【募集背景】増収増益に伴う組織拡大に際し、マネージャーを担っていただける方を増員募集いたします。【組織構成】介護・障害福祉 経営支援事業本部 全体400名超/うちセールス全体で100名程度カイポケは、ICT活用による業務効率化と多面的な経営支援で介護・障害福祉者の経営改善とサービス品質向上に貢献する業界特化型SaaSです。保険請求業務の効率化、ICT活用による業務効率化支援、金融支援、採用支援、購買支援、M&Aなど40以上のサービス・機能を提供し、業務の非効率からくるスタッフの負担軽減や、経営改善を支援します。結果として、介護・障害福祉者の安定的で質の高いケアサービス提供に貢献することを目指しています。現在では全国45,000事業所以上に導入され、ARRは80億を突破し、国内最大級のVertical SaaSに成長しています。【ミッション】■本ポジションは「既存ソフトからのリプレイス」に注力したセールス組織におけるマネージャー候補ポジションとなります。■予算策定及び戦略立案、チームマネジメント、事業部横断プロジェクト推進まで幅広い領域をお任せいたします。【具体的には】フィールドセールスチームにおけるマネジメント業務全般をお任せします。※お任せする業務内容については候補者様のご経験や志向性、キャリアプランを確認の上、選考時にすり合わせさせていただきます。■隣接領域(マーケティング・インサイドセールス・カスタマーサクセス/Pdm等)と連携し、カイポケ有料会員獲得の最大化 ・対面商談による介護・障害福祉事業者の経営課題把握 ・上記課題に対する自社商材のソリューション営業 ・チームマネジメント(5~20名規模) ・新規出店の検討と実行 ・パートナー企業とのアライアンス促進 ・自社サービスへのフィードバック【カイポケ事業で働く魅力】1、マーケット■顧客特性上エンタープライズが少なく、SMB中心でターゲット事業所数が多い(250,000事業所数以上)■日本に残された数少ない成長市場(業態によっては事業所数の成長率は10%以上/年)2、プロダクト&マーケティング■業態によって顧客ニーズが異なるため、自社プロダクトの機能の設計方法や競合の力関係も異なり、市場は複雑で取りうる戦略の幅が広い■顧客がSMB中心&全国に分散して存在する市場のため、Webマーケティングやインサイドセールス主体での販促活動で、論理的・分析的に施策を実行できる3、データ活用■認可制のビジネスのため公開情報が多く、多種多様な観点からデータ分析が可能■カイポケ会員45,000事業所を超える顧客データから顧客の抱えるリアルな課題を定量的に把握可能■データドリブンな組織文化がある【やりがいとポジションの魅力】■マーケット特性とプロダクト特性上、事業の成長が社会課題の解決に直結すること■戦略立案から売り上げ管理まで関わり、経営者目線で主体的にサービスの成長を牽引すること■業界/プロダクトの構造上扱えるデータ量が非常に多いため、様々な切り口から分析を行え、顧客の状況やマーケットの課題を定量的に可視化し向き合えること■上流のマーケティングから営業/オペレーション改善、カスタマーサポートなどの幅広い業務に関わることができ、その中でインパクトの大きな課題に対して、自立的に意思決定し向き合えること【キャリアパス】高齢社会を事業ドメインに様々な事業を展開し、毎年成長を続けているため、事業フェーズ、役割など、社員の志向に合わせたキャリアパスを複数提示(例)■事業責任者■新規出店の経験■他部門(キャリア領域・メディア領域・ヘルスケア領域・シニアライフ領域・海外部門)への異動■新規事業開発部門への異動■営業企画の専門性の追求&会社横断での営業領域の統括責任者