同社のテクニカルコンサルタントは、同社の製品やサービスの専門家として、お客様に最適な製品やサービスの提案を行い、お客様の課題解決を促すことが主なミッションです。また、お客さまの立場に最も近いコンサルタントとして、開発チームに適切なフィードバックをし、製品やサービスを成長させていくことにも寄与するポジションとなります。同社製品の導入を検討されているお客さまに対して、製品やサービスの提案、技術的な説明やアドバイス、また技術支援を行い意思決定を促進するほか、主に大規模なお客さまに対しての運用支援やトラブルの未然防止など技術的な支援を行います。【やりがい・身に付くこと】■同社は働き方や組織の生産性向上に注目する多くの企業・組織に貢献すべく、今まさに成長過程にある会社であるため、既存の概念やルールに囚われることなく、自分たちの手で会社を作り上げていく醍醐味を感じながら仕事ができます。このポジションは、働き方や組織の生産性向上を目指す企業の悩みを理解し、最も身近な立場で課題解決に寄り添うことができるポジションです。■CLOMOは日本中のモバイルワークを支えるインフラであり、スマートフォンやタブレットPCを活用して業務の生産性を上げようとする企業・組織にとって欠かせないものになっています。そのようなサービスの活用をサポートし、企業の進化に貢献できるのも、やりがいのひとつです。■最先端のモバイル管理市場の動向を知見として得られること、業界をリードする当社が持つノウハウや技術を活用して顧客の悩みを解決に導く経験が積めることも、このポジションの魅力です。【募集背景】2022年にコーポレートブランドを大きく刷新をし、第三創業期としてチャレンジも進めていく中でチーム体制の強化(増員)もしたく採用をしております。【同社について】◎福岡と東京に本社、大阪、札幌、仙台、名古屋、広島に営業機能を中心にオフィスを構える、約140名の社員で構成のグロース市場上場のSaaS企業◎同社は働き方や組織の生産性に課題を抱えている組織(法人)向けにクラウドやモバイルの技術を駆使したソリューション(MDM)を提供をしMDM市場14年連続シェアTOPを誇る成長企業!◎主力製品である[CLOMO]は企業や学校などの法人がスマートフォンやタブレットPCなどを安全に利用するためのセキュリティ【働き方の番人】として必須のインフラであり、顧客数5,751社。◎具体的なお客様先は従業員500名を超える大企業が主な取引先になりますが民間企業・医療機関・教育機関・行政など業種問わず全国で幅広く導入。継続率も97.4%と高い水準を誇る。【CLOMOの強み】◎ブランド力:「国内14年連続シェアNo.1」「日本初のiOS対応MDM」◎営業力:「大手販売パートナーによる広域販売網」「技術的知識の豊富な営業とコンサルタント」◎サポート力:「10年以上のノウハウを積み重ねた社内のカスタマーサクセスチーム」◎機能的優位性:「製品開発力」「世界で10社のみのAndroidの認定取得」◎ユーザー体験:「ベンダーフリー」「高い操作性(UI)へのこだわり」【働き方について】◎原則テレワーク(基本リモート勤務ですが週に1-2度の出社と必要に応じての出社があり)◎フルフレックスタイム制(1日8時間、6:00-22:00の時間帯で自由に勤務することができるので途中離席やお子様の送り迎えなどの中抜けも可能)◎テレワーク勤務の完備:モニター/イスの貸与や必要な備品の経費精算が可能/在宅勤務手当による水道光熱費・通信費補助有/インターネット回線開設の初期費用補助◎育休産休取得率100%(男性社員含む)
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 424万円~706万円※経験に応ず
- 職種
- ITコンサルタント