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ビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の急募の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の急募の求人情報。
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公開中の求人14件中 1~14件を表示

  • 大和ライフネクスト株式会社
    経理(リーダー候補)※急募

    年収
    450万円~670万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の本社経理業務をご担当いただきます
    【具体的な業務内容】
    ■日常経理:全国各拠点の伝票整理及び問い合わせ対応
    ■勘定科目計上内容整理  ■経理システム数値確認
    ■決算業務:月次、年次とも
    《このポジションのやりがい》
    ◆M&Aや社内ベンチャー立上げなど、活発に事業開発を展開していく方針のため、会計や税務面で難易度の高い案件も多く、幅広く高度な知識や経験が身につき、企業経理のプロフェッショナルとしてチャレンジできる環境があります。
    【組織構成】 経理財務部(約35名):経理(20名)、財務(15名)
    ※生産性の向上や業務改善などにも積極的に取り組んで頂きます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業となっております。】
    ★これまでの経理のご経験を活かしながら専門性を高めていく事は勿論、業務改善や組織の成長に積極的にご尽力頂ける方を募集します!★
  • 大和ライフネクスト株式会社
    建築修繕コンサルタント【仙台】※急募※未経験可

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    宮城県
    • 急募
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの理事会や修繕委員会に出席し、建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金の積立額を踏まえ、建物担当者(マンションプランナー)と連携し、修繕工事の提案を行っていただきます。(大規模修繕工事・鉄部塗装工事・防水工事等々)
    【具体的には】
    ・自社元請工事の見積書・提案書作成、共力会社(施工会社)の選定、お客様への提案、受注促進
    ・受注した工事の工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)と報告書作成
    ・大規模修繕工事における施工会社の選定補助業務(各社見積もりの取りまとめや、ヒアリング会の運営)
    ・大規模修繕工事における工事監理業務(週1回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、お客様への進捗報告)
    ・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    ・工事説明会の実施、運営補助
    参考: http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区一番町1-2-25 仙台NSビル 7F

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業!社会的に経年劣化が進んだマンションが非常に増加しており、大規模修繕工事のニーズが右肩上がりです。
  • 株式会社ソルフィエスタ
    マンション管理(フロントスタッフ)※急募

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社が所有しているマンションの管理業務(フロント)を中心にお任せします。
    ・分譲マンションの管理運営全般のコンサルタント業務
    ・マンション管理組合との折衝(理事会・総会運営)業務
    ・マンション管理員の指導・教育
    【具体的には】
    ■管理組合の理事会・総会の司会進行 、 提案・報告資料の作成
    ■管理組合予算、決算の素案作成 、 収支報告書の作成 、 管理費等収納業務 など
    ■共用スペース・共用設備の保守・点検内容の計画立案
    ■長期的な修繕計画の提案 、 管理コスト削減の提案 など
    【担当戸数】:フロントスタッフ1名につき、15棟(規模感:500戸前後)
    【配属部署】:役員含む7名(男性5名:女性2名)
    【担当エリア】:都内23区を中心に、神奈川(横浜)もご担当頂きます。
    ※夜中の対応等は滅多にございません。
    ※近い将来、賃貸管理物件での進出も検討中

    会社特徴

    【企業特徴】
    同社は創業65年を超える杉本グループの1社として、分譲マンション管理事業、不動産賃貸業を行っております。分譲マンションのソルフィエスタブランドをはじめ、複数のマンション管理組合の運営に携わっております。
    【杉本グループについて】
    杉本グループはグループ8社の事業会社により、総合建設業、鋼構造物鉄鋼加工業、鉄・非鉄・コンクリートのリサイクル事業、マンション分譲事業、太陽光発電・不動産の開発事業と強固な連携に基づく総合資源循環型企業グループとして展開しています。グループ全体でおよそ200名の社員が在籍しており、社風も明るく和やかです。
    《社風について》
    福利厚生が充実している、社員想いの会社です。研修制度(若手社員研修・中堅社員研修・リーダー研修)や資格取得支援制度もあります。社内イベント等も開催されており、アットホームでヒトを大事にする社風です。

    勤務地

    東京都台東区小島2-14-4桂昇新御徒町ビル 6F

    担当者のコメント

    【創業65年の歴史をもつ総合建設業者である、スギモトホールディングスのグループ会社としてマンション・ビル管理を行っております】
    ★残業時間は20時間/月と働きやすい環境の為、メリハリをつけて業務に取り組んで頂けます。★
  • 株式会社シービーエス
    業務改善担当(事業部責任者クラス)※急募

    年収
    500万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビルサービス事業部における責任者候補として、下記の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ■営業系事業部門の合理化を画策して生産性向上を図る。
    ■労務管理の効果的対策を講じ、組織課題改善および経営利益好転を図る
    【配属部署】ビルサービス事業部門(役員直下の裁量権のあるポジションです)。オフィスビルを中心に、百数十箇所のビルを管理しており、管理スタッフは総勢1600名程度です。同事業部のトップとして、下記のミッションを遂行して頂きます。
    《募集背景とミッション》 同事業部の労務管理および収益・売上管理をご担当頂きます。創業60年の同社は様々な事業を展開しておりますが、同社の中核に当たる事業部の業務改善を実施し、更なる成長を遂げるための戦略策定とメンバーマネジメント業務をお任せします。100年企業を目指す同社において、思い切った改革に着手頂きます。

    会社特徴

    ☆★ビル管理事業からスタートし、1960年の創業から来年で創立60年を迎えます★☆
    《シービーエスの特長》 それはビルメンテナンスやセキュリティの実績に裏づけられた、豊富な人材と高度な技術による総合能力の高さです。現在はビル管理(大手出版社、新聞社、テレビ局、大手ホテル等の清掃・ホテル客室整備、大規模ビル設備管理)を軸に、リニューアル中心の建築施工管理事業や人材派遣事業などに力を入れ、多角的にビジネス展開をしております。
       【「イノベーション」 これが私たちの成長戦略のキーワードです。】
     成長戦略のひとつは、「発電事業」への本格的な参入です。2014年8月に太陽光発電所を始動させて以来、現在国内3カ所においてプロジェクトを進めており事業の加速を図っております。省エネルギーの推進と同様に、今後はエネルギーを創る立場として、エネルギーの蓄積も念頭に、長い将来にわたっての安定したエネルギー供給、効率的なエネルギー管理を提供してまいります。
     成長戦略のもうひとつの柱は、「グローバル事業」の推進です。2013年7月にミャンマーに新会社を設立し、アジアを中心に日本で培ってきたビルマネジメントのノウハウを活かし、これから海外に進出されるお客様、そしてアジアの皆様が安心してコアビジネスに注力できる経営環境作りをサポートして参ります。

    勤務地

    東京都港区西新橋1-6-15NS虎ノ門ビル9階

    担当者のコメント

    【創業60年の同社は『100年企業』を目指し、今後更なる成長を続けていくための中核事業部の改革に着手頂ける環境です】
    ★役員直下のポジションで、裁量権をもって思い切った業務改善に携われる醍醐味がございます★
  • 大和ライフネクスト株式会社
    人事制度企画リーダー※急募

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【募集背景とミッション】 
    「INNOVATE&CREATE」をスローガンに挙げ、既存の枠組みに捉われない大胆な改革を行っております。
    ・既成概念にとらわれないワークスタイル
    ・私たちがよりイキイキとやりがいを持って働ける職場環境
    ・より魅力的な会社風土の醸成
    の実現に向け、人事制度企画担当者を募集します。
    【具体的には】
    ■新制度構築のための分析、企画、経営への提案
    ■新制度の導入(既存制度の改定)、運用
    ■生産性向上や従業員満足度向上
    ■働きがいのある会社の実現のための施策立案、実行
    ■働き方改革、ダイバーシティの推進
    人事経験を積まれた方のステップアップを実現できるポジションです!

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。く活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤。成長を続け総勢8社10,000人を超える企業規模を誇ります】
    ★明確なビジョンをもつ同社の人事制度をどのように実現していくか、今後の制度企画をお任せします!!★
  • 株式会社サンケイビルマネジメント
    施工管理(電気設備)【大阪勤務】※急募

    年収
    400万円~※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 急募
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理するオフィスビルや商業施設などの原状回復工事、改修工事及び施工管理
    【具体的には】
    ■工事計画立案 ■工事業者選定 ■見積書・現場説明書作成
    ■現場での品質・安全・進捗の管理 ■工事完了後の維持管理に関するご相談対応等
    【対象不動産】オフィスビル・メディアビル・商業施設・工事・倉庫などで当社BM管理物件が中心です。今回の募集ではサンケイビルグループの物件を中心に管理していただく予定です。
    【募集背景】退職に伴う欠員補充です。
    《このポジションのミッション》
    テナントの入退去や設備更新、修繕における工事時の立ち会いなど、施設管理や施工管理に携わって頂きます。
    《おすすめポイント》
    休日出勤が発生しても振替休日を完全取得でき、残業時間も多くて月20時間程度、ワークライフバランスを保てます!

    会社特徴

    ◆◇フジサンケイグループ◇◆
    フジサンケイグループの強みを活かしたきめ細かなサービスの提案が可能
    【1.東日本・西日本の大型ビルをマネジメントできます。】東京・大手町を代表する「東京サンケイビル:延床面積8万㎡超」、「お台場ダイバーシティ東京オフィスタワー:延床面積6万㎡」大阪・西梅田の環境配慮型ビル「ブリーゼタワー:延床面積8万㎡超」、大阪・難波の都市開発プロジェクトに属する「難波サンケイビル:延床面積2万㎡超」。これらの管理を担当しており、大型ビルの保守・清掃・警備を一括して請け負うことができます。
    【2.メディアビルの管理で培ったノウハウがあります。】フジサンケイグループに属しており、産経新聞社、フジテレビ、ニッポン放送、産経新聞印刷工場などメディア系企業が入居するビル・施設の管理を長年行ってきました。東京サンケイビルでは、24時間365日の完全有人警備をはじめ、極めて高度なセキュリティ体制を築いています。
    【3.不動産の「経営」を支援できる体制を整えています。】総合ビルマネジメントの一環として不動産経営を支援し、資産価値の向上を図ります。管理と運営を一括して請け負うことが可能です。さらに、東日本・西日本に広がる営業ネットワークを駆使することで、リーシングを支援します。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区湊町2-1-57難波サンケイビル10階

    担当者のコメント

    【サンケイグループのバックボーンのもとで、早くから大きな案件を経験できる社風と、土日祝日休み、年間休日126日の働きやすい環境】
    ★中途入社の社員が多いため、入社後のOJTでも馴染みやすい環境です。社員の定着率も高く、社内はアットホームな雰囲気です★
  • 株式会社サンケイビルマネジメント
    分譲マンションのアフターサービス・管理【東京本社】※急募

    年収
    490万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産の購入から管理、売却といった不動産のトータルサービスをお客様へ提供している同社において、分譲マンションに入居されている方、及び管理組合様の要望への対応をお任せします。
    【具体的には】
    ■分譲マンションのアフター業務・管理
    ■専有部・共用部の修繕工事の立案・提案
    ■長期修繕計画の立案・提案 ■見積書の作成
    ■工事の現地調査 ■取引先・協力会社との折衝など
    《このポジションのミッション》 共用部の清掃や蛍光灯の交換といった消耗品の対応は、他の専門部署が担当します。マンションの運営管理を行うフロント担当と共同で業務を進めながら急を要する修繕への対応から、大規模修繕工事における見積りの作成、施工管理の選定など管理組合様のサポートを通して、入居者様の快適な暮らしを支えて頂きます。
    【募集背景】現在、親会社の開発した50棟を超える分譲マンションの運営・管理業務を行っており、今後さらに担当物件を増やしていくための募集です。

    会社特徴

    ◆◇フジサンケイグループ◇◆
    フジサンケイグループの強みを活かしたきめ細かなサービスの提案が可能
    【1.東日本・西日本の大型ビルをマネジメントできます。】東京・大手町を代表する「東京サンケイビル:延床面積8万㎡超」、「お台場ダイバーシティ東京オフィスタワー:延床面積6万㎡」大阪・西梅田の環境配慮型ビル「ブリーゼタワー:延床面積8万㎡超」、大阪・難波の都市開発プロジェクトに属する「難波サンケイビル:延床面積2万㎡超」。これらの管理を担当しており、大型ビルの保守・清掃・警備を一括して請け負うことができます。
    【2.メディアビルの管理で培ったノウハウがあります。】フジサンケイグループに属しており、産経新聞社、フジテレビ、ニッポン放送、産経新聞印刷工場などメディア系企業が入居するビル・施設の管理を長年行ってきました。東京サンケイビルでは、24時間365日の完全有人警備をはじめ、極めて高度なセキュリティ体制を築いています。
    【3.不動産の「経営」を支援できる体制を整えています。】総合ビルマネジメントの一環として不動産経営を支援し、資産価値の向上を図ります。管理と運営を一括して請け負うことが可能です。さらに、東日本・西日本に広がる営業ネットワークを駆使することで、リーシングを支援します。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台2-3-11 NBF

    担当者のコメント

    【サンケイグループのバックボーンのもとで、早くから大きな案件を経験できる社風と、土日祝日休み、年間休日122日の働きやすい環境】
    ★中途入社の社員が多いため、入社後のOJTでも馴染みやすい環境です。社員の定着率も高く、社内はアットホームな雰囲気です★
  • トーセイ・コミュニティ株式会社
    PMアカウンティング・レポート作成事務【急募】※業界経験者

    年収
    404万円~449万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    レジデンス・オフィス物件の管理状況レポート(月単位)作成業務
    をメインに営業事務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■賃料等入金確認、請求業務、未収・リーシング状況・稼働・空室状況報告
    ■データ抽出及び確認、システムへの入力処理業務
    ■電話応対
    ■ファイリング等
    【配属先】プロパティマネジメント業務部 レポート課12名
    女性が多数活躍中
    【魅力】
    ■落ち着いた社風、残業は極力抑えています
    ■入社時の年収は低めの設定ですが、その後の伸び幅は大きく、年齢に関係なく頑張った方が昇給する制度をとっています

    会社特徴

    ★★トーセイ株式会社(東証1部上場)の100%出資のグループ会社★★
    東京都区部を中心に不動産の管理運営など総合的なプロパティマネジメントを展開
    【事業について】
    同社ではPM業務、BM業務、リニューアル業務、マンション管理業務、施設管理・警備業務等、不動産の資産価値を向上させるサービスをトータルで展開しています。扱う物件もビル・マンション・商業施設など幅広い不動産を対象にしています。
    親会社であるトーセイ㈱より案件を受託することも数多くあり、同社は盤石な経営基盤を築き上げています。そのため、誠実で穏やかな人々が集まる、非常に働きやすい雰囲気も同社の特徴のひとつです。グループ間の相互連携によりお客様のニーズを的確に捉え、常に安心のハイクオリティなサービスを提供を行っています。
    【関連会社】
    ◆トーセイ株式会社
    不動産流動化、不動産開発、不動産賃貸、不動産ファンド・コンサルティング
    ◆トーセイ・アセット・アドバイザーズ株式会社
    投資運用業(不動産関連特定投資運用業)等
    ◆トーセイ・リバイバル・インベストメント株式会社
    債権売買、M&A、不動産の売買・仲介・貸金業に関する業務 等

    勤務地

    東京都港区虎ノ門三丁目19番13号 スピリットビル4階・5階

    担当者のコメント

    トーセイ株式会社(東証1部上場)の100%出資会社。落ち着いていて誠実な、働きやすい社風が魅力です。休日出勤・残業少なめ!
    不動産業界のみの経験で一部上場子会社のPM業務に挑戦いただけます。各部署の役割分担がしっかりしているのが特徴です。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    建築・設備に関する小規模修繕工事(資格保持者)急募【東京】

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    設備等の不具合を調査し、修繕提案や工事に立ち会う建築・設備のプロフェッショナルとして、居住者の「困った」にスピーディーに対応して頂きます。
    【具体的には】
    ◆管理しているマンションの建築、設備の不具合の調査
    ◆業者折衝、見積書精査及び作成
    ◆管理組合への修繕提案、工事立会い、竣工検査立会い
    ◆点検報告書の作成など
    ※仕事の流れ…修繕箇所等の現場調査→施工業者に見積り依頼→工事の提案(管理組合の理事会に出席する場合あり)→施工業者に発注→施工管理→完了確認
    【職務特徴】
    ★担当するのは住友不動産の物件をメインとした分譲マンションのため、高級・高層マンションなど、スケール感もあり、やりがいも十分に感じられます。安心して働ける環境にて、同社と共に成長することができます。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル

    担当者のコメント

    【快適な暮らしのサポート業務を行って頂きます!】~住友不動産のグループ会社で安定基盤です~
    中途入社の方が9割でご活躍されています!アットホームで穏やかな社風でございます。
  • 株式会社アキテム
    常駐設備管理【所長】※急募

    年収
    390万円~390万円
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    新規受託したビルの所長として下記の業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■日常巡回点検 ■電気・水道のメーター検針
    ■テナント一次対応及びオーナー一次対応
    ■緊急事象発生時の一次対応(漏水、火災、設備異常、排水詰り、トイレ溢水など)
    ■簡易な小修繕(照明器具管球交換、照明器具交換、扉調整など。※可能な範囲)
    ■定期作業の日程調整(施工業者、テナントなど)
    ■工事や修繕などの日程調整(施工業者、テナントなど)
    ■設備管理員3名の労務管理
    1.所長として勤務していただきます
    2.他の設備管理員の休みやシフト等により宿直勤務(17:30~翌日9:30)や通し勤務(9:00~翌日9:30)が発生する可能性がございますが、基本的には09:00~18:00の勤務となり、夜間勤務の頻度は少ないです
    3.オーナー事務所が同じ建物にあります

    会社特徴

    ~創業65年以上の歴史をもつ総合ビル管理会社~
     株式会社アキテムは、「電気設備工事業」「総合ビル管理業」「リニューアル工事業」の三事業を柱に安定的な経営を続けています。昭和53年6月から東京国税局より優良申告法人に認定され、安定した財務基盤の下、事業を展開しています。
     創業当時は建物の電気設備の施工管理会社として、ゼネコン・官公庁等を中心に技術力と実績を積み重ねてきました。平成8年から総合ビル管理事業を開始、その翌年にはリニューアル事業を開始し現在に至ります。様々な事業展開をされておりますが、全ての原点には「建築技術」という共通の価値観を持っており、三事業は互いに顧客創造の機会を提供しあい、顧客信用を補完し合うことで相乗効果を図っています。
     2010年に企業理念を見直し「関わるすべての人をゆたかにする」という理念を設定しました。オーナー様、ユーザー様、私たちアキテム、その他建物に関わる人皆が様々な意味でゆたかになってこそ事業として社会的に意義があると考えます。
     そして2022年に創業70年を迎える同社は自分たちの企業理念に真摯に向き合い、建物に関わるすべての人がゆたかになるために、技術に留まることなくあらゆる可能性を模索していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-3-3

    担当者のコメント

    【創業65年を超える長い歴史をもつ同社の中心事業である設備管理の所長として、長期就業ができる環境あり!】
    ★定年は70歳、再雇用もございますので、実際に70歳を超えてご活躍頂いている社員も在籍しております。ご経験を生かしてご活躍頂けます★
  • 仕事内容

    主に親会社であるトーセイより受託した分譲マンションの管理を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■総会・理事会支援業務
    ・総会・理事会への出席(1ヶ月に3回程度)
    ・管理組合の理事会・総会の資料作成
    ・会場手配および準備、議事録案の作成
    ・管理組合予算、決算の素案作成
    ・管理費等督促業務 など
    ■報告業務
    ・月次報告書の作成 、年次の管理事務報告書作成
    ■建物管理計画の提案
    ・共用スペースや共用設備の保守・点検内容の計画立案、不具合改修の提案
    ・長期的な修繕計画の提案 など
    【配属】マンション管理部運営サポート課

  • 株式会社サンケイビルマネジメント
    ホテル客室清掃管理【大阪】※急募

    年収
    300万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    フジサンケイグループの一員として、ホテル客室の清掃状況の管理、清掃方法のプランニング・改善・提案などをお願いします。
    【具体的には】
    ■清掃状況の集計や分析 ■報告書作成などのデスクワーク
    ■各現場でのチェック ■パートやアルバイトスタッフの勤怠管理
    ■当社チェック項目の日常清掃、定期清掃の確認
    ■スタッフ欠員時の人員補充の段取り
    【募集背景】フジサンケイグループの一員として、総合ビルメンテナンス業務を手がける同社ではホテルの客室清掃に関する案件が増加しています。この需要が多い領域において体制を強化するため、新メンバーを募集します。

    会社特徴

    ◆◇フジサンケイグループ◇◆
    フジサンケイグループの強みを活かしたきめ細かなサービスの提案が可能
    【1.東日本・西日本の大型ビルをマネジメントできます。】東京・大手町を代表する「東京サンケイビル:延床面積8万㎡超」、「お台場ダイバーシティ東京オフィスタワー:延床面積6万㎡」大阪・西梅田の環境配慮型ビル「ブリーゼタワー:延床面積8万㎡超」、大阪・難波の都市開発プロジェクトに属する「難波サンケイビル:延床面積2万㎡超」。これらの管理を担当しており、大型ビルの保守・清掃・警備を一括して請け負うことができます。
    【2.メディアビルの管理で培ったノウハウがあります。】フジサンケイグループに属しており、産経新聞社、フジテレビ、ニッポン放送、産経新聞印刷工場などメディア系企業が入居するビル・施設の管理を長年行ってきました。東京サンケイビルでは、24時間365日の完全有人警備をはじめ、極めて高度なセキュリティ体制を築いています。
    【3.不動産の「経営」を支援できる体制を整えています。】総合ビルマネジメントの一環として不動産経営を支援し、資産価値の向上を図ります。管理と運営を一括して請け負うことが可能です。さらに、東日本・西日本に広がる営業ネットワークを駆使することで、リーシングを支援します。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区湊町2-1-57難波サンケイビル10階

    担当者のコメント

    【サンケイグループのバックボーンのもとで、早くから大きな案件を経験できる社風と、土日祝日休みの働きやすい環境】
    ★中途入社の社員が多いため、入社後のOJTでも馴染みやすい環境です。社員の定着率も高く、社内はアットホームな雰囲気です★
  • アズマビルサービス株式会社
    石油管理業務※急募【安定した基盤で働けます】@神奈川県鶴見区

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    石油備蓄施設の保守管理業務をお任せします。タンカーやタンクローリーなどとの石油備蓄設備の入出荷を行うための監視業務が主な業務です。
    ◆石油類の荷役業務
    →毎日船やタンクローリーの到着があり、到着後石油を荷卸や給油の監視業務。
    定時外に到着の場合残業が発生しますが、予め到着は確認できておりますので突発的な残業はございません。
    ◆危険物取扱い業務
    →入社後、「乙種第4類危険物取扱者」を取得して頂きます。OJTをしながら2~3ヵ月勉強して頂き、取得後は1人前としてご活躍頂きます!
    ◆警備保安業務
    →夜間含め、定期巡回をして頂きます。
    大型石油貯蔵基地で大量の石油製品の入出荷をコントロールし、安全で確実な輸送システムの一翼を担っております。
    【年齢構成】20代~30代の方が多く活躍されております。
    (30代の方がボリュームゾーンです)

    会社特徴

    ☆★大手金融関連会社、大手水産会社を株主に持つ設立37年を迎えるトータルビルメンテナンス会社★☆
    同社は、昭和57年に設立以来、クライアントが所有するオフィスビル、マンション、学校、ホテル等の総合管理を行うトータルビルメンテナンス会社として成長を続けて参りました。
    管理する物件は、株主が保有する物件が主となる為、案件は景気に左右されず、創業以来安定した業績を残し続けています。
    組織風土:クライアントの大半を占める株主に食品や金融業界が多い為、丁寧で正確なサービスを提供しています。
    【過去入社実績】
    ・誠実な会社で働きたいと思っている方
    ・ダイレクトにお客様とコンタクトを取りたい方
    ・残業時間を減らしたい方
    ・未経験で経験や専門知識をつけたい方

    勤務地

    神奈川県鶴見区大黒町12-69

    担当者のコメント

    【未経験歓迎】★大手水産会社と大手金融機関会社が株主のため基盤が安定しています★未経験でもチャレンジできる仕事です。
    入社後当面は、先輩社員について手順等を教育しますので、初心者でも安心です!
  • 仕事内容

    同社にて、清掃スタッフとして業務を担当していただきます。
    【具体的には】
    マンションやテナントオフィスビル等の物件などを日ごとに巡回していただきます。
    ◎一日:2件程度
    ◎ポリッシャーや高圧洗浄機を使用していただきます。
    ◎スタッフは現在4名在籍しております。

    会社特徴

    ~上場企業のグループ会社~安定した経営基盤で、裁量を持って自由に働ける社風です~
    【会社特徴】
    同社は建物管理の総合メンテナンス会社として平成7年に設立いたしました。当初は、マンション管理組合代行事業、建物設備メンテナンス事業、一級建築士事務所を中心に「安心・快適な住環境の提供」を一つの理念として業務を行ってまいりました。最近では、耐震ドアの代理店契約を締結するなど、「変革と進化」のテーマのもと、新しいビジネスにも進出させて頂いております。強みは独立系の管理会社であり、お客様からの多種多様なご相談に一つ一つ適切に柔軟な対応が出来ることにあります。建物管理業務の改善提案により、リスクの低減を実現させ、不動産の収益性を最大限に引き上げるベストパートナーを目指しております。
    【社風】
    経験やスキルを活かして、ご自身の裁量で自由に働ける環境にあります。例えば、19時から理事会に出席する場合は、11時出社にするなど、出勤時間も柔軟に調整しています。残業平均も30時間/月で、有休取得にも積極的です。長く腰を据えて定年まで働いてみませんか!

    勤務地

    東京都豊島区東池袋1-15-12アムスビル7階

    担当者のコメント

    ~上場企業グループ企業~
    平均残業時間30時間/月!裁量を持ってご自身のやり方で自由に働ける環境です。

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