【大阪/人事】リーダー候補採用その他メーカー
その他メーカー
【入社後すぐの業務】ご本人様のこれまでの経験等に鑑み、決定していきますが、以下のような業務があります・中途採用の企画や立案 ・勤怠管理/入退社管理・手続き/転籍・出向手続き 【将来的な業務期待】 ・人事制度の企画・立案・運用など ・社員教育体系の企画・立案・運用・人材育成
- 年収
- 550万円~650万円
- 職種
- 人事(採用・労務・制度設計・研修)
更新日 2025.10.02
その他メーカー
【入社後すぐの業務】ご本人様のこれまでの経験等に鑑み、決定していきますが、以下のような業務があります・中途採用の企画や立案 ・勤怠管理/入退社管理・手続き/転籍・出向手続き 【将来的な業務期待】 ・人事制度の企画・立案・運用など ・社員教育体系の企画・立案・運用・人材育成
更新日 2025.10.02
機械・精密機器メーカー
大阪事業所(工場)において以下の担当をお任せします。【具体的には】■総務、労務、安全衛生等業務■ヒヤリ・ハット活動■建屋の修繕計画の見積り■各部門からの問い合わせ対応と、部門間に立っての取りまとめ■社内ルールの周知徹底■社内の備品の管理■社内見学の対応 など【組織構成】rapport部14名(大阪事業所:3名 大阪本社:7名 東京本社:4名)
更新日 2025.09.19
化学・繊維・素材メーカー
【経理財務業務全般】日常業務~決算業務まで幅広く携わって頂きます。 ・決算業務(月次、年次) ・税務申告書作成業務 ・管理会計 ・資金/債権管理・銀行折衝業務
更新日 2025.10.09
アパレル・消費財・化粧品メーカー
新卒採用業務をメインにお任せします・会社説明会の実施・候補者への対応(面接設定、志望意欲醸成、内定までのフォロー等)・書類選考、面接の実施・採用手法の選定(求人媒体~人材紹介など)・内定式、入社式、インターンシップの企画運営 等・その他採用に関わる実務【出張】学校訪問、会社説明会等で出張する場合がございます。【残業】月平均15時間程度 (繁忙期2~4月は月20~25時間程度)【組織】課長以下全7名 (採用担当は現在2名)【キャリアモデル】人事部では採用、教育研修、労務管理など幅広い業務に携わる機会があります。様々な領域に挑戦することで自身のスキルや経験を高めることができます。
更新日 2025.10.08
機械・精密機器商社
~黒字経営で安定したリーディングカンパニーで働こう!/コロナ禍でも安定業績◎景気に左右されないビジネスモデル~■仕事内容■船舶エンジン、船舶エンジンの部品や用品の購買・調達業務をお任せいたします。扱う商材は世界的に有名な高級マリン商品となります。普段身近で接することができない商材でもあるのでとても貴重なポジションです!<業務詳細>・仕入れ商品の価格交渉、発注、検収・サプライヤーの改善活動(生産性・品質・納期)・品質や納期トラブルの対応・調達体制の仕組みつくり、改善活動・在庫管理エンジンや部品などの購入方法や購入先などの情報に沿って、他部署と連携し納期や計画・発注数を調整するほか問題が起きた場合の対応を行います!社内外との連携を強め、裁量をもって調達活動、改善活動を進めます。年に3回ほど海外出張もございます。<扱う商材>・ボートエンジン(数万円~数百万円)・フィッシングボート・スポーツクルーザー(数百万円~数億円)※メインブランド「マーキュリー」の新型エンジンが世界的に販売好調■組織構成■海外事業・営業課長1名、貿易事務担当2名、アシスタント1名■研修体制■入社後は海外事業課にて貿易事務業務で製品やリードタイム、サプライヤーや業界を知っていただき、2~3年後には購買業務を担当いただきます。■働き方の魅力■・休暇日は隔週火曜日+隔週土曜日+毎週日曜日・祝日休みで年間休日125日となっております。平日と土日で休暇が取れます!・残業1日1H程度・著名な建築家の黒川紀章氏がデザインした、ガラス張りの明るいオフィスで勤務できます!■企業の魅力■\景気に左右されないビジネスモデルで安定した業績/設立60年以来黒字を実現。販売だけでなくアフターサービスも行っております。アフターサービス(パーツ供給・整備)の割合が高く売上は、景気の変動を受けにくいです。\ニッチな業界のリーディングカンパニー/船舶エンジン「Mercury]、グループ会社が展開するクルーザー「Searay]と業界のリーディングカンパニーとして、国内の輸入権を独占しております。
更新日 2025.10.14
電気・電子・半導体メーカー
【具体的な仕事内容】■当社の知的財産部門にて、以下の業務をご担当いただきます。■ 主業務国内外における特許、実用新案、意匠、商標の出願および権利化業務知財リスク管理および知財調査(先行技術調査、他社権利調査 等)■ 副業務発明報奨制度の運用、権利評価、実施料管理などの知財関連管理業務知的財産の活用推進(ライセンス、技術移転 等)および渉外・訴訟対応事業関連契約(秘密保持契約、ライセンス契約、委託契約 等)の知財審査業務【ミッション】■【パナソニック プロジェクター&ディスプレイ株式会社とは】電機業界の中で映像システムを通じてビジネス・公共事業に社会貢献し、お客様に必要な商材・サービスを幅広く提供しております。■【法務知財部とは】・ 法務知財部のミッション:法務知財戦略およびグローバル法務知財体制の構築と実行・ 知財課のミッション:知的財産権の取得と活用による事業競争力の強化【職場の雰囲気】・当部門は事業部門内に設けられた知財組織であり、技術部門や営業部門など他部門と密連携しながらの業務推進をおこなってまいります。・権利取得、調査分析、知財管理、契約渉外、戦略構築など様々な知財業務を経験できます。・出社/リモートワークのハイブリッドワークが基本で、出社頻度は週3回程度です。【募集背景】■世界的なエンターテインメント需要の高まりから、イマーシブミュージアム、テーマパーク、プロジェクションマッピング等における業務用プロジェクターを用いた映像演出シーンが増加しています。当社は大型プロジェクター事業と業務用ディスプレイ事業において、グローバル販売収益拡大を目指しています。これらグローバル事業における知財の優位性と安全を確保するために、グローバルコミュニケーション力が高く、質の高い権利を狙ってとるチャレンジ精神のある人材を募集します。
更新日 2025.10.02
電気・電子・半導体メーカー
【具体的な仕事内容】■海外販売会社設立に伴う経理業務増加への対応および国内経営管理業務の更なる体制強化を目的とした、経理・財務スタッフとして、幅広い業務をお任せします。具体的には、決算業務(連結・単独)、国内・海外経営管理(収支予測等)、内部統制の強化等、経理・財務領域における中核的な役割を担っていただきます。将来的には、海外子会社管理や全社決算総括など、より経営に近い立場で活躍していただくことを期待しています。また、業務改善にも積極的に取り組んでいただき、変化の激しい事業環境に対応できる柔軟な思考と対応力も期待しています。・月次・四半期・年次決算業務のサポート・会計システムへの入力、データ管理・経理業務効率化、内部統制強化のための施策検討・実行・財務諸表の作成、分析、および経営陣への報告・監査法人対応・決算関連報告資料の作成【ミッション】■【経理財務部とは】当部門の役割は、自主責任経営の実践を裏付けると共に、利益・資金の管理、及び内部統制に関する諸制度に基づいた業務の推進。事業推進課の下に、連結決算業務(連結決算係)と単独決算業務(単独決算係)で構成されています。・事業のミッション:映像ソリューションの提供により、世界中の人々を感動と笑顔で満たす。・経理財務部の方針:数字で事実を語る・決算分析の充実:目的に応じた分析手法の確立による収支改善取組支援の推進 ・事前管理の充実:収支見通しの精度向上・効率化推進による、事業課題の早期対策実施によるリスク排除 ・コンプライアンス重視:会計基準・会社法・その他関係諸法令に基づいた決算の実施【職場の雰囲気】■経験豊富なベテランも多く経理スキルを磨くには最適な職場です。上司との1on1ミーティング、顧客接点、能力開発研修、職場内ディスカッションといった活動も組織として重視しています。年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行い、メンバー一丸となって事業のミッション・当部門の方針に沿った顧客価値の高い商品を実現すべく、日々活動しています。勤務形態は、出社がメインとはなりますが、リモートワークも可能です。【募集背景】■世界的なエンターテインメント需要の高まりから、イマーシブミュージアム、テーマパーク、プロジェクションマッピング等における業務用プロジェクターを用いた映像演出シーンが増加しています。加えて、大画面化に伴う設置台数の増加や映像調整技術の高度化により、設置調整の簡易化や運用メンテナンス負荷軽減のニーズが高まっております。海外販売会社設立に伴う経理業務業容拡大並びに、国内経営管理業務の更なる体制強化により新たな業務を担当できる人材募集となります。グローバルな事業展開に貢献したいという意欲をお持ちの方のご応募をお待ちしております。
更新日 2025.10.02
機械・精密機器メーカー
【配属先部門の担う役割】システム機械ビジネスユニットで扱うシステム機械(飲料の充填機械やプラスチック成形機械等)、フィルタープレスの製作にかかる各種アイテムの調達業務を担っております。【入社後の具体的な仕事内容】システム機械(飲料の充填機械やプラスチック成形機械等)、フィルタープレスの製作にかかる各種アイテムの調達担当として、以下の業務に従事していただきます。■主に設計部門からの要求に対して発注計画を検討・立案し、サプライヤー(取引先各社)への見積もり依頼、納期調整、価格交渉等を行い、計画に沿った調達を行います。・製品毎にチーム分けをしており、業務分担をして進めていただきます。多種にわたる部品関連の継続調達業務へ従事していただくこととなり、調達した製品の立会検査対応に同行していただくことも有ります。 またプロジェクトにより多少の差はありますが、計画の立案から調達が完了するまで約1年程度かかるケースがあります。・既存のサプライヤーは500社程度ありますが、長期的かつ良好な関係性を構築できる新たなサプライヤーを開拓することも主要な業務となります。(現状、ほとんどのサプライヤーは国内ですが、一部海外のサプライヤーもあります。※中国・韓国、一部欧州)【組織構成】調達本部 調達第3部 築港システムグループ:14名(グループ長、派遣職員含む)20代の若手からベテラン社員まで幅広い年代の方が存在する、和気藹々とした雰囲気の組織です。チームワークを重視しているため、コミュニケーションも良好です。【仕事の進め方】設計担当(緊急時には工務担当)からの要求に応じてサプライヤー(取引先各社)に見積もりを依頼、届いた見積もりを整理して比較検討します。そして価格交渉・納期調整を行い、最終的な発注まで行います。当部門では、設計担当から要求される前に先読みしてスムーズに調達することを意識的に行っており、自発的かつ能動的に業務に励んでいただくことを期待しております。また海外サプライヤーとのやりとりの場合は、英文の注文書作成業務がありますが、過去の注文書を流用することも可能ですので、英語が得意でない方も対応は可能です。【テレワーク】週1~2日程度(個人差あり)【残業】月平均10~30時間程度(業務の逼迫具合により異なる)【出張の有無】2~3ヶ月に1回程度※サプライヤーとの交渉や調査、製品検査等を目的とした出張です。※多くは関西圏となるので日帰りが多いですが、遠方の場合は1泊2日の出張もあります。※海外への出張可能性もあります(年数回程度)【事業の目指す姿】社会と自然環境との調和がとれた当社グループ事業の積極展開に貢献するためにも、我々の調達業務は非常に重要です。低コスト、短納期を意識するだけではなく、パートナー企業(サプライヤー)と長期的かつ良好でWin-Winな関係性を構築するには、どのような戦略で調達を行うのかを探求し、そのノウハウを育成にも活かし、当部門全体としての体制強化に努めたいと考【企業の特長】長年培ってきた技術を活用した幅広い事業をおこなっています。環境事業はもちろんのこと、FA機器や設備などの機械事業や、メタネーション技術や風力発電などの脱炭素事業など、幅広い事業領域がございます。一方でバランスの取れた働き方改革も進めており、有給休暇や産休・育休の取得率も高く推移しています。また、2024年10月には社名変更をし、多様性を尊重し技術革新を進めていく方針をもとにますます多角的に発展するプライム上場企業です。★環境・プラント/機械/社会インフラ・防災など幅広い事業展開★次世代電池など積極的な新規事業開発も進めています★全社消灯など全社的に働き方改革を推進★有給休暇や産休育休の取得率も高く、再雇用制度(満70歳まで)など長く働ける環境です【就業環境】バランスの取れた働き方を目指し、オフィスの消灯時間を設定したり、会社バスの最終時間を調整したりといった取り組みを行っています。有給休暇の平均取得日数 :16.0日(2024年度実績) 月平均所定外労働時間 :16.8時間(2024年度実績)育休取得実績 :男性96.6% 女性100%(2024年度実績)
更新日 2025.10.10
運輸・倉庫・物流・交通
【業務内容】・航空機を除く一般商材品の購買支援業務・契約履行管理・燃油調達実績の照合~支払処理(補助金、還付金対応等も含む)・半期毎の運航ダイヤ変更の社内外調整・その他付帯業務
更新日 2025.10.03
運輸・倉庫・物流・交通
【職務内容】経理部は業務機能毎にグローバル経理グループ、決算・税務グループ、業務グループ、原価管理グループの4グループに編成しており、今回募集を行う決算・税務グループは、単体決算の取り纏め、有価証券報告書や事業報告などの法定開示資料作成、法人税・消費税の申告業務をメインで担当しております。具体的には、以下の国際税務に関する業務をご担当頂きます。■法人税申告書作成(外税関係の別表作成)■移転価格文書作成(マスターファイル・ローカルファイルの更新)■グロバールミニマム課税対応■BEPS・CFC税制に関係する情報収集■PE申告などの国際税務に関する業務、事業部から相談窓口【管理職として求めるスキル】若手が多いチームのため、スキルの底上げが喫緊の課題となります。チームをまとめ、引っ張っていくことができる方を求めています。【魅力】法人税、消費税の申告・税務調査対応、国際税務に係わる各種情報収集や関係部門から相談に携わる部門です。会社規模が拡大する中でグローバルビジネスが拡大し、また国際税務関係の制度がダイナミックに変更していく中、海外の税務リスクや制度対応が拡大しています。これらのタスクを事業部門や関係者と共に解決していく過程でコミュニケーション力、税務知識の向上が図ることができ、自身のキャリア形成に役立つ機会に恵まれると思います。【求める人物像】■関連部門、関係会社とのコミュニケーション力■コミュニケーション力のある人【組織構成】大阪:経理部1名、グローバル経理グループ9名、決算・税務グループ9名、業務グループ7名 合計26名(男18名, 女8名) 2025年4月1日時点その他滋賀・小牧・東京にも拠点があります。【出張の頻度】担当業務によって頻度は異なりますが、必要に応じて出張は発生します。【休日出勤の頻度】繁忙期(1月-2月)はあります。
更新日 2025.08.06
運輸・倉庫・物流・交通
【配属部署】空港企画調整・活性化推進部 土地利用グループ【業務内容】・空港周辺の場外用地および施設の利活用(主に賃貸)・管理・処分(売却)等の業務を行うグループです。施設の例)緑地帯なども含む。・本ポジションでは、主に空港場外用地(土地)の売却準備・企画や利活用検討、場外貸付施設の修繕検討業務等を担っていただく予定です。直近ではメインは売却企画を想定しているが、長期的には修繕検討業務なども担う可能性あり。・場外用地にかかる業務であることから、現場に出る機会も少なくありません。・また各物件にかかる問題事の解決や業務説明等のため周辺住民の方、自治会、自治体担当者等との協議、説明を行う場面もあります。
更新日 2025.10.14
医療機器メーカー
■キャリア採用・キャリア採用戦略の企画立案、実行・採用手法検討・人材エージェント等取引先との連絡・連携・求職セミナー、企業説明会の動員・運営・選考実施・内定者・入社者のフォロー・キャリアガイダンス 等
更新日 2025.10.15
医療機器メーカー
■新卒採用・新卒採用戦略の企画立案・実行・説明会や学校訪問・書類選考~面接~クロージング面談・インターンシップの企画・運営・内定者・入社者のフォロー 等
更新日 2025.10.15
化学・繊維・素材メーカー
【具体的には】■適用業務?取得喪失、月変・算定■給付業務?医療費チェック、各種申請受付■経理業務?伝票起票、月次・年次決算、予算■保健業務?各種健診、保健指導等既存事業の運営■庶務 ?備品購入、書類受付発送等【配属先】日本触媒健康保険組合 メンバー5名 ※株式会社日本触媒からの出向扱いとなります。
更新日 2025.10.07
レストラン・フード
<組織構成>経営管理部 15名 経理6名経営管理部:15名(部長1名、経理6名、財務・予算5名、営業事務3名) 経理:責任者2名、責任者代理1名、一般職2名、派遣1名 <業務内容> 経理業務全般・日次業務の遂行および統括・月次決算/年次決算業務・月次収支と資料作成・帳簿、資産管理・各種書類のチェック、各種問い合わせ対応 等※使用会計ソフト:スーパーストリーム<求める人物像>○コミュニケーション能力が高い方 ○柔軟な姿勢を持った方(イレギュラーにもその都度臨機応変に対処できる柔軟さを備えた方)<社風・やりがい>○年齢や性別、入社年数に関係なく若い社員でも積極的に発言できる風通しの良い風土 ○社歴に関係なく、やる気と頑張りに応じて重要な仕事が任されキャリアステップできます。<定年>60歳 65歳までの再雇用制度あり
更新日 2025.10.10
化学・繊維・素材メーカー
【期待する役割】当社にて、国内外のグループ会社の財務諸表・経営数値の分析/予算編成/収支管理など管理会計業務をお任せします。【職務内容】・国内外のグループ会社の管理、営業・売上数値の把握、経営指標の策定、予算数値・年次事業計画の経営層への報告・グループ経営を支える立場として事業拡大に貢献でき、また本人の希望と適性により、海外グループ会社でも活躍できるポジションです。【企業魅力】残業時間は10~30時間、年間休日が121日と働きやすい環境です。■酸化チタンは、国内シェアNO.1、世界6位のメーカーでグローバルに展開!■農薬に関しても国内では海外輸出高TOPと有機・無機分野の両軸で事業を展開!■新規事業にも注力!「青色胡蝶蘭」や「動物薬事業」【組織構成】経営企画管理本部 管理部 関係会社管理グループ
更新日 2025.07.25
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