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ビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の退職金制度有の求人・転職情報

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公開中の求人178件中 1~20件を表示

  • 大和ライフネクスト株式会社
    新規事業担当 (M&A戦略策定担当)

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社でM&A(企業買収等)の実行をサポートし、 ライフアメニティカンパニーズ全体の発展を実現できる新規事業(M&A戦略担当)担当を募集します。
    【業務内容】
    新規事業開発部門や、既存事業の事業推進部門が取り組む事業において、財務部門の責任者として、専門的知識を活用した分析を行いつつ、 社内外の関係者と利害調整も行い、M&A等の取引の成立に向けた業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・経営戦略、事業戦略の策定
    ・経営分析、受注案件分析、CFマネジメント
    ・デューデリジェンス等を通じたM&Aの企画検討及び実施
    ・(新規事業担当とともに)新規事業企画立案における財務領域のスキーム構築
    ・資金調達目的での資本政策立案
    ・資金調達及び資金運用の管理(資金繰り、銀行折衝)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    大和ハウスグループの一員として、第二創業期を迎える当社では、■当社にあるリソースを活かし、既存の事業を枠組みを更に発展させた新規事業■既存の事業の枠組みを超えた生活産業全般をフィールドとした新規事業 を展開し、数々の変革に挑んでいます。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
    ■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
    ■KPIの設定および管理手法の開発
    ■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
    【具体的には】
    ▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★大和グループ★既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    新規事業担当

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業の企画・実行
    ①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス
    ②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用)
    ③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発
    ④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等)
    などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。
    ※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。
    ■責任者として事業展開のマネジメント
    経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

    会社特徴

    同社はマンション、ビル、商業施設など、多種多様な物件の管理・活用方法の開発提案を行う、「不動産総合生活サービス」会社です。世の中にまだない新しいスタイルを生み出していきたいという想いから、「LAED NEXTYLE~あしたのあたり前を、あなたに。~」を経営ビジョンに掲げ、一歩先の安心、快適、未来のあたり前をお客様に提供することを使命としています。
    近年では電力小売事業・大規模修繕工事の元請会社の設立・医療モールの運営、海外事業などを新たにスタート。大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業へと成長しております。
    【今後の展開】今後は建物管理ビジネスにとどまらず、「生活・暮らし」に関わるすべてをマーケットにしております。今後はベンチャー企業とも協働しながら、当社のリソースを最大限活かしきる事業展開を進めております。
    【社風】
    ■社員の半数が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 株式会社マリモコミュニティ
    マンション管理フロント【岡山】

    年収
    380万円~440万円※経験に応ず
    勤務地
    岡山県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エリア内のマンション統括管理業務
    ◆管理員の採用および教育
    ◆建物および設備等に関する維持管理
    ◆居住者対応
    ◆理事会や総会の運営サポート
    ◆マンション内コミュニティ提案、実施サポート
    【ミッション】
    入居者の高い満足度、快適なマンションライフを支えていくのが、マンション管理部門スタッフのミッションです。
    【管理棟数】フロント担当者1名あたり管理棟数平均10棟以下で徹底した管理体制

    会社特徴

    【同社は、お客様満足度アンケート調査にて、お客様満足度90%以上!!】
    2009年8月に株式会社マリモの建物管理部門から独立し、誕生した会社であり、同社はマンション管理数全国約48万戸を管理する【東急コミュニティーグループの一員】です。
    【業務体制】北海道から九州までの広範囲に及ぶ地域を網羅し、フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下として、マンション・お客様に密接な管理体制を構築!同社は建物保全のコンサルタント(大規模修繕コンサルティング業務や建物保全業務)も担います。共用部分に設置された警報装置はオンラインで緊急センターや警備会社に結ばれており、365日24時間対応しています。業績の好調に伴い、業務も増加していますが、現在グループ内で管理ノウハウシステム共有を図るとともに、増員により業務品質の向上に努めています。
    「よりよい管理サービスの提出」と「お客様の満足度の向上」を目指しています。社員へも、万全のサポート体制とフォロースタイルが整っています。
    フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下で徹底した管理体制を実現し、現在のマンション管理の不満を解決しています。
    ■【管理棟数 (総合管理)】371棟(2019年3月31日現在)
    ■【管理戸数 (総合管理)】22,937戸(2018年3月31日現在)

    勤務地

    岡山県岡山市北区奉還町一丁目11番8号 ポレスターガーデンシティ清心1F

    担当者のコメント

    同社はマンション管理数全国約48万戸を管理する【東急コミュニティーグループ】の一員です。
    フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下!!働きやすい環境があります。
  • 株式会社マリモコミュニティ
    マンション管理フロント【栃木/日光市・矢坂市エリア担当】

    年収
    380万円~440万円※経験に応ず
    勤務地
    栃木県
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    エリア内のマンション統括管理業務
    ◆マンションの建物維持、運営管理、設備保全、管理組合の運営サポート
    ◆管理員の採用、教育、指導、育成
    ◆管理組合理事会、総会の運営サポート、各種報告書の作成、運営資金の管理
    *営業所を事務所として周辺エリアを担当して頂きます(勤怠管理はパソコンにて)
    会社勤務規程に基づいて対応(IT機器の貸与および費用会社負担)
    【ミッション】
    入居者の高い満足度、快適なマンションライフを支えていくのが、マンション管理部門スタッフのミッションです。
    【管理棟数】フロント担当者1名あたり管理棟数平均10棟以下で徹底した管理体制

    会社特徴

    【同社は、お客様満足度アンケート調査にて、お客様満足度90%以上!!】
    2009年8月に株式会社マリモの建物管理部門から独立し、誕生した会社であり、同社はマンション管理数全国約48万戸を管理する【東急コミュニティーグループの一員】です。
    【業務体制】北海道から九州までの広範囲に及ぶ地域を網羅し、フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下として、マンション・お客様に密接な管理体制を構築!同社は建物保全のコンサルタント(大規模修繕コンサルティング業務や建物保全業務)も担います。共用部分に設置された警報装置はオンラインで緊急センターや警備会社に結ばれており、365日24時間対応しています。業績の好調に伴い、業務も増加していますが、現在グループ内で管理ノウハウシステム共有を図るとともに、増員により業務品質の向上に努めています。
    「よりよい管理サービスの提出」と「お客様の満足度の向上」を目指しています。社員へも、万全のサポート体制とフォロースタイルが整っています。
    フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下で徹底した管理体制を実現し、現在のマンション管理の不満を解決しています。
    ■【管理棟数 (総合管理)】371棟(2019年3月31日現在)
    ■【管理戸数 (総合管理)】22,937戸(2018年3月31日現在)

    勤務地

    栃木県宇都宮市今泉町2540-12 今泉事務所当社 宇都宮営業所

    担当者のコメント

    フロント担当者1名あたり平均管理棟数10棟以下!!働きやすい環境があります。
    ★完全週休2日制 ★福利厚生充実(失効年次有給休暇積立制度、保育園等補助金制度、ひとり親家庭育児支援金制度 など有り)
  • 株式会社アキテム
    フォロー営業(オーナー対応とビル管理)※土日休み※ノルマ無

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業担当が獲得したビルや商業施設などの管理物件に対し下記業務に従事頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■建物・設備の管理に関する定期的なスケジュール立案、修繕計画の立案と提案
    ■建物診断、建物不具合の調査・検討・見積作成
    ■原価管理、収益管理
    ■顧客対応(マンスリーレポート説明・各種提案・解約防止・未入金対応etc)
    ■他チーム・部門間連携(テナント管理業務・清掃・工事提案等)
    《ミッション》同社が長期的にビル管理を担当させて頂く為、ビルのオーナー様との関係構築
    【配属先】ビル管理部門:約10名の方々がご活躍中です。職種未経験の中途入社の方ばかりなので、入社後は先輩社員から丁寧に業務を教えて頂ける環境です!
    ※入社後に資格取得の場合は参考書代、受験費用など全額会社負担!
    【担当物件数】20~30件程度(入社後の半年程度は、先輩社員に同行して業務を覚えて頂きますので、すぐに主担当になることはありませんのでご安心ください。)

    会社特徴

    ~創業65年以上の歴史をもつ総合ビル管理会社~
     株式会社アキテムは、「電気設備工事業」「総合ビル管理業」「リニューアル工事業」の三事業を柱に安定的な経営を続けています。昭和53年6月から東京国税局より優良申告法人に認定され、安定した財務基盤の下、事業を展開しています。
     創業当時は建物の電気設備の施工管理会社として、ゼネコン・官公庁等を中心に技術力と実績を積み重ねてきました。平成8年から総合ビル管理事業を開始、その翌年にはリニューアル事業を開始し現在に至ります。様々な事業展開をされておりますが、全ての原点には「建築技術」という共通の価値観を持っており、三事業は互いに顧客創造の機会を提供しあい、顧客信用を補完し合うことで相乗効果を図っています。
     2010年に企業理念を見直し「関わるすべての人をゆたかにする」という理念を設定しました。オーナー様、ユーザー様、私たちアキテム、その他建物に関わる人皆が様々な意味でゆたかになってこそ事業として社会的に意義があると考えます。
     そして2022年に創業70年を迎える同社は自分たちの企業理念に真摯に向き合い、建物に関わるすべての人がゆたかになるために、技術に留まることなくあらゆる可能性を模索していきます。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    【創業以来、黒字経営を続ける安定基盤!転職者が多数ご活躍されており、高い定着率を誇ります!メリハリをつけて働ける環境あり!】
    ★同社の安定基盤を支えるビル管理事業の継続的な発展の為、オーナー様との関係構築を中心に、誠実な対応を頂ける方を募集します★
  • 株式会社アキテム
    電気保安管理※第三種電気主任技術者

    年収
    480万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【高圧受変電設備の保安管理業務(電気主任技術者業務)】
    当社ビル管理業務として受託している物件を対象とした月次および年次点検業務(休日・深夜作業あり)
    ■点検立会業務
    ■現場管理業務(安全管理、品質管理、進捗管理、労務管理)
    ■担当物件点検後の書類作成業務(点検報告書、不具合・指摘事項改善提案書の作成)
    ■発生したトラブルへの対応
    ■その他上記に関する必要な業務
    【受変電設備の改善・改修提案・顧客対応】
    ■点検報告書/点検実施者の情報を元に現地調査を実施(専門業者とともに)
    ■見積及び提案書・計画書の作成、顧客への説明
    ■受注後の工事手配及び施工管理(休日・深夜作業あり)
    ■顧客への説明及び提案等

    会社特徴

    ~創業65年以上の歴史をもつ総合ビル管理会社~
     株式会社アキテムは、「電気設備工事業」「総合ビル管理業」「リニューアル工事業」の三事業を柱に安定的な経営を続けています。昭和53年6月から東京国税局より優良申告法人に認定され、安定した財務基盤の下、事業を展開しています。
     創業当時は建物の電気設備の施工管理会社として、ゼネコン・官公庁等を中心に技術力と実績を積み重ねてきました。平成8年から総合ビル管理事業を開始、その翌年にはリニューアル事業を開始し現在に至ります。様々な事業展開をされておりますが、全ての原点には「建築技術」という共通の価値観を持っており、三事業は互いに顧客創造の機会を提供しあい、顧客信用を補完し合うことで相乗効果を図っています。
     2010年に企業理念を見直し「関わるすべての人をゆたかにする」という理念を設定しました。オーナー様、ユーザー様、私たちアキテム、その他建物に関わる人皆が様々な意味でゆたかになってこそ事業として社会的に意義があると考えます。
     そして2022年に創業70年を迎える同社は自分たちの企業理念に真摯に向き合い、建物に関わるすべての人がゆたかになるために、技術に留まることなくあらゆる可能性を模索していきます。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    【創業以来、黒字経営を続ける安定基盤!転職者が多数ご活躍されており、高い定着率を誇ります!メリハリをつけて働ける環境あり!】
  • 住商アーバン開発株式会社
    商業施設の新規及び既存物件の企画開発業務【東京都】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社にて商業施設の新規及び既存物件の企画開発業務をおこなっていただきます。
    土地の取得等は住友商事が行っています。
    【具体的には】
    対外交渉やプレゼン等多く行います。
    ■(住友商事で商業施設の開発が決定した後)のマーケティング調査
    ■ターゲット設定■テナントリーシング■施設概要等の検討 等
    【キャリアビジョン】
    商業施設のテナントリーシング等の異動の可能性もございます。
    ≪同社運営店舗≫
    ■晴海トリトン ■川崎ルフロン
    ■テラスモール湘南 ■京都ファミリー
    ■ならファミリー ■天神地下街  など

    会社特徴

    ■住友商事が100%出資する『商業施設運営会社』として平成9年12月に誕生しました。
    現在、全国30ヶ所以上の商業施設の運営を現在おこなっており、地域密着型から売却型まで、そのそれぞれの特徴を生かした幅広いオペレーションを得意としております。
    さらに、環境問題や高齢化社会といった社会変化に対応するため、企業の社会的責任 (CSR) を意識した「総合プロデュース企業への進化」を目標として掲げております。
    同社が現在運営する商業施設はもとより、これから開発する新規施設においても、いままでの実績をすべて注ぎ込み、「この街を、また来たくなる空間に。」を合言葉に、社員一丸となって推進しております。
    ■競合他社に比べ、全国に様々なタイプの商業施設(観光型、地域密着など)を運営しており、不動産流動化に伴って銀行や不動産会社が商業施設を取得した場合などに、様々なノウハウを持つ同社の存在が活きます。

    勤務地

    東京都千代田区神田錦町一丁目6番 住友商事錦町ビル8階

    担当者のコメント

    郊外地域密着型から都市型まで、様々なスタイルの商業施設(全国20ヶ所以上)を運営。人々のライフスタイルが多様化・高質化していく中で、ショッピングセンターを「より快適な空間」にすることで、利用者が“楽しく、安心して”買い物ができるよう、日々工夫を凝らしています。
  • 株式会社アキテム
    施工管理業務(電気)のマネジメント(管理職候補)

    年収
    550万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の建築の電気設備工事(新築・改修)における施工管理業務(電気)のマネジメント候補としてご活躍を頂きます。
    【現場】
    ほとんど東京近辺であり、大宮・八王子・船橋・千葉の現場はあまりありません。離れても、戸田・宿河原・みなとみらい・尾山台などであり、山手線内、城南地区が多いです。
    【出張】ほとんどありません。
    【直行直帰】状況に応じて可能です。
    ~アキテムの会社や採用概要~
    http://www.akitem.co.jp/recruit/career/
    https://en-gage.net/akitem/
    ~新卒を含め、若い方もイキイキと働く職場です~
    http://www.akitem.co.jp/recruit/person/

    会社特徴

    ~創業65年以上の歴史をもつ総合ビル管理会社~
     株式会社アキテムは、「電気設備工事業」「総合ビル管理業」「リニューアル工事業」の三事業を柱に安定的な経営を続けています。昭和53年6月から東京国税局より優良申告法人に認定され、安定した財務基盤の下、事業を展開しています。
     創業当時は建物の電気設備の施工管理会社として、ゼネコン・官公庁等を中心に技術力と実績を積み重ねてきました。平成8年から総合ビル管理事業を開始、その翌年にはリニューアル事業を開始し現在に至ります。様々な事業展開をされておりますが、全ての原点には「建築技術」という共通の価値観を持っており、三事業は互いに顧客創造の機会を提供しあい、顧客信用を補完し合うことで相乗効果を図っています。
     2010年に企業理念を見直し「関わるすべての人をゆたかにする」という理念を設定しました。オーナー様、ユーザー様、私たちアキテム、その他建物に関わる人皆が様々な意味でゆたかになってこそ事業として社会的に意義があると考えます。
     そして2022年に創業70年を迎える同社は自分たちの企業理念に真摯に向き合い、建物に関わるすべての人がゆたかになるために、技術に留まることなくあらゆる可能性を模索していきます。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル
    東京都

    担当者のコメント

    【創業60年の優良申告法人】
      転勤もなく、アットホームで定年まで長く仕事を続けることが出来る環境での施工管理求人です!
  • イオンディライト株式会社
    施設管理技術者(天童市)

    年収
    300万円~360万円
    勤務地
    山形県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■イオンモール天童の商業施設を快適に保つ常駐設備管理業務
    ■電気主任技術者選任業務

    会社特徴

    【東証一部上場企業】
    ☆イオングループの最大手ビルメンテナンス、バックオフィスサポート企業です
    ☆営業・経常・当期純利益は10期連続増益を続けており、安定した事業展開を続けています
    ◆当社は総合FMS(ファシリティマネジメントサービス)という今まで日本になかった新しい
    分野を国内だけではなく、中国、アセアンで本格的に展開をしている企業です。
    この総合FMSとは、お客さまの本業以外の周辺業務を一括してお引き受けする事業であり、グローバル展開をするお客さまにとっては無くてはならない事業となっております。
    世界に目を転じると、この分野には1兆円を超えるグローバル企業もあり、私たちは「エネルギーソリューション」や「衛生清掃」を中心とした各種サービスをもとに、地域的には日本、中国、アセアンでの成長を加速してまいります。
    【有資格者が延べ20,000名を超えるプロフェッショナル集団】
    ◆施設管理、警備、清掃など、イオンディライトが展開する業務の中には、専門的な知識や技術が必要とされるものが 少なくありません。そこでイオンディライトは、実践的なノウハウに基づく研修カリキュラムと設備を整え、 確かな知識と技術はもとより、ホスピタリティ精神とマネジメント能力をも兼ね備えたプロフェッショナル人材を育成。業界トップクラスの有資格者数を誇っています。

    勤務地

    山形県天童市大字羽賀タウン北4-1-1イオンモール天童

    担当者のコメント

    ___
  • 株式会社サンケイビルマネジメント
    分譲マンションのアフターサービス・管理【東京本社】※急募

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    不動産の購入から管理、売却といった不動産のトータルサービスをお客様へ提供している同社において、分譲マンションに入居されている方、及び管理組合様の要望への対応をお任せします。
    【具体的には】
    ■分譲マンションのアフター業務・管理
    ■専有部・共用部の修繕工事の立案・提案
    ■長期修繕計画の立案・提案 ■見積書の作成
    ■工事の現地調査 ■取引先・協力会社との折衝など
    《このポジションのミッション》 共用部の清掃や蛍光灯の交換といった消耗品の対応は、他の専門部署が担当します。マンションの運営管理を行うフロント担当と共同で業務を進めながら急を要する修繕への対応から、大規模修繕工事における見積りの作成、施工管理の選定など管理組合様のサポートを通して、入居者様の快適な暮らしを支えて頂きます。
    【募集背景】現在、親会社の開発した50棟を超える分譲マンションの運営・管理業務を行っており、今後さらに担当物件を増やしていくための募集です。

    会社特徴

    ◆◇フジサンケイグループ◇◆
    フジサンケイグループの強みを活かしたきめ細かなサービスの提案が可能
    【1.東日本・西日本の大型ビルをマネジメントできます。】東京・大手町を代表する「東京サンケイビル:延床面積8万㎡超」、「お台場ダイバーシティ東京オフィスタワー:延床面積6万㎡」大阪・西梅田の環境配慮型ビル「ブリーゼタワー:延床面積8万㎡超」、大阪・難波の都市開発プロジェクトに属する「難波サンケイビル:延床面積2万㎡超」。これらの管理を担当しており、大型ビルの保守・清掃・警備を一括して請け負うことができます。
    【2.メディアビルの管理で培ったノウハウがあります。】フジサンケイグループに属しており、産経新聞社、フジテレビ、ニッポン放送、産経新聞印刷工場などメディア系企業が入居するビル・施設の管理を長年行ってきました。東京サンケイビルでは、24時間365日の完全有人警備をはじめ、極めて高度なセキュリティ体制を築いています。
    【3.不動産の「経営」を支援できる体制を整えています。】総合ビルマネジメントの一環として不動産経営を支援し、資産価値の向上を図ります。管理と運営を一括して請け負うことが可能です。さらに、東日本・西日本に広がる営業ネットワークを駆使することで、リーシングを支援します。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台2-3-11 NBF

    担当者のコメント

    【サンケイグループのバックボーンのもとで、早くから大きな案件を経験できる社風と、土日祝日休み、年間休日122日の働きやすい環境】
    ★中途入社の社員が多いため、入社後のOJTでも馴染みやすい環境です。社員の定着率も高く、社内はアットホームな雰囲気です★
  • 朝日管理株式会社
    建築技術コンサルティング:大規模修繕の技術提案【就業環境◎】

    年収
    400万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の技術部建築グループにて管理物件(マンション)の大規模修繕等の技術提案業務をお任せします。
    【具体的には】
    ◆マンションの維持修繕(点検と企画立案)
    ◆マンションの長期修繕計画の策定(外壁塗装、鉄部塗装、屋上防水など)
    ◆マンションの修繕計画を立案し、営業担当者と共に管理組合に提案して承認を得て、工事を実施します。(積算・見積書作成)
    ◆協力業者の指導及び管理
    ◆総会・理事会への同席(土日の場合は、平日に振替休日を取得頂きます。)
    《大規模修繕工事》
    長期修繕計画に従って動くため、その年毎の該当数はわかりやすいです。平均2~3棟/人
    【配属先】7名 部長:61歳、マネージャー:54歳、メンバー
    ★残業時間などを減らして、ワークライフバランスも整えられます!

    会社特徴

    ◆2014年12月で創業50周年を迎えた同社。経営理念の「快適なマンション生活の実現」「マンションの資産価値の維持、向上」を実現していく、国際規格ISOの品質マネジメントシステムに取り組み、2004年に認証を取得致しました。現在は、ISO9001:2015にて維持継続しています。※ISO9001:2015の対象範囲
    マンション管理(管理組合会計)
    【今後の展開】
    マンションの供給戸数の増加に伴い、平成13年より良好な居住環境の確保を目的とした「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」が施行され、マンション管理業務はより一層の専門性が求められることとなりました。また、少子高齢化が加速する現代社会においては、お客様の家族構成も大きく変化しています。マンション管理においても、折々のライフスタイルに応じたお客様からのご要望をかなえる、積極的な「提案型」管理業務へのシフトが必要な時代となっています。今後は、同社が創業以来目指してきた「快適なマンション生活の実現」「マンションの資産価値の維持、向上」を追及していきます。「お客様の立場に立って喜ばれるサービスの提供を行う」、「真心、スピード、チャレンジ精神を持って仕事を行う」ことを実践していきます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎3-5-8 アクロス目黒タワー4F

    担当者のコメント

    ~*有給消化率が高く、残業時間も比較的短い環境*~これまでの現場経験を活かして、営業力も活かせる同社でスキルアップされませんか?営業と同行し、技術提案を行って頂きます!残業時間などを減らして、ワークライフバランスも整えられます!
  • 興和不動産ファシリティーズ株式会社
    電気設備/営繕工事の元請業務【本社勤務/転勤無】

    年収
    460万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    都心部(港、中央、千代田、品川)を中心に、主にオフィスビルの建物営繕の元請業務をお任せします。
    【具体的には】
    ◆営繕工事の計画~竣工   ◆見積、積算 
    ◆協力会社・オーナー・テナントとの打ち合わせ
    ◆施工のマネジメント(進捗管理)
    ※管理物件の老朽化 等をチェックし、修繕計画の提案も行います。
    《特徴》 
    ●デスクワークと現場業務の割合は約半々 / 各ビルには常駐の所長がいる為、所長と連携・分担して工事を進めます。
    ●元請の立場で業務に携われる為、裁量多く取り組む事が可能です。
    ※残業も比較的少なく、会社で管理しています(平均20~30時間/月)
    【案件】
    新日鉄興和不動産グループの案件がメイン(7割程度)、数万円の工事から数億円の大規模修繕まで幅広く、8割以上がオフィス案件です。

    会社特徴

    【企業について】
    同社は、みずほフィナンシャルグループ(旧日本興業銀行)系の不動産事業会社である『興和不動産(現:日鉄興和不動産株式会社)』のグループ会社です。バックがしっかりしている為、安定した業績と無借金経営を続けている超優良企業です。
    【同社の特徴】
    ◆管理物件について
    日鉄興和不動産株式会社が開発・所有する物件の管理が全体の7割程度で安定した管理物件数を誇ります。例:品川インターシティ、赤坂インターシティなど)※オフィスビル9割程度、その他物件(マンション 等)が1割程度
    ※地域:都心部(港区・中央区・千代田区・品川区)がメイン、地方については大阪・名古屋・福岡に数棟ずつ
    ◆働く環境について
    残業時間は上限45時間/月が徹底管理されており、営業社員も残業20~30時間/月程度で業務を終えています。また、土日休みが基本となりますが休日出勤が発生した場合は、必ず振休を取得頂いております。
    ◆社内の雰囲気
    銀行系の社風も含まれている為、長く落ち着いて働ける環境です。

    勤務地

    東京都港区西新橋3丁目8番3号 ランディック新橋ビル 8階

    担当者のコメント

    ◆みずほフィナンシャルグループ系の不動産事業会社である『日鉄興和不動産株式会社』の100%出資会社です。
    ◆働く環境を改善したいという方が多く転職されています。 ※月の残業時間:20~30時間/休日出勤の振休は100%取得
  • 興和不動産ファシリティーズ株式会社
    営繕工事の元請【有資格者:消防設備士】

    年収
    460万円~630万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    都心部(港、中央、千代田、品川)を中心に、主にオフィスビルの建物営繕の元請業務をお任せします。
    【具体的には】
    ◆営繕工事の計画~竣工 ◆見積、積算 
    ◆協力会社・オーナー・テナントとの打ち合わせ
    ◆施工マネジメント(進捗管理) 等
    ※管理物件の老朽化などをチェックし、修繕計画の提案も行います。
    《特徴》
    ■デスクワークと現場業務の割合は約半々/各ビルには常駐の所長がいる為、所長と連携・分担して工事を進めます。
    ■元請の立場で業務に携われる為、裁量多く取り組むことが可能です。
    ■残業も比較的少なく、会社で管理しています(平均20~30時間/月)
    《案件》
    日鉄興和不動産グループの案件がメイン(7割程度)、数万円の工事から数億円の大規模修繕まで幅広く、8割以上がオフィス案件です。

    会社特徴

    【企業について】
    同社は、みずほフィナンシャルグループ(旧日本興業銀行)系の不動産事業会社である『興和不動産(現:日鉄興和不動産株式会社)』のグループ会社です。バックがしっかりしている為、安定した業績と無借金経営を続けている超優良企業です。
    【同社の特徴】
    ◆管理物件について
    日鉄興和不動産株式会社が開発・所有する物件の管理が全体の7割程度で安定した管理物件数を誇ります。例:品川インターシティ、赤坂インターシティなど)※オフィスビル9割程度、その他物件(マンション 等)が1割程度
    ※地域:都心部(港区・中央区・千代田区・品川区)がメイン、地方については大阪・名古屋・福岡に数棟ずつ
    ◆働く環境について
    残業時間は上限45時間/月が徹底管理されており、営業社員も残業20~30時間/月程度で業務を終えています。また、土日休みが基本となりますが休日出勤が発生した場合は、必ず振休を取得頂いております。
    ◆社内の雰囲気
    銀行系の社風も含まれている為、長く落ち着いて働ける環境です。

    勤務地

    東京都港区西新橋3丁目8番3号 ランディック新橋ビル 8階

    担当者のコメント

    ◆みずほフィナンシャルグループ系の不動産事業会社である『日鉄興和不動産株式会社』の100%出資会社です。
    ◆働く環境を改善したいという方が多く転職されています。 ※月の残業時間:20~30時間/休日出勤あり(振休取得)
  • 三井不動産商業マネジメント株式会社
    総合職(テナント区画工事担当)※ららぽーとなど運営しています

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する商業施設におけるテナント区画工事監理業務全般を担当して頂きます。
    ■詳細:
    (1)商業施設のテナント区画工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など
    (2)テナント区画工事における内装監理会社の管理・指導ならびにデベロッパー・出店者・社内などとの各種調整業務
    <一週間のスケジュール例>
    月曜:本社・支店にて業務遂行状況の確認
    火曜~金曜:担当商業施設での打ち合わせや現場確認

    会社特徴

    ■「三井不動産商業マネジメント」は、三井不動産が商品企画、開発、所有する商業施設について、その運営管理業務を担当するスペシャリスト企業です。 三井不動産グループの一員として、三井不動産と協力しながら、よりレベルの高い商業施設の運営管理ノウハウを育んでいます。1981年に“ららぽーと TOKYO-BAY”をオープンして以来、ショッピングセンター業界のリーディングカンパニーとして話題と魅力に満ちた感動空間を創造してきました。そんな私たちの使命は、どんな時でもお客様に最も愛される商業施設であり続けること。生活が豊かになり、モノだけでは「豊かさ」や「楽しさ」が得られなくなった今、お客様のライフスタイルに寄り添った視点から空間を創造しています。
    ■最近では「リアルとネットの共生」を進めるべく、三井ショッピングパークのECモール「&mall(アンドモール)」を開設。新しいショッピングスタイルの創造を目指しています。
    ■年齢やポジションにかかわらず意見が言いやすく、フランクな社風です。また、中途入社の社員も多く、それぞれが前職での経験を活かしながら活躍しています。そんな当社では、意欲さえあれば、入社直後から責任ある仕事にどんどんチャレンジすることができます。必要なのは、「やる気」だけ。

    勤務地

    東京都中央区日本橋浜町2-31-1 浜町センタービル

    担当者のコメント

    ★三井不動産株式会社が企画・開発した商業施設の運営・管理を行う三井不動産グループの一員です★                   ECモールの開設や海外商業施設のプロジェクト参画など新たなステージに向かって成長中!
  • 三井不動産商業マネジメント株式会社
    総合職(建物管理・工事管理担当)※西日本エリア

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社が管理する商業施設における建物管理・工事管理業務全般を担当して頂きます。実際の現場作業や警備などは委託先の統括管理会社がいるので、それら委託先の管理も行います。
    現在の運営受託施設は全国に71施設(2020年4月時点)
    地域密着型のららぽーと三井アウトレットパーク、都市型商業施設のCOREDOなどが挙げられます。
    (1)同社の管理施設において、委託先の建物管理会社の業務遂行をチェック
    (2)建物の管理費・水光熱費に関する予算策定および進捗管理
    (3)商業施設全体の建物維持や管理工事の計画立案、発注、進捗管理、完了確認など
    (4)その他上記に付随する関連業務全般
    <一週間のスケジュール例>
    月曜:西日本支社にて、業務遂行状況の確認など
    火曜~金曜:担当商業施設への巡回

    会社特徴

    ■「三井不動産商業マネジメント」は、三井不動産が商品企画、開発、所有する商業施設について、その運営管理業務を担当するスペシャリスト企業です。 三井不動産グループの一員として、三井不動産と協力しながら、よりレベルの高い商業施設の運営管理ノウハウを育んでいます。1981年に“ららぽーと TOKYO-BAY”をオープンして以来、ショッピングセンター業界のリーディングカンパニーとして話題と魅力に満ちた感動空間を創造してきました。そんな私たちの使命は、どんな時でもお客様に最も愛される商業施設であり続けること。生活が豊かになり、モノだけでは「豊かさ」や「楽しさ」が得られなくなった今、お客様のライフスタイルに寄り添った視点から空間を創造しています。
    ■最近では「リアルとネットの共生」を進めるべく、三井ショッピングパークのECモール「&mall(アンドモール)」を開設。新しいショッピングスタイルの創造を目指しています。
    ■年齢やポジションにかかわらず意見が言いやすく、フランクな社風です。また、中途入社の社員も多く、それぞれが前職での経験を活かしながら活躍しています。そんな当社では、意欲さえあれば、入社直後から責任ある仕事にどんどんチャレンジすることができます。必要なのは、「やる気」だけ。

    勤務地

    大阪府関西エリア※大阪、兵庫県、滋賀県を想定
    兵庫県

    担当者のコメント

    ★三井不動産株式会社が企画・開発した商業施設の運営・管理を行う三井不動産グループの一員です★                   ECモールの開設や海外商業施設のプロジェクト参画など新たなステージに向かって成長中!
  • 株式会社サンケイビルマネジメント
    設備管理【大阪/フジサンケイグループ/残業20時間】

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション/募集背景】
    同社はサンケイビルグループの一員としてオフィスビルから新聞社や放送局、ホテル、工場、学校等最新の省エネシステムが導入された建物設備等の管理を担っています。近年、東京、大阪の都市を中心に 大型ビルの大規模修繕のニーズが高まりをみせており ビルメンテナンス会社である同社においても 設備に関する大規模修繕案件が増加を背景にその中でも設備管理をご担当頂きます。巡回や常駐管理というよりは、オーナー様や協力会社との折衝、既存顧客への営業活動(関係構築)がメインです。
    【具体的には】
    ◇建物機械設備の維持管理・運転業務、修繕修理
    ◇電気・空調・防災設備などの保守点検の管理
    ◇修繕時の施工業者手配、立会い
    ◇オーナーやテナント対応
    保守・修理の管理や見積もり・手配、オーナーや協力業者との交渉等
    様々な案件に対応することで幅広く学びながらノウハウを習得して頂きます。

    会社特徴

    ◆◇フジサンケイグループ◇◆
    フジサンケイグループの強みを活かしたきめ細かなサービスの提案が可能
    【1.東日本・西日本の大型ビルをマネジメントできます。】東京・大手町を代表する「東京サンケイビル:延床面積8万㎡超」、「お台場ダイバーシティ東京オフィスタワー:延床面積6万㎡」大阪・西梅田の環境配慮型ビル「ブリーゼタワー:延床面積8万㎡超」、大阪・難波の都市開発プロジェクトに属する「難波サンケイビル:延床面積2万㎡超」。これらの管理を担当しており、大型ビルの保守・清掃・警備を一括して請け負うことができます。
    【2.メディアビルの管理で培ったノウハウがあります。】フジサンケイグループに属しており、産経新聞社、フジテレビ、ニッポン放送、産経新聞印刷工場などメディア系企業が入居するビル・施設の管理を長年行ってきました。東京サンケイビルでは、24時間365日の完全有人警備をはじめ、極めて高度なセキュリティ体制を築いています。
    【3.不動産の「経営」を支援できる体制を整えています。】総合ビルマネジメントの一環として不動産経営を支援し、資産価値の向上を図ります。管理と運営を一括して請け負うことが可能です。さらに、東日本・西日本に広がる営業ネットワークを駆使することで、リーシングを支援します。

    勤務地

    大阪府大阪市浪速区湊町2-1-57 難波サンケイビル10F

    担当者のコメント

    【サンケイグループのバックボーンのもとで、早くから大きな案件を経験できる社風と、土日祝日休み、年間休日126日の働きやすい環境】
    ★中途入社の社員が多いため、入社後のOJTでも馴染みやすい環境です。社員の定着率も高く、社内はアットホームな雰囲気です★
  • 株式会社サンケイビルマネジメント
    設備管理【東京/フジサンケイグループ/残業20時間】

    年収
    450万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【ミッション/募集背景】
    同社はサンケイビルグループの一員としてオフィスビルから新聞社や放送局、ホテル、工場、学校等最新の省エネシステムが導入された建物設備等の管理を担っています。近年、東京、大阪の都市を中心に 大型ビルの大規模修繕のニーズが高まりをみせており ビルメンテナンス会社である同社においても 設備に関する大規模修繕案件が増加を背景にその中でも設備管理をご担当頂きます。巡回や常駐管理というよりは、オーナー様や協力会社との折衝、既存顧客への営業活動(関係構築)がメインです。
    【具体的には】
    ◇建物機械設備の維持管理・運転業務、修繕修理
    ◇電気・空調・防災設備などの保守点検の管理
    ◇修繕時の施工業者手配、立会い
    ◇オーナーやテナント対応
    保守・修理の管理や見積もり・手配、オーナーや協力業者との交渉等
    様々な案件に対応することで幅広く学びながらノウハウを習得して頂きます。

    会社特徴

    ◆◇フジサンケイグループ◇◆
    フジサンケイグループの強みを活かしたきめ細かなサービスの提案が可能
    【1.東日本・西日本の大型ビルをマネジメントできます。】東京・大手町を代表する「東京サンケイビル:延床面積8万㎡超」、「お台場ダイバーシティ東京オフィスタワー:延床面積6万㎡」大阪・西梅田の環境配慮型ビル「ブリーゼタワー:延床面積8万㎡超」、大阪・難波の都市開発プロジェクトに属する「難波サンケイビル:延床面積2万㎡超」。これらの管理を担当しており、大型ビルの保守・清掃・警備を一括して請け負うことができます。
    【2.メディアビルの管理で培ったノウハウがあります。】フジサンケイグループに属しており、産経新聞社、フジテレビ、ニッポン放送、産経新聞印刷工場などメディア系企業が入居するビル・施設の管理を長年行ってきました。東京サンケイビルでは、24時間365日の完全有人警備をはじめ、極めて高度なセキュリティ体制を築いています。
    【3.不動産の「経営」を支援できる体制を整えています。】総合ビルマネジメントの一環として不動産経営を支援し、資産価値の向上を図ります。管理と運営を一括して請け負うことが可能です。さらに、東日本・西日本に広がる営業ネットワークを駆使することで、リーシングを支援します。

    勤務地

    東京都千代田区神田駿河台2-3-11 NBF

    担当者のコメント

    【サンケイグループのバックボーンのもとで、早くから大きな案件を経験できる社風と、土日祝日休み、年間休日126日の働きやすい環境】
    ★中途入社の社員が多いため、入社後のOJTでも馴染みやすい環境です。社員の定着率も高く、社内はアットホームな雰囲気です★
  • 東邦不動産株式会社
    ビル管理業務※管理職候補※【名古屋】

    年収
    400万円~480万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    邦和ビルサービス(株)へ出向し、ガスビルの設備管理スタッフとして下記業務をお任せします。
    【業務内容】
    ■設備管理(点検・修理・更新等)
    ■清掃スタッフの管理
    ■警備委託会社の管理
    【配属】
    東邦不動産が採用し、ビルメンテや清掃業務などのビル運営上、基盤となる重要な業務を担う子会社へ出向していただきます。
    将来的には、職場の中核メンバーとして活躍していただくことを期待します。

    会社特徴

    【東邦不動産とは】
    ■同社は東邦ガスグループの一翼を担う中核企業として、不動産事業・ビル事業・スポーツ事業・飲食事業・エクステリア事業など様々な事業活動を展開しています。
    ■名古屋市港区では、三井不動産グループ・東邦ガスグループと共同で未来を描くスマートタウン「みなとアクルス」の開発を進めています。
    ■各種スポーツ施設、レストラン、ベーカリー店舗、エクステリア店舗では、健康でこころ潤う暮らしづくりをサポートしています。「ガスビル」などの商業・オフィスビル運営や土地活用では、利便性に優れた都市空間づくりや地域コミュニティの醸成をサポートしています。当地域のお客様ひとりひとりの信頼とご期待に応えるべく、未来につながる価値の創造にチャレンジしていきます。
    【社風・働き方】
    ■社員のほとんどが中途社員で構成されています。受け入れ体制が整っており、OJTを通して業務を学べるため、安心して就業することができます。
    ■幅広いフィールドがあるため、男女・年齢問わずご活躍できる環境です。有給取得や産休育休も取得しやすい環境となっております。
    ■スキルを高めるための研修や資格制度がございます。

    勤務地

    愛知県名古屋市千種区今池1-8-8 今池ガスビル
    愛知県名古屋市中区栄3-15-33 栄ガスビル

    担当者のコメント

    【年間休日120日】【転勤なし】【東邦ガスグループ】
    ビル事業/スポーツ・セミナー事業/レストラン・ベーカリー事業/グリーンテクノ事業など様々な事業活動を展開しています!
  • ダイワロイヤル株式会社
    総務担当 ※転勤無し/年間休日123日/完全週休2日

    年収
    420万円~530万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務担当として、下記の業務をご担当頂きます。
    【具体的な職務内容】
    ■代表電話応対
    ■総務全般(郵便物の仕分、事務用品の発注・在庫管理、会社案内・社封筒・ 名刺等の発注)
    ■各種管理業務(コピー機・電話機等社内備品、カギ・IDカード管理等)
    ■役員会等会社全体の会議取り仕切り
    ■慶弔関係の対応(電報や香典、花の手配等)
    ■支払業務(ビル賃料や備品リース料等の各種支払処理 ※独自システム使用)
    ■季節業務(中元歳暮手配、年賀状手配など)
    【募集背景】:退職に伴う補充での採用です
    【組織構成】:人事総務部 総務:6名(男性3名、女性3名)

    会社特徴

    【企業の概要・事業説明】
    同社は、大和ハウス工業株式会社100%出資の企業です。事業としては、土地のコンサルティング、不動産の投資システム、物販店や飲食店など多種多様な業態の店舗・商業施設の管理業務を行っています。また、全国50か所以上に展開するダイワロイネットホテルの経営、新規店舗の開発、レストランの経営も行っています。今後は、アジアを中心に海外へ展開も考えております。
    【企業の特徴】
    ◆成長性
    同社は、大和ハウスグループの中で利益率の高い企業です。右肩上がりの売上向上を誇り、「ホスピタリティー溢れる企業」を目指し今後事業を拡大をさせていきます。
    ※平成28年3月68,093百円、平成29年3月75,926百円、平成30年82,249百円
    ◆充実した研修制度
    「ビジネスマナー研修」、「各ホテルでの職場内研修」は勿論、免許・資格取得や語学力向上をバックアップする為の「eラーニング受講制度」など「人財」を育てる環境があります。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-2大和ハウス九段ビル10F

    担当者のコメント

    【大和ハウスグループの中で、不動産事業とホテル事業の2分野を中心に着実に成長を続けております!】

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