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不動産金融・不動産ファンド業界の求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人107件中 21~40件を表示

  • 日本GLP株式会社
    経理部長【業界のリーディングカンパニー/グローバル展開】

    年収
    1500万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ・8人~10人程度のチームのマネジメント、Japan CFOへのレポート
    ・SPC会計業務を委託している外部会計事務所との連携、業務のモニタリング
    ・国際会計基準による月次・四半期・年次連結決算Reporting packageの作成、シンガポールチームへの報告
    ・連結決算についての監査対応(主に国際会計基準)
    ・税理士法人と連携しての効率的な税務の検討
    ・建設中の物流施設のコスト予算管理、報告
    ・投資家へのレポーティング
    【組織構成】: 11名(Japan CFO含む)
    【Fund Operations Group】2名 【連結決算Group】3名
    【Property Accounting Group】2名【Financial Planning & Analysis Group】3名
    【レポートライン】:Japan CFO 【役職】VP

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • 住商リアルティ・マネジメント株式会社
    企画業務支援【住友商事×不動産運用会社】

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※中長期の視点でNewビジネスを発掘していくことをメインミッションに、当社5番目のビジネスラインを企画・開発・実行まで一貫して取り組んでいただきます。
    【具体的な仕事内容】
    ■不動産、金融、不動産金融業界における新規事業の企画、立案、実行に関わる業務全般
    ■不動産、金融、不動産金融業界における新たなネットワーク作り
    【案件事例】
    (1)お客様の大規模遊休地の有効活用/新規事業案を企画
    (2)お客様の保有する物件の有効活用案を企画
    (3)ファンド組成における資金調達方法の企画 (4)広報戦略の立案
    【仕事の魅力】 国内外企業とのジョイント・ベンチャー、M&A等、事業立上げの手法は問いません。 事業創出志向のある方に応募いただきたいポジションです。

    会社特徴

    ■住友商事の100%出資により、国内外機関投資家向けの不動産私募ファンドにおけるアセットマネジメント事業を住友商事から承継し、より高度かつ専門的なサービスの提供を目指して2007年9月に設立しました。
    ■住友商事は不動産事業を源流とし、90年にわたるデベロッパーとしての経験・ノウハウを蓄積しており、グループ企業とともに不動産の企画・開発から運営管理に至るまで、幅広い事業展開を行っています。また、同社は住友商事グループの一翼を担い、グローバルな情報力と企画力を生かし、グループが長年にわたり培ってきた不動産の運営ノウハウを発揮して、投資家の皆様に優良な投資機会を発掘・提供して参ります。
    【営業方針】
    ・投資家第一(Investor comes first)を大原則とし、不動産のプロフェッショナルとして、投資家のために、優良な投資機会とサービスの提供に、最善を尽くします。
    ・現場の実務を確実かつ迅速にこなす現場力と、円滑なコミュニケーションを通じたチームワークに重きをおくプロフェッショナル集団として、質の高いサービスの提供を目指します。
    ・役職員の高潔な倫理の保持と法令順守のための内部管理体制の適切な運用により、コンプライアンスを徹底します。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 17階
    東京都2019年6月に東京駅周辺に本社移転予定

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の不動産投資運用会社! ★現在、成長期の同社、管理部門強化も図っているため、事業企画部にて新規事業創出等、目指していただきます! ★残業も月20時間程度と非常に働きやすい環境が整っています!
  • 住商リアルティ・マネジメント株式会社
    管理部門(総務メイン)担当《住友商事系の不動産ファンド会社》

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※管理部門における経理、人事、総務、社内IT/インフラ関連業務等のうち複数業務に従事していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■総務(社内規程管理、取締役会等議事録作成、官公庁届出等)
    ■経理(記帳業務はアウトソーシング、予実管理、取締役会資料作成等)
    ■人事(採用、労務管理、給与計算等)
    ■社内IT/インフラ関連(ITは専門家にアウトソーシング、企画、社内調整、IT窓口等)
    ※部長、マネージャーと連携し、上記管理部門業務を横断的に担当いただきます。
    【組織構成】管理部(現6名体制、兼務含む)

    会社特徴

    ■住友商事の100%出資により、国内外機関投資家向けの不動産私募ファンドにおけるアセットマネジメント事業を住友商事から承継し、より高度かつ専門的なサービスの提供を目指して2007年9月に設立しました。
    ■住友商事は不動産事業を源流とし、90年にわたるデベロッパーとしての経験・ノウハウを蓄積しており、グループ企業とともに不動産の企画・開発から運営管理に至るまで、幅広い事業展開を行っています。また、同社は住友商事グループの一翼を担い、グローバルな情報力と企画力を生かし、グループが長年にわたり培ってきた不動産の運営ノウハウを発揮して、投資家の皆様に優良な投資機会を発掘・提供して参ります。
    【営業方針】
    ・投資家第一(Investor comes first)を大原則とし、不動産のプロフェッショナルとして、投資家のために、優良な投資機会とサービスの提供に、最善を尽くします。
    ・現場の実務を確実かつ迅速にこなす現場力と、円滑なコミュニケーションを通じたチームワークに重きをおくプロフェッショナル集団として、質の高いサービスの提供を目指します。
    ・役職員の高潔な倫理の保持と法令順守のための内部管理体制の適切な運用により、コンプライアンスを徹底します。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 17階
    東京都2019年6月に東京駅周辺に本社移転予定

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の不動産投資運用会社! ★現在、成長期の同社、管理部門強化も図っているため、管理部門のアソシエイトとしてをご活躍いただければと思います! ★残業も月20時間程度と非常に働きやすい環境が整っています!
  • 住商リアルティ・マネジメント株式会社
    ソーシング及びバリュエーション担当【シニアクラス/即戦力】

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※アセットクラスを問わず、私募ファンド・REITに組入れる投資用不動産のアクイジションを担当頂きます。
    【具体的業務内容】
    ■ソーシング(案件発掘、情報収集)
    ■投資家の開拓、リレーションシップ強化
    ■物件評価、投資採算分析
    ■物件購入に掛かる交渉
    ■デューデリジェンス、リスク分析、キャッシュフロー分析
    ■不動産ファンドの組成
    【残業】月平均25時間程度

    会社特徴

    ■住友商事の100%出資により、国内外機関投資家向けの不動産私募ファンドにおけるアセットマネジメント事業を住友商事から承継し、より高度かつ専門的なサービスの提供を目指して2007年9月に設立しました。
    ■住友商事は不動産事業を源流とし、90年にわたるデベロッパーとしての経験・ノウハウを蓄積しており、グループ企業とともに不動産の企画・開発から運営管理に至るまで、幅広い事業展開を行っています。また、同社は住友商事グループの一翼を担い、グローバルな情報力と企画力を生かし、グループが長年にわたり培ってきた不動産の運営ノウハウを発揮して、投資家の皆様に優良な投資機会を発掘・提供して参ります。
    【営業方針】
    ・投資家第一(Investor comes first)を大原則とし、不動産のプロフェッショナルとして、投資家のために、優良な投資機会とサービスの提供に、最善を尽くします。
    ・現場の実務を確実かつ迅速にこなす現場力と、円滑なコミュニケーションを通じたチームワークに重きをおくプロフェッショナル集団として、質の高いサービスの提供を目指します。
    ・役職員の高潔な倫理の保持と法令順守のための内部管理体制の適切な運用により、コンプライアンスを徹底します。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 17階
    東京都2019年6月に東京駅周辺に本社移転予定

    担当者のコメント

    【住友商事100%出資の不動産投資運用会社! 】【住友商事の100%出資なので様々なチャンスがあります】【縦割りではなく幅広く関わることが出来ます】【アセットタイプのバリエーションが多いことと1つあたりの物件の規模が大きいことが特徴です】
  • 日本GLP株式会社
    財務担当【業界のリーディングカンパニー/グローバル展開】

    年収
    1000万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】:
    ・特定目的会社(TMK)を通じて保有している不動産物件のDebt Financeの取得(リファイナンスも含む)、各種レポート等の維持・管理
    ・日本オペレーション全般(マネジメント会社、個別TMK、ファンド内を含む)についての資金管理・資金繰り
    ・グループ全体での資金調達、資金繰りのサポート
    ・日本の金融機関との関係深耕
    ※部下への業務付与、育成に加えて、必要に応じてプレイングマネージャーとして直接的に業務をリードする。
    【組織構成】:Japan CFOの元に現在3名の部員で構成。部員は1~4年の財務業務経験を含む、1~10年程度の経験者の方々が在籍。
    担当業務は、大きくDebt Finance取得と資金管理に分かれるが、状況によりその双方を兼務もしくはどちらかの領域に特化するという運営を行っている。
    【レポートライン】:Japan CFO 【役職】シニアマネージャー・VP

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター4階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • 日本GLP株式会社
    プロパティアカウンタント【PM事務担当】

    年収
    600万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【職務内容】
    ■PM Report作成(開発物件、J-REIT物件)
    ■会社のデータベースとなり他部署システムの情報源となるリース情報のシステム管理、運営
    ■業務委託先マネジメント業務⇒委託内容:請求書発行業務、物件費用支払業務
    <今後フォーカスしていく業務>
    ・NOI分析および全体の傾向分析を行い、施設管理を行っているプロパティーマネジメント部へ最適化の提言
    【採用の狙い】
    会社としてNOI向上に力を入れていくにあたり、新たに経理目線でNOIの分析をしプロパティーマネージャーに説明を行い、部署を越えて一体となりNOI向上に貢献できる体制作りのため。

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • 住商リアルティ・マネジメント株式会社
    ファンド経理担当【住友商事100%出資企業】

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■ファンドの収益計算、決算業務、投資家へのレポーティング、キャシュフロー分析、税務申告、監査対応など
    ■顧客向けレポーティング業務
    【企業特徴】
    約70カ国に約150拠点を持つ、総合商社・住友商事グループならではの国内外の優良な顧客ネットワークを保有しています。
    特に海外の政府系ファンドがエクイティ出資をしており、資金面に強みを持っています。

    会社特徴

    ■住友商事の100%出資により、国内外機関投資家向けの不動産私募ファンドにおけるアセットマネジメント事業を住友商事から承継し、より高度かつ専門的なサービスの提供を目指して2007年9月に設立しました。
    ■住友商事は不動産事業を源流とし、90年にわたるデベロッパーとしての経験・ノウハウを蓄積しており、グループ企業とともに不動産の企画・開発から運営管理に至るまで、幅広い事業展開を行っています。また、同社は住友商事グループの一翼を担い、グローバルな情報力と企画力を生かし、グループが長年にわたり培ってきた不動産の運営ノウハウを発揮して、投資家の皆様に優良な投資機会を発掘・提供して参ります。
    【営業方針】
    ・投資家第一(Investor comes first)を大原則とし、不動産のプロフェッショナルとして、投資家のために、優良な投資機会とサービスの提供に、最善を尽くします。
    ・現場の実務を確実かつ迅速にこなす現場力と、円滑なコミュニケーションを通じたチームワークに重きをおくプロフェッショナル集団として、質の高いサービスの提供を目指します。
    ・役職員の高潔な倫理の保持と法令順守のための内部管理体制の適切な運用により、コンプライアンスを徹底します。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 17階
    東京都2019年6月に東京駅周辺に本社移転予定

    担当者のコメント

    【住友商事100%出資の不動産投資運用会社! 】【住友商事の100%出資なので様々なチャンスがあります】【縦割りではなく幅広く関わることが出来ます】【アセットタイプのバリエーションが多いことと1つあたりの物件の規模が大きいことが特徴です】
  • 住商リアルティ・マネジメント株式会社
    アセットマネージャー【PMから応募求人/アソシエイト担当】

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※同社のアセットマネジメント業務全般をご担当頂きます。
    【具体的な業務内容】
    ■私募リート・私募ファンドの運用業務(期中収益管理・PMへの指示・リーシング・アカウンティング等)
    ■投資家、レンダー対応業務(投資家営業・ドキュメンテーション・リファイナンス等)
    【企業特徴】
    約70カ国に約150拠点を持つ、総合商社・住友商事グループならではの国内外の優良な顧客ネットワークを保有しています。
    特に海外の政府系ファンドがエクイティ出資をしており、資金面に強みを持っています。

    会社特徴

    ■住友商事の100%出資により、国内外機関投資家向けの不動産私募ファンドにおけるアセットマネジメント事業を住友商事から承継し、より高度かつ専門的なサービスの提供を目指して2007年9月に設立しました。
    ■住友商事は不動産事業を源流とし、90年にわたるデベロッパーとしての経験・ノウハウを蓄積しており、グループ企業とともに不動産の企画・開発から運営管理に至るまで、幅広い事業展開を行っています。また、同社は住友商事グループの一翼を担い、グローバルな情報力と企画力を生かし、グループが長年にわたり培ってきた不動産の運営ノウハウを発揮して、投資家の皆様に優良な投資機会を発掘・提供して参ります。
    【営業方針】
    ・投資家第一(Investor comes first)を大原則とし、不動産のプロフェッショナルとして、投資家のために、優良な投資機会とサービスの提供に、最善を尽くします。
    ・現場の実務を確実かつ迅速にこなす現場力と、円滑なコミュニケーションを通じたチームワークに重きをおくプロフェッショナル集団として、質の高いサービスの提供を目指します。
    ・役職員の高潔な倫理の保持と法令順守のための内部管理体制の適切な運用により、コンプライアンスを徹底します。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 17階
    東京都2019年6月に東京駅周辺に本社移転予定

    担当者のコメント

    【住友商事100%出資の不動産投資運用会社! 】【住友商事の100%出資なので様々なチャンスがあります】【縦割りではなく幅広く関わることが出来ます】【アセットタイプのバリエーションが多いことと1つあたりの物件の規模が大きいことが特徴です】
  • 住商リアルティ・マネジメント株式会社
    コンプライアンス担当【管理機能強化に伴い募集】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【具体的な業務内容】
    ■ コンプライアンスに関する各種施策の立案、実施に関する事項
    ■ コンプライアンスに関する社内ルールの策定並びに管理に関する事項
    ■ 金融商品取引関連法規及びコンプライアンスに関する情報の周知に関する事項
    ■ 法令諸規則の遵守状況の検証及び監督指導に関する事項
    ■ 各種会議体付議事項の法令諸規則準拠性に係る審査に関する事項
    ■ 法人関係情報の管理に関する事項
    ■ 内部情報の漏洩防止等、内部情報の管理に関する事項
    ■ 広告審査に関する事項
    ■ 苦情処理の統括に関する事項
    ■ 法定帳簿の保管に関する事項
    ■ その他付随、関連する事項
    【組織構成】コンプライアンス 室長1名 アソシエイト1名
    【残業】月平均20時間程度

    会社特徴

    ■住友商事の100%出資により、国内外機関投資家向けの不動産私募ファンドにおけるアセットマネジメント事業を住友商事から承継し、より高度かつ専門的なサービスの提供を目指して2007年9月に設立しました。
    ■住友商事は不動産事業を源流とし、90年にわたるデベロッパーとしての経験・ノウハウを蓄積しており、グループ企業とともに不動産の企画・開発から運営管理に至るまで、幅広い事業展開を行っています。また、同社は住友商事グループの一翼を担い、グローバルな情報力と企画力を生かし、グループが長年にわたり培ってきた不動産の運営ノウハウを発揮して、投資家の皆様に優良な投資機会を発掘・提供して参ります。
    【営業方針】
    ・投資家第一(Investor comes first)を大原則とし、不動産のプロフェッショナルとして、投資家のために、優良な投資機会とサービスの提供に、最善を尽くします。
    ・現場の実務を確実かつ迅速にこなす現場力と、円滑なコミュニケーションを通じたチームワークに重きをおくプロフェッショナル集団として、質の高いサービスの提供を目指します。
    ・役職員の高潔な倫理の保持と法令順守のための内部管理体制の適切な運用により、コンプライアンスを徹底します。

    勤務地

    東京都中央区晴海1-8-12 晴海トリトンスクエア オフィスタワーZ 17階
    東京都2019年6月に東京駅周辺に本社移転予定

    担当者のコメント

    ★住友商事100%出資の不動産投資運用会社! ★現在成長期の同社、管理部門強化も図っており、副室長として手腕を発揮していただきます!
    ★残業時間も月20時間程度と非常に働きやすい環境が整っています!
  • 東渡ジャパン株式会社
    アセットマネージャー【投資部長:ソーシング~売却まで】

    年収
    750万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※投資物件のソーシングから売却までを一貫して対応して頂きます。
    ※現状、オフィスが中心にはなりますが、ホテルや医療系にも領域を広げていきたい方針です。
    【具体的な業務内容】
    ■検討案件についてのソーシング
    ■物件評価、投資シナリオの策定
    ■投資採算分析、投資スキームの組立
    ■プロジェクトファイナンス調達業務、SPC組成業務
    ■ドキュメンテーション、クロージング
    ■金融機関や不動産仲介会社等との情報交換など
    【組織体制】副社長とメンバーが2名で業務に携わっております。
    管理部門全般を担うメンバーとして2名在籍しています。
    【募集背景】副社長が投資部長兼務しており、今回専任として採用することで副社長との業務のすみ分けを図る

    会社特徴

    ~中国・アメリカ・カナダなどで不動産投資を中心に
            多角的に事業を展開する企業の日本法人として、2017年に設立されました~
    中国では高級会員制倶楽部の開発運営や住宅分譲やFC展開、複合商業施設の大規模開発などを手がけ、潤沢な資金、豊富な実績とノウハウを築いています。
    日本でも銀座を始め、多数大型プロジェクトの実績をあげている中、今後もさらに事業を拡大させていく方針です。
    日本の少子高齢化社会による経済発展を妨げないように社会貢献すべくインバウンド不動産プロジェクト投資を中心に収益を順調に伸ばしており、国内だけではなくアジアを中心にグローバルビジネスも展開しております。日本国内の景気をみるだけでなく、内外両軸でしっかり事業を支えており、潤沢な事業資金とグローバル市場目線を持てることが同社の強みでもあります。
    まだまだ今後、人員増員や社内の環境整備など改善をしていく方針です!

    勤務地

    東京都中央区銀座1-8-7 VORT銀座DDI 7F

    担当者のコメント

    ★日本で設立してまだ間もない会社ですので、様々な業務を構築している最中です。逆を言えば、ご自身の考える業務スキームを反映することも可能です!! ★全員で協力をし合う会社ですので、チームワークを大切にできる方を求めています!
  • ケネディクス株式会社
    不動産ファンドアドミニストレーション

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産ファンド(主に私募ファンド)のアドミニストレーション担当者として下記業務をお任せいたします。
    【具体的業務内容】
    私募ファンドのファンド管理業務全般
    ・ PMレポートのチェック
    ・ 各種レポート作成(予算、月次報告、評価、レンダ―レポート)
    ・ ファンドのキャッシュフロー管理、入出金指図、配当政策
    ・ 信託指図業務の統括
    ・ ファンドにおける物件取得、売却、リファイナンスのサポート
    【配属部門】
    ケネディクス・インベストメント・パートナーズ株式会社
    または、ケネディクス不動産投資顧問株式会社
    ※ケネディクス株式会社で採用し、両社へ出向となります

    会社特徴

    ◆◇◆◇◆ 国内最大の独立系アセットマネジメント企業会社 ◆◇◆◇◆
    ■当社グループは、日本の不動産市場において、約2兆円の受託資産残高を有し、国内独立系アセットマネジメント会社としては最大規模を誇っています。
    ■更に、中規模オフィス・賃貸住宅・物流施設それぞれを対象とする3つのJ-REIT、60を超える私募ファンドを運用し、取り扱うアセットクラスも多岐にわたっています。また、独立系ならではの柔軟性と機動性を持ったサービス提供を得意としています。
    【投資機会の創出】
    当社グループには、1995年の創業以来、長く日本の不動産マーケットにかかわってきたことで築かれた、幅広く強固な情報ネットワークという財産があります。そこで得られる貴重な情報をもとに、ノウハウと創造力をニーズに応じた投資機会を創出し、投資家の期待に応えるのが私たちの使命であると考えています。豊富な経験を生かし、多様なアセットクラス・多様な投資スキームに対応できる柔軟性も私たちの大きな特徴の一つです。また、当社は新ファンド組成に際し、少額の共同投資(セイムボート出資)にも応じることができます。

    勤務地

    東京都千代田区内幸町二丁目1番6号 日比谷パークフロント

    担当者のコメント

    ★日本及びアジアを代表する総額約1.2兆円の不動産ファンドを運営する東証1部上場企業★
          ~独立系の強みを活かし、自由な社風の元、少数精鋭のプロフェッショナル集団の中でご活躍していただけます~
  • JLL森井鑑定株式会社
    不動産鑑定士 ≪東京≫

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    不動産鑑定評価業務全般をご担当いただきます。
    ※J-REITの証券化案件を中心に、アセットタイプはレジ・オフィス・ホテル・物流施設・商業施設・介護施設と幅広い案件に携わることが可能です。
    《働きやすい環境が整っております》
    ・閑散期(春・秋)は残業も少なく定時帰宅も可能です。
    ・繁忙期(夏・冬)は残業が発生します。
    ・能力・意欲に応じ、年功に拘わらず高い職務に就くことも可能な登用制度もございます。

    会社特徴

    ◆◆鑑定業歴40年 企業や官公庁のさまざまな需要に対応してきた、
                             長い歴史を持つ鑑定機関です◆◆
    2016 年 3月 1 日には、約80ヶ国 1,000都市に展開し約58,000名を有する世界有数の総合不動産サービス会社ジョーンズ ラング ラサール(JLL)の傘下に加わり、より高い倫理観とプロフェッショナルなノウハウを活かした質の高い鑑定サービスを提供しています。
    《不動産の鑑定評価における実績》
    不動産関連法人からの依頼が約80%を超えており、評価額25億円以上の案件が30%を超えています。他社では扱えないような大規模案件に携われる機会が多くあります。
    ・証券化対象不動産 鑑定士1人あたり評価実績 第1位
    ・J-REIT等証券化評価実績  第4位
    ※多様な案件に対応しています。例)レジ・オフィス・ホテル・物流施設・商業施設・ソーラー発電等
    《主要取引先》
    J-REIT運用会社のほか、投資顧問会社、大手不動産会社、各省庁・地方自治体等

    勤務地

    東京都中央区日本橋茅場町1-8-3 郵船茅場町ビル

    担当者のコメント

    国内で鑑定業歴40年超の実績を有する鑑定機関です。2016年3月にJLLグループに加わり「老舗なのにグローバル」!
    証券化案件をはじめ、鑑定の経験を豊富に積める環境がございます!
  • 株式会社福岡リアルティ
    不動産物件取得業務【福岡勤務/経験者優遇/ポテンシャル重視】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • Iターン・Uターン
    • 退職金制度有
    仕事内容

    商業施設・オフィスビル・賃貸マンション等、投資対象となる収益不動産の取得業務を行っていただきます。
    【主な業務内容】
    ■市場調査
    ■物件捜索(ソーシング)
    ■物件詳細調査(デューデリジェンス)
    ■投資意思決定
    ■売買契約締結等
    【配属部署】:投資部
     ※総合職採用のため、将来的なジョブローテーションの可能性があります。
    【教育制度】:OJTが中心。各種業務スキル習得研修、階層別研修、資格取得奨励制度も有。

    会社特徴

    日本初の「地域特化型リート」である”福岡リート投資法人”の資産運用会社
      福岡・九州の不動産物件の紹介や運用を通じて、理想の社会・街作りを目指します
    ==================================================================================
    ■「キャナルシティ博多」を代表とする、エンターテイメント性、デザイン性に優れ、
     競争力を備えた商業施設に注力しています。
    ■九州を代表する企業群にサポートされているため、新たな街づくり・地域づくりの強力な
     パートナーとして様々な不動産を運用し、優れたパフォーマンスを実現しています。
    ■不動産金融のプロ集団である当社は、海外経験者やMBA取得者、金融機関出身者など、
     非常に優秀な人材が多く働いています。
    ■現状は、スポンサー拠出物件が中心ですが、将来的には広く市場から物件を求め、
     地元デベロッパーの新規開発プロジェクトも対象として充実させていく予定です。
    ■地元事業会社の本支店、営業店舗、物流施設など、地元経済に密着した運用にも、
     今後は力を入れていく方針です。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区住吉1-2-25 キャナルシティ・ビジネスセンタービル

    担当者のコメント

    福岡・九州の物件を中心として、地域密着型の不動産投資・運用ビジネスを展開している会社です。
    福岡・九州がより一層世界に誇れる都市になるべく、地域の活性化・発展に貢献したい方を歓迎します。
  • SUパートナーズ株式会社
    投資用不動産の提案営業【業界未経験可/資格手当/長期休暇有】

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    主に東京23区・川崎市・横浜市エリアにて、投資用マンションを購入される個人のお客様(公務員や会社員)に対する物件の提案を担当していただきます。お客様のニーズを丁寧にヒアリングし、足を運んでご満足していただける物件をご紹介します。お客様満足度を追求できます。
    【具体的には】
    ▼電話でアプローチ 
     ※原則、飛び込み訪問はありません。
     ※ご紹介などでお客様と出会うことも多いです。
    ▼訪問のお約束を取得、訪問時にニーズをヒアリング
    ▼足を運んでご希望を満たす物件を提案/提案書や見積書などの作成
    ▼ローンの申し込みのサポート(ローンを利用する場合)
    ▼ご契約
    《配属先》 営業統括本部(全7名)
    20代前半~30代半ばの若手が多く活躍しています。

    会社特徴

    【同社について】
    「業界一クリーンな会社をつくろう」という想いのもと、代表の鈴木氏・林氏両名が2015年に設立。お客様にとって最も良いサービスを提案しています。また、本格的な研修を設けるなど社内制度整備に力を入れています。
    《代表・鈴木様について》
    幼少期、お父様の仕事の関係で0歳~10歳までスウェーデンやフランスで過ごされました。帰国後、日本の文化に初めて触れ、21歳の時に不動産業に飛び込み経験を積まれました。顧客サービスNO.1を目指して、不動産業界のイメージを一新させるべく、2015年に独立起業。現在は投資用不動産販売、ローンコンサルティング等、不動産を生かして如何に自身の資産を作り、守っていけるかといったご提案をされています。
    ★アジアで次世代を担うリーダー100人に選出
    ★その他、複数のメディアでも取り上げられています!

    勤務地

    東京都渋谷区恵比寿4-22-10ユニゾebisu422 3階

    担当者のコメント

    ★日本からアジア圏を股にかける投資用不動産コンサルティング「SUパートナーズ株式会社」★
    業界一クリーンな会社を目指し、【社内制度】の構築にも代表自ら力を入れています!【週休二日(土日)/長期休暇あり】
  • 日本GLP株式会社
    用地開発担当【大型物件新規開発/残業20h程度/離職率4%】

    年収
    600万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※投資開発部に所属いただき、先進的物流施設の新規開発/新規投資のための業務をお任せ致します。
    ご担当頂く物流施設は大手EC企業やメーカーにご利用いただいている大型物流施設です。延床面積:94,719平米等の超大型案件も多数ございます!
    【業務詳細】
    ■物流開発用地の模索
    ■開発用地/新規投資案件のプラン・収支検証・交渉、クロージング
    ■事業計画/事業出の作成
    ■マーケット分析、投資案件のリーシング戦略策定 等
    ★EC業界の成長に伴い、物流不動産のニーズが増加。先駆者として事業を
    スタートした事で、国内シェアトップの当社は、先進的物流施設の業界の
    リーディングカンパニーとして、今後も更なる成長が見込まれます。
    【配属部署】投資開発部 9名

    会社特徴

    ★アジア最大の物流施設プロバイダーであるグローバル・ロジスティック・プロパティーズ・リミテッド (GLP)の日本法人です。
    GLPは、GIC(シンガポール政府投資公社)の不動産投資部門が取得した日中のポートフォリオを引き継ぐことを目的に2009年3月に設立されました。GLPは、日本と中国の25都市において、約630万平方メートルの物流施設および産業用不動産を開発・運営しています。
    ◇GLP誕生により国内物流不動産マーケットシェアは大きく異なり、同社が調査した日本における投資家およびデベロッパーが所有する物流施設の推定延床面積970万平方メートル(開発物件、既存取得物件含む)のうちGLPが1位(30%)となり、2位AMBプロパティーコーポレーション(11%)、3位ラサール インベストメント マネージメント(10%)、3位日本レップ(8%)、5位にプロロジス(7%)となりました。
    ★非常に綺麗な物流施設です! 女性でも気持ちよく働ける環境を目指し、これまでの物流施設の概念を変える革新的な施設を作っています。
    【社風】若い社員が多くフラットな環境で、ルールや決まりに捉われない自由な発想や表現が歓迎される風土があります。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター34階

    担当者のコメント

    ★日本、中国、米国、ブラジル、欧州などにおける先進的物流施設のリーディングカンパニー!★物件開発、取得、管理運営等をインハウスで実施!
  • ライフリビング株式会社
    設計スタッフ

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に下記業務を担当いただきます。
    ■自社開発の投資用マンション(壁式RC造)及び同アパート(木造2×4工法)の企画・実施設計・監理業務
    ■JWCADオペレータ業務(オートCADでも可)
    ■同社で特許を取得した建築技術【TEN-FOUR CUBE工法】(4階建て、高さ10m、壁式RC建物)での設計業務
    ■リフォーム工事、大規模修繕等の企画営業
    【残業時間】:月平均20~30時間

    会社特徴

    ~レオパレス21グループ『ライフリビング株式会社』~
    創業以来、賃貸用のRC造マンション、木造アパートの開発を中心に、土地有効活用事業、PM事業、ホテル開発事業等へ事業領域を拡大しています。
    【高い収益性】プラス1フロアの賃貸面積を作り出す
    ■10m以内の高さでは通常3階建までとなるところを当社特許取得済の「10-4CUBE工法」を用いることで4階建の建設を可能にしたRC造マンション
    ■通常2階建とされるところ3階建を採用した木造アパート
    上記2点の取り組みにより、高い収益性を生み出しています。
    【理念】オーナー様には最大限の経済的メリットをご享受頂くとともに、入居者様にも快適性・利便性に加え、人に自慢したくなるような高い意匠デザインを演出することで「合理性+デザイン」という新たな価値の創造を通じ、他にはない高付加価値型のマンション、アパートの企画開発を強みにしております。
    【ターゲット】20~30代のお客様をターゲットにしたデザイン性を重視したデザイナーズマンションは全国で実績がございます。

    勤務地

    東京都渋谷区道玄坂1-14-6ヒューマックス渋谷ビル2F

    担当者のコメント

    不動産関連事業を軸に事業展開中!
    部署のメンバーは全員中途入社。定着率も高く、和気あいあいとした雰囲気の職場です。
  • ライフリビング株式会社
    施工監理(投資用物件)【福岡】

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社で展開する投資用アパート。マンションを中心とした物件の工事監理、及びコンストラクションマネジメントをお任せします。
    ■ご担当頂く物件は主にRC造です。木造のアパートもご担当いただきます。
    ■現在安定した家賃収入の確保が入居需要が高く、エリアが最大のリスクヘッジと考え、名古屋エリアと福岡エリアに特化し、アパート開発事業を展開しております。
    ■さらに棟数を増やすために人員をより強化させていきます。
    ■実際の工事現場監督は提携の建設会社が行うため、複数の案件の進捗管理及び業者のマネジメントを担当して頂く、コンストラクションマネジメントが主な業務となります。

    会社特徴

    ~レオパレス21グループ『ライフリビング株式会社』~
    創業以来、賃貸用のRC造マンション、木造アパートの開発を中心に、土地有効活用事業、PM事業、ホテル開発事業等へ事業領域を拡大しています。
    【高い収益性】プラス1フロアの賃貸面積を作り出す
    ■10m以内の高さでは通常3階建までとなるところを当社特許取得済の「10-4CUBE工法」を用いることで4階建の建設を可能にしたRC造マンション
    ■通常2階建とされるところ3階建を採用した木造アパート
    上記2点の取り組みにより、高い収益性を生み出しています。
    【理念】オーナー様には最大限の経済的メリットをご享受頂くとともに、入居者様にも快適性・利便性に加え、人に自慢したくなるような高い意匠デザインを演出することで「合理性+デザイン」という新たな価値の創造を通じ、他にはない高付加価値型のマンション、アパートの企画開発を強みにしております。
    【ターゲット】20~30代のお客様をターゲットにしたデザイン性を重視したデザイナーズマンションは全国で実績がございます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前4-1-1 日本生命博多駅前第二ビル 6F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】レオパレス21グループの安定基盤で、売買仲介経験を活かしませんか。
    不動産業界では珍しい【土日祝日休み】【固定給】【残業月25時間程度】
  • ライフリビング株式会社
    設計スタッフ(福岡)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    福岡県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    主に下記業務を担当いただきます。
    ■自社開発の投資用マンション(壁式RC造)及び同アパート(木造2×4工法)の企画・実施設計・監理業務
    ■JWCADオペレータ業務(オートCADでも可)
    ■同社で特許を取得した建築技術【TEN-FOUR CUBE工法】(4階建て、高さ10m、壁式RC建物)での設計業務
    ■リフォーム工事、大規模修繕等の企画営業
    【残業時間】:月平均20~30時間

    会社特徴

    ~レオパレス21グループ『ライフリビング株式会社』~
    創業以来、賃貸用のRC造マンション、木造アパートの開発を中心に、土地有効活用事業、PM事業、ホテル開発事業等へ事業領域を拡大しています。
    【高い収益性】プラス1フロアの賃貸面積を作り出す
    ■10m以内の高さでは通常3階建までとなるところを当社特許取得済の「10-4CUBE工法」を用いることで4階建の建設を可能にしたRC造マンション
    ■通常2階建とされるところ3階建を採用した木造アパート
    上記2点の取り組みにより、高い収益性を生み出しています。
    【理念】オーナー様には最大限の経済的メリットをご享受頂くとともに、入居者様にも快適性・利便性に加え、人に自慢したくなるような高い意匠デザインを演出することで「合理性+デザイン」という新たな価値の創造を通じ、他にはない高付加価値型のマンション、アパートの企画開発を強みにしております。
    【ターゲット】20~30代のお客様をターゲットにしたデザイン性を重視したデザイナーズマンションは全国で実績がございます。

    勤務地

    福岡県福岡市博多区博多駅前4-1-1 日本生命博多駅前第二ビル 6F

    担当者のコメント

    不動産関連事業を軸に事業展開中!
    部署のメンバーは全員中途入社。定着率も高く、和気あいあいとした雰囲気の職場です。
  • アイデックス株式会社
    投資用マンション営業【リーダー候補】

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    仕事内容

    成長中の同社にて、さらなる営業強化における新設部署の課長候補の募集です!
    【具体的には】
    ①電話営業
    ②マネジメント業務(戦略立案)
    ③プレイングマネージャー業務
    ④テレアポ指導、アポイント同行
    ⑤テレアポ名簿の管理
    【配属部署】今回の採用で部署新設 1名 (今後4 名程採用予定)
    【募集背景】現在代表自ら営業を行っており、今後の更なる営業強化のため、営業部を新設します。入社後リーダーとして活躍できる人材を採用し、以降営業社員を増やし、その方に教育指導を一任できるような体系作りを目指しています。

    会社特徴

    ☆★☆ 医師をターゲットとし資産運用のご提案を行う安定成長企業 ☆★☆
    同社は、顧客の9割を医師をターゲットとした投資用不動産を提供しています。
    これまでの実績と堅実さによる信頼があり、設立以来17年連続で黒字経営をしています。
    関東の同業他社は公務員などの顧客が多く、一度きりの購入がほとんどです。同社がターゲットとしている医師は、一度購入しご満足いただければリピーターとして投資用不動産の購入があります。
    【今後について】長年培った不動産と医療分野でのノウハウをもとに「医療サービス付帯型マンション」や「医療ビル」の企画開発を行う新事業をスタート。将来的には、自社物件のファンド化も視野に入れた事業を展開していく予定です。
    【社会貢献活動】鹿島アントラーズのスポンサー契約締結

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3-7-21 林屋ビル11階

    担当者のコメント

    ★☆新設営業部のリーダーを募集
    設立以来17期連続黒字経営の同社で、投資マンション販売経験者募集☆★
  • 社名非公開(不動産金融)
    コンプライアンスオフィサー

    年収
    1000万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    同社コンプライアンス部にて、コンプライアンス業務全般をご担当いただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■業務運営及び取引に関する法令等の遵守状況の検証
    ■コンプライアンスに関する教育・研修の実施
    ■リスク管理
    ■内部監査
    ■苦情等の対処
    ■その他付随する業務

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