【東京/大阪】健康食品のマーケティング戦略企画・推進(ブランドマネージャー候補)~健康寿命の延伸に向けた新市場創出~アパレル・消費財・化粧品メーカー
アパレル・消費財・化粧品メーカー
「常に人々の健康の増進と生活文化の向上に奉仕する」という企業理念のもと、オーラルケア、健康食品、化粧品などをグローバルに展開しています。ライフケアイノベーション事業部は、「次の成長の柱」を創出する新規事業部門として、2023年に新設。2024年より新商品(ファスティングバー)を市場投入し、本格的な事業展開を開始しています。本事業部は「老化による口・体の衰えを感じさせないことによるウェルビーイングの実現」をビジョンに掲げ、栄養補給や機能付与など対処療法にとどまらない、体の機能を活用した“根本的な改善”を促す健康食品の開発を行っています。また、米国L-Nutra社との提携を通じ、新商品を国内市場に導入し、科学的エビデンスに基づく“Longevity(健康寿命の延伸)”事業を推進しています。今後は、新市場の創出及び国内外への展開、新商品ラインナップ拡大を目指しており、マーケティング機能の強化に向けて、将来ブランドマネージャー候補としてご活躍いただける方を募集します。【具体的内容】研究開発や営業、商品企画メンバーとともに、マーケティング戦略の企画・実行をリードいただきます。1)ブランド戦略の立案・実行 ・ファスティングバーのブランドコンセプト策定 ・競合他社分析に基づくポジショニング戦略の立案・実行2)マーケティング施策の企画・実行 ・デジタルマーケティング戦略の企画・実行 ・顧客データ分析によるターゲティング戦略の最適化 ・広告運用の企画・分析、代理店対応3)商品企画・開発支援 ・ファスティングバーおよび今後発売予定商品の企画・開発支援 ・マーケットニーズに基づく新商品企画への参画 ・パッケージデザイン・商品仕様の決定 ・商品テストマーケティングの企画・実施【製品例】https://jp.sunstar.com/health-food/andfasting/【働き方】東京勤務の場合は、大阪への出張(月数回)が発生する可能性があります。リモートワーク週2日程【キャリアパス】■ 1年目:戦略設計期・ブランド戦略の立案・構築(市場・競合・顧客分析)・中期経営戦略への提言と具体的施策設計・リブランディング・新商品開発の企画■ 2年目:市場拡張期・新規販路開拓(BtoB・BtoC・D2C)・既存チャネル強化(パートナー・代理店拡充)・オムニチャネル戦略による顧客体験向上・マーケティング投資拡大■ 3年目:市場創造期・未開拓セグメントへの新市場開拓・独自ポジショニングの確立と差別化・ブランド価値最大化による収益性向上【求める人物像】1)推進力と達成への意欲・描いた戦略を最後までやり遂げる熱意を持ち、予期せぬ課題に対しても前向きに解決策を生み出し、目標達成まで粘り強く取り組める方2)協調性と影響力・社内外の関係者と信頼関係を築き、共通の目標に向けて協力体制を作りながら、プロジェクトを円滑に進めることができる方3)起業家精神・オーナーシップ・「この事業を自分の手で成功させる」という強い想いと責任感を持ち、リソースを最大限に活かして成果を追求し、事業の成長に深く関わりたい方
- 年収
- 970万円~1090万円
- 職種
- 商品企画・商品開発
更新日 2025.10.23