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女性が活躍の英語のスキル・経験が活かせる求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人323件中 41~60件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    航空、空港ビジネスコンサルタント

    年収
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    航空、空港業界は、ありとあらゆるお客さまが利用する場所であり、安心・快適を求め私たちのクライアントは常に進化を求めており、昨今のデジタル化に伴い進化のスピード・多様性は劇的に変化を遂げています。
    この変化への追従するため、アクセンチュアは戦略企画、業務・デジタル変革、運用まで一気通貫で行える真のビジネスパートナーとして、クライアントの経営アジェンダと向き合ってます。
    本ポジションは、アクセンチュアの多種多様なリソースを活用し、航空、空港業界のお客様と新しい世界を創ってゆく非常にチャレンジングな環境となります。
    【職務内容】
    ●航空、空港業界に特化したクライアントアドバイザー
    ●業務改革、デジタル導入などアクセンチュアの各専門部署と連携した、航空、空港業界に対する多岐に亘るプロジェクト遂行

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    常日頃利用する航空・空港業界に対する様々な支援を通じて、コンサルタント/一消費者として変化を実感できる魅力的な環境。日本国内における会社数が少ないことから、アクセンチュアのグローバルチームとの情報連携や共同推進が常日頃行われるポジションとなります。
  • アクセンチュア株式会社
    統合リゾート、ホテル、旅行業界コンサルタント

    年収
    1000万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    統合リゾート、ホテル、旅行業界は、IRにともない今後拡大成長が見込まれる業界であり、今までの日本にない考え方・知見などが求められる魅力的な業界です。
    この変化への追従するため、アクセンチュアはグローバルのIR経験活用、総合コンサルティング(戦略企画、業務・デジタル変革、運用)を行える真のビジネスパートナーとして、クライアントの経営アジェンダと向き合ってます。
    本ポジションは、アクセンチュアの多種多様なリソースを活用し、航空、空港業界のお客様と新しい世界を創ってゆく非常にチャレンジングな環境となります。
    ◆ 職務内容
    ・統合リゾート、ホテル、旅行業界に特化したクライアントアドバイザー
    ・業務改革、デジタル導入などアクセンチュアの各専門部署と連携した、統合リゾート、ホテル、旅行業界に対する多岐に亘るプロジェクト遂行

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    インバウンド需要拡大の中、さらにオリンピック日本開催やIR(統合リゾート)の開業に向けて、様々な業種・業態のクライアントとネットワーキングし、新しいビジネスを創出するチャレンジと環境です。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Toys&Hobbies)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    担当メーカーとのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アクセンチュア株式会社
    コンサルティングセールス(素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界のクライアント企業に対する営業活動、提案活動支援。
    ・新規顧客開拓
    ・既存顧客キーマンの定期的な訪問
    ・既存アカウントリードMDと連携してのクライアントキーマン訪問
    ・顧客接点管理・レポート
    ・業界情報リサーチ・ACN内部最新事例・技術動向の定期的なUpdate

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • アマゾンジャパン合同会社
    ブランドスペシャリスト(Home Improvement)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ■担当メーカーと定期的なミーティングを実施し、ビジネスの課題を特定、そしてニーズを把握し、その課題に対しての改善、並びにニーズに応える戦略・アクションプランの立案・実行を行います。
    ■お客様(エンドユーザー)の利便性および満足度の向上にも責任を負い、効率的なオペレーションを追求しながら戦略に基づく最適な商品仕入れを行います。在庫充足率や出荷可能率の分析、発注数量・タイミングの改善やサプライチェーンの改善など様々な提案、実行を行います。
    ■更に、ブランドスペシャリストはお客様の購買行動や、購入率などのパフォーマンスを定期的に分析し、課題を明確にしながらウェブを活用した販売計画の策定、 商品の販売促進・宣伝(ブランディング)を企画・実行します。実施したキャンペーン等の売上や集客数などのデータ分析を行い、さらに実用的かつ効果的なアクションプランを担当メーカーに提案し、実行していきます。
    【具体的には】
    1. 担当メーカーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    2. 担当メーカーとの強力なパートナーシップの確立(基本メール、Web会議)
    3. 担当メーカーのカタログ、コンテンツ開発・制作・管理
    担当メーカーの商品のカタログ改善、ブランドストアの開発を行い、Amazon上でのメーカーのブランド価値の最大化に努めます。
    4. 担当メーカーの 販売データ・市場領域動向の分析と、それに基づく販売戦略の立案、実施、改善
    5. マーケティング、マーチャンダイジング戦略の策定と実行
    6. 社内外関連部署との連携

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Home Improvementメーカー(DIYやリフォーム商材)とのビジネスの全てに責任を持ち、担当メーカーの売上・利益の最大化を目指していただきます。担当メーカーのトラフィックや購入転換率の最大化、売上・利益目標の達成のためにMD戦略をメーカーとともに考えます
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント (公共サービス・医療健康本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公的機関(官公庁、地方自治体、教育機関、医療機関)に対する経営コンサルティングを担当します。公的機関という観点から、政策立案に関する調査、分析、方向性の立案の支援を行います。
    公共サービス分野では、世の中を支えている社会基盤に関わったり、国や自治体の政策と連動しながら仕事を進めていくなど、社会的意義の大きい案件に携わることができます。また、医療・健康の領域においては、医療費の高騰、医師不足といった国家レベルの課題に対し、国の政策等と連動しながら、業界自体の変革・成長に寄与する、意義深い案件に携わることができます。
    分野別サービス
    市民サービス、社会保障・年金・労働、税務、防衛、通関、教育、郵政、ヘルスケア、産業振興、農林水産業、観光、国際開発

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    官公庁、地方自治体、教育・医療機関など、公共分野におけるコンサルティングを担当します。日本の社会と経済において、大きな影響力を持つこうした公共機関を支援し、社会に大きなインパクトをもたらす仕事に携わっています。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント NewIT・デジタル(素材・エネルギー)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界において、
    ①デジタル新規事業(デジタルサービス/ソリューション開発・事業化/展開など)
    ②デジタルトランスフォーメーション(R&D/生産/マーケティング/HR他の各領域にてAI/BIツール等のNew IT技術を生かした働き方・ビジネスモデル変革など)
    ③デジタルプラットフォーム(社内外データを扱うデータレイク、収集・クレンジング~解析までの一元化PFなど) の構想~解析/事業化/展開の実行支援まで、幅広い事業・業務課題にデータ解析を生かして応えるコンサルティング業務を担当します。
    そのために業界知識に加えて、AI等のアナリティクスやBI等のデジタルツールの応用方法を自身で深く理解したうえで、クライアントの抱える課題に対して最適なテクノロジー/ツールとデータ組合せを提案し、自らも解析を行いつつ事業/業務変革を推進していくことが求められます。
    また若手のうちからクライアントの役員、事業部長/研究所長/工場長クラスの方々をカウンターパートして働く機会も多く、同時に複数の組織とビジネスの現場までクライアントの幅広い階層を巻込んで改革を進めていく事が求められます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント /組織人事(素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ①Digital/ポストDigital時代における組織課題の解決支援
    ・多様性や経済環境の変化に柔軟に適応できる新しい社会インフラ事業者の変革・醸成
    ・新規事業立ち上げに必要な組織の設計・運用のサポート
    ・Digital技術導入に不可欠な、柔軟かつ意思決定スピードのある組織改革施策検討・実行
    ・働き方改革・ポスト団塊世代のリタイヤ本格化に対応する、Digital技術を活用した知識・スキルの継承施策検討・実行 など
    ②最新の情報/最新の手法を駆使した戦略策定・改革実現サポート
    ・デザインシンキングを含む新しいコンサルティング手法を活用したコンセプトの打ち出し・現状課題分析
    ・グローバルに活躍する海外メンバーとコミュニケーションを通じた業界動向調査 など

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント /CRM・マーケ(素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界において、
    ①事業戦略・成長戦略(新規事業、海外Entry等)
    ②デジタル戦略(アナリティクス、AI、IoTなど)
    ③マーケティング/営業戦略(デジタルマーケティング、営業改革など)
    ④機能戦略(営業・顧客基盤構築、コールセンター改革など)
    の立案から変革の実行支援まで、幅広い経営課題に応えるコンサルティング業務を担当します。
    若手のうちからクライアントのCxO始め経営層、役員、事業部長クラスの方々をカウンターパートして働く機会も多く、同時にビジネスの現場までクライアントの幅広い階層を巻込んで改革を進めていく事が求められます。
    また、アクセンチュア内の幅広い知見を活用するためにデジタルグループ含めた社内専門組織との連携や、アメリカ/ヨーロッパ/東南アジア/インドなど幅広い地域の同僚ともやり取りしながらプロジェクトを推進する力が求められます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント (関西/素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界において、
     ①全社・事業戦略や成長戦略(新規事業、M&A、海外Entry等)
     ②デジタル戦略(IoT、人工知能等)
     ③機能戦略(SCM、経営管理、組織・人材育成、営業改革等)
    の立案から変革の実行支援まで、幅広い経営課題に応えるコンサルティング業務に従事しています。
    特に近年は、以下のようなテーマが多いです。
     ・全社デジタル・トランスフォーメーション支援
     ・石油・化学業界のグローバル進出支援
     ・電力・ガス自由化に対する企業変革支援
    ※グローバル案件も非常に多いポジションとなります。
    私たちは戦略を描くだけでなく、クライアントが様々な困難を乗り越えて実際に成果を出し、それを継続・定着できるようになるまで、クライアントのビジネスパートナーとして長期的なコミットメントを持って取り組んでいます。
    その為に、若手の内からクライアントのCxO始め経営層、役員、事業部長クラスの方々をカウンターパートとして働く機会が豊富ですし、同時に現場の末端までクライアントの幅広い階層を巻き込んで改革を進めていくことが求められます。
    また、近年のデジタル・トランスフォーメーションのように、個々のクライアントを支援するのみならず、クライアント横断で、日本の素材・エネルギー業界全体の構造変革を進めていくことも目指しています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島 2-2-2大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • アマゾンジャパン合同会社
    Finance Manager②(BPR)

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    1)プロセスリエンジニアリング:ビジネスチームとプロジェクトマネージャーとの調整
    2)問題解決:モニタダッシュボードから機能するプロセスを確保し、根本原因の分析、設計、実装を支援します
    3)上記問題解決からキャッシュフローの見直し、営業利益改善提案を行う。
    【事業対象】
    ■Amazon Web Services(AWS)、Advertising、Kindle / Alexa Devicesオフライン、ギフトカード/コンシューマーペイメント、およびデジタルコンテンツビジネス(主に日本)、APAC地域との連携
    【具体的には】
    ■FinOpsレポートの作成、プロセスの指針、広告やKindle / Alexa Devices OfflineなどのARプロセスの健全性を測定するツールの作成を直接担当します。■業務上の目標とサービスとBPによって実行される改善イニシアチブの両方になる主要な欠陥を特定します。このデータを使用して、データARおよびKindle / Alexa ARをサポートしているAP、AR、およびその他のFinOpsワークストリームで、データとプロセスの知識を通じて業務プロセスの標準化と改善を推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

  • アマゾンジャパン合同会社
    Sr.Financial Analyst:VideoAsia

    年収
    800万円~1400万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    仕事内容

    Amazon Instant Video、Amazon Digital Music、Kindle Fire、Kindle Fire TV、Audibleなどデジタルビデオ領域に関するシニアファイナンスアナリストとして以下業務に従事していただきます。
    【具体的には】
    ■スタジオとの契約条件の評価
    ■新しいビジネスのための重要なビジネスメトリクスを定義し、生成する
    ■ビジネスチームと緊密に連携して財務モデルを作成
    ■計画と報告のための多様なステークホルダーとのインターフェイス・キーをサポートするためのアドホック分析ビジネス上の意思決定
    ■財務予測と分散分析を作成し、Sr. Mgmtに提出する。
    ■ビジネスプロセスとその財務への影響を検討

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    Amazon Instant Videoは、PC、Kindle Fire、iPads、およびiPhoneでオンデマンドでレンタルや購入が可能な数千のタイトルで映画やテレビ番組を視聴する方法を変えています。そのセクションのシニアファイナンスアナリストとしての募集です!
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【神戸/大阪】プロジェクトマネージャー(治験)

    年収
    1100万円~1300万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    臨床企画部に属し、クライアントである製薬会社等と良好な関係を築き、さまざまな要望・期待に応え、満足していただけるサービスを提供することで、当社とクライアント双方にとってWin-Winとなるようリードしていただくポジションです。
    ◆契約事項、各種規約・規制等遵守し、プロジェクト全体を管理
    ◆業務全体の計画立案、各部門との調整、クライアントと折衝
    ◆部門横断的にプロジェクトチームをリードし、プロジェクトチームの発足からプロジェクト終了までの全てのプロセスにおいて、タイムライン、コスト、人員を管理
    ◆利益や品質の成果責任を果たせるようプロジェクトをリード
    ◆クライアントの満足度を向上させ、想定された利益を確保
    ◆電話/ビデオ会議などを通して、カウンターパートとの情報交換やアラインメントを図るサポート

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通 4-1-22 アーバンエース三宮ビル 9F
    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    ◇◆国際共同治験の割合が8割を占め、医薬品市場の売上トップ200に入る医薬品の9割の試験をサポートしている大手CRO◆◇
    メーカーと同様の治験管理システム有り/女性管理職6割以上/昇進チャンスは4半期毎/残業時間20時間程度
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【神戸/大阪】クリニカルオペレーションズリーダー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    開発部門としての成果物(タイムライン、質、生産性)を確実に提供するために、プロジェクト・リーダーやスポンサーと連携を取りながら、クリニカル・チームを取りまとめる責任を持ちます。
    【同社の組織体制】臨床開発部にGRO-LEADS(COLが所属)とGMO(CRAが所属)等があり、臨床開発のオペレーションを遂行
    ⇒プロジェクトチームを結成する際に、それぞれの部署よりプロジェクトチームメンバーを任命してチームが構成。
    GRO-LEADSやGMOの組織はプロジェクトチームメンバーに任命されたCOLやCRAがその目標に向かって業務できるよう指導・管理しサポート。
    ◆PJにおける臨床オペレーション戦略の実施全般の説明責任を担います。
    ◆プロジェクト・リーダーが任命されていないような小規模なプロジェクトにおいては、プロジェクト・リーダーとしての役割も担います。
    ◆責任者として任命された業務は、グローバル・リサーチ・オペレーションの全ての規律を含むものとします。

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通 4-1-22 アーバンエース三宮ビル 9F
    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    ◇◆国際共同治験の割合が8割を占め、医薬品市場の売上トップ200に入る医薬品の9割の試験をサポートしている大手CRO◆◇
    メーカーと同様の治験管理システム有り/女性管理職6割以上/昇進チャンスは4半期毎/残業時間20時間程度
  • パレクセル・インターナショナル株式会社
    【神戸/大阪】臨床開発ラインマネージャー

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    兵庫県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ラインマネージャー(以下LM)は、各CRA(15名程度/LM)の直属の上司です。
    CRAのピープルマネジメント全般を担当しています。
    CRAの質の向上を通して、プロジェクトの品質を向上させるという非常に重要な役割を担っています。GCPやパレクセルの
    SOP(標準業務手順書)といった「CRAの基礎」部分の教育責任を負った上で、各CRAを各々の技量やキャリアプランに応じ、
    各プロジェクトへアサインします。 CRAの目標設定や評価
    (施設同行やモニタリング報告書のレビュー)、中長期的なキャリア開発のサポートも、LMが担う重要な役割となります。
    【キャリアパス】
    CM(Clinical Manager)/COL(Clinical Operations Leader)/IM(Induction Manager)/Principal CRA等、様々なポジションへのロールチェンジ、また、より上位のシニアポジションへのキャリアアップも可能です。

    会社特徴

    ■1982年創業のCRO:パレクセル社(米国)の日本法人。世界で3位に位置するCROとして、モニタリング業務の受託を拡大、右肩上がりで成長を遂げております。
    ※世界53ヶ国に展開、欧州各国では、上位1-2番手に位置する。
    ■売上高No.1を目指す事はせず、品質第一主義で利益重視はしない方針です。
    ■臨床開発のみに特化し、より高い品質のサービス提供を目指します。
    ■グローバル臨床試験(国際共同試験)のプロジェクトも多数、同社内でキャリアアップ
    ■人間味のある会社作りを目指しており、仕事にメリハリのある社風の企業です。
    ※同社では、競合CROと比較してもかなりの時間とコストをCRAの教育に費やしています。未経験で入社された方の場合は、約1ヶ月間の導入研修の後、仮配属されて必ず一人に対して一名の教育担当者がつきます。その後の社内モニター認定試験に合格するまでは、一人で業務を行う事はなく、それは、当社の目指す「品質No.1」を達成する為であります。認定試験合格後,正式にプロジェクトに配属されます。その結果、製薬メーカーからも当社のサービスは認められ、多くのリピートを頂く事が出来ています。
    【教育制度及び資格補助】教育休業制度、社内公募制度、アセスメント研修、ロジカルシンキング、英語研修補助、など教育やキャリア形成の機会を提供してます。

    勤務地

    兵庫県神戸市中央区小野柄通 4-1-22 アーバンエース三宮ビル 9F
    大阪府大阪市中央区今橋2-5-8トレードピア淀屋橋18階

    担当者のコメント

    ★グローバル/高難易度の疾患領域でも活躍できる臨床開発モニターをまとめあげるポジションです★
    メーカーに導入されているものと同様の治験管理システム有り/女性管理職6割以上/昇進チャンスは4半期毎/残業時間20時間程度
  • KLab株式会社
    関係会社管理グループスタッフ【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証一部のゲーム会社である同社でグループ会社の管理、体制構築など、グループを構成する関係会社の管理全般を行い、グループ全体の価値の最大化につなげていくポジションをお任せ致します。
    【主な業務内容】
    ■グループ会社役員・担当者とコミュニケーションを行い、次の業務を行います。
    ■関係会社の事業計画及び予算等の企画・策定支援、進捗管理・財務会計・管理会計のコントロール
    ■関係会社の内部統制体制の構築、改善(社内規程、会議体・権限体制、報告体制、稟議・支払フロー等の設計、検証及び見直し)
    ■関係会社の管理部門への知識・経験の共有支援、業務水準の向上
    ■関係会社の業績向上のための原因分析、改善案検証
    ■関係会社と本社各部署との連携サポート
    ■関係会社の各種議事録作成、登記事務等の管理業務の代行

    会社特徴

    ★海外にも強みを持つ東証一部上場のゲーム会社★
    ■1ゲーム企画審査会:月に一度『ゲーム企画審査会』を開催しています。職種に関係なく全社員が参加可能。審査を通過した企画については事業化のチャンスが得られます
    ■2社内勉強会:「KLabゼミナール」ではゲームの企画・運用に関する様々なテーマも取り上げ社内や個人が持っている知識・ノウハウを共有しています。
    ■3どぶろく制度:標準労働時間の10%以内であれば、上司の承認なしで本当にやりたかった研究等、好きなことに時間を費やすことができる制度です。
    ■4海外展開:2012年2月にシンガポール法人を設立、4月にはサンフランシスコにアメリカ法人も設立し、グローバル展開を加速させています。東京、シンガポール、サンフランシスコ、フィリピンに拠点を置き、2012年11月には上海拠点も設立し、国際分業の仕組みを整備しています。
    ■5主なタイトル:ラブライブ!スクールアイドルフェスティバル、BLEACH Brave Souls、キャプテン翼~たたかえドリームチーム~等

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー22F

    担当者のコメント

    ■圧倒的な技術力を持って、モバイル業界でソーシャル、ネイティブ関わらず高い実績を残す企業!グローバル展開にも成功!
    ■朝フルーツ、残業抑制など、働きやすい環境を整えております。
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    グローバル経営企画※未経験可【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。
    【具体的には】
    ※下記はあくまでも例です。状況に応じてプロジェクトが発生します。
    ■海外M&A業務及び買収後のPMI(一定期間)含む
    ・価格交渉、事業価値判定、契約書締結までの一連の業務全般
    ・買収後に会計制度の構築、連結決算対応準備など東証一部上場企業の子会社に耐えうるガバナンスの構築
    ■グローバル人事制度関連
    ・海外子会社役職者向けの人事制度構築
    ・その他運用ルール策定
    ■グローバル人事業務全般
    ・MDクラスの採用業務(ヘッドハンティング会社との調整など)
    ・トラブルシューティング(サクセサープランの作成など)
    ■その他特命・特殊業務
    ・責任者クラスのリストラクチャリング
    ・不採算拠点の再生プロジェクトもしくは撤退プロジェクト
    (戦略策定サポートや会計的なダメージコントロールなど)
    ・海外大規模訴訟対応(訴訟戦略策定、弁護士調整、現地との調整など)
    ・その他経営課題の中で、緊急度・重要度の高いものへの緊急対処など

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で海外M&A、グローバルの人事制度構築など、会計・法務・人事・戦略の多岐に渡る業務を経験することができます。
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画※未経験可【東証一部上場】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    アジアNo.1のマーケティングカンパニーをめざし業績拡大、事業拡大を続けている同社。積極的なM&Aや事業拡大の結果、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
    【お任せする業務】
    ■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
    ■国内外のM&A対応(PIM含む)業務
    ■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
    ■月次&四半期業績の集計・分析業務
    ■経営層へのレポーティング
    ■その他経営課題に対する対応
    ■各種事業状況の調査分析・データ収集・レポーティング
    ■IR関連業務など
    ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
  • 株式会社アウトソーシング
    人事/海外担当★英語を活かす【女性活躍/東京駅近/東証一部】

    年収
    350万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    海外M&Aが増加しているため、組織強化のため海外グループ会社関連の人事業務をお任せ致します。M&Aをしたグループ会社の教育制度構築などに貢献していただき、アウトソーシング本社の企業文化を広めていただくことを期待しております。
    ★グローバル事業を拡大している同社で、海外子会社グループ会社のトップとやり取りをする機会がございます!
    【具体的には】
    ■海外グループ会社の管理サポート業務・教育制度策定業務・人事関連サポート業務全般
    ■海外出向者他の給与・労務管理業務
    【同社の働き方】
    事業拡大に伴い人員も増加しており、社員がそれぞれ多様かつ柔軟な働き方を実現しています。女性が多く活躍しており、管理部門では3分の2が女性社員です。
    課長や主任など役職について活躍されている方も多くいらっしゃいます。
    産休・育休・復帰の実績もあり、長期的なキャリアの構築が可能です。
    【働く環境について】
    業績も右肩上がりで好調な同社は、縦型組織ではなく横の繋がりを大切にされており、風通しが良く部署・役職を超えた意見交換なども活発に行われています。
    【募集背景】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣を中心に延ばし、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。M&A後の子会社管理を充実させるに当たって今回のポジションを募集致します。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3 丸の内トラストタワー本館19F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場の安定成長を続ける企業■グローバル事業を拡大している同社で、海外子会社グループ会社のトップとやり取りをする機会がございます■英語を活かせます■安心のサポート体制■発言しやすい環境■丸の内のきれいなオフィス
  • 株式会社アウトソーシング
    急募◆一般事務【無期雇用派遣】女性活躍/東証一部/茅場町駅

    年収
    350万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 急募
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    派遣先にて一般事務をご担当いただきます。
    ★省庁とのやり取りが豊富な業務で、事務運営に関わるすべての業務に携わることができます。また、中央省庁や大手企業の上役の方ともご対応いただきます。
    【具体的には】
    ■省庁からの委託事業における事務局対応/ISOの国内審議に関する事務局対応
    ■会議に参加いただく委員の方への委嘱手続き、スケジュール調整、会議の準備・資料作成・議事録作成・報告書作成等
    ~働き方について~
    勤務時間は9時~18時(1時間、好きなタイミングで休憩)。
    始業開始の9時より派遣先に直行頂きます。
    ~職場風土について~
    事務所内は非常に雰囲気がよく、わからないことはきちんと教えてくれる風通しの良い環境があります。
    事務所自体の残業が少ないので、時間内できっちりと仕事を終わらせられる、効率の良い業務を行える方が多いです。
    ■残業時間:ほとんどございませんが、繁忙期は30H程度になる可能性があります。
    ------★アウトソーシング社に関して★-------
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣を中心に延ばし、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。M&A後の子会社管理を充実させるに当たって今回のポジションを募集致します。

    会社特徴

    ★東証一部上場企業★国内外約180のグループ会社のネットワーク★グローバル事業拡大により、売上収益は前期比 35.3%増と業績好調です!
    【積極的な海外進出】
    ■同社は人材サービス会社として、特定派遣事業や各国政府・地方自治体からのBPOによる業務受託など幅広いサービスを展開し、いち早く海外に目を向けて事業を進めてきました。
    ■海外では日本より外国籍の受け入れなど柔軟な為、人材の流動化は活発であり、同社では特に欧州や南米にて事業を展開しています。
    ■海外進出強化のために、日本産業発展の礎となるためにハイレベルな専門教育と専業分野に特化した専門技術を有する海外現地会社のM&Aを積極的に行っており、今後も加速させていく方針です。
    【安定成長】
    ■リーマンショック後、毎年15%の成長を誇る業界唯一の会社です。
    ■自動車・電機・電子・通信・医療・食品など、各業界を代表するメーカーや優良企業を中心に300社を超える取引先が全国にあります。
    ■自動車・輸送機器・建設機器・IT分野などに幅広い技術を得ながら拡大を続けております。
    【日本の製造業を支援】
    ■同社は物づくり大国である日本の製造業を支えている企業です。
    ■その技術力は電気、半導体、機械、食品の分野で大きく評価されています。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-8-3丸の内トラストタワー本館19F【雇用元】
    東京都千代田区【派遣先】

    担当者のコメント

    【東証1部上場】★省庁とのやり取りが豊富な業務で、事務運営に関わるすべての業務に携わることができます。また、中央省庁や大手企業の上役の方ともご対応いただきます。

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女性

ご利用者様の声

システムインテグレーター業界・一般事務(33歳・女性)

希望職種、業務内容を紹介していただけました。在職中で面接日程の調整が大変でしたが担当の方がいろいろと調整を行なってくれたこと、退職交渉のフォローをしっかり行なってくれたことがとても良かったです。

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