スマートフォン版はこちら

ヘルプデスク・テクニカルサポートの新着・更新情報のみ表示の転職・求人情報

検索結果一覧38件(1~38件表示)
    • 入社実績あり

    【1Day選考会12/17-18】テクニカルエンジニア

    トレンドマイクロ株式会社

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員
    • 新着求人

    ----------------------------------------------------サイバーセキュリティの国内トップベンダーであるトレンドマイクロ株式会社により1Day選考会を実施することになりました。通常3回の面接を1日に凝縮し実施いたします。1日で合否が明確となりますので、この機会をご利用ください。◆日時12月17日(水)17:00‐21:30 (所要時間1時間~3時間程度)12月18日(木)17:00‐21:30 (所要時間1時間~3時間程度)◆応募締め切り2025年12月11日(木)16:00まで◆場所東京本社(東京都新宿区新宿四丁目1番6号 JR新宿ミライナタワー)◆コンテンツ・面接…60分/1回(最大3回) ※開始のお時間によっては当日、ご内定をお出しできない可能性があります。----------------------------------------------------【働き方】・在宅勤務制度:あり(週1日程度の出社)・外出はほぼなし(土日/夜間対応もありません)・残業時間:20時間程度・フレックス制度:あり(コアタイム11:00~15:00)・副業:可(入社4年目以降)・服装:自由【業務内容】カスタマーサービスエンジニアとして、当社のセキュリティ製品の導入~運用中の企業ユーザーに対してサーバ、ネットワーク、クラウドを含む周辺インフラに関する高い技術力を活かし、製品スペシャリストとしてサポートサービスを提供していただきます。発生した問題に対しては、必要に応じて海外の開発部門を含む関係各部署と密に連携し、最適かつ迅速な改善・解決策を導き出すことが求められます。お問い合わせ対応はもちろん、社内外の関係者への情報共有やエスカレーションマネジメントなど、多岐にわたる業務に取り組んでいただきます。【業務の魅力】・常にセキュリティ業界の最先端の技術や情報に触れながら、セキュリティ製品のスペシャリストとして成長できる環境です。・クラウド、サーバ、ネットワークなど、幅広いインフラ分野の知識を習得し、実践に活かすことで、ご自身の得意領域をさらに拡大していただけます。・法人向け製品を取り扱う部署で技術的な問い合わせに対応する定常業務の他、業務の改善活動や製品の価値を高める活動、プロジェクトへの参画やそれ自体の立案や実行の機会を通して、成長と貢献を感じることができます。・エスカレーション対応では英語を使用するため、日々の業務を通じて英語力を磨き、世界で活躍できる第一歩としての経験を得ることができます。・製品担当として経験を積んだ後には、オンボーディングのお客様フォローや、ビッグインシデント専任マネジメントなど、同一ポジション内でさらなるキャリアの幅を広げる可能性もあります。

    勤務地
    東京都
    年収
    600万円~900万円
    職種
    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    総務グループ/コーポレートIT担当(社内ヘルプデスク)

    株式会社ドリームインキュベータ

    • リモートワーク可
    • 上場企業
    • 正社員
    • 新着求人

    総務グループに所属し、社内のIT環境の整備と社員のサポート(PCのキッティング・トラブルシューティング等)を行って頂きます。定常業務だけでなく、総務メンバーとして、会社全体をより良くしていくための推進も徐々に行って頂く役割も期待します。将来的には総務マネージャーへのキャリアアップが可能なポジションです。■業務内容コーポレートIT担当 ? IT周りのトラブルシューティング(ヘルプデスク) ? PCセットアップ/キッティング ? 全社向けシステムの導入検討/構築/運用管理 ? 情報セキュリティ関連の運用管理 ? マニュアル類の作成、 ITトレーニングその他、将来的に総務領域(オフィスレイアウト・環境構築、社内行事、内部統制、防火防災等)対応などもお任せする可能性あり【本ポジションの魅力】■プロフェッショナルとしての成長?会社の文化として、前例踏襲ではなく自ら「あるべき姿」を設定して推進することが期待されるため、高い専門性の発揮とビジネス成果を実現するプロフェッショナルとして成長できます■市場価値の高いキャリア構築? 単体規模は200名程度と小規模ですが、その分、裁量をもってIT企画や戦略構築に関わることが出来ます。? IT業務に留まらず、チームの枠を超えた横断的な動き方をすることで、様々な領域の業務に携わることも出来ます。(現マネジャーはITヘルプデスク担当として入社、現在は総務マネジャーとして活躍の幅を広げております)? 将来のマネジャー候補として、IT業務全体を俯瞰しつつ、チーム運営・マネジメントの経験を積むチャンスがあります。【採用背景】規模拡大に伴うIT体制の強化この数年で社員が倍増、また海外子会社のITサポート業務も増えており、体制強化のための増員を行うことにしました【リモート勤務】総務グループは原則、出社。※本採用後は、交代制でリモートワークも可能【勤務地】本社(東京/霞が関)【選考方法】書類選考→1次:総務Gマネジャー→適性検査→最終面接:総務G長(執行役員)【適性検査】実施あり(WEB)

    勤務地
    東京都
    年収
    550万円~750万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.02

    • 入社実績あり

    社内SE/サーバ・ネットワーク構築

    総合商研株式会社

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 新着求人

    お客様のセールスプロモーションを考える事業を展開する当社で、社内システムの運用や管理業務全般、社内IT環境の安定稼働の推進、一部社外のお客様向けに提案業務を行います。■業務内容・社内基幹システムの開発・運用・管理・インフラ設計・企画・運用・クラウドサーバーでの構築業務・セキュリティ強化・社内外のPCや周辺機器のキッティング、セットアップ、管理・Microsoft 365をはじめとした社内システムの運用・管理・ヘルプデスク業務(問い合わせ対応、トラブルシューティング)・IT関連の問い合わせ対応、技術サポート・ベンダーとの折衝、調整業務

    勤務地
    北海道
    年収
    330万円~400万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    【福岡】ERP&EDIデータサポート(データ処理・分析業務)

    株式会社アンドパッド

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 未経験可
    • 新着求人

    ANDPAD ERP(引合粗利管理)およびANDPAD受発注をご利用いただくお客様に対して、データ処理・分析・活用についての導入支援・運用活用支援を行っていただきます。【業務内容】■データ移行業務既存の基幹システム等から当社ERPへ移管する際のデータ移行処理をサポートします。スムーズな移行を実現し、お客様の負担を軽減します。・お客様とのデータ移行要件の定義、移行スケジュールの策定・データ移行作業の進捗管理、問題発生時の対応・お客様から入手した既存システムのデータ補正、集計、クレンジング等・上記データの当社ERPへのインポート作業■変換ファイル作成支援当社ERPと他システム間でデータ入出力を行うための変換Excelファイルを実装・納品し、お客様の業務効率向上に寄与します。・お客様との変換定義の協議・必要な変換Excelファイルの実装・納品■カスタマーサクセスOps業務当社ERPの設定業務を通して、お客様がANDPADを活用いただける状態にします。・お客様の運用内容に合わせた当社ERPの設定業務・カスタマーサクセス業務に関わる業務補助 などまた、将来的には、データ処理業務のスペシャリストだけでなく、ANDPAD ERP(引合粗利管理)およびANDPAD受発注のカスタマーサクセスとしてよりお客様の業務改善に関わっていくことも可能です。【募集背景】事業拡大に伴う組織の強化を目的として、ERP&EDI事業本部にてデータ処理・分析業務全般を行っていただくサポート担当を募集いたします。【活躍できる人物像】・当事者意識を高く持ち何事も諦めずに業務を完遂できる方・素直さと誠実さを持ち、常に成長していく意欲のある方・変化に柔軟に対応し、会社の成長を共に楽しみながらスピード感を持って仕事に取り組める方・社内外問わず共創意識を持ち、各種調整等のコミュニケーションに自信のある方・これまでのご経歴で、業務改善や仕組みづくりなどの実績があり、既存の枠組みにとらわれずに課題解決に向けて取り組むことができる方

    勤務地
    福岡県
    年収
    370万円~500万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    営業サポート/テクニカルサポート【WLB充実/リモート可】

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 新着求人

    当該ポジションは、IT・通信業界を中心とした大手クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行います。また、オペレーションの課題発見・改善にも取り組んでおり、フロー構築・改善やツールを活用した自動化の対応します。運用の中で本質課題を見つけ、お客様と同じ目線での課題改善や戦略立案なども進めていただきます。顧客との距離が近く業務範囲は多岐に渡り、より専門的な知識の習得・取組みが可能であるため、自己の市場価値を高めることができます。【配属プロジェクト】入社後はテクニカルサポートなどIT領域のクライアント企業様でのサポートをお任せする想定ですが、同ポジション内にて、プロジェクト異動の発生可能性がございます。【業務詳細】※入社時の配属プロジェクトMicrosoftのクラウドサービスおよびoffice365の問合せ対応業務①Microsoftクラウド製品のテクニカルサポート集積したナレッジをベースに技術的な質問に回答します。対応件数は1日10~15件くらいです。対応内容は、トラブルシューティングや仕様の確認がメインです。ナレッジは、Microsoftの専用ページやMicrosoftへの問合せをすることで蓄積されています。②Microsoft Azure見積もり作成支援商品を提案する場合、組合わせの商材によって価格が違います。(例えば、サーバーは○○、HDの容量○○の場合は、想定○○円になる・・など) ③導入に向けたセキュリティチェックシート作成企業がAzure、Office365導入の際、IT環境を確認したのちセキュリティリスクがないかのチェックを代行する④CSP商材のFAQ作成代行問い合わせ者は、クラウドサービス販売店の2次受けテクニカルサポート基本はメールでの対応依頼となりますが、Microsoftへの問い合わせを行う際は電話も使用する場合もございます。【特徴】リモートメインのはたらき方を想定しています。業務はプロジェクトというチーム単位で行います。各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献します。ご経験・スキルに応じて、作業の効率化(フロー改善やVBA/RPAによる自動化)、業務分析やVOC収集などにも携わっていただきたいと考えております。【身に付く知識・スキル】・Microsoft製品に関する知識・IT に関する専門知識・デジタルツールの活用スキル(RPA/BIツール等)・プロセス改善、構築力・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)【こんな方におススメ】・最先端の IT 領域に携わって専門知識を身に着けたい・営業部門のサポート職として売上に貢献したい、顧客業務の効率化のサポートをしたい・自由な社風で裁量権をもって働きたい・若手のうちからどんどんチャレンジできる会社で働きたい・オンオフのメリハリをつけ、しっかり休んでしっかり働きたい【本ポジションの魅力】(1)セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。(2)VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得~生産性向上のご提案~プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。(3)対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。(4)はたらき方◇ワークライフバランス ・平均残業時間は約15時間です ・平均有給休暇取得日数10日◇リモートワーク導入多数あり ・約7割のプロジェクトがリモート併用でのはたらき方となっております。

    勤務地
    東京都
    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.03

    • 入社実績あり

    <札幌>営業サポート/テクサポ【WLB充実/エリア限定職】

    パーソルビジネスプロセスデザイン株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 副業制度あり
    • 正社員
    • 新着求人

    当該ポジションは、IT・通信業界を中心とした大手クライアントの営業活動が円滑に進むためのサポート業務を行います。また、オペレーションの課題発見・改善にも取り組んでおり、フロー構築・改善やツールを活用した自動化の対応します。運用の中で本質課題を見つけ、お客様と同じ目線での課題改善や戦略立案なども進めていただきます。顧客との距離が近く業務範囲は多岐に渡り、より専門的な知識の習得・取組みが可能であるため、自己の市場価値を高めることができます。【配属プロジェクト】入社後はテクニカルサポートなどIT領域のクライアント企業様でのサポートをお任せする想定ですが、同ポジション内にて、プロジェクト異動の発生可能性がございます。【業務詳細】※入社時の配属プロジェクトMicrosoftのクラウドサービスおよびoffice365の問合せ対応業務①Microsoftクラウド製品のテクニカルサポート集積したナレッジをベースに技術的な質問に回答します。対応件数は1日10~15件くらいです。対応内容は、トラブルシューティングや仕様の確認がメインです。ナレッジは、Microsoftの専用ページやMicrosoftへの問合せをすることで蓄積されています。②Microsoft Azure見積もり作成支援商品を提案する場合、組合わせの商材によって価格が違います。(例えば、サーバーは○○、HDの容量○○の場合は、想定○○円になる・・など) ③導入に向けたセキュリティチェックシート作成企業がAzure、Office365導入の際、IT環境を確認したのちセキュリティリスクがないかのチェックを代行する④CSP商材のFAQ作成代行問い合わせ者は、クラウドサービス販売店の2次受けテクニカルサポート基本はメールでの対応依頼となりますが、Microsoftへの問い合わせを行う際は電話も使用する場合もございます。【特徴】リモートメインのはたらき方を想定しています。業務はプロジェクトというチーム単位で行います。各作業の正確性を維持しながらスピーディな作業をご提供していくことで、生産性向上・顧客の売上の最大化に貢献します。ご経験・スキルに応じて、作業の効率化(フロー改善やVBA/RPAによる自動化)、業務分析やVOC収集などにも携わっていただきたいと考えております。【身に付く知識・スキル】・Microsoft製品に関する知識・IT に関する専門知識・デジタルツールの活用スキル(RPA/BIツール等)・プロセス改善、構築力・問題解決力(問題発見/分析/論理的思考)・コミュニケーション力(傾聴力/提案力/議論力)【こんな方におススメ】・最先端の IT 領域に携わって専門知識を身に着けたい・営業部門のサポート職として売上に貢献したい、顧客業務の効率化のサポートをしたい・自由な社風で裁量権をもって働きたい・若手のうちからどんどんチャレンジできる会社で働きたい・オンオフのメリハリをつけ、しっかり休んでしっかり働きたい【本ポジションの魅力】(1)セールスアウトソーシングで長年培ってきた実績やプロジェクトでのノウハウを身に着けられます。(2)VBAやRPAなどの専門的な知識・スキルの習得~生産性向上のご提案~プロジェクト運営まで、幅広いキャリアパスがあります。(3)対話を重視しており、やりたいことやキャリアに向き合ってくれる環境(風土)があり、手をあげればチャレンジさせてくれる上長がいて文化があります。(4)はたらき方◇ワークライフバランス ・平均残業時間は約15時間です ・平均有給休暇取得日数10日◇リモートワーク導入多数あり ・約7割のプロジェクトがリモート併用でのはたらき方となっております。

    勤務地
    北海道
    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.03

  • 導入コンサルタント

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり
    • 未経験可
    • 新着求人

    国内最大級のクラウドERPにおける導入コンサルタントを募集します。【具体的な業務内容】■オンラインにてサービスの初期設定サポート■顧客の就業規則を踏まえた運用コンサルティング■解約阻止に向けたサポート内容のカリキュラム構築■導入プロセスの改善提案■電話やメールを用いた企業からの問い合わせ対応【本ポジションの魅力】■SaaSプロダクトのカスタマーサクセスの一歩目として、設定周りを中心に運用面などのソリューションにも携われるため、実務経験を活かしつつ、論理的な能力が得られます。■通常業務のみならず、サポート内容のプラン拡充に向けた企画にもチャレンジできます。■顧客からの課題を収集し、プロダクトのアップデートに関わることができます。■組織拡大フェーズにつき、積極的に組織づくりに関わっていただけます。

    年収
    400万円~700万円
    職種
    内勤営業・カウンターセールス

    更新日 2025.12.04

  • 情報システム担当(コーポレートIT)【IPO準備中】

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    以下の領域を中心に、日常の運用から改善・仕組み化まで幅広く担当いただきます。【具体的な業務内容】<オンボーディング業務>■入退社に伴うアカウント発行、PC準備・キッティング対応■IT資産管理および運用プロセスの改善<ITサポートとナレッジ運用>■Slack / Googleフォーム等を通じた社内問い合わせ対応■社内ポータルやナレッジベースの企画・運用<セキュリティ強化>■MDM導入、ポリシー整備、ゼロトラストの推進■SOC対応、EDR導入、SaaS監査などのセキュリティ施策実行<改善プロジェクトの企画・推進>■情報システムに関する課題の抽出、改善ロードマップの策定と実行■将来的には基幹システム刷新や自動化基盤の企画・導入にも参画可能【本ポジションの魅力】■幅広い業務領域への関与・入退社対応やヘルプデスクなどの日常業務だけでなく、SaaS管理やセキュリティ強化、IT資産管理、社内ナレッジ運用まで幅広い領域を担当できます。・単なる運用にとどまらず、自動化や仕組み化、改善プロジェクトの推進など、IT戦略の一端を担う経験が積めるポジションです。■成長フェーズならではの挑戦機会・IPO準備を進めるフェーズにあり、監査対応やガバナンス強化といった高い水準の実務に携われます。・社員数150名規模の成長中組織の中で、運用基盤を拡張・進化させていく経験が得られます。・セキュリティと業務スピードの両立という難易度の高いテーマに、主体的に取り組める環境です。■新しい技術への取り組みやすさ・AIツールをはじめとする新しいテクノロジーの導入にも積極的で、最新のSaaSやクラウドサービスの評価・導入に挑戦できます。・社内業務の自動化や効率化にも裁量を持って取り組めるため、技術的な探究心を活かせます。

    年収
    600万円~900万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.05

  • 【札幌】社内デジタル推進/転勤無し/賞与年3回◎残業少なめ

    株式会社クロスティホールディングス

    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 新着求人

    建設系グループ9社が持つ専門性をつなぎ合わせ、シナジーを生み出す基盤を構築していただきます。現在(2025年11月時点)では以下のようなプロジェクトを推進しています。・Kintoneなどのローコードを軸にした業務システム内製化(独自の見積/発注システムや実績分析)・EDR導入/VPN環境刷新、通信環境の整備・SSO基盤構築・APIやRPAを駆使した各種SaaSとの連動その他、大小さまざまですが、トータルで年間2,000万円規模のIT投資を提案・導入しています。ただ、単なるドライな進め方では成果が出にくく、社員への丁寧な説明や理解を得る工夫、そして日頃の信頼関係の構築が欠かせません。大小を問わず、皆の困りごとを自分ごととして解決していける方に、ぜひご参加いただきたいと考えています!【具体的な仕事内容】※ご経験がある分野からご対応いただけます■内製開発・ローコードやJavaScriptを使った内製開発・PowerBIによるデータ分析環境■導入提案・グループ各社の現場社員、役員へのヒアリング・SaaSなどを活用した課題解決提案■インフラ管理・情報端末等の機器導?やネットワークに関する計画の?案と実施・IT資産管理■セキュリティ強化・各種サービスの導入検討と提案、導入後のフォロー・規程/ルールの整備、社員教育・認証取得に向けた段取り■社員からの問い合わせ対応、サポート・障害対応・ITリテラシ教育も含む【配属先情報】2020年設置の情報システム部?---50代1名(部?職)/40代1名/20代1名全社員の平均年齢---38歳/直近10年で従業員数約4倍の260名超【企業・求人の特色】当社デジタル推進部では「ITを軸に、自社のみならず建設業界全体を変えていこう」という理念を掲げています。情報システム部門としての維持管理に留まらず、日々現場の社員や役員と直接とやりとりしながら、大小様々なデジタライズやDXに取り組んでます。良くも悪くも、利用者の生の声が直接聞ける仕事です。手触り感は確実に保証できます。残業は月平均10時間前後と少なく、定時退社や有給休暇の取得も容易です。業務時間中は集中力を発揮いただきますが、メリハリを持って働ける環境が整っています。是非各種サイトもご覧ください当社DXサイト:https://www.crossty-hd.ne.jp/dx/デジタル推進部note:https://note.com/crosstyhd_dx【歓迎する人物像】当社では、現状の技術や経験値よりも「人間力」を重視しています。求めているのは、自己成長に意欲があり、前向きに挑戦できる方です。建設業界にはまだアナログな業務が多く残されています。私たちはこれらをDXの力で変革し、建設業に携わる人々がより幸せに働ける環境をつくることを目指しています。自社グループ各社にとどまらず、北海道内の中小建設企業にまで貢献できるよう、組織を成長させている段階です。チームには、全国ハッカソン大会(SpaJAM)で優勝したエンジニアも在籍しています。こうした高い開発力と連携しながら、IT基盤の面から当社の成長を力強く後押ししていただける方を歓迎します!

    勤務地
    北海道
    年収
    400万円~600万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.02

  • 【社内SE】/大阪/発泡スチロール製品の開発・生産・販売

    トーホー工業株式会社

    • 管理職・マネージャー経験
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 新着求人

    ◇社内システムの企画、導入、運用業務・基幹システム(販売管理、生産管理)・業務支援系システム(入出庫管理、無人販売システム、グループウエア、ワークフロー)◇ベンダーコントロール◇社内インフラ運用管理>パソコン、ネットワーク、サーバ◇セキュリティ◇社内ヘルプデスク

    勤務地
    大阪府
    年収
    550万円~650万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.02

  • 総務担当<決済NW大手/JCBグループ/福利厚生充実>

    信販・ノンバンク

    同社の総務担当として、資産・備品管理、施設管理、契約書管理などの業務を遂行いただきます。株主総会・取締役会関連業務の補助業務や、固定資産管理に伴う会計処理の補助(台帳入力、資料作成など)も含まれます。業務基盤・ワークフローの運用補助(マニュアルに基づく処理)や、社内外との調整業務、資料作成、庶務対応など、幅広くご担当いただきます。【同社総務業務全般の概要】■資産・備品管理■施設管理■契約書・文書管理・防災・BCP対応■株主総会・取締役会関連業務■役員秘書業務■固定資産管理に伴う会計処理■業務基盤・ワークフロー管理業務 など※上記等から、ご本人の適性、ご経験、ご希望を考慮して業務を決定します【組織構成】総務人事部 総務グループ 7名(プロパー社員、出向社員合計)*その他業務委託社員や派遣社員も複数名所属しております【募集背景】事業拡大等に伴う増員。総務の体制強化。【キャリア】■様々な業務経験より、ゼネラリストとして総合的な知識の習得が可能■業務の合理化・効率化の企画を通じてマネジメント力の強化が可能■100%中途社員で構成されており、多様な職種、バックグラウンドを持つ人が多く、刺激がある■業務状況に応じて、一部在宅勤務や時差出勤の制度があり、週1回の定時退社日など柔軟な働き方にも配慮しています【職場環境/風土】■風通しの良い社風営業部門やシステム部門等、部門間を超えた連携が闊達であり、発生した事象の即時共有、問題対応等が行われております。また同社のサービスは長期に渡り親しまれているので、現行システムの延長線での協議事項が多く、社内に有識者も多く相談などもしやすい環境です。■闊達な風土年齢や社歴に関係なく、企画提案(最適な手法について自身で考え上司へ提案)が可能です。

    年収
    500万円~700万円
    職種
    総務

    更新日 2025.12.05

  • テクニカルサポート

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    経理DXサービス「Bill One」を利用する企業からの、サービスに関する問い合わせに対応します。月2000件ほどの問い合わせがあり、コミュニケーションの手段は主にメールとAIチャットボットです。【具体的な業務内容】・問い合わせ内容の定量・定性分析・分析結果に基づくFAQ・ヘルプサイトのコンテンツ企画、作成、改善・AIチャットボットのシナリオ設計・改善・カスタマーサクセス組織と連携したオンボーディング改善の提案【問い合わせ内容】問い合わせの内容は幅広く、「ユーザーを追加できない」「仕訳の操作方法を知りたい」といった一般的なものから、「外部サービスとの連携(SAML・OAuth認証、会計システムとの連携、APIでの連携)がエラーになる」といったテクニカル要素を含むトラブルシューティングもあります。指標としては、顧客の満足度や対応時間を重要視しています。また、問い合わせが発生すること自体がユーザーのペインであると捉え、ユーザーに問題なくBill Oneを使ってもらうために、セルフサクセス(自己解決)を推進する役割も担っています。【本ポジションの魅力】ただ問い合わせに対応するだけでなく、問い合わせの一つひとつをデータとして捉え、その分析を通じて顧客体験の向上や業務の生産性向上に直接貢献することができます。自ら課題を発見し、企画・実行した施策によってサービスが改善され、顧客の「セルフサクセス(自己解決)」を促進していくプロセスを通じて、大きなやりがいと達成感を得られます。将来的には、データ分析やプロジェクトマネジメントの専門性を高め、チームをリードする存在としてのキャリアを築くことも可能です。

    年収
    770万円~952万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.28

  • 【リテールIT部】プロダクションサービスエンジニア

    証券

    • 管理職・マネージャー経験
    • 新着求人

    リテールIT部は、営業部門におけるシステム及びビジネスプロセスの企画・開発において、ビジネスとテクノロジーを繋ぐ重要な役割を担っており、ビジネスと一体となって、営業部門のビジネス拡大に貢献しています。その中において、リテールITプロダクションサービスエンジニアは、オペレーションの自動化や効率化の為の開発やアプリケーションのモニタリング環境の整備を行いながら、ユーザーとプロジェクトチームとの懸け橋となり、ビジネスニーズを特定し適切に優先順位付けを行い、システムとインフラが確実にビジネスニーズにマッチするよう将来的には1チームで24/365の運用支援を行います。オペレーションの自動化や効率化の為の開発アプリケーションのモニタリング環境の整備障害管理、分析、報告、解決課題管理とアクション計画策定ビジネスとシステムのプロセスフローの分析、要件収集、ドキュメンテーション本番環境とそのデータ管理、システム構成管理とオペレーション本番環境の変更管理、UAT調整、リリース作業、リリース後のテスト・検証

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.01

  • 【大阪】社内SE/創業70年の継手メーカー/年休123日

    機械・精密機器メーカー

    【期待する役割】インフラを支える継手メーカー【東尾メック】で社内SE業務をお任せします。FA、IoT化など製造工場のDX化を推進中です。業務効率化、システムの導入、サーバーの保守やメンテナンス等の対応をお願いします。【職務内容】社内システムの管理・開発・アプリケーション・PC関連等・ヘルプデスク業務・PCのセットアップ及び新しいシステム導入時の対応業務・数値管理及び簡易ツールの作成業務・ベンダーとの打合せ・折衝等【魅力】当日のタスク終了次第、各自終業するスタイルです。月に残業20時間程度で、仕事とプライベートの両立が可能です!【募集背景】体制強化のための増員募集【組織構成】総務ITグループ/ITシステムユニット(4名)部長(50代)メンバー(30代2名、20代1名)※部署全体の案件状況を部長が管理。各自でのスケジュールリングを推奨。【当部署について】製造の原価低減や管理部門の作業効率の向上など、各部担当者の要望や業務フローをヒアリングし、連携を取りながら業務効率化や業務改善を行います。外注比率を高めており、工数に応じて簡単なツールは内製しています。現場の声を活かしながら業務が行えるため、社内SEならではのやりがいを感じることができます。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.05

  • テクニカルサポート※リーダー候補【福岡】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 新着求人

    同社のテクニカルサポート部門をまとめるリーダー候補としての業務をお任せします。【テクニカルサポート部門について】テクニカルサポート部署は現在3つのチームに分かれており、そのチームをまとめるリーダー業務を担っていただくポジションでございます。■フロントチーム同社のデータマーケティングSaaSのクライアント企業様からの、お問い合わせについて回答を行い、運用をサポートするチーム■バックチーム同社のデータマーケティングSaaSクライアント企業様の利用開始に向け、データの構築を行うチーム■ベンチマークチーム同社の新規プロダクトである、経営データ管理DX SaaS上で提供する、クライアント企業様のベンチマーク企業のデータを作成するチーム【業務内容】フロントチームとしてお問い合わせ対応を実施いただきつつ、部門全体のリーダー候補としての、メンバーのマネジメント業務などを担っていただきます。

    年収
    420万円~900万円
    職種
    スーパーバイザー・エリアマネージャー

    更新日 2025.12.05

  • システム運用業務リーダー【東証プライム上場グループ】

    システムインテグレーター

    ※会社制度の都合上57歳以上の方は一律で契約社員での採用となります(長期雇用前提)【ビジョン・役割】システム運用業務を安定的にサービス提供する事で顧客満足度の維持を図ります。また業務の自動化やAI活用など企業のDX化を推進し効率化を追求する事で継続的なサービス提供を行ってまいります。【概要】システム運用業務リーダー運用案件のマネジメントとして要員管理、品質管理、お客様対応等の業務を推進しつつ、チーム拡大のためにお客様のニーズを確認し、提案等を推進していただく業務をお任せいたします。【主な顧客】お客様の業界業種は保険会社、大手通信キャリア、ISPなどの大手企業となります。【具体的な案件】・お客様向けサービスデスク(常駐型)の運用マネジメント、PCライフサイクルマネジメント運用、サーバネットワーク関連・情報システム部門支援サービス※運用リーダーとしてお客様との要件整理、運用業務課題解決などを担当いただきます。マネジメントスキル、顧客折衝能力など今後マネジメントとして必要なスキルが身につくと考えています。【チーム体制】30代~40代のメンバー構成【入社後に期待すること】上記の案件に参画しながら、運用維持管理、オペレーション、ヘルプデスクチームのチームリードなどスキルアップを図っていただくことを期待しております。また、古い技術や慣習にとらわれず、新しい技術に対してチャレンジしていただくことを期待しております。【ポジションの魅力】同部の魅力は、Amazon、Microsoft等のパブリッククラウドのスキルや、クラウド型のセキュリティサービスなどの製品スキルの習得が可能なところです。またマイクロソフト製品の中でも、M365に包含されている様々な製品スキルを身に着けることができます。これからチームリーダーを目指す方はリーダーに必要なマネジメントスキルの習得、リーダー経験が豊富な方はマネジメントへのステップアップが可能です。 お客様やシステム管理者とのコミュニケーションを重視し、プロジェクトを円滑に進めるための報連相ができる方、古い技術や慣習にとらわれず新しい技術に対してチャレンジする意欲がある方をお待ちしております!

    年収
    550万円~700万円
    職種
    サーバーエンジニア(運用・保守・監視系)

    更新日 2025.12.04

  • 【東京OR大阪】AI導入・DX推進担当

    不動産

    人事総務部門システムグループにて、DX推進/AI導入の側面から会社組織体制強化に関わる実務業務を担当していただきます。【職務内容】・DX推進の企画・実行 社員の業務効率を高める新たなIT施策の立案と導入(業務フロー改善、システム連携、ノーコードツール活用など) ・AI活用の企画・実行 顧客対応の自動化、データ分析、ドキュメント処理の効率化などへのAI導入検討と実装 ・組織横断のプロジェクト推進 グループ各社と連携した共通基盤の整備やシステム統合など ・業務ツールの構築・運用 現場業務を支えるアプリや自動化ツールの設計と保守 ・従業員向けIT教育DX推進/AI導入を加速させるため、新しい視点と情熱を持った仲間を迎えます!裁量権を持って働ける、主体性を発揮出来る環境です◎【求める人物像】・業務効率とスピード感を意識し、責任感を持って業務に取り組まれる方・協調性に自信があり、自身の業務以外にも興味や関心を持ちながら、幅広い業務に取組まれたいとお考えの方・世の中の変化を敏感に感じ取り、現在と将来において、変化に対応するための具体的施策をイメージできる方【企業の魅力】・全社の中途社員割合は約80%で、部内外問わず様々な分野で活躍しております。 ・非管理職は原則18時にPC画面がロックされるシステムを導入しており、残業削減に向けた取り組みをしております。・平均残業時間 5.07時間/月 ※2023年度実績・賃貸マンションのみならず、オフィス・ホテルの開発も行っており、信託受益権など金融と不動産を融合した幅広い専門的な知識・経験が身につく環境です。・正社員の定着率も高く、欠員補充はほとんど 行っておりません(直近5年の定着率は97.6%)・育児休業後の職場復帰率100%【福利厚生充実】育児介護休業、慶弔見舞金・休暇、従業員持投資口会、退職金、転勤に伴う借上社宅、引越支度金、保有物件の賃料割引入居、従業員ホテル利用補助制度、 ボランティア休暇制度、育児休業取得一時金、ベビーシッター助成金制度所定の資格登録・法定講習費用の会社負担、人間ドック受診料補助(年齢制限あり)◆自社参画ホテルの宿泊利用料割引◆  └年間10万円まで当社ホテルをご利用いただけます。■その他手当:時間外手当(全額支給)、通勤手当(全額)、等級手当、役職手当、家族手当(税扶養上の配偶者及び18歳未満の子/非管理職のみ支給)、地域手当(東京・神奈川勤務のみ)、寒冷地手当(札幌勤務のみ)、資格手当(弁護士・公認会計士/月10万円、不動産鑑定士/月8万円、一級建築士/月6万円、不動産証券化協会認定マスター/1万円)

    年収
    600万円~950万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.01

  • 【東京・世田谷】社内システム担当者/残業10h/土日祝休

    不動産

    リネンサプライ事業をベースに事業を展開する玉川グループの持株会社である同社にて、社内システムの運用・管理をお任せします。当面はマネージャーの下で勤務していただき、近い将来、マネージャーについていただくことを想定しております。【業務詳細】・基幹系システム(販売管理・会計・給与)の保守・運用管理・情報系システム(メール・オフィスソフト等)の導入・運用管理・ベンダーに対する社内窓口・PC関連のトラブル対応・社内システムのセキュリティ管理・経験あれば尚可(原価計算の運用管理)

    年収
    380万円~550万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.04

  • 【東証プライム上場】BPO事業推進マネージャー

    システムインテグレーター

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    ■募集背景ソリューション開発部では、保守・運用の専門技術者が多く在籍しており、SHIFTのさらなる技術力向上、サービス展開の強化を担っております。現在、BPO事業のさらなる拡大に向けて、AI技術を活用し、お客様の業務効率化と生産性向上に注力しています。お客様のニーズに応じた最適なBPOソリューションを提案し、業務プロセスの標準化やRPA・AIの導入を通じて、ノンコア業務の効率化とコスト削減を実現してきました。これらの取り組みにより、お客様からの信頼と引き合いが増加しており、競争力を高めるための体制構築が急務となっています。そこで、事業拡大と組織強化を支えるマネージャー候補を募集いたします。組織の成長とご自身のキャリアアップを同期させ、プレイングマネージャーとして、ラインマネジメントも事業推進もしたい方のご応募をお待ちしております!■仕事内容・BPOサービス提供(運用)でのお客様の課題に応じた最適なソリューションの提案、改善活動のリード・BPOサービス(運用)受注後(運用)における業務構築計画の立案、体制構築、業務設計、実行のリード現在はカスタマーサポートやコールセンター業務、人事給与業務を中心にサービスを展開しています。今後は、バックオフィス業務全般を対象としたサービス領域の拡充を目指し、さらにコンサルティング部門との連携を強化することで、業務の上流工程から移管後の運用改善までをワンストップで提供できる体制を構築していく予定です。BPO事業のサービスを中心としたソリューション提案~プロジェクト完遂に向けた全体マネジメント、ラインマネジメントおよび、売り上げ拡大のための戦略策定まで幅広くお任せいたします。1.企画・提案 - お客様のニーズを的確に理解し、最適なBPOソリューションを提案 - 案件獲得のための提案資料作成およびプレゼンテーションを実施2.人材の確保とチーム編成 - プロジェクトに必要なスキルセットを持つメンバーを見極め、最適なチーム編成を行う - G会社を含む人員やリソース活用し、ONE-SHIFTでの連携を強化3.体制構築 - プロジェクトの運営体制を設計し、業務開始に向けた計画を立案・実行 - 初期段階からスムーズにプロジェクトを遂行するための準備を行い、成功に向けた土台を作る4.プロジェクト管理 - スケジュール管理、進捗確認、コスト管理、リスク対応を行い、プロジェクトの拡大を推進 - お客様との円滑なコミュニケーションを保ちながら、関係性の構築とプロジェクトの拡大を推進■魅力これまでの常識の枠にとらわれない戦略立案~ソリューション提案、アカウントプランを裁量をもって推進いただけます。リレーションを通じた事業拡大によりダイレクトにお客様の事業への貢献を実感できます。事業拡大のみならずラインマネジメントを通じて、組織拡大・成長への貢献を肌で感じることができます。

    年収
    900万円~1400万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.11.28

  • 【大阪】インフラマネージャー(管理職候補)★プライム上場

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験
    • 新着求人

    【職務内容】社内システム及び社外大規模Webシステムの安定稼働と継続的な成長を支えるインフラマネージャー。ハイブリッド環境含むインフラ基盤の設計から構築、保守運用、障害対策まで幅広い業務を担当いただきます。【詳細】■インフラチーム(5~10名程度)のマネジメント■大規模Webシステムインフラ設計/構築のリード■インフラ基盤の保守運用(各種監視、パフォーマンスチューニング、キャパシティプランニング)■障害対策、復旧、再発防止策の立案と実行■システム導入/プロジェクトマネジメント■インフラ領域のセキュリティ対策の立案実行、脆弱性対応、監査対応鹿う技術選定とシステム導入企画■インフラコストの最適化【配属先】 インフラチーム5~10名【求める能力】・組織としてのパフォーマンスを意識したマネジメント力・技術的な判断とマネジメントのバランス感覚・新技術を積極的に取り入れようとする探究心・組織内外との円滑なコミュニケーション力【魅力】将来性のある優良企業(プライム市場上場企業)保険代理店での盤石な経営基盤に加え、WEB集客を強みとした独自のノウハウを活かし、業界の常識を覆す新たなビジネスで拡大しております。経営層との距離が近く、会社の成長にダイレクトに貢献できるポジションですので非常にやりがいもあります。

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.01

  • 【三条/社内SE】創業から150年の老舗企業/UIターン歓迎

    株式会社高儀

    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 新着求人

    【期待する役割】現在運用している社内システムの保守やプログラム開発を行っていただきます。 【職務内容】■社内システムの保守・運用■新規社内システムの開発■基幹システムのバックアップや日次、請求、仕入、月次等の更新■サーバー保守、ネットワークの保守■IT機器の保守、社内ヘルプデスク など【魅力】同社は、創業150年余年の歴史がある「全国屈指の道具の専門商社」です。分組織体制がしっかりしており、安心して長く働けます。建築用工具、電動工具、DIY用品、ガーデニング用品、家庭用品、エクステリア用品等幅広く扱っています。自社で展開する高儀ブランド商品は約8,000アイテム!多くのPB商品を開発するだけのノウハウ・ネットワークがあります。

    勤務地
    新潟県
    年収
    400万円~500万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.24

  • 情報システム担当

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    まずは定常的な業務(キッティング・ヘルプデスク・ツールやライセンスの管理・マニュアル作成等)を行っていただきます。従業員のみなさんが安心して気持ちよく働ける環境づくりとともに、会社の成長をITの力で支えていただきます。また、業務経験やキャリアプランを元に、RPAやIPaaS・GAS等での業務改善・効率化を行っていただいたり、社内環境のセキュリティ強化なども経験も目指せるポジションです。【職務詳細】■社内ツール、貸与PC等に対する問い合わせ対応■PCキッティング作業■入社・退社に伴う各アカウント管理■ライセンス管理■ドキュメント作成■社内利用ツールの選定・導入・管理■勉強会の実施■SaaS等の導入 / 設定■業務効率化■セキュリティ強化【業務で得られる経験やキャリアプラン】■クラウドネイティブなモダン環境での情シス経験■ゼロトラスト環境の構築 / 改善■各種SaaSサービスの運用経験■各種業務改善の経験■Fintech企業における高セキュリティを支える経験■親会社からのシステム / セキュリティ要求に対する折衝【メンバー】グループリーダー:1人、メンバー:1人【主な使用ツール】■Entra ID(= Azure AD)■Intune / Jamf Pro■Slack■Google Workspace■Box■Jira / Confluence■CrowdStrike■Keeper■Asana

    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.01

  • 情報システム【東京/当面転勤無/在宅可】※管理職候補

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験
    • 新着求人

    【募集背景】組織強化のための増員【業務内容】当社情報システム部門の管理職候補として業務をお任せします。・ITシステムやインフラの新規導入・管理・最適化/新技術の導入・実装:約50%・社内からの問い合わせ対応を、メンバーと分担して実施:約50%(IT機器の不具合対応/キッティング/その他利用アプリケーションへの質問対応など)※将来的には部下の指導・育成およびチーム全体のマネジメント【組織構成】経営企画部 情報システムグループ:グループ長1名、メンバー1名【働き方】・在宅勤務(週に1~2回程度)・勤務シフト制がございます。【魅力ポイント】■これまでの経験を活かして、同社の基幹となるシステムの刷新に関わる事が出来ます!■管理職候補としてご入社いただき、将来の同社を牽引いただく重要なポジションです!■在宅勤務・フレックス制など柔軟な働き方が可能です!

    年収
    600万円~700万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.26

  • 【東証スタンダード/37期連黒字】インテグレーション担当

    システムインテグレーター

    【事業部の特徴】※エンジニア:約180名、営業:6名、バックオフィス2名※同社の基盤を支えてきた精鋭エンジニアたちが作り上げた事業部。お客様の課題をワンストップで解決できるようと事業部化し、専用センターを都内に立ち上げました。ITインフラ/クラウド等を設計構築から監視・障害対応・セキュリティ対策・運用までトータルサポートサービスを提供しています。【募集背景】同事業部はお客様から高い評価をいただくことができ、立ち上げから3年で売上約400%拡大を実現し、現在では同社の注力事業の一つとなりました。お客様のITの複雑化、セキュリティ対策、人材不足解消など社会課題に共に取り組んでくれる技術者を募集します。今期(38期)から3年間で組織を2倍に拡大するためマネジメントポジションも狙えます。【職務内容・具体的な業務例】キッティングから現地での設置、動作確認、そして納品までを一貫して担当します。技術的な知識や経験に加え、顧客とのコミュニケーションを通じてエンジニアとしての総合力を高めることができます。【取扱いプロダクト】サーバ環境: Hyper-V、VMware、Windows、Linux、AD、DNS、WSUS、FileServer などクラウドソリューション: AWS、Azure、OCI、IBM Cloud

    年収
    580万円~800万円
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.12.03

  • 総合職(社内DX推進企画)

    不動産

    【仕事の内容】社員の働きがいをもてる環境づくりを通して競争優位を実現するためにDX・IT活用を組織化・定着化に取り組んでいます。社内のDX推進を目的とした情報システムの企画、導入検討、それに伴う外部業者やコンサルタントとの調整を出来る人を求めています。専門知識がなくとも、業務プロセスを理解し改善しようという意欲を持っていただける方を歓迎します。<具体的には>・事業部がシステム導入する際のサポート、外部コンサルタントや業者との調整補助・既存の社内情報システムの管理、改善に伴う外部業者やコンサルタントへの業務委託とその調整・新規の情報システムの導入検討する際に必要な業務フロー作成、改善、見直しの補助・社内の情報リテラシー向上のための勉強会の企画運営・社内のDXを推進するための勉強会の企画運営・業務遂行に必要なプロジェクト管理運営・社内上程資料の作成、提案資料の作成・年度予算の作成、管理【必要なマインド】■当社の理念・事業内容に共感し、普遍的な価値観を共有できる方  経営理念:[Mission] 京都からの新ビジネス・新産業の創出に貢献する       [Value] 未来を描く先見性/多様な価値を認め合う/挑戦を続け成長する/調和と共生/社会における公正さ

    年収
    500万円~605万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.03

  • 自社サービスシステム運用

    その他インターネット関連

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり
    • 新着求人

    自社サービスである「オッズパーク」(地方競馬、競輪、オートレースの投票券販売)におけるサービスのシステム運用業務全般に携わっていただきます。おもに運用リスクの抽出、業務プロセスにおけるシステム部門や上層部への提案、改善に向けた諸業務、担当業務におけるベンダーコントロールを担っていただきます。また、システム運用の代表として、要求事項の作成・運用の業務設計を、システム部やマーケティング部と協業しながら、メイン担当として従事していただきます【職務内容】・システム運用全般の管理・システム保守・監視・インシデント対応、障害対応(検知したアラートの調査から対処、クローズまでを対応)・業務プロセス改善(課題抽出から対策までの提案・計画・導入)・Linux/Unixを中心としたサーバのオペレーション業務・Oracleを中心としたDBのデータ抽出業務・要求事項の作成・運用の業務設計【魅力】◆自社サービスに関われる ・自分が関わったサービス・キャンペーンがHP等で目に見える・自社サービスだからこそ、定型業務・運用業務だけでなく、他部署社員やベンダーの方と会話したり、共同で業務を進める機会も多い◆幅広いスキルの習得が出来る ・様々なシステムやツールを扱うため、幅広いスキルを身に着けられます。  いろんな環境に触れたい・新たにチャレンジしたい方におすすめです。 Ex. サーバ(Windows、Linux、Solaris等)NW機器(スイッチ、ルータ、FW、ロードバランサ等) 社内使用アプリケーション(Redmine、backlog、Excel、Word、PowerPoint、Access等)・システムの大規模なリプレイスも控えているため、大規模なPJに参画いただけます。 ◆働きやすいシフト勤務 ・シフトについて、前月までに希望休を出すことが可能。時間帯が通常出勤・朝シフト・夜シフトと分かれており、シフト組みも考慮されます。基本的に、夜シフトの翌日は通常は朝シフトにはならず、夜シフトか休みになったり、連続夜シフトにはなりません。また、いずれの時間帯でも社内に複数名運用担当者がいる状態ですので安心出来る環境です。※18,000円/月のシフト勤務手当(早朝または夜間勤務のある社員に限る)を支給いたします【組織構成】システム部 システム運用グループグループマネージャー代行 1名メンバー 4名【キャリアパス】通常業務に慣れていただいた後、ゆくゆくはグループ内の業務改善にも積極的に携わっていただきます。その後はリーダーとしてのステップアップを期待させていただいておりますが、キャリアのご意向によっては、開発系部署の異動も選択肢としてございます。年に一回、自己申告制度があり、キャリアの希望を確認する機会も設けています。

    年収
    500万円~750万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.12.03

  • コーポレートITサポート担当(社内ヘルプデスク・IT運用)

    その他(流通・小売・サービス系)

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    【募集背景】同社は、現在事業成長に向けたDX推進に取り組んでおり、これからの同社ビジョンを共に描き、具現化してくれるメンバーを求めています。EXを高めることに重点を置きつつ、AIを活用した自動ヘルプデスクなどチャレンジングなテーマに取り組みたいと考えています。EXに直結する社内ITの変革を推進するコーポレートITを共に推進していきましょう!【業務内容】 同社の福祉用具のレンタル・販売を軸とした在宅介護ビジネスとリネンサプライ事業の基盤である、コーポレートITのサポート担当として、社内IT環境の円滑な運用を支える業務をご担当いただきます。【具体的な業務】・Microsoft 365(Teams, Outlook, OneDrive, SharePoint等)のユーザーサポート・Windowsパソコン、iPhoneのセットアップ、トラブルシューティング、社内向け操作案内・アカウント管理(入社・異動・退職に伴うID管理)・IT資産管理(端末・ライセンスの管理など)・社内からのIT関連問い合わせの一次対応、エスカレーション・簡易なマニュアル作成・更新 ・FAQの作成・チャットボット内製化対応(AIエージェント構築と社内展開)【職場の雰囲気】現場部門、DXチーム、開発チームとの距離感は近いです。組織風土として開かれた文化を持っており、双方が新しいアイディアや取り組みを歓迎し、それを実現するためのサポートを行っています。また、EXを重視し、社員一人一人の成長や貢献を大切しております。【業界の成長性とやりがい】 日本では2035年には3人に1人が高齢者となり、要介護・要支援者は約900万人に増加することが予測されており、今後、医療費負担の増加や将来世代への負担など深刻化してまいります。また、他業界と比べ給与水準の低さ等の問題から介護人材も不足するとされ、介護施設や直接介護を担うサービスの提供が困難になっていくことが懸念されています。同社のホームケア事業では、高齢者の方が住み慣れた住宅環境で自立した生活を過ごす、在宅介護サービスの支援をしています。福祉用具のサービスは、在宅介護サービスを受けている方の7割近くが利用しており、重要な社会インフラとして、介護業界の人手不足解消・将来世代への財負担抑制にもつながり、大きな社会貢献になると確信しております。【同社で得られる経験】 ・社内ユーザーの“困った”を解決し、感謝される実感が得られる・Microsoft 365をはじめとしたクラウドサービスのスキルを身につけることができる・チャットボットやAIエージェントなど“新しい技術”の導入・展開にも関われる・マニュアル・FAQ整備を通じて“仕組み化・標準化”に貢献できる

    年収
    450万円~700万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.12.02

  • 社内SE(AI・ローコードツール活用)

    医薬品メーカー

    【職務内容】AI技術およびローコードツールを活用し、社内業務の自動化・効率化を推進していただきます。・業務プロセスの可視化と課題抽出・Power Platformを用いた業務アプリケーションの設計・開発・AIプラットフォームを活用した業務支援ツールの開発・運用・AIモデルの選定・導入支援・社内関係部署との要件定義・調整・AI活用に向けた社内啓発・教育活動【魅力】これまでの経験を活かしつつ、AIツールなど最新技術に挑戦できる環境です。キッティングや開発といった作業のみをこなすのではなく、業務改善や新規ツールの導入など自分のアイディアを積極的に発信し、カタチにしていくことができる職場です。業務の担当は属人化しないよう、チームで意見を交換し、協力していく体制が整っています。【組織構成】アステナホールディングス株式会社 情報システム部 サービス・マネージメントグループ 7名【募集背景】業務効率化および生産性向上を目的として、AI技術を活用した業務自動化の推進が急務となっております。現在、社内におけるAI関連の知見および実務経験を有する人材が不足しているため、組織強化として増員したく存じます。

    年収
    444万円~556万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.01

  • 社内ITサポートエンジニア(シニアアソシエイト)

    不動産金融

    • 未経験可
    • 新着求人

    【職務内容】社内ITサポートチームの一員(現メンバー4人)として、以下記載の社内IT全般の裏方作業を担当します。■従業員の問い合わせサポート(PC操作、Excel/Word質問、トラブル対応)■入退社、移動に伴うPCキッティング、各システムのアカウント改廃■ActiveDirectoryへのユーザ改廃、ポリシーの見直しや配信■Microsoft365の設定(アカウント作成、EMS設定、Sharepointサイトの簡単な修正)■ファイルサーバ管理(アクセス権設定、フォルダ作成、ファイル整理)■ワークフローシステム設定(新規フォーム作成、承認ルート設計、組織変更対応)■物理サーバ管理、クラウドサーバ構築、リソース(CPU/メモリ/DISK容量)管理■ネットワーク機器管理(F/W、L3スイッチ、WAN、無線LAN)とトラブル調査■バックアップ管理(正常性確認、エラー時の原因調査とリカバリー)■F/Wの検知/調査/設定、EDRの検知/調査/設定、NWやPCのログ調査■各種ライセンス管理、PCや備品の発注管理■各種ドキュメント(マニュアル、会議資料、手順書)の作成と更新

    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.01

  • 【大阪】PCライフサイクル管理エンジニア

    システムインテグレーター

    • 副業制度あり
    • 新着求人

    【仕事の内容】同グループを中心としたPCライフサイクル管理(PCLCM)サービス業務をご担当いただきます。具体的には、機器選定、顧客毎の環境(OS/各種アプリケーション/ネットワーク/認証/サーバー等)に合わせた仕様調整、見積り、運用設計、顧客環境下での機器動作検証、展開管理、運用の推進や、各社情報システム部門との窓口となり、同グループ運用施策を具現化する役割を期待しています。同グループのお客様と中長期的な関係を構築し、業種業態/業務に合わせた企画提案から課題解決支援まで一気通貫で携わることができます。将来的には、新たなサービス創出に加わっていただく機会もあります。【PRポイント】・「攻めのIT経営銘柄」や「IT Japan Award」に選定されるなど、先進的なIT活用に取り組む某社との取引において、100%元請の立場で企画提案から運用/保守の全工程に関わることができる。・同グループ各社のクライアント環境(約500社60,000台)のPCLCM業務を担う中で、クライアントやデバイスの技術、知識向上だけでなく、OS、サーバーやネット、ワーク、クラウドの知識や技術を習得できる。・お客様との直接的な折衝の中で、ご要望やご意見などの生の声を聞くことができる。また、そこで得た生の声を活かしたPCLCMに関する新しいサービスの開発にも携われ、顧客へのサービス向上や顧客の満足度向上を体感できる。・技術を支援する制度や成果発表の機会が社内に設けられており、成長できる環境がある。【歓迎要件】■スマートデバイスに関する知識(Windows、Android、iOS) ■Microsoft365に関する知識、クライアント管理制御ツールの知識(MDM、資産管理ツール) ■クライアント管理におけるセキュリティーの知識【求める人物像】・お客様の課題解決に向けた社内外関係者との調整対応に自発的に取り組んでいただける方・自社サービスを拡充し、顧客へより良いサービスの提供をしたいとの強い思いを持っている方・自己研鑽の姿勢を持ち、前向きに業務に取り組める方

    年収
    530万円~890万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.24

  • テクニカルサポート【バクラク】

    ハードウェア・ソフトウェアベンダー

    • 副業制度あり
    • 時短入社可
    • 新着求人

    同社にて以下業務に携わって頂きます。【具体的な業務内容】・問い合わせ対応(FAQ、不具合解消、運用相談/ご提案)・ナレッジ整備(FAQ作成・更新/アナウンス)・社内エンジニアと連携した技術的調査、プロダクト上で不具合の再現検証、お客様とのコミュニケーション・問い合わせからプロダクト・業務改善のヒントを収集し、他部署(PdM/エンジニア等)へフィードバックすることで、より良い顧客体験を創出する【本ポジションの魅力】・お客様の課題解決を通じて、プロダクト価値の最大化に直接貢献できます・ユーザー視点を最優先し、カスタマーサポートから得た洞察をPdM/エンジニアチームと共有して製品改善に関われます・プロダクトの当事者として、お客様とプロダクトをつなぐ重要な役割を担えます・カスタマーサポートの価値を可視化し、テクノロジーを活用した革新的なサポート体験の創出に挑戦できます

    年収
    600万円~1000万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.27

  • 【東京】ITインフラ・セキュリティ・システム運用

    機械・精密機器メーカー

    • 英語
    • 新着求人

    【募集背景】トプコンは企業理念として「Topcon for Human Life」を掲げ、「医・食・住の成長市場において、社会的課題を解決し事業を拡大する」をビジョンとした成長戦略を加速しており、従来の強みであるモノづくりをベースに、IoT, AIを活用したソリューションビジネスにビジネスモデルを転換しており、グローバルで事業を加速・推進しています。?トプコンの2022年度の海外売上比率は80%を超え、全世界に66社のグループ会社を展開しながら、「創業90年のベンチャー」として、最先端のDXソリューションでの社会的課題の解決に挑戦し続けています。以下のような幅広い業務に携わる可能性がありますが、すべてを一人で担当するわけではありません。これまでのご経験やスキルに応じて、適切な業務内容を決定します。・【業務内容】(1)ITインフラ領域・グローバルネットワーク(SD-WAN、国際WAN)の設計・運用・全社ファイルサーバの企画、導入、運用・サーバ(オンプレ・クラウド)の設計・構築・運用・クラウド環境の最適化(構成見直し、コスト削減、申請フローの作成、運用業務改善など)(2)セキュリティ領域・ITセキュリティポリシーの策定、導入、運用・サイバーセキュリティ監視、ログ分析、脆弱性チェック・セキュリティインシデント対応・セキュリティプラットフォームの設計・導入・運用・情報セキュリティリテラシー向上施策の企画・展開(3)PC・スマホ運用管理・社内PCおよびスマートフォン(iOS)のキッティングおよび運用管理・社内デバイスのライフサイクル管理(導入、設定、更新、廃棄)・モバイルデバイス管理(MDM)ツールの運用・トラブルシュートおよび問い合わせ対応(国内外ユーザー対応)(4) プロジェクト管理・現状課題の分析、解決策の構想、ツール選定・導入・展開プロジェクトのリード・国内外の関係者やサポートベンダーとの連携によるトラブルシューティング対応※すべてを一人で担当するわけではありません。これまでのご経験やスキルに応じて、適切な業務内容を決定します。【組織構成】経営推進本部 ITオペレーション部 社内インフラ・セキュリティ担当 および システム運用担当(企画職、オペレーション職)【働き方】・フレックスタイム制度・在宅勤務:可・本人希望があれば海外駐在も可能※直近は日本でのミッション達成を優先頂きます・年休:128日・入社3年後定着率90%以上・平均勤続年数15年以上【トプコン社の事業内容】精密光学技術とデジタル技術を活かし、グローバルに展開するメーカーです。主に「ヘルスケア」「スマートインフラ」「精密農業」の3つの事業領域で、最先端のソリューションを提供しています。1. ヘルスケア事業眼科・検眼機器やデジタルイメージング技術を活用し、眼科医療や視力検査の分野で革新的な製品を開発。世界中の医療機関で使用されており、眼の健康維持や病気の早期発見に貢献しています。※主に先進国を中心に導入されています。2. スマートインフラ事業測量・建設向けの自動化技術や位置情報システムを提供し、インフラ整備の効率化や省人化を支援。自動制御システムを活用したスマート建設技術により、持続可能な社会の実現に貢献しています。※主に発展途上国に導入されています。3. 精密農業事業GPSやセンサー技術を活用したスマート農業機器を提供し、農業の生産性向上や環境負荷の軽減をサポート。食糧問題の解決に向けて、世界の農業現場で活用されています。

    年収
    年収非公開
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.12.03

  • PC運用リーダー【東京本社】※国内2位の香料メーカー

    化学・繊維・素材メーカー

    【職務内容】・PC運用管理のリーダーとしてメンバの指導・PC管理環境の整備および構成管理・ヘルプデスクと連携し、PCおよび周辺機器トラブルの対応【募集背景】■PC運用管理リーダーの要員不足【配属部署】システム管理課

    年収
    450万円~700万円
    職種
    ネットワークエンジニア(設計・構築系)

    更新日 2025.11.26

  • ★年収更新★情報システム・ITインフラ担当(全社的な企画やシステム統合にチャレンジ!/代表直下でスピード感ある環境)

    金融コンサルティング

    【期待する役割】同社の情報システム担当として、ヘルプデスク二次受け、運用改善、システム管理、アカウント管理、M&Aに伴うITインフラ統合プロジェクトの推進などをご対応いただきます。【職務内容】・システム導入、統合(企画~導入~運用)・各種アカウント発行・本社や地域本部のITヘルプデスク業務・サーバ管理・ネットワーク管理・オフィスメンテナンス対応(オフィスビル停電時の対応やレイアウト変更対応等)【魅力】・企画~導入~運用まで、幅広く携わることができる環境です。当グループ全体のコーポレート部門所属のチームとなりますので、各地域本部など含め、他部門との関わりも多いことも特徴です。・同社は女性活躍推進企業であり「誰もが働きやすい環境」を目指しています。 比較的個々の裁量で業務量を調整できるため残業も少なく、仕事とプライベートの両立が図りやすい環境です。【組織構成】・ITチーム3名(業務委託5名)計8名体制【キャリアパス】・ご経験にもよりますが目下メンバーとして実務を熟していただきます。 将来的には全社IT戦略やITに係る施策に対して発言力を持っていただく事も可能で、 同所のITの要となるキャリアパスを期待します。【会社概要】同社は8つのグループ会社を持つ総合的なコンサルティングファームで、2024年現在、約470名規模のグループに成長しました。税理士や公認会計士を始めとし、資格の有無に関わらずプロフェッショナルが多数在籍しています。これまで同社の各地域本部はM&Aを行い全国に拠点を増やして参りました。今後も同社の目標である『2032年までに1000名体制』を目指しており、積極的に拡大を図っています。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.27

  • ITサービススペシャリスト ※川崎本社

    電気・電子・半導体メーカー

    ★コネクタのトップメーカーでアジアパシフィック地域の社内ユーザーに対するITサポートやデータセンターのオペレーションを担当するITサービススペシャリストとして業務をお任せいたします。<具体的な職務>適切なハードウェア・ソフトウェアおよびネットワーク技術を用い、アジア・パシフィック地域の情報システムインフラを整備/運用するとともに、十分なセキュリティを確保しながら、効率的なユーザーサービスを提供することが主な業務です。・ Globalソリューションの導入、支援及び社内トレーニング・ サービスデスクの運用/管理、ユーザーへのITサービスの提供・ ビジネスの要求を考慮したITソリューションを提案および実施・ 社内ITインフラの維持・管理<魅力ポイント>・機器のセットアップやインストールも社内及びアウトソーシングパートナー企業と協力しておこなうため、高度なITスキルを身に付けることができます。・未経験の業務に関しては社外のトレーニングの受講も可能な為、安心して働くことができます。・海外のグループ会社とのやり取りもあるので英語力を活かすことも可能です。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.25

  • ITヘルプデスク

    その他(コンサルティング系)

    ■業務内容社内ITヘルプデスク担当として、従業員からのPC、iPhone、ソフトウェアに関する問い合わせ対応や、オンサイトでのキッティング作業などを担当いただきます。1500名ほどいる同社グループ全体のエンドユーザーに対し、サービスを提供します。<具体的には>・社員からのIT関連問い合わせ対応(電話、メール、チャット、等)・PC、iPhone等のキッティング、セットアップ、トラブルシューティング・オンサイトでのヘルプデスク対応(1日平均10件程度)・社内ITシステムに関するFAQ作成、マニュアル整備・IT関連機器のデバイス管理、アカウント管理■ポジションの魅力・エンドユーザーであるコンサルタントにとってPCは、仕事の成果を左右する大事なツールのひとつです。そのPCが最高のパフォーマンスを発揮できるよう支えるのが当ポジションの仕事です。わかりやすさや迅速な対応が求められる分、仕事の誇りと楽しさにつながっています。・複数のグループ会社を横断的に支援することで、幅広いIT課題を解決し、各社の業務効率向上に貢献できます。機器の運用やライセンス管理を通じた実践的なITスキル習得に加え、変化する環境への対応力も向上します。・単なるITヘルプデスクの業務を超え、ITスキルとビジネス貢献の喜びを同時に得られるのが最大の面白みです。・変化が大きい会社で、IT面でも新技術も積極的に取り入れています。それらを理解しながらヘルプデスクとして会社を支え、従業員の業務効率化に寄与することができます。例)2024年11月グループ全社に「Gemini for Google Workspace」を導入しました■配属組織デジタルデザイン本部 - グループIT推進部 - ITサポートチーム全5名(内東京勤務:1名 大阪勤務:4名)で、業務にあたります。東京には業務委託で同業務を行う方が別途1名入っており、その方と一緒にメインで業務を担当いただきます。また、大阪メンバーとも常時接続を行っており、業務上の相談報告が可能な状況です。■募集背景同社は、同社グループの純粋持株会社です。同社グループは過去10年で売上2.1倍、従業員数2.0倍と成長しており、採用人数も年々増加しています。 伴い、社内ITシステムに関する問い合わせやサポート依頼も増加しており、既存のヘルプデスク体制では対応が難しくなってきています。そこで、社内ITサポート体制の強化とサービスレベルの向上を目的として、ITヘルプデスク担当を増員することになりました。より迅速かつ効率的なヘルプデスク対応を実現することで、従業員の生産性向上に貢献し、ひいては会社全体の成長を加速させることを目指しています。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.28

  • 社内SE(ITインフラ/全社PCの企画)

    エネルギー

    【ミッション】総合インフラエンジニアリング企業の同社(従業員数約10,000人・売上5,399億円/売上5兆2千億円の同社グループ中核企業)にて社内SE(ITインフラ/全社PCの企画)をお任せします。【配属部署】DX本部 ICTセンター デジタル基盤部【お任せする業務内容】*PC:全般全社PCの企画/設計/実装/運用を担当・全社PCのHW仕様検討 / 選定・全社PCのマスター設計 / 実装・全社PCに導入する標準アプリの管理(BOX, Outlook, TeamsなどのOA用必須アプリの導入)・全社PCに導入する個別アプリの管理(個別で利用が必要なアプリの導入)・全社PCのキッティング・全社PCのトラブル対応・全社PC OSのFU適用・全社PC OSのメジャーバージョンアップ【採用背景・事業を取り巻く状況】全社で利用するPCについて、社内のシステムインフラを利用する際に必要なセキュリティ対策やトラブル時対応などをマネジメント・対応する要員が不足しているため。【事業について】同社は、2013年12月に新電力会社を設立し、2014年4月から電力小売事業を開始しました。廃棄物発電、木質バイオマス発電、太陽光発電、風力発電、地熱発電など、同社が設計・建設、事業運営に関わる発電所を主電源とし、主に特別高圧・高圧の需要家である工場やオフィスビル、商業施設などを対象に、多様な再生可能エネルギー由来の電力を供給しています。【福利厚生・その他補足情報】■手当や制度も充実超過勤務手当(残業時間に連動して支給)帰省手当(※入社時単身赴任となる場合、自宅が通勤圏外の場合は支給なし)独身寮・借上げ社宅制度(40才まで または入社後5年まで家賃の75%を会社が負担※負担上限 寮7.5万円、社宅10万円)住宅融資制度(勤続3年以上の社員が対象)産休・育休制度あり など【同社について】エネルギー、環境、社会インフラ、機械・システムなど幅広い分野においてプラントや構造物のEPC(設計・調達・建設)、運営事業を展開しています。エネルギーサービスやリサイクルといった分野に進出するなど、EPC部門を持つエンジニアリング企業として、社会に必要不可欠なインフラ構造物を国内外に提供しています。

    年収
    500万円~1200万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.27

  • 社内IT業務【穏やかな社風/老舗企業/残業14H】

    不動産

    【具体的な業務】■社内システム導入の企画・支援■機能をより良くするツール活用■業務効率(DX)化に向けたITサポート■簡単なデータベースの作成補助・グループウェアの管理■新たなITシステムの調査・検証■サーバやネットワークの構築・管理ご入社後はまず当社のシステムを知ることからスタートしていただきます。これまでのスキルに応じて業務の流れは先輩社員が丁寧に教えてくれます。困っている人がいたら助けてくれるメンバーが多く、残業14時間程度とメリハリのある環境です。【募集背景】欠員補充【働き方】残業月14時間程度でワークライフバランスも整えやすい環境です!また時差出社が可能です。【おすすめポイント】■当社は穏やかな方が多く、落ち着いた環境で業務に取り組めます■63歳定年、~65歳嘱託、65歳以降も検討可 長期的に就業が可能■創業70年以上の老舗企業■独立系ビルメンテナンス企業の中でトップクラスの売上と規模■ビル管理業務のパイオニアとして評価の高い企業!大きな組織での人事制度に携わるチャンス★★同社は会社の目標のひとつに「社員の幸せ」を掲げています★★・各種保険はもちろん、各種休業や見舞金、奨励金、社宅制度など様々な制度を設けています。・ワークライフバランスも推進しており、同社の月平均残業時間:15時間、有給休暇の取得日数:13.6日

    年収
    350万円~550万円
    職種
    ヘルプデスク・テクニカルサポート

    更新日 2025.11.28

  • 検索結果一覧38件(1~38件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

    ヘルプデスク・テクニカルサポートの新着・更新情報のみ表示の求人探しは、パソナキャリアの転職コンサルタントへお任せください。

    極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。

    年収診断・キャリアタイプシミュレーション

    あなたの年収、適正ですか?
    転職前に【年収UPの可能性】と【キャリアタイプ】をチェック

    Related columns

    関連コラム

    よくあるご質問