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ビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の急募の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の急募の求人情報。
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キャリアアドバイザー 山本

公開中の求人8件中 1~8件を表示

  • 大和ライフネクスト株式会社
    急募!大型タワーマンション常駐 管理企画【武蔵小杉】

    年収
    390万円~520万円
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    武蔵小杉の大規模タワーマンションに常駐し、お住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようマンション管理をサポートする仕事です。お住まいの皆様のご要望・ご不安を把握し、課題解決策を考え、提案して頂きます。マンションごとに毎年「理事(役員)」が選任され、月に1回程度、理事の皆様が集まる理事会・委員会が開催されますので、これに出席していただきます。
    話し合われる内容は日常的な課題となる、建物・設備の小修繕や、住まい方のルール、防犯・防災や、マンション内のコミュニティ形成などです。それ以外にも30年分の資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で検討・判断するものまで広範囲にわたります。館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。また、マンション管理員や清掃員(協力会社)といった現場スタッフの取りまとめもお任せします。
    ※入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。(資格取得支援制度あり)

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    神奈川県神奈川県川崎市中原区

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • ハウスリンクマネジメント株式会社
    賃貸管理 【急募】※完全固定制 残業5時間以内 完全週休二日

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    まずは同社の賃貸管理部にて賃貸管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆入居者様からの問合せ対応
    ◆入居者募集営業、募集図面の作成、契約手続き
    ◆管理物件の定期的な巡回、修繕・リフォームの提案、滞納督促
    ◆退去立会い、原状回復工事手配、見積書作成
    ◆オーナー様への対応、管理契約の手続き、新規物件受託、プレゼンテーション ◆その他システム入力、庶務雑務 など
    《エリアと同社の特徴》
    同社は西東京を中心に一都三県までの小規模エリアに特化して物件を管理しています。

    会社特徴

    ~【実際の資産形成に責任を持ち、投資家の収支に真剣に向き合う経営を行っている企業】~
    ◆同社は、2014年に八王子を中心とした半径40km(片道1時間)までをエリアとして収益不動産の賃貸管理をテーマに菅谷代表が設立しました。
    ◆高所得サラリーマン、会社経営者等の富裕層に対して、収益不動産を使って現在の資産を保全し、拡大させることで将来の経済的不安を解消させる企業。
    ◆賃貸管理、コンサルティング事業を重ねることで、実際の資産形成に責任を持ち、『顧客の資産形成』と捉えた事業を展開。
    《代表経歴》
    平成12年 3月 東京経済大学 卒業 平成12年 4月 株式会社ミツウロコ 入社
    仙台営業所にて、プロパンガスとリフォームのセールスに携わる。
    平成23年11月 武蔵コーポレーション株式会社 入社
    収益不動産の管理業務に携わる。賃貸管理:1000戸のプロパティマネジメント
    リフォーム提案:4500戸の退去に伴う改修提案、建物大規模改修提案
    平成26年 4月 ハウスリンクマネジメント株式会社 設立 現在に至る

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-21-2 グローリオ吉祥寺本町アネックス208

    担当者のコメント

    【同社の理念に共感し、拡大に貢献していきたい方】
    賃貸管理~売買営業までローテーションを行いながら幅広くご経験し、トータル提案可能な人材へと成長することを期待します!
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    建築・設備に関する小規模修繕工事(資格保持者)急募【東京】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    設備等の不具合を調査し、修繕提案や工事に立ち会う建築・設備のプロフェッショナルとして、居住者の「困った」にスピーディーに対応して頂きます。
    【具体的には】
    ◆管理しているマンションの建築、設備の不具合の調査
    ◆業者折衝、見積書精査及び作成
    ◆管理組合への修繕提案、工事立会い、竣工検査立会い
    ◆点検報告書の作成など
    ※仕事の流れ…修繕箇所等の現場調査→施工業者に見積り依頼→工事の提案(管理組合の理事会に出席する場合あり)→施工業者に発注→施工管理→完了確認
    【職務特徴】
    ★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル

    担当者のコメント

    【快適な暮らしのサポート業務を行って頂きます!】~住友不動産のグループ会社で安定基盤です~
    中途入社の方が9割でご活躍されています!アットホームで穏やかな社風でございます。
  • 株式会社プリズミック
    事務総合職(PMサポート業務) ※未経験可※ ※急募※

    年収
    336万円~384万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    【1】不動産屋さんからの問い合わせ対応=「まだ空いてますか?」「物件の鍵を借りられますか?」といった質問にお答えします。
    【2】物件情報の更新=当社の管理物件情報をまとめているデータベースがあります。各管理物件のセールスポイントの登録、更新や、家賃などに変更があった場合には、その情報を最新のものへ更新。
    【3】入居促進=週1~2回、取引のある不動産屋さんへオススメの物件情報を電話もしくはシステム機器からFAXやメールで送信。
    【4】入居募集ツールの作成=「マイソク」と呼ばれる間取り図の載った販促ツールを不動産屋さんへ持参して届けます。
    【5】賃料査定=自社で管理をする可能性がある物件の賃料を調査。立地や広さ、競合状況などを考慮し、最終的にはミーティングにて家賃を決定します。
    【6】契約事務=契約書作成、入居査定、更新業務、解約手続きのヘルプ

    会社特徴

    ■首都圏を中心に8,200戸の賃貸不動産の管理を行なうとともに、日本を代表するような建築デザイナーとコラボした、デザイナーズマンションの経営を提案する同社。賃貸物件を一括で借上げる「サブリース」を行なっています。
    ■同社が扱っている管理物件は、デザイナーズマンションの賃貸が多め。すでにプランが固まっている既存物件だけではなく、新築物件の企画段階から入り、管理を受託してその土地における需要に合わせたプランのご提案や、既存物件に関しては、リノベーションを施して建物の資産価値の維持・向上を図った上で管理受託する物件もあるなど、単に管理だけをしている会社とは異なります。
    ■2004年~2017年にかけて、計16回グッドデザイン賞を受賞しました。日本を代表する建築デザイナーとコラボレーションすることで、付加価値の高い賃貸住宅を提案しています。
    ■時短勤務制度なども充実しており、子どもや家庭の事情でフルタイムでの勤務が難しくなった方も活躍しています。また、年間休日124日(2018年)、残業ほぼ無し、1年に1度は9連休を取得することを推奨しているなど、働きやすい環境がございます。

    勤務地

    東京都港区南青山4-1-9秋元南青山ビル5階

    担当者のコメント

    ★首都圏を中心にデザイナーズマンション等を中心にサブリースを行う同社★グッドデザインも計15回受賞★
    【第二新卒可(積極採用中!)】残業ほぼ無し!年間休日127日!女性が多数活躍する企業です!
  • アズマビルサービス株式会社
    石油管理業務※急募【安定した基盤で働けます】@神奈川県鶴見区

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 退職金制度有
    仕事内容

    石油備蓄施設の保守管理業務をお任せします。タンカーやタンクローリーなどとの石油備蓄設備の入出荷を行うための監視業務が主な業務です。
    ◆石油類の荷役業務
    →毎日船やタンクローリーの到着があり、到着後石油を荷卸や給油の監視業務。
    定時外に到着の場合残業が発生しますが、予め到着は確認できておりますので突発的な残業はございません。
    ◆危険物取扱い業務
    →入社後、「乙種第4類危険物取扱者」を取得して頂きます。OJTをしながら2~3ヵ月勉強して頂き、取得後は1人前としてご活躍頂きます!
    ◆警備保安業務
    →夜間含め、定期巡回をして頂きます。
    大型石油貯蔵基地で大量の石油製品の入出荷をコントロールし、安全で確実な輸送システムの一翼を担っております。
    【年齢構成】20代~30代の方が多く活躍されております。
    (30代の方がボリュームゾーンです)

    会社特徴

    ☆★大手金融関連会社、大手水産会社を株主に持つ設立36年を迎えるトータルビルメンテナンス会社★☆
    同社は、昭和57年に設立以来、クライアントが所有するオフィスビル、マンション、学校、ホテル等の総合管理を行うトータルビルメンテナンス会社として成長を続けて参りました。
    管理する物件は、株主が保有する物件が主となる為、案件は景気に左右されず、創業以来安定した業績を残し続けています。
    《主要株主》
    大東通商株式会社 / マルハニチロ株式会社 / 林兼産業株式会社 /
    菱進ホールディングス株式会社 / 西部化成株式会社 / 三菱UFJ信託銀行株式会社
    組織風土:クライアントの大半を占める株主に食品や金融業界が多い為、丁寧で正確なサービスを提供しています。

    勤務地

    神奈川県鶴見区大黒町12-69

    担当者のコメント

    【未経験歓迎】★大手水産会社と大手金融機関会社が株主のため基盤が安定しています★未経験でもチャレンジできる仕事です。
    入社後当面は、先輩社員について手順等を教育しますので、初心者でも安心です!
  • 仕事内容

    同社にて、清掃スタッフとして業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    マンションやテナントオフィスビル等の物件などを日ごとに巡回していただきます。
    ◎一日:2件程度
    ◎ポリッシャーや高圧洗浄機を使用していただきます。
    ◎スタッフは現在4名在籍しております。

    会社特徴

    ~上場企業のグループ会社~安定した経営基盤で、裁量を持って自由に働ける社風です~
    【会社特徴】
    同社は建物管理の総合メンテナンス会社として平成7年に設立いたしました。当初は、マンション管理組合代行事業、建物設備メンテナンス事業、一級建築士事務所を中心に「安心・快適な住環境の提供」を一つの理念として業務を行ってまいりました。最近では、耐震ドアの代理店契約を締結するなど、「変革と進化」のテーマのもと、新しいビジネスにも進出させて頂いております。強みは独立系の管理会社であり、お客様からの多種多様なご相談に一つ一つ適切に柔軟な対応が出来ることにあります。建物管理業務の改善提案により、リスクの低減を実現させ、不動産の収益性を最大限に引き上げるベストパートナーを目指しております。
    【社風】
    経験やスキルを活かして、ご自身の裁量で自由に働ける環境にあります。例えば、19時から理事会に出席する場合は、11時出社にするなど、出勤時間も柔軟に調整しています。残業平均も30時間/月で、有休取得にも積極的です。長く腰を据えて定年まで働いてみませんか!

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-15-12アムスビル7階

    担当者のコメント

    ~上場企業グループ企業~
    平均残業時間30時間/月!裁量を持ってご自身のやり方で自由に働ける環境です。
  • 仕事内容

    同社にて、建設プロジェクトの企画・運営のコンストラクションマネジメント(CM)業務をお任せいたします。全国で行われている建設プロジェクトの“取りまとめ役”として上流から担当できます。『事業計画~設計・施工監理~竣工・引渡し~運営管理~修繕・改修』の全工程に携われます。
    【具体的には】
    ■プロジェクトの企画発注、請求管理
    ■設計監理、施工管理
    ・施工現場での工程、品質、安全管理
    ・施工会社への適切な指示、指導
    ■法定検査立会、引渡し
    ≪正社員登用について:99%登用されます!≫
    6ヵ月間は、契約社員スタートですが、期間中の待遇の違いはございません。(賞与の査定期間等も含まれます)基本的な勤務態度など社会人として当たり前の振る舞いができれば問題ございません。

  • 仕事内容

    新設のPM部の立ち上げに携わっていただきます。その後に、PM職として営業部門と連携し、同社管理物件の設備管理をお任せいたします。新しい部署のため、裁量権を持って働く事が可能です。
    ※リーシング及び営業等は営業職が行いますので一切ございません。
    【具体的な職務内容】
    ■消防関係:既存建物の消防設備、要否判断、点検、消防設備の有無確認
    ■建設関係全般:建物・物件ごとの用途可否判断、水に関する事故対応
    ■店舗内装:インフラの容量チェック、配管ルート確認等
    【対象物件】
    営業が定期管理する全管理物件数は約180件ですが、主なPM職管理対象の新規管理見込み物件数は10-15件/月程度です。
    ※サブリース:仲介=8:2
    ※1都3県ターミナル駅前徒歩5分の立地テナントに絞っています。

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