スマートフォン版はこちら

愛知県の総務の転職・求人情報

検索結果一覧27件(1~27件表示)
  • 総務部 次長【名古屋/転勤なし】上場企業

    株式会社サカイホールディングス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務内容】総務部の責任者として、部下の育成を含め主に下記業務を担っていただく予定です。【具体的には】・株主総会・取締役会の運営管理・株式管理業務・各会議体の事務局としての運営・会社諸行事の企画運営・適時開示・規程の管理・改訂等・適法かつ適正な労働時間管理の推進や適切な健康管理・コンプライアンス遵守に向けた施策立案・運営・契約管理・グループ会社管理(グループ全体の統制を取っていただきます)・その他、経営特命事項の推進、システム関連     等【募集背景】組織体制強化に伴う募集

    勤務地
    愛知県
    年収
    600万円~780万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    株式実務/統合報告書の制作など【静岡県磐田市】

    ヤマハ発動機株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【職務内容】・株式実務の業務推進 ※定時株主総会の企画運営/文書作成/諸手続きなどの事務局系業務・個人投資家向け説明会の企画・運営・株主優待の企画・運営・ファン株主クラブの企画・運営・統合報告書の企画・制作【募集背景】感動創造企業「ヤマハ発動機株式会社」の企業価値を個人投資家や当社の株主などのステークホルダーに正しく魅力的に伝え、エンゲージメントを深めていく人材を募集いたします。(東証プライム・7272)

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~1000万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.20

    • 入社実績あり

    管理部長候補

    株式会社コプロ・ホールディングス

    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可
    • 上場企業

    【仕事の内容】会社の成長を支えるコーポレート部門の要として、管理部部長を募集します。同社は上場企業としてさらなる拡大フェーズにあり、ガバナンス・内部統制・働く環境づくりなど、企業基盤の高度化が急務となっています。■管理部マネジメント(総務、法務、労務、安全管理)■取締役事務局(会議準備、議事録作成、登記手配等)■株主総会運営(総務との共同運営)上記に加え、入社後は管理本部統括(管理部、経理部、IT戦略部の効率的運営サポート)も1年程度経験していただきます。★本ポジションは、取締役会・株主総会の運営、コンプライアンス体制の強化、グループ全体のガバナンス設計など、企業価値向上に直結するテーマをリードいただきます。また、既存の仕組みを守るだけではなく、次の成長段階に合わせた制度・体制の整備を、自ら構想・実行できる環境です。

    勤務地
    愛知県
    年収
    678万円~858万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.11.14

    • 入社実績あり

    【本社経理】株式投資管理/株主管理(株主総会/IR/SR等)

    トヨタ自動車株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【特色】当社が保有する株式の取得・売却や保有に伴う会計・税務手続きを中心に投資管理を実施。また、当社株主の管理業務として、株主総会の運営を担当し、株主様に満足いただける株主総会を一緒に作り上げていくとともに、時代の変化に応じた株主構成の検討やIR/SR活動を実施する仲間を求めています。【業務内容】【概要】保有意義の見直しにより変動が激しい中において、当社が保有する他社株式の管理・経理処理総括業務を実施いただきます。また、約120万人の当社株主管理業務に加え、株主総会において、株主様への効果的なメッセージの発信とトップの想いを具現化するための運営業務。さらに、変化する株主構成の検討や、IR/SR業務。【詳細】・保有株式の取得・売却時の経理処理・保有株式の時価評価、評価損計上要否判定・配当金受入処理・会計監査・税務申告対応・株主総会の運営業務・招集通知の作成・発送・株主関心事の収集、勉強会の実施等・株主構成の検討・IR/SR業務■本求人の想定役割:メンバー・チームリーダー【職場のイメージ 】・経理本部の株主管理、IR担当部署です。・株式管理業務については、変動が激しい中において、世の中にインパクトがある取引等も含めて、株式の取得・売却が頻繁に発生します。証券会社等と連携し、適時適切に手続と経理処理を実施します。また、保有株式の時価評価や配当金の受入について、会計・税務の処理するとともに、決算では必要に応じて増減理由を発信します。・株主総会業務においては、約120万人の株主様への招集通知の作成や総会でのメッセージの発信のため、経営陣の考えを理解する必要があり、マネジメントと近い距離間で業務を行い、会社の変革を強く感じることができる部署です。・事業環境が変化する中で、株主構成についても検討が必要になります。株主構成をどうするのか、そのためのIR/SR活動をどうしていくかを検討・実施していく部署です。・キャリア採用、金融機関からの出向者など、様々なバックグラウンドを持った人材が活躍しています。また、仕事と子育てを両立しているメンバーも所属し、ワークスタイルは比較的自由です。【職場ミッション】・保有株式の管理・経理処理は、金額も大きく、決算・税務申告に大きな影響があるため、適時に適切な処理が求められます。また、変動がある場合には、対外的に適切な説明を実施します。・株主総会は、1年に一度、自分たちの姿を鏡に映し出す大切な機会ととらえ、全社一丸となって取り組んでいます。経営陣の想いを株主様にお伝えするとともに、株主様からのご質問にも誠実にお応えするために、準備をすることが求められています。【やりがい】・100年に一度の大変革期と言われる自動車産業において、トップ企業としてのトヨタの競争力に注目が集まっています。株主総会を中心に、経営トップの想いを伝える業務であり、経営者と距離間が近く、会社の変革を直接的に感じることができる業務です。・モビリティカンパニーへの変革に向け、保有銘柄の見直しが進みます。その最前線で業務に携わることができ、経理処理等にてプロジェクトに貢献することができる業務です。・事業環境が大きく変動する中で、株主構成をどうしていくのかの検討も必要です。その検討やそのための効果的なIR/SR活動を検討し実施することができる、やりがいのある職場です。【採用の背景】・100年に一度の大変革期、モビリティカンパニーへの変革にチャレンジしているととともに、株主数が増加しているなかで、株主総会を中心に、社の想い・戦略の発信の強化が求められており、即戦力人材が必要となっています。

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~1680万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.20

    • 入社実績あり

    工場運営管理/マネジメント候補

    株式会社MARUWA

    • 管理職・マネージャー経験
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    職務内容セラミック電子部品の開発・製造工場の管理業務全般・施設管理(エアーコンプレッサ・クーリングタワー・弱電関連等の共通設備含む)・安全衛生管理業務・行政対応業務・工場総務関連業務・5S活動の推進などご経験が豊富な方は、マネジメントポジションでご活躍いただく可能性があります。【この仕事の面白さ・魅力】製造や開発と近い立場で連携をとりながら、施設管理・安全衛生管理・総務人事関連の業務を中心とした工場管理業務全般に携わっていただきます。成長企業として将来性ある事業にて管理体制の強化に貢献することが可能です。

    勤務地
    愛知県
    年収
    800万円~1380万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.09.19

    • 入社実績あり

    人事_管理職

    セレンディップ・ホールディングス株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 正社員

    【仕事の内容】セレンディップグループにおける人事制度の構築をお任せします。その他、活動の幅は各グループ会社に及び、課題抽出/解決策提案/グループ共通施策の提案/実施等、企画提案にどんどん携わっていただけます。上記に加えてメンバーのマネジメントもお任せいたします。【業務内容】■人事制度の企画立案■教育制度の企画立案■給与システムの入替■業務標準化■規程改訂、法改正対応■改善企画立案、実行【入社後】スタッフとしてスタート。これまでの強みを活かし得意領域から徐々に経験を広げ、M&Aにより新たにグループインした企業もご対応いただきます。2~3年後にはマルチに成長していただけることを期待します。【職場環境】社内の風通しは良く、サービス内容や業務改善など、職種や役職に関わらず提案できる環境です。フラットな組織風土が根付いているので、高い自由度の中で働くことができます。【配属先情報】コーポレート企画部  事総務:部長50代、課長50代、主任30代、派遣3名 合計6名

    勤務地
    愛知県
    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2024.08.30

    • 入社実績あり

    コーポレートガバナンス【静岡県浜松市】

    スズキ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【業務内容】コーポレートガバナンス関連の施策の起案・実施、取締役会等の事務局、各種開示業務をご担当いただきます。【業務詳細】■コーポレートガバナンス関連の施策の起案・実施(コーポレートガバナンス・コードの原則に関する事項等)■取締役会事務局■ステークホルダー等に当社のコーポレートガバナンスへの取組みを知っていただくための開示(株主総会議案、コーポレートガバナンスに関する報告書、有価証券報告書等)■役員人事や役員報酬設計の支援■社外取締役の支援【業務体制】チームの年齢層                                20代前半~50代後半                                        【募集背景】会社のコーポレートガバナンスについて、ステークホルダーからの要請は高度化しています。ステークホルダーの共感を得ながら会社が持続的に成長し、企業価値を高めていくために、コーポレートガバナンスの分野で経営層を支援していただける方を求めています。                                    【当ポジションの魅力】■グローバル企業のコーポレートガバナンスに関われる■経営陣を直接的にサポートする業務に関われる           ■会社法、金商法、コーポレートガバナンスなどの専門的な知見が深まる

    勤務地
    静岡県
    年収
    510万円~1000万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.11.12

  • 総務/課長候補【名古屋】リネンサプライ業界1位/会社の成長期

    その他(流通・小売・サービス系)

    【期待する役割】本社総務の立場で全国にある工場、営業所、駐在所の総括管理をしていただきます。【職務内容】・福利厚生制度の改定・運用・福利施設等の維持管理・会議・式典・社内外イベント等の運営・備品管理・営繕管理・外部関連機関との渉外・その他総務・庶務業務全般【募集背景】事業拡大に伴う増員採用です。【組織構成】総務部4名(20代1名、30代1名、40代1名、50代1名)【キャリアパス】入社後1年~2年以内を目標に課長ポジションを担っていただきます。【弊社の特徴】あらゆる業界のお客様のニーズに合わせて、リネンやユニフォームなどを管理し、クリーニングだけでなく、回収から配送までをトータルサポートするリネンサプライヤーで、日本全国に拠点、工場を展開しています。ホテルのシーツなどのホテルリネンをはじめ、ユニフォームや産業用リネンなども取り扱っております。誰もが知っている有名ホテルやテーマパークなどにも、同社のリネンが使われております。リネン業界では高いシェア率・知名度を誇っています。

    年収
    600万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.05

    • 入社実績あり

    工場管理・総務

    株式会社MARUWA

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務内容】工場管理部門において以下の管理業務全般を担当いただきます。・工場施設管理業務(建物およびインフラの保全・管理全般)・安全衛生管理業務、改善活動の推進・ファシリティ管理(通信、社用車、備品、その他)・BCP・防災管理業務・産業廃棄物管理・ISO関連業務・社内外監査への対応・官庁への申請および届け出手続き・総務、庶務業務全般【この仕事の面白さ・魅力】工場内の施設管理・安全衛生管業務を中心とした工場管理業務全般に携わっていただきます。このポジションでは、製造業における工場管理全般の知識や経験を幅広く蓄積できるだけでなく、設備の保全から法的手続きまで多岐にわたる業務に挑戦できます。あなたの提案力や実行力を存分に発揮し、工場運営の中核を担うポジションであり、幅広い業務に携わることでキャリアの成長と挑戦の機会が豊富にあります。一連の業務を事業部や業者と連携を取りながら遂行できることが仕事の面白さ、魅力です。

    勤務地
    愛知県
    年収
    570万円~900万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.09

    • 入社実績あり

    産業車両設計部門のITサポート業務

    株式会社豊田自動織機

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    ■業務概要:・開発部門のITサポート業務・内製プログラムの維持管理・バックオフィス業務(事務所管理、什器等管理、配席レイアウト、伝票処理)■具体的な仕事内容:・プログラムの作成/維持管理、WEB環境構築・パソコン/サーバ管理、保守対応(機器/ID管理、PC設定、トラブル対応等)・IT部門との窓口/事務局業務(各種申請、ユーザ登録、アクセス権設定)・事務所管理(エアコン、会議室、什器、セキュリティなど)・伝票処理、監査対応など【業務のやりがい、価値、魅力】自ら改善の企画・推進を進めることができ、また設計者と直接意見を交わし、どのような支援をするのか検討します開発部門の全体(約600名)が対象となるため、今の仕事のやり方を変えることで、大きな改善につなげることもできます多くの設計者とコミュニケーションをとりながら、設計部門全体の効率化を目指します設計者から相談されたことを簡単なシステムを作成し、「すごく便利になった!ありがとう」と直接のフィードバックがあると次の改善に向けてのモチベーションにもつながると思います【組織構成】LF製品開発部              189名 ┗技術統括室              17名   ┣システム開発G          11名   ┗総括G      ★ここです    5名【組織のミッション】製品開発部ミッション:産業車両の開発技術統括室ミッション:開発部門の効率化、設計資産の管理、設計業務サポート、DXによる業務改革総括Gミッション:開発部門全体の効率化、設計業務サポート【自部署の技術優位性/PR】Toyota Material Handring Groupはフォークリフト世界シェアNo.1のグループです。その中でも高浜工場はフォークリフト開発の中心的な拠点であり、欧州/北米の開発拠点をリードする役割もあります。グローバルで活躍する機会もあり、自身のキャリア形成にも直結するやりがいのある仕事です【職場環境】・フレックス勤務により業務負荷に応じてメリハリのある勤務可【想定されるキャリアパス】・開発部門全体のITサポート・バックオフィスリーダー・小規模な改善を推進するリーダー

    勤務地
    愛知県
    年収
    570万円~1120万円
    職種
    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.11.26

    • 入社実績あり

    【B01】カーボンニュートラル実現に向けた製品LCA活動推進

    株式会社アイシン

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【お任せする業務】製品LCAに関わる法規、顧客動向を踏まえたアイシングループとしての方策について、社内システムを企画・構築し、QCDEで評価できる仕組みづくり●具体的には・法規やCO2排出量登録システム(日本;ウラノスエコシステム、欧州;Catena-X)、顧客要求に合わせた社内計算、登録、報告の仕組の企画・法規、顧客動向を踏まえ社内計算ツールの更新・製品競争力向上にむけた評価、分析、DBの構築●使用言語、環境、ツール等日本語、英語、中国語計算ツールはエクセル、VBAが主【組織のミッション】●CN技術開発部同社では、「2050年カーボンニュートラルへ向けた取り組み」として持続可能な社会の実現に貢献するべく、事業から排出されるCO2を削減することを掲げています。このような事業目標の達成に向け、同部は2021年8月にカーボンニュートラル推進センターを新組織として発足(2025年4月からカーボンニュートラル・環境推進センター)。より一層本領域での開発体制を強化しています。●製品LCA-CO2e削減推進G地球温暖化対策としてライフサイクル思考で製品競争力向上させるべく、目標の企画から実施手段までグループ全社へ提供【募集背景】SDGsや温暖化対策の取り組みに対しては経営一体で危機感を持って対応しており、トップダウンでの方針展開、社内での課題共有、対策立案を積極的に取り組んでいます。同社は自動車部品からエネルギー機器まで、非常に幅広い製品群と生産工程を保有しており、モノづくりのバリエーションは世界有数です。そのため環境負荷への危機感と取り組み難易度は高くなりますが、その分LCA活動の対象も積極的かつ幅広く経験を積んでいくことができます。※プログラミングとLCAの両方の能力をもった人材が社内にはいないため。【キャリアパス】・LCAに関する社内システムの管理者を目指してほしいです【本ポジションの魅力】●仕事の魅力・LCAで評価した製品を通じて、カーボンニュートラルによる持続的な社会実現に貢献できます。・グローバルでの動向も捉えながら、世界標準と自社の基準を融合させていく、チャレンジングな仕事です。・社内の仕組みづくりから携わっていただけます。・自分のアイデアを具現化してテーマ提案ができます。・グローバルで活躍ができます。●組織・製品等の魅力・同社での製品LCA活動は業内トップレベル進めています。先進性・革新性に対して意識の高いメンバーの中で、高いレベルでの企画、開発業務が行えます。●職場環境・ワークライフバランスを推奨し、フレックス、テレワークを推奨しています・職場はフランクで、何でも言いやすい環境です。【関連URL】■社員インタビューhttps://www.talent-book.jp/aisin?utm_source=aisinrecruithp&utm_medium=link&utm_campaign=recruit■アイシン60周年特設サイトhttps://www.aisin.com/jp/60th/

    勤務地
    愛知県
    年収
    590万円~1100万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2025.07.04

    • 入社実績あり

    工場管理(瀬戸工場)

    株式会社MARUWA

    • 管理職・マネージャー経験
    • 上場企業
    • 正社員

    【募集背景】工場増築に伴い工場管理業務拡張のため人財募集【仕事内容】工場管理業務全般【概要】・安全衛生・防災管理・施設管理(ユーティリティー設備・弱電関連等)・行政対応・庶務、雑務全般【詳細】・安全衛生教育・安全衛生委員会・リスク評価と管理・労働者の健康管理・作業環境の継続的な改善・ユーティリティー設備の維持管理(社外依頼・社内対応)・安衛法・化管法に基づく各種管理など【仕事のやりがい・魅力】工場操業の下支え業務であることから、感謝されることが多い仕事です。デザイン性に優れた工場であり、管理のしがいがあります。昼食はcafeを利用していただけます。とても美味しいです。【期待する役割】・会社・事業部のビジョンを正しく理解して行動・部署内外の社員や取引先との連携・リーダーシップの発揮と周囲への良い影響

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~820万円
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.10.21

  • 【名古屋】総務担当/東証グロース上場・完全週休2日

    建設・土木

    • 時短入社可

    ■総務担当者として以下の業務のうちまずはご経験や適性に合わせた業務から担当いただきます。<総務>・新店舗開設時や移転時における備品発注・社用車管理・社内インフラ整備(各種システム・ネットワーク・サーバー管理等)・貸与端末(タブレット・PC)等の保守メンテ・管理・施設管理・各種契約書類管理・特許・知的財産・ライセンス契約等の保守・管理・コーポレートガバナンスの改定対応・株主総会・取引先業者総会・社員総会等のイベント会場手配・スケジューリング・IR資料等の作成<労務>・入退社手続き・社会保険等の手続き、年末調整業務・勤怠管理、給与計算・福利厚生制度等整備・リスクマネジメント(各種災害・事故等対策)・安全衛生管理<人事>・人事考課運用(実施管理・取りまとめ)・人事制度改定・組織管理(組織図作成等)・コンプライアンス研修等の社員研修企画・運営※採用・育成は他部署が担うため、業務には含みません【配属部署】管理本部 総務部 総務課:13名【魅力】・年齢や入社歴に関わらず、スキルや意欲に応じて重要な仕事もお任せします。ご自身のペースで経験値を積みながらスキルを磨き、成長していくことができます。・2021年2月には東証グロース市場への上場を果たすなど、事業成長に伴い組織も順調に拡大しています。経理部門においても、開示業務や経営分析等、新しい業務にチャレンジする機会がふんだんに用意されています。【募集背景】業績好調により、今後の事業拡大を見据えて新たな仲間を積極募集中。30周年に向けて、『売上高1,000億、社員1,000名、100拠点』を目標にしております。拠点拡大・新規出店のスピードも早いため、リーダーや事業責任者への早期ステップアップも可能です。※ぜひ下記もご覧ください!会社概要:https://youtu.be/BAirlyjN7mA事業紹介:https://youtu.be/pjPnhvtSCjU

    年収
    330万円~550万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.05

  • 総務課 課長候補【名古屋または東京】

    その他(流通・小売・サービス系)

    総務課長候補として、経営に資する総務分野での企画、提案を期待しています。また、法や規定を順守し、秩序のある環境、従業員が働きやすい環境を作っていく役割、将来的な再上場を見据えた体制の構築、各種会議体の運営、ファシリティ管理、決裁権限管理など総務の専門知識を活かし、経営からも従業員からも信頼され頼りにされる総務課を作っていただける方を募集しています。【配属部署】管理部 総務課(合計3名/30~40代の方が在籍されている部署です)

    年収
    602万円~804万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.02

  • 【豊田市/転勤無】安全健康推進(労働・交通安全・防火防災)

    小島プレス工業株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    ■Mission:・オール小島(小島プレス工業グループ)および社内の労働安全、交通安全、防火防災に関する推進■概要:社内の安全衛生活動や防災・交通安全の推進をお任せします。裁量をもって全社的な労働安全、交通安全、防火防災に関する各種企画と展開を推進いただきます。【主な業務内容】・安全大会、交通安全大会の企画と運営、社内体制の管理、官公庁への書類提出、教育の企画と実施・避難訓練、BCP訓練の企画と運営、防火点検、社内防火組織の管理、官公庁への書類提出・社内の災害ヒヤリや交通事故情報等の解析と対策立案~ 工場安全・交通安全活動の経験や防災士資格などをお持ちの方は即戦力として歓迎します ~■組織構成:・配属先には3名(50代:1名、40代:1名、20代:1名)の社員が活躍しています。・入社後は先輩社員から引継ぎ/指導を受けながら、業務に慣れていただけるため、経験の有無に関わらず安心してご入社いただけます。【同社の特徴/将来性】同社にはトヨタ自動車との長年の取引によって蓄積されたノウハウと実績があり、取引先からも同社の技術について高い評価を獲得しています。開発において「仕様書には書かれないが、完成車メーカーが求めていること」があり、そのノウハウを持つ同社にしかできない「代替不可能な技術力」によって、安定した経営を実現しています。今後も高い技術力によって次世代自動車に供給される部品開発に注力し、裾野を広げて更なる成長を目指します。◆製造現場と近い距離で活動できるため、提案がダイレクトに反映されるやりがいを感じることができる環境です◆

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~600万円
    職種
    総務

    更新日 2025.07.17

  • 総務(取締役会運営・株主総会対応等)

    中部電力パワーグリッド株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    ・法令、会計制度、社内規程等を踏まえ、必要な部署・要員を巻き込みながら、会社全体のガバナンスを実施する。・社内外からの業務依頼について対応すると共に、業務内容に応じて他部門・現場への業務実施の周知・対応依頼および、その後の集約・報告を行う。・一般的に管理間接業務と言われるすべての業務に関わり、依頼業務の遂行と他部門・現場との業務課題を解決する。●業務内容詳細(1)取締役会運営・株主総会事務業務 ※入社後まずお任せしたい業務・総会資料・議事録の作成・登記関連手続き・取締役会の運営(日程調整・関係者対応など)・社外への情報提供・議事録管理・役員承諾書の作成・管理 等(2)会社規程類の管理業務・社内規程の改定審査・管理・法務部門・監査部門との連携・規程文書の一元管理(3)保険業務・顧客対応・損害保険の契約締結、更新・管理・保険事故対応・保険金請求書類の作成・顧客からの問い合わせ対応(本店経由)(4)防災・危機管理対応・BCP(事業継続計画)の整備・災害訓練の企画・実施・自治体との災害協定の締結など(5)役員の秘書業務・社内外のスケジュール調整・来訪者対応・役員報酬制度の管理・支払手続き(6)他の部署に属さない諸事項の調整・処理、その他当社の命ずる業務・備品管理・施設管理者との調整(清掃・修繕手配など)等●配属組織のミッション職場の従業員等に、安全・健康で、前向きに気持ちよく業務を遂行いただけるよう、必要な支援は何かを常に考え、実践する。総務部門においては、専門領域の異なる業務を幅広く分掌しており、担当業務の定形・標準・効率化に努めるのみならず、担当業務以外の業務への理解を深め、知識や能力を常に向上させていく。以上の認識をもとに、総務部門一人ひとりが、それぞれの職場で頼りにされる存在であり続けることを目指す。●募集背景当社は、地域の安定的な電力供給を担う企業として、長年にわたり安全かつ着実な事業運営を行ってまいりました。一方で、昨今のエネルギーを取り巻く環境は急速に変化しており、不確実性の高い社会情勢に対応できる組織づくりが求められています。そのような中、総務部門においても、従来型の枠組みにとらわれず、他社の優れた企業文化や視点を取り入れながら、業務の在り方そのものを見直すことが必要となっています。特に、取締役会や株主総会の運営、社内規程・制度の整備、防災危機管理など、組織の根幹を支える総務業務は今後ますます重要となる見込みです。現在、業務量の増加および人員体制の偏りにより、要員不足が顕在化しており、これを契機に組織のバイアスを打破できるような、多様な視点を持つ人材を求めています。当社では、単なる実務遂行にとどまらず、主体的に課題を見出し、改善提案から実行までリードできる方を歓迎します。キャリアで培った経験と柔軟な発想で、共に組織の変革を推進していただける方のご応募をお待ちしております。

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~1200万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.27

  • 空港運用業務

    中部国際空港株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【職務内容】採用後の配属先はセントレア・オペレーション・センター、若しくは空港運用部となります。(最初の配属はセントレア・オペレーション・センターの予定です)セントレア・オペレーション・センターは、空港全体の情報が集約され、航空管制官や航空会社とともに、24時間365日、空港の安全・安心を最前線で守っている部署です。また、空港運用部は空港の基本機能に関する各種運用ルールや使用計画の策定などを行っている部署であり、国土交通省や警察・消防・航空会社をはじめ、各機関とともに航空機の安全運航や効率的運用を支える一役を担っております。主な業務は下記となります。・滑走路・誘導路・エプロン等の運用及び安全に関すること・空港内で発生する各種事案への対応に関すること・空港における保安対策及び警備に関すること・空港における自然災害対応等の防災に関すること・空港における航空灯火・ILSの管理に関すること 等【組織構成】空港運用部:同部署には約30名の社員が所属しております・飛行場運用グループ:30~50代の10名が所属しております・保安警備グループ:30~50代の8名が所属しておりますセントレア・オペレーション・センター:約40名の社員が所属しており40代のグループリーダーを始め、20~30代のメンバーで構成されています【入社後フロー】最初の配属先はセントレア・オペレーション・センターという空港運用の現場業務(イレギュラー対応等)を担う部署で、空港運用の基礎知識やノウハウを身に着けていただきます。その後、ジョブローテーショにて、飛行場運用グループや保安警備グループの業務にも従事していただきます。【同社の魅力】第2ターミナルやフライト・オブ・ドリームズの新設・増設等の変革期を迎えています。今回ご入社いただく方には、ご自身の知識・ノウハウを活かしていただき、新しい形の空港を共に作り上げていくメンバーとして、活躍頂くことを期待しています。また同社は時代に合わせた働き方改革も進んでおり、リモートワークやサテライトオフィスの利用、フレックス制度が導入されています。※セントレア・オペレーション・センター勤務時は対象外

    勤務地
    愛知県
    年収
    500万円~650万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.27

  • 【総務労務課長】転勤なし/ 愛知・あま市

    化学・繊維・素材メーカー

    【期待する役割】自動車業界を中心に国内外における冷間鍛造品(材料及び加工品)を扱う当社において、 事業の根幹を成す総務業務全般をお任せいたします。グローバル展開が急速に進む業界において、自社技術によりリーディングカンパニーとしての信頼を培ってまいりました。今後もこうしたお客様からのご信頼にお応えすべく、管理部門としての総務のマネジメントとして業務遂行をお願いします。【職務内容】・総務業務全般のマネジメント・取締役会等の社内行事対応 ・株主総会対応 ・安全衛生管理業務 ・ISO事務局業務 ・関係官庁等への提出書類作成及び管理

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2024.06.11

  • 総務_平均年収1,100万円

    化学・繊維・素材商社

    【募集背景】より良い職場環境の実現と社員の働きがい・働きやすさのバランスを両立させる為の人員拡充【職務内容】■株主総会の運営、株式に関する業務、持株会運営■危機管理、防災対応、安全運転管理、事務所内の安全衛生に関する業務(BCP関連の計画立案、運用など)■福利厚生関係(社屋、保養所を含む保有不動産の管理、運営)■各種規程の管理■各種会社行事の運営、社会貢献、社内の庶務業務【部署のミッション】本社総務として役員・社員をサポートし、会社の基幹業務や物の管理を通じて、より良い職場環境を実現する。【入社後に期待する役割】これまでの経験を活かし、ベテラン室員から経験と知識を伝承して専門性を高めて頂くことを期待。また、実務の中心として長く広く活躍し、次期マネージャー候補へ成長してもらいたい。【キャリアパス】総会他株式実務や防災、諸規程、賃貸不動産を中心とした総務全般の実務及びプロジェクト全般(レイアウト変更や福利厚生その他諸制度の見直し)を担当。専門性を高め、社内外に広く人脈を形成し、本社総務として会社の根幹を担う役割を果たして欲しい。【ポジションの魅力】・株主総会など上場会社の根幹を担う業務を担当できる。・社員の働きがいや働きやすさ、満足度向上の実現の為に、自ら諸制度、施策の提案ができ、部署横断のプロジェクトリーダーを務めるなど、将来の為の仕事ができる。【身に着けられるスキル】・総務に関する幅広い知識、実務経験・社内の庶務的業務等を進める上でのコミュニケーション能力・賃貸不動産の管理業務【組織構成】名古屋人事総務部総務室 室長以下9名総合職3名嘱託4名 ※一級建築士・一級建築施工管理技士2名事務2名【使用ツール】一般的な事務ツール(Word、Excel、PowerPoint等)のほか、社内外のシステムを習得して頂く必要があります。

    年収
    700万円~1000万円
    職種
    総務

    更新日 2025.09.18

  • 総務課長【愛知県】 ◎当社経由で20名以上のご支援実績有

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【職務内容】総務Gr(愛知県)にて以下業務をお任せします・建物、社用車などファシリティ管理に関する企画立案・推進・地方自治体、公的機関との関係性構築・BCP・防火防災業務の企画・立案・各工場(愛知、滋賀、福島)との連携・福利厚生制度(社内イベント等)の企画立案・推進・部下育成、マネジメント業務【組織について】人事総務部:総務Grでは、管理職1名、担当者5名が在籍しています。女性が多い職場で、20代~40代まで幅広い年齢層の方がいます。和気あいあいとして明るく楽しい職場です。各担当で業務分担していますがチームで活動していますので、チーム、組織で連携して業務を行います。

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2025.06.25

  • [正社員]総合職

    不動産

    • 管理職・マネージャー経験

    経験・適性に応じて下記いずれかの部門に配属となります。■業務内容:【開発部門】・新規不動産事業の企画、開発、推進業務・用地、オフィスビルを中心とした物件の取得の検討、情報収集【営業部門】・テナントリーシング、賃料改定・既存顧客への提案やビル全体の収益管理・仲介会社との関係構築 等【コーポレート部門】経営企画/システム/総務/人事/経理のいずれか※総合職採用のため、将来的に他部門へのローテーションがございます。【求める人物像】・『扇の要』:広い視野、コミュニケーション能力を駆使し、当事者意識を持って主体的にプロジェクトを推進できる方・『未来を描く』:論理的思考力と数理的素養を駆使して、将来における収益予測を描ける方・『ゼネラリスト』:知識・経験・能力の幅を拡げ、環境変化にも柔軟に対応できる方・『アンテナを広く・高く』:自らの足や交友関係を生かして、様々な情報に触れて活用できる方・『素直さ・チームワーク』:人の意見をしっかりと受け止め、チームで方向性を考えられる方【会社について】同社は、不動産の企画・開発・運営を通じて様々なまちづくりを行うトヨタグループの総合デベロッパーです。1953年の設立以来、ミッドランドスクエア(名古屋駅前)など、エリアの利便性向上を図りながら複数の不動産を開発・取得し、街の活性化、賑わい創出に貢献してきました。近年は未来に向けてさらなるチャレンジをしていくにあたり、2022年の「東和不動産」から「トヨタ不動産」への社名変更・2024年の東京本社設置(二本社制導入)を行い、私たちは総合デベロッパーとして、事業の「幅」と「エリア」を大きく拡げながら、様々なまちづくりに挑戦しています。特に、東京エリアにおける事業の強化・拡大は今まさに注力しているところであり、東京都心部における都市開発事業にも参画しています。このような同社において、東京でのデベロッパー機能の拡大・強化を牽引いただける方を積極採用しております。【同社の魅力】①少数精鋭でありながら、築地をはじめ東京の大規模再開発に挑戦する、現在、急成長中の異色の総合デベロッパー②トヨタグループの信頼性と安定した財務基盤により、長期的な目線で社会的意義の高いまちづくりに挑戦できる③風通しの良い社風で経営層との距離も近く、意思決定のスピードも速い【社風】 キャリア入社者が全体の7割を占め、様々なバックグラウンドの方が在籍。チームワーク重視で、互いの意見を尊重し合いながら業務を進めていく風土。一人ひとりがこれまでの経験を活かしつつ、自ら発信し、日々学びながら業務を進めていく環境です。

    年収
    1000万円~1250万円
    職種
    不動産企画・不動産開発

    更新日 2025.06.30

  • 環境活動推進担当

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    安全環境部にて、海外20拠点以上を含むグループ全体を見通した労働安全衛生管理をご担当いただきます。【具体的には】・労働安全衛生に関わる遵法管理業務・国内外含め30社を対象とした労働安全衛生管理/企画の推進・安全文化の醸成(安全衛生に係る社内イベント企画等)・労働安全に関わる基礎、啓発、専門教育、遵法教育・ISO45001に準拠した仕組みの構築<採用背景>持続可能な社会/責任ある企業として安全環境領域の機能強化に向けた増員

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2024.11.21

  • 環境活動推進

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ブレーキのトップクラスシェアを誇る弊社で、半田工場環境Gにて、工場全体の環境活動のうち主に省エネ改善・推進をご担当いただきます。工場での生産活動を継続的に拡大していく上で、カーボンニュートラル活動として省エネ改善・維持が必要となります。省エネ・電気関連の知識や技術等を活用して、工場を支える組織として工場活動の企画や管理や実際の改善を行います。特に近年、カーボンニュートラルとサーキュラーエコノミーへの活動強化が喫緊の課題となっていますので、工場としての取組と方針を策定し、生産活動への反映と連携を工場事務局として業務を行います。【具体的には】工場の環境関連の事務局として、工場リーダとしての役割と省エネ改善の実務担当の役割を期待します。具体的には、・工場再編により拡大する電気設備の仕様を検討し、 工場での効率的な活用方法を企画および実践・管理する業務・カーボンニュートラルに向けた省エネ改善活動の テーマ出しを含めた企画・推進を行い、工場活動を主導する業務・スキル次第では、ITを活用したエネルギーマネジメントも実施<やりがい>カーボンニュートラルが世界的な喫緊の課題となっています。企業においてもカーボンニュートラル活動が、社会貢献への位置づけだけでなく、企業が継続的に成長する上で、不可欠な取り組みとなります。これまでの省エネ活動とは異なり、工場全体や全社を巻き込んだ活動体となり、得られる知識の範囲やスキルの向上を会社の活動を通じて、会社と一緒に成長していけます。また、担当者が主体的に進めらる職場環境があり、これまでと視点を変えた省エネ活動となり答えがないことから、上司や関係部署と協力や支援を得ながら解を見つけていくことができます。

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    職種
    エンジニアリング

    更新日 2025.05.22

  • 証券代行営業【名古屋勤務】

    銀行

    ■業務概要:上場企業(またはIPO準備企業)と株主の間に立って、「株主名簿管理人」として以下の業務を担います。「株主名簿管理人」は1社専属で担当するため、取引シェアの概念はありません。「会社の経営層にとって一番重要なイベントであり最高意思決定機関である株主総会のサポート」「会社にとって重要なステークホルダーである株主・投資家とのリレーション強化の支援」「稼ぐ力を向上させるためのコーポレートガバナンス体制整備の支援」など、経営レベルの重要課題に対し、様々な情報提供・コンサルティング業務を担うことで、会社経営層とのリレーションを深め⇒あなた個人が信頼を勝ち取りスキルアップし評価され、自身の成長を感じられる魅力にあふれた仕事です【具体的な業務内容】上場会社(またはIPO準備会社)向け証券代行業務の営業活動をお任せします。具体的な業務は以下となります。■証券代行業務:会社法上の株主名簿管理人として各種株式実務等を行う業務です。具体的な仕事は、株主名簿管理、特別口座管理、株主総会運営支援を中心とした株式実務に係るコンサル・サポート等があります。■SR/IR業務:発行会社が株主、投資家と建設的な対話を行う為の各種ソリューションを提供する業務です。機関投資家、個人投資家の対応やガバナンス対応等の仕事があります。■IPO支援:上場準備会社に対して、上場会社に求められる体制構築の支援を行います。ガバナンス・コードへの対応、株式報酬制度の導入、そのた株式実務全般の支援を行います。【参考】営業活動のイメージ■株主総会支援・課題例1:アクティビスの株付が確認され対応が必要→ 株主提案の可能性を踏まえ、提案予兆管理、提案時の対応策を助言(コンサル)→ 株主総会リハーサルでは、アクティビスの来場を前提とした練習を指導・同2:経営トップを含む、取締役選任議案への賛成率が低下したことから、次期総会に向けての対応が必要→ 各議案に対する賛否結果を分析。反対した株主(特に機関投資家)の行使動向を把握し、真因に対する対応策を助言→ 実質株主判明調査やSR支援、パーセプション等のサービス・コンサルを提供■コーポレートガバナンスの高度化  ・課題例1:ガバナンスに関する調査の結果、取締役会の運営に課題あり→ 取締役会実効性評価の実施を提案。課題解決のためのソリューションを提供(コンサル)・同2:資本コストや株価を意識した経営の実現に向けた対応が未済→ 自社の資本コストの算定およびコーポレートファイナンスの基礎知識習得に向けたサービスを提供(役員トレーニング)・同3:ESG(気候変動・?的資本)対応が十分でなく、投資スコープに入らず株価が低迷→ESG格付向上に向け対応不十分な点を助言し、ソリューションを提供(コンサル)→ ?炭??発電融資の削減(統合報告書、ファイナンス)→ 従業員の職場環境の刷新(?事制度コンサル、本社移転=不動産)

    年収
    500万円~1400万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.12.20

  • 人事総務(インフラ整備・オフィス管理)【豊田】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【主な業務内容】総務担当として、拠点内での業務が円滑に進むように様々な業務を推進していただきます。また、全社総務としての役割も担い、新しい企画や改善等も全社規模で担当する事で、将来の総務リーダーとして活躍いただく事を期待しています。本ポジションにつきましては、習熟度を見ながら、下記業務を順に携わっていただきます。<具体的には>・総務業務全般(インフラ整備、オフィス管理、セキュリティ管理、車両・備品管理、入社受入対応など)・社内行事の企画・運営(社内イベント)・各種書類作成・管理(契約書、社内規定の整備)・防火防災及び交通安全の推進(消防法関連申請等含む)・DX推進(Power Automate、PowerApps等を活用)、業務フローのデジタル化(アプリ作成等)【この仕事のやりがい】・会社の拠点の成長を直接サポートし、組織の運営に貢献することができます・拠点内の幅広い業務に関わりながら、総務全般にわたる知識と経験を積むことができます・女性も多く活躍していて、ライフイベントとも両立しながら長く働ける環境が整っています【配属組織】HR戦略・業務支援部 安全・総務室 関東・中部G【企業としての魅力】■トヨタ×パナソニックの技術力をベースに急成長中! パナソニックの電池技術とトヨタの車両製造ノウハウを融合し、世界トップクラスの車載電池を展開しています。■グローバルシェア&顧客基盤の安定性! HEV向け車載電池の世界シェアNo.1(パナソニック実績を含む)から始まり、現在も業界リーダーの地位を維持しています。■原材料のリサイクル・資源再利用、グリーントランスフォーメーションへの貢献を企業ビジョンに持続可能性に向けた取り組みを行っております。■親会社の実績を背景にしつつ、チャレンジングな企業文化と現地現物重視の姿勢を両立しています。■BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開■業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引■大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場■管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス【数字で見る企業の魅力】■自己資本比率:約73.9%(2023年度実績)■資本金:950億5,000万円:トヨタ(51%)とパナソニック(49%)■国内外生産能力:年100万台以上(HEV・PHEV・BEV向け)■研究開発拠点:日本国内4拠点(神戸・豊田ほか)■主要顧客:トヨタ自動車を中心とした大手完成車メーカー各社■福利厚生充実◎/トヨタ自動車やパナソニックを基準に充実◎・社宅制度(自己負担率20~35%※原則、本人名義の賃貸であれば全員適用可) ※現住所が公共交通機関にて片道90分以上かつ会社が認めた場合、転居代の基本料金は会社負担・育英補助給付金(子ども1人につき月2.5万円)※幹部職除く・単身赴任手当(月7万円+年20回分の往復帰省代※規定有)・電動車購入補助(最大50万円)・カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)

    年収
    500万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.22

  • 人事総務(防火防災及び交通安全の推進)【豊田】

    電気・電子・半導体メーカー

    • 未経験可

    【主な業務内容】総務担当として、拠点内での業務が円滑に進むように様々な業務を推進していただきます。また、全社総務としての役割も担い、新しい企画や改善等も全社規模で担当する事で、将来の総務リーダーとして活躍いただく事を期待しています。本ポジションにつきましては、防火防災及び交通安全の推進業務に携わっていただくのはもちろんのこと、総務業務全般にも携わっていただきます。<具体的には>・防火防災及び交通安全の推進(消防法関連申請等含む)・各種書類作成・管理(契約書、社内規定の整備)・総務業務全般(インフラ整備、オフィス管理、セキュリティ管理、車両・備品管理、入社受入対応など)・社内行事の企画・運営(社内イベント)・DX推進(Power Automate、PowerApps等を活用)、業務フローのデジタル化(アプリ作成等)【この仕事のやりがい】・会社の拠点の成長を直接サポートし、組織の運営に貢献することができます・拠点内の幅広い業務に関わりながら、総務全般にわたる知識と経験を積むことができます・女性も多く活躍していて、ライフイベントとも両立しながら長く働ける環境が整っています【配属組織】HR戦略・業務支援部 安全・総務室 関東・中部G【企業としての魅力】■トヨタ×パナソニックの技術力をベースに急成長中! パナソニックの電池技術とトヨタの車両製造ノウハウを融合し、世界トップクラスの車載電池を展開しています。■グローバルシェア&顧客基盤の安定性! HEV向け車載電池の世界シェアNo.1(パナソニック実績を含む)から始まり、現在も業界リーダーの地位を維持しています。■原材料のリサイクル・資源再利用、グリーントランスフォーメーションへの貢献を企業ビジョンに持続可能性に向けた取り組みを行っております。■親会社の実績を背景にしつつ、チャレンジングな企業文化と現地現物重視の姿勢を両立しています。■BEV(電気自動車)とHEV(ハイブリット車)の二本の柱で安定的な事業展開■業界団体理事やトヨタ北米プロジェクトへの参画など電池業界を牽引■大手企業のリソースを活用しつつ裁量権の大きいフラットな職場■管理職での採用や中途入社1年未満での昇格など柔軟なキャリアパス【数字で見る企業の魅力】■自己資本比率:約73.9%(2023年度実績)■資本金:950億5,000万円:トヨタ(51%)とパナソニック(49%)■国内外生産能力:年100万台以上(HEV・PHEV・BEV向け)■研究開発拠点:日本国内4拠点(神戸・豊田ほか)■主要顧客:トヨタ自動車を中心とした大手完成車メーカー各社■福利厚生充実◎/トヨタ自動車やパナソニックを基準に充実◎・社宅制度(自己負担率20~35%※原則、本人名義の賃貸であれば全員適用可) ※現住所が公共交通機関にて片道90分以上かつ会社が認めた場合、転居代の基本料金は会社負担・育英補助給付金(子ども1人につき月2.5万円)※幹部職除く・単身赴任手当(月7万円+年20回分の往復帰省代※規定有)・電動車購入補助(最大50万円)・カフェテリアプラン(年12.2万円分)・退職金制度(確定拠出年金DC)

    年収
    500万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.10.22

  • 【愛知】人事労務/給与厚生※リーダー候補

    化学・繊維・素材メーカー

    工場配属の人事として人事業務を中心に幅広く業務をお任せいたします。裁量の大きい現場であるため、今までの経験をもとに上司への提案や改善も可能でありやりがいを持ってご就業いただけます。■業務内容・給与計算・社会保険・勤怠管理・福利厚生・労働安全衛生 他・派遣、パート、アルバイト社員採用■組織構成20代から40代のメンバーを中心に構成されており、質問もしやすい環境です。■キャリアステップ総合職採用として入社後は同社労務業務を習得いただきます。その後は希望に応じて本社、他工場での労務や人事を中心に経験を積み、将来的には部署のマネジメントにチャレンジいただくことを期待しています。■就業環境残業は概ね20時間~30時間程度となります。年間休日120日以上、有給休暇も取得しやすい環境で、メリハリをもって働くことができます。■同社グループについて:・飲料缶シェアは約35%でトップシェア、グループ全体での売り上げは世界規模でみてもTOP10にランクインしています。清涼飲料・アルコール飲料、レトルトや缶詰・調味料等の食品、スプレー缶や洗剤等の生活用品など、身近なところで活躍する包装容器を開発・販売しています。<国内で蓄積してきたノウハウ・技術を活かし、海外にも積極展開中>・同社はこれまで国内で蓄積してきたノウハウや技術力を生かして海外へ事業を積極的に展開中です。取引先企業の海外進出も増え、海外事業所で働く従業員はグループ全体で年々増加、アメリカ、中国、ベトナム、タイに拠点を設け積極的に海外展開を進めています。<長期的に働きやすい環境>・寮・社宅が完備されている等、福利厚生も充実しており長期的に働きやすい環境が整っています。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.27

  • 検索結果一覧27件(1~27件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    愛知県の総務の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問