システムエンジニアハードウェア・ソフトウェアベンダー
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ネットワーク管理、システムメンテナンス
- 年収
- 400万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- その他のプロジェクトマネージャー
更新日 2025.03.03
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
ネットワーク管理、システムメンテナンス
更新日 2025.03.03
メディア・広告・出版・印刷関連
プロデューサー、アシスタントプロデューサー(映像制作、、マーケティング、宣伝、海外など)としてご活躍いただきます!①TV、配信などのシリーズ作品②劇場用アニメーション映画③上記に限らない映像及びIPビジネス(新メディア、特殊映像など)▼業務イメージ・アニメーション作品の企画立案およびビジネススキーム構築・制作体制の構築とスケジュールおよび予算管理・原作元や関係取引先との調整、交渉・製作委員会の組成・運営・各所契約の調整(原作使用契約、制作委託契約、版権契約など)・宣伝戦略立案と実行・映像販売、商品開発、イベント事業、版権許諾管理、海外現地法人など社内各部門との連携・各種媒体・メディア対応
更新日 2025.04.09
食品メーカー
【募集背景】亀田製菓は「製菓業」から「米業」(お米に活用した菓子・加工食品・機能素材などの価値創造)へ、世界中に美味しさ・健康・感動をお届けする企業、「ライスイノベーションカンパニー」を目指し、独自価値創造型の企業体になるべく変革を実行しています。売上の基盤となる国内米菓市場で展開するブランドの圧倒的な独自価値向上、新たな価値創造に向けて即戦力としてご活躍頂ける方を募集いたします。【入社することで得られるやりがい】これまでの自身の様々なマーケティング経験や知識の引き出しをすべて活用して、ブランドのみならず亀田製菓ひいては米菓カテゴリーそのものの変革を自分の力で実現できる。またその規模での変革(=歴史的転換点)に当事者として立ち会える面白さと自身のさらなる経験値の蓄積と成長。「おこめ=ライス」という日本の食資産・食文化に立脚した価値創造の社会的意義に直結できること。【業務内容】亀田製菓の近い将来のブランドマネージャー候補として、変化の激しい市場を捉えたブランド戦略・マーケティング戦略のプロフェッショナルとしてご活躍頂きます。各ブランド(柿の種・ハッピーターン等)の変化する生活者視点をふまえた独自価値に基づく中期を見据えたブランド成長戦略の立案、その戦略実行のための包括的なマーケティングプラン(商品開発・コミュニケーション、デザイン、店頭)の設計および、社内外の専門家もうまくディレクションしながらブランド成長をリードしていただきます。・中期を見据えたブランド戦略の立案・製品調査、市場調査、販売動向の分析→生活者の価値観やトレンド変化の洞察と予測・製品の上市(新商品、リニューアル)・ブランドの包括的なコミュニケーションデザイン力(TVCM/デジタルやSNS/リアルイベント/店頭露出)・ブランドや商品別のP/L管理に基づいた戦略とリンクした売上利益計画の立案と実績管理【組織構成/部署の雰囲気】■マーケティング戦略部の組織構成は以下の通り、マーケティング活動に必要な全ての機能が同じ部署に入っておりワンストップで効率的に実行可能です。・4つのブランドチーム・デザイン(PKGデザイン他)チーム・戦略立案(調査機能含む)チーム・コミュニケーションデザイン(広告宣伝、販促プロモーション)チーム・D2C(リアル店舗・EC)チーム1チームに約6~7名ほど所属しております。マーケテイング活動においては、経営層がそのプランニングと実行に関して、現場に権限移譲しボトムアップ型で進めることが可能でスピード感や意思決定のプロセスがシンプルです。チームの雰囲気は、同じビジョンに向かっていくことだけを共通認識にしながらも、上下関係なく言いたいことが言い合える互いの成長を高め合えるような雰囲気です。個人個人のユニークなキャラクターや主体性を重んじることで米菓事業に必要な変革やイノベーションを誘発することを狙います。【将来的なキャリアパス】・ブランドマネージャー・マーケティング戦略部内での、別チームのマネージャー(例:ブランドチーム→コミュニケーションデザインチーム等)・海外マーケティング担当(現地赴任・日本からサポート両方の可能性あり)・グループ食品事業(米粉パン・プラントベースフード・機能性素材事業)のマーケティング担当
更新日 2025.04.25
信販・ノンバンク
【業務内容】■同業他社やセキュリティ対策ベンダーなどの情報収集およびネットワークの構築■セキュリティ強化のための企画立案、運営、管理■VISA/Mastercard/JCBとそれぞれ異なるブランドルールに基づく、実業務運用部署への具体的な指示■ブランド・業界・法改正など新制度・新ルールの変更にともなう社内ルール・体制の見直し、システム対応
更新日 2024.08.01
銀行
【職務内容】同行グループにおいて、以下のような人事運用全般における事務システム企画、およびHRテック推進をご担当いただきます。【具体的な職務例】■人事部門のITプロジェクトの企画・推進(投資規模数10億円)■新技術を活用した新しいHR施策の企画推進■HRテックや人事データを駆使した次世代人事業務の企画、推進支援【業務の割合】いずれかのご経験があればそこを軸にアサインし、各スキルを身に着けていただけるようグループ内教育を実施致します。・プロジェクトマネジメント 4・IT・インフラ運用 2・人事運用 2・データハンドング 2<配属予定部署/グループ>人事部/情報統括グループ 13名※人事部内にあるITグループで以下の役割を担っています・人事システム・インフラの企画、開発、運用・基盤・インフラ整備、情報セキュリティ・データ作成・作成支援・データ分析・ITスキル向上・HRTech実践
更新日 2025.01.29
ハードウェア・ソフトウェアベンダー
新規講座開発・運営業務全体をリードして頂けるポジションです。社会人のリスキリングの必要性が増す中、より学習者ユーザーにとって、なくてはならない存在に進化するために、従来の資格学習業界の枠に当てはまらない、事業グロースを牽引していただきたく思います。また、既に一定の評価を得ているAIプロダクトに関わることができる点や、日本全体の課題でもある「社会人のリスキリング」という、社会的に意義のあるサービスに関わることができる点で非常に面白みのあるポジションです。【業務内容】担当講座または担当領域でさらに成長するためにはどうすればよいのか、市場競合分析や顧客ニーズの深掘り等を含めて戦略を立案し、実行の道筋を立てていただきます。また、コンテンツ開発者や講師と一緒に、どうしたら魅力的な講座・サービスになるかを考え抜いて企画をしていただいたり、マーケティング部と一緒に販売戦略を練っていただいたりしながら、講座の責任者としてPDCAを回して、事業をグロースしていっていただきます。【業務内容例】・新規講座の企画開発・IT、DX系講座の成長戦略策定・キャリア事業との連携企画開発・管理運営・講座の予算管理、販売管理、運営管理・受講者向けサービスの企画開発・管理・講師や開発パートナーの開拓・採用・管理・コンテンツ開発者と連携したプロダクト開発と改善・チームメンバーの計画管理・指導業務内容はこれまでのご経験やご本人のご希望などを加味し、決定していければと考えております。【募集背景】同社のスタディング事業は、「難関資格をスマホ完結で学習できるITサービス」として、お客様に高い評価を頂き、毎年二桁%成長を継続しています。また、同社はスマートフォンやPC、タブレットなどのすべてのデバイスで学べる講座を制作できるノウハウと、自社開発の学習システムやAI技術の活用により、個別最適化した学びを提供する強みがあります。今後は、この強みを活用して、さらに多くの講座を企画・制作し、販売していくにあたり、組織強化していきたく増員募集となります。【配属部署情報】スタディング事業部 ビジネスITユニット事業部全体は約50名在籍。今回はIT人材育成領域の事業成長を担っている部署への配属を想定しています。
更新日 2025.04.01
化学・繊維・素材メーカー
【職務内容】■家庭用製品において、ウルトラハードクリーナーブランドで展開している、住居用高機能洗剤の新製品開発、既存品の改良■自動車用ワックス、コーティング、シャンプー等の新製品開発、既存品改良。■45年以上続くワックスブランドallの新製品開発、改良、その他コーティング製品の開発■業務用清掃資機材(クリーナー、ワックス、コーティング、剥離剤など)の新製品開発、既存品の改良上記業務遂行のための大学等との共同研究、各種市場調査の実施、特許、商標などの知財管理等
更新日 2025.03.28
レストラン・フード
【募集背景/Mission】現在同社は国内だけでなく海外への事業拡大をさらに加速化させながら、『食』に関わる事業の展開を進めています。 日々様々なメニューを考案・開発している中、 ご経験を活かしたレシピ開発が可能な人材を募集しています。【具体的には】・各業態の商品開発業務(洋食・和食問わず)※イタリアン系 ②野菜 を使用した商品 ③魚介系④麺類⑤肉系⑥和食系 に関する・メニュー考案・試作・開発・既存メニューのブラッシュアップ・市場調査・マーケティング・リサーチ分析・商品企画・レシピ設計、試作と工場落とし込み・取引先・工場との商談など(メニュー単位及び業態全体の原価計算・原価率設計と年間計画作成)【配属先】レストラン 配属:グループPB本部【勤務地】品川/天王洲※某社に出向※■当社について:縮小傾向だといわれた日本の外食市場で、当社のメインのフィールドであるファストフードの市場はこの18年間で9,000億円程伸長しています。世界の飢餓人口8億2,100万人(約9人に1人)といわれる今、原材料の調達から製造・加工、物流、販売までの全てを自社管理下で行う独自の「MMD(マス・マーチャンダイジング・システム)」によって食料の偏在を無くし供給の絶えない持続可能な仕組み作りを行います。
更新日 2025.03.28
銀行
・海外グループ関係会社のシステム開発案件の支援・管理・海外グループ会社の東京拠点のシステムサポート・海外赴任の可能性がございます。【働き方】在宅勤務の導入、通年ビジネスカジュアル、11時間インターバル制、各種休暇制度など、社員が様々なライフイベントの中で長期的に働きやすい環境を整えています。
更新日 2024.09.06
エネルギー
【配属部署】電力ビジネス事業部 新電力事業推進部 需給企画室 企画グループ【お任せする業務内容】電力調達に関する中核メンバーとして、需給バランスの策定、調達手法の検討(相対取引に限らず、電源への直接投資、先物取引等を含む)から、各取引先との交渉業務(契約含む)など、幅広くご対応いただきます。未経験の方には、上記の内一部業務の対応から携わっていただきます。【ここが魅力】①100億円/年以上の電力調達を主導②電力小売事業を支える戦略的業務③電源等への出資、新規開発電源との連携など多様な調達スキームに挑戦④当社グループの地域新電力 (国内9社)の電力調達も包括支援⑤キャリア採用者が多数活躍中⑥スマートワーク推進中(在宅勤務、日比谷サテライトオフィス、各地のシェアオフィス利用可)【採用背景】電力取引・調達体制強化のため■手当や制度も充実超過勤務手当(残業時間に連動して支給)帰省手当(※入社時単身赴任となる場合、自宅が通勤圏外の場合は支給なし)独身寮・借上げ社宅制度(40才まで または入社後5年まで家賃の75%を会社が負担※負担上限 寮7.5万円、社宅10万円)住宅融資制度(勤続3年以上の社員が対象)産休・育休制度あり など
更新日 2025.03.06
銀行
■住宅ローン審査業務における事務企画/業務企画をリード頂くポジションです。具体的には以下の業務に従事いただきます。【詳細業務】・新規商品組成時の事務の構築・既存審査プロセスや事務の見直しおよび効率化。・ユーザー側として事務の効率化に関するシステム開発の業務要件の取りまとめ及び推進・業務の委託化等の推進や委託先の管理など【入社後の育成・キャリアイメージ】入社後はまずは当社の審査事務実務を経験し、業務の習得状況を確認しながら各種業務改善等のプロジェクトに参画頂きます。・審査にかかわる事務と並行して業務改善を行うことで、ネット銀行の審査業務や審査目線等の習得、社内調整力と言ったスキルを高めることができます。・業務改善・業務委託等のプロジェクトの一部をプロジェクトマネージャーの元で経験頂き、その後ご自身がプロジェクトマネージャーとして大きな改善等をご経験できます。(ご経験によっては最初からプロジェクトマネージャーとして参画頂くことも可能です)【配属部署】住宅ローン事業部【ポジションの魅力】■住宅ローンNo1を走り続ける銀行業界のリーディングカンパニーとして、設立約15年で新規実行額2兆円規模までスピード成長しています。その中で業務/事務プロセスも日々見直されており、各種事務のシステム化や実務の改善を繰り返しながらスピーディーな住宅ローンの実行を支えています。また社内の決裁スピードも非常に速く、裁量権も持って働けます。■年功序列ではなく実力主義のため、成長意欲が高くチャレンジ精神がある方にはチャンスが与えられる社風があります。【プロジェクト事例】数々の施策を通じて、住宅ローンの取扱高を急速に伸ばしています!■取り組み事例・大手マンションデベロッパー営業担当者との各種リレーション強化活動を通じ、同社におけるシェアNo1を数年がかりで実現・これまで取扱いができていなかった物件について社内関連部署と協議を重ねて開始にこぎ着け、年間数十億単位の実行額増加を実現・某大手電力会社との協業により環境配慮型住宅への住宅ローン金利引下げ施策を、社内外関係者との意見調整などを進めて実現・難航していた某大手ハウスメーカーとの新規提携に挑戦、課題を探り解決に向けて社内調整を重ねた結果新規提携を実現【同社について】同社は2007年に開業した実店舗を持たないインターネット銀行です。2023年3月には東京証券取引所スタンダード市場への上場、開業後17年で700万人超のお客さまと9兆円の預金残高を擁す規模に成長、現在も積極的な業務拡大を続けております。開業時から「金融業界×IT」分野の未来を見据えて誕生した当社は、スマートフォンやアプリにシフトしてゆく潮流を早々に捉えてバンキング機能として実装、さらに他社に先駆けてAPI連携の実現や、BaaS(Banking as a Service)、いわゆる組み込み型金融サービスとして、neobankサービスを2020年にリリース・展開してまいりました。neobankサービスは約4年で国内プライム上場企業を中心にすでに20社と提携を実現、社会に新しい価値を提供することを実現しています。
更新日 2025.02.07
アパレル・消費財・化粧品商社
【募集背景】同社は、日本における香水の販売代理店や自社ブランドを国内マーケットに広く流通させ、数多くのお客様から厚い信頼をいただいています。またブランドの価値をいかにマーケットで最大化するか、「価値を考え、育む」というテーマに創業以来取り組んでおり、ブランドと共に成長をしてまいりました。ヘルス&ビューティー事業部では、ブランド数・アイテム数の増加に伴いさらなる事業拡大に取り組んでいます。【業務内容】商品企画~販促企画業務全般、ブランド・アイテムの立ち上げから開発までトータルにご担当頂きます。【業務詳細】・売上分析をもとにしたコンセプトの立案・店頭販促物の企画、ディレクション・新商品の企画から販売促進までの業務全般を、プレイングマネージャーとしてリードしていただく※担当製品カテゴリ:フレグランス、ボディケア、ヘアケア製品【組織】ヘルス&ビューティー事業部全体計44名/平均年齢35.8歳/男女比 6:4【商材】約15ブランド、半期で30~50SKU以上の新商品を発売しています(現商材構成/香水7割:化粧品2割)・AQUA SAVON(香水、ボディケアなど)・ラッドスカイ(香水)・キャラクター・企業コラボ商品(香水、ボディケア、ヘアケア)・日本代理店の香水ブランド(グレ、ジャガー、ベントレー等)【求める人物像】・新しいアイディアをどんどん出していきたい方・コミュニケーション力があり、社内外と連携して円滑に仕事ができる方・自分から行動を起こせる方・トレンドをつくっていきたい方・チャレンジ精神旺盛で失敗を恐れず挑戦できる方
更新日 2024.08.27
銀行
【担って頂きたい役割】2名のメンバーのマネジメントを担って頂ける方を募集しております。業務の効率化・改善等に取り組みつつ、堅実で確実な業務遂行力の発揮と複数業務を並行して進めていける力に期待します。【配属グループの業務内容】・外部委託先の契約・委託費用管理等・各種業務センターのリスク管理業務・センター業務効率化施策の立案・実施・制度対応等に伴うセンターシステム改変・システム更改時の対応等・会議・社内決裁資料等の作成【募集背景】・電子交換や税公金QRコード対応等、銀行を取り巻く環境が大きく変化していく中で、金融機関のシステム変更やセンターの再編・在り方は、より重要な課題となっています。【目指す世界観】・銀行を取り巻く環境変化は、かつてない程のスビードで進んでいます。そういった変化を予見し、センター業務の効率化、再編等へ果敢に取り組む人材を歓迎します。【配属部署・グループ】埼玉りそな銀行 業務サポート部 SO・センター統括グループ(若干名)【配属グループで働く魅力】・金融機関の業務遂行に欠かせないセンター業務を担当する事により、制度変更対応やシステム変更等に触れる事で、更なるやりがいに繋がっていきます。
更新日 2025.04.17
銀行
【職務内容】■既存ローン商品(住宅ローン・カードローン)の商品性強化、収益性強化に資する施策の立案・プロジェクト推進・リリース■あらたなローン商品の企画立案・プロジェクト推進・リリース【補足】□施策・企画のリリースに向け、プロジェクトを組成し、社内外の関係者とコミュニケーションを取りながら中心になって進めていただきます。社内は主にローン関連部やリスク所管部・収益所管部とコミュニケーションを取りながら推進します。(プロジェクト例:直近リリースしたものでは環境配慮型住宅ローンや登記手続きのオンライン化、検討段階では住宅ローンの融資額上限引き上げ等がございます)□差別化が難しい商品の中で、いかに特徴を出していくかが課題でありミッションとなります。□既存ローン商品業務:担当者によって大きく異なりますが、部全体としてざっくり住宅7割、カード3割です。□新規ローン商品に関わる割合:担当者によって大きく異なりますが、部全体としてざっくり既存の商品性強化&収益性強化8割、新規絡み2割です。今後新規絡みの割合が上昇していく予定です。□KPIは主にローン各商品の新規実行額や残高、収益性となります。リリースという結果に対する評価もありますが、リリースに至るプロセス評価も重視しています。【募集背景】ローン商品は同社の主要ビジネスですが、競争が激しい商品でもあります。金利などの商品運営や、商品ラインナップの拡充、多様化するお客様のニーズにお応えする商品・サービスの強化が求められています。社外からの経験者の方の力も加え、企画体制を強化したくの募集です。【魅力】★同社の主要事業のひとつであるローンビジネスにおいて、中長期的な成長をご自身の力で達成することができます。★組織は非常にフラットなので、自分のアイデアを実現することができます。★ローンビジネスは企画だけでなく、営業・業務・管理もありますし、関連部署もありますので、多様な経験を積むことができます。【働き方】★フレックス勤務利用可★在宅勤務利用可(平均週1~2回程度)
更新日 2025.02.04
レストラン・フード
キャンペーン商品の企画提案をお任せします!【業務内容】■ルーティン業務・キャンペーン商品の売上動向分析(週次)・各メニューごとの売上分析(月次)・各分析結果の報告資料作成■新キャンペーン施策立案・過去のキャンペーンの数値分析、データ分析・今後のキャンペーンのターゲット、コンセプト立案※調査会社が実施をしたアンケート結果をもとに、データ分析を行い、報告資料を作成、次につながる企画提案を行うことがメイン業務です。【期待すること】・データ分析、数値分析の知見を活かしたデータドリブンなマーケティング施策を立案すること。・データをもとに各施策の課題を明確にし、分かりやすく社内へ落とし込むこと。
更新日 2025.03.28
その他インターネット関連
【募集背景】同社は物流Techとして複数プロダクトを展開し、物流業界に革新をもたらすべく日々運営しています。私たちはドライバーさんが働きやすい業界にしていくことはもちろん、またドライバーさんになりたい人を増やしていきたいという想いを体現すべく、現在事業開発本部にて、ドライバーさんに向けて貨物保険サービスや1日車検サービスの提供を開始しております。草の根活動でユーザーを増やしている最中ではございますが、この度新たにフリーランスドライバーを目指す方向けに、軽バンの中古車販売も行っていくことになりました。自社ECサイトを立ち上げ、査定・仕入れから販売・アフターサポートまで一気通貫で行っていきたいと考えておりますが、現行のメンバーではリソースはもちろん、知見も足りないことから、今回増員のために募集を行うことになりました。【想定される業務内容】■ECサイトの立ち上げ、運営■車両の査定~仕入れ、在庫管理■販売企画■販売~納品まで一連の対応およびオペレーション構築■問い合わせ対応■アフターフォロー※これから作り上げるフェーズの為、決まったフローや業務はありません。ご自身の知見を存分に生かしていただきながら、新しいことにも積極的に取り組んでいただきたいです。
更新日 2025.04.01
化学・繊維・素材商社
【主な仕事内容】☆未経験でも安心各事業部の理解を深めていただく必要があるため、各事業部に出向していただき、事業理解をしていただくところからスタートいたします。ゼロから教えていくのでジュエリーの知識をもっている必要はございません!①各部署に出向し、部署の課題抽出、課題解決の企画、商品をどう売るかを仕組化する。②フロー設計、フローの最適化。ロジックに落とし込んで戦略を立てていく。定量で図れるフローを設計する。③チャネル選定の最適化。販売戦略。④商品構成の決定、販売・サービスの計画立案、価格設定、予算管理などを専門とする職種【9期目売上386億円の急成長ベンチャーのMD!】【仕入れ⇒加工⇒販売】までのビジネスモデルをすべて自社で内製化している当社。商材全体の設計をしていく部署のメンバーを募集!社長直下の環境でジュエリーの会社の利益を最大化させていくポジションです!
更新日 2025.03.19
人材ビジネス
【業務内容】メディア運営業務をお任せします。・コンテンツの企画編集業務・コンテンツ制作の進行管理・SEO対策(キーワード選定、記事のリライト等)・ライター管理【募集背景】毎年30%以上の成長を続け、人材エージェントとして独自のポジションを確立した同社。さらなる事業成長を進め、Visionである『IT採用のインフラ』を実現すべく、認知拡大とブランディングの重要度が高まっています。現在同社では、コンテンツマーケティングによる認知拡大と集客数の増加を目的に、「IT×転職」に関する情報を発信するオウンドメディアを運営しています。少数精鋭で運営を行ってまいりましたが、今後拡大フェーズを迎えるにあたり、共にメディアを成長させてくれるメンバーを募集しております。【部署構成】マーケティングディビジョンのWebセクション所属となります。職種内訳:コンテンツマーケ2名、広告運用担当5名、ディレクター4名、デザイナー3名、エンジニア5名
更新日 2025.04.21
その他インターネット関連
食に関する新しい商品やサービスを作ることで、新規のお客様に同社を利用していただくこと。そのために、今の延長線上にない前例のないことに挑戦し、新しいECサービスを作っていただきます。社長直下のポジションで、未来の同社をリードするとてもやりがいのある仕事です!《職務内容》新しい商品やサービスを開発し新規のお客様を獲得するために、食デリバリーの領域で満たされていないニーズを探ります。そして、どんなお客様にどんな価値を提供するのかというコンセプトに沿って、商品やWebの売り場やお客様とのコミュニケーション広報戦略を細部まで設計し、実際作っていきます。例えば「どんな商品やサービスがあれば買いたくなるか?使い続けたくなるか?」「適正な商品ラインナップは?」「適正な価格は?」など、解くべき課題はたくさんあります。各種ツールを使用しての緻密なプロジェクト管理や、売上レビュー、お客さまへのヒアリング、社内各関係部署との調整など、業務の幅は多岐に渡ります。【1】マーケット分析、顧客ニーズの調査お客さまアンケートやヒアリング、社内の過去実績、市場データなど定性定量データを元に意味合いを抽出します。【2】要件定義調査分析した結果、「どの層に」「どんなニーズがあり」「だからこのサービスがヒットする」ということを論理的にまとめ、さらにお客様ヒアリングを行い、要件定義を作成します。【3】企画への落とし込み要件定義に基づき、企画詳細を詰めていきます。チームメンバーやデザイナー、エンジニア、オペレーションチームなど関係部署と連携し、実験がトラブルなくスムーズに実行できるよう準備します。【4】作りながらPDCAを回す実験をリリースした後は、想定していたお客様に意味がありそうか、定量定性の両方でレビューしながら常にPDCAを回していきます。よりお客様のニーズにフィットする商品やサービスになるよう、改善を積み重ねていきます。思うような結果が得られない時は、途中でやめる場合もあります。《私達の目指す世界》食は、世界で暮らす誰しもの日常に根付いている。だからこそ食のイノベーションは、社会を変える起点となるはず。私たちはその想いで、前例のないことに挑み続け、さまざまな社会課題の解決に取り組んでいます。私たちにしかできないこと、私たちだからやるべきことに真正面から向き合い、新しい未来を描いていく。たくさんの笑顔をつくっていく。それが、同社の使命です。《企業理念》同社は、食に関する社会課題をビジネスの手法で解決することで、持続可能な社会の実現を目指しています。現在、世界規模での食料危機や環境問題をはじめ、飽食かつ食文化の変化による肥満化や孤食の問題など、食の世界の課題はますます多様化しています。私たちは社会課題を解くことへの責任感と使命感を胸に、食のこれからをつくり、ひろげていきます。《事業ポートフォリオ戦略》同社は、食を支えるインフラ企業として、安定的な商品供給の確保に取り組むとともに、家庭での食の在り方が大きく変化する中でお客さまの潜在的ニーズをいち早く捉え、満足していただける商品・サービスを提案しています。また、経営戦略の柱である「BtoCサブスク事業の成長・収益力強化」に向け、カスタマーエクスペリエンスの進化およびローコストオペレーションの取組みを実行しています。さらに、国内宅配事業で培ったノウハウや2024年1月から連結子会社となった某社との協業の促進により、保育園などの施設へ食材提供を行う「国内BtoBサブスク事業」への事業ポートフォリオの拡張、「サステナブルリテール戦略」に基づいたフードロスの削減や温室効果ガス削減への取組みの強化を推進しています。《配属先想定》サービス開発本部への配属を想定しております。適性とご入社タイミングによってお任せすることを決定します。
更新日 2025.04.01
生命保険・損害保険
【期待する役割】入社後は業務習得をしながら、事務企画や事務運用変更等の幅広い業務を段階的にご担当いただきます。また、適性やキャリア志向等を踏まえ、将来的には契約サービス部門以外も含む、様々な業務を経験いただく可能性もあります。【職務内容】主な業務内容(担当部署)・保険契約(第一分野・第三分野)の引受審査判断業務(契約審査部)・新契約引受基準の策定、告知書作成業務、引受審査判断業務に関する保険事務企画・システム開発(契約サービスデザイン部)スキルとご経験、キャリア志向等を踏まえて配属部署を決定いたします。【魅力】◎明るく話しかけやすい社員が多く、全社員を○○さんと呼ぶ文化があり、新卒中途や役職、年齢等の垣根なく風通しの良い社風です。◎手厚い研修があり、保険業界の経験が無い中途入社者も多数活躍しておりますので、未経験の方も安心してチャレンジできる環境です。また、事務企画プロジェクトへのアサインを前提としており、ご経験の幅を広げていくことが可能です。◎服装自由、リモートワーク可(フルリモートは不可)、フレックス等も活用できる自由度の高い会社です。◎ジョブ型の人事制度を採用しており、入社形態や経験年数等関係なく評価され、昇給昇格のチャンスがある環境です。
更新日 2024.09.11
メディア・広告・出版・印刷関連
【職務内容】■ゲーム開発ディレクション:キャラクター性能や難易度調整等のゲーム設計、新弾(スターターパック、拡張パック等)の商品企画■アート開発ディレクション:カードデザイン監修■関連グッズの商品企画など【魅力】★同社の強固なIPを更にグローバル展開をするフェーズにて、あなたの裁量で企画の上流フェーズから携わることが可能です!★ワークライフバランスにも長けており、「自分らしく」ご就業をいただくことが可能です【募集背景】同社の国内外における事業の更なる拡大を図ると同時に、IPライセンスビジネスの更なる強化を図るための増員募集となります。
更新日 2024.09.10
食品メーカー
■新商品開発業務全般原料・機能・素材・製法等の食品知識を元に新商品開発を行ないます。基礎研究よりは、商品開発寄りの業務で、商品のアウトプットが成果となります。【原料・素材からのアプローチ】食品原料のスクリーニング及び展示会等での業者情報(新素材)から商品設計を行います。【機能面からのアプローチ】食品の機能性(低糖・低カロリー、健康等)知識・情報を応用した新商品開発や既存商品のリニューアルを行います。【製法・物性からのアプローチ】菓子製造における新技術の開発や既存技術の改良を行います。企画開発部門と連動し、各ブランド方針に合致した、味や見栄えこだわり抜いた新商品の開発など、世の中の志向を先読みした新しい価値の創造にチャレンジします。
更新日 2024.09.17
メディア・広告・出版・印刷関連
【概要】同社IPの様々なオリジナルグッズの品質管理業務を担当していただきます。販売される商品が、弊社ブランド価値にふさわしい品質が担保されているかを管理し、ファンの皆様に、「常に安心・安全な商品」を確実にご提供できるようにする重要な役割です。入社後はメンバーポジションからスタートし、将来のリーダー候補として活躍していただきます。【業務内容】・グローバル展開に対応した、同社オリジナル品質管理基準書の策定および、改定・企画/サンプル製作/生産の各段階での必要な検査項目の精査および、 チームメンバーや取引先への適切なアドバイスの実施・同社品質管理基準を満たしているかの最終製品評価・不具合原因の解明と解決・品質改善に向けた社内外との折衝・検査機関への検査指示書の作成・品質表示内容の確認、表示の作成
更新日 2025.03.18
銀行
【業務内容、案件例】主に同社、および同社グループのリテール事業部門におけるデジタル戦略策定からサービス企画立案、およびサービスリリースまでの対応をしていただきます。そのなかでは、既存のサービスのレベルアップ、グループ会社との連携から、外部事業者との協働による新規事業の創出にも取り組んでいただきます。・デジタル戦略の企画立案、実行・顧客向けデジタルサービスの企画立案、実行・グループ会社、および外部事業者と協働したサービスの企画立案、実行【配属予定の部/グループ】リテールIT戦略部 デジタル企画グループ・リテールIT戦略部では『ユーザーの想像を超える銀行へ』をビジョンとして、部員一人一人がプロフェッショナルとなってお客さま視点であるべき姿を考え抜き、デジタルを通じた価値提供を牽引していくことをミッションとしています。約100名が所属する部署で若手部員も多く、また、約3割がキャリア入行者、約1割が外部からの出向者であるなど、多種多様な人材が互いに刺激を与えあってミッションの達成に取り組んでいます。【想定されるキャリアパス】デジタル企画人材として担当領域のスペシャリストとしての活躍や、希望や適性に応じて専門性を兼ね備えたマネジメントとしての活躍も展望できます。また、リテール事業部門以外のデジタル関連部署への異動や、グループ各社も含めた様々な場における活躍の機会もあります。
更新日 2025.01.29
銀行
【業務内容、案件例】個人向けインターネットバンキングに係る企画・運営・推進業務全般を担当いただきます。・個人向けインターネットバンキングシステムの安定的な運営にかかる企画・推進・個人向けインターネットバンキングの既存サービスの運営、新サービス企画・推進・個人向けインターネットバンキングのセキュリティ向上の企画・推進(不正検知・啓蒙)・デジタルを活用したお客さまとの双方向コミュニケーションによるファンコミュニティの構築具体的には、・経営基盤の各段の強化として、レジリエンスの施策の積み上げ、すべての銀行手続のデジタル完結化・お客さまを金融犯罪から守るべく最新のデジタル技術を活用したサービス提供、デジタルでの資産運用サービス拡大・お客さまと営業店へ日々の活動、改善の情報発信、広報活動【配属予定の部/グループ】・リテールIT戦略部 ネットバンキング管理グループ・当グループは、某サービスの所管としてサービスを根幹から支えるプロフェッショナルグループです。まさにリテールIT戦略部のコアバリューとして「攻め」と「守り」の両面で幅広い業務に従事しています。当グループには幅広い年代構成で、新卒・子育て世代・孫育て世代・キャリアデザイン休職経験者など、多様性を認め合いながら、助け合い、切磋琢磨して働ける環境があります。・リテールIT戦略部では『ユーザーの想像を超える銀行へ』をビジョンとして、部員一人一人がプロフェッショナルとなってお客さま視点であるべき姿を考え抜き、デジタルを通じた価値提供を牽引していくことをミッションとしています。約100名が所属する部署で若手部員も多く、また、約3割がキャリア入行者、約1割が外部からの出向者であるなど、多種多様な人材が互いに刺激を与えあってミッションの達成に取り組んでいます。【想定されるキャリアパス】デジタル企画人材として担当領域のスペシャリストとしての活躍や、希望や適性に応じて専門性を兼ね備えたマネジメントとしての活躍も展望できます。また、リテール事業部門以外のデジタル関連部署への異動や、グループ各社も含めた様々な場における活躍の機会もあります。
更新日 2025.01.29
リース
【職務内容】本ポジションでは航空機を対象とするオペレーティングリースファンド等の組成に関する業務を行っていただきます。<お任せしたい業務>※ご経験に合わせて可能な範囲からお任せします・クレジット分析・引受決裁、エグゼキューション・キャッシュフロー作成・販売資料、投資家向け資料の作成 など配属予定の組織構成:航空機事業/船舶事業 合計10名の部署になります【企業概要】当社は主に海外の航空会社や海運会社へ航空機・船舶等をリースする事業に投資を行う金融商品(JOL・JOLCO)の組成並びに販売を行っています。【当社の魅力】・業績好調に伴い取扱商品拡大中/人口増加によって各国間の移動は増え、当社事業の3本柱である航空機、船舶、コンテナの需要はより高まると予想されます。・部署平均残業時間は10~15時間/月とワークライフバランスを整えやすい環境です。【当社の特徴】当社では、設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、投資商品として提供しております。また、お客さまの多様なニーズにお応えするため、中小型航空機を対象とするゼネラルアビエーション事業等、取扱商品の拡大に注力しております。当社は、グループの一社として、伝統的なリース会社が手掛けにくいような新たなリース先の開拓に果敢にチャレンジし、また同社グループのグローバルネットワークを活用して、徹底的にクレジット分析、リスクマネジメントストラクチャーの構築を行うことで、投資家にとって魅力的な投資商品を開発、提供し、価値ある資産を通じて、資金需要者と投資家をつないでまいります。
更新日 2024.10.12
リース
【職務内容】本ポジションでは船舶を対象とするオペレーティングリースファンド等の組成に関する業務を行っていただきます。<お任せしたい業務>※ご経験に合わせて可能な範囲からお任せします・クレジット分析・引受決裁、エグゼキューション・キャッシュフロー作成・販売資料、投資家向け資料の作成 など配属予定の組織構成:航空機事業/船舶事業 合計10名の部署になります【企業概要】当社は主に海外の航空会社や海運会社へ航空機・船舶等をリースする事業に投資を行う金融商品(JOLCO、JOL)の組成並びに販売を行っています。※JOL・JOLCOとは日本型オペレーティングリースのこと、投資家が航空機、海上コンテナ、船舶等の大型リース案件に出資参加し、大型の償却資産を取得したのと同様の効果を得る事により、計画納税を可能とする資金運用手段です。【当社の魅力】・業績好調に伴い取扱商品拡大中/人口増加によって各国間の移動は増え、当社事業の3本柱である航空機、船舶、コンテナの需要はより高まると予想されます。【当社の特徴】当社では、設備投資ニーズのある航空会社や海運会社にかわって、多額の資金を要する航空機・船舶を購入し、これをリースすることで資金調達を助けるとともに、リースによって得られる利益等の分配を希望する投資家を対象にファンドを組成、投資商品として提供しております。また、お客さまの多様なニーズにお応えするため、中小型航空機を対象とするゼネラルアビエーション事業等、取扱商品の拡大に注力しております。当社は、グループの一社として、伝統的なリース会社が手掛けにくいような新たなリース先の開拓に果敢にチャレンジし、またグループのグローバルネットワークを活用して、徹底的にクレジット分析、リスクマネジメントストラクチャーの構築を行うことで、投資家にとって魅力的な投資商品を開発、提供し、価値ある資産を通じて、資金需要者と投資家をつないでまいります。
更新日 2024.10.12
化学・繊維・素材メーカー
当社が製造・販売を行っている業務用衛生製品(洗浄剤やワックス等)の新商品の企画開発、及び市場調査やデータ分析をお任せいたします。【具体的には】■競合分析、販売実績分析等の分析業務や具体的な商品アイデアの提案■展示会対応(計画、運営)■社内外に向けた講習会や勉強会■研究所、工場、作成部門など社内関連部門とのプロジェクトマネジメント など【魅力】■大手コンビニやスーパー、飲食チェーンへの導入実績多数。■自由闊達な社風のもと裁量権高く仕事ができます。■業務用洗剤から清掃・衛星管理のコンサルティングまでトータルソリューション営業。【入社後の流れ】■半年~1年感はOJT研修でしっかりサポートいたします。先輩がトレーナーとなり、業務に必要な知識・スキルを顧客訪問同行や座学を通してレクチャーをいたします。
更新日 2025.04.18
電気・電子・半導体メーカー
【業務内容】・画像測定機の収益性拡大にむけた国内外の市場調査、環境分析、事業戦略、商品企画、販売戦略立案及び管理業務・国内外の販売子会社の事業計画及び事業運営管理業務画像測定機「NEXIV」は半導体、電子部品市場向けの新製品開発と拡販に力をいれており、市場成長率以上のスケールアップを目指しています。本社の事業戦略担当として3C視点で海外子会社と協議することで、事業成長に貢献頂きます。また、英語でのコミュニケーションは必須です。なお、3C視点を獲得・強化するため、積極的な顧客訪問、営業現場への競合情報ヒアリング、自社バリューチェーン各機能(製品RM策定、商品企画、開発、生産、品証、販売、サービス)の責任部門と積極的なコミュニケーションを取って頂きます。 【採用背景】事業拡大のための商品企画力の強化 【配属組織】インダストリアルソリューションズ事業部/事業戦略部/第四マーケティング課◆組織としての担当業務インダストリアルソリューション事業部は、光学技術やX線技術を利用した測定検査機器、光学部品や光学コンポーネントに関する製品・サービスを様々な産業分野に提供するBtoB事業です。今後は、既存事業のスケールアップとマーケットインを大切にした新事業業の立上げに取り組みます。事業戦略部は下記の業務を担当します。・市場・経済動向、顧客情報、新技術情報、競合他社情報等の収集及び分析をベースに、中長期事業計画の立案、調整及び推進・新規事業に係る事業推進・新事業、アライアンス、M&Aに関する業務、インベスター・リレーションズの統括に関する業務光学技術やX線技術を利用した測定検査機器の製品群は7種、製品数は60程度ありますが、画像測定機を担当頂きます。 ◆職場の雰囲気20~30代の若手社員も多く在籍しており、キャリア採用者含め様々なバックグラウンドを持った方が活躍しています。チームで動く事も多く、気軽にコミュニケーションが取れる雰囲気です。 ◆労働環境スーパーフレックスタイム制度有在宅勤務可(原則、週3日以上「出社」)在宅勤務率 40~50%程度有給休暇取得し易い環境(年10日以上取得する方が多い) ◆職場の人数インダストリアルソリューションズ事業部(約250名)うち事業戦略部は約35名男女比率はほぼ同等 【本ポジションで得られるスキル・経験】●情報分析、課題解決外部情報(市場、顧客、競合など)を収集・分析し自社と比較を行い、社内へ共有、提案する業務に携わります。営業・マーケティングを中心に、財務経理、生産管理など幅広い業務に接します。社内の関係部門と協議し意見を取りまとめて連携・調整する役割を担うため、ビジネスの一連の流れを俯瞰し最適解を見つける課題解決力が身に付きます。●グローバルな活躍市場の動向調査、販売戦略立案にあたり、欧米アジアの各販社担当との連携が求められ、国内外で活躍できる環境があります。 【ポジションのやりがい】・役員、管理職と連携し経営判断に直結する業務が経験できます。・国内外の関係部署、関係子会社と接するため、グローバルに多様な業務に関わることができます。 【キャリアパス】・一製品の担当ではなく違う製品やシステム製品を担当することが可能。マーケティングに限らず、企画、管理、営業など様々な業務にキャリアアップが可能。・既存製品に限らず、新製品の企画にも多くかかわることができます。・国内のみならずグローバルで活躍する事ができます。
更新日 2025.04.21
リース
【業務内容】同社や同社グループ会社の商流に向けた「債権買取サービス」および「回収代行サービス」のオペレーション・企画・分析業務です。<債権買取サービスとは>同社や同社グループ会社が製品等を販売する際の債権や、逆に部材等を仕入れる際の仕入先の債権を買い取るサービスです。仕入先が希望する場合は早期現金化(一括ファクタリング)し、仕入先のキャシュフロー改善に寄与します。<具体的な業務>当面ご担当いただくのは「債権買取サービス」にかかるオペレーション業務全般、および企画・分析業務、システムにかかる情報システム部門対応、法令対応、一部対外折衝等(同社グループ各社との協議、仕入先等への対応など)、新サービスの運用手順構築等の予定ですまずは業務を習得いただいた上、将来的にはチームリーダーとしてチーム内の連携・協力、後輩指導、上位役職補佐の役割も担っていただけることを期待しています<部門について>ビジネスサポート部は2020年に創設された部門であり、営業部門の営業事務、請求代行、回収代行等のミドルオフィス機能を一手に担い営業現場を事務面より支援しております。その中で、ファクタリング&回収サービスグループでは「債権買取サービス」および「回収代行サービス」を同社・同社グループおよびそれらの取引先企業に対し提供しております。<求人魅力>社内でも独立性の高い部署であり、サービスの企画から実行段階まで自律的に運営しています自ら考え発案し、イニシアティブを持って進めることができるため、企画力や実行力、折衝力が身につきます個人の裁量が大きく、一定のルールの下で自由度の高い働き方をすることができます個人の自主性、専門性、行動力を尊重する風土があり、本人の能力に応じて仕事を任せるスタイルです【求める人物像】・サービス運営の全方向に対して積極的に取り組む柔軟なマインドとチャレンジ精神を有すること・協調性をもって社内外の関係者と連携できること・ロジカルシンキングができること・正確で迅速な作業(データ処理・書類作成等)に自信があること
更新日 2025.04.24
その他(流通・小売・サービス系)
【業務内容】オープンポジションなので、ご経験、ご意向、適性を見てお任せする業務を決定します。以下は例となります。(1)コンサルティング案件担当└教育体系や評価制度の構築。接客。電話応対の品質調査、レポート作成等のコンサルティング案件(2)オンラインセミナーの運営支援、運営代行└研修やイベントの手配、スケジュール作成、参加者の募集、出欠確認等(3)動画業界の企画・政策└動画教材、eラーニングの制作に携わっていただきます。WEB等のプロモーション含め一連のフローに関われることが醍醐味です。【業務詳細】・40,000社以上のクライアントと取引があります。・全社の成約率は平均約3割。ニーズのある商材である上に、当社独自のコンテンツを展開し差別化を図っています。年間120~130%ずつ成長中。【配属先の特徴】本社にて社内システム、営業手法についてのノウハウを学んでいただいた後、配属先にてOJTを予定。これまで販売サービス経験者、有形、無形営業経験者と幅広い方の採用実績がありますので安心です。また、基本行動量などのプロセスも重視した評価制度となっています。【研修制度】本社にて社内システム、営業手法についてのノウハウを学んでいただいた後、配属先にてOJTを予定。これまで販売サービス経験者、有形、無形営業経験者と幅広い方の採用実績がありますので安心です。また、基本行動量などのプロセスも重視した評価制度となっています。【PRポイント】官・民問わず、組織ニーズに応じた人材育成コンサルを実施/成約率約3割を誇る魅力ある商材を展開/未経験から人材育成コンサルタントを目指せます
更新日 2025.04.23
電気・電子・半導体商社
【期待する役割】コニカミノルタジャパン(株)ではグループ全体として多くのサービスプロダクトを顧客に提供しており、 社内においてはデジタル領域におけるサービスの提案と早期成長が求められています。本ポジションは社内・社外メンバーと協力し、新規・既存プロダクトを成長させ、成果を最大化させるプロダクトマネージャーの役割を担っていただきます。【職務内容】・サービスの企画、開発、運用・サービスの成果を指標で定義、可視化し、コミットさせる・サービスを周知し受注につなげるプロモーションの企画、開発、運用・ベンダー選定・調達、ベンダーコントロール・その他、社内調整、遂行のために必要な業務【魅力ポイント】コニカミノルタジャパン(株)の資源を活かして、サービス企画・開発を行い成長させることができます。また大手顧客との接点も多く、エンタープライズ領域の経験を得ることが可能です。【組織構成】部長(40代後半)のもと、メンバー5名(20代~30代・業務委託含)で構成されており、若手社員が多く在籍しております。プロダクトサービスの企画から開発、営業戦略を一気通貫で行う新しい組織で、それぞれに役割を持って協力しながら、新規サービス開発と既存サービスの成長を目指しています。
更新日 2025.04.10
電気・電子・半導体メーカー
【職務内容】■パナソニック プロジェクター & ディスプレイ 株式会社における商品企画・プロジェクター、ディスプレイの市場分析・ターゲット業界の動向及び技術トレンド調査分析・ターゲット顧客へのバリュープロポジション/訴求内容の設定・映像表示デバイス及びソリューション企画開発の推進(技術/開発/営業/CSなどの部門と連携【ミッション】■テーマパークやプロジェクションマッピングなどの空間演出や教育現場でのプレゼンテーション等の大画面映像を実現するプロジェクターをはじめとする映像表示機器の商品企画、および映像機器を使用する現場に対して、お客様の業務ワークフロー全般に渡る最適なサービス提案を企画立案し、実現に向けて技術/開発/営業/CSなどの部門と連携し商品化を推進します。【募集背景】■私たちのチームでは、プロジェクターやフラットパネルディスプレイなど商品単体の提案だけでなく、商品にまつわるサービスを提案することで顧客価値を拡大し、より豊かな未来を創ることを目指しています。社会動向を踏まえ、テクノロジーやライフスタイルの変化に敏感で、積極的に新しいアイデアを取り入れることができる熱意のある人材を求めています。一緒に成長し、未来を創るためのチャレンジに是非参加してください。【組織構成】■商品企画部・組織の平均年齢は40歳で、実務リーダークラスには35歳前後が多いです。・純粋な企画職能スキルを持つ者だけでなく、過去に商品設計を行い技術のスキルを持つ者や技術業務との兼務者が入り混じり、企画業務を行っています。 また、少数ではありますがキャリア入社者がおり、映像機器とは異なったバックグラウンドの者が活躍しております。・20代から60代まで幅広い年齢層のメンバーが役職に関係なくフラットに議論・相談を行い、お客様に取って最適な提案を生み出す活発な組織です。・出社/リモートワークのハイブリッドワークが基本で、出社頻度は週3回程度です。【パナソニックプロジェクター&ディスプレイ株式会社とは】■私たちパナソニックプロジェクター&ディスプレイ株式会社は、プロジェクターや業務用ディスプレイ、LEDディスプレイなどの革新的な製品を通じ、人々に感動を与える空間を創出しています。私たちの製品は、国際的なイベントやパフォーマンス、展示会などで幅広く採用されており、公共施設や教育機関、企業においても多数利用されています。私たちは、テクノロジーとクリエイティビティを融合させ、人々がより豊かで感動的な体験を享受できる社会を実現することを目指しています。
更新日 2025.04.18
電気・電子・半導体メーカー
【ミッション】国内テレビ市場トップシェアの有機EL・液晶テレビの一大ブランドを開発・製造・販売する同社にて法人向け映像機器の商品企画をお任せします。【具体的には】当社販売のテレビなどの映像機器を法人向けに販売するための商品企画・開発業務を主として従事して頂きます。商品企画に必要なお客様の声をお聞きするために、補助的に法人営業業務や販促活動にも携わります。同業他社製品との差別化製品を企画し、製品企画~市場投入までの一連の業務に携わります。・新製品の企画、開発・既存製品の改良企画、既存製品+αの商材探し・商材の仕入れ交渉及びコスト計算・プロモーション計画・効果検証・BtoB営業技術補助・販促活動補助【働き方】・フレックス制度:あり・転勤無し 【雇用形態について】正社員登用前提での採用となりますが、マッチング期間として入社後約3ヵ月間は契約社員を想定しています。過去の実績ではほぼ100%正社員登用となっており、ご経験により3ヶ月以内での登用の可能性もあります。またフレックス制度や休暇制度など変更はございません。【企業の魅力】■国内テレビ市場トップシェア■有機EL・液晶テレビの一大ブランドを中心に、数多くの映像機器を開発・製造・販売する老舗映像メーカーです。家庭用テレビにおいては、他社に先駆けて4K有機ELテレビを販売。■中国大手総合家電メーカーHisenseグループ傘下企業メーカー■コンシューマー向け製品だけでなく、BtoB向けの製品や海外市場展開も行い、総合的な映像ソリューションを展開■中国資本介入後、売上が一気に上昇し、2022年度日本国内市場シェアNo.1に達成 ・VGP金賞連続3年達成(一部製品が年間ランキング6年連続受賞)■実力重視で年齢/性別/国籍問わずハイパフォーマンスの社員が多く在籍、努力すれば報われる環境です。
更新日 2025.04.23
その他インターネット関連
飲食業界におけるICT事業戦略の企画、クライアント提案などのポジションです。【具体的な業務内容】■アライアンスの検討と実施■サービスのプランニングと運用■業務効率化を目的とした社内運用フローの構築および改善の設計と遂行■運用促進 ・チームメンバーや他部署と連携し、業務プロセスの最適化を推進■事業の成長に伴う新しい業務フローの設計・実行【本ポジションの魅力】■事業成長フェーズの中核メンバーとして活躍でき、事業全体の方針づくりからオペレーション構築まで一貫して関われるポジションです■挑戦領域が広いため、モバイルオーダーにとどまらず、マーケティング連携・広告モデル・業務支援など、DXの幅広い領域に関与できます■スタートアップ的な環境で、現場起点の企画や提案をスピーディに形にできる土壌があります■ツール活用、企画力、調整力などをバランスよく伸ばせる環境です
更新日 2025.04.22
人材ビジネス
■業務詳細:・カスタマー行動に関する組織目標(KGI/KPI)と達成計画の策定 ※プロダクト・マーケティングの企画部門に加え、各事業企画、経営企画等の社内関係者と連携いただきます。・年次/月次/週次での数値計画のPDCA管理・報告・事業の意思決定に関わるカスタマー分析および組織を横断した企画や戦略の提案・各施策担当部署の予算達成/戦略立案に向けたデータ支援等のバックアップ■組織体制:全員中途入社で30代が中心の落ち着いた組織です。経営企画、広告運用、リサーチャー、プロダクト企画ディレクターなど様々なバックグラウンドを持ったメンバーが所属し、集客・プロダクト企画の各領域に強みを持った2つのチームが連携しながら活動しています。データビジネス部内にはデータサイエンティストやデータエンジニアも所属しており、データドリブンな活動を行う上で必要不可欠な専門性を持った組織が集合・連携しています。■ポジションの魅力:・マーケティング・データ・ビジネス・UI/UXと多領域にまたがってスキル・ケイパビリティを高められる・サービス戦略策定など上流領域における参画の機会がある・役割や組織を横断して、主体的・自律的に活躍することが出来る・様々な視点から課題を捉え、事業の意思決定に影響を与えることが出来る■本ポジションの立ち位置について:転職サービスは、転職希望者(カスタマー)と求人企業(クライアント)のマッチングを生み出す形で成り立つリボン型ビジネスモデルです。私達が所属するプロダクト&マーケティング事業本部では、カスタマーを転職サイトやアプリに集め(集客)、求人に応募してもらい、クライアントと結ぶ=ベストマッチングを生み出す役割を担っています。本ポジションでは施策そのものを実行しているわけではなく、集客の実務を担っているマーケティング部門や応募を生み出すプロダクト部門、企業とのマッチングを担う事業部門と連携しながら、プロダクト&マーケティング事業本部の事業計画と実行支援を行っています。マーケットの変化によって、カスタマーやクライアントの活動は大きく変わります。集客施策の実施状況や事業の運営状況、サービスのKGI・KPIをモニタリングしながら課題発見を行い、日々改善を行っていきます。改善にはdoda、dodaXに蓄積する豊富なデータを活用・分析し、意思決定していきます。例えば、カスタマーの属性情報やサイト内の行動ログを掛け合わせてボトルネックの発見や打ち手の立案を行ったり、政府統計データと自社のデータとの相関性を見出しながら求職者のマーケット動向を推測したりしています。事業に影響する重要な課題に対しては、上位者の意思決定を支援していく重要な役割を担います。
更新日 2025.04.15
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