支社内部管理(支社ガバナンス・管理体制維持、不祥事案対応)生命保険・損害保険
生命保険・損害保険
【職務内容】支社内部管理チームは、ライフプランナーが属する『営業統括本部内の管理部門』として、全国141支社の自律的なガバナンス、管理態勢構築をサポートすることが役割となります。昨今、金融機関では重大不祥事案の発覚が相次いでおり、当社においても不祥事案の未然防止に向けた管理強化が、より必要であると認識しております。そのため、当チームでは、既存の管理業務に加えて、不祥事案の未然防止に関する新規施策の検討、導入、運用を行っていくことから、今回の増員となります。リーダー・マネージャーのサポートのもと、以下のような業務を担当いただきます。(担当業務はご経験・スキルに応じて入社後に調整させていただきます)【職務内容】従事すべき業務の変更の範囲:会社の定める業務・支社自主監査 / 個別支社サポート / 支社営業施策 等の企画・運営・支社コンプライアンス体制構築支援・新活動管理施策 / 不祥事真因分析 / 不祥事再発防止施策 等の企画・運営・適切販売に関する企画・運営・モニタリング・営業社員活動管理に関する企画・運営・モニタリング・予兆検知モデル管理 / 予兆検知モニタリング・本社内情報連携 などこれまで中途で入社された方も他職種からのキャリアチェンジが多いため、コンプライアンス業務経験は不問となります。■魅力・支社・本社双方の状況を把握しながら、様々な業務を経験することが出来る環境です。・新たな業務を複数立ち上げる予定のため、ゼロから施策づくりに関与できます。
- 年収
- 480万円~750万円
- 職種
- 法務・知財・特許
更新日 2025.05.01