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ビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の新着・更新情報のみ表示の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 上野

公開中の求人37件中 1~20件を表示

  • 仕事内容

    不動産売買仲介営業(投資用/事業用)をお任せします。
    【具体的には…】
    <現在の業務内容>
    ■不動産業者(売主・買主)へテレアポや飛び込み訪問を行い、不動産情報を仕入れ
    ■オーナー様やポータルサイトにて入手した情報を提供
    ■物件情報の調査・提供・広告・契約・引渡し
    ■不動産取引全般に関わる業務(契約書などの作成や融資、売買決済の段取り)
    ■その後のアフターフォロー
    ■その他、仕入れと販売業務 など
    <今後確立したい業務フロー>
    ■オーナー増を狙い、個人投資家向けのセミナーを検討中(土日開催予定)
    【平均残業】30時間程度/月
    【部署構成】ソリューション部 売買チーム
    6名(事業部長1名、課長1名、課長代理1名、課員3名)平均年齢30代後半

    会社特徴

    <グループ力を活かした他社にはないご提案でオーナー様の資産形成のパートナーへ>
    【企業概要】
    ■同社は、大阪・京都・首都圏の賃貸不動産管理、不動産コンサルティングを中心に手掛ける会社です。
    ■2万8356戸の管理戸数があり、入居率は95.2%と高い実績を誇っており、安定した事業基盤があります。※2018年度実績
    【強み】
    ■宅都グループでは、管理棟数618棟2万8356戸と多くの不動産オーナー様とお取引があること、大阪・京都を中心に20店舗以上を展開するミニミニFC店舗や法人向けの担当部署を持つことで、多方面から情報収集・発信を行うことができまするため、お客様のニーズにマッチした物件のご提案が可能となります。
    ■自社でプランナーを採用しているため、買取再販事業においてはワンストップでクオリティの高いご提案を行うことができます。
    ■オーナー様の利便性と入居者様の快適な暮らしのため、他社に先駆けIT技術やAIを活用した独自のコンテンツを開発することで、不動産業界のリーディングカンパニーを目指します。
    ■不動産開発、不動産管理、ライフサポート事業など様々な事業展開を行っているので、ご自身の理想とするキャリアアップ、キャリアチェンジが可能となります。
    【社風】
    ■風通しの良い職場で、気を遣わずに意見が出しやすく仲が良いアットホームな環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区高麗橋3-2-7 オリックス高麗橋ビル2F

    担当者のコメント

    ★グループ管理戸数2万8356戸。例年3000戸のペースで管理物件を獲得する全国でもトップクラスの伸び率!
    ★「従業員とその家族の幸せ」を目指し、働き方改革・社内改革を推進中!【年間平均有給取得:7日】
  • 京都シティ開発株式会社
    総務課長(経理・人事・総務)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて、幅広く経理業務、人事総務業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ■予算・決算、会計、経理、税務、財務
    ■人事・労務、給与計算
    ■株主総会・取締役会・監査約会業務 など
    【部署構成】7名(部長、次長、課長、主任2名、係員2名)
    【就業場所】
    ■主たる就業場所:本社(京都市山科区上野御所ノ内町16-10)
    ■他就業場所:ラクトB事務室(京都市山科区竹鼻竹ノ街道町91)
           アバンティビル管理組合事務室(京都市南区東九条西山王町31)
    (参考)現在、総務部所属社員は、土曜日(月1~2日程度)、年末年始の本社休業期間(12/29~31.、1/1~3)にアバンティビル管理組合事務室での勤務有り。アバンティビル業務の主管部署は、管理部となっており、総務部社員は補助的(来客の一次受付、連絡・伝達業務等)業務が主体。

    会社特徴

    <京都市の第3セクター企業>
    【企業概要】
    ■同社は不動産管理運営業や不動産賃貸業を行う京都市が設立した第三セクターの企業です。
    ■山科駅前地域と京都駅南口地域を活動拠点として、京都の発展に寄与するために設立されました。
    ■京都市の市街地再開発事業により整備された「ラクト山科ショッピングセンター」(商業施設)の管理運営業務を核に、不動産賃貸業務や再開発による施設建築物の共用部管理業務、京都市公共施設の管理運営業務の受託を主な事業としています。
    ■八条通地下横断歩道、山科駅前地下道、京都駅八条口拠点広場等の公共施設維持管理も行っております。
    【管理物件】
    ラクト山科ショッピングセンター、アバンティビル、ラクト健康、文化館、山科駅前駐車場、山科駅自転車等駐車場 等
    【社風】
    ■風通しの良い社風で、中途採用の方も多く、経験の浅い方も丁寧に教えてもらえるので、働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府京都市山科区上野御所ノ内町16-10
    京都府京都市南区東九条西山王町31

    担当者のコメント

    ★京都市出資の第三セクター! ★ワークライフバランスを大切にして働くことができる!
    【年間休日120日】【平均残業:15時間程度/月】【転勤無し】
  • 仕事内容

    部長・役員の秘書業務をご担当いただきます。
    【詳細内容】
    ・海外担当者との通訳、文書翻訳(韓国・台湾・ベトナム・ミャンマー・アメリカ等)
    ・部長、役員のスケジュール管理・調整・各種手配
    ・関係各所への情報連携
    【配属先】
    経営企画室
    部長1名(男性)、メンバー2名(女性)

  • 社名非公開(不動産)
    コンストラクションマネジメント【親会社保有物件】残20H程度

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社ビル管理部にて、親会社(一部グループ会社)保有物件を主とした建物・設備の維持保全における予防保全としての修繕計画の立案と執行及び、突発的に発生する不具合への復旧対応措置の代行業務をメインに「工事を発注する側」の立場としてコンストラクションマネジメント(資産保全)業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆予防保全としての年度の計画工事の策定
    ◆突発的に発生する不具合に対する復旧措置
    ◆テナントからの原状変更申請工事の諾否の検討
    ◆テナント退去に伴う原状復旧範囲の確定の立会いなど
    【担当物件】オフィスビルが7割(ほぼ都内)、その他が3割。 年間300件/人
    【組織構成】CM担当者:9名
    【残業時間】20時間程度/月平均

  • 社名非公開(不動産)
    コンストラクションマネジメント【親会社保有物件】※嘱託

    年収
    600万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    同社ビル管理部にて、親会社(一部グループ会社)保有物件を主とした建物・設備の維持保全における予防保全としての修繕計画の立案と執行及び、突発的に発生する不具合への復旧対応措置の代行業務をメインに「工事を発注する側」の立場としてコンストラクションマネジメント(資産保全)業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆予防保全としての年度の計画工事の策定
    ◆突発的に発生する不具合に対する復旧措置
    ◆テナントからの原状変更申請工事の諾否の検討
    ◆テナント退去に伴う原状復旧範囲の確定の立会いなど
    【担当物件】オフィスビルが7割(ほぼ都内)、その他が3割。 年間300件/人
    【組織構成】CM担当者:9名
    【残業時間】20時間程度/月平均

  • 日本管理センター株式会社
    PM事務【オペレーショングループ】

    年収
    300万円~330万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案などをする部署にて下記業務をお任せします
    【具体的には】
    ■物件管理システムへのデータ入力
    ■入出金管理
    ■契約書作成
    ■取引企業や入居者との電話対応 等
    【配属部署】オペレーション グループ
     営業12名、アシスタント8名
    【募集背景】業績好調による増員

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目4番2号 新日石ビルヂング6階

    担当者のコメント

    東証一部上場も果たし、賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業です!
  • 株式会社マリモコミュニティ
    マンション修繕技術者~将来の管理職候補~【広島本社】

    年収
    434万円~459万円※経験に応ず
    勤務地
    広島県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的には、】
    ◆マンション大規模修繕等に関わるコンサルティング
    ◆各種修繕工事等の手配
    ◆アフターサービス業務
    ◆長期修繕計画作成
    ◆顧客対応等
    10年先、20年先を見据えた大規模修繕工事もご提案を行います。
    【ミッション】
    入居者の高い満足度、快適なマンションライフを支えていくのが、マンション管理部門スタッフのミッションです

    会社特徴

    【同社は、お客様満足度アンケート調査にて、お客様満足度90%以上!!】
    2009年8月に株式会社マリモの建物管理部門から独立し、誕生した会社であり、同社はマンション管理数全国約48万戸を管理する【東急コミュニティーグループの一員】です。
    【業務体制】北海道から九州までの広範囲に及ぶ地域を網羅し、フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下として、マンション・お客様に密接な管理体制を構築!同社は建物保全のコンサルタント(大規模修繕コンサルティング業務や建物保全業務)も担います。共用部分に設置された警報装置はオンラインで緊急センターや警備会社に結ばれており、365日24時間対応しています。業績の好調に伴い、業務も増加していますが、現在グループ内で管理ノウハウシステム共有を図るとともに、増員により業務品質の向上に努めています。
    「よりよい管理サービスの提出」と「お客様の満足度の向上」を目指しています。社員へも、万全のサポート体制とフォロースタイルが整っています。
    フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下で徹底した管理体制を実現し、現在のマンション管理の不満を解決しています。
    ■【管理棟数 (総合管理)】367棟(平成29年9月30日現在)
    ■【管理戸数 (総合管理)】22,718戸(平成29年9月30日現在)

    勤務地

    広島県広島市中区紙屋町一丁目3番2号 銀泉広島ビル11階

    担当者のコメント

    マンション管理数全国約48万戸を管理する【東急コミュニティーグループ】の一員! 大規模修繕のコンサルティングも行うためお客様とより関わることができます。 ベテラン経験者が多く活躍しています。
  • 住友不動産建物サービス株式会社
    マンションフロント【首都圏(千葉・埼玉)】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する分譲マンションの管理組合運営サポート、企画提案業務
    【具体的には】
    委託契約に基づき、お客様である管理組合に対して、より良い住環境となる提案を行います(1人8~10棟程度担当)
    ・管理組合の定期的な集会(総会・理事会)進行サポート、資料作成
    ・資金管理、メンテナンス、修繕工事等
    ・共用施設の管理方法、駐車場運営、防犯対策、漏水対応等
    ・現場勤務スタッフサポート、指導
    ・清掃、植栽等の美観状況チェック
    ・イベント企画等
    ★将来的に他部署への異動や転勤の可能性有※初任地はご相談の上、原則採用地(居住地)近辺の事業所となります。

    会社特徴

    『管理会社のパイオニア』【住友不動産グループのマンション管理会社】
    ◆大きな事業分野は、マンション管理・ビル管理・お客様サービス(ライフサポート)の3つ。
    《マンション管理の5つの強み》
    ■豊富な管理実績~質の高いマンションを40年以上管理~
    ■成果重視の清掃業務~決められた作業を行うことだけを目的としない~
    ■大災害時の支援活動体制~たとえ交通網が寸断された場合でも地域ごとに行動~
    ■暮らしのトータルサポート~消耗品の購入から物件の売買までグループの力を結集~
    ■管理組合様へのアンケート~ご要望を細かく把握し、継続的に改善~
    《ビル管理の4つの強み》
    ■多様な種別の物件に対応~オフィスビルをはじめ、商業施設、公営住宅、公共施設など~
    ■長年蓄積されたノウハウ~1973年の設立以来、全国で建物の管理を担当~
    ■住友不動産のグループ力~管理だけでなく、売買・賃貸・仲介・工事請負などもサポート~
    ■経験豊富な担当者がフォロー~オーナー様のご要望にきめ細やかにお応えするために~

    勤務地

    千葉県船橋市本町2-7-9 住友生命船橋ビル
    埼玉県さいたま市大宮区吉敷町1-23-1 大同生命大宮ビル

    担当者のコメント

    【住友不動産のグループ会社で安定基盤】人のよい人が多くいらっしゃり、9割の方が中途入社です!
    ★穏やかでアットホームな社風です!残業も20時間前後と少なく働きやすさがございます!★
  • ユニオン・シティサービス株式会社
    マンション管理(フロントスタッフ) ※転勤無し

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マンション管理組合の運営サポートをメインに、建物・設備管理業務や管理員・清掃員の指導および労務管理を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■マンション管理組合の運営サポート
     総会や理事会の運営、決算業務
     長期修繕計画の提案(修繕内容、実施時期、費用の算出基準等)
     月次報告書の作成・報告
    ■設備保守業務
     建物・設備の定期点検・検査
     保守等の手配、履行の確認
    ■労務管理
     管理員・清掃員の業務指導
     労務管理(賃金、労働時間の管理等)
    ■その他、問合せ対応・書類作成等
     居住者様・オーナー様からの電話応対や各種資料の作成

    会社特徴

    ■1985年設立のユニオン・シティサービスは独立系の管理会社として、
     一都三県のマンション管理をメインに手掛けています。
    ■「お客様の感動の創出」を目指す6社からなるユニオングループの一員として、
     安全・安心・快適な生活に必要な住環境をサポートしてきました。
    ■マンション管理受託戸数は約3万7千戸。
     既存の管理組合からのご紹介も多く順調な伸びを見せています。
    ■売り上げは1985年の設立以来右肩上がりで、自己資本比率が80%をこえるなど
     堅実で安定した経営を実践しています。
    ■「基本に忠実である」ということを非常に大切にしています。
     お客様目線で、コツコツと実績を積み上げている人が、
     社内外から高い評価を受けています。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿7-7-26 ワコーレ新宿第一ビル2F(本社住所)

    担当者のコメント

    【年間休日125日】【自己資本比率80%の安定経営】【残業20~30時間程度】【一都三県エリア中心のため転勤なし】
  • 丸紅リアルエステートマネジメント株式会社
    PM・BM担当【札幌】※PM未経験可

    年収
    427万円~667万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※自社物件および預かっている物件(オフィスビルや住宅、商業施設)のプロパティマネジメント業務をご担当いただきます。
    ※未経験の方でも、社内の教育体制も充実しているので、安心して業務に慣れることができます。
    【PM業務】
    ■賃料などの請求・入金管理 ■入退去業務、契約管理
    ■オーナーに対するレポーティング業務 ■テナントリレーション
    ■外注業者管理、施設改善等、管理に関する業務
    【BM業務】
    ■建物物件のマネジメント業務 ■委託者様への提案業務
    ■入居者様、テナント企業との折衝業務 ■修繕工事のご提案
    【配属先】札幌支店 営業課への配属となります。
    【平均残業時間】20~30時間/月  ※残業を奨励しない環境です。

    会社特徴

    ★丸紅株式会社100%子会社★
           ★設立58周年の不動産のトータルサポート企業★
    ◆設立以来、人と環境を豊かにする総合生活産業目指して住宅事業、オフィスビル事業、ライフクリエーション事業など様々な事業を展開し、お客様の信頼を得て着実に実績を重ねてまいりました。
    ◆2014年に丸紅コミュニティ株式会社のプロパティマネジメント部門と統合し、オフィスビル・商業施設・社員寮・賃貸マンションなどの賃貸運営業務や施設管理業務、収益物件の有効活用事業等、皆様の不動産ニーズにより幅広くお応えする体制を持っております。
    ◆60年近い歴史を持つ当社は、これまでの「経験」と「ノウハウ」にさらに磨きをかけ、時代の変化と共に多様化するお客様や社会のニーズの先を読み、新しい不動産価値創造をご提案してまいります。
    【丸紅リアルエステートマネジメントの5つの事業の柱】
    1、オフィスビル賃貸・運営管理 2、商業施設賃貸・運営管理
    3、住宅賃貸・運営管理 4、施設管理 5、アセットソリューション

    勤務地

    北海道札幌市中央区南1条東1丁目5番大通バスセンタービル1号館 4F

    担当者のコメント

    ★設立58年目を迎えた総合商社丸紅株式会社の100%出資の事業会社!! 丸紅グループのネットワークと情報源を活用し、幅広く事業を展開!! 平均月間残業時間30時間程度、土日休みと働きやすい環境が整っております。
  • 住商建物株式会社
    マンション大規模修繕の工事監理・コンサルティング業務(東京)

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社の東京技術部で管理を請負うマンションの大規模修繕工事に伴う下記業務やその他の業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ◆管理受託マンションの大規模改修工事に伴う調査、計画提案、住民説明、計画・品質監理
    ◆マンションの建物点検
    ◆住友商事株式会社が分譲する新築マンションのアフターサービス窓口業務(受付、不具合確認、工事スケジュール調整 等)
    ◆新築分譲マンションの中間・竣工検査
    ◆長期修繕計画案の策定 等
    ※チームがアフターや確認検査担当と大規模修繕・コンサル担当に分かれております。
    ※工事に関する説明、打合わせの為、マンション管理組合の理事会・総会 等に出席する場合があります

    会社特徴

    【企業概要】
    ◆同社は、住友商事の建設不動産部門(住宅・都市事業部)の事業会社として、機能を分担し、主に住友商事が開発したマンションを中心に、マンションの販売から管理、仲介(流通)、賃貸、リフォーム、大規模修繕コンサルティングまで、住宅にかかわる幅広い業務を一貫して担当しています。
    ◆同社は、出資会社である住友商事を始め、ビル施設の運営管理をメイン事業とする住商ビルマネージメント、商業施設の運営管理をメイン事業とする住商アーバン開発等との連携を一層強め、不動産所有者のお客様との土地有効活用等のコンサルタント・事業協力など幅広いフィールドでの不動産関連ビジネスに、お客様第一のサービスの質を高めることを目指します。
    【特徴】
    ◆不動産事業において業界でも抜きん出た歴史と実績をもつ住友商事の100%出資による不動産会社として、同社が開発したマンションを中心に、クオリティの高い住宅を提供しています。
    ◆無借金経営を続けており、安定した経営を続けております。
    ◆休みが取りやすい環境(振替え休日や有給休暇についても取得しやすい環境です)

    勤務地

    東京都中央区晴海 1-8-8 晴海アイランド トリトンスクエア オフィスタワーW 10階

    担当者のコメント

    ********住友商事の100%出資の無借金経営企業********
    住友商事が開発するマンションを販売から管理まで一貫して担当しています
  • 株式会社日本財託
    投資用中古マンションの仕入れ営業

    年収
    400万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    不動産売買仲介会社やオーナー様とネットワークを築き、投資用中古マンションを仕入れていただきます。現時点で「仕入れ業務」について知識がなくても大丈夫です。顧客との関係構築がカギになる仕事ですので、物件の見極め方を学びつつ、人脈づくり・関係構築から始めましょう。
    ▽お客様へのアプローチ
    中古の投資用物件の仕入先となる不動産売買仲介会社を訪問。「物件情報があれば連絡してください」とお伝えして回ります。当社は業界内でも一定の知名度があるため、情報自体は集めやすいです。また、信頼関係が深まり、条件の良い物件情報を優先して教えてもらえることも。
    ▽物件情報の検討~仕入れ
    集まった物件情報をもとに「立地、間取り、築年数」等の観点からどの物件を仕入れるべきか判断します。最初のうちは先輩が査定方法を教えますので、一緒に進めましょう。この時、決裁に時間がかかると話がなくなることもあるため、スピーディーに動かせるよう営業に大きな裁量を与えています。

    会社特徴

    *******26期連続で黒字経営を続けている同社*******
    ◆「日本財託」グループは、都心部(東京・横浜・川崎)を中心に投資用中古マンションの仕入から販売、管理、運営までの一貫したサービスを提供しています。業績としては好調で26期連続で黒字経営を続けており、増益も維持しています。また、管理戸数も、年間1500戸以上のペースで増え続けており、現在は約1万8000戸の管理物件を担当しています。
    ◆同社の社章は「まめまめしくまめに努める」という経営理念から豆のマークにしています。お客様と一生涯の関係を築き、安心と信頼をお届けする為に堅実な事業運営を続けています。
    【社風・方針】
    ◆「従業員満足(ES)なくして顧客満足(CS)なし」
    社内でES(社員満足度)向上委員会が発足して、7年目となります。社内旅行の提案や資格取得制度の提案も行われており、年に2回ある業績発表会や、お花見や忘年会など、各種イベントの提案もES向上委員会が主導で行ないます。
    ◆女性も働きやすい環境です
    6年間で28名の方が産休育休制度を利用して、職場復帰を果たしています。育休中の社員が職場に遊びに来るということもございます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿1-22-2 新宿サンエービル9F

    担当者のコメント

    【25期連続黒字】【転勤なし】【産休復帰率100%】【離職率低(3.59%)】【直近1年の定着率は93.9%】
    ~不動産業界で人脈を広げ、自信を持ってお勧めできる物件をご用意する仕事です~
  • SGリアルティ株式会社
    経理スタッフ【管理職候補】財務企画課

    年収
    500万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    管理部 財務企画課にて、幅広い業務を担当して頂きます。
    【具体的には】
    ■予算作成管理
    ■物件別、事業領域別予算差異管理
    ■支払管理、銀行持ち込み対応
    ■IFRS対応
    ■週次、月次報告資料作成   など
    ※経理業務はアウトソーシングしています
    【仕事の魅力・身につく能力】
    ・不動産に関する会計処理、税務処理をひと通り身に付けることができます
    ・会社の予算作成に携われます
    ・経営者の目線で物事を見る力が身につきます
    【配属部署】管理部 財務企画課(3名体制)
    【平均残業時間】:20-30時間/月程度

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。
    ■平均年齢は42歳。中途入社率100%です。(男女比:男性8割、女性2割)

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    ★SGホールディングスグループの総合不動産会社
    物流施設の開発から管理運営までを行う成長中の企業です!
  • 住商建物株式会社
    マンション管理フロント担当

    年収
    450万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    管理受託マンションのフロント担当業務をお任せ致します。
    管理受託物件は、住友商事株式会社が分譲したハイグレードマンション
    (classy-house、ハイム・ハウスシリーズ)が中心となります。
    ※管理実績(首都圏・近畿圏・仙台合計)
     管理組合数:318件 管理戸数:32,045件(2016年時点)
    ※一人平均10棟:800戸~1000戸平均
    ■部署構成:担当25名程度

    会社特徴

    【企業概要】
    ◆同社は、住友商事の建設不動産部門(住宅・都市事業部)の事業会社として、機能を分担し、主に住友商事が開発したマンションを中心に、マンションの販売から管理、仲介(流通)、賃貸、リフォーム、大規模修繕コンサルティングまで、住宅にかかわる幅広い業務を一貫して担当しています。
    ◆同社は、出資会社である住友商事を始め、ビル施設の運営管理をメイン事業とする住商ビルマネージメント、商業施設の運営管理をメイン事業とする住商アーバン開発等との連携を一層強め、不動産所有者のお客様との土地有効活用等のコンサルタント・事業協力など幅広いフィールドでの不動産関連ビジネスに、お客様第一のサービスの質を高めることを目指します。
    【特徴】
    ◆不動産事業において業界でも抜きん出た歴史と実績をもつ住友商事の100%出資による不動産会社として、同社が開発したマンションを中心に、クオリティの高い住宅を提供しています。
    ◆無借金経営を続けており、安定した経営を続けております。
    ◆休みが取りやすい環境(振替え休日や有給休暇についても取得しやすい環境です)

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町3丁目26番地一ツ橋SIビル 6階

    担当者のコメント

    ********住友商事の100%出資の無借金経営企業********
    住友商事が開発するマンションを販売から管理まで一貫して担当しています
  • SGリアルティ株式会社
    物流施設における積算施工管理スタッフ

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■積算業務/現場における施工管理
    外部委託中の見積査定業務の自社化と改修・設備交換等における集中購買の取り組みを進めているため、経験者を求めています。
    ■見積査定業務
    ・査定実務のほか査定基準の見直し及び時点修正
    ・既存社員の育成及び社内査定体制の構築
    ・見積査定及び工事発注に係る実務
    ■集中購買
    ・現状分析/企画立案/社内外関係者との調整/資料作成等の実務
    ※物流を中心に幅広い施設管理の経験を積む事ができます
    ※全国的な出張はほとんどありません
    【配属部署】資産運用部資産運用課(4名程のチームで動いています)
    【残業について】平均25時間/月

    会社特徴

    ■SGホールディングス(株)により、グループの企業不動産戦略を積極的に推進する目的で設立された会社です。
    佐川急便を中核とするSGホールディングスグループは、デリバリー事業(各種輸送サービス)・ロジスティクス事業(各種物流サービス)等の事業を行うために、多くの不動産施設を保有または賃借しております。それらの不動産施設の大多数を保有し、管理・運営全般を集約すると共に、有効活用や新規開発を行う総合不動産会社として誕生したのが同社です。
    ■同社は、管理・運営する不動産施設のうち、その約4分の3を自社所有し、残りの約4分の1はグループ企業が賃借する不動産施設を業務委託に基づいて管理・運営しています。
    こうした豊富な不動産を管理・運営し、また有効活用するにあたり、根幹となる考え方が「PM」と「CRE」です。この2つの戦略が相まって、私たちは、物流不動産を中心としたグループの不動産資産及び施設インフラの最適な管理・運営及び経営ノウハウを強みとして、グループ内外のお客様の事業に貢献しています。
    ■平均年齢は42歳。中途入社率100%です。(男女比:男性8割、女性2割)

    勤務地

    東京都江東区新砂1-8-10 SGHビル新砂3階

    担当者のコメント

    ★SGホールディングスグループの総合不動産会社★物流施設の開発から管理運営までを行う成長中の企業!
    残業も比較的少なく落ち着いて働く事ができます。
  • 仕事内容

    □■同社のアセット・ソリューション事業部の営業グループで不動産(一棟マンション、オフィスビル、複合ビル 等)の仕入れ~売却まで一貫した業務をご担当頂きます。
    【具体的には】
    ◆仲介会社や銀行等から情報の収集
    ◆物件の情報や市場の調査、買取
    ◆稼働率アップの為のリノベーション等によるバリューアップ
    ◆仲介会社から買主の紹介を受け、売却
    ※管理は同グループ会社で受託
    【物件規模】1~15億円程度がメイン
    【販売物件】平均 4棟/年 ※全体で30~40棟/年 程度
    【部署構成】13名(第一・第二・第三グループ、横浜営業所)
          平均年齢:37歳  各グループに2~4名体制

  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
    シェアオフィススタッフ【三井不動産グループ】

    年収
    342万円~342万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ※WORKSTYLINGの現地運営マネージャー的ポジションとなります。
    【具体的な業務内容】
    ■新規施設の立上げ対応
    ■受付スタッフの労務一次管理、受付スタッフ教育
    ■業務マニュアルの作成・更新
    ■内覧対応、受付業務補佐等
    <補足>
    ・来月12月からWORKSTYLING新宿が稼働するため、ゆくゆくはそちらでの勤務を想定しています。
    ・勤務地は本社としておりますが、担当拠点にいることが主となります。
    ・5拠点ほどを担当、スタッフは30名程度を管理します。
    ・担当拠点の立ち上げや拠点での問題点等の吸い上げ、対応の判断、スタッフ指導、スタッフ管理(モチベーション維持等)

    会社特徴

    「ビジネスシーンの明日を変えていく」・・・
          舞台は“働く場所(スペース)” から “働く場面(シーン)”へ。
    同社は、プロパティマネジメントという言葉が業界で浸透する以前から、不動産価値の最大化を目的としたオフィスビル経営に関わるすべての業務を実践し地位を確立してきました。社会・経済環境が目まぐるしく変化する現在においては、プロパティマネジメント領域でこれまでに培ってきたノウハウを活かすだけでなく、「新たな価値」を創出・提供することで、オフィスビルから未来を創造する挑戦と変革を続けています。
    オフィスビル経営を担ってきた我々ならではの切り口で企業の潜在的なニーズを汲み取る。そのニーズを満たすことがテナント企業の発展に繋がり、ひいてはビルオーナーに対する支援につながるのです。
    オフィスビルに関わるすべてのステークホルダーの真のビジネスパートナーとして、私たちだからできる、私たちにしかできない価値を発揮していきます。つまり、私たちMFBMの事業領域は、オーナーに代わりオフィスビル経営を担うプロパティマネジメント事業から、ビルに入居するテナント企業のビジネス支援、そしてそこで働く人々の豊かなビジネス&ライフを創りだすビジネスソリューション事業まで、ビジネスシーンのすべてにわたっています。

    勤務地

    東京都中央区銀座6丁目17番1号銀座6丁目-SQUARE

    担当者のコメント

    ★財閥系最大手デベロッパーのグループ会社!!ビルマネジメント業界トップクラスの実績を誇っています!!! ★東京ミッドタウン、赤坂Bizタワー、日本橋三井タワーなどランドマークとなる建物を運営を行っています。
  • 仕事内容

    管理受託マンションのフロント担当業務をお任せ致します。
    管理受託物件は、住友商事株式会社が分譲したハイグレードマンション
    (classy-house、ハイム・ハウスシリーズ)が中心となります。
    ※管理実績(首都圏・近畿圏・仙台合計)
     管理組合数:318件 管理戸数:32,045件(2016年時点)
    ※一人平均10棟:800戸~1000戸平均
    ■部署構成:担当25名程度

  • 仕事内容

    同社の経理財務部の管理職候補として経理財務業務を担って頂きます。
    【具体的には】
    ・売掛金・買掛金管理 ・税務申告書作成
    ・現金出納・入金支払い等伝票整理
    ・月次・年次決算・キャッシュフロー計算書の作成
     (B/S、P/L作成)
    ・連結決算(国内・国外)※海外支店とのやりとり
    ・資金・資産運用・資金調達・金融機関との折衝
    ・予算策定・中長期計画策定
    ・監査対応(海外支店含む)
    【配属】経理財務部11名 ※ペイロール会社なし

  • 社名非公開(不動産)
    ビルマネジメント(顧客フォロー)/土日休

    年収
    468万円~575万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    管理物件のフロントマネジメント業務を行っていただきます。
    物件は親会社であるトーセイより受託した物件が8割程度を占めておりますので、既存フォローがほとんどです。
    【具体的には】
     ・顧客(契約先)及びテナントの対応
     ・法定点検等、管理項目の実施状況管理
     ・修繕工事見積・顧客営業・受注・作業管理
     ・委託先(協力会社)のマネジメント
     ・管理物件のクレーム・トラブル等の対応
    【配属先】
    ビルマネジメント1部(課については未定)

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