スマートフォン版はこちら

大阪府の管理職・事務職の転職・求人情報(7ページ目)

検索結果一覧785件(307~357件表示)
  • 【大阪市】新卒採用(マネージャー候補)/西日本担当

    株式会社OICグループ

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    スーパー『ロピア』等を展開し、毎年高い成長を続ける当社の新卒採用担当として、採用に関わる業務を裁量持って幅広くお任せします。プレイングマネージャー的役割を期待します。【職務内容】・採用活動における母集団形成(就活イベントや説明会等の対応)・リレーション構築(大学や高校、キャリアセンターへ定期訪問し、求人案内や会社説明等を実施)・面接対応、入社者フォロー、各種採用媒体やSNSの管理 など 【出張について】店舗展開中の西日本エリアを対象に、主に転職フェアや説明会等の対応で、2、3日~1週間程度の出張が月1~2回程度発生します。

    勤務地
    大阪府
    年収
    412万円~800万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.10.14

  • 【大阪】経理(管理職候補)~WLB◎/大手との取引多数!~

    株式会社ホープハウスシステム

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    当社は賃貸マンション・ビルを中心に、「大規模改修工事」「共用部リフォーム」「空室対策工事」など、幅広いリフォーム事業を展開している会社です。当ポジションでは経理の責任者を募集しております。ご入社後はプレイヤーとしてご活躍したのち、社長直轄の管理職としてマネジメントをお任せします。(ご経験によってはすぐお任せします。)【具体的には】■売掛金・買掛金の管理 ■仕訳入力・帳簿管理 ■月次・年次決算業務■給与支払い 等 その他、一般的な経理業務に加えて、部署内のマネジメントもお任せいたします。社長直轄の業務となるため、非常に大きな裁量を持って業務にあたっていただけます。【部署構成】経理課4名:30~40代・業務はメンバーで割り振り担当しています。・管理部門は他に人事・総務・システムがあります。【残業】月20時間程度

    勤務地
    大阪府
    年収
    500万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.28

  • 【大阪】経理 決算業務~税務対応 ※クラレグループ

    クラレトレーディング株式会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    税務業務をメインに、幅広く経理業務をご対応いただきます【具体的には】・税務業務(法人税等申告書作成、移転価格税制等国際税務対応)・決算業務(年度、四半期、月次の決算書作成他)・日常の経理・出納業務法人税申告や移転価格税制などの国際税務対応、決算業務(月次・四半期・年度)、日常の経理・出納業務まで幅広く担当。経理・税務のスペシャリストとしてのスキルを磨きながら、将来的なキャリアアップにもつながるポジションです。【キャリア】財務への挑戦や海外経理など希望と適性に応じてあらゆるキャリアを検討することが可能です。【募集背景】経理財務機能の強化のため、将来有望な若手社員の獲得【組織構成】「決算・税務グループ」「財務グループ」に分かれております。今回は「決算・税務グループ」の募集になります。グループのメンバーは現在課長含め4名で構成されております。【働き方】平均残業時間10時間以下。

    勤務地
    大阪府
    年収
    460万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.25

    • パソナ限定求人

    【大阪】フィギュアの開発担当/中国語ビジネスレベル / 中国事業担当

    その他メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【主な業務内容】可動式フィギュアと無可動のガチャ、トレーディングフィギュア、ソフビ、スケールフィギュア、大型彫像)、プラモデル等を担当【具体的な仕事内容】◇製品開発・開発管理(新規設計フォローや構造検討・原型などのチェック)◇生産品質管理・工場生産管理(工場生産製品の確認と改善要求)◇新規工場開拓◇工場見積もり・各種交渉等◇各種資料作成(工場用見積もり仕様書や追加資料)◇輸出入、貿易関係の手配◇サンプル等の発送業務【魅力】同社が今展開しているシリーズ商品「リボルテック」や「ARTPLA 」、「MEGASOFVI 」、「Nature Tales 」は勿論、新規のスケールフィギュア(美少女、アニメキャラクター等)に携わることも可能です。※大阪本社配属の場合は、海外出張(主に中国)あり。【キャリアビジョン】 入社後、国内にて入口より出口を学んで頂きます。入社後、最短半年から年で中国法人にて赴任頂く予定です。※中国現地法人(同社(上海)商貿有限公司)の場合は、深セン・東莞あたり常駐予定 (スタッフ2名在籍中)※中国工場はOEM先の工場です。【配属先】 造形事業部・中国開発グループ 5名

    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    職種
    生産管理

    更新日 2024.04.26

    • パソナ限定求人

    <大阪>経理 【ヤンマーグループ】

    自動車・自動車部品・輸送機械商社

    【募集背景】退職補充の募集になります。現在、経理業務については主に部長1名、メンバー1名(退職予定)の計2名で担当しており、今回ご入社いただく方には部長と共に経理業務を担っていただきます。また、数年後に部門の中核・管理職を担っていただくことを期待しております。【職務内容】企画管理部にて、経理業務をメインに以下業務をご担当いただきます。■年次・月次決算■税務申告業務■伝票確認■資金管理■固定資産管理■その他庶務

    年収
    400万円~700万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2024.11.27

  • 法務<主任・係長クラス>【大阪】

    大和物流株式会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 社宅・住宅手当・家賃補助制度有

    大和ハウスグループの物流部門を担う当社の法務部門にて、主任または係長として契約書の作成や許認可の届け出など、法務に関する業務をご担当いただきます。【具体的には…】■メイン業務物流業や倉庫業における契約書等の作成や確認、許認可の届出■その他の業務リスク管理、訴訟対応、コンプライアンス研修の他、国内外のM&Aや資金調達にかかる法務部としての支援業務

    勤務地
    大阪府
    年収
    530万円~650万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2024.05.15

  • 【金融事務】【大阪オフィス】

    株式会社ガイア

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    ■暗号資産交換業を営む同社の管理業務担当者の募集です。【入社してお任せしたいこと】              ●新規利用申込者のKYC業務(本人確認書類/専用WEBツールによるチェック)                   ●取引モニタリング                  ●顧客管理、電話やメールでの各種問い合わせ      ●受注管理【将来的にお任せしたいこと】              ●顧客分析                                 ●UI改善提案                        ■配属先情報:管理部

    勤務地
    大阪府
    年収
    300万円~450万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2024.03.28

  • 【法務・コンプライアンス】【大阪オフィス】

    株式会社ガイア

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み

    ■新規事業である暗号資産BTMサービスを2022年8月に開始しており、暗号資産交換業にかかるコンプライアンス業務全般をご担当頂きます。サービス成長に向け様々な法制度の変化に対応し、事業成長を支援いただきます。【詳細】・AML/CFT管理態勢業務全般(顧客スクリーニング、取引モニタリング、社内規程・マニュアル等制改定)・内部統制業務全般・各種法務審査・対当局提出物作成■四ツ橋駅徒歩5分圏内にあり、新しく綺麗なオフィスです!■1フロアで全員が働いており社内で相互にサポートし合える環境です。■配属先情報:コンプライアンス部:担当責任者1名、担当者1名の2名体制

    勤務地
    大阪府
    年収
    300万円~450万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2024.03.28

  • 営業所事務及びショールームスタッフ/大阪市中央区 ★転勤無★

    株式会社浜本

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし

    【期待する役割】数年前にリニューアルオープンしたショールームにて、事務全般や接客を行って頂きます。【職務内容】■大阪営業所における一般事務業務■併設の大阪ショールームスタッフとして、お客様対応業務■受注入力業務・電話応対・伝票整理・入出荷チェック【業務割合】事務業務70:お客様対応30 【募集背景】移転に伴う増員【組織構成】営業所兼ショールーム全体で8名程度

    勤務地
    大阪府
    年収
    300万円~350万円
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.11.07

  • 【大阪府/大阪市】M&Aコンサルタント

    かがやきM&A株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    同社にてM&Aアドバイザリー業務をお任せいたします。【具体的には】中小企業のM&Aの仲介・FAを担当していただきます。グループ内および提携先の税理士法人のクライアントに対しての案件の掘り起こし、買い手候補探しなどのマッチングの支援を行います。そのため、テレアポやDMといった営業活動は不要です。【求める人物像】・変化を前向きに捉え、会社と一緒に成長いきたいと考える方・自発的に行動ができて、仕事の成果に向けて周囲を巻き込める方・日本の中小企業の後継者不在問題を解決したい方

    勤務地
    大阪府
    年収
    374万円~1500万円※経験に応ず
    職種
    財務・会計コンサルタント

    更新日 2024.10.11

  • ★急募★【大阪市】税務スタッフ※働きやすい環境◎

    かがやきパートナーズ株式会社

    • 急募
    • 管理職・マネージャー経験
    • リモートワーク可

    同社大阪オフィスの税務担当として税務会計業務全般(税務申告・相談業務など)及びグループ法人と連携した提案業務をお任せ致します。【具体的には】・決算書、税務申告書の作成・レビュー業務・顧問先への税務相談・税務アドバイス対応希望者には資産税業務、複数人体制での全国の大型案件にもチャレンジできます。※未経験者には、会計入力等の内勤業務・先輩スタッフへの同行・社内研修を通じて、主担当を目指しながら業務を行っていただきます。【主に使用している会計ソフト】弥生・マネーフォワード

    勤務地
    大阪府
    年収
    323万円~1500万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.05.26

  • 【大阪】工程管理+資材調達/年休129日/休日対応・転勤なし

    化学・繊維・素材メーカー

    【期待する役割】同社は、宇宙ロケットの燃料タンクや神戸港の「BE KOBE」などのモニュメントなどに使用される「鏡板」を製造しており、国内トップシェアの60%で、唯一無二の立ち位置にいる企業です。その中で、「鏡板」を製造する際に必要な資材を調達し、現場の方へ製造指示をしていただく重要な役割を今回お任せいたします。【職務内容】■工程管理:鏡板の資材調達~製造~出荷までの工程管理※加工指示書を作成し、製造部へのリリースも行います。※また基本的にインバウンドニーズのため、調達におけるコスト削減などはございません。■出荷管理:物流管理、運送・重量作業の外注業者の作業管理・指示、出荷コスト低減のための各種改善活動策定・実施【魅力】鏡板(かがみいた)とは、高圧ガスタンクや原子炉設備等の円筒状圧力容器の両端部をふさぐ、半円状・楕円状などの形状をしている板です。(名称の由来は形状が鏡餅)同社は金属のまげ加工に自信があるため、その他の業界や製品にも提案可能です。同社の製品は、宇宙ロケットの燃料タンクや神戸港の「BE KOBE」などのモニュメント、原子力発電用設備機器など、身近なものから高い技術力を必要とされる専門的な部材まで幅広く使用され、ニーズは多岐にわたります。神戸の「鉄人28号」「BE KOBE」、金沢21世紀美術館のモニュメントも制作しており、確かな技術・デザインが評価されています!【募集背景】次世代の社員強化のための募集【組織構成】管理部8名:部長(課長兼任)、主任1名、チーフ2名、メンバー4名(50代1名、40代2名、30代3名、20代2名/男性7名、女性1名)

    年収
    420万円~500万円
    職種
    生産管理

    更新日 2025.12.04

  • 海外事業本部 ベトナム現法代表

    アパレル・消費財・化粧品商社

    • 英語

    【募集背景】■向こう2年以内のベトナム現地法人代表者の交代可能性■インドネシア現地法人代表のヘッドハンティングによる退職可能性■将来の新規現地法人設立、を見据えた現地法人代表登用可能人材のリザーブを採用しておく必要性に迫られているため【職務内容】■現地法人代表(ベトナム)として拠点経営全般(人材マネジメントと実務管理能力を強く求められる)■現地における営業責任者として対顧客折衝と権限内での経営判断■赴任迄は海外事業本部にて実務の習得とマネジメント実践従事

    年収
    1020万円~1225万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.10.17

  • 労務管理(管理職候補)【大阪/吹田市】成長性◎/フレックス

    化学・繊維・素材メーカー

    【期待する役割】管理部門の労務担当者として、給与計算・社会保険をはじめとする労務関連業務に携わっていただきます。【具体的職務】・給与計算 ・社会保険手続き・入退社手続き ・人事システム設定※勤怠:Timepro、給与:会計回りのシステムを使用【募集背景】増員強化、労務業務の後任者育成【部署構成】管理課:10名7割が人事労務の仕事、給与、社保、採用、教育、事業所からの総務相談など3割総務、株主総会、契約書、庶務など【本ポジションの魅力】・平均残業15h程度(?忙期は30h)、年間休日122日、フレックス制度など働きやすい環境が整っています。・関連会社の事業譲渡等で会社の規模が急激に大きくなっていっている段階です。会社の成長期に携わることができます!・労務管理以外にも将来的には、人事設計や法令改正にもチャレンジ可能!労務以外のスキルも身につきます。【当社の特徴】高い技術を用いて様々なプラスチック製品を製造し、住宅・家電・OA・機械・車両・食品包材等の幅広い分野にて販売しています。シート生産、熱成形、射出成形の3つの技術をベースに、多様化・国際化する産業界のマーケットニーズに幅広く対応。主力商品のA-PETシートは、シート外販メーカーにて日本トップクラスのシェアを誇ります。

    年収
    520万円~720万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.01

  • 人事(タレマネ/人事施策)課長補佐~専任課長【東京/大阪】

    住宅・建材・エクステリアメーカー

    • 未経験可

    太陽工業の人事として、主要人事施策の企画・推進をお任せ致します。ご経験を鑑みて、課長補佐~課長職での採用を想定しております。勤務地は東京本社もしくは大阪本社のご希望に合わせて検討頂けます。人事部メンバーのサポートを受けながら、経営や事業側の要望をくみ取り、各施策(タレントマネジメント施策、人事制度企画等:報酬制度、勤務制度、規則・規定の最新化等)の企画・構想を作成し、提案・実行を担って頂きます。また、企画業務に加え、事業サイドへの人事サポート業務も担って頂きます。【組織構成】コーポレート統括本部 総務人事本部 人事部部長(1名)、メンバー(2名)【募集背景】同社重要テーマである「タレントマネジメント施策」や「人事制度企画推進」の推進に向けた体制強化のための増員。【社風】■裁量を持ち業務に取り組める環境です。後輩・部下に裁量を持たせてチャレンジさせるというのを重要にしております。面接の中でもその観点は重視されていらっしゃり、手を挙げれば広くチャレンジできる環境が整っております。◎太陽工業社の魅力◎万博のパビリオンにも多く関わっております。大型膜構造物製造においてトップクラス、業界のリーディングカンパニーとして「膜の可能性」に挑戦し続ける会社です!社名が表にでることは滅多にありませんが、東京ドームをはじめとするスポーツ施設、大学、鉄道の駅など、皆さんの知っている建築物にも数多く同社の膜構造技術が用いられています。また、建造物だけではなく、物流のコンテナバッグでも同社の商品は多く使われており、河川の水質汚濁を防ぐ為の防止膜や、鉄道や道路の補強土や保護等も扱っております。【代表的な膜構造建築物】東京駅八重洲口グランルーフ、西武ドーム(天井)、埼玉スタジアム(天井)、味の素スタジアム(天井)、阪神競馬場(観客席シェード部分)、大阪ユニバーサルシティ駅、新豊洲Brilliaランニングスタジアム、Medina Haram Piazza Shading Umbrellas(Saudi Arabia)、Denver International Airport(USA)、Shanghai International Circuit(CHINA)、SouthAfrica FIFA World Cup Stadium(SouthAfrica)、LODZ TRAMSTATION(Poland) 等

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.11

  • 人事労務/年休125日・リモート・フレックス/京セラグループ

    電気・電子・半導体メーカー

    ◆具体的な業務内容 ※経験に応じて担当業務は検討いたします※・人事制度企画・設計(人事考課制度、給与設計、賞与設計等)・社会保険関連業務全般(健康保険、雇用保険、厚生年金関連等)・就業管理関連(勤怠集計、休暇管理、欠勤管理)、・組織異動関連(人事データベースでの作業、組織作成、人事異動発令、社内通達作成等)・給与関連業務・社宅関連(業務委託業者との連携、社内経費管理、支払処理等)・庶務関連業務(ネームカード作成管理、社章管理、郵便、配付物対応、5S関連等)・各種プロジェクト(人事システム関連、その他)【募集背景】弊社内の人事異動に伴う人員減による補充のため【組織構成】人事労務部 責任者1名(男性)労務課:課責任者 1名(男性)、メンバー9名(男性7名、女性2名)人事課:課責任者1名、メンバー2名(男性2名)

    年収
    年収非公開
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.01

  • 管理職/税務およびマネジメント/在宅有

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】パナソニック コネクト社にて税務およびマネジメント担当として従事いただきます。パナソニックコネクト社とは「サプライチェーン」「公共サービス」「生活インフラ」「エンターテインメント」分野向けに、機器・ITサービスを提供するパナソニックグループ中核会社です。パナソニックグループでB2Bソリューション事業の中核を担う当社は、持株会社制移行に伴いさらに専鋭化を加速させています。経理・財務部門においても、今後の事業成長に向けて、長期的・戦略的に税務政策・税務コンプライアンス推進を立案し、実践することができる即戦力を求めています。【具体的には】・国内税務:法人税、消費税などの決算・申告業務、監査対応・事業部門、子会社の税務相談、支援・税務調査対応・国際税務対応(移転価格、タックスヘイブン対応など)・組織再編にかかる税務面でのサポート・税務部門のマネジメント【働き方】・フレックス制度:あり・リモートワーク制度:あり【経理・財務本部とは】パナソニックコネクトにおける経理・財務本部の業務は、決算業務だけではなく、数字から経営の実態を的確に把握・分析して、課題と対策を事業責任者にタイムリーに報告し、戦略策定や意思決定をサポートしています。経営のナビゲーション機能として、長期的・戦略的に経営課題の解決策を立案し、実践することを通じて、経営目標の達成に貢献することが、パナソニックコネクトの経理の役割です。【経営管理室 法人決算部とは】制度会計、税務会計の当社グループ全体のコントロールタワーとして、法人決算(監査法人対応含む)、税務対応(法人税、地方税、国際税務やそれに係る調査対応含む)等を行っております。【キャリアパス】23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Linkedin Learning」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。【職場の雰囲気】気軽に相談しやすい風通しの良い雰囲気で、チーム内のコミュニケーションも活発です。互いにサポートし合いながら業務を進めています。男女比やキャリア入社比率もバランスが良く、多様なバックグラウンドを持つメンバーが活躍しています。リモートワークを活用し個人に合わせて柔軟な働き方ができ、また円滑にコミュニケーションできるインフラが整っています。

    年収
    年収非公開
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.12.01

  • 【大阪/港区】営業事務|働きやすい環境/輸入青果物専門商社

    食品商社

    【業務内容】・営業社員のサポート、アシスタント業務・社内外のシステムを利用しての受注業務・得意先(全国の中央卸売市場、量販店など)からの電話対応、売上表、仕切計算書作成等※青果物物を取り扱う関係上、物流スピードも早いです。正確性とスピード感をもって業務に取り組める方を募集いたします。【募集背景】欠員補充【部署構成】8名:大阪営業所/営業事務グループ【当社の特徴】同社は、世界各国を取引先に300種以上の青果物の輸入販売を手がける食品商社です。レモン・グレープフルーツなどのシトラスフルーツや、マンゴー・アボガドなどのトロピカルフルーツ、アスパラガスやブロッコリーなど多種多様な青果物の輸入・国内流通を展開しています。グローバルな視野、専門的な商品知識等、青果物に対する幅広い知識を得ることができるやりがいのある職場です。

    年収
    350万円~400万円
    職種
    営業事務・営業アシスタント

    更新日 2025.12.03

  • パナソニック コネクトにおける税務担当/在宅有

    電気・電子・半導体メーカー

    【ミッション】■【モバイルソリューションズ事業部とは】モバイルソリューションズ事業は、パナソニック コネクト株式会社の中でコア事業に位置づけられ、「安心・安全な製品・サービスで現場を支え、お客様の成功とサステナブルな未来を築く」をミッションに、モバイルワーカー向けのモバイルパソコン(レッツノート)、フィールドワーカー向けの堅牢パソコン(タフブック)、店舗運営用の決済端末といったハードウェアソリューションをお客様に提供しています。■【マーケティング部とは】私たちは、顧客起点で関連部門をつなぎながら事業成長をドライブしていくマーケティング部門です。市場・自社・他社を深く調査・分析し、独自の便益とポジショニングを定義して「戦う場所と戦い方」を設計します。戦略に基づき、ブランドを作り市場の期待を立体化するコミュニケーションを実行。デジタルとリアル接点を最大化しながら、良質なリードを創出します。「誰に、何を、どう届けるか」を統括し、ビジネスを最前線でリードする熱意ある仲間を募集しています。【職務内容】■レッツノート、タフブック、決済端末に係る以下の業務を主としたコミュニケーション活動の設計と実行:・ブランドメッセージ&ストーリー開発・メディアリレーション強化&広報・認知向上のための広告クリエイティブ、ペイド・オウンドのコンテンツ企画、制作ディレクション・SNSでのコミュニケーション運用【キャリアパス】23年度4月よりメンバーシップ型からジョブ型雇用に移行し、ご自身のキャリアをより主体的に選択できるようになりました。パナソニックグループALLにチャレンジできる社内公募制度、社員が自律的に学習可能な「Linkedin Learning」の導入、MBA派遣プログラム、語学力向上プログラムなど、社員一人一人の成長を後押しする制度を充実させております。【職場の雰囲気】■職場はフリーアドレスで、部門、年齢や役職に関係なくフラットに議論・相談を行う活発な組織です。■週3日以上の出社が基本となりますが、リモートワークのハイブリッドワークが可能です。

    年収
    年収非公開
    職種
    広告・宣伝

    更新日 2025.12.04

  • 秘書・通訳業務 在宅フレックス可・年休121日/プライム上場

    化学・繊維・素材メーカー

    社長及び専務の秘書関連業務をお任せいたします。■ 一般秘書業務・スケジュール管理(会議、来客、出張、社内外アポイント調整) ・メール・電話応対(日本語・英語) ・各種資料作成(報告書、プレゼン資料、議事録など) ・経費精算、請求書処理、出張手配(航空券・ホテル・交通機関の予約) ・来客対応、会議準備、文書管理 ・社長の業務が円滑に進むためのサポート全般 ■ 海外出張同行業務 ・出張スケジュール作成・調整・海外企業との商談・会議における通訳・現地の移動・宿泊・食事手配などのロジスティクスサポート ■ その他 ・社長の指示による特命業務など【組織構成】総務人事本部 秘書部メンバー:5名(本部長1名、部長1名、マネージャー1名、メンバー2名)※秘書として担当する方(社長、専務、役員など)で役割が分かれております。【募集背景】社内ローテーションを見据えた増員【ご担当いただく方々のお人柄について】統合報告書よりchrome-extension://efaidnbmnnnibpcajpcglclefindmkaj/https://www.iskweb.co.jp/ir/pdf/2025_02.pdf代表取締役社長 P.9~専務執行役員(バイオサイエンス事業本部長) P.25~

    年収
    500万円~700万円
    職種
    秘書

    更新日 2025.12.03

  • 【大阪】遺言信託・遺産整理業務における推進サポート

    銀行

    【職務内容】遺言信託・遺言執行・遺産整理業務における、推進サポート事務および業務管理をご担当いただきます。【魅力】・次世代への資産承継はハイシニアのお客様にとって悩みのタネであると同時に、信託併営である当社にとっては成長が見込まれる業務分野です。お客様がご経験された人生背景や、大切な方への想いを、お一人おひとりにあった最適な解決方法をご提案し、実現できる仕事です。・決してAI化することのできない業務知識を身に付けることが出来、営業店で培った保険商品の提案力などを同時に活かしクロスセールを行うことで、大きな収益貢献が出来ます。・この業務はご本人やご家族から、感謝のお言葉を直接聞かせていただく機会が多く、やりがいを実感できる仕事です。【募集背景】・資産承継アドバイザリー室は遺言信託や遺産整理業務といったお客さまの大切な資産を守りながら次世代に引き継いでいく役割を担っています。遺言や遺産整理の知名度向上に伴い、ニーズは高まりつつあり、社会的な重要性も増している業務に取り組んでいます。・リテールナンバーワンを目指す当社にとって、お客さまの資産承継に係るニーズに対し、スピーディ且つきめ細やかに対応していくことは、非常に重要です。今回ご入社いただく方には、これまでのご経験を活かしつつ、お客さまのニーズに寄り添った資産承継のご支援をしていただきたいと考えています。【配属されるグループ】ライフデザインサポート部 資産承継アドバイザリー室(東京・大阪) ・営業店サポートGr(74名)うち相続ご相談デスク(33名)、起案サポートチーム(32名)、変更チーム(9名)・遺言執行Gr(67名)・業務管理Gr(19名)【配属グループの業務内容】・ご入社後は指導員についてマンツーマンで業務知識やフローを習得いただきます。・営業店サポートグループ起案サポートチームにおいては、相続コンサルタントと連携したながら遺言の文書案の作成やコンサルティング資料の作成、起案業務などを行っていただきます。・遺言執行、業務管理グループにおいては、遺言執行業務や財産分割実務、業務管理を行うマネージメント業務などを行っていただきます。・その後のキャリアにつきましてはご希望を伺いながらお客さまの資産承継に係るプロとしてキャリアアップを目指していただきます。【平均残業時間/テレワーク】・残業:1~2h/日(午後7時までに退社している社員が多いです)・テレワーク:月1~2回

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.06.18

  • 【ファシリティマネージャー】自社物件の建築企画(大阪)

    銀行

    【期待する役割】銀行店舗・自社物件の建築業務(設備保全業務を含む)をお任せ致します。【職務内容】・銀行の経営戦略と切っても切り離せない部分となる銀行の店舗統廃合やリニューアル、本社の設備更新において建築、設備設計を担っていただきます。具体的には以下のような業務を担っていただきます。・銀行店舗の統廃合やリニューアルの際に、銀行店舗の果たす役割等を考えていただきながら、企画に関わっていただきます。・基本計画の作成や入札についても、プロジェクトの中心となってリーダーシップを発揮いただきながら、業者さまと当社所管部をまとめて、プロジェクトを推進していただきます。・ご入社直後は、これまでのご経験を活かして得意分野でご活躍をいただきますが、中長期的に建築、設備どちらもご経験いただきながら、総合的にキャリアアップしていただきます。【魅力】・同社グループは2003年に公的資金の注入を受け、銀行業ではなく金融サービス業として生まれ変わった企業です。以後は、徹底的な顧客目線にこだわり、17時まで営業や年中無休店舗、500万DLを達成したバンキングアプリの開発など、脱・銀行を目指し、銀行業界では他社と違う取り組みを実践する企業として評価頂いております。・2021年にはプロ人材育成のために、人事制度を改定しています。スキルを活かしながら中長期的にキャリアアップを目指していただくことが出来る環境です。・また、同社グループは国内最多の店舗数、817店舗(2021年9月時点)を展開しております。今後有人店舗の在り方の変革が進む中で、ご活躍いただけるフィールドは広がっています。・異業種とのコラボやセルフ型の店舗など既に従来の枠組みに捉われない店舗運営の取組実績もあり、企画の段階から入り込んで取り組んでいただけますので、自由な発想を活かしていただけるフィールドでございます。【募集背景】・現在当社では、銀行手続きのDX化や少子高齢化による銀行店舗の統廃合・移転を進めており、同時によりお客様が利用しやすく、時代にあった店舗スタイルへの変革に取り組んでおります。・また、在宅勤務の定着など働き方の多様化によるオフィスの在り方も急激に変化しており、これまでのオフィス形態に捉われることなく、社員が働きやすい環境を設備面から整えていくことが求められます。・店舗やオフィスの変革が急激に進む中、時代に即した建築設備を提供するためにも、ファシリティ管理部では体制強化を必要としており、ご経験者の採用強化を推進しております。【配属先】同社 ファシリティ管理部 建築設備Gr(兼 ホールディングス ファシリティ管理部) 23名(うち中途社員16名)※本Grのグループリーダー(管理職)も中途入社であり、また中途社員も複数名、在籍しているチームになります。【勤務地について】東京本社にもファシリティ管理部があり、大阪採用の場合も、入社当初一定の期間(数カ月~半年程度)は、研修期間として東京で勤務いただく可能性がございます。

    年収
    450万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.06.18

  • 航空機整備管理業務スタッフ

    運輸・倉庫・物流・交通

    【具体的には】同社は、日本国内第3位の規模のエアラインです。アジアNo.1のLCCを目指して今後も事業の拡大を目指しており、航空機整備というオペレーションにおける重要な役割からその成長の一翼を担うことが出来ます。・航空機整備管理業務(品質保証、品質管理、技術、部品調達および修理管理、機体整備計画、等)各部署とも、安全を追求しながら、LCCならではの工夫をし、日々の航空機整備の管理業務を行っています。整備品質の管理、整備部品の調達および修理管理、航空機の仕様決定や整備プログラムの作成、また、同社の機体はリース機材であるため、返却・新規リースに伴う管理業務も行っています。※ご経験・ご希望に応じて上記()内記載のいずれかの部署への配属を検討いたしますので、応募方法をご確認のうえ、応募書類に記載をお願いいたします。※部署により、シフト勤務があります。

    年収
    300万円~1000万円
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.12.03

  • 安全管理システム(以下SMS)の効果的な実施、維持されている事を確認するための内部安全監査を実施するシニアスタッフ

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語

    【具体的には】SMS(安全管理システム)の効果的な実施、維持されている事を確認するための内部安全監査の実施に責任を持つ業務です。監査の結果を分析し、SMSの改善を推し進めていく業務です。・内部安全監査システムの基盤構築およびその運用

    年収
    300万円~700万円
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.12.03

  • 【大阪】経理総務<リーダー候補>

    化学・繊維・素材商社

    【期待する役割】化粧品原料の商社として業界トップクラスのシェアを誇る当社にて、総務部リーダー候補として総務業務全般をお任せいたします。【職務内容】入社直後のメインの業務は、経理業務を中心に、徐々に総務業務全般を担っていただきます。・経理業務(経費精算や帳簿管理、農業部門の会計管理等)◎ゆくゆくお任せしていきたい業務・人事労務・法務・海外拠点管理・全社行事運営 など【魅力】・経営陣や各部門と関わりながら会社運営に貢献し、バックオフィスとしてのプロフェッショナルを追求できる環境です。・国内外で既に多数の事業を展開しているため会社の安定性はありつつも、今後さらに事業を拡大していくため自身の成長の追求も可能です。・社員の「挑戦したい」という気持ちを尊重する風土があり、ご自身の意思で幅広いチャレンジが可能です。【同社の強み】・当社は化粧品原料の商社として業界第1位です。・シェア30%強のため、化粧品・健康食品の両事業を任せられると定評をいただいております。・有給取得率70.2%・残業時間3.65時間(いずれも2023年度の全社平均の記録)※半休・時間休も生活に合わせて取得可能※生活の時間を確保しつつ、スキルアップしたい方におすすめ環境です。

    年収
    600万円~750万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.06.26

  • 【東京】法務<プライム上場の独立系専門商社!>

    化学・繊維・素材商社

    • 未経験可

    法務部にて以下業務をご担当いただきます。■和文・英文契約書の審査、作成■法律相談対応、紛争対応、訴訟対応■M&Aを始めとする法務業務■子会社管理体制の構築や会社規程の整備、社員研修、コンプライアンス対応等【法務部について】・事業領域が国内外問わず広がっており、法務部への相談事項も多岐にわたります。自ら積極的に勉強し、行動することで、知識や経験の幅を広げることができ、成長を実感できる環境です。・英文契約書の取り扱いが増加しており、英語力を活かして働きたい方にはお薦めの職場です。将来的に海外駐在のチャンスあり。現在も法務関連で東南アジアに3名の海外駐在員あり。・現在の法務部のメンバーは東京7名、大阪5名の計12名。うち弁護士資格者は6名。法科大学院出身者も多数います。・活発にコミュニケーションを取りながら、日々の仕事に取り組んでいます。

    年収
    750万円~1100万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.10.24

  • 【大阪/転勤なし】法務(リーダークラス)

    化学・繊維・素材メーカー

    法務業務全般をお任せします。【職務内容】・契約書の作成審査、国内/海外のグループ会社を含む法務相談・グループ全体のガバナンス強化・社員のコンプライアンス研修・海外の法規制変更などに伴うリスク対策・経営層へ提案、株主総会対応【募集背景】・現任者退職による、後継者候補の募集【配属先】・審査法務部(計11名)/部長 1名、法務G 4名、審査G 6名・法務G:50代 1名、40代 1名、30代 1名、20代 1名※審査法務部は法務Gと審査Gの2つに分かれており、法務Gでは今後新たな取り組みを複数走らせていく見込みです。主体的にこれらに取り組んでいただき、戦略法務としての風土醸成に寄与していただきたいと期待しております。

    年収
    730万円~900万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.07.31

  • 【大阪】経理(課長職)

    化学・繊維・素材メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    同社にて経理部門の課長を担っていただきます。【職務内容】・経理業務全般・マネジメント業務【組織構成】・経営管理部 ファイナンスグループ・構成:3名(経理担当)【魅力】◆住友化学の生活環境事業の一翼を担う中核企業です。環境管理薬剤(シロアリなどの害虫駆除用)や家庭用殺虫剤、抗菌剤、抗ウイルス剤、木材保存剤などの開発・製造を行っており、快適な暮らし・環境の実現に貢献しています。◆中でも、白アリ駆除剤の分野においては国内トップシェアを誇ります。また、微生物障害を防ぐ薬剤や、感染症防止策向けの開発も進めており、幅広い分野へも進出しています。【社風】長年勤めている方が多く、非常に落ち着いた社風です。中途入職者も多く、ハンデなくご活躍いただけます。また、全社の月平均残業時間が10時間程度とかなり少なく、長期的に見ても非常に働きやすい環境が整っています。(離職率1%程度です)

    年収
    700万円~800万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.08

  • 知財(渉外・ライセンス)【大阪】

    化学・繊維・素材メーカー

    • 英語

    ◆知的財産の契約・渉外・ライセンス関連業務を行っていただきます。同社ではソリューションズビジネス拡大に向けて知的財産の活用強化を目指しております。【具体的には】■知的財産契約・渉外・管理業務ー研究開発・事業方針に基づく知的財産契約方針の立案、契約作成、締結ー知的財産権のライセンス(イン・アウト)交渉ーグループ会社の技術移転管理

    年収
    600万円~840万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.11

  • 【大阪】経理(連結決算・開示資料・監査法人対応)

    エネルギー

    連結管理室には決算税務グループ、国内管理グループの2つのグループがあります。今回は、決算税務グループのなかにある、①連結管理チーム②決算・税務管理チームのうち、「連結管理チーム」への配属を想定しています。【職務内容】・連結決算(四半期・中期・年次)・開示資料作成・監査法人・証券会社・証券取引所対応業務・M&A 等の各種会計論点の検討、減損テスト対応 ※将来的に英語を使った経理業務(メール、アニュアルレポート)に携わっていただく可能性もございますグローバル展開を推進しているため、さまざまな案件(M&A、買収、組織再編等)を経験し、スキルを高める機会があります。組織規模は全体で20名程度となっており、幅広い業務に携わることができ、また意思決定スピードも早いため、自身の希望と成長次第で「経理」としての市場価値を上げていくことができる点が魅力の環境です。【配属先】・部署:連結管理室・人数:約20名【魅力】・健康経営の推進:エア・ウォーター株式会社は「健康経営優良法人」に2022年度以降毎年認定されています。・働き方改革の推進:はたらきやすい職場環境の整備に力を入れています。適正な労働時間管理、柔軟な働き方への対応、両立支援の3つをベースに、2023年11月より、「働き方改革推進委員会」を立ち上げ、健康経営の観点からも適正な労働時間管理に向けた各種取り組みを実施しています。子どもが小学6年生修了するまでの期間、勤務時間を短縮することができる制度、配偶者が遠方に転勤した際に休職を認める配偶者休職制度(上限3年間)などもあります。また、柔軟な働き方を通じて業務効率を上げ、生産性を高めるために、フレックス制度(コアタイム:11時~15時)、在宅勤務制度なども導入しています。・評価制度としては、年功序列型の制度を廃止し、「社員の挑戦への姿勢を尊重し加点評価するとともに、各自のキャリア選択や成長スピードに応じた早期の抜擢昇格を可能とする制度へと移行しました。一般職を対象とした「チャレンジグレード制度」では、会社として定めた9つのコンピテンシーの発揮度と評価対象期間の業績貢献度を掛け合わせた総合評価での評価を行っています。【同社について】■様々な高シェアの製品を取り扱い、 様々な分野で広く社会に貢献<高シェアの商品群>・酸素:30%・ドライアイス:47%・医療用酸素:38%・医療ガス配管工事:45%・生ハム生産量:30%・業務用塩:42%■育休取得率取得率・復帰率ともに、女性100% 男性33.3%近年は、社内プロジェクトが組まれ、女性に限らず多様な背景をもった誰もが働きやすい環境の整備に力を入れています。育休の取得率も高水準で推移しており、女性の産休・育休からの復帰も100%です。育児者向けのフレックス制度が整備されるなど安心して子育てと仕事を両立できる環境が整っています。■平均残業時間 14.8時間/月

    年収
    600万円~750万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.18

  • 【大阪】経理/管理職候補★転勤無

    医療機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【期待する役割】現在組織の体性強化を行っており、経理財務の部署で管理職候補として活躍して頂きます。業界トップクラスの技術力と海外でも高いシェア率を誇っています。【職務内容】経理財務の部署で管理職候補として活躍して頂きます。経理業務全般を含め、決算、税務等の会計処理、財務業務や経営分析、提案などもお任せ致します。経理部門に留まらず社内全体と連携し仕事を進めていただきます。【組織構成】担当部長・社員1名・パート1名【求める人物イメージ】◎チャレンジャーで何事にも前向きに挑戦できる方◎社内全体と協業し仕事を進めたい方。◎裁量を持って仕事を進めたい方。

    年収
    600万円~720万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.04.23

  • 【RA/DTRA/関西RA】(大阪)サステナビリティ コンサルタント

    ITコンサルティング

    【業務内容】機関投資家を始めとするステークホルダーからの企業に対するサステナビリティに関する取り組み・開示要請が高まる中、グローバルで非財務情報開示の制度化の動きが加速しており、日本も例外ではありません。企業においては、非財務情報開示への対応を行う中で、サステナビリティに関する情報収集等の業務プロセスやシステム対応などが必要となってきており、コンサルティングへの期待値も高まっています。関西リスクアドバイザリーでは、ALL Deloitteのネットワークやノウハウを活用し、様々な専門家と連携しながら、関西エリアのグローバル企業を中心にサステナビリティ領域のアドバイザリーサービスを提供しています。サステナビリティ情報開示に関する法規制への対応はもとより、サステナビリティに関するグループ戦略やポリシーの策定、これらを支える業務・システム構築など、企業のコーポレート機能としての取り組みを支援することにより、企業のサステナビリティ経営の高度化に貢献していきます。【プロジェクト例】◆サステナビリティ情報開示対応アドバイザリー -欧州CSRD開示対応 -ISSB/SSBJサステナビリティ開示対応 -TCFD開示対応 -TNFD開示対応 -ESG評価機関の評価向上支援 -温室効果ガス排出量に関する実績算定・目標設定の高度化支援◆サステナビリティ戦略立案/業務・システム構築アドバイザリー -サステナビリティ経営に関する長期ビジョン・目標立案 -中長期目線の競争優位性に資するマテリアリティ分析-人権デューデリジェンス対応支援 -サステナビリティデータ収集に関する業務プロセス構想策定(内部統制や保証準備対応含む) -サステナビリティデータ収集に関するシステム構想策定 【求める人材像】以下の能力を有する方・コミュニケーション能力・プレゼンテーション能力・論理的思考力・ビジネス文書(コンサルティング提案書や報告書を想定)作成能力

    年収
    年収非公開
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.12.03

  • 営業本部 大阪営業部 マネージャー/係長

    運輸・倉庫・物流・交通

    【期待する役割】大阪府、京都府、兵庫県を中心に関西地方の新規顧客の開拓と既存顧客の維持を担当していただきます(担当顧客:約60社)。※新規:既存=70 : 30【職務内容】■社内外データソース、自身の情報ソース等を活用した新規見込客の発掘■新規見込顧客、既存顧客との関係構築■顧客が抱える課題のヒアリング、及びその課題解決に向けたソリューション提案活動■目標達成に向けた販売活動全般■当社海外拠点との情報共有、案件獲得に向けた販売計画の立案■社内各種プロジェクトへの参画■自身の販売活動に関する各種報告書の作成 ※部下管理はありません。【魅力】■業界No1のブランド力を生かした販売活動ができます■同社のグローバルネットワーク、独自サービス(グリーンソリューションなど)を活用した提案型営業が可能です■お取引先様は多岐に渡る為、色々な業界のかたとの接点を持つことができます■自らのアイデアで新規顧客開拓に向けた販売活動ができますので、ハンターマインドを持たれる方にはやりがいを感じていただけます。【組織構成】部署は部長(50代男性)以下、部員6名(20代~50代 男性6名)、セールスサポート3名(20代~50代 女性3名)で構成されています。

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.02.19

  • 人事(給与計算/制度設計) ~将来的な海外現地法人駐在を想定したポジション~

    電気・電子・半導体メーカー

    【業務内容】本ポジションは将来的に海外現地法人へ駐在いただくことを想定した募集となります。最初は国内の給与計算業務をメインで担当していただき、2~5年を目安に、経験を積んでから海外での人事業務に携わっていただく想定です。海外駐在を目指し、国内での経験を活かしてグローバルなステージへと飛躍していきたい方に最適なポジションです。【募集背景】当社は現在、海外事業が成長しており、海外現地法人の体制や運用を向上させていく必要があり、人事制度の設計や運用も海外現地法人の成長に合わせての対応が求められています。そのため、海外現地法人の事業運営をサポートし、更なる成長に寄与できる人事のスペシャリストの増員が必要となっており、本ポジションを募集しております。まずは入社後に数年間は国内の人事実務の経験を積み、しっかりとキーエンス流の人事制度や考え方の理解を深めた上で、将来の駐在にて現地法人に展開いただくことを期待しております。【国内でご担当いただく業務】今回の募集では、給与・労務・海外のカテゴリに属する業務のご案内となります。・国内での給与計算および社会保険業務の全般対応・海外出向社員に関する給与計算業務および出向サポート・国内/海外現地法人の人事制度設計/運用サポートまず給与計算や社会保険業務を担当していただき、実務経験を通じてキーエンスの制度運用および考え方に精通していただきます。その後、2~5年の経験を積む中で国内外の人事制度設計や現地法人の支援業務に携わっていただきます。【海外現地法人について】当社では、現地法人ごとに異なる人事制度を運用しております。各拠点の歴史や規模や法制度も異なるため、実情に合わせた運用が必要であるためです。しかし、現地が求めているものをそのまま適用するのではなく、どうキーエンス流の考え方や価値観を適合していくか、という点が我々人事にとっての重要なミッションとなります。現地法人に駐在いただく際には、キーエンスの考え方をベースに、いかにその現地法人に合わせた運用ができるかを検討していただくことを期待します。将来の海外駐在を見据えて、会社の考え方や現行制度を理解し、国内外を含む人事全般に精通した人事のスペシャリストになりたい方という方にはぴったりのポジションかと存じますので、ぜひご応募をお待ちしております。

    年収
    800万円~2000万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.07.07

  • 貿易 チーフ

    流通・小売・サービス

    • 管理職・マネージャー経験
    • 英語

    【輸入業務全般】・現地での交渉業務・契約業務港湾やフォワーダー、国内物流業者や銀行、海外調達先等との折衝等多岐に渡る。・商品輸送及び通関に関わる業務・品質管理面において税関や検疫、検査機関等とのやり取り。・マーケティング、商品開発業務、商品発掘等の遂行。 上記 輸入に関わる業務全般と業務に関わる事務手続きを担って頂きます。【募集背景・魅力】当社は、スーパーマーケット万代を中核にグループ会社16社を有する持株会社となります。「食を生産からより早くお客様のお手元へ」「食を越えた健康を軸に体に良いもの役立つ商品をお手元へ」をコンセプトにグループ企業の価値向上に向け地域社会と共に前進しております。万代リテールHDグループ内の輸出入事業会社で輸出入業務実務経験のある方の採用を求めております。輸入商品につきましては、販売力の高い万代で展開されるスケールの大きなお仕事です。

    年収
    552万円~682万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.12.03

  • 【管理職候補】事業部管理(経営管理、ITガバナンス等)

    電気・電子・半導体メーカー

    【仕事内容】シャープグループのIT部門を担うITソリューション推進部にて、部門の予算管理、部門ルールの管理、メンバーマネジメントをお任せします。当部門の管理を中心に、組織運営やプロジェクトが円滑に進むように幅広い業務をご担当いただきます。将来的にはITガバナンス等も担って頂きます。■部門予算管理(経費・投資予算の策定と予実管理、収支管理、プロジェクト原価管理など)■IT統制の企画、推進事務局など■国内外のグループ会社各部門との折衝・交渉・合意形成■パートナー(業務委託・派遣)に対する運営管理■組織マネジメント、メンバーマネジメント【組織背景】シャープはモノづくりとデジタル化を融合した新しいビジネスモデルへの変革を推し進めています。ITソリューション事業部では次世代ITシステムの企画、導入、業務改革支援、運用・保守サービスを提供しています。特に、生成AI市場の活性化やAIデータセンター構築などによって、当部門が担う役割も重要となっております。■シャープ堺工場を活用した大規模なAIデータセンターの構築についてhttps://corporate.jp.sharp/news/240607-a.html【勤務地】本社:大阪府堺市堺区匠町1番地※2026年3月に大阪市中央区に本社移転予定

    年収
    700万円~1100万円
    職種
    総務

    更新日 2025.11.25

  • 安全保障貿易管理室/室長【大阪】【プライム上場】

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    流体制御機器のニッチトップメーカーである当社において、安全保障貿易管理室として、取引が拡大している海外向けの輸出入オペレーションの改善や安全保障輸出管理体制の構築業務をお任せ致します。【具体的には】■特別一般包括許可申請をメインミッションとして、まずはプロジェクトを推進■外為法と米国法規制の求める、安全保障貿易管理の各種社内業務(各種審査、教育、内部監査、規程類の維持・改善、指導等)■輸出管理規制当局(経済産業省や米国BIS)やCISTEC等関係団体との折衝■輸出管理に関わる事業部門・グループ会社への助言、指導【ミッション】近年、海外売上の比率が高まってきており、輸出業務管理の強化、安全保障貿易管理の徹底が必要です。マネジメント職で入社いただき、組織を牽引いただけることを期待します。【組織構成】安全保障貿易管理室 管理職1名、担当者2名 計3名

    年収
    800万円~1200万円
    職種
    物流・倉庫管理・在庫管理

    更新日 2025.07.18

  • 【大阪】M&A業務など(リーダー候補・主任~係長クラス)

    エネルギー

    【ミッション】異動等により経営企画室の人員が減少している中で、M&Aなど従来から実施していた業務に加え、PMIや投資検証のレベル向上等を進めようとしており、人員体制の強化のため採用を行いたいと考えています。経営企画室 経営企画グループでは、エア・ウォーターグループ全体の経営計画・事業戦略の策定・推進やそのベースとなるデータ分析、M&A実務、PMI(M&A後の統合効果を最大化するための統合プロセス)、投資検証(設備投資・M&Aの実行前後における投資効果の検証)、新規プロジェクト等、エア・ウォーターグループの将来像を形作る幅広い業務を行っています。2025年度から始まる新たな中長期ビジョンを実行していく中で、経営トップと並走し、時には軌道修正を提案するような、主体的で柔軟で感度の高い経営企画グループを目指しています。その中で、投資検証やPMIなど業務単位ではリーダーとなりえるメンバーを募集します。【職務内容】グループ本社の経営企画部門として、エア・ウォーターグループの企業価値の増大のための経営方針及びグループ戦略の策定・推進に幅広く携わっていただきます。事象の本質を捉え、エア・ウォーターグループの企業価値の増大のために何が最適かという思考に基づく業務推進いただくことを期待しています。・グループ全体に関わる企画の立案及び実行によるシナジーの実現・M&A、業務提携の企画・実行・組織再編ならびに事業再編、構造改革の企画、推進・投資案件の精査及び実効性評価、投資ルールの適宜見直し・PMIのルール設定、進捗管理等・子会社等の業務改善、収益力強化 具体的には・・・M&A、業務提携の実務担当者のうちの一人として、事業部との連携や仲介業者とのやり取り等を主体的に遂行する・投資案件の精査及び実効性評価の実務担当者の一人として、投資実行部署とのやり取りや、投資案件評価シートの作成などを主体的に遂行する・PMIや子会社業務改善の実務担当者の一人として、子会社や本社管理部門とのやり取り、懸念点と対応方法の検討等【配属先】・部署:経営企画室 経営企画グループ・構成:経営企画グループで7名(うち女性3名/男性4名)※配属後は一定期間、AWが保有する様々な事業の特性や課題を理解し、経営者視点や全社最適の視点を養い、業績管理の強化に貢献する事で将来的にはリーダークラス等のポジションに就いて頂く事も想定しております。【部署としての方針】今までは会社の規模拡大を念頭に、事業部側が仲介会社/コンサルティング株式会社等と協力しながら情報を得て経営層にあげていくという方法をとっていました。また、海外案件になるとグローバルマネジメント室という組織が別にあり、協力しながら進めてきたケースもあります。総論としては、経営企画室側からアプローチしていくことはあまりなく、事業側(4つの大きなグループ)それぞれで案件をあげ、会社の規模を拡大してきた経緯があります。そのなかで、経営企画室はあがってきた案件に対して、サポートしていく形で並走してきました。これからは、経営企画室でも主体的、能動的な動きをとりM&Aを推進したいと考えております。【今後伸ばしていきたい領域について】・大きなテーマとしては海外領域です。産業ガス分野を筆頭に海外を伸ばしたいと考えています。・また半導体領域を主体に周辺領域を含めて総合的にAWとして伸ばしていきたいという方針です。・アグリ分野やカーボンニュートラル推進についても中長期的にではあるが力を入れていく方針です。

    年収
    660万円~820万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.07.18

  • 資材講買(管理職)【東大阪市/転勤無】

    機械・精密機器メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    自社の冷却ポンプ・熱交換器といった加工部品の資材購買・納期/工程管理・顧客先対応ならびにマネジメント業務をお任せします。【具体的には】(1)積極開拓:取引先(発注先)数は約200社にのぼり、各社取引先へ必要部品(部材・燃料部品)の発注を行います。各担当者ごとに担当する発注先が分かれており、商品受注活動や自社製品発送対策会議の各担当者が発注します。また展示会等に参加し、その際に新規発注先(発注先)の開拓もお願いしています。(2)納期管理:受注した製品がスケジュール通りに出荷・納品できるよう設計部門や製造部門の進捗状況を管理します。製品毎に工程・納期が異なるため、製品によっては内容の整合や内部調整が必要となります。(3)顧客対応:各製品の納期確認や顧客と直接やりとりも発生します。また、製品によっては技術問質調整が発展工場へ打ち合わせ及び納品同行することもあります。※入社後は3ヶ月掛けて社内の各部署にて研修を行い、同社の商品について学んでいただきます。上記の資材購買業務(1)からスタートし、部内のマネジメントもお任せします。【部署構成】部長以下10名が所属しており、部長・課長を含む5名が営業者、4名が購買業務を担当。※購買部門の課長職として活躍いただける人材を求めています。

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.02.26

  • 資材講買(管理職候補)【東大阪市/転勤無】

    機械・精密機器メーカー

    自社の冷却ポンプ・熱交換器といった加工部品の資材購買・納期/工程管理・顧客先対応業務をお任せします。<具体的には>(1)積極開拓:取引先(発注先)数は約200社にのぼり、各社取引先へ必要部品(部材・燃料部品)の発注を行います。各担当者ごとに担当する発注先が分かれており、商品受注活動や自社製品発送対策会議の各担当者が発注します。また展示会等に参加し、その際に新規発注先(発注先)の開拓もお願いしています。(2)納期管理:受注した製品がスケジュール通りに出荷・納品できるよう設計部門や製造部門の進捗状況を管理します。製品毎に工程・納期が異なるため、製品によっては内容の整合や内部調整が必要となります。(3)顧客対応:各製品の納期確認や顧客と直接やりとりも発生します。また、製品によっては技術問質調整が発展工場へ打ち合わせ及び納品同行することもあります。■入社後は:3ヶ月掛けて社内の各部署にて研修を行い、同社の商品について学んでいただきます。上記の資材購買業務(1)からスタートし、2~3年を目安に部内のマネジメント業務もお任せします。【部署構成】部長以下10名が所属しており、部長・課長を含む5名が営業者、4名が購買業務を担当。※購買部門の課長職候補として活躍いただける人材を求めています。

    年収
    600万円~720万円※経験に応ず
    職種
    購買・調達

    更新日 2025.02.26

  • 【大阪】事務系総合職

    建設・土木

    • 管理職・マネージャー経験

    ~建設業でのバックオフィス経験者歓迎/証プライム上場/土日祝休/年休125日~【業務内容】同社の事務系総合職が担当する現場事務業務/工事損益管理業務全般をお任せいたします。【業務詳細】・工事予算管理・現場経費の予算作成、実績管理・経理精算対応・工事請負契約、下請負契約、材料契約等の監理、現場労務管理・工事費他の支払、決算予算業務 等【採用背景】受注工事が大規模化していることから、各拠点ごとに工事予算管理することに一層重要視しており、事務系総合職の増員を図っております。

    年収
    661万円~1079万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.17

  • 【大阪】IR(課長クラス)<プライム上場>

    エネルギー

    IR業務全般を担当するとともに、管理職としてチームのレベルアップを担っていただきます。【募集背景】~企業価値の向上に向けて、広報・IR推進室の人材強化・レベルアップが急務となっています~売上収益1兆円を達成し、企業としては新しいステージに入っている中で、さらなる企業価値向上に向けて、IR部門についてもスピードをあげてレベルアップさせていく必要があります。エア・ウォーターグループの成長戦略ストーリー、ポテンシャルについて投資家からの信頼を得ていくこと、目指すべき株主構成を実現していくうえで「攻めのIR戦略」を実行していくための人材強化となります。【職務内容】・投資家(株主)、アナリストとのコミュニケーション・エンゲージメント(決算説明会、各種ミーティング、IRフェア、海外IRなど)・個人投資家向けIR・各種IR資料・統合報告書の作成・金融市場および投資家の最新動向やご意見について経営層への共有事業内容、業績や財務指標だけでなく、非財務指標、ガバナンスやサスティナビリティなど広範囲のカバーが必要な業務となります。経営層と対話をしつつ、各種資料を作成します。投資家目線でストーリーを作ることが必要となります。また、管理職として、IRチーム全体のレベルアップを担っていただきます。【配属先】・部署:広報・IR推進室(12名)・人数:IRグループ 5名・構成:室長→★本ポジション/課長→メンバー4名(20~40代)【魅力】・IRは、財務・非財務の両面から企業経営の状況を投資家に伝える役割であり、経営層との対話を含め、会社の中枢的な役割を担っており、やりがいが大きなポジションです。・海外や個人も含めた幅広い投資家とのコミュニケーション、関係部門との連携により企業経営に関わる総合的な知見を得ることができ、キャリア形成において市場価値が高められるポジションです。

    年収
    900万円~1000万円
    職種
    広報・IR

    更新日 2025.11.20

  • 経理職(課長候補)【大阪】【プライム上場】

    機械・精密機器メーカー

    • 未経験可

    経理部財務グループにて以下の立案・実行、マネジメント業務をお任せします。【具体的には】■グループ各社の資金調達・運用計画策定、全社資金繰り・財務戦略の高度化■グループ決算取り纏め、連結決算対応強化(連結決算早期化・高度化) 等、経理財務業務【使用ツール】MicrosoftOffice関連(Excel,Word,PowerPoint)、サイボウズkintone【配属先について】経理部財務グループ 管理職1名、正社員7名【やりがい・魅力】経営陣との距離が非常に近く、常に自身の考えから主体的に企画、実行に関わることができます。2024年で創業100周年を迎えましたが、今後もさらなる成長に向けて変革に取り組んでおります。【募集背景】組織強化のための、増員募集です。【働き方について】■出張:有(各拠点(海外含む)との打ち合わせ)など■残業:10~20時間/月

    年収
    800万円~1000万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.13

  • 人事企画(梅田本社オフィス)

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    同社グループ全体(海外含む)の人事制度の企画・立案、人材育成等の仕組みの構築を担当いただきます。■グループ人事戦略の企画、立案■基幹人事制度の企画、改訂■人員計画の策定、採用戦略、人材育成プログラム構築■人事関係事項に関する各部門への支援・アドバイス

    年収
    700万円~900万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.28

  • 商標担当(梅田本社オフィス)

    アパレル・消費財・化粧品メーカー

    ブランド保護、ブランディング強化、有益なライセンス契約締結などをにチャレンジいただける方を募集します。登録や更新手続きのみでなく、事業に商標をどのように有効活用できるを企画、運用できる方を募集します。■商標の管理、運用 当社保有の商標に対する使用許諾対応 商標の権利侵害対応 新製品、サービスにに関する名称の検討~権利化まで■商標に関する仕組みの構築 など

    年収
    600万円~900万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.28

  • 【大阪】法務部長候補

    その他(流通・小売・サービス系)

    ▼国内外10社で構成されるコンサルティンググループのホールディングス会社における募集です。2025年2月よりJOINしたCFOの下、総務労務部、法務コンプライアンス部、財務経理部を統括する管理本部体制を開始。第二創業期において法務部門の組織強化を行うため責任者を募集します。【業務内容】■各種契約書のリーガルチェック■許認可・商標・係争・当局調査等を通じた事業開発支援■ステークホルダーとのトラブル対応■業務に付随する弁護士との折衝■新規事業立ち上げのサポート(交渉・契約書作成など)■M&A後の約款・利用規約の統合対応および定期的な見直し■その他法務に不随する業務【ミッション】管理本部内はもちろん、事業会社の各部門とも非常に連携の多い部門となります。業務プロセスの改善など、全社的な視点による部門運営、会社への提言に期待しています。【求める人物像】メンバーを率いながら、時には自らもプレーヤーとして、新しい仕組みやルールづくりに主体的に尽力してくださる強いリーダーシップを持った方、十分な法律知識と適切なリスク判断をもとに、案件を前に進めていく、ビジネスを実現可能にする方を募集しています。【職場の雰囲気・風土】配属先は管理本部>法務コンプライアンス部となります。管理本部は主に3部門からなる部署で、総勢20名で構成。法務コンプライアンス部は大阪本社に3名の社員が在籍しています。レポートラインはCFO兼管理本部長>★本ポジション>メンバー3名。会社としての平均年齢は約42歳で幅広い年齢層の社員が在籍していますが、全員中途入社のため新しく入社する方が馴染みやすい環境です。

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.05.02

  • 経理課長 【年間休日121日/決算期以外残業20時間程度】

    食品商社

    当社経理部の課長として業務をご担当いただきます。■具体的には・連結決算~年次決算・メンバーの管理や評価▽役割分担・経理課長/課長補佐:連結決算~年次決算(お任せするポジション)・中堅社員:月次、年次決算・新卒入社1-2年目など若手の方:日次業務・派遣/パートの方:伝票整理■組織の特徴:経理部は部長職を置かず、経理部責任者(取締役)直下の組織となります。課長以下は、総合職11名、一般職10名、スタッフ他計4名。3Fフロアは全て経理・財務となっています。経理で1つのフロアなので、連携をとりながら仕事を進めていきます。毎年新卒も配属されており、年齢層は幅広いですが、和やかな雰囲気です。業務中は集中、休憩時間はちゃんと休むというように、オンオフがしっかりとしています。

    年収
    800万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.10

  • 【大阪】運航乗務員(パイロット)採用担当

    運輸・倉庫・物流・交通

    • 英語

    【概要】人事部門にて、運航乗務員(パイロット)の採用に特化した業務を行います。特有の専門知識やパイロットの育成に関する知識を身につける事ができ、そのような幅広い知識を活用しながら採用業務に取り組みます。また、人材の確保は経営を支える重要なミッションであり、採用を通じて会社貢献を実感出来るやりがいの大きい業務の一つです。私たちと一緒に採用を通じて同社を盛り上げていきませんか。【業務内容】運航乗務員(パイロット)採用業務(募集・採用・内定者対応・入社調整)全般【担当業務一例】・応募書類の管理・人事システムでの応募者管理・会社説明会調整/サポート・人材紹介会社との調整・大学・学校機関との調整・採用選考調整(日程・会場・面接官等)・応募者対応・内定者フォロー・入社調整【歓迎要件】■航空業界(運航関連部署)に在籍されていた方■パイロット採用への理解がある方歓迎■外国人人材採用業務経験ある方歓迎■職種問わず採用業務経験ある方歓迎【求める人物像】・業務への高い適応能力・臨機応変に業務遂行できる能力・社内外問わず日本語・英語によるコミュニケーションが円滑に取れる方・自発的に業務を遂行出来る方・マルチタスクで業務をこなせる方・チームで連携を取りながら円滑に業務をこなせる方

    年収
    300万円~700万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.12.03

  • 【大阪】法務

    化学・繊維・素材商社

    【 仕事の内容】 化粧品をはじめ、ボディーソープ、ヘアシャンプー、スキンケアの原材料の仕入・販売、およびオリジナル原材料の研究開発・提供、臨床・非臨床試験受託等を行う同社において法務業務をお任せします。【業務詳細】同社の法務総務を幅広くお任せする予定です。■契約書業務→契約書の作成・チェック(和文・英文)■リスクマネジメント/緊急時対応→トラブルを未然に防ぐための対策考案■その他/弁護士との折衝★法律事務所から企業法務にチャレンジしたい方も大歓迎です【 配属先情報】 総務部16名:部長1名、副部長1名、経理5名(うち課長1名)、法務1名、労務1名、人事1名、CSR・ISO1名、庶務2名、受付3名(派遣)

    年収
    650万円~800万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.06.26

  • 検索結果一覧785件(307~357件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    大阪府の管理職・事務職の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    よくあるご質問