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ビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の退職金制度有の求人・転職情報

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キャリアアドバイザー 冨松

公開中の求人172件中 1~20件を表示

  • 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
    建築・設備技術者【大阪】

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マンション管理組合様の大切な不動産資産を維持・向上して行く為建物担当者と協力しマンションの維持・修繕・改良工事の企画・提案・施工監理等を行います
    【具体的には…】
    ■建物調査診断・報告書作成
    ■工事仕様書・見積書作成
    ■設計監理、施工監理 等
    ■リニューアル工事提案
    ◎他社に先駆けて推進中のMEMS(マンション・エネルギー・マネジメント・システム)や100年マンションプロジェクト、留学生会館等の新分野の事業や、環境問題や高齢化社会の問題にも対応する新規ビジネスの開拓などに携わっていただくことも将来的に可能です。
    【配属部署】エンジニアリング部37名(大規模24名、小規模10名、リフォーム3名)
    【出張頻度】ほとんど無し 【エリア】関西中心
    【工期】~半年程度    【案件規模】~1億円程度

    会社特徴

    □ビル管理業のイトーピアシステムサービス株式会社とマンション管理業の伊藤忠ハウジング管理会社の合併により2000年10月新生伊藤忠アーバンコミュニティとしてスタート。 伊藤忠グループの『オフィス・住宅の総合サービスカンパニー』として、ビルやマンション・学生会館などの管理運営、リニューアルやバリューアップ工事などのエンジニアリング、そしてインテリア・リフォームのようなライフサポートまで、幅広い事業展開をしています。
    □■特徴■□総合と付く通り、日々の管理業務だけでなく、インテリアのコーディネートや建物の設計建築、建物内の施設の管理も手掛ける、管理会社です。合併から数えると、合計8つの会社が一つになってできた会社です。幾度かの合併によって生まれた「異文化溢れる会社」であることを特色として、出身会社の個性を生かし、お互いの情報共有し切磋琢磨し合える非常に風通しのよい会社です。そして、伊藤忠商事や伊藤忠グループの企業とタッグを組んだ新たな不動産ビジネスへの取り組みも、同社の特徴です。
    □■社風■□会社のモットーは「愚直」「切磋琢磨」「おせっかい」です。人手が足りない時は、部全体で動いたり、部署間の隔たりもなく、コミュニケーションを活発に取っています。研修制度(階級別、資格、本部別研修 等)、産休・育休も充実しており、安心して長期的に働ける職場です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町四丁目2番14号

    担当者のコメント

    ~ワークライフバランスを整えたい方に~伊藤忠グループの安定基盤のもと落ち着いて働けます!
    将来を担う技術者の募集です! 【残業20~30時間程度】【当面転勤無し】【出張ほとんど無し】
  • 仕事内容

    不動産売買仲介営業(投資用/事業用)をお任せします。
    【具体的には…】
    <現在の業務内容>
    ■不動産業者(売主・買主)へテレアポや飛び込み訪問を行い、不動産情報を仕入れ
    ■オーナー様やポータルサイトにて入手した情報を提供
    ■物件情報の調査・提供・広告・契約・引渡し
    ■不動産取引全般に関わる業務(契約書などの作成や融資、売買決済の段取り)
    ■その後のアフターフォロー
    ■その他、仕入れと販売業務 など
    <今後確立したい業務フロー>
    ■オーナー増を狙い、個人投資家向けのセミナーを検討中(土日開催予定)
    【平均残業】30時間程度/月
    【部署構成】ソリューション部 売買チーム
    6名(事業部長1名、課長1名、課長代理1名、課員3名)平均年齢30代後半

    会社特徴

    <グループ力を活かした他社にはないご提案でオーナー様の資産形成のパートナーへ>
    【企業概要】
    ■同社は、大阪・京都・首都圏の賃貸不動産管理、不動産コンサルティングを中心に手掛ける会社です。
    ■2万8356戸の管理戸数があり、入居率は95.2%と高い実績を誇っており、安定した事業基盤があります。※2018年度実績
    【強み】
    ■宅都グループでは、管理棟数618棟2万8356戸と多くの不動産オーナー様とお取引があること、大阪・京都を中心に20店舗以上を展開するミニミニFC店舗や法人向けの担当部署を持つことで、多方面から情報収集・発信を行うことができまするため、お客様のニーズにマッチした物件のご提案が可能となります。
    ■自社でプランナーを採用しているため、買取再販事業においてはワンストップでクオリティの高いご提案を行うことができます。
    ■オーナー様の利便性と入居者様の快適な暮らしのため、他社に先駆けIT技術やAIを活用した独自のコンテンツを開発することで、不動産業界のリーディングカンパニーを目指します。
    ■不動産開発、不動産管理、ライフサポート事業など様々な事業展開を行っているので、ご自身の理想とするキャリアアップ、キャリアチェンジが可能となります。
    【社風】
    ■風通しの良い職場で、気を遣わずに意見が出しやすく仲が良いアットホームな環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区高麗橋3-2-7 オリックス高麗橋ビル2F

    担当者のコメント

    ★グループ管理戸数2万8356戸。例年3000戸のペースで管理物件を獲得する全国でもトップクラスの伸び率!
    ★「従業員とその家族の幸せ」を目指し、働き方改革・社内改革を推進中!【年間平均有給取得:7日】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    採用担当 (新卒・中途採用)【東日本エントリー用】

    年収
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新卒採用・中途キャリア採用担当として、採用業務全般をお任せします。なお、新卒採用は年間45名程度、中途キャリア採用は年間200名程度を想定しております。
    【具体的には】
    ■採用戦略立案(ターゲットの選定・採用手法の検討・イベント参加・ナビ媒体・社内紹介)
    ■採用予算管理(職種ごと、雇用形態ごとに管理方法が異なり、そのすべての管理・運営をお任せします。)
    ■一次面接担当(選考としてのジャッジに加え、候補者の適性に応じたポジションメイク、魅力付け・動機付けも行っていただきます。)
    ■応募者フォロー(入社意思獲得のクロージングの後、入社までのフォロー、入社後の面談まで行っていただきます。)
    ■取引会社様の取りまとめ(上記業務を行う上で必要な社内外の関係者を取りまとめ・調整も行っていただきます。)
    ■研修企画及び実行(入社前後の内定者、中途入社者対象)。
    ■関連会社の採用活動や、不動産管理業界全体での就職セミナー企画など。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    【1/19(土)】採用担当向け セミナー&選考会

    年収
    450万円~730万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    1/19(土)、現在、当社で募集している「採用担当」のみを対象とした、説明選考会(会社説明セミナー&個別面接)を赤坂本社にて、開催いたします。
    【当日の流れ】
    9:50~受付開始
    10:00~会社説明セミナー開始
    10:40~休憩
    10:50~個別面接開始(面接官は2名を予定しており、候補者の方と順次、個別面接を行っていきます。)
    ※個別面接は、候補者様からのご質問時間も含め15分~20分を想定しております。
    ※複数の候補者の方のご参加を想定しておりますので、個別面談は、順番をお待ちいただく可能性がございます。
    ※当日の参加者は、最大10名ほどを想定しており、個別面接が終わった方から順次、終了となります。
    ※最大でも、13:00には最後の方も終了予定となっております。
    ※当日の選考会通過後は、SPI試験⇒最終面接(場合によって最終面接までに、面談等を実施)を予定しております。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    建築修繕コンサルタント【東京】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの理事会や修繕委員会に出席し、建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金の積立額を踏まえ、建物担当者(マンションプランナー)と連携し、修繕工事の提案を行っていただきます。(大規模修繕工事・鉄部塗装工事・防水工事等々)
    【具体的には】
    ・自社元請工事の見積書・提案書作成、共力会社(施工会社)の選定、お客様への提案、受注促進
    ・受注した工事の工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)と報告書作成
    ・大規模修繕工事における施工会社の選定補助業務(各社見積もりの取りまとめや、ヒアリング会の運営)
    ・大規模修繕工事における工事監理業務(週1回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、お客様への進捗報告)
    ・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    ・工事説明会の実施、運営補助
    参考: http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/
    【配属先】
    技術サービス部門:虎ノ門

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区西新橋2-1-1 興和西新橋ビル 15階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    建築修繕コンサルタント【仙台】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの理事会や修繕委員会に出席し、建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金の積立額を踏まえ、建物担当者(マンションプランナー)と連携し、修繕工事の提案を行っていただきます。(大規模修繕工事・鉄部塗装工事・防水工事等々)
    【具体的には】
    ・自社元請工事の見積書・提案書作成、共力会社(施工会社)の選定、お客様への提案、受注促進
    ・受注した工事の工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)と報告書作成
    ・大規模修繕工事における施工会社の選定補助業務(各社見積もりの取りまとめや、ヒアリング会の運営)
    ・大規模修繕工事における工事監理業務(週1回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、お客様への進捗報告)
    ・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    ・工事説明会の実施、運営補助
    参考: http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/
    【配属先】
    技術サービス部門:虎ノ門

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区大町2-2-10 仙台青葉ウィングビル A棟 10階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社
    機械器具設置工事 施工管理技術者【大阪】

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 学歴不問
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    営業が管理組合より受けてきた関西エリアの案件に対し、主に機械器具設置工事の施工管理技術者として、修繕計画の立案~工事完了までお任せします。
    マンション管理組合の大切な不動産資産を維持・向上して行くため、営業担当・下請け業者と協力しマンションの維持・修繕・改良工事の企画・提案・施工管理等を行います。
    【具体的には…】
    ■機械器具調査診断、建物調査診断、報告書作成
    ■工事仕様書、見積書作成
    ■設計監理、施工管理 など
    ■リニューアル工事提案
    【組織構成】下記3つに組織が分かれています。
    ・大規模修繕担当:24名(女性4名)
    ・小規模修繕担当:10名(女性1名)
    ・リフォーム:3名(女性1名)
    ※年齢層は20代~60代まで様々です。

    会社特徴

    □ビル管理業のイトーピアシステムサービス株式会社とマンション管理業の伊藤忠ハウジング管理会社の合併により2000年10月新生伊藤忠アーバンコミュニティとしてスタート。 伊藤忠グループの『オフィス・住宅の総合サービスカンパニー』として、ビルやマンション・学生会館などの管理運営、リニューアルやバリューアップ工事などのエンジニアリング、そしてインテリア・リフォームのようなライフサポートまで、幅広い事業展開をしています。
    □■特徴■□総合と付く通り、日々の管理業務だけでなく、インテリアのコーディネートや建物の設計建築、建物内の施設の管理も手掛ける、管理会社です。合併から数えると、合計8つの会社が一つになってできた会社です。幾度かの合併によって生まれた「異文化溢れる会社」であることを特色として、出身会社の個性を生かし、お互いの情報共有し切磋琢磨し合える非常に風通しのよい会社です。そして、伊藤忠商事や伊藤忠グループの企業とタッグを組んだ新たな不動産ビジネスへの取り組みも、同社の特徴です。
    □■社風■□会社のモットーは「愚直」「切磋琢磨」「おせっかい」です。人手が足りない時は、部全体で動いたり、部署間の隔たりもなく、コミュニケーションを活発に取っています。研修制度(階級別、資格、本部別研修 等)、産休・育休も充実しており、安心して長期的に働ける職場です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区瓦町四丁目2番14号

    担当者のコメント

    ~ワークライフバランスを整えたい方に~伊藤忠グループの安定基盤のもと落ち着いて働けます!
    将来を担う技術者の募集です!【福利厚生充実】【年間休日124日】【残業20~30時間程度】【当面転勤無し】
  • 大和ライフネクスト株式会社
    設備修繕コンサルタント【横浜】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    神奈川県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【分譲マンションの設備修繕・メンテナンスの技術担当】
    大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)
    ■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種
    ■仕事の進め方:
    ①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。
    ②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
    ③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。
    ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-1 みなとみらいセンタービル 17階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    設備修繕コンサルタント【赤坂もしくは新宿】

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【分譲マンションの設備修繕・メンテナンスの技術担当】
    大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)
    ■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種
    ■仕事の進め方:
    ①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。
    ②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
    ③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。
    ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号
    東京都新宿区新宿4-3-17 FORECAST新宿SOUTH 3階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    設備修繕コンサルタント【仙台】

    年収
    450万円~730万円
    勤務地
    宮城県
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【分譲マンションの設備修繕・メンテナンスの技術担当】
    大和ライフネクストが管理する分譲マンションを良好な状態で維持し、資産価値を高めるための日々の設備メンテナンスや日常の不具合からくる修繕工事のコンサルティングを行っていただきます。
    【具体的には】
    ■クライアント:管理組合(分譲マンションにお住まいの方々)
    ■工事の対象:給配水管、インターフォン、消防設備等の分譲マンションに設置されている設備各種
    ■仕事の進め方:
    ①マンション管理の担当者(フロント担当/マンションプランナー)からの要請を請け、外部の協力会社とともに、不具合箇所の調査・修繕方法の検討を行う。
    ②修繕内容をもとに見積書を作成し、マンションプランナーとともに、管理組合(理事会)へ提案を行う。
    ③工事を受注した後は、施工管理業務(巡回管理/工事進捗の管理・管理組合への報告)を行う。
    ④その他、上記に付随する点検業務や事務業務。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    宮城県仙台市青葉区大町2-2-10 仙台青葉ウィングビル A棟 10階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    コンシューマー向けサービス企画 / 事業運営責任者

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    今回は、当社管理マンションにお住まいの方向けの新規サービス企画及びその他コンシューマー向けサービスの新規企画、立上げを行っていただきます。また、サービス開始後の継続的な運用体制の確立までの一連の責任者をお任せいたします。
    【業務内容】
    ■新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)
    ■市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)
    ■事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)
    ■見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング
    ■KPIの設定および管理手法の開発
    ■サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善
    【具体的には】
    ▼商品企画(個人向けサービスの企画立案)▼プロモーション(企画した事業・既存事業の拡販手法の検討)▼プロジェクトマネジメント(自らがサービスの責任者として、持続的な成長を遂げることが出来るよう推進する)

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ★大和グループ★既存の事業の枠組みを超え、総合生活支援産業としての事業展開を推進しております。そんな当社で、あなたの経験・知識・アイディアを活かし、既存のコンシューマー向けサービス事業を更に拡大する新規事業・サービス企画の責任者を募集します。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    事業開発担当(不動産コンサルティング営業)

    年収
    450万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の新規管理物件受託のための営業担当者を募集します。
    ただし、単純な管理受託の営業ではなく、不動産の最適な活用スキームの構築を行い、建物管理契約を獲得する営業活動となります。そのため、新規事業スキームの立案をいただくこともございますので、営業担当としての視点だけでなく、経営的観念(『会社を変える・つくる』)という視点が必要となります。
    【仕事内容】
    スクラップ&ビルドの時代に陰りが見える昨今において、クライアントの資産状況や課題も様々なものがあります。
    マンションやオフィスビル・ホテルや商業施設、寮やシェアハウスなど幅広い不動産を最適に運用すべく、形式に捉われない柔軟な発想の下、スキームを構築し、当社での建物管理受託へと結び付けていただきます。
    ※具体的には※
    ・土地/建物の仕入れ~企画、設計、発注先の選定
    ・オフィスビル/寮・社宅/賃貸マンションのオーナーに対し、当社に管理をお任せいただくための提案営業(建物管理・PM・サブリースなど)
    ・不動産を所有する法人、個人オーナーに対しての営業
    ・法人への寮ニーズのヒアリング、当社保有物件、提携物件への仕込み営業(寮や社宅のサブリース事業の推進)

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都千代田区飯田橋2-18-2 大和ハウス九段ビル 6階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ~大和ハウスグループ~新規事業担当

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    新規サービスの開発(立上げからサービス開始後の継続的な運用体制の確立まで)、市場リサーチ(仮説設定、調査票の作成~調査の実施、分析)、事業企画、サービス設計(提案書の作成、コーポレート・チームメンバーへのプレゼンテーション)、見込顧客の調査、パートナリング(提携先との交渉)、テストセールス(営業手法確立)、マーケティング、KPIの設定および管理手法の開発、サービス開始後のPDCAの推進、継続的な事業改善を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規事業の企画・実行
    ①『ママさん向けシェアオフィス』など、既存事業である建物管理事業のリソースを活かしたマンション住民・テナント・施設利用者などを対象にした新サービス
    ②既存のビルメンテナンス事業に加え、プロパティマネジメント事業も一体とした事業サービスの展開(BM+PMの不動産活用)
    ③不動産の新たな利用・運営形態(医療モール、企業向けの寮・社宅)の開発
    ④不動産にこだわらない生活支援サービス全般の新規企画・推進(インフラ事業・シニア向け事業・セキュリティ事業・教育事業等)
    などの企画から実行までのすべての業務をお任せいたします。
    ※過去に、当社では、シニア領域(高齢者施設の運営・訪問介護サービス事業)での新事業企画を実行し、当社の3本の事業柱のひとつとなった事例もあります。
    ■責任者として事業展開のマネジメント
    経営直下の組織として、予算策定・組織構築・事業スキーム構築を責任者の立場で行っていただきます。経営者と近い立場で事業運営を行っていただきます。

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ~大和ハウスグループ~新規事業担当 (M&A戦略担当)

    年収
    600万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社でM&A(企業買収等)の実行をサポートし、 ライフアメニティカンパニーズ全体の発展を実現できる新規事業(M&A戦略担当)担当を募集します。
    【業務内容】
    新規事業開発部門や、既存事業の事業推進部門が取り組む事業において、財務部門の責任者として、専門的知識を活用した分析を行いつつ、 社内外の関係者と利害調整も行い、M&A等の取引の成立に向けた業務全般に携わっていただきます。
    【具体的には】
    ・経営戦略、事業戦略の策定
    ・経営分析、受注案件分析、CFマネジメント
    ・デューデリジェンス等を通じたM&Aの企画検討及び実施
    ・(新規事業担当とともに)新規事業企画立案における財務領域のスキーム構築
    ・資金調達目的での資本政策立案
    ・資金調達及び資金運用の管理(資金繰り、銀行折衝)

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    大和ハウスグループの一員として、第二創業期を迎える当社では、■当社にあるリソースを活かし、既存の事業を枠組みを更に発展させた新規事業■既存の事業の枠組みを超えた生活産業全般をフィールドとした新規事業 を展開し、数々の変革に挑んでいます。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ★大和ハウスグループ★経理財務部マネージャー

    年収
    700万円~1100万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大和ハウスグループとしての事業基盤・建物管理業の安定的な経営基盤から、近年、電力の小売事業会社・大規模修繕工事の元請会社・医療モールの運営会社などの事業を新たにスタートし、いまや大和ライフネクストグループ総勢8社10,000人を超える企業となっております。従って、全国にまたがる各拠点対応・グループ会社経理業務・新規事業開発にかかわる立ち上げ等、経理財務での幅広い領域をマネジメントできる方が必要となります。そんな当社において、課長または部長候補として、組織マネジメントをお任せできる方を募集します。
    【業務内容】
    ■経理財務部門全体のマネジメント及び業務フローの再構築
    ■会社の新規事業展開に伴うグループ会社立ち上げの経理業務
    ■会社の経営計画の立案、予実管理
    【具体的には】
    以下の業務を行う部門のマネジメントをお任せします。
    ■月次、四半期、年次決算を取りまとめる財務会計業務
    ■月次決算報告・予算実績差異分析報告等の管理会計業務
    ■各種税務申告・税額計算、税務調査対応等
    ■経営意思決定に関わる分析・資料作成、専門部署としての提言
    ■既存の財務経理部門の業務組み直し(ex.紙ベースで行っている処理の電子化や、属人化している業務の標準化、チェックフローの見直し等)

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    ★大和ハウスグループ★人事制度企画リーダー

    年収
    500万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社は、経営統合を経て、現在、大胆な『働き方改革』『新規事業拡大』に取り組み、新たなフェーズを迎えております。そんな当社が、大和ライフネクストグループ総勢8社、10,000人を超える従業員全員にとって働きがいを持てる組織であり続けるためには、積極的に人事制度を改革していく必要があります。
    ・既成概念にとらわれないワークスタイル
    ・私たちがよりイキイキとやりがいを持って働ける職場環境
    ・より魅力的な会社風土の醸成
    の実現に向け、人事制度企画担当者を募集します。当社の今期のスローガンは、「INNOVATE&CREATE」。全社を挙げ、既存の枠組みに捉われない大胆な改革を行っております。あなたがこれまでに培ってきた経験を是非当社で活かしませんか?
    <業務内容>
    ・新制度構築のための分析、企画、経営への提案
    ・新制度の導入(既存制度の改定)、運用
    ・更なる生産性向上や従業員満足度向上(働きがいのある会社の実現)施策の立案、実行
    ・働き方改革、ダイバーシティの推進

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区赤坂5丁目1番33号

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 東京美装興業株式会社
    設備CM【土日休み】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※メンテナンス委託頂いているビルや商業施設に関する設備系の依頼に対して、実際の問題解決から、設計・施工方法・コストの計画立案、現場の施工監理まで設備を担当していただきます。
    【魅力】
    ■資格取得を奨励。資格取得の為に企業からのバックアップ体制有り。受験費用(1回まで)や登録費用を企業が支給します。
    ■未経験分野に関しては、3人1人組のチームを敷いて、技術的にフォローします。専門分野を活かして、幅広い経験が積める環境です。
    ■コスト削減など上流から下流まで携われるため、スキル向上にも繋がります。
    【キャリアパス】
    年1回、自己申告制で職種転換が可能です。本人の希望を聞きながら配属先を決定する風土があるのが同社の魅力の一つです。
    【配属先】東京本社 建築部(20名)【転勤】転勤は当面ございません。

    会社特徴

    ■現在では創業より60年近く経ち、「時代の先取り」をモットーにビル管理専門業者として基盤を築いてきました。
    ■その基盤の上でプロパティマネジメントやファシリティマネジメント、建物のリニューアルやコンバーション、建物診断などの建築エンジニアリング業務を積極的に展開し、ハード・ソフト両面から、質の高いサービスを提供しています。
    ■現在、日本全国において千数百棟あるビルの常駐管理をしており、これらの現場における貴重な体験を「企業の財産」として、データーベース化する事により知の経営を推進し、お客様に最適なソリューションを提案しています。
    <業界内での立ち位置>
    ■グループの年商は350億円を突破し、業界を引っ張っていくリーダー的存在として今後も日本全国で事業展開を続けていきます。
    ■独立系総合ビルメンテナンス会社のため、様々な案件を担当しており、社内の風通しも良く、個人に業務裁量を任せる風土のため、腰を据えて働けます。
    【社内平均年齢】45歳

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング9階

    担当者のコメント

    ★残業も月10~20時間程度でワークライフバランスを図ることが出来ます。
    ★自社でPM、FM、BMを提供しているため、一貫したトータルマネジメントサービスを提供しています!
  • 東京美装興業株式会社
    建築CM【土日休み】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メンテナンスの委託を頂いている顧客の改修工事・新築工事のご要望に対して、建物状況調査、修繕予算作成、工事入札・管理、中長期修繕計画の作成、建築施工監理業務を担当していただきます。
    【魅力】
    ■資格取得を奨励。資格取得の為に企業からのバックアップ体制有り。受験費用(1回まで)や登録費用を企業が支給します。
    ■未経験分野に関しては、3人1人組のチームを敷いて、技術的にフォローします。専門分野を活かして、幅広い経験が積める環境です。
    ■コスト削減など上流から下流まで携われるため、スキル向上にも繋がります。
    【キャリアパス】
    年1回、自己申告制で職種転換が可能です。本人の希望を聞きながら配属先を決定する風土があるのが同社の魅力の一つです。
    【配属先】東京本社 建築部(20名)【転勤】転勤は当面ございません。

    会社特徴

    ■現在では創業より60年近く経ち、「時代の先取り」をモットーにビル管理専門業者として基盤を築いてきました。
    ■その基盤の上でプロパティマネジメントやファシリティマネジメント、建物のリニューアルやコンバーション、建物診断などの建築エンジニアリング業務を積極的に展開し、ハード・ソフト両面から、質の高いサービスを提供しています。
    ■現在、日本全国において千数百棟あるビルの常駐管理をしており、これらの現場における貴重な体験を「企業の財産」として、データーベース化する事により知の経営を推進し、お客様に最適なソリューションを提案しています。
    <業界内での立ち位置>
    ■グループの年商は350億円を突破し、業界を引っ張っていくリーダー的存在として今後も日本全国で事業展開を続けていきます。
    ■独立系総合ビルメンテナンス会社のため、様々な案件を担当しており、社内の風通しも良く、個人に業務裁量を任せる風土のため、腰を据えて働けます。
    【社内平均年齢】45歳

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング9階

    担当者のコメント

    ★残業も月10~20時間程度でワークライフバランスを図ることが出来ます。
    ★自社でPM、FM、BMを提供しているため、一貫したトータルマネジメントサービスを提供しています!
  • 東京美装興業株式会社
    ファシリティマネジメント【土日休/残業20時間程度】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    委託管理しているオフィスビルに対し、戦略的なマネジメント業務(ファシリティマネジメント)全般をご担当頂きます。
    【 具体的な職務内容】
    ■PM(プロパティマネジメント)会社に対する品質・コスト等のレポーティング、ミーティング
    ■サービス設計(お客様のニーズを深耕。最適に導くソリューションを編む)
    ■導入運用管理(お客様先で一緒になってコアビジネス支援業務を運営管理)
    ■BM会社のマネジメント業務
    【キャリアパス】
    年1回、自己申告制で職種転換が可能です。本人の希望を聞きながら配属先を決定する風土があるのが同社の魅力の一つです。
    【担当物件】首都圏を主としたオフィスビル 【転勤】転勤は当面ございません。
    【配属先】東京本社FM部 【残業】月平均10~20時間程度

    会社特徴

    ■現在では創業より60年近く経ち、「時代の先取り」をモットーにビル管理専門業者として基盤を築いてきました。
    ■その基盤の上でプロパティマネジメントやファシリティマネジメント、建物のリニューアルやコンバーション、建物診断などの建築エンジニアリング業務を積極的に展開し、ハード・ソフト両面から、質の高いサービスを提供しています。
    ■現在、日本全国において千数百棟あるビルの常駐管理をしており、これらの現場における貴重な体験を「企業の財産」として、データーベース化する事により知の経営を推進し、お客様に最適なソリューションを提案しています。
    <業界内での立ち位置>
    ■グループの年商は350億円を突破し、業界を引っ張っていくリーダー的存在として今後も日本全国で事業展開を続けていきます。
    ■独立系総合ビルメンテナンス会社のため、様々な案件を担当しており、社内の風通しも良く、個人に業務裁量を任せる風土のため、腰を据えて働けます。
    【社内平均年齢】45歳

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング9階

    担当者のコメント

    ★残業も月10~20時間程度でワークライフバランスを図ることが出来ます。
    ★自社でPM、FM、BMを提供しているため、一貫したトータルマネジメントサービスを提供しています!
  • 株式会社東急コミュニティー
    建築技術員(建築・設備修繕の施工管理)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マンション・ビルにおける建築・設備修繕業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ■大規模修繕工事
    ■現場施工監理及び安全・品質等に関する管理業務
    ■工事完了後のアフター対応業務
    ■その他所属部署から指示する業務 等
    ※営業と連携をとって技術面のサポート業務やマンション居住者向けの説明会等で居住者の方との折衝もお任せします。
    【部署構成】7名
    【案件規模】3,000万~1億円程度
    【工期】1ヵ月~3ヵ月程度
    【エリア】関西圏中心 ※出張はほとんどございません。

    会社特徴

    ~「暮らし」のあらゆるニーズに応じた「総合不動産管理業」の確立を目指して~
    東急コミュニティーはマンション・ビル管理業界のリーディングカンパニーとして、マンションやオフィスビル、商業施設、公共施設などの管理運営を手がける中で、単に建物の維持管理・資産保全にとどまらない、快適で豊かな生活環境実現のための多様なサービスを提供しています。
    【業界トップクラスの規模と実績を誇るリーディングカンパニー】
    ▼同社は東急グループ関係の仕事に安住することなくグループ外への事業拡大を図り、業界でもトップクラスの管理規模、管理実績を誇る業界のリーディングカンパニーです。
    (マンション約520,000戸/ビルの他物件が1,100件以上)
    【2016年10月に人を活かす会社調査にて全国40位に!育児・介護分野では17位!】
    ▼人材の採用、育成や意欲向上など様々な視点から会社をみる「人を活かす会社」調査で、同社は40位にランクインしております。誰にでも均等に仕事のチャンスや教育の機会を提供し、それに対し社員は成果やパフォーマンスで貢献する、という「イコールパートナー」という考え方を人事制度の基本理念に据えております。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区博労町3丁目2番8号 岩田東急ビル4F

    担当者のコメント

    ◆東急グループ:マンションライフサポート事業、ビルマネジメント事業などを手掛ける企業です◆
    【年間休日121日】【定着率高い】

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