューション提案により売上拡大に貢献して頂きます。【社員構成】グループ人数 5名男女比=100%:0%平均年齢=34.5歳 新卒・キャリア採用比率=0%:100%業界未経験割合=80%【上司ってこんな人】グループ長商社での営業/事業責任者、外資系EC企業での大手企業向けセールス、AIベンチャーでの事業責任者などを経て2024年1月にリバスタに入社しました。入社してからはビルダーズポイントの営業立ち上げを推進し、11月からは、製品営業グループの責任者として5つのサービスにおける事業、営業との連携方法やチームとしての業務の標準化、仕組み作り等に取り組んでいます。各サービスにおける課題の読み解きや、戦略立案、アクションの実行などでチームをリードし毎日やりがいを感じています。 趣味はマラソンで年数回フルマラソンに参加しています。【新サービス・新機能予定関連のリリース】・建設技能者向けポイントサービス「ビルダーズポイント」https://service.builders-point.jp/contractors/・大林組とリバスタ 新たな施工管理サービス「GENBATON」を開発 ~業務標準化とノウハウ継承により、建設業界の課題である担い手不足にアプローチ~https://www.rvsta.co.jp/news/20240509/・リバスタ「Buildee」と竹中工務店 「位置プラス?」シリーズの連携を開始https://service.buildee.jp/info/20230705_buildee/・建設現場に最適化された『BANKENサイネージ』、 竹中土木の協力のもと実証実験を開始!https://service.buildee.jp/info/20220329_buildee/・西松建設がBuildeeを活用した作業打合せ指示業務のデジタル化を推進https://service.buildee.jp/info/
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 500万円~750万円※経験に応ず
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.05.01