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ビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の転勤なしの求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介するビルメンテナンス(ビル管理・設備管理)業界の転勤なしの求人情報。
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キャリアアドバイザー 香田

公開中の求人122件中 1~20件を表示

  • 京都シティ開発株式会社
    総務課長(経理・人事・総務)

    年収
    500万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    京都府
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    総務部にて、幅広く経理業務、人事総務業務をお任せします。
    【具体的には…】
    ■予算・決算、会計、経理、税務、財務
    ■人事・労務、給与計算
    ■株主総会・取締役会・監査約会業務 など
    【部署構成】7名(部長、次長、課長、主任2名、係員2名)
    【就業場所】
    ■主たる就業場所:本社(京都市山科区上野御所ノ内町16-10)
    ■他就業場所:ラクトB事務室(京都市山科区竹鼻竹ノ街道町91)
           アバンティビル管理組合事務室(京都市南区東九条西山王町31)
    (参考)現在、総務部所属社員は、土曜日(月1~2日程度)、年末年始の本社休業期間(12/29~31.、1/1~3)にアバンティビル管理組合事務室での勤務有り。アバンティビル業務の主管部署は、管理部となっており、総務部社員は補助的(来客の一次受付、連絡・伝達業務等)業務が主体。

    会社特徴

    <京都市の第3セクター企業>
    【企業概要】
    ■同社は不動産管理運営業や不動産賃貸業を行う京都市が設立した第三セクターの企業です。
    ■山科駅前地域と京都駅南口地域を活動拠点として、京都の発展に寄与するために設立されました。
    ■京都市の市街地再開発事業により整備された「ラクト山科ショッピングセンター」(商業施設)の管理運営業務を核に、不動産賃貸業務や再開発による施設建築物の共用部管理業務、京都市公共施設の管理運営業務の受託を主な事業としています。
    ■八条通地下横断歩道、山科駅前地下道、京都駅八条口拠点広場等の公共施設維持管理も行っております。
    【管理物件】
    ラクト山科ショッピングセンター、アバンティビル、ラクト健康、文化館、山科駅前駐車場、山科駅自転車等駐車場 等
    【社風】
    ■風通しの良い社風で、中途採用の方も多く、経験の浅い方も丁寧に教えてもらえるので、働きやすい環境です。

    勤務地

    京都府京都市山科区上野御所ノ内町16-10
    京都府京都市南区東九条西山王町31

    担当者のコメント

    ★京都市出資の第三セクター! ★ワークライフバランスを大切にして働くことができる!
    【年間休日120日】【平均残業:15時間程度/月】【転勤無し】
  • 双日総合管理株式会社
    マンションの大規模修繕の企画提案、工事監理

    年収
    440万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    マンション管理の技術スタッフとして、同社が管理運営するマンションの長期修繕計画の策定や建物目視点検等、マンションの建築的要因における各種課題やそれに伴う改修全般の支援業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆大規模修繕工事の運営:建物診断から工事監理までの設計コンサルティング業務を担当。大規模修繕工事に向け修繕計画を立案し、お客様にとってより良い修繕となるよう工事完成まで一貫して携わっていきます。
    ◆管理組合への修繕提案:大規模修繕やその他の修繕に関して、その都度理事会に出席し、管理組合が求める修繕を専門家の立場で具体的に提案。
    ◆工事管理の実施:大規模以外の修繕工事の場合は、工事着工から完成までの工事管理を担当。現場に足を運んで、工事がスムーズに進むように各種管理を手掛けます。
    《配属部署》マンション事業本部 マンション技術管理部 マンション工事課7名

    会社特徴

    【事業概要】
    同社は分譲マンション、商業ビル、商業施設(ショッピングセンター、データセンター、物流倉庫など)、寮・社宅の総合管理を担っています。また、管理業務から付帯する修繕・工事・リフォーム・点検等の業務やお客さまの生活支援サービス事業など幅広い業務を行っております。双日グループの機能や情報ネットワークを活かし、時代を先取りしたさまざまなサービスの展開に挑戦しています。
    【管理実績】
    マンション管理受託戸数27,691戸、オフィスビル・商業施設のPM受託棟数48棟、オフィスビル・商業施設のビルメンテナンス受託棟数73棟、コンストラクションマネジメント バリューアップ工事、リフォーム、仲介、オフィス移転など
    【主要関連企業】双日株式会社、双日新都市開発株式会社、双日商業開発株式会社、双日リートアドバイザーズ株式会社
    【売上高構成比率】 双日㈱ / 三菱地所サイモン㈱ / インフォコム㈱
    【管理実績】トレードピアお台場ビル、FORECAST堺筋本町ビル、国際新赤坂ビル、りんくうプレミアムアウトレット 等

    勤務地

    東京都港区台場2-3-1 トレードピアお台場

    担当者のコメント

    【双日グループの安定した経営基盤/業務の裁量有り/福利厚生充実】《マンション技術管理部 マンション工事課の案件です》
    中途入社の方が多いので馴染みやすく、他部署とのやりとりも頻繁にあり、連携が取りやすくスムーズに仕事を進められる環境です。
  • 興和不動産ファシリティーズ株式会社
    総合ビルメンテナンスの営業 ※穏やかな社風です※土日休

    年収
    430万円~620万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    オフィスビルを中心とした清掃/設備/警備等のビル管理業務の新規開拓
    営業と開発物件の立上げ業務を行って頂きます。
    【具体的には】
    新築物件等の情報収集から売り込み先への継続営業、
    入札への参加、提案書・見積書の作成、受託内定後の契約の締結、新規
    ビル並びに開発物件の竣工までの立上げ業務が主な業務です。
    【魅力】
    ■新規開拓営業といっても相手先は民間企業のみ、効率の悪い飛び込み営業も致しません。収集した情報から社内や親会社・銀行のルートを使って接触を図り、新規受託に繋げる手法をとっています。個人の力というより会社・グループ力を重視しているため、個人ノルマ等もなく、働きやすい環境です。
    ■親会社による継続的なビルの建設が続いており、今後も安定した受注増が見込まれます。今回の募集は業務拡大に伴う欠員補充となります。
    【担当部署構成】営業開発部 4名 
    【残業平均】10~20時間程度

    会社特徴

    【企業について】
    同社は、みずほフィナンシャルグループ(旧日本興業銀行)系の不動産事業会社である『興和不動産(現:新日鉄興和不動産株式会社)』のグループ会社です。
    バックがしっかりしている為、安定した業績と無借金経営を続けている超優良企業です。
    【同社の特徴】
    ◆管理物件について
    新日鉄興和不動産株式会社が開発・所有する物件の管理が全体の7割程度で安定した管理物件数を誇ります。例:品川インターシティー、赤坂インターシティーなど)※オフィスビル9割程度、その他物件(マンション 等)が1割程度
    ※地域:都心部(港区・中央区・千代田区・品川区)がメイン、地方については大阪・名古屋・福岡に数棟ずつ
    ◆働く環境について
    残業時間は上限30時間/月が徹底管理されており、技術分野の社員も残業20~30時間/月程度で業務を終えています。また、土日休みが基本となりますが休日出勤が発生した場合は、必ず代休を取得頂いております。
    ◆社内の雰囲気
    銀行系の社風も含まれている為、長く落ち着いて働ける環境です。

    勤務地

    東京都港区西新橋3丁目8番3号 ランディック新橋ビル8階

    担当者のコメント

    ◆みずほフィナンシャルグループ系の不動産事業会社である『新日鉄興和不動産株式会社』の100%出資会社です。
    ◆働く環境を改善したいという方が多く転職されています。
  • 日本駐車場開発株式会社
    ※大阪※法人営業【土日休み】~成長したい方必見~

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    【業務内容】同社が管理運営する駐車場の現場マネジメントをお任せします。
    当社の事業はモノを売るビジネスではありません。世の中の困りごとを想像して、今までにない方法で解決するアイデアを出すことです。
    ※一般的には店舗の店長をイメージして頂ければと思います。入社当初は各エリアのマネージャーと共に、現場運営に必要な業務を学んでいただく予定です。
    【具体的には】
    ■駐車場不動産・不稼動駐車スペース情報の収集を、大型ビル・商業施設等のオーナーやそれらの情報を知る銀行・生保・不動産金融に対して行います。流れとしては、駐車場稼動調査→分析→改善策定→オーナーに対しての新ビジネスや収益改善コンサルティングなどの提案・交渉→契約となります。
    ■サービス導入後は、稼働率を高める為の施策(入庫をして頂く法人の開拓や駐車場のマネジメント業務等)を実施し、長期視点に立った深耕営業を行っていただきます。

    会社特徴

    ■不稼働資産を有効活用することで世の中に貢献すると同時に、世界100都市に展開し、100人の社長を輩出し、100年続く会社となることを決めました。駐車場事業も、スキー場の再生事業も、すべてはひとりの人間の情熱からスタートしています。世界中で、より多くの人がチャレンジできる。日本駐車場開発グループは、そんな環境を生み出す会社になっていきます。
    ■オーナー、ユーザー、社会の3つが正三角形を描き、関わるすべての人がハッピーになるビジネスを目指しています。駐車場事業では、ビルオーナーの賃料収入を最大化し、ユーザーには便利かつサービスの行き届いた駐車場を提供することで、社会問題である交通渋滞や違法駐車を減らしてきました。オーナー、ユーザー、社会の3つのハッピーが自然と重なるとき、私たちのビジネスも成長すると確信しています。
    ■『完成系と思われたビジネスを切り口に1台の車を複数人で活用するというカーシェアリング』、『ポテンシャルを秘めた資産を活性化させ、新しい力を持たせる日本スキー場開発』世の中の不況、競合他社によるビジネスの飽和状態、そんな誰も動かない時、誰も見向かないような場所をターゲットに事業展開しています。

    勤務地

    大阪府大阪市北区小松原町2番4号大阪富国生命ビル

    担当者のコメント

    商業施設にとってお客様の「入り口」である駐車場の顧客満足度は、商業施設の売上に大きく影響します。奥の深い駐車場ビジネスに興味を持って頂ける方は、是非、ご応募ください!
  • 東京美装興業株式会社
    設備CM【土日休み】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ※メンテナンス委託頂いているビルや商業施設に関する設備系の依頼に対して、実際の問題解決から、設計・施工方法・コストの計画立案、現場の施工監理まで設備を担当していただきます。
    【魅力】
    ■資格取得を奨励。資格取得の為に企業からのバックアップ体制有り。受験費用(1回まで)や登録費用を企業が支給します。
    ■未経験分野に関しては、3人1人組のチームを敷いて、技術的にフォローします。専門分野を活かして、幅広い経験が積める環境です。
    ■コスト削減など上流から下流まで携われるため、スキル向上にも繋がります。
    【キャリアパス】
    年1回、自己申告制で職種転換が可能です。本人の希望を聞きながら配属先を決定する風土があるのが同社の魅力の一つです。
    【配属先】東京本社 建築部(20名)【転勤】転勤は当面ございません。

    会社特徴

    ■現在では創業より60年近く経ち、「時代の先取り」をモットーにビル管理専門業者として基盤を築いてきました。
    ■その基盤の上でプロパティマネジメントやファシリティマネジメント、建物のリニューアルやコンバーション、建物診断などの建築エンジニアリング業務を積極的に展開し、ハード・ソフト両面から、質の高いサービスを提供しています。
    ■現在、日本全国において千数百棟あるビルの常駐管理をしており、これらの現場における貴重な体験を「企業の財産」として、データーベース化する事により知の経営を推進し、お客様に最適なソリューションを提案しています。
    <業界内での立ち位置>
    ■グループの年商は350億円を突破し、業界を引っ張っていくリーダー的存在として今後も日本全国で事業展開を続けていきます。
    ■独立系総合ビルメンテナンス会社のため、様々な案件を担当しており、社内の風通しも良く、個人に業務裁量を任せる風土のため、腰を据えて働けます。
    【社内平均年齢】45歳

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング9階

    担当者のコメント

    ★残業も月10~20時間程度でワークライフバランスを図ることが出来ます。
    ★自社でPM、FM、BMを提供しているため、一貫したトータルマネジメントサービスを提供しています!
  • 東京美装興業株式会社
    建築CM【土日休み】

    年収
    400万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    メンテナンスの委託を頂いている顧客の改修工事・新築工事のご要望に対して、建物状況調査、修繕予算作成、工事入札・管理、中長期修繕計画の作成、建築施工監理業務を担当していただきます。
    【魅力】
    ■資格取得を奨励。資格取得の為に企業からのバックアップ体制有り。受験費用(1回まで)や登録費用を企業が支給します。
    ■未経験分野に関しては、3人1人組のチームを敷いて、技術的にフォローします。専門分野を活かして、幅広い経験が積める環境です。
    ■コスト削減など上流から下流まで携われるため、スキル向上にも繋がります。
    【キャリアパス】
    年1回、自己申告制で職種転換が可能です。本人の希望を聞きながら配属先を決定する風土があるのが同社の魅力の一つです。
    【配属先】東京本社 建築部(20名)【転勤】転勤は当面ございません。

    会社特徴

    ■現在では創業より60年近く経ち、「時代の先取り」をモットーにビル管理専門業者として基盤を築いてきました。
    ■その基盤の上でプロパティマネジメントやファシリティマネジメント、建物のリニューアルやコンバーション、建物診断などの建築エンジニアリング業務を積極的に展開し、ハード・ソフト両面から、質の高いサービスを提供しています。
    ■現在、日本全国において千数百棟あるビルの常駐管理をしており、これらの現場における貴重な体験を「企業の財産」として、データーベース化する事により知の経営を推進し、お客様に最適なソリューションを提案しています。
    <業界内での立ち位置>
    ■グループの年商は350億円を突破し、業界を引っ張っていくリーダー的存在として今後も日本全国で事業展開を続けていきます。
    ■独立系総合ビルメンテナンス会社のため、様々な案件を担当しており、社内の風通しも良く、個人に業務裁量を任せる風土のため、腰を据えて働けます。
    【社内平均年齢】45歳

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング9階

    担当者のコメント

    ★残業も月10~20時間程度でワークライフバランスを図ることが出来ます。
    ★自社でPM、FM、BMを提供しているため、一貫したトータルマネジメントサービスを提供しています!
  • 東京美装興業株式会社
    ファシリティマネジメント【土日休/残業20時間程度】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    委託管理しているオフィスビルに対し、戦略的なマネジメント業務(ファシリティマネジメント)全般をご担当頂きます。
    【 具体的な職務内容】
    ■PM(プロパティマネジメント)会社に対する品質・コスト等のレポーティング、ミーティング
    ■サービス設計(お客様のニーズを深耕。最適に導くソリューションを編む)
    ■導入運用管理(お客様先で一緒になってコアビジネス支援業務を運営管理)
    ■BM会社のマネジメント業務
    【キャリアパス】
    年1回、自己申告制で職種転換が可能です。本人の希望を聞きながら配属先を決定する風土があるのが同社の魅力の一つです。
    【担当物件】首都圏を主としたオフィスビル 【転勤】転勤は当面ございません。
    【配属先】東京本社FM部 【残業】月平均10~20時間程度

    会社特徴

    ■現在では創業より60年近く経ち、「時代の先取り」をモットーにビル管理専門業者として基盤を築いてきました。
    ■その基盤の上でプロパティマネジメントやファシリティマネジメント、建物のリニューアルやコンバーション、建物診断などの建築エンジニアリング業務を積極的に展開し、ハード・ソフト両面から、質の高いサービスを提供しています。
    ■現在、日本全国において千数百棟あるビルの常駐管理をしており、これらの現場における貴重な体験を「企業の財産」として、データーベース化する事により知の経営を推進し、お客様に最適なソリューションを提案しています。
    <業界内での立ち位置>
    ■グループの年商は350億円を突破し、業界を引っ張っていくリーダー的存在として今後も日本全国で事業展開を続けていきます。
    ■独立系総合ビルメンテナンス会社のため、様々な案件を担当しており、社内の風通しも良く、個人に業務裁量を任せる風土のため、腰を据えて働けます。
    【社内平均年齢】45歳

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング9階

    担当者のコメント

    ★残業も月10~20時間程度でワークライフバランスを図ることが出来ます。
    ★自社でPM、FM、BMを提供しているため、一貫したトータルマネジメントサービスを提供しています!
  • 株式会社エー・ディー・ワークス
    経理職 ~東証一部上場企業~

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社における・経理実務の中心的役割を担っていただきます。
    これまでのご経験に合わせて、業務内容は検討いたします。
    【具体的には】
    ・各種伝票の起票
    ・支払業務
    ・立替経費精算
    ・固定資産管理
    ・債権債務管理
    ・月次、四半期、年次決算業務
    ・監査対応
    ※業務上の課題抽出、改善提案、及びその実行
    【キャリアステップ】
    同社の管理部門(アカウンティング・ファイナンス・経営企画等)の管理職として、全般に携わっていただきたいと考えています。

    会社特徴

    【同社のビジネスモデル】
    ■同グループが展開する事業は、他社にはないユニークなビジネスモデルが特長です。
    ■投資意欲が旺盛な個人富裕層に特化し、収益不動産の仕入れからバリューアップ、販売などを手掛け、さまざまな不動産投資ソリューションを生涯にわたって提供しています。「安定した収益を確保したい」「相続対策をしたい」「ポートフォリオ全体で節税を意識した不動産投資がしたい」等のお客様一人ひとりのご要望に、これまで蓄積した知見やノウハウをベースにしたプライベートコンサルティングによって、実益にコミットする不動産投資ソリューションをワンストップでお届けしています。
    ※収益不動産とは、本人が住むことを目的とした不動産ではなく、毎月の家賃収入等で収益を上げる不動産を指します。
     【同社歴史】
    1886年:創業者の青木直治が東京都墨田区において染色業を開始
    1936年:法人組織として社名を「株式会社青木染工場」に改める
    1975年:染色業を廃止し、不動産事業を専念(2003年:不動産投資事業に本格参入)
    2007年:東京証券取引所 JASDAQ スタンダード上場
    2015年:東京証券取引所 市場第一部 上場

    勤務地

    東京都千代田区内幸町1-1-7 NBF日比谷ビル13階

    担当者のコメント

    **** 東証1部上場の成長企業 収益不動産の仕入~販売、不動産の管理、不動産のコンサルティング業を展開 ****
    ◆休日日数:122日(完全週休2日制) ◆一棟マンションだけでなく、オフィスビルや複合ビル 等にも展開、今後は新規の開発も計画中
  • 大和ライフネクスト株式会社
    建築修繕コンサルタント【東京】※嘱託採用※

    年収
    ~550万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    分譲マンションの理事会や修繕委員会に出席し、建物の劣化状況、お客様のニーズ、積立金の積立額を踏まえ、建物担当者(マンションプランナー)と連携し、修繕工事の提案を行っていただきます。(大規模修繕工事・鉄部塗装工事・防水工事等々)
    【具体的には】
    ・自社元請工事の見積書・提案書作成、共力会社(施工会社)の選定、お客様への提案、受注促進
    ・受注した工事の工事監理(工事品質、納期管理、お客様への進捗報告)と報告書作成
    ・大規模修繕工事における施工会社の選定補助業務(各社見積もりの取りまとめや、ヒアリング会の運営)
    ・大規模修繕工事における工事監理業務(週1回程度の現場巡回、現場代理人との打ち合わせ、お客様への進捗報告)
    ・共力会社との打合せを踏まえ、施工材料の選定、実施計画をお客様に提案
    ・工事説明会の実施、運営補助
    参考: http://www.daiwalifenext.co.jp/mending/
    【配属先】
    技術サービス部門:虎ノ門

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    東京都港区西新橋2-1-1 興和西新橋ビル 15階

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 大和ライフネクスト株式会社
    急募!大型タワーマンション常駐 管理企画【武蔵小杉】

    年収
    390万円~520万円
    勤務地
    神奈川県
    • 急募
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    武蔵小杉の大規模タワーマンションに常駐し、お住まいの皆様に安心して暮らしていただけるようマンション管理をサポートする仕事です。お住まいの皆様のご要望・ご不安を把握し、課題解決策を考え、提案して頂きます。マンションごとに毎年「理事(役員)」が選任され、月に1回程度、理事の皆様が集まる理事会・委員会が開催されますので、これに出席していただきます。
    話し合われる内容は日常的な課題となる、建物・設備の小修繕や、住まい方のルール、防犯・防災や、マンション内のコミュニティ形成などです。それ以外にも30年分の資金計画や大規模修繕工事など長期的な視点で検討・判断するものまで広範囲にわたります。館内や敷地内の巡回・状況確認なども実施します。また、マンション管理員や清掃員(協力会社)といった現場スタッフの取りまとめもお任せします。
    ※入社後、「管理業務主任者」資格が業務上必須となりますので取得を目指して頂きます。(資格取得支援制度あり)

    会社特徴

    【同社の強み】
    ■【マンション管理人の質】研修まで自社でしっかりと行っており、その質の高さが評価されています。また、大和ライフネクストへのマンション管理人の応募倍率は約40倍。働く人へのフォローもしっかりと行っています。
    ■【総合管理棟数は約2,000棟】約120,000戸数のお客様へ快適な生活を送るためのサービスを提供しています。
    ■【安定した業界】マンション管理はストック産業のため、売上も安定しており、売上も順調に増加しています。
    【今後の展開】今後はマンション管理にとどまらず、「生活領域」に幅を広げて事業を拡大していきます。高齢者(在宅介護・介護施設、墓地)、海外事業など
    【社風】
    ■社員の約3分の1が女性と、業界内では群を抜いています。お客様に対しても女性ならではの決め細やかなサービスが評価されています。
    ■全体での中途入社の割合は50%ですが、契約社員は全員が中途入社で、社内公募システムに公募できたり、新卒・中途・契約社員が同等に評価され、活躍しています。
    ■明るく活発で社交的な社員も多く、フラットな社風で社員の定着率も高いです。

    勤務地

    神奈川県神奈川県川崎市中原区

    担当者のコメント

    ※大和ハウスグループ※マンション管理を中心に質の高いサービスを提供、業績・管理戸数とも順調に成長。利益率の高さはマンション管理業界の中でも1~2位を争う優良企業です。
  • 株式会社三越伊勢丹不動産
    賃貸仲介営業【転勤無し】【残業時間約10時間/月】

    年収
    308万円~323万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社の不動産の賃貸営業を行っていただきます。自社物件11棟とオーナー様から借り上げたサブリース物件を仲介会社に客付けを依頼して頂きます。半期ごとの目標はございますが、インセンティブはございません。
    【具体的な職務内容】
    ■市場調査
    ■オーナー様の対応
    ■入居者対応業務、立会い
    ■契約更新・賃料改定
    ■建物・設備メンテナンス業務
    【残業時間】約10時間/月

    会社特徴

    ~三越伊勢丹グループ!福利厚生が整っています!~
    ■創立以来「誠実・親切」をモットーに、お客様のご期待にお応えしております。
    不動産事業、ゴルフ会員権事業の2事業で「住まいとレジャー」の快適な暮らしをご提案しております。
    ≪賃貸運営管理業務とは≫
    サブリースと代理の2つのシステムがございます。賃貸マンション・オフィスビルの企画開発から、運営、管理までバックアップするシステムです。オーナー様ご自身が管理できる範囲は、運営、管理に関する業務の複雑さや多様化、そしてトラブル発生時の煩雑な業務を伴うなど、個人で対処するには限界があります。そこで、同社をご利用頂くことで、オーナー様は賃貸事業にまつわる煩雑な業務、気苦労等から解放され、効率的な賃貸経営が可能となります。
    ≪一物件一担当の一元集中管理≫
    1物件1担当の管理体制で一貫したサービスをご提供、常に「顔の見える営業」を実践します。入居者の募集に始まり、契約締結行為、入居者の管理や退去精算、日々の様々なトラブルの対応に至るまで、賃貸運営に関する全てに専門の担当者が対応します。

    勤務地

    東京都新宿区新宿6-27-30 新宿イーストサイドスクエア15階

    担当者のコメント

    ~三越伊勢丹グループなので業績が安定しております~
    残業時間が月で約10時間以内で、福利厚生も充実しています!安定的にお仕事したい方、大歓迎です!
  • ハウスリンクマネジメント株式会社
    賃貸管理 【急募】※完全固定制 残業5時間以内 完全週休二日

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 転勤なし
    仕事内容

    まずは同社の賃貸管理部にて賃貸管理をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ◆入居者様からの問合せ対応
    ◆入居者募集営業、募集図面の作成、契約手続き
    ◆管理物件の定期的な巡回、修繕・リフォームの提案、滞納督促
    ◆退去立会い、原状回復工事手配、見積書作成
    ◆オーナー様への対応、管理契約の手続き、新規物件受託、プレゼンテーション ◆その他システム入力、庶務雑務 など
    《エリアと同社の特徴》
    同社は西東京を中心に一都三県までの小規模エリアに特化して物件を管理しています。

    会社特徴

    ~【実際の資産形成に責任を持ち、投資家の収支に真剣に向き合う経営を行っている企業】~
    ◆同社は、2014年に八王子を中心とした半径40km(片道1時間)までをエリアとして収益不動産の賃貸管理をテーマに菅谷代表が設立しました。
    ◆高所得サラリーマン、会社経営者等の富裕層に対して、収益不動産を使って現在の資産を保全し、拡大させることで将来の経済的不安を解消させる企業。
    ◆賃貸管理、コンサルティング事業を重ねることで、実際の資産形成に責任を持ち、『顧客の資産形成』と捉えた事業を展開。
    《代表経歴》
    平成12年 3月 東京経済大学 卒業 平成12年 4月 株式会社ミツウロコ 入社
    仙台営業所にて、プロパンガスとリフォームのセールスに携わる。
    平成23年11月 武蔵コーポレーション株式会社 入社
    収益不動産の管理業務に携わる。賃貸管理:1000戸のプロパティマネジメント
    リフォーム提案:4500戸の退去に伴う改修提案、建物大規模改修提案
    平成26年 4月 ハウスリンクマネジメント株式会社 設立 現在に至る

    勤務地

    東京都武蔵野市吉祥寺本町1-21-2 グローリオ吉祥寺本町アネックス208

    担当者のコメント

    【同社の理念に共感し、拡大に貢献していきたい方】
    賃貸管理~売買営業までローテーションを行いながら幅広くご経験し、トータル提案可能な人材へと成長することを期待します!
  • 東京美装興業株式会社
    電気主任技術者※残業ほぼ無し※

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    施設に常駐いただき施設にかかる下記業務を担当いただきます。
    ■点検、検針、監視、巡回業務、修繕、お客様対応 等
    【物件】首都圏を主とした商業施設
    【魅力】独立系BM会社のなかでトップクラスの管理数と売上げを誇る同社にて、新規受諾物件が増加しています。学校、百貨店、商業施設等幅広く施設管理をしています。今後、新規立上げの現場も増えることが予想されます。
    【残業時間】月10時間程度
    【転勤】エリア限定職のため、転勤はございません

    会社特徴

    ■現在では創業より60年近く経ち、「時代の先取り」をモットーにビル管理専門業者として基盤を築いてきました。
    ■その基盤の上でプロパティマネジメントやファシリティマネジメント、建物のリニューアルやコンバーション、建物診断などの建築エンジニアリング業務を積極的に展開し、ハード・ソフト両面から、質の高いサービスを提供しています。
    ■現在、日本全国において千数百棟あるビルの常駐管理をしており、これらの現場における貴重な体験を「企業の財産」として、データーベース化する事により知の経営を推進し、お客様に最適なソリューションを提案しています。
    <業界内での立ち位置>
    ■グループの年商は350億円を突破し、業界を引っ張っていくリーダー的存在として今後も日本全国で事業展開を続けていきます。
    ■独立系総合ビルメンテナンス会社のため、様々な案件を担当しており、社内の風通しも良く、個人に業務裁量を任せる風土のため、腰を据えて働けます。
    【社内平均年齢】45歳

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-6-4丸の内オアゾ
    埼玉県三郷市新三郷ららシティ

    担当者のコメント

    ★残業は月10時間程度でワークライフバランスを図ることが出来ます。
    ★自社でPM、FM、BMを提供しているため、一貫したトータルマネジメントサービスを提供しています!
  • 東京美装興業株式会社
    BM<残業月10時間~20時間程度>

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【具体的な仕事内容】
    ■管轄エリア内のオフィスビルや商業施設等の施設管理(設備、清掃、警備等)
    ■受注物件の案件・収支管理業務
    ■作業スタッフの採用やマネジメント業務
    【物件】首都圏を主としたオフィスビルや商業施設
    【キャリアパス】
    年1回、自己申告制で職種転換が可能です。本人の希望を聞きながら配属先を決定する風土があるのが同社の魅力の一つです。
    【配属先】東京支店:200名 【残業時間】月平均10~20時間程度
    【転勤】エリア限定職のため、転勤はございません。

    会社特徴

    ■現在では創業より60年近く経ち、「時代の先取り」をモットーにビル管理専門業者として基盤を築いてきました。
    ■その基盤の上でプロパティマネジメントやファシリティマネジメント、建物のリニューアルやコンバーション、建物診断などの建築エンジニアリング業務を積極的に展開し、ハード・ソフト両面から、質の高いサービスを提供しています。
    ■現在、日本全国において千数百棟あるビルの常駐管理をしており、これらの現場における貴重な体験を「企業の財産」として、データーベース化する事により知の経営を推進し、お客様に最適なソリューションを提案しています。
    <業界内での立ち位置>
    ■グループの年商は350億円を突破し、業界を引っ張っていくリーダー的存在として今後も日本全国で事業展開を続けていきます。
    ■独立系総合ビルメンテナンス会社のため、様々な案件を担当しており、社内の風通しも良く、個人に業務裁量を任せる風土のため、腰を据えて働けます。
    【社内平均年齢】45歳

    勤務地

    東京都新宿区西新宿6-24-1 西新宿三井ビルディング9階

    担当者のコメント

    ★残業も月10~20時間程度でワークライフバランスを図ることが出来ます。
    ★自社でPM、FM、BMを提供しているため、一貫したトータルマネジメントサービスを提供しています!
  • 日本管理センター株式会社
    PM事務【オペレーショングループ】

    年収
    300万円~330万円
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案などをする部署にて下記業務をお任せします
    【具体的には】
    ■物件管理システムへのデータ入力
    ■入出金管理
    ■契約書作成
    ■取引企業や入居者との電話対応 等
    【配属部署】オペレーション グループ
     営業12名、アシスタント8名
    【募集背景】業績好調による増員

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内三丁目4番2号 新日石ビルヂング6階

    担当者のコメント

    東証一部上場も果たし、賃貸住宅向け一括借上・賃料保証サービス「スーパーサブリース」で急成長の企業です!
  • 株式会社アキテム
    施工管理業務(設備・建築)【転勤なし】

    年収
    650万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のリニューアル工事における施工管理業務を行って頂きます。
    ・建築工事(内装・外装・防水他)
    ・設備工事(空調・給排水・電気他)

    会社特徴

    ~創業65年の歴史をもつ総合ビル管理会社です!~
     株式会社アキテムは、「電気設備工事業」「総合ビル管理業」「リニューアル工事業」の三事業を柱に安定的な経営を続けています。
     昭和53年6月から東京国税局より優良申告法人に認定され、安定した財務基盤の下、事業を展開しています。
     創業当時は建物の電気設備の施工管理会社として、ゼネコン・官公庁等を中心に技術力と実績を積み重ねてきました。
     平成8年から総合ビル管理事業を開始、その翌年にはリニューアル事業を開始し現在に至ります。
     様々な事業展開をされておりますが、全ての原点には「建築技術」という共通の価値観を持っており、三事業は互いに顧客創造の機会を提供しあい、顧客信用を補完し合うことで相乗効果を図っています。
     今期からPM事業への展開もスタートするなど、同社は自身のアイデンティティを守りながら創業から60年以上たった今も変化し、成長を続けている企業です。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    【創業60年の優良申告法人】
      転勤もなく、アットホームで定年まで長く仕事を続けることが出来る環境での施工管理求人です!
  • 日本管理センター株式会社
    プロパティマネージャー【名古屋】

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    オーナーが所有する賃貸物件の収益を最大化させるための総合的なコーディネイトおよびマネジメントの実施、入居者の募集、契約、運営管理から資産価値向上のための改善プラン立案や建物維持管理計画立案など。 
    ■入居者募集業務(募集計画、入居促進策の立案及び実施) 
    ■同社管理物件に対するリーシングマネジメント、業者営業、入居管理業務、建物管理業務 
    ■運用状況管理業務(計数管理) 
    ■レポーティング業務 
    ■不動産経営コンサルティング業務
    【配属】中日本管理センター・プロパティマネジメント事業部
       (Mgr、担当、アシスタント計7名 ※3月より1名入社予定)

    会社特徴

    ≪「不動産オーナーの資産価値の最大化」をテーマに、賃貸住宅の資産管理・運用業をメインに手がけています。≫
    ■2014年9月1日に東証1部に上場
    ■売上高 15年連続増収
    【サブリースとは】賃貸住宅の経営形態の1つで、空室リスクを回避するため、不動産会社等が物件を全室一括で借り上げ、転貸して運営する仕組み。
    ■当社は【保険付収益分配型一括借上長期保証】というサービスを提案しています。
    特徴① 完全保証と収益分配を合わせたモデル。 
    特徴② 損害保険によるバックアップあり
    特徴③ 最大35年の長期保証
    現在は、サブリース事業だけでなく、シニアハウス事業やアセットマネジメント事業など
    事業拡大が進んでいます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区新栄1-7-7 RTセンターステージ7階

  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
    施工管理<建築>【~総合デベロッパー三井不動産グループ~】

    年収
    553万円~615万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◇事務所または商業施設における建築施工管理業務
     ・テナント入居工事、レイアウト変更工事、原状復旧工事
     ・施設における内装・設備更新等のリニューアル工事、小修繕対応
    ※商業施設担当、電気通信工事担当となりますと夜勤や休日勤務が生じます。
    事務所ビル担当、その他工事担当でも休日勤務(場合によっては若干の夜勤)が生じます。
    ※小規模工事が多く、電気系では照明更新や電気の用量など、建築系であれば、原状回復工事やテナント間の区切りなどを行います。増床工事などの大規模な工事は、あまり多くありません。
    ●オーナー工事:小規模工事~大規模工事まで
    (照明更新や時間貸駐車場整備、SC増床工事等)
    ●テナント工事:入居時、退室時工事(内装は概ねテナント側業者が施工)
    ※現場は案件によりますが、10件程掛け持ちしていただきます。
    ※御希望は考慮しますが、ご経験次第では他領域を御担当いだだく可能性もございます。

    会社特徴

    「ビジネスシーンの明日を変えていく」・・・
          舞台は“働く場所(スペース)” から “働く場面(シーン)”へ。
    同社は、プロパティマネジメントという言葉が業界で浸透する以前から、不動産価値の最大化を目的としたオフィスビル経営に関わるすべての業務を実践し地位を確立してきました。社会・経済環境が目まぐるしく変化する現在においては、プロパティマネジメント領域でこれまでに培ってきたノウハウを活かすだけでなく、「新たな価値」を創出・提供することで、オフィスビルから未来を創造する挑戦と変革を続けています。
    オフィスビル経営を担ってきた我々ならではの切り口で企業の潜在的なニーズを汲み取る。そのニーズを満たすことがテナント企業の発展に繋がり、ひいてはビルオーナーに対する支援につながるのです。
    オフィスビルに関わるすべてのステークホルダーの真のビジネスパートナーとして、私たちだからできる、私たちにしかできない価値を発揮していきます。つまり、私たちMFBMの事業領域は、オーナーに代わりオフィスビル経営を担うプロパティマネジメント事業から、ビルに入居するテナント企業のビジネス支援、そしてそこで働く人々の豊かなビジネス&ライフを創りだすビジネスソリューション事業まで、ビジネスシーンのすべてにわたっています。

    勤務地

    東京都中央区銀座六丁目17番1号銀座6丁目-SQUARE

    担当者のコメント

    ★財閥系最大手デベロッパーのグループ会社!!ビルマネジメント業界トップクラスの実績を誇っています!!! ★東京ミッドタウン、赤坂Bizタワー、日本橋三井タワーなどランドマークとなる建物を運営を行っています。
  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
    施工管理<電気通信>【総合デベロッパー三井不動産グループ】

    年収
    553万円~615万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◇事務所または商業施設における通信・弱電(LAN)工事管理業務など
     ・テナント入居工事、レイアウト変更工事、原状復旧工事
     ・施設における内装・設備更新等のリニューアル工事、小修繕対応
    ※商業施設担当、電気通信工事担当となりますと夜勤や休日勤務が生じます。
    事務所ビル担当、その他工事担当でも休日勤務(場合によっては若干の夜勤)が生じます。
    ※小規模工事が多く、電気系では照明更新や電気の用量など、建築系であれば、原状回復工事やテナント間の区切りなどを行います。増床工事などの大規模な工事は、あまり多くありません。
    ●オーナー工事:小規模工事~大規模工事まで
    (照明更新や時間貸駐車場整備、SC増床工事等)
    ●テナント工事:入居時、退室時工事(内装は概ねテナント側業者が施工)
    ※現場は案件によりますが、10件程掛け持ちしていただきます。
    ※御希望は考慮しますが、ご経験次第では他領域を御担当いだだく可能性もございます。

    会社特徴

    「ビジネスシーンの明日を変えていく」・・・
          舞台は“働く場所(スペース)” から “働く場面(シーン)”へ。
    同社は、プロパティマネジメントという言葉が業界で浸透する以前から、不動産価値の最大化を目的としたオフィスビル経営に関わるすべての業務を実践し地位を確立してきました。社会・経済環境が目まぐるしく変化する現在においては、プロパティマネジメント領域でこれまでに培ってきたノウハウを活かすだけでなく、「新たな価値」を創出・提供することで、オフィスビルから未来を創造する挑戦と変革を続けています。
    オフィスビル経営を担ってきた我々ならではの切り口で企業の潜在的なニーズを汲み取る。そのニーズを満たすことがテナント企業の発展に繋がり、ひいてはビルオーナーに対する支援につながるのです。
    オフィスビルに関わるすべてのステークホルダーの真のビジネスパートナーとして、私たちだからできる、私たちにしかできない価値を発揮していきます。つまり、私たちMFBMの事業領域は、オーナーに代わりオフィスビル経営を担うプロパティマネジメント事業から、ビルに入居するテナント企業のビジネス支援、そしてそこで働く人々の豊かなビジネス&ライフを創りだすビジネスソリューション事業まで、ビジネスシーンのすべてにわたっています。

    勤務地

    東京都中央区銀座六丁目17番1号銀座6丁目-SQUARE

    担当者のコメント

    ★財閥系最大手デベロッパーのグループ会社!!ビルマネジメント業界トップクラスの実績を誇っています!!! ★東京ミッドタウン、赤坂Bizタワー、日本橋三井タワーなどランドマークとなる建物を運営を行っています。
  • 三井不動産ビルマネジメント株式会社
    ホール&カンファレンススタッフ【三井不動産グループ】

    年収
    410万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    仕事内容

    ※現在、ホール&カンファレンスの運営を始めており新築物件も多数竣工しております。そのためのホール&カンファレンスの運営立ち上げスタッフの募集となります。
    ◇テクニカルコーディネート業務
    催事を行う主催者の音響・照明・映像・通信等のテクニカル面でのサポート業務
    (会場の見学案内、主催者との事前打合せ、機材やオペレーターの手配など)
    【残業】月20時間程度

    会社特徴

    「ビジネスシーンの明日を変えていく」・・・
          舞台は“働く場所(スペース)” から “働く場面(シーン)”へ。
    同社は、プロパティマネジメントという言葉が業界で浸透する以前から、不動産価値の最大化を目的としたオフィスビル経営に関わるすべての業務を実践し地位を確立してきました。社会・経済環境が目まぐるしく変化する現在においては、プロパティマネジメント領域でこれまでに培ってきたノウハウを活かすだけでなく、「新たな価値」を創出・提供することで、オフィスビルから未来を創造する挑戦と変革を続けています。
    オフィスビル経営を担ってきた我々ならではの切り口で企業の潜在的なニーズを汲み取る。そのニーズを満たすことがテナント企業の発展に繋がり、ひいてはビルオーナーに対する支援につながるのです。
    オフィスビルに関わるすべてのステークホルダーの真のビジネスパートナーとして、私たちだからできる、私たちにしかできない価値を発揮していきます。つまり、私たちMFBMの事業領域は、オーナーに代わりオフィスビル経営を担うプロパティマネジメント事業から、ビルに入居するテナント企業のビジネス支援、そしてそこで働く人々の豊かなビジネス&ライフを創りだすビジネスソリューション事業まで、ビジネスシーンのすべてにわたっています。

    勤務地

    東京都三井不動産ビルマネジメントが受託する都内近郊のカンファレンス・ホール

    担当者のコメント

    ★財閥系最大手デベロッパーのグループ会社!!ビルマネジメント業界トップクラスの実績を誇っています!!! ★東京ミッドタウン、赤坂Bizタワー、日本橋三井タワーなどランドマークとなる建物を運営を行っています。

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