経営戦略・企画推進【カンパニー長直下/戦略室】その他インターネット関連
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プレジデントオフィス(戦略室)の新設組織の立上げメンバーとして、トップマネジメント(プレジデント及び各事業長)とのコミュニケーションや、上流戦略と現場の事業運営の接続に加えて、第4の柱になるために必要な現状整理、課題抽出、施策立案、プロジェクトリードと経営戦略の中枢にて従事していただきます。【募集背景】広告事業を同社の第4の柱とするために新たに再編成された組織のメンバーとして、アド&メディアカンパニーのプレジデントと事業/経営を支えていただきます。立ち上げフェーズの組織において、プレジデントと共に事業戦略の策定から実行までを一貫してリードし、同社経済圏のアセットを最大限に活用した新たな広告ビジネスモデルの確立を期待しています。【業務内容】■全社広告戦略の立案■CxOへのトップマネジメント提案■戦略プロジェクトの推進【具体的なプロジェクト例】■事業全体のサービス/プロダクトのポートフォリオを俯瞰し、最適な資源配分と成長戦略を企画■グループ内のマーケティングアセットを統合・再編し、シナジー創出と効率化を実現■M&Aや戦略的提携を通じて、新規事業の創出や既存事業の拡張をリード■海外市場への進出機会を探索・分析し、グローバルな事業拡大を推進【ポジションの魅力】■アド&メディアカンパニーで経営企画のプロフェッショナルとして専門性を深め、将来的に事業責任者を目指す道も開かれている■他の同社グループのサービスまたは事業において事業戦略や経営/マネジメントとして経験の幅を広げることも可能【配属】1997年の創業以来、同社では、ショッピングモール事業やクレジットカード事業を中核として事業規模を拡大し、通信事業の新たな事業立ち上げに成功し、3つの柱を軸に、2024年度のグループ売上収益で、2.3兆円まで成長してきました。今後のグループ成長を牽引する重要な事業領域の第4の柱として、広告事業の拡大、成長が求められております。これまでに培ってきた既存事業である、インターネット広告事業、マーケティングリサーチ事業、マーケティングソリューション事業に加え、70以上のサービスで展開されるすべての広告事業といったアセットを最大限活かした、同社経済圏とのシナジーを武器に新しいビジネスモデルを創造し、顧客企業の唯一無二のマーケティングパートナー貢献していくというビジョンを持っています。■プレジデントオフィス/経営戦略部とは2025年7月に新たに再編成された戦略企画、事業構想、経営変革、事業開発をテーマとしたプロジェクトに関わる事業プレジデント直轄の少数精鋭の戦略企画部門となります。同社の第4の柱として、広告事業の進化を推進するというダイナミックなミッションを掲げており、経営の上流部分に携わりダイナミズムを感じていただくに最良の組織であり、タイミングでもあります。【組織構成】・事業部:アド&メディアカンパニー/グローバルアドディビジョン:約700名・所属部門:プレジデントオフィス/経営戦略部:8名・年齢層:30~40代・比率:半数以上が中途入社者少数精鋭の組織のため、人ひとりの裁量権が大きく、スピード感を持って業務に取り組める環境となっております。また、立上げフェーズで、経営層と密にコミュニケーションを取りながら自ら積極的に課題や施策を提案して取り組めるようなオープンな環境となっております。<中途入社者のバックグラウンド>・戦略コンサルでのコンサルタント経験・IT業界で事業企画などの経験
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.12.11