医薬品のマーケティング担当【東京】【旭化成ファーマ】
旭化成グループで成長著しい「ヘルスケア領域」において、旭化成ファーマは「グローバルスペシャリティファーマ」を目指して『世界に通用する新薬創出』を進めています。主力製品(先発医薬品)の売上最大化やその疾患領域でのプレゼンス向上のためマーケティング部門を強化します。主力製品のライフサイクルマネジメント計画やマーケティング戦略を策定し、製品価値の最大化を目指していける仲間を募集します。 【具体的な業務内容】 ■製品のライフサイクルマネジメントの策定・統括 ■中長期的なマーケティング戦略の立案と実行 ■KOLと強固な関係を構築し、確固たる製品ポジションの確立 ■営業、メディカルアフェアーズなどと連携し、製品価値の最大化 ■領域の疾患啓発活動の統括 【仕事の魅力・やりがい】 ・同社主力品を推進・普及させることで、患者さんや医療現場への貢献を実感することができます。 ・先発医薬品の、ライフサイクルマネジメント計画やマーケティング戦略を新規に策定することにより、ゼロから築き上げることに挑戦する楽しさを感じることができます。 【キャリアパスイメージ】 <入社後1~3年後> マーケティング担当者として、マーケティング戦略の策定やKOLとコミュニケーションを深めていただくなど、スムーズな製品の立ち上げに向けた業務を推進していただきます。 <入社後3~5年後> 複数製品を担当し、マーケティングチームもしくはKOLマネジメントチームのリーダーとしてご活躍いただくことを期待します。
東京都
年収非公開
メディカルマーケティング