- 入社実績あり
パタンナー/アパレルメーカー/制服【大阪市】【岡山市】株式会社ジョア
株式会社ジョア
パタンナー業務をお任せします。■サンプル(マスターパターン)■量産(グレーティングパターン)作成■別寸対応■別注対応■商品加工業務の対応(サイズダウン、丈上げ、袖切り等)など
- 勤務地
- 岡山県
- 年収
- 300万円~450万円
- 職種
- パタンナー・服飾デザイナー
更新日 2025.09.22
株式会社ジョア
パタンナー業務をお任せします。■サンプル(マスターパターン)■量産(グレーティングパターン)作成■別寸対応■別注対応■商品加工業務の対応(サイズダウン、丈上げ、袖切り等)など
更新日 2025.09.22
PwCコンサルティング合同会社
X-Value & Strategy (XVS) チームは、Strategyコンサルティング部門でクライアントの経営アジェンダの設定から解決までを一貫して支援するチームです。社会や事業環境の複雑性や不確実性の増大により、クライアントの経営課題はより難解になっています。また、1社単独では解決できないものも増えています。難解な課題解決のため、PwCでは、Community of Solversというコンセプトのもと、組織の枠を超えて、複数の専門性を持つメンバーがプロジェクトに参画します。XVSチームは、戦略策定、M&A、およびデジタル領域での専門性を発揮するとともに、コミュニティのオーケストレーターとしての役割を担います。そして企業変革の実現まで伴走し、クライアントにインパクトのある成果を提供します。【担当業界】業界問わず、様々な業界のプロジェクトがあります。【担当領域】下記5つのチームを組成しています。ただし、これら5つのチームが各々単独でプロジェクトを行っているわけではなく、5つの専門性を掛け合わせてクライアントに成果を提供しています。■成長戦略・エコシステム戦略/Growth & Ecosystemhttps://jp-pwc.my.salesforce-sites.com/recruit/consulting/job/detail?job_code=a0CF900001rH3HVMA0■デジタルストラテジー/Digital Strategyhttps://jp-pwc.my.salesforce-sites.com/recruit/consulting/job/detail?job_code=a0CF900001rFutbMAC■トランスフォーメーションデザイン/Transformation Designhttps://jp-pwc.my.salesforce-sites.com/recruit/consulting/job/detail?job_code=a0CF900001rH3HGMA0■ストラテジックファイナンス/Strategic Financehttps://jp-pwc.my.salesforce-sites.com/recruit/consulting/job/detail?job_code=a0CF900001rFutMMAS■M&Aトランスフォーメーション/M&A transformationhttps://jp-pwc.my.salesforce-sites.com/recruit/consulting/job/detail?job_code=a0CF900001sEfKMMA0■M&Aトランスフォーメーション/PE Value Creationhttps://jp-pwc.my.salesforce-sites.com/recruit/consulting/job/detail?job_code=a0CF900001rH3HfMAK【人員構成】中途入社者約7割程度、コンサル未経験から入社した社員は約4割程度、女性メンバーは約3割程度と、非常に多様性に富んだチームです。コンサル未経験者も多いためメンバーの育成に力を入れており、部門独自のコアコンサルティングトレーニング・シェアリングセッションなどを開催しています。【部門からのメッセージ】当チームは、旧来型の様なStrategyとExecutionが独立した、個別コンサルティングサービスとは一線を画し、環境や戦略の変化等を捉えた企業全体の変革を、「Strategy through Execution」を通じて実現・支援するために生まれた組織です。組織内では、M&Aやデジタル等の専門性を活かした経営課題を踏まえたオファリングを準備しており、これから自身の専門性をStrategy領域に活かしたい方、コンサルタントとしての総合力に磨きをかけたい方からの積極的な応募をお待ちしております。
更新日 2024.12.13
株式会社坂本電機製作所
■精密金属機械加工の営業【募集背景】精密機械加工及びユニット組立の営業においても、営業実務を担当できる人材が必要な為。【部署】営業部 機械加工営業課【求める人物像】■先ずは社会人として良識ある行動が出来る人で、コミュニケーション能力を有している方①工学系の機械科・電気科卒業の方であれば、弊社商品の理解が早いと思いますが、文系卒の方でも機械に興味がある方であれば結構です。②製造(半導体製造装置部品)系企業に勤務経験があると理解が早いと思います。
更新日 2025.06.02
株式会社坂本電機製作所
■各種ユニット組み立て(半導体製造装置、食品(おにいぎり成型機)機器 等)の営業【募集背景】自社製の産業用制御機器の営業部門は、世代交代を含め体制強化が必要。長年、営業に携わってきた社員が高齢化しており、引継ぎ出来る人材の補充を急ぐ必要があるため。【部署】営業部 メカトロ営業課【求める人物像】■先ずは社会人として良識ある行動が出来る人で、コミュニケーション能力を有している方①工学系の機械科・電気科卒業の方であれば、弊社商品の理解が早いと思いますが、文系卒の方でも機械に興味がある方であれば結構です。②製造(半導体製造装置部品)系企業に勤務経験があると理解が早いと思います。
更新日 2025.06.02
EY税理士法人
サービス内容 / Services●上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務●上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務業務内容 / Responsibilities●法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー●上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス●上記の法人クライアントに対する税務調査対応●外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成●組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
更新日 2024.12.18
EY税理士法人
サービス内容 / Services●上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務●上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務業務内容 / Responsibilities●法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー●上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス●上記の法人クライアントに対する税務調査対応●外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成●組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
更新日 2024.12.18
EY税理士法人
サービス内容 / Services●上場企業や外資系企業の日本法人に対する税務コンプライアンス業務●上記の法人クライアントに対する各種税務コンサルティング業務業務内容 / Responsibilities●法人クライアント(上場企業や外資系日本法人等)に係る税務申告書の作成・レビュー●上記の法人クライアントに対する税務顧問・税務相談その他の税務アドバイス●上記の法人クライアントに対する税務調査対応●外国税額控除・タックスヘイヴン税制等の国際課税制度に係る各種アドバイス及び別表作成●組織再編成・連結納税制度に係る各種アドバイス及び別表作成
更新日 2024.12.18
株式会社フェアコンサルティング
【当社について】ASEANを中心に欧州・米州と世界19ヶ国にグローバル「直営拠点」を持つ、会計系グローバルコンサルティングファームです。国内・グローバル直営拠点には、公認会計士(日本人)・税理士などの専門家が多数在籍し、現地の会計税務の対応のみならずM&Aアドバイザリーや会計システムコンサルティングなど海外事業展開フェーズに応じた様々なソリューションを提供しています。【期待する役割】コンプライアンス事業部にて税務業務に従事いただきます。・記帳業務・決算業務・税務申告・給与計算業務・国内税務アドバイザリー業務【魅力】国内クライアントの税務申告業務を中心にお任せします。当社は中小企業、中堅企業、大手企業など約1700社のクライアントがあり、多種多様な業種に携わることが可能です。ご経験に応じて、税務アドバイザリー業務にも挑戦いただけます。また、他部署と連携し、プロジェクトに参加する事もあり、コンサルティングファームならではのご経験を積んでいただく事が可能です。ご希望に応じて、海外駐在のキャリアプランもあります。税理士資格を持ちながら、海外拠点長としてご活躍する機会もございます。【募集背景】事業拡大による増員募集【組織構成】組織メンバー(男性5名、女性2名)
更新日 2024.11.20
株式会社シーエー・アドバンス
『うま娘』『ABEMA』等のコンテンツを有するサイバーエージェントグループで沖縄県内企業を中心にWEB広告の提案営業を行っていただきます。【詳細】既存顧客と社内の窓口になりWEB広告戦略の企画・提案を行っていただきます。・クリエイティブ制作チームや運用コンサルタント等とプロジェクトチームを組み、その中心となり計画推進・広告の効果検証/分析/振り返り等顧客と常に折衝しながら業務を進めます。【顧客】既存中心 【研修】入社後1ヵ月座学研修を行い、配属後は先輩社員が付き徐々に業務を引き継いでいきます。ほとんどの社員が未経験入社となります。【アピールポイント】・『うま娘』『ABEMA』等のコンテンツを発信し、WEB広告で売上が圧倒的NO,1のサイバーエージェントグループ・『沖縄のインターネット産業の未来を創る』をビジョンに掲げ成長し続けるリーディングカンパニー・完全未経験から挑戦できます・成果が正当に評価される組織です。入社2,3年でマネージャーを任されている社員もいらっしゃいます【募集背景】増員
更新日 2025.08.29
日本ブッシュ株式会社
会計業務から決算業務まで即戦力として経理全般に幅広くご活躍いただきます。※経理担当が他に2名おりますので、ご経験やスキルに合わせて業務分担しながら業務遂行していただきます。■日常経理業務 日々の仕訳、帳票整理、経費処理等■決算業務 月次決算、四半期決算、年度決算、連結決算業務■ドイツ本国との連絡・報告 ドイツ本社への英文メール対応、TV会議、レポート作成・報告、■予算作成、予実分析、経営への報告■監査対応、税理士対応【働き方について】在宅勤務:週2日程在宅勤務可能残業時間:月20~30時間程【本ポジションの魅力】世界最大の真空ポンプ、ブロワー、コンプレッサーの製造メーカーである同社で経理のスペシャリストとしてキャリアアップが可能です。【募集背景】派遣社員が2025年1月末で退職しており、現在、社員2名に偏っている業務の平準化の必要もあり、新規で正社員を採用したい。【組織構成】ファイナンス&オペレーション本部 ファイナンス部門(2名)社員2名(男性1 女性1) 【同社について】■同社の本国法人であるブッシュ・バキュームポンプ・アンド・システム社(Busch Vacuum Pumps and Systems)はドイツに拠点を置く、世界第2位のシェアと包装機械分野では国内90%のシェアを誇るなど、世界最大級の真空機器メーカーです。■ブッシュグループは世界39ヶ国に56のグループ会社を有し、世界各国での製造開発に力を入れています。また、世界30ヶ国以上に販売代理店を持っており、顧客に対しての細やかなサービスの体制等も整えています。業界における45年以上のノウハウを有し、全世界で2000名以上の社員が在籍する世界最大級のグローバル真空メーカーです。■外資系企業には珍しく、ブッシュ・ホールディングがトップで、その他の工場やグループ会社は並列ポジションにあり、業務に関しては日本法人に多くの権限が委譲されています。■日本法人では商品数の多さで最大規模を誇り、食品包装機分野ではトップクラスのシェアです。また、医療機関で利用される真空搬送機でも高いシェアを占めております。世界37ヶ国のグループ会社の中でも第3位の売上規模をあげており、日本は期待の大きいマーケットです。■パソナから入社実績が豊富にあり、内定まで丁寧にフォロー致します。
更新日 2025.11.05
株式会社佐浦
老舗酒蔵にて、日本酒を主として国内向けの営業を行っていただきます。【職務内容】営業先/商社・代理店・販売店等内容/自社商品の提案営業 商品の企画立案ならびに実施 取引先と連携した商品・販売イベントの企画立案ならびに実施 受注確認 出荷スケジュール調整等【募集背景】体制強化のための募集【組織構成】12名
更新日 2025.10.31
日鉄ソリューションズ九州株式会社
■九州や中国地方の顧客に向けたシステム開発業務(プライム案件)に携わっていただきます。【業務詳細】製造業向けのクライアントを支えるシステムについて、業務アプリケーションの開発プロジェクトを主として、新規案件の提案活動、企画、要件定義、基本設計などの上流フェーズから、制作やテスト、運用保守といった下流フェーズまでを一貫して担当いただきます。また、マネージャーとして、プロジェクトの進捗、品質、課題等のマネジメントや、配下メンバのマネジメント等を担っていただき、プロジェクト推進に従事頂きます。【担当職位】上記の企業案件におけるアプリケーションSEまたはPL/PMとして業務に参画頂くことを想定しており、将来的にはPMや組織マネージャーとしてのキャリアアップを期待しています。【開発環境】・言語:Java,C#,VB.net・DB:Oracle,SQL Server,MySQL,PostgreSQL・OS:Windows,Linux【担当職位・キャリアパス】SEやPL/PMとしての業務に参画頂くことを想定しております。将来的にはPMや組織マネジャーとしてのキャリアアップを期待しております。上記キャリアだけでなく、専門的なスキルを活かしたスペシャリストなど、様々なキャリアを目指していただくことが可能です。【配属想定事業部、働き方・子育て支援など】・配属想定事業部について:約85名在籍 20代の若手層~ベテラン層まで各年代のエンジニアが在籍しています。 部内の雰囲気は部長を中心に困ったことがあれば助け合う風土が根付いており、コミュニケーションは活発な環境です。・働く環境:同社は平均残業21h/月、有給取得日数16日/年と仕事とプライベートを両立させることができます。・柔軟な働き方:フレックス制度があり柔軟な就業が可能/ エンゲージメントサーベイの実施、入社時点での時短・時限勤務もご相談可能です。・リモートワークについて:案件毎に成果を最大化する為の勤務方針を打出し、出社・在宅のハイブリッドで業務推進しています。・自己啓発制度:階層別や職種別の研修制度、資格取得支援などの自己啓発支援制度も整っており、社員一人一人をバックアップしています。・子育て支援について:同社は子育て支援に力を入れており、育休取得率は女性100%・男性80%と高い水準を誇っています。また「妊娠」から「出産」、「育児」まで各ステージに応じた働き方も可能です。当社の子育てのしやすさは厚生労働大臣からも認定を受けており、福岡本社の企業では10社しか認定されていない「プラチナくるみん」も取得しています。
更新日 2024.12.11
日鉄ソリューションズ九州株式会社
■同社の親会社である日鉄ソリューションズ(NSSOL)と連携し、以下の案件を実施しています。・ECサイトの保守/エンハンス・社内情報管理システムの保守/エンハンス上記Webシステムの構築について要件定義~リリース 保守までを実施しております。【業務詳細】Webシステムの保守/エンハンスにおいて、要件定義、基本設計等の上流工程から、製造、UT~STまでのテスト工程、リリース、保守までシステム開発の各工程を一貫して担当して頂きます。各工程においてお客様(本社及び本社契約先)とコミュニケーションを図りつつ、作業を実施して頂きます。【開発環境】・言語/FW:(フロントエンド)JavaScript, HTML, CSS, jQuery, JSP,TypeScript, React, Vue(バックエンド)Java, SpringBoot・DB:Oracle,SQL Server,PostgreSQLのDDL、DML ・OS:Windows,Linux(Amazon Linux) ・その他:コンテナ、AWS、JUnit【担当職位・キャリアパス】SEやPL/PMとしての業務に参画頂くことを想定しております。※お客様と調整しつつマネジメントする役割が必要な職位です。将来的にはPMや組織マネジャーとしてのキャリアアップを期待しております。上記キャリアだけでなく、専門的なスキルを活かしたスペシャリストなど、様々なキャリアを目指していただくことが可能です。【配属想定事業部、働き方・子育て支援など】・配属想定事業部について:約100名在籍 20代、30代のボリュームが最も多い組織でありながらも、知識の深いベテラン層も多く在籍しています。部内の雰囲気は部長を中心に困ったことがあれば助け合う風土が根付いており、コミュニケーションは活発な環境です。・働く環境:同社は平均残業21h/月、有給取得日数16日/年と仕事とプライベートを両立させることができます。・柔軟な働き方:フレックス制度があり柔軟な就業が可能/ エンゲージメントサーベイの実施、入社時点での時短・時限勤務もご相談可能です。・リモートワークについて:案件毎に成果を最大化する為の勤務方針を打出し、出社・在宅のハイブリッドで業務推進しています。・自己啓発制度:階層別や職種別の研修制度、資格取得支援などの自己啓発支援制度も整っており、社員一人一人をバックアップしています。・子育て支援について:同社は子育て支援に力を入れており、育休取得率は女性100%・男性80%と高い水準を誇っています。また「妊娠」から「出産」、「育児」まで各ステージに応じた働き方も可能です。当社の子育てのしやすさは厚生労働大臣からも認定を受けており、福岡本社の企業では10社しか認定されていない「プラチナくるみん」も取得しています。
更新日 2024.12.11
日鉄ソリューションズ九州株式会社
同社の親会社である日鉄ソリューションズ(NSSOL)と連携し、以下の案件を実施しています。・ECサイトの保守/エンハンス・社内情報管理システムの保守/エンハンス上記Webシステムの構築について要件定義~リリース 保守までを実施しております。【業務詳細】Webシステムの保守/エンハンスにおいて、要件定義、基本設計等の上流工程から、製造、UT~STまでのテスト工程、リリース、保守までシステム開発の各工程を一貫して担当して頂きます。各工程においてお客様(本社及び本社契約先)とコミュニケーションを図りつつ、作業を実施して頂きます。【開発環境】・言語/FW:(フロントエンド)JavaScript, HTML, CSS, jQuery, JSP,TypeScript, React, Vue(バックエンド)Java, SpringBoot・DB:Oracle,SQL Server,PostgreSQLのDDL、DML ・OS:Windows,Linux(Amazon Linux) ・その他:コンテナ、AWS、JUnit【担当職位・キャリアパス】SEやPL/PMとしての業務に参画頂くことを想定しております。※お客様と調整しつつマネジメントする役割が必要な職位です。将来的にはPMや組織マネジャーとしてのキャリアアップを期待しております。上記キャリアだけでなく、専門的なスキルを活かしたスペシャリストなど、様々なキャリアを目指していただくことが可能です。【配属想定事業部、働き方・子育て支援など】・配属想定事業部について:約100名在籍 20代、30代のボリュームが最も多い組織でありながらも、知識の深いベテラン層も多く在籍しています。部内の雰囲気は部長を中心に困ったことがあれば助け合う風土が根付いており、コミュニケーションは活発な環境です。・働く環境:同社は平均残業21h/月、有給取得日数16日/年と仕事とプライベートを両立させることができます。・柔軟な働き方:フレックス制度があり柔軟な就業が可能/ エンゲージメントサーベイの実施、入社時点での時短・時限勤務もご相談可能です。・リモートワークについて:案件毎に成果を最大化する為の勤務方針を打出し、出社・在宅のハイブリッドで業務推進しています。・自己啓発制度:階層別や職種別の研修制度、資格取得支援などの自己啓発支援制度も整っており、社員一人一人をバックアップしています。・子育て支援について:同社は子育て支援に力を入れており、育休取得率は女性100%・男性80%と高い水準を誇っています。また「妊娠」から「出産」、「育児」まで各ステージに応じた働き方も可能です。当社の子育てのしやすさは厚生労働大臣からも認定を受けており、福岡本社の企業では10社しか認定されていない「プラチナくるみん」も取得しています。
更新日 2024.12.11
日鉄ソリューションズ九州株式会社
九州や中国地方の顧客に向けたシステム開発業務(プライム案件)に携わっていただきます。【業務詳細】 顧客:九州・中国地域の製造・流通・公共と様々な業種のグローバル企業殿 担当職位:上記の企業におけるSAPプロジェクト(エンハンス開発、保守)について、要件定義、設計、実装、テスト、移行/運用保守全般を担当いただきます。また、マネージャーとして、プロジェクトの進捗、品質、課題等のマネジメントや、配下メンバのマネジメント等を担っていただき、プロジェクト推進に従事頂きます。【キャリアプラン】まずは上記の企業案件におけるSAPエンジニア、PL/PMとして業務に参画頂くことを想定しており、将来的にはPMや組織マネージャーとしてのキャリアアップを期待しています。【配属想定事業部、働き方・子育て支援など】・配属想定事業部について:約85名在籍 20代の若手層~ベテラン層まで各年代のエンジニアが在籍しています。部内の雰囲気は部長を中心に困ったことがあれば助け合う風土が根付いており、コミュニケーションは活発な環境です。・働く環境:同社は平均残業21h/月、有給取得日数16日/年と仕事とプライベートを両立させることができます。・柔軟な働き方:フレックス制度があり柔軟な就業が可能/ エンゲージメントサーベイの実施、入社時点での時短・時限勤務もご相談可能です。・リモートワークについて:案件毎に成果を最大化する為の勤務方針を打出し、出社・在宅のハイブリッドで業務推進しています。・自己啓発制度:階層別や職種別の研修制度、資格取得支援などの自己啓発支援制度も整っており、社員一人一人をバックアップしています。・子育て支援について:同社は子育て支援に力を入れており、育休取得率は女性100%・男性80%と高い水準を誇っています。また「妊娠」から「出産」、「育児」まで各ステージに応じた働き方も可能です。当社の子育てのしやすさは厚生労働大臣からも認定を受けており、福岡本社の企業では10社しか認定されていない「プラチナくるみん」も取得しています。
更新日 2024.12.11
日鉄ソリューションズ九州株式会社
大手製鉄メーカー様へ向けたインフラ設計・構築・保守業務に携わっていただきます。【業務詳細】・OSやミドルウェアの環境設定・システム基盤運用(稼働管理,リソース管理,チューニング等) ※一般管理系基盤、OA基盤、NW基盤まで幅広く担当・将来的には基盤案件のマネージメント、運用保守チームのマネージメントを期待【魅力ポイント】・地方にいながら大手顧客のシステム開発・構築に携わることが可能です。・顧客、他拠点SE、メーカーなど多くのメンバーと連携し多くの知見を得ることが可能です。・大規模な生産管理システム基盤の安定稼働を支えつつ、自身のスキルアップも目指せる職場です。【開発環境(活用する言語、環境、技術等)】 ・OS:Windowsサーバ、PC、ActiveDirectory、ThinClient 等 ・ミドルウェア: ORACLE、TPモニタ製品、JP1、帳票管理 等 ・仮想化技術:VMware 等【実現できるキャリアパス】・ネットワークに関する担当SE・PMを経験頂き、最終的にはNWチームのリーダまたはサブリーダとして、業務に携わっていただくことを期待しています。【配属想定事業部、働き方等】・配属想定事業部について:約260名在籍 若手中堅層~業務知識に精通したベテラン層まで各年代のエンジニアが在籍しています。部内の雰囲気は部長を中心に困ったことがあれば助け合う風土が根付いており、コミュニケーションは活発な環境です。・働く環境:同社は平均残業21h/月、有給取得日数16日/年と仕事とプライベートを両立させることができます。・柔軟な働き方:フレックス制度があり柔軟な就業が可能/ エンゲージメントサーベイの実施、入社時点での時短・時限勤務もご相談可能です。・自己啓発制度:階層別や職種別の研修制度、資格取得支援などの自己啓発支援制度も整っており、社員一人一人をバックアップしています。・子育て支援について:同社は子育て支援に力を入れており、育休取得率は女性100%・男性80%と高い水準を誇っています。また「妊娠」から「出産」、「育児」まで各ステージに応じた働き方も可能です。当社の子育てのしやすさは厚生労働大臣からも認定を受けており、福岡本社の企業では10社しか認定されていない「プラチナくるみん」も取得しています。
更新日 2024.12.11
株式会社ユーザベース
【ポジション概要】全社で唯一、ユーザベースの全てのプロダクトを扱い、スーパーエンタープライズと定義している大規模な企業グループに対して面で向き合い、特定のプロダクトにとらわれず顧客起点で価値提案を行うチームのインサイドセールスが本求人のポジションです。※インサイドセールスからアカウントセールスで活躍しているメンバーも在籍しています。【顧客】超大手顧客、30グループを担当するポジションです。30グループは「SIer」「通信」「製造」「金融・商社」の4つの業界に分類しています。■SI Team:富士通グループ,日本電気グループ,NTTデータグループ,TISグループ,IBMグループ ■通信 Team:NTTグループ,ソフトバンクグループ,KDDIグループ■金融・商社 Team:伊藤忠商事,三井物産,三菱商事,住友商事,三菱UFJフィナンシャル・グループ,みずほグループ,三井住友グループ,野村グループ■メーカー Team:東芝グループ,三菱電機グループ,旭化成グループ,ソニーグループ,パナソニックグループ,オムロングループリコーグループ【業務内容】経営における3つの重点領域【競争戦略】【顧客戦略】【人材戦略】において、最適なプロダクトを提供し、企業の事業課題を解消するべく、アカウントセールスと協働し、「ターゲット部門の特定」「アプローチ戦略の策定と実行」「顧客ヒアリングによる提案スコープの具体化」などを担当頂きます。また通常のインサイドセールスと異なり、既存ユーザーへの定期的なアプローチ・ヒアリングを通じて多面的な顧客理解と社内へのフィードバックも担当して頂きます。【具体的な業務内容】ユーザベースにおけるエンタープライズセールスのあり方そのものを創り、顧客への提供価値を創出する起点となるポジションです。ユーザベースが日本を代表する企業への価値を定義し、道を切り開く上でその起点となるポジションです。アカウントセールスと運命共同体として戦略立案から実行までを共創・推進します。■キーパーソン特定キーパーソンの特定からそれを起点に、顧客へ深く入り込み、本質的な企業課題の特定と解決までをAccount Executiveと共に推進します。・パワーチャートで人物相関を可視化し個社深耕プランを設計する・ユーザベースサービスを利用し、キーパーソンのターゲティングおよびプランニングまでを実行する■アプローチ方法の企画立案マーケティングと横断的に連携を行い、個別セミナーやコミュニティ施策等を企画および実行・コンテンツ制作→ターゲティング→アプローチ手段の検討→効果検証→検証結果における変数の特定と、導き出された結果から新施策の検討および実行■商談創出のみならず、提案創出に責任を持つ商談供給がゴールではなく、創出した商談がパイプライン化した後は案件のフォローやナーチャリングまで介在する。・商談供給にあたり、ピッチメモにてただ情報を載せるだけではなく、外部情報/内部情報を加味した仮説までを構築する・パイプライン化した案件/顧客に対して、各種イベントなど継続的な顧客接点を創出し、クロージングまでを支援する【やりがい】■キャリアの拡張性(インサイドセールスからアカウントセールス/カスタマーサクセスへ)インサイドセールスからアカウントセールスで活躍しているメンバーをはじめ、セールスマネージャーからプロダクト開発責任者を担うメンバーもおり、誰もが”自分のキャリアを自分で描く”を体現できる環境です。■ポジションの同社における重要性大手企業との取引拡大は同社において、大きなテーマになっております。全社的な期待も大きく、今後も事業目標の達成に向けて、チーム・マネジメントポジションの新設、プロダクトへの開発起案、新たな営業戦略の提言など多様なプロジェクトに関与できる機会があります。
更新日 2025.10.04
EYストラテジー・アンド・コンサルティング株式会社
【募集背景ポジション】【Sector_JOB】Japan Outbound Business (ASEAN ハイテク/消費財/自動車) コンサルタントASEAN主要国を拠点に、日系企業のグローバル化を支援することを目指した専門チームです。ASEAN各国において、消費財業界における現地の市場調査や事業戦略立案、販売流通網構築のための組織、オペレーティングモデルのデザイン、また業務改善プロジェクト、デジタルマーケティングの実行などを支援していきます。ASEAN現地の深い知識また現地に居る地の利を活かし、クライアントの海外現法の信頼される相談相手としての地位を確立し、また地域のEYグループの様々な部門と連携しプロジェクトを実行し、成功に導いていける方を募集しています。【プロジェクト事例】・タイにおける大手製造業のスマートファクトリー構想策定と導入支援・ベトナムの大手メーカーの人事制度設計・大手金融機関のPMI支援・大手メーカーのSAP導入支援・次世代EV関連のグローバル調査支援【強み】・各メンバーがグローバルプロジェクト実行の豊富な経験や駐在経験から広いグローバル視野を持っている・言語文化だけでなく、各地域の産業の主要なトレンド・チャレンジに対する深い理解とEYグローバル・ソリューション・知見と経験を掛け合わせることで最適なソリューションをクライアントに提供できる※参照リンク下記リンクよりJOBチームの掲載記事がご覧頂けます。・JAC Recruitment日本企業のグローバル戦略を極める。これが次代の成功の鍵。https://www.jac-recruitment.jp/company/eyconsulting/interview02
更新日 2025.03.03
三井情報株式会社
三井物産のユーザー系SIerである同社にて、法務統括本部 法務部にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当していただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)【具体的な業務内容】1.コーポレート法務・内部統制及びコーポレートガバナンス体制全般の整備、運用・ガバナンス:社内規程改廃、整備・稟議等社内意思決定プロセス対応・機関法務:株主総会及び取締役会対応・国内外子会社の内部統制体制整備2.ビジネス法務・当社事業に係る法令調査及び関連諸契約書の審査、作成・社内法務教育の企画および実行【配属部署について】法務部には約10名が所属しています。それぞれの業務は分担して行っていますが、部内/室内においては日々課題や知識を共有し、協力し合いながら業務推進に取組んでいます。【成長できる点】当部では以下の「目指すべき人材像」を掲げています。・法律分野に限らない、問題解決のオールマイティ人材・現場主義、現実主義、スピード重視・ICT業界ならではの、先進性と創造性を備えた法務人材入社後の教育は、先輩社員によるマンツーマン指導に加え、社外セミナー、各種Legaltech(LegalForceなど)、親会社三井物産の教育ツール等の活用、自己研鑽等の組み合わせで実施します。また、所属・担当を確定した後にも、当本部内の他組織及び社内他部署への一定期間のローテーション人事によって法務業務全般の実績を積み上げることができます。【働き方】従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励 ★平均勤続13年以上、有給休暇取得率73.7%(2024年度)★2024年度の男性社員の育児休業取得率は100%(配偶者出産休暇も含む)★平均残業時間:24.0時間/月(※法定労働時間外換算で9.95時間相当。実働7時間15分のため)【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
更新日 2025.07.18
テクバン株式会社
※本ポジションは地方在住者様限定のフルリモートポジションとなります。各種Webアプリケーション開発のプロジェクトに参画していただきます。【具体的な仕事の内容】・スキルやご経験に応じて「要件定義、基本設計、詳細設計、開発」のそれぞれの工程から担当いただきます。 キャリアパスに合わせて、将来的には上流工程やリーダー業務をご担当頂く想定です。・全体の約40%がプライム案件となっているため、上流工程やエンドユーザと直接折衝する場面も多く 顧客折衝からリリースまで一貫してプロジェクトに携わることが可能です。・開発プロジェクトの多くがリモートワークを取り入れながら業務に従事しており、ワークライフバランスも保ちやすい環境です。※本ポジションは全国からフルリモートワーク可能です【キャリアパス・評価について】 ・キャリアパスは、マネジメント方面、スペシャリスト方面、プリセールス方面と数多くあります。「なんとなく」の評価にならないよう、定量的に判断できる形に評価制度を整えており、様々なキャリアパスを描く社員をできる限り正当に評価したいと考えています。定期的に上長や人事との面談も実施しており、ご自身の望むキャリアパスの実現をサポートしています。そのため技術のレベルアップだけではなく、早期の昇進を叶えた先輩も多数います!資格取得の支援制度も充実しており、毎月社員の誰かしらが資格を取得しております。 【主な開発言語】・Java、PHP、.Net、JavaScript、C#、C++、SQLなど
更新日 2025.02.18
株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社
【当社はコンサルティング・研究・設計・開発領域にフォーカスしています】当社は製造業を主要顧客とし、開発や製造における様々な課題を解決するため、8,000名を超える自社エンジニアの持つAI/データ・IT・機電領域の技術を組み合わせたサービスの提供にフォーカスしております。昨年度は研究開発やコンサルティング、アドバイザリー領域が97%、運用保守領域は3%となっています。【主要取引先】デンソー、三菱電機、本田技研工業、日立製作所、SUBARU、ソニー、NEC、富士通、日産自動車、トヨタ自動車※敬称略【募集業務内容】取引先は全国の大手企業など800社以上ありますが、今回は大阪エリアのソフトウェア開発プロジェクトで活躍いただく方を募集します。製造業を含む多様な業界向けのWebシステム開発に従事いただきますが、将来の請負化/準委任化に向けてチームと設計をコントロールするリーダー/リーダー候補を募集いたします。新大阪最寄りの自社開発センターのポジションもございます。※経験や希望に応じて決定いたします。ユニットと呼ばれるチーム単位で取組んでいきます。テクノプロデザインのエンジニアで最大20数名規模で構成されたプロジェクトもございます。経験・スキルにより、PLやPL候補として活躍いただくことも想定しています。【テクノプロ・デザイン社でのやりがい】1.話題性の高いモノづくりに携わることができます。2.PJによっては、白紙の段階から構想をもとに要件設定ができます。3.様々な技術を試せる環境で働くことができます。4.各々の技術力の成長ができる環境です。5.ライフワークバランスが取りやすいです。【働く環境】リーディングカンパニーとして業界価値を高めるために、そして、エンジニアの選択肢が多い働きやすい職場環境をつくるために、様々な取り組みを行っています。例えば、技術コンサルティング業務のさらなる強化。これにより抜本的な収益構造改善による給与水準の向上や、エンジニアが安定的に強みを磨き続ける環境づくりができるのです。現在53歳の現役エンジニアとしてプロジェクトを統括する社員などからも「人生を通して徹底的に技術を磨くことができる環境」との声が上がっています。また、社員の夢を実現まで応援する「自己実現委員会」などの独自の研修制度や、そもそもの生き方から共に考え、悩み、最適なキャリアを描く風土があり、人がいます。技術を育てる技術が、テクノプロ・デザイン社には溢れています。【豊富な研修制度】自社研修以外にもUdemyやAidemyなどの外部e-Learningのコンテンツも会社負担でご利用いただけます。技術研修数:1,092研修ヒューマン&ビジネス系研修:155研修《これまでに研修を受講したエンジニアは97,492名》階層別、職能別、目的・課題別の研修プログラムを200種以上用意しており、いつでも学ぶことができます。さらに、技術研修事業を手がけるグループ会社が運営する、全国60校以上の外部スクールも活用OK!多様なニーズに対応しています。その他にもさまざまなプログラムを用意しております。
更新日 2025.01.17
株式会社サイバー大学
本学福岡キャンパスにある附属図書館の運営、オンライン大学の図書館として遠隔地に居住する学生、教職員に向けた各種情報提供(電子サービス)等、大学図書館にかかる業務全般を担っていただきます。【職務内容】■図書の受入、OPAC登録(紙媒体、電子媒体)■図書貸出対応(来館、郵送対応)■図書の整備・棚卸 -図書館の配架調整、書庫内の図書の整理 -図書棚卸■来館者対応■各種電子サービスの管理 -新規電子サービスの選定、契約更新等の事務 -利用状況の分析■図書館活用促進にかかる各種業務 -図書館Letterの作成(PowerPoint使用)・配信 -図書館ページの運営■図書館に関する各種調査、アンケート対応■規程、マニュアル等の整備 -図書館に関連する各種ルールの策定、改定 -マニュアル類の定期的な更新、公開、周知
更新日 2025.11.10
住友不動産シスコン株式会社
■業務内容:住友不動産グループの新築分譲マンション、新築注文住宅等をご購入されたお客様や、大型リフォーム、賃貸マンションをご契約の客様へ、インテリアのご提案から商品の配送・設置までをご入居前までに行う付加価値サービスのご提供をしております。お客様ひとりひとりのライフスタイルに寄り添い期待を超える最適なインテリアを形にしていくことを会社使命として事業展開しております。■業務詳細:総合職社員のフォローのもと、インテリアのご提案、販売活動に関する業務と関連するサポート業務を担っていただきます。・インテリア販売促進を目的としてのイベント企画・運営・業務委託先インテリアコーディネーターへの業務依頼、販売状況の確認、各種調整業務・お客様への最適なインテリアのご提案、受注~納品までの一連業務・事業主であるディベロッパー等の窓口対応、スケジュール調整等
更新日 2025.08.15
カトーレック株式会社
経理担当者として事業経営を支え、業務効率化の推進も行いつつ、経理実務の中核をになって頂けることを期待しております。■営業所から提出される債務データや請求書などを確認■会計ソフトに入力、支払業務※月初3営業日目~6営業日目 営業所から提出される経理関係資料を入力また、会社全体の債務管理、支払管理業務を行っていただきます。その他、庶務的な業務も多少ございます。お任せする業務をご経験後、将来的には国内関連会社の決算申告業務にも携わっていただきます。※ご経験・ご志向に合わせて業務をお任せいたします。【組織】(東京本社)部長1名、課長1名、部員2名、派遣1名(高松本社)副部長1名、課長2名、係長1名、部員4名、契約社員1名 9名【キャリアパス】本社経理部でスペシャリストや管理職を目指していただきます。海外に興味をお持ちの方は将来的に海外拠点の経理責任者となれるチャンスもございます。
更新日 2025.10.10
AlphaTheta株式会社
【職務内容】DanceTribeアプリケーションの機能仕様に関する先行検討、調査、要件定義書の作成をご担当いただきます。① DanceTribeアプリケーションの仕様検討及び要件定義書の作成・企画部門からの商品コンセプトやユーザーに提供したい価値提案・機能提案を受け、具体的な実現手法を検討する・アプリケーションのGUI画面の構成・操作フロー等の検討・提案を行い、要件定義書へ記載し開発委託先へ依頼する② DanceTribeアプリケーションの新機能提案・機能改善提案・ダンサーのニーズを満たす新しい機能や価値の提案を行う・自社製品/他社競合製品に関する情報収集や調査を行い、機能や価値について分析・整理する・市場動向調査やダンサーにヒアリングなどを行い、ニーズの抽出や新価値の創出などの企画部門のフォローを行う【組織構成】新規事業開発部 新規事業開発1課新規事業開発部のうちダンス事業に関わるメンバーは3名です。内訳としては企画:1名、営業・マーケティング:1名、技術:1名ですが、不足業務は開発を含め外部業社へ委託しています。【部門業務特徴/魅力】新規事業開発部ではダンス事業と電子楽器事業の2つを扱っています。直近の商品としてはそれぞれダンサー向けアプリケーション(DanceTribe)と楽曲製作機器(ChordCat)の開発業務を行っています。仕様担当は製品の特徴となる新機能の開発や、市場からの要望に応える機能改善を中心に仕様検討・仕様設計に携わる業務です。会社はDJ機器のトップシェアのブランドであり、世界中にいる多くの顧客に満足してもらえるようなやりがいのある仕事にチャレンジできます。
更新日 2025.10.08
株式会社サイバー大学
同社のシステム部は、自社eラーニングプラットフォームサービスやサイバー大学の大学運営システムの開発、運用を担当する部署です。クラウド環境でのアプリケーション開発、システム運用、セキュリティ管理、新しい技術の調査・導入検討等、技術面で多岐にわたってご活躍いただきます。【主な業務】下記の業務のいずれかをご担当いただきます。■Cloud Campus開発eラーニングシステムと関連サービスの企画、開発、運用を行います。新サービス立上げの際には企画から携わることができます。・アプリケーション開発(要件定義、設計、開発、テスト)・クラウド環境上でのインフラ、ネットワーク、セキュリティ強化・ログ分析、データ分析・各種ツール導入、業務効率化(CI/CD、モニタリング、ロギング)など■大学運営システム開発大学運営でのユーザ要望やシステム面での課題を洗い出し、開発を行います。また、日々の業務運用で発生した問い合わせやトラブルのサポートを行っています。・大学運営システムの開発・運用保守・ユーザーからの問い合わせ対応・インフラ、ネットワーク構築・各種業務効率化ツール導入など【開発環境】・開発言語: Java, JavaScript・フレームワーク: Spring Boot・データベース: MySQL、PostgreSQL・コード管理: Git・インフラ: AWSなど
更新日 2025.02.17
株式会社サイバー大学
同社のシステム部は、自社eラーニングプラットフォームサービスやサイバー大学の大学運営システムの開発、運用を担当する部署です。経験を積みながら徐々にアプリケーション開発の上流工程や新しい技術の調査・導入検討等に挑戦し、技術面で多岐にわたってご活躍いただきます。【主な業務】下記の業務のいずれかをご担当いただきます。■Cloud Campus開発eラーニングシステムと関連サービスの開発、運用を行います。・アプリケーション開発(要件定義、設計、開発、テスト)・クラウド環境上でのインフラ構築・各種ツール導入、業務効率化(CI/CD、モニタリング、ロギング)など■大学運営システム開発大学運営でのユーザ要望やシステム面での課題を洗い出し、開発を行います。また、日々の業務運用で発生した問い合わせやトラブルのサポートを行っています。・大学運営システムの開発・運用保守・ユーザーからの問い合わせ対応・各種業務効率化ツール導入など【開発環境】・開発言語: Java, JavaScript・フレームワーク: Spring Boot・データベース: MySQL、PostgreSQL・コード管理: Git・インフラ: AWSなど
更新日 2025.02.17
株式会社いすゞ北海道試験場
自動車開発エンジニアとして、新しい車両の設計・開発に携わって頂きます。エンジニアリングチームの一員として、メカニック・テストドライバーと協力し、実験から解析まで一貫して担当する役割を担っていただきます。自動車開発に携わりたい方、自動車産業の未来を共に創り上げたい方からの応募お待ちしています。【具体的には】・車両の設計および開発業務・実験計画の立案と実施・実験データの収集および解析・メカニック・テストドライバーとの協働・開発結果のレポート作成および報告※車両実験第一部、もしくは第二部への配属を想定※若手からベテラン層まで所属しており、業務も細かく分担しているため、非常に働きやすい環境です。■仕事のやりがい(1)常に最先端技術に触れることができる常に最先端の自動車技術に触れることができます。それを仕事にできることがやりがいであり、いすゞ北海道試験場の魅力です。(2)よりよいクルマづくりに貢献できる自分の感覚を生かしてよりよい一台を世界に向けて送り出す、そして自分が携わった自動車が世界で実際に走行しているシーンを見る、そのようなものづくりに携われるのは、当社で働く醍醐味です。【魅力】・いすゞグループの技術開発を支えるテストコース 広大な敷地の中では世界中の道路条件を再現出来る各種コースを完備。 最新技術を駆使した実験と厳しい自然環境下での綿密なテストを可能にすることで、新時代にふさわしい商品の開発と品質の向上に貢献しています。・働きやすい環境と充実した福利厚生 平均勤続年数17年以上、平均有給休暇取得日数17日 社員食堂や独身寮・家族寮完備 各種手当完備 ※長く腰を据えて働ける環境です。
更新日 2025.09.04
EYビジネスパートナー株式会社
EYビジネスパートナーでは下記サービスを提供しております。・企業の会計業務及び経理業務のアウトソーシング業務・日系企業及び外資系企業を中心に、記帳代行から複雑な取引の会計処理の検討までクライアントの様々なニーズに沿ったサービスを提供・各種申告・届出業務(EY税理士法人と連携)【職務内容】・日本語又は英語による記帳代行業務、決算書作成業務(含JGAAP、USGAAP、IFRS)・各種会計基準に関するサポート業務・オンサイトによるアウトソーシング業務・支払サポート業務・買掛金・売掛金や経費精算の照査業務・法定調書作成業務・税務申告及び届出業務
更新日 2024.12.04
株式会社いすゞ北海道試験場
いすゞグループ企業として、全世界へ向けた自動車の研究開発業務をテストコースで実施している当社で自動車開発における実験・評価をお任せする人材を募集いたします。ベテラン社員の定年退職を見据えて今後の組織強化に向けた採用となります。【具体的には】・試験車両のテスト走行・性能や安全性の評価・試験車両の整備・点検・テストドライブや整備作業の記録・報告・計測準備と回収したデータの解析※車両実験第一部、もしくは第二部への配属を想定※若手からベテラン層まで所属しており、業務も細かく分担しているため、非常に働きやすい環境です。■仕事のやりがい(1)最先端技術に触れることができる常に最先端の自動車技術に触れ、それを仕事にできることが大きな魅力です。(2)よりよいクルマづくりに貢献できる自分の感覚を生かしてよりよい一台を世界に向けて送り出す、そして自分が携わった自動車が世界で実際に走行しているシーンを見ることが出来ます。【魅力】・いすゞグループの技術開発を支えるテストコース 広大な敷地の中では世界中の道路条件を再現出来る各種コースを完備。 最新技術を駆使した実験と厳しい自然環境下での綿密なテストを可能にすることで、新時代にふさわしい商品の開発と品質の向上に貢献しています。・働きやすい環境と充実した福利厚生 平均勤続年数17年以上、平均有給休暇取得日数17日 社員食堂や独身寮・家族寮完備 各種手当完備 ※長く腰を据えて働ける環境です。
更新日 2025.09.04
株式会社シーエー・アドバンス
技術統括本部にて社員向けのWebシステムの開発・運用や社内ツールのエンハンス開発を行います。技術選定やアーキテクチャの改善にも関わり、プロジェクトのリーダーとして進捗管理やメンバー育成まで、幅広く担当いただきます。サイバーエージェントグループの本社機能システムやシーエー・アドバンスグループの業務効率化/支援システムを開発、運用を行っています。ユーザーとなる社員にヒアリングを行い、技術選定や詳細設計~実装後の運用も担保します。サイバーエージェントの技術チームやシーエー・アドバンスベトナムのエンジニアと連携し、Webアプリやモバイルアプリを開発。フロントエンド、サーバーサイド/バックエンドからインフラまで、それぞれの得意分野を活かしつつも伸ばしたい分野や興味のある技術の成長がねらえる環境があります。【開発実績】サイバーエージェントグループが展開しているメディア/ゲームサービスのカスタマーサポートシステムの開発~運用、外販(https://www.cxplus.jp/)インターネット広告運用業務の効率化システムの開発インターネット広告用クリエイティブ管理システムの開発~運用社内AIチャットボットアプリの開発社員専用電話帳/予約システムエレベーターやフリースペースの混雑状況可視化アプリの開発他、業務支援システムの開発など【開発言語・フレームワークなど】Go, Python, Ruby, PHP, TypeScriptNext.js, React, Node.js, Ruby on Rails【インフラ環境】AWS, Google Cloud, Azure, プライベートクラウドなど【募集背景】サイバーエージェントグループの事業が拡大しており、開発チームの強化が急務となっています。特に、既存の開発チームでは対応しきれない新規案件が増加しており、これに対応するためのスケールアップが必要です。そのため、即戦力となる開発エンジニアを募集しております。意欲の高い方にご入社いただき、チームの生産性とプロジェクトの推進力を高めるとともに、長期的に一緒に組織づくりに貢献していただける方を求めております。
更新日 2025.08.17
PwCビジネスアシュアランス合同会社
【企業担当者より】こちらの求人はPwCグループがクライアントに提供するシステム監査のポジションとなります。【求人内容】PwC Japanグループでは、ライフスタイルにあわせた職員の柔軟で多様な働き方を支援しており、新しい働き方の実現に向けた環境・制度・ITインフラ整備を進めています。その一環としてこの度はリモートワーク(ハイブリッドワーク制度)を前提とした求人募集を開始させて頂きました。<ハイブリッドワーク制度>定時出社が可能な地域であればリモートワークにて勤務可能となります。正し出社指示が出た場合、クライアントや所属オフィスへの出社が可能な地域を対象とします。出社時には上限5000円/日通勤交通費として支給されます。(対象外:新幹線、特急、指定席、グリーン券、飛行機、高速バス、タクシー)求人詳細については以下をご参照ください。<業務内容>1、評価計画、手続きの立案システム概要、業務プロセスを調査した上での、評価計画や内部統制を検証する手続きを立案します。2、評価の実施担当者へのヒアリングや仕様書の査閲、ロジックの確認、画面確認、データ検証等を通した、内部統制の有効性評価を行います。万が一、問題点が識別された場合は、その原因分析や影響度について、企業側担当者とともに検討します。3、調書の作成評価結果を監査調書として作成します。問題点については、改善のための推奨事項を検討します。これらの業務においては、これまで得た以下の知識、経験を活かすことができます。■開発経験を通じて得られたビジネスプロセスの理解■設計書や仕様書、マニュアル等の作成を通じて得られた文書作成力■プログラムのテストシナリオ作成やテスト実行、結果記録で求められる作業の緻密さ、正確性SEとして関わってきたテクノロジーだけでなく、開発したシステムが実現する業務や、開発工程で関わった作業の進め方、品質管理の考え方は、システム監査やセキュリティ監査だけでなく、会計監査における様々な業務において通用するものです。PwCのクライアントとしてグローバル展開する大手日系企業をはじめ、世界的に有名な外資系企業の案件に携わることが可能です。また、さまざまな企業・業界における業務に関わることで、システムやテクノロジー、ビジネスに対する視野を広げることができます。【部門・ポジションの魅力】今までのIT/システムに関わる経験を活かしつつ、PwCの保有するグローバルスタンダードのオーディット(監査)メソトロジーを使って、システム運営全般に係るシステム監査等の業務を行うことで、その専門性を培うことのできるプロフェッショナル職です。経験豊富なシステム監査の専門家とともに様々なプロジェクトを実施していくことでシステム監査の知識を増やしていくことが可能です。最初は現場のリーダーからの指示を受け、作業を進めていきますが、経験を積んでいくことで作業現場をリードし、メンバーの管理を行っていきます。クライアントであるグローバル展開する日本企業をはじめ、世界的に有名なグローバル企業など、多くの企業のシステムの開発・運営管理状況を評価する仕事であることから、エンジニアとは異なる視点・スピードで多くの企業や様々なシステム環境にふれることができ、実務的な知見を広げることが可能です。システム開発や運用を直接行うわけではないため、バグやシステム障害による緊急対応等のあるITコンサルやエンジニアとは異なり、ワークライフバランスを取れるサイクルで働くことができる点も特徴の一つです。※本ポジションはPwCビジネスアシュアランス合同会社での採用となります。
更新日 2024.12.06
ピンゴルフジャパン株式会社
【期待する役割】米国ゴルフ業界3大ブランドの1つである当社にて、消耗品・カスタムシャフト・グリップ・TSIアパレルなどの発注及び納期管理をしていただきます。※ベンダーとは対等な関係にあり、価格格交渉を前提とせず、良好な関係を築いています。※国内購買の主担当としてご活躍いただく想定です。【具体的には】■発注必要数の算出とそれに基づく発注書の送付~納期管理■取引先とのやりとり電話対応、メール対応■単価管理及び一部アイテムでの価格交渉■MicrosoftAX/Infor NEXUSを使用しての作業■国内のベンダーに関わる受注・発注業務■ベンダー等の来社時対応■社内部署間での調整【魅力】■米国大手ゴルフ用品ブランド「PING」社日本法人■マスターズ等で優勝した数々のプロゴルファーが愛用しているゴルフクラブメーカー■離職率低く、長期就業◎■年齢・性別に関係なく活躍できる居心地の良いアットホームな社風■残業20時間以下■自社商品の割引あり【配属部署】購買部(マネージャー1名、メンバー3名)
更新日 2025.11.07
EY税理士法人
★Juniorとしてスタートされる方は、移転価格業務の未経験者が殆どです。これまでのご経験を総合的に判断いたしますので、未経験の方も大歓迎です。【期待する役割】グローバル移転価格リスク管理、グローバル移転価格文書化対応、戦略的サプライチェーンプランニング, BEPS2.0 GloBE税制対応等、多国籍企業が直面する移転価格の課題に対して、オペレーションの最適化やITソリューションなどを含む総合的な移転価格コンサルティング業務の提供【職務内容】■グローバル移転価格ポリシーの立案・策定支援■移転価格リスク分析評価■移転価格文書化対応支援■事前確認(APA)の取得支援■政府間協議(相互協議)の合意・解決支援■移転価格税務調査対応の支援■移転価格課税後の異議申立て、審査請求、訴訟への対応■無形資産・グループ内役務提供の管理支援■移転価格オペレーションの最適化(サプライチェーン、ITソリューションを含む)■M&Aに関する移転価格デューデリジェンス■その他移転価格税制に関する調査業務他【メンバーインタビュー】この分野で活躍する日本の会計士はあまり多くないため、会計の知見で自身を差別化しつつ、EY税理士法人に貢献できると考えて選びました。メイン業務は多国籍企業に対するコンサルティングです。日本の人口が減少する中、海外展開を目指す企業にとって国際税務は避けては通れません。また、今は国際税務大変革のタイミング。〈会計に強い税務のプロフェッショナル〉という自身の強みを発揮でき、大きなやりがいやおもしろさを感じています。TP部門(移転価格部門)はメンバーのバックグラウンドも多様で、その中で個性を発揮しながら質の高い仕事ができるのは、一人ひとりを尊重する企業風土があるから。国際税務では現地の税法や実務がポイントですが、現地でしかわからない詳細な部分も少なくありません。そんなときも海外オフィスメンバーにチャットで相談できる関係性が構築されており、必要な情報を即座に返してもらえます。スピード感と確度の高さは、EY税理士法人の魅力であり強みだと思います。【働き方】ワークライフバランスが良好で家族との時間も充実EY税理士法人では早くからテレワークやフルフレックスタイムを採用し、仕事の時間を自分でコントロールできる仕組みが整っています。さらに、研修制度の充実、部門異動や海外勤務の柔軟性など、多様なキャリアを形成できる環境もあります。
更新日 2024.12.18
東洋工業株式会社
《シンプルな内勤業務》◆検品・準備・梱包・システム入力などの管理( 資材の入出荷をサポート!) ◎身体への負担が少ない仕事だから長期に働けます■業務内容・資材の入荷チェック、検品作業・出荷準備、梱包作業・PCシステム入力・伝票出力作業・お引取りお客様対応など、シンプルワークで馴染みやすい内容です。※基本的に外出はなく物流センター内での勤務です。フォークリフト対応あり。■入社後の流れ:まずは資材や製品の名前を覚えることから始まります。入社後は、先輩社員が一つひとつ丁寧に仕事の進め方を教えていきます。未経験からスタートした先輩が多く在籍しているので全くの未経験でも問題ありません!焦らず、自分のペースで成長して頂ければOKです!
更新日 2025.08.28
東洋工業株式会社
・コンクリート骨材の検査・出来上がった製品の性能検査(寸法、強度、コンクリ性能の各種検査)・その他規格品の検査、点検、記録・生産時の不具合対応(集計⇒調査⇒処置)
更新日 2025.09.26
東洋工業株式会社
コンクリート骨材の検査/出来上がった製品の性能検査(寸法、強度、コンクリ性能の各種検査)/その他規格品の検査、点検、記録/生産時の不具合対応(集計⇒調査⇒処置)
更新日 2025.09.26
三井情報株式会社
三井物産のユーザー系Sierである同社にて、首都圏エリアのエンタープライズ企業様を対象に、ソリューション営業をお任せいたします。【募集背景】事業拡大に伴う営業強化【職務内容】エンタープライズと幅広い業種に対し、ネットワーク・セキュリティインフラ、サーバ仮想基盤などを中心としたITプラットフォーム及びクラウドサービスの提案・販売。【プロジェクトの例】・大手Enterprise向けLAN・無線・NW環境 販売・提案・大手Enterprise向け仮想基盤導入・大手Enterprise向けIaaS・PaaS導入【実務を通して成長できる点】広い業種の顧客がいるため、IT業界の営業・技術スキルの獲得ができます。また大型直販案件もありマネジメントや育成の経験も積めます。【職場の雰囲気】10名弱の組織であるが、和やかな空気感で相談しやすい環境です。親会社のコミュニケーションスペースも利用できることからグループ会社とのコネクションも作りやすく、異文化コミュニケーションを経験することもできます。【募集部署名】エンタープライズ営業本部エンタープライズ第二営業部第二営業室【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)【働き方】従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励 ★平均勤続13年以上、有給休暇取得率73.7%(2024年度)★2024年度の男性社員の育児休業取得率は100%(配偶者出産休暇も含む)★平均残業時間:24.0時間/月(※法定労働時間外換算で9.95時間相当。実働7時間15分のため)
更新日 2025.07.18
三井情報株式会社
三井物産のグループ会社で、優良ユーザー系SIである同社にて下記の業務をお任せいたします。【募集背景】事業拡大に伴う営業強化【職務内容】■既存アカウント顧客の深耕■既存顧客への新規領域開拓(ビジネスIT領域含む)■新規アカウントの獲得<プロジェクトの例>・大手銀行、信託銀行、リース会社向けアプリケーション、ICT全般のサービス提供・大手生損保、および証券会社、銀行に対するコンタクトセンター構築業務およびビジネスIT領域のサービス提供【実務を通して成長できる点】大手金融機関向けに40年以上の事業実績があり、既存顧客のみならず新規顧客にも多くの提案機会を主体的に創出・推進ができます。顧客の金融事業をITから支援するため、金融知見の習得機会があります。また海外パッケージを取り扱うため英語での業務も経験可能です。【職場の雰囲気】部の配下には2室の体制。総勢20名。30代、20代の層が最も多く、次代の事業を創出させるため、意欲ある若手が積極的に提案活動を主導し、ベテランがサポートする機会を主体にしています。個人ではなく、チーム単位での営業活動を基本にしています。【募集部署名】金融営業本部 金融第一営業部【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)【働き方】従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励 ★平均勤続13年以上、有給休暇取得率73.7%(2024年度)★2024年度の男性社員の育児休業取得率は100%(配偶者出産休暇も含む)★平均残業時間:24.0時間/月(※法定労働時間外換算で9.95時間相当。実働7時間15分のため)
更新日 2025.07.18
三井情報株式会社
物流業界は2024年問題が掲げられ、荷役時の安全、車両、オペレーター等の稼働管理、待機時間等の課題があり変革を求められています。その課題をIoTやDX技術を活用し、業務の効率化をソリューション提案していく営業活動になります。【具体的な業務内容】・物流業界向けIoT製品提案倉庫等へのフォークリフト向け遠隔監視システムの営業(新規営業、販売店営業)・国際物流(貨物)の可視化ソリューション提案 ・物流業界向けDXソリューション提案荷主となりうる製造業、物流事業者への課題解決やデータ利活用の為、DX技術を活用したソリューションの営業<プロジェクトの例>・物流現場で使われているフォークリフトの遠隔監視システムの販売、且つ、同製品は弊社システムであるため、顧客要望を受け弊社内での仕様を検討、改良。・物流現場の課題を聞き取り、課題解決の為に必要なことを考え、弊社技術、他社システム等と連携し課題解決を行うソリューション提案。【実務を通して成長できる点】社内外関係者との関係構築力、交渉力、企画力、柔軟性が身に付きます。【職場の雰囲気】チームワークを重視し、技術者や上司、先輩と協力をして助け合いながら営業に取り組んでおります。【募集背景】事業創出、事業拡大の為【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)【働きやすい環境】・より良いワークライフバランスを意識した取り組みを強化し社員とその家族が豊かに生活できる環境づくりを推進しています。(例:所定労働時間7時間15分、有給取得奨励、教育育成体系の充実、フレックスタイム、在宅サテライトオフィス勤務、育児介護制度、服装自由化、子供参観日 等々)・社員一人ひとりを大切にする風土により、残業時間も平均28H程度。※所定労働時間が7時間15分であるため、通常よりも総労働時間が短い点もポイントです。(8時間換算だと15H程度)・キャリアアップする為の各種研修制度や出産・育児をサポートする制度など、働く環境や制度も充実。・5年連続で「健康経営優良法人」へ認定、「ホワイト500」にも認定されました。
更新日 2025.07.18
十全化学株式会社
【期待する役割】IT環境の整備やITを用いた付加価値向上に従事いただくポジションです。情報システム部の中核的リーダーとして当社のIT全般の管理運営を担っていただきます。【職務内容】■社内ネットワークの企画・設計、設定、運用、及び保守■社内システム及びサーバーの構築、運用、メンテナンス、及びアップデート■セキュリティポリシーの策定と遵守■システム及びネットワークの効果的なトラブルシューティングとパフォーマンス最適化■ベンダーとの連携、契約管理、及びサプライヤーレリーションシップの確立■各部署からの課題解決及び問い合わせ対応■導入するITプロジェクトの支援、及び推進【募集背景】製造業にとって、情報システム部の立ち位置はより「経営や業務生産性に多大な影響を与える情報参謀」となってきております。当社では現在、中期経営計画の実現に向けて全社的な取り組みを進めており、情報システム部門もその推進力として重要なポジションを担っています。このような変革期において、私たちとともに挑戦し、未来を切り拓いていける仲間を募集しています。【魅力】・業容拡大のフェーズのため、このタイミングでしか積めない経験値を得ることができる。・医薬品原薬製造という社会貢献性の高いビジネスの発展に貢献できる。【組織体制】情報システム部:3名です(部長(男性)・課長(男性)・スタッフ(男性))
更新日 2025.10.14
株式会社KPMG FAS
【職務内容】1.BtoBマーケティング及びブランディング戦略の企画立案2.立案した戦略に基づいたPDCAサイクルの構築・運用3.各種メディアとのメディア・リレーションズ構築・拡大(メディアアプローチ、取材アレンジ、その他情報配信枠獲得のための働きかけ)4.マーケティングチームのマネジメント【魅力】toBマーケティングにおける幅広い分野に取り組むポジションのため、マーケティングの専門性を極めていきたい方にはおすすめです。マーケティング部署の専任者がいないので、ご自身のアイデアを具現化しやすい環境です。大手グローバルファームのマーケティング組織の構築に携わることで大変貴重な経験を積むことができます。【期待する役割】これまで自社マーケティング組織のマネージャーは他部署の方が兼務されていました。KPMG FASのブランド及びサービス認知度の向上による収益力の向上及び市場シェアの拡大が重要課題であるため、今回マーケティングチームを率いる人員の一人としてご活躍いただける方を募集しております。【組織構成】スタッフ6名、リーダー2名*リーダーの方は他部署と兼務されています。
更新日 2025.08.18
デロイトトーマツグループ合同会社
【職務内容】(30%)ITサービスに関するプロセスの設計、高度化に係る業務(30%)ITサービスマネジメントツールの運用保守業務(20%)ITサービス導入に伴うプロセス設計・運用支援業務(20%)各種報告資料・レポート作成業務【英語の使用頻度】グローバルファイナンスチームとの定期的なコミュニケーションが発生します。(全体工数の40-50%程度)相手先としてはインドがメイン、その次にオーストラリアです。まれにアメリカ、イギリスとの連携も発生します。コミュニケーション方法はメール・チャットがメインですが、一定の頻度で会議も発生します。参考:メール・チャット60%, 会議・電話40%【魅力】デロイト トーマツ グループ全体を支えるITサービスマネジメントの設計・運用管理をエンタープライズ規模で担当いただきます。また、グローバルチームの一環として、業務を担当いただくため、英語及びグローバル業務に関するスキルアップが可能です。【募集背景】増員【想定キャリアパス】担当業務のリーダー、チームリーダー、エキスパートや管理職【求める人物像】・コミュニケーションが円滑な方・プロアクティブに業務を進められる方・論理的に物事を捉えられる方・新たな試みにも柔軟に対応するチャレンジ精神のある方「※企業紹介動画もあるので是非ご参照ください。https://www.youtube.com/watch?v=GjJJ7K6vhTw 」東京事務所は豊洲エリアへの移転を計画中(2026年春予定)
更新日 2025.08.14
PayPay銀行株式会社
【職務内容】○PayPay銀行のインターネットバンキングやPayPay内ミニアプリをはじめとする、お客さま向けサービスの機能開発を主に担当していただきます。○システム要件定義・アーキテクチャ検討、設計~実装・テスト、開発管理と、企画段階からリリースまで幅広い業務に携わります。○全工程を社員にて実施する内製開発案件やAWSを中心としたクラウド利用案件も増え続けています。【環境例】言語:Java、TypeScript、JavaScriptフレームワーク:Spring MVC、Vue.jsインフラ:AWS(Lambda、RDS、S3、API Gateway、CloudWatch等)、GlassFishベースのAPサーバ、ApacheベースのWebサーバ各種ツール:IntelliJ、VSCode、JUnit、Slack、Chatwork【募集背景】事業成長に伴い、従業員数も急拡大しており、事業成長に向けた組織体制の強化が急務とされています。
更新日 2025.05.16
PayPay銀行株式会社
【職務内容】○当社が提供する各種金融サービスにおけるアプリケーションの開発および維持保守および付随業務をご担当いただきます。○企画・要件定義段階から自社ユーザー部門と連携を図り、ウォーターフォール型でシステムの設計・開発を進めますが、開発の大部分を外部ベンダーに委託して開発しており、委託先コントロール・各開発工程における検証が主な職務内容になります。【プロジェクト事例】・スポーツくじ(WINNER)の取扱開始・カードレスATMの利用拡大・口座開設処理の改善・各種ローンサービスの改善 など【魅力】★銀行の各種サービスや業務処理の開発に企画段階から関わり、サービス開発部門や事務部門とやり取りしながら開発を行うことで、決められた機能を開発するのではなく、主体的に開発に取り組むことができると同時に、幅広い知識を身に着けることができます。★年次に関わらず銀行の基幹システムの主要案件に携わることができ、世の中に便利なサービスを提供していくことを実感できるのも魅力です。★PayPayやLINEヤフーのような多くの顧客接点を持つ企業の新しい金融サービスへの取り組みにも、企画・要件定義段階から主体的に関わることができ、スピード感をもって先進的なサービスを提携していくができます。【募集背景】事業成長に伴い、従業員数も急拡大しており、事業成長に向けた組織体制の強化が急務とされています。
更新日 2025.05.30
北明システム株式会社
【職務内容】◆SEとして流通・サービス業の業務用ソフトウェア開発を担当していただきます。NECの販売代理店である同社は、ハードウェアだけではなく、顧客に合わせたソフトウェアを開発し納品しています。開発した商品をパッケージ化して販売することで、業績を伸ばしてきましたが、今後はさらに業界を広げていく予定です。また国内最大手も卸流通企業のシステム開発も長年行ってきており、顧客の事業拡大と共に手掛ける案件も拡大しています。【直近の開発案件】・年商9000億円規模の大手卸流通会社のシステム開発・道内大手リゾートホテルの予約管理システムなど。【配属先情報】・システム部への配属となります。(40名のエンジニアが所属)【会社の強み】NECのハードウェア販売代理店として創業した同社は、ハードウェアの納入時に顧客に合わせたソフトウェアの開発を行い、セットで納入、そのシステムをパッケージ化して販売することで業績を拡大してきました。特に流通業・サービス業に強みを持っており、国内最大手の卸会社や道内の大手ホテル、スーパーなどに同社のソフトウェアが導入されています。創業から44年を迎えますが、これまで築き上げてきた販売網がありますので、ソフトウェアの開発依頼も多く、開発したソフトウェアの販売も多岐に渡ります。またエンジニアとして顧客の反応を直に感じることができますので大変やりがいがあります。【今後の目指すところ】長くお付き合いのある顧客のシステム開発も海外事業まで拡大し、規模が大きくなっていますが、道内でも介護サービス業や首都圏のサービス業のシステムなど様々な業種の依頼を頂いております。業務拡大に向けた増員募集です。
更新日 2025.08.20
株式会社ニッカリ
■メカトロニクス商品開発におけるソフトウェア設計業務を担当していただきます。■型にはまった設計ではなく、お客様にあわせてトータルで設計していくため、技術力を生かし、専門家としてものづくりに携わっていただけます。担当として、現場立ち会いなどもございます。■園芸機器、モノレールともに低騒音・高環境・高信頼性・安全性を実現できる技術が必要になります。
更新日 2025.08.25
立山科学株式会社
【期待する役割】電子部品事業で設備管理及び保守、保全の業務等を行っていただきます。【職務内容】■製造に関わる全ての設備管理、保守、保全■機械設計、製図、組立、部材手配、調整、現場導入(小規模設備であれば、内製も含む)■インフラ管理(フロア、ユーティリティ)■計測器校正(重さ、長さ等)※早い場合は採用から半日後に、職業能力開発・人事交流の目的で(株)立山科学デバイステクノロジーに在籍出向となります。【研修】現場業務OJT職場以外でのOFF-JTプログラム通信教育講座・英会話教室など会社が推奨した講座には受講料を補助する制度資格保有者を育成する「技能資格手当支給制度」【仕事と育児・介護の両立】各種支援制度による職場環境の整備と制度を利用しやすい環境づくりに取り組んでおり、近年では男性の育児休業取得者も増えています。短時間勤務については、一度フルタイム勤務をした場合の再取得も可能としており、変更を柔軟にすることで、段階的にフルタイムへの復帰が可能となるよう支援を行っています。
更新日 2025.06.30
大塚刷毛製造株式会社
同社静岡営業所にて営業事務をご担当いただきます。【具体的には】■電話やFAXからの商品問合せ・受注・発注・お引取対応など■伝票発行作業(事務処理に特化したオフィスコンピューターでの入力作業)■仕入先・お客様からの電話対応■簡単な経理作業(入金処理や銀行への入金手続き、請求書チェックなど)【残業時間】平均1時間未満/月(2023年度実績)【組織】静岡営業所8名(営業4名 営業事務3名 商品管理1名、平均年齢40歳)【入社後は】先輩社員のOJTで一つ一つ業務を習得いただきます。中途採用の方もおり、受け入れ体制は整っております。未経験業務もしっかりフォローしますのでご安心ください。【本ポジションの魅力】同社が扱っている製品は自社製品である塗装用刷毛・ローラーブラシ他、業務用の塗装用品・機器です。ホームセンターで目にする身近なものから、自動車・スマートフォン・パソコン・家などの様々なものの製造工程に使用されているものまで幅広くラインナップをそろえており、人々の生活に直結する製品を扱える点が魅力です。また、お取引先企業も幅広いため、景気に左右されない安定した経営を続けており、長期的にキャリアを築ける環境があります。
更新日 2024.12.13
株式会社トインクス
【職務内容】■社内の情報セキュリティマネジメントに関する業務・リスクアセスメントの計画、運営・社内教育・啓発の企画、実施・社内規程類の策定、改正・社内相談への対応■情報セキュリティ委員会(経営層)の事務局運営■セキュリティ関連認証(ISMS、プライバシーマーク)の事務局運営
更新日 2025.10.26
株式会社トインクス
【職務内容】以下のサーバー、ストレージ関連の業務を実施していただきます。・Windows、Linux等サーバー設計・構築作業・ストレージ設計・構築作業・VMware、Hyper-V等仮想化環境の設計・構築作業・ActiveDirectory、DNS、メール、Web等サーバー機能の設計・構築作業 ・構築後のシステム基盤運用・保守作業
更新日 2025.10.26
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
極秘プロジェクトにかかわる求人や、事業立ち上げ、IPOなど、サイト上では公開されない、他の転職サイトでは見られない「非公開求人」の中から、ご経験にマッチした求人をお探しします。