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金融・保険業界の産休育休制度有の転職・求人情報(45ページ目)

金融・保険業界の産休育休制度有の転職 求人数は2798件です。

さらに都市銀行、地方銀行などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧2798件(2245~2295件表示)
  • グループ共通システム運用管理マネジャー

    リース

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【期待する役割】同社グループの共通システムに関するオーナー業務全般をご担当いただきます。【職務概要】システムオーナーとしてシステム子会社が実行するプロジェクトや保守運用業務に対し、グループ全体の視点から推進・支援を担っていただきます。【職務内容】・グループ各社のニーズを把握し、共通化による効率化、標準化、シナジー効果などを考慮したシステム導入・改善プロジェクトを立案します。・システム子会社が実施する要件定義・仕様策定を監督し、グループ全体の要件が適切に反映されていることを確認します。・システム子会社が担当するプロジェクトの進捗状況を管理し、課題やリスクを早期に発見、対応策を検討・実行します。・導入されたシステムの利用状況をモニタリングし、投資効果を確認します。想定通りの効果が得られていない場合は、改善案を検討します。・共通システム保守運用において、システム子会社が実施する変更作業の妥当性を確認・実行承認を行うとともに、変更管理・運用管理が適切に実施されていることを監督します。・共通システム関連のプロジェクト・年間保守運用予算の妥当性検証、執行状況管理を行います。・グループ各社の情報システム部門や業務部門と密に連携し、共通システム利用ルールの周知・啓蒙、ニーズ吸い上げなどを行います。【歓迎要件】・システム子会社や外部ベンダーとの協業経験・ 監査(ITGC)に関する知識・経験・システムの企画、設計、運用、管理の経験・DBやサーバーなどのインフラ構築経験・クラウドサービスを利用したシステム設計の経験・プロジェクトマネジメント力および提案力・AWSのシステムアーキテクチャー構成の設計と開発経験【求める人物像】・論理的な思考ができ、主体的に業務に取り組むことができる方・チームワークを重視し、周囲と協力して業務を進められる方・グループ全体の視点を持ち、システムを通じて事業成長に貢献したいという意欲のある方

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.06.18

  • グループ共通システム運用管理マネジャー

    リース

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【期待する役割】同社グループ内のシステム開発基準に基づいて、システム開発プロジェクトに対する各種ガバナンスのプロセスを実行し、システム開発を成功に導くための支援、モニタリングを行います。また、ウォーターフォール型・アジャイル型のシステム開発技法におけるグループのプロセス標準化を推進し、定着化に向けた取り組みをリードします。【職務概要】同社グループ内のシステム開発基準に基づいて、システム開発プロジェクトに対する各種ガバナンスを実行し、システム開発を成功に導くための支援やモニタリングを行います。システム開発技法におけるグループのプロセス標準化を企画・推進します。【職務内容】・IT投資案件に対するレビュー審査・ガバナンスプロセスの整備と改善・プロジェクトに対するゲートチェックプロセスを通じたガバナンスの実施、モニタリング・上記に関するマネジメントへの定期報告・システム開発技法における開発標準化の推進、同社グループへの定着化活動

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.06.18

  • セキュリティガバナンスエキスパート

    リース

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【期待する役割】同社グループにおけるセキュリティ統制部門の人材として、同社グループ各社に対するセキュリティガバナンスの実行や支援を通じ、各社の情報セキュリティレベルの維持・強化に寄与していただきます。本ポジションでは、セキュリティリスク対応ガバナンスの構築、規則の制定や展開、棚卸等のガバナンスプロセスの構築、浸透、運用、評価を行います。【職務内容】・同社グループ各社に対するサイバーセキュリティリスクの評価・モニタリング・レポーティングプロセス整備及び報告の実施・同社グループ各社に対するセキュリティ規程類の作成・管理および遵守状況モニタリング・情報セキュリティの年度および中期計画の立案・その他のサイバーセキュリティのガバナンス構築、運用対応・情報セキュリティおよびサイバーセキュリティに関するSOX監査および内部監査対応・CSIRTにおけるインシデントハンドリング以外の組織運営業務・国内外の法規制(例:個人情報保護法、GDPR等)への対応支援【歓迎要件】・ガバナンス構築PJのPMもしくはPLクラスの経験(2年以上)・システム開発・運用の実務経験(3年以上)・事業会社におけるセキュリティもしくはリスク統制部門での実務経験・規則、細則、要領等の作成経験(2年以上)・ITシステム開発におけるプロジェクトマネジメント経験・情報処理安全確保支援士/CISSP等のセキュリティ関連資格保有・ビジネス英会話能力(海外グループ会社とのコミュニケーション機会や英語でのガバナンス関連ドキュメント作成の機会があります)

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.06.18

  • シニアセキュリティマネジャー

    リース

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【期待する役割】同社グループにおけるセキュリティ統制部門の人材として、同社グループ各社に対するセキュリティガバナンスの実行や支援を通じ、各社の情報セキュリティレベルの維持・強化に寄与していただきます。本ポジションでは、各社のセキュリティ責任部門等とのカウンターパートとして、セキュリティ教育・啓蒙、セキュリティ対策状況の評価、セキュリティ対策実施支援などをリードして頂きます。【職務内容】・同社グループ各社におけるセキュリティ関連社内規程・基準への適合状況評価・同社グループ各社のセキュリティ向上のためのアドバイスの実施・投資案件に対するセキュリティ観点での評価の支援・同社グループ会社における教育・啓発活動の実施 ・インシデント対応訓練の企画・実施 ・グループ各社でのセキュリティインシデント発生時における、インシデントハンドリングの支援・上記に関するマネジメントへの報告・上記に関する継続的改善、および年間活動計画の策定と実行・セキュリティ環境、事業環境等の変化に応じた新規セキュリティ施策の立案・実行

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.06.18

  • セキュリティアナリスト(Security Analyst) -脅威検知対応-

    リース

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【期待する役割】同社グループの情報セキュリティ統制部門のメンバーとして、同社グループ各社に対するセキュリティガバナンスの実行や支援を通じ、各社の情報セキュリティレベルの維持・向上に貢献します。本役割は同社グループの脅威分析、技術施策の検討と設計、グループ向けセキュリティサービスの実装と提供、セキュリティレビュー、技術ガイドラインの発行など、技術的な観点で業務をおこなうチームの一員としてご活躍いただきます。特に同社グループの脅威の検知・対応業務の担当者として、SOCの展開や脅威ハンティングの実施、インシデント対応時の技術的サポートの実施経験を持ち、ツールや外部ベンダーを活用しながら推進いただく事が期待されます。国内外のグループ各社の体制と業務特性を理解し、セキュリティ分野だけでなく、複数の分野にわたって業務リーダーシップを発揮し、ビジネス部門やテクノロジー部門を支援します。【職務内容】・SIEM製品を使ったセキュリティ監視・対応業務を実施する。・ログ監視を行うSIEMツールを運用するとともに、グループへの展開計画を立て、推進する。・ツール等を活用した脅威ハンティングを実施する。・検知した脅威に基づき、脅威や攻撃に対抗するための技術・運用手段のアドバイスを提供する。・グループ会社に対してセキュリティインシデントの調査をサポートし、セキュリティイベントの封じ込めのプロセスにおいて助言や技術的な支援を提供する。・同社グループ各社や外部ベンダーとの協力関係を構築し、当業務領域をリードする。・上記に関するマネジメントへの報告(アウトプットの収集、定期的なレポートの作成など)【必須要件】続き・ビジネス日本語能力【歓迎要件】・事業会社におけるセキュリティもしくはリスク統制部門での実務経験・ITシステム開発におけるプロジェクトマネジメント経験・セキュリティ資格(必須ではないが、望ましい): GIAC、CEH、CompTIA Security+、CISSP、CISA、CISM。・ビジネス英会話能力(所属メンバーや海外グループ会社とのコミュニケーション)

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.06.18

  • セキュリティアナリスト(Security Analyst) -脆弱性管理-

    リース

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【期待する役割】同社グループの情報セキュリティ統制部門のメンバーとして、同社グループ各社に対するセキュリティガバナンスの実行や支援を通じ、各社の情報セキュリティレベルの維持・向上に貢献します。本役割は同社グループの脅威分析、技術施策の検討と設計、グループ向けセキュリティサービスの実装と提供、セキュリティレビュー、技術ガイドラインの発行など、技術的な観点で業務をおこなうチームの一員としてご活躍いただきます。特に同社グループの脆弱性管理業務の担当者として、脆弱性スキャンやWebアプリケーション診断、ペネトレーションテストの計画と実施経験を持ち、ツールや外部ベンダーを活用しながら診断対象の脆弱性を可視化し、是正させることでセキュリティリスクを低減させることが期待されます。国内外のグループ各社の体制と業務特性を理解し、ビジネス部門やテクノロジー部門を支援します。【職務内容】・グループ会社のためのテストの調整を含む、脆弱性スキャンやWebアプリケーション診断に関する既存のプロセスの実施。・API/ウェブアプリケーションの脆弱性に関する手動検証およびAPI/ウェブアプリケーションの手動テストの実施。・ペネトレーションテストの計画と実施、グループ会社における実施の支援。・グループ全体の脆弱性の状況を表す定期的なレポートの作成。・国内外の脆弱性やセキュリティ脅威の情報収集。・チームメンバーと相互にトレーニングを行い、知識を共有する。・グループ各社と連携し、各社のアプリケーションで特定された脆弱性の理解と解決を支援する。・上記に関するマネジメントへの報告・その他、当部門で実施される情報セキュリティ統制業務の実施。【歓迎要件】※続き※・セキュリティ資格(必須ではないが、望ましい): GIAC、CEH、CompTIA Security+、CISSP、CISA、CISM。・ビジネス英会話能力(所属メンバーや海外グループ会社とのコミュニケーション)

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.06.18

  • セキュリティテクニカルエキスパート(Security technical Expert) -脅威検知対応-

    リース

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【期待する役割】同社グループの情報セキュリティ統制部門のメンバーとして、同社グループ各社に対するセキュリティガバナンスの実行や支援を通じ、各社の情報セキュリティレベルの維持・向上に貢献します。本役割は同社グループの脅威分析、技術施策の検討と設計、グループ向けセキュリティサービスの実装と提供、セキュリティレビュー、技術ガイドラインの発行など、技術的な観点で業務をおこなうチームの一員としてご活躍いただきます。特に同社グループの脅威の検知・対応業務の担当者として、SOCの展開や脅威ハンティングの実施、インシデント対応時の技術的サポートの実施とその体制の強化をリードすることが期待されます。国内外のグループ各社の体制と業務特性を理解し、セキュリティ分野だけでなく、複数の分野にわたって業務リーダーシップを発揮し、ビジネス部門やテクノロジー部門を支援します。【職務内容】・SIEM製品を使ったセキュリティ監視・対応業務(当部の担当者2名)をリードする。・ログ監視を行うSIEMツールを運用するとともに、グループへの展開計画を立て、推進する。・同社グループにおけるSOCサービスの向上を計画し、推進する。・ツールを使用した脅威ハンティングを監督する。・検知した脅威に基づき、脅威や攻撃に対抗するための技術・運用手段のアドバイスを提供する。・グループ会社に対してセキュリティインシデントの調査をサポートし、セキュリティイベントの封じ込めのプロセスにおいて助言や技術的な支援を提供する。またその体制の強化を計画し、インシデント発生時の対応を向上させる。・同社グループ各社や外部ベンダーとの協力関係を構築し、当業務領域をリードする。・上記に関するマネジメントへの報告(アウトプットの収集、定期的なレポートの作成など)【必須要件】続き・同社グループ各社との密接なコミュニケーションを基に職務が成り立ちますので、高いコミュニケーション能力が求められます・ビジネス日本語能力【歓迎要件】・課長クラスの組織マネジメント経験・事業会社におけるセキュリティもしくはリスク統制部門での実務経験・ITシステム開発におけるプロジェクトマネジメント経験・セキュリティ資格(必須ではないが、望ましい): GIAC、CEH、CompTIA Security+、CISSP、CISA、CISM。・ビジネス英会話能力(所属メンバーや海外グループ会社とのコミュニケーション)

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.06.18

  • 【大阪】経理財務 ★プライム上場

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【仕事の内容】国内最大級の保険選びサイト「保険市場」を運営するプライム市場上場企業の同社にて、各業務の実行に従事頂きます。■決算業務:伝票起票/決算取りまとめ(月次/四半期/年次)/連結決算■税務申告業務:法人税/法人住民税/消費税申告書作成/税効果会計/税務調査対応■開示業務:決算短信作成/四半期報告書作成/有価証券報告書作成■その他:内部統制/監査法人対応/IR業務など【配属先情報】総合企画部10名(経理課7名、財務課3名)【魅力】将来性のある優良企業(東証プライム上場企業) 保険代理店での盤石な経営基盤に加え、WEB集客を強みとした独自のノウハウを活かし、業界の常識を覆す新たなビジネスで拡大しております。 経営層との距離が近く、会社の成長にダイレクトに貢献できるポジションですので非常にやりがいもあります。将来的に会社経営など会社運営の根幹に関わることが可能です。

    年収
    400万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.06.25

  • 業務管理 (特に損保業務)

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    ・経営計画への参画 ・業務効率化のための施策策定、実行 ・募集人の教育・指導 ・営業担当者および事務担当者へのコンプライアンスを含めた  研修の実施・保険事務管理職 ・保険代理業務全般、主に損害保険・生命保険の募集と保全及び保険金請求業務などの管理、指導、助言 ・お取引先に関わる情報提供、士業への連携、相続相談などの管理、指導、助言

    年収
    500万円~600万円
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.06.16

  • 海外人事【プライム上場】

    リース

    同社グループ人事部に配属となり、以下業務に従事いただきます。【職務内容】・海外駐在に関する人事諸制度の企画立案・運用(処遇、各種支援制度など)・赴帰任者のマネジメント、オペレーションプロセスの改善、海外安全対策など・海外グループ会社のHRマネジメントの企画・運用、現地経営及び人事部門との連携【募集背景】今回募集を実施するグループ人事部は同社グループの人事機能を担っており、採用、研修、人事異動、人事制度、労務管理、報酬、人事情報開示等の業務を担当しております。この度同社グループにおけるグローバル人事制度を整備する必要があり、海外人事の領域で経験豊富な方に加わっていただき、体制を強化したいものとなります。【同社について】 ■豊富な人事制度:キャリア面談制度、異動希望申告制度、社内公募制度、キャリアチャレンジ制度などによって希望に合わせたキャリアアップが可能です。■女性が活躍できる環境が整っており、配偶者転勤エリア変更制度、配偶者転勤休職制度などによって長期的な就業が可能です。■実働7時間 フレックス/テレワークを活用しながら柔軟に業務が可能です。

    年収
    年収非公開
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.04

  • 不動産カストディ業務(ミドル担当)【MUFGグループ】

    銀行

    【職務内容】不動産証券化のインフラ機能を担う「不動産信託受託業務」におけるフロントまたはミドル業務を担当いただきます■フロント業務:不動産AM会社や資産管理会社等への受益権化にかかる受託営業、信託受託時の物件調査、契約書作成等の受託実務■ミドル業務:不動産AM会社等の指図に基づく、受託後の不動産の管理、会計事務等【配属部署】不動産管理部

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.11.17

  • プロジェクトマネージャー・リーダー(フロントIT部)

    証券

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【仕事内容】■証券ビジネスに関するシステムの企画・設計・開発・運用IT部門で、機関投資家などの法人投資家や個人投資家のエクイティ・債券・デリバティブ等に係るトレーディング・ディーリング、営業員の活動支援やネット・コンタクトセンターを介したお客様サポート、金融商品に係る提携ビジネスなど、お客様との接点に係るシステムの企画立案・開発・運用管理を行います。例:エクイティ・債券・デリバティブ等に係るトレーディング・ディーリングシステム、顧客管理システム、コンタクトセンターシステムなど【配属部署】フロントIT部【求める人物像】・プロジェクト推進のできるプレイングマネジャー・自己の市場価値を高めるよりも、長く同社で貢献したいと思うLoyaltyのある人・責任感が強く、最後まで遣り切るマインドのある人・ポジティブ思考、前向きに課題解決の図れる性格の人

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.10.23

  • 【金融システム開発】プロジェクトマネージャー・プロジェクトリーダー(コーポレートIT部)

    証券

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【仕事内容】大手証券グループのIT部門ならではの、会社全体や海外拠点にまで及ぶ大規模な企画・案件のリードに従事頂きます。金融機関であるためIT投資額は他業種と比較しても大きなものになります。ご本人の希望やご経験に応じ、アプリケーションとインフラの業務選択が可能です。■アプリケーション 会社全体に関わる会計・人事・データレイクなどのシステムを担う。近年ではSaaSサービス利用が多くなってきており、最新のサービス動向を踏まえた企画立案~導入~運用に従事いただきます。■インフラ 本社ビルや国内の支店・営業所に関わるネットワークや電波、全社員が利用する物理・論理端末、ネットワークセキュリティー、クラウド戦略などに従事いただきます。【配属部署】コーポレートIT部【求める人物像】・プロジェクト推進のできるプレイングマネジャー・自己の市場価値を高めるよりも、長く同社で貢献したいと思うLoyaltyのある人・責任感が強く、最後まで遣り切るマインドのある人・ポジティブ思考、前向きに課題解決の図れる性格の人

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.10.23

  • 【Fintertech】Web3事業開発

    証券

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【仕事内容】・Web3領域(暗号資産/NFT/ブロックチェーン)における事業開発の企画、実行・グループにおけるデジタル戦略策定支援※同社からグループ系列会社へ出向【求める人物像】・Web3領域に関する強い興味があり、この領域にコミットする気持ちがある。・権限と責任を持って自らがやるべき仕事を自ら設定しやり遂げる。・Web3領域と既存金融機関の強みの掛け合わせに大きな可能性を感じている。・大企業グループに所属しながらWeb3領域で事業開発業務に従事したい。・過去、グループで一緒に働いたアルムナイの応募者も歓迎

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.10.23

  • 【建築監理部】設備(機械or電気)東京/大阪選択可

    リース

    同社グループが開発するホテル・旅館・物流施設・賃貸マンション・商業施設に加え、2030年開業目標の大阪IR施設の建設プロジェクトの案件に携わって頂きます。技術担当として工事発注先に対し弊社物件にふさわしい工事・物件クオリティ実現に向けた監理業務をお任せします。完成物件のみならず、開発中の物件もお任せします。【職務内容】・開発プロジェクトの企画段階から施工まで一貫した事業推進 ・設計事務所及び施工会社へのマネジメント業務 ・社内関係者へのアドバイス、問題提起 ・当社設計基準等のルールの策定 ・コスト査定、VECD提案 ・保有施設のバリューアップ工事の適性判断 ・定例会議等への出席 ・現場検査等への立会い※大阪IRについて同社グループは、現在、大阪・夢洲で建設が進められている統合型リゾート(IR)「MGM大阪」を2030年開業を目指して開発推進しています。当事業は、某社と同社による共同事業で、カジノ、ホテル、国際会議場、エンターテインメント施設等から構成される、開発規模1兆円を超える国内統合型リゾートの第1号案件となります。現在は2030年開業を目指して、今年4月に工事着工しました。【組織構成】同社で採用後、同社グループ会社などへ出向建築監理部(26名)【魅力】・アセットタイプで会社を分けていないため、多種多様なアセットを経験することでキャリアの幅を広げることができます・同グループ各社と品質管理の基準を調整する会社横断でのリスク体制の仕組みづくりを経験できます

    年収
    年収非公開
    職種
    施工管理

    更新日 2025.12.05

  • 内部監査

    銀行

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    【募集背景】・業務拡大に伴う募集同社では、グループ一体経営の実現に向けた態勢構築を進めるなか、グループ・ガバナンス強化の一環として、内部監査態勢の一層の高度化に取り組んでいます。【お任せする業務】本部等監査:テーマ別監査(施策やリスク管理態勢等)、部署・子会社・海外店 等に関する監査業務 等監査企画:内部監査に係る各種施策等の企画・管理 等※業務経験・スキルやご希望等を踏まえ相談させていただきます。【具体的には】本部等監査:銀行・子会社等を対象に、グループ横断的な内部管理態勢や部署・子会社・海外店等の拠点に対する監査業務を担当していただきます。(リスクアセスメント、監査計画・往査・監査報告等)監査企画:内部監査計画の策定や規程の統括、監査品質評価等に加えて、経営に資する監査に向けた高度化施策(グループ内部監査態勢、DX、アジャイル監査、カルチャー監査 等)の企画・推進等を担当していただきます。※業務経験・スキルやご希望等を踏まえ、研修・OJT等により柔軟にサポートさせていただきます。【キャリアパス】内部監査のプロフェッショナルとしての活躍を期待しておりますが、将来的には他の企画・管理部門など、多様なキャリアパスをご用意しております【このポジションの魅力】仕事の魅力・監査部は、取締役会直轄組織として、内部管理態勢の客観的な検証や改善提言を通じて、ガバナンス強化・経営目標の達成に貢献するというミッションがあり、経営に直結するやりがいのある業務です。製品・サービスの魅力・地方銀行トップクラスの業容・海外拠点・グループ会社を含めたネットワーク・基盤を有しており、新規業務への参入等、多様な監査対象に接することが可能であり、視野が広がり、スキル・経験値の向上が可能です。・本部の企画・管理部門や市場・海外店経験者も在籍するなど、男女・年齢問わず多様な人材が活躍しており、自由な意見交換が可能な、心理的安全性が確保された職場です。【組織の特徴】・監査部は、取締役会直轄組織として、業務執行部門における内部管理態勢の客観的な検証や改善提言等を通じて、ガバナンス強化・経営目標の達成に貢献することをミッションとしています。・業務・資産監査グループは、グループ横断的な管理態勢や本部・子会社・海外店等の拠点に対する監査業務を担っています。【求める人物像】・問題意識が旺盛で、全体感の俯瞰的な把握、論理的思考と言語化・プレゼンテーションができる方・コミュニケーション能力が高く、チームの一員として、連携しながら業務を進められる方・内部監査業務に興味を持ち、客観的な立場で調査・仮説設定・検証・提言等を行うことが可能な方・環境変化を前向きに捉え、ゼロベースで「あるべき姿」を明確にし、実現に向けて意欲を持って取組むことができる方【配属予定部署】監査部

    年収
    450万円~1100万円
    職種
    内部監査・内部統制

    更新日 2025.11.12

  • セクター・アナリスト/東海東京インテリジェンスラボ

    証券

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    セクター・アナリストとして下記業務をご担当いただきます。【業務内容】■企業調査部(日本株)にて、アナリスト業務※科学、食品、IT、不動産、テクノロジー【募集背景】■アナリスト体制強化による募集経営計画「リサーチ・レバレッジ・プラン」に基づき、証券リサーチをグループ内の証券ビジネスに最大限に活用すべく、積極的に横断推進を行っています。【組織構成】企業調査部またはGTR室:約30名(東京事務所26名、名古屋本社4名)【働き方】勤務時間帯が早く、7:30~16:00などの時差出勤が多いです。※定時:8:40~17:10、時差出勤・フレックス、在宅勤務有【魅力】★フレックスや在宅勤務を活用しているため、柔軟な働き方が整っています。★マクロ経済や資本市場、企業財務・株式価値分析に関する知識を身に着けることができます。【当社について】 当社は、2024年3月に某社と某社が合併し、同社となりました。 同社グループの総合調査研究機関として、アナリスト、ストラテジストが所属し、金融・証券市場の調査・分析と情報の提供(各種レポートの作成、講演会への出演など)を、東海東京証券や提携地銀系証券を対象に行っています。また、グループとして米国株に強みがあり、当社は米国株のセクターや個別銘柄レポートを米国子会社や提携調査機関と連携して提供しています。

    年収
    500万円~1500万円
    職種
    証券アナリスト・エコノミスト

    更新日 2025.10.14

  • 【東京】法人営業マネージャー

    その他(流通・小売・サービス系)

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【仕事内容】入社後の流れとしては、中堅を抱えるチームリーダーか、大きなチームのサブリーダーとして着任し、また同時にプレイヤーとして既存顧客も担当していただくことで、同社のビジネス、顧客を理解をしていただきたいと考えています。同社は結果を急ぎません。しっかりと、ビジネス、顧客、会社、チーム、バリューチェーンを観察してもらい、あなたならではの成功のシナリオを作り、その上で結果を出していただけば問題ありません。また、同社には業界内でも強力なWebマーケティングのチームもありますので、このチームを活用した営業展開、商材展開をすることも可能です。6,500種、100万点という業界最大級の品揃えを武器にオフィス備品、オフィス家具、イベント用品のレンタルを法人向け展開しています。サービスのすそ野は広く、ゼネコン、マンションディベロッパーをはじめとする各種一般企業、地方自治体、官公庁など、全ての法人、団体が顧客となり得ます。顧客と真摯に向き合うこと、一つの取引を大事にすることをモットーに営業活動を続けており、結果、9割の売上が既存顧客から得ています。■経営陣との距離が近く裁量の多い環境:経営陣との距離が近いため、同じ視点で業務に取り組んでいきたい方におすすめの環境です。組織や業務の課題解決に向けての提案は歓迎される風土がありますので、主体的/積極的によりよい組織にするための施策を企画立案して頂けることを期待しています。■評価制度:2021年度より評価制度を刷新し、定着に向けて動いています。MBO評価を導入しており、KGI・KPIの設定を各自が行い管理職・育成リーダーには目標到達のための行動管理を実施いただきます。今回ご入社いただく方にも、新制度の浸透及びよりよい制度にするための調整・改善業務や評価者に向けた研修業務などにも携わっていただきます。従業員が前向きに業務に取り組み、活躍できるような環境を整えていくことがミッションです。

    年収
    550万円~750万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.03

  • クリエイティブ・制作担当者or課長補佐※業界不問

    生命保険・損害保険

    主に広告宣伝における制作領域の仕事を担当いただきます。細かな校閲作業や、ファイリングなど基礎的な業務から、各種制作物の企画~制作まで、幅広い領域でのスキルをお持ちの方を歓迎しております。【業務詳細】■新聞広告やTVCMなどの制作(企画、広告代理店への発注、校正、文書管理等)■パンフレット、申込書などの各種帳票の制作■Webコンテンツの制作・生命保険の広告制作に関する業務で、事務作業も多くありますが、自ら企画したり制作をディレクションしたりと自由度が高く、幅広い業務、関心や興味のある業務を担当することが可能です。・当社自体が新しい取り組みを推奨し、実際に多くの企画が走っているベンチャー企業のような社風ですので、自らの部門のみならず、部門を超えて、活発に、新たな挑戦を行い、自らの経験や向上にもつなげていくことが出来ます。・ダイレクトマーケティングだからこそ、自らが手掛けた広告や施策の結果がすぐに数字となって表れ、PDCAを高速で回すことが出来る、やりがいのある業務です。【募集背景】はなさく生命保険は、日本生命保険の100%出資子会社として、2019年に開業し、当初計画を上回るペースで急成長中です。事業拡大に伴い、急成長期を支えてくださるコアメンバーを大募集しております。お客様本位のサービスを機動的に展開するため、新たなチャレンジに一緒に取り組んでくださる方のご応募をお待ちしております。【企業の特色】当社は、日本生命100%出資の代理店向け戦略子会社として、2019年6月より生命保険商品の販売開始をいたしました。医療系商品を中心に、緩和型商品、収入保障保険、変額保険など、積極的な商品展開を進めています。販売業績については、現在、お客様・代理店様より好評いただいており、2024年度の新契約件数は24.7万件、保有契約件数は75.8万件を突破、今後も迅速な販売戦略を展開してまいります。戦略子会社ならではの機動性と、親会社の信用力・資金力ネットワークを背景にしながら、通販ビジネス、Webダイレクト販売、新規事業やアライアンス等にも積極的にビジネス展開してまいります。【魅力ポイント】■日本生命保険という強固な安定基盤を持ち、また一方で戦略子会社という位置づけから、積極的な事業展開を行うことができます。■2019年に開業後、急成長中の会社にて、業務を通じて会社とともに成長することができます。■本社勤務(転勤なし)のため、安定して就業することができます。■新しい価値創造に向け、新商品の開発やお客様へのサービスを拡充することはもちろん、会社成長を支える従業員の皆さんに対しても、前向きに働いていただけるような制度の拡充に積極的に取り組んでいます。■今までの金融機関にないフラットな社風、働きやすさを追求したオープンでカジュアルなオフィス環境を設けており、現在の会社の急成長を後押ししています。※採用サイトURL:https://www.life8739.co.jp/recruit

    年収
    354万円~850万円
    職種
    編集・校正

    更新日 2025.11.25

  • 事務オペレーション・事務企画/事務改善【MUFGグループ】

    銀行

    不動産信託を受託した後の管理業務を担当します。■業務の効率化・ペーパーレス化・正確性向上を目的としたプロセス改善やシステム導入の企画・実行■正確かつ迅速な事務処理を行うチームの運営・リーダー業務※数億円規模の業務改善にも毎年取り組んでいる企業です。【期待している役割】■ 業務の効率化・ペーパーレス化・正確性向上に向けて、業務プロセスの分析を行い、改善策やシステム改修の企画・立案を担当。システムエンジニア(SE)や業務担当者などの関係者と連携しながら、プロジェクトを推進していただきます。■ 大量の事務処理を正確かつスピーディに行うために、チーム内で適切なコミュニケーションを図りながら、チームをまとめてリードしていただきます。■ 現在、当行では案件数が大幅に増加しており、特に事務面の強化や業務改善の推進が急務です。こうした分野で経験・知見を持つ方を求めています。【組織構成】不動産管理部は4つのチームに分かれています。□不動産カストディ業務・フロント:23名(男性7割、女性3割)・ミドル:32名(女性7割、男性3割)・バック:20名(女性9割、男性1割)□不動産管理運営:20名※年齢層は20代~50代まで幅広く、PM会社やAM会社、デベロッパー出身者が多く在籍しています。【キャリアパス】・入社後はカストディ(不動産管理の受託管理)業務からスタート。・信託銀行の安定した基盤のもと、不動産分野で専門性を高めたい方に最適な環境です。【なぜ不動産会社やAM会社は受益権化するのか】主に取引の簡便化やリスク管理、税務上のメリットを得るためです。受益権化することで、不動産そのものではなく信託受益権として取引できるようになり、登記手続きなどの煩雑さが省け、売買がスムーズに行えます。さらに、会計・税務上も柔軟な評価が可能になり、信託を活用することで資産の透明性も高まり、金融商品としての魅力が増します。

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.11.20

  • <顧客窓口業務>資産運用事業部/中途8割/働き方◎

    銀行

    【職務内容】・電話での各種サービスの問い合わせ対応および各種お取引(円預金、外貨預金、投資信託の取引)の受付・オンライン面談ツールや電話での資産運用のアドバイス(各種商品の特徴やリスク、金融情報の説明)【職務の魅力】・資産運用アドバイスのスキルを高めることができます。(経験豊富なスタッフがサポート)・営業ではなく、各種サービスの問い合わせ受付や、資産運用のアドバイス業務のため、金融機関での業務経験が短くても気軽に始めることができます。【組織構成】・中途採用8割・30代~50代まで幅広く在籍・金融業界経験者多数【同社の魅力】■同社は2001年に創業した比較的新しい銀行です。他行と比較してもベンチャーマインドが強く、若手であっても実力があれば責任のある職務に登用する等、スピード感と裁量をもてる環境です。■中途入社比率7割、女性比率4割、外国籍多数在籍などダイバーシティに富んだ職場です。行員同士を互いに個人と尊重し、役職関係なく「さん」づけで呼び合うなど、立場や年齢、経歴の垣根を越えた風通しの良い社風です。■全社としては週1回早帰りの退行日を設定したり、年2回のリフレッシュウィークの実施、連続5日間休暇の義務化なども行っており、平均残業時間は10.5時間、平均有給取得率も78.9%とワークライフバランスを保つことができます。■育児休業取得率は女性100%、男性53.8%と、安心してライフステージを迎えることができる点も魅力のひとつです。【働き方】・残業時間ほぼ無し(受電メインの為)・リモートワーク:可(週2~3程度)・2部体制のシフト制

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    職種
    個人営業・訪問販売

    更新日 2025.07.08

  • 機械or電気の積算担当【品質管理部/東京】

    リース

    【業務概要】同社グループが手掛ける様々な施設(ホテル・旅館・物流施設・賃貸・商業施設等)や、2030年開業予定の大阪IR「MGM大阪」プロジェクトにおいて、積算業務を担当いただきます。◆ 積算業務大規模工事の本体工事・別途工事(BC工事、FFE工事など)に関するコストマネジメント【主な業務内容】■品質管理業務(通常業務)分譲マンション・賃貸マンション・物流施設・宿泊施設などの新規・保有案件における品質管理・開発プロジェクトの設計段階から施工まで品質管理業務(査図・現場検査) ・設計事務所及び施工会社へのマネジメント業務(施工・品質管理に関わる) ・大京ユニット各社、品質管理・技術向上に関する業務 (仕様・規定・基準の整備/統一) ・施工・品質管理に関わるコスト査定、VECD提案 ・保有施設のリニューアル工事の適性判断 ・アフターサービスの技術的助言◆ 大阪IR(MGM大阪)建設プロジェクトへの参画同社グループは、現在、大阪・夢洲で建設が進められている統合型リゾート(IR)「MGM大阪」を2030年開業を目指して開発推進しています。カジノ、ホテル、国際会議場、エンターテインメント施設等から構成される開発規模1兆円を超える国内統合型リゾートの第1号案件となります。※2024年4月着工、2030年開業予定【組織構成】同社で採用後、同社グループなどへ出向不動産品質管理部(30名)【魅力】・アセットタイプで会社を分けていないため、多種多様なアセットを経験することでキャリアの幅を広げることができます・同グループ各社と品質管理の基準を調整する会社横断でのリスク体制の仕組みづくりを経験できます

    年収
    年収非公開
    職種
    建築積算・資材購買

    更新日 2025.07.03

  • 【建築専門職】建築監理 東京/大阪選択可

    リース

    同社グループが開発するホテル・旅館・物流施設・賃貸マンション・商業施設に加え、2030年開業目標の大阪IR施設の建設プロジェクトの案件に携わって頂きます。新規開発案件では、ものづくりの中心として企画から施工まで一貫して関わって頂き、建物の具現化を担う事が出来ます。保有案件についても技術的視点で建物のバリューアップに関わって頂き、長期的目線で地域・社会に貢献する事も考えて頂けます。建築専門職:正社員/総合職と異なりローテーションの想定なし【具体的な職務内容】・開発プロジェクトの企画段階から施工まで一貫した事業推進・設計事務所及び施工会社へのマネジメント業務・社内関係者へのアドバイス、問題提起・当社設計基準等のルールの策定・コスト査定、VECD提案・保有施設のバリューアップ工事の適性判断・定例会議等への出席・現場検査等への立会い など※大阪IRについて同社グループは、現在、大阪・夢洲で建設が進められている統合型リゾート(IR)「MGM大阪」を2030年開業を目指して開発推進しています。当事業は、某社と同社による共同事業で、カジノ、ホテル、国際会議場、エンターテインメント施設等から構成される、開発規模1兆円を超える国内統合型リゾートの第1号案件となります。現在は2030年開業を目指して、今年4月に工事着工しました。【配属部署】同社で採用後、同社グループ会社へ出向建築監理部(40名)【働き方】・残業30時間~40時間(実働7時間にて計算)・スーパーフレックス(コアタイムなし)を積極的に利用している部署です【魅力/特徴】・新規開発案件では、ものづくりの中心として企画から施工まで一貫して関わって頂き、建物の具現化を担う事が出来ます。・保有案件についても技術的視点で建物のバリューアップに関わって頂き、長期的目線で地域・社会に貢献する事も考えて頂けます。

    年収
    年収非公開
    職種
    不動産企画・不動産開発

    更新日 2025.07.03

  • 【建築専門職】品質管理/ 東京

    リース

    同社グループが開発するホテル・旅館・物流施設・賃貸マンション・商業施設に加え、2030年開業目標の大阪IR施設の建設プロジェクトの案件に携わって頂きます。新規開発案件では、ものづくりのサポートとして設計段階から介入し施工までフェーズゲートによる品質管理業務を担います。保有案件についても技術的視点でリニューアル工事に関わって頂き、長期的目線で地域・社会に貢献する事も考えて頂けます。建築専門職:正社員/総合職と異なりローテーションの想定なし【具体的な職務内容】・開発プロジェクトの設計段階から施工まで品質管理業務(査図・現場検査) ・設計事務所及び施工会社へのマネジメント業務(施工・品質管理に関わる) ・大京ユニット各社、品質管理・技術向上に関する業務 (仕様・規定・基準の整備/統一) ・施工・品質管理に関わるコスト査定、VECD提案 ・保有施設のリニューアル工事の適性判断 ・アフターサービスの技術的助言※大阪IRについて同社グループは、現在、大阪・夢洲で建設が進められている統合型リゾート(IR)「MGM大阪」を2030年開業を目指して開発推進しています。当事業は、某社と同社による共同事業で、カジノ、ホテル、国際会議場、エンターテインメント施設等から構成される、開発規模1兆円を超える国内統合型リゾートの第1号案件となります。現在は2030年開業を目指して、今年4月に工事着工しました。【配属部署】同社で採用後、同社グループ会社へ出向 建築監理部(40名)【働き方】・残業30時間~40時間(実働7時間にて計算)・スーパーフレックス(コアタイムなし)を積極的に利用している部署です【魅力/特徴】・新規開発案件では、ものづくりの中心として企画から施工まで一貫して関わって頂き、建物の具現化を担う事が出来ます。・保有案件についても技術的視点で建物のバリューアップに関わって頂き、長期的目線で地域・社会に貢献する事も考えて頂けます。

    年収
    年収非公開
    職種
    施工管理

    更新日 2025.07.03

  • マーケティング(データベースマーケティング)

    銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【期待する役割】全社的なデータリテラシー向上と金融マーケティングの実践による銀行ビジネスの高度化のミッションの元、ご経験に応じ以下業務のいずれかよりスタート頂きます。【職務内容】1.営業推進に関するデータの分析・活用2.マーケティング施策の企画・推進(デジタルマーケティングを含む)3.顧客調査・市場調査4.行内外の共同プロジェクト運営・参画5.その他所属部室・担当業務ラインに追加される新たなミッションへの対応【募集背景】増員

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.07.03

  • 営業総合職(お客様サービス部東日本支店)

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    お客様サービス部東日本支店において、【損害保険営業 全般】に携わっていただきます。損害保険は様々なリスクにより生じた実損をてん補するもので、現代社会において安心して日常生活や企業活動を送るために不可欠なサービスです。営業部門では、担当代理店を通じて広くお客様に海外旅行保険、火災保険等を販売して安心を提供することが主なミッションとなります。最初はJTBを中心とした旅行代理店を担当していただきます。【具体的業務内容】■海外旅行保険■火災保険等の販売促進(代理店営業 企画提案) ■DXを活用したソリューション提案■新規マーケット開発(チャネル開拓含む)■代理店管理業務(コンプライアンス指導、育成等) 等当社では年齢やキャリアに関係なく、やりたいことには自由に挑戦し、マルチスキル人材を育成していく環境を目指しています。配属予定部門では主に担当代理店へのルート営業と管理業務を行いながら損害保険営業の基本的なスキルを身につけていただきます。将来的には本人の適性や意向により幅広い分野での業務を行いながら社の中核人材となっていくことを期待した募集です。

    年収
    450万円~600万円
    職種
    代理店営業・アライアンス

    更新日 2025.10.10

  • 機会or電気の積算担当【品質管理部/東京】

    リース

    ◆建築系[タスク]・大規模工事の設計図・施工図・施工計画書に関する設計監理者のモニタリング・マネジメント・別途工事(BC工事、FFE工事など)の調整を行う設計者・施工者・コンサルのマネジメント・ゼネコン・サブコンで品質管理業務、施工工程・施工計画書のチェック等ができる[求められる能力]・コスト、建設工事、建築関連法規の知識を有し、各関係者との調整業務を担当できる◆設備系[タスク] ※建築系と同じ[求められる能力]・機械、電気、省エネルギー/CO2削減に関し、サブコン、ゼネコンでの設備施工の経験がある◆構造系[タスク]・大規模建築物(超高層・制震構造)の設計監理者のモニタリング・マネジメント[求められる能力]・超高層建築・制震建築物の設計・監理、構造の経済設計によるVEの経験を有する◆積算系[タスク]・大規模工事の本体工事、別途工事(BC工事、FFE工事など)に関するコストマネジメント[求められる能力]建設資材や労務の市況動向の知識を有し、積算業務、コスト調整業務の経験がある

    年収
    年収非公開
    職種
    建築積算・資材購買

    更新日 2025.07.08

  • 機会or電気の積算担当【品質管理部/東京】

    リース

    ◆建築系[タスク]・大規模工事の設計図・施工図・施工計画書に関する設計監理者のモニタリング・マネジメント・別途工事(BC工事、FFE工事など)の調整を行う設計者・施工者・コンサルのマネジメント・ゼネコン・サブコンで品質管理業務、施工工程・施工計画書のチェック等ができる[求められる能力]・コスト、建設工事、建築関連法規の知識を有し、各関係者との調整業務を担当できる◆設備系[タスク] ※建築系と同じ[求められる能力]・機械、電気、省エネルギー/CO2削減に関し、サブコン、ゼネコンでの設備施工の経験がある◆構造系[タスク]・大規模建築物(超高層・制震構造)の設計監理者のモニタリング・マネジメント[求められる能力]・超高層建築・制震建築物の設計・監理、構造の経済設計によるVEの経験を有する◆積算系[タスク]・大規模工事の本体工事、別途工事(BC工事、FFE工事など)に関するコストマネジメント[求められる能力]建設資材や労務の市況動向の知識を有し、積算業務、コスト調整業務の経験がある

    年収
    年収非公開
    職種
    建築積算・資材購買

    更新日 2025.06.23

  • 機会or電気の積算担当【品質管理部/東京】

    リース

    【業務概要】オリックスグループが手掛ける様々な施設(ホテル・旅館・物流施設・賃貸・商業施設等)や、2030年開業予定の大阪IR「MGM大阪」プロジェクトにおいて、構造管理業務を担当いただきます。◆ 構造業務・大規模建築物(超高層・制震構造)の設計監理者のモニタリング・マネジメント【主な担当領域】■品質監理業務(通常業務)分譲マンション・賃貸マンション・物流施設・宿泊施設などの新規・保有案件における設計監理者のモニタリング・マネジメント・開発プロジェクトの設計段階から施工まで品質管理業務(査図・現場検査) ・設計事務所及び施工会社へのマネジメント業務(施工・品質管理に関わる) ・大京ユニット各社、品質管理・技術向上に関する業務 (仕様・規定・基準の整備/統一) ・施工・品質管理に関わるコスト査定、VECD提案 ・保有施設のリニューアル工事の適性判断 ・アフターサービスの技術的助言■大阪IR(MGM大阪)建設プロジェクトへの参画オリックスグループは、現在、大阪・夢洲で建設が進められている統合型リゾート(IR)「MGM大阪」を2030年開業を目指して開発推進しています。カジノ、ホテル、国際会議場、エンターテインメント施設等から構成される開発規模1兆円を超える国内統合型リゾートの第1号案件となります。※2024年4月着工、2030年開業予定【組織構成】オリックス株式会社で採用後、オリックス不動産(株)などへ出向不動産品質管理部(30名)【魅力】・アセットタイプで会社を分けていないため、多種多様なアセットを経験することでキャリアの幅を広げることができます・同グループ各社と品質管理の基準を調整する会社横断でのリスク体制の仕組みづくりを経験できます

    年収
    年収非公開
    職種
    土木設計・建設設計

    更新日 2025.06.23

  • 機会or電気の積算担当【品質管理部/東京】

    リース

    ◆建築系[タスク]・大規模工事の設計図・施工図・施工計画書に関する設計監理者のモニタリング・マネジメント・別途工事(BC工事、FFE工事など)の調整を行う設計者・施工者・コンサルのマネジメント・ゼネコン・サブコンで品質管理業務、施工工程・施工計画書のチェック等ができる[求められる能力]・コスト、建設工事、建築関連法規の知識を有し、各関係者との調整業務を担当できる◆設備系[タスク] ※建築系と同じ[求められる能力]・機械、電気、省エネルギー/CO2削減に関し、サブコン、ゼネコンでの設備施工の経験がある◆構造系[タスク]・大規模建築物(超高層・制震構造)の設計監理者のモニタリング・マネジメント[求められる能力]・超高層建築・制震建築物の設計・監理、構造の経済設計によるVEの経験を有する◆積算系[タスク]・大規模工事の本体工事、別途工事(BC工事、FFE工事など)に関するコストマネジメント[求められる能力]建設資材や労務の市況動向の知識を有し、積算業務、コスト調整業務の経験がある

    年収
    年収非公開
    職種
    建築積算・資材購買

    更新日 2025.06.23

  • 【システム統括部】グローバルIT戦略

    銀行

    同社グループは年間数千億円の投資を実施し、今後も更なる投資を計画しています。グローバルな事業拡大が進む中、グローバル×ITの領域で戦略の立案と推進が重要です。このため、海外拠点との強固な連携を構築できるプロフェッショナルを求めています。当ポジションでは、日本国内だけでなく海外のスタッフと協力し、グローバルなIT戦略を立案し、推進することが求められます。海外での事業運営やプロジェクトを自ら進めることで、国際的な視野を広げ、現地業務を実感できるポジションで経験を積むことができます。また、チャレンジングでやりがいのあるプロジェクトに取り組む中で、意欲と成長次第では海外駐在のチャンスもあります。具体的な職務内容は以下の通りです。・グローバル全体でのIT戦略の策定と管理体制の構築・各海外拠点におけるシステム開発案件推進・海外インフラ案件の企画・推進同社グループでは大規模かつグローバルなプロジェクトが多数展開されています。現在の英語力やIT知識に関係なく、挑戦する意欲がある方のご応募をお待ちしております。【配属予定部署/グループ】システム統括部【想定されるキャリアパス】将来的にはシステム統括部内でのマネジメント職や海外拠点含む同社グループ内他部署での企画関連のポスト、トッププレイヤーを目指して専門性を磨く等のキャリアが展望できます

    年収
    500万円~1500万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.11.04

  • 【システム統括部】ITレジリエンス戦略

    銀行

    日本最大級の金融グループである同社グループは、グローバルにビジネスを展開しており、世界経済への貢献を果たしていますが、それを支えるシステム・インフラは最高水準の堅牢性と安定性が求められます。サイバー攻撃が激化する現代において、この重要な役割を果たすためには、ITレジリエンス(システムの迅速な復旧力と継続性・柔軟性の維持)を極限まで追求する必要があります。当求人では、金融インフラの中枢を支えるシステム安定稼働の維持と進化を担うプロフェッショナルを求めています。具体的には、以下のような業務をご担当いただきます。・システム障害の抑止や復旧対応力を高める戦略立案・施策推進・サイバー攻撃に対する予防と可用性・耐障害性向上のためのICT体制構築・厳格化する規制への対応に向けたプロアクティブな戦略策定と全体最適化・最高水準のシステム安定性、規制・検査対応の維持向上のためグループ・グローバル視点で施策を推進システム安定性や規制・検査対応水準の維持・向上を目指した枠同行であればメガバンクだからできる規模で、グローバルかつ挑戦的なプロジェクトに携わりながら専門的な知識とスキルを磨き世界トップ水準のITレジリエンスを構築していくという醍醐味を味わえます。社会インフラを支える挑戦を行いたいという方のご応募をお待ちしております。【配属予定部署/グループ】システム統括部【想定されるキャリアパス】将来的にはシステム統括部内でのマネジメント職や海外拠点含む同社グループ内他部署での企画関連のポスト、トッププレイヤーを目指して専門性を磨く等のキャリアが展望できます

    年収
    500万円~1500万円
    職種
    社内SE

    更新日 2025.07.23

  • スペシャリスト候補_グローバル業務システム部

    その他(流通・小売・サービス系)

    【募集背景】当社はリユース業界のリーディングカンパニ―として、様々なフォーマットの事業拡大を進めております。基幹事業の 「セカンドストリート」は国内で約800店舗を展開しており、今後はリユース市場における圧倒的No.1企業となるために、海外展開も含めて積極的な出店強化を進めてまいります。そのためには、事業の業務プロセスを改善し、グローバルでのオペレーション最適化を担う即戦力人材が必要です。また、チェーンマネジメントのグローバル展開を支えるスペシャリストの育成も求められており、将来の幹部候補となる人材の採用を強化しています。【仕事内容】各事業の業務オペレーション / プロセスの分析と改善提案各種業務システムの評価と最適化マニュアル作成および指示書作成と配信新しい業務システムの導入とその運用プロセスの設計部門間の連携とコミュニケーションを円滑にするためのプロセス設計効率化とコスト削減を目的としたプロセスの最適化配属部署■グローバル業務システム部 ※入社後まずはセカンドストリート店舗にて1年間の店舗勤務となります。(全国のセカンドストリート店舗)【求める人物像】・人一倍の成長を遂げるために、研鑽を継続できる力・変化することに対して拒絶反応を示さず、柔軟に適応することができる力・どのような環境下においても、成果が出るまで決まったことをやり抜く力・様々な情報をもとに課題を設定し、改善策を考え、実行することができる力・新たな試みに対して、行動に移すことができる力

    年収
    400万円~650万円※経験に応ず
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.06.23

  • 運用・管理担当/国内不動産部

    リース

    国内不動産ファンド事業において、国内不動産投資商品での取得物件の運用・管理等に係る業務と個人富裕層への不動産小口化商品の販売支援をご担当いただきます。【業務内容】■取得物件の運用・管理等に係る業務■個人富裕層への不動産小口商品の販売支援【組織構成】■国内不動産部:9名※将来的には本社以外への転勤の可能性あり当社の不動産ファンド事業は、以下の部署にて構成されています。・海外不動産部 :海外不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント★国内不動産部 :国内不動産案件における取得、組成及びアセットマネジメント・不動産推進部 :販売、営業支援・不動産管理部: 期中事務、業務支援全般★…当ポジションの配属先想定【魅力】■累計組成額3,000億円以上、累計物件数40件以上の運用資産を対象に、オフィス、商業、レジデンスと幅広いアセットタイプの運用スキルが身に付きます。■個人の富裕層を顧客とした不動産ビジネスに関する幅広い知識、スキルをご経験いただけます。【当社の不動産ファンドについて】 当社は、国内・海外不動産事業を展開する不動産小口化商品のリーディングカンパニーです。 ■国内不動産ファンド事業 投資家の資産運用や資産証券などのニーズに応えるため1,000万円から都心一等地の不動産に投資可能な信託機能を活用した不動産小口化商品を組成・販売しています。 (直近の組成案件:GINZA SIX、六本木ヒルズ森タワー、京橋トラストタワー、同社リンクス新宿3丁目) ■海外不動産ファンド事業 海外不動産では米国を中心に物件を取り扱っています。 人口増加や経済成長が見込まれるエリアに所在する、集合住宅・オフィスビル・ホテルなどの大規模物件を主な対象としています。 安定的な稼動や賃貸収入が見込まれる案件を対象に、幅広い投資ニーズにお応えしています。

    年収
    520万円~900万円※経験に応ず
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.07.08

  • 財務部<不動産運用課>★社風・WLB◎★

    生命保険・損害保険

    ◎下記業務をお任せ致します。■投資用不動産(オフィス)の売買、賃貸、運営管理■保有不動産(オフィス)のアセットマネジメント、プロパティマネジメント 年度予算・計画の策定、予実管理、テナント契約交渉、修繕工事等の企画・運営■賃借不動産の契約管理、契約交渉業務■不動産ファンドへの投資、モニタリング■事業用不動産の選定、賃貸条件の交渉、契約管理■不動産市場に関する市況、情報等の収集、調査、研究 など※ご入社後、まずは現物管理(オフィス)をメインにお任せする想定です。【魅力】★少数精鋭の組織であるため、縦割りで業務を分けておらず、裁量のある環境です。★不動産運用課として、投資対象をファンドへ広げる動きもあり、ご希望や適性等により、ゆくゆくはファンド投資業務にもチャレンジ頂ける可能性がございます。★現物管理はPMを挟まず、直接対応しています。テナント募集だけではなく、テナント管理・修繕工事対応等、幅広く業務経験を積むことが可能です。★中途入社の方も活躍中。新卒・中途問わず、馴染みやすい風土です。★働きやすい環境で、財務部の平均残業は月20~30時間程度。同社の中でも残業は少ない部門です。自己研鑽の時間確保やWLBの観点から、メリハリをつけて勤務してほしいとの思いもありますが、各メンバーの裁量に任せています。フレックスを利用し、お子様の送迎後出社等のケースもございます。【働き方】□リモート・フレックス可(出社頻度:週2.5日程度)【募集背景】□現物不動産の投資・売買・再開発等のための組織強化

    年収
    500万円~1100万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.11.07

  • 海外現地法人マネジメント担当

    リース

    アジア・パシフィック及び中東を中心としたエリアにおける事業の推進/拡大・再編/再構築を担う部門(アジア豪州事業グループ)での業務。同部門のミッションは、各国※の現地法人(8連結現地法人及び4持分法適用会社)というプラットホームを軸に以下の業務を推進。※韓国、シンガポール、マレーシア、インドネシア、タイ、インド、オーストラリア、フィリピン、中東1)現地法人経営及び成長戦略の策定/実行・現地法人の経営並びに利益成長にコミットし、経営責任者(主にCFO)として成長戦略を推進・現地マネジメントに対する経営指導・同社国内既存事業の海外展開を現地社員と共に推進・各現地法人オペレーション業務改善への寄与・現地法人の拡大に向けた新規事業の創出・現地法人に対するノウハウの提供及び各種サポート業務2)ガバナンス関連及びCFOとしての会社成長支援・取締役会・株主総会等を通じた現地法人の経営に関する意思決定への関与・コーポレートガバナンスの強化、株主の戦略並びに意向に沿った企業統治体制の確立・予算策定/業績分析及びキャッシュフローの管理・ITシステムの刷新、現地法人のIT基幹システム切替プロジェクトのリード・ファイナンス案件に係る与信業務及び与信業務フローの改善・現地法人マネジメントとのリレーション構築、現地法人各事業部門と同社の関連部門との連携サポート・現地法人が行う意思決定やオペレーション遂行時における東京本社承認事項の申請及びサポート業務当社現地法人を理解する上で、東京本社で一定期間(最低6ヶ月を想定)勤務し、その後、現地法人経営ポジションとしての海外赴任を前提とする。

    年収
    年収非公開
    職種
    その他経営幹部

    更新日 2025.11.19

  • 既卒総合職★未経験者向け★財務部/資産運用★

    生命保険・損害保険

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    ◎ポテンシャルを重視しており、第二新卒向けの募集です。 未経験から資産運用部門にチャレンジ可能です。◎財務部の一般勘定運用課 or 投資信託運用課にて業務をお任せ致します。【一般勘定運用課】■有価証券の運用(主に円債、円公社債)■有価証券運用の外部委託選定と管理■金融取引の執行と管理(先物、為替、短資取引、OTCデリバティブ等)■新規金融取引のオペレーション構築・改善■ESG投融資の運用と管理【投資信託運用課】変額保険・変額個人年金保険(特別勘定)にかかる下記業務をお任せ致します。■国内籍・外国籍投資信託の発注および約定処理※変額保険の中に投資信託があり、外部委託で運用を依頼しています。■投資先の運用状況モニタリング■運用会社との定期的なコミュニケーション(エンゲージメント)・運用状況の社内(営業担当者:ライフプランナー)向け解説資料作成■顧客向け各種資料作成・マーケットコメント作成および校閲・関連部門調整■周辺事務の企画・新商品開発支援(運用戦略の策定)・オペレーション効率化に向けた施策立案および実行【おすすめポイント】★業種に関係なく、未経験から本社運用部門でのキャリアを形成できます。 ★未経験者の方は座学・実務経験両方でキャッチアップ頂けるようサポートしております。証券会社へ1週間派遣→実際の現場で取引の判断を学んで頂ける機会もございます。★中途入社の方も活躍中。新卒・中途問わず、馴染みやすい風土です。★本社離職率3~4%台。お人柄を重視した採用を行っており、大変雰囲気の良い社風です。★働きやすい環境で、財務部の平均残業は月20~30時間程度。同社の中でも残業は少ない部門です。自己研鑽の時間確保やWLBの観点から、メリハリをつけて勤務してほしいとの思いもありますが、各メンバーの裁量に任せています。【働き方】□リモート・フレックス可(出社頻度:週2.5日程度)【募集背景】□資産運用の拡大、運用高度化、変額保険・変額個人年金保険の資産残高増加に伴う体制強化

    年収
    550万円~700万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.07

  • システムエンジニア・プロジェクトマネージャー

    証券

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【仕事内容】・自社プロダクト・サービスに関連したシステムの技術検証、要件定義支援、設計、開発、運用保守(ビジネス部門と密接に連携し、一体となって顧客にサービス提供)・収益拡大、費用削減に直結する業務設計、社内システムの企画、開発、保守・開発チーム・プロジェクトのマネジメント※雇用元は同社ですが、グループ系列会社への出向の案件となります。【求める人物像】・事業のミッションに共感し、ミッションに基づいた課題の発見、解決方法の提案ができる・オーナーシップを持ってプロダクトを良くしていくために考え行動することができる・必要に応じて新しいスキルを習得する意欲がある・過去、グループで一緒に働いたアルムナイの応募者も歓迎

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    ネット系プロジェクトマネージャー

    更新日 2025.10.23

  • コンサルティング営業【静岡/転勤なし/IターンUターン歓迎】

    リース

    コンサルティング営業として、下記業務をご担当いただきます。【業務内容】・日本型オペレーティング・リース商品、不動産小口化商品や海外不動産投資商品の販売・会計事務所、地銀等金融機関などの紹介者との緊蜜な連携による対顧(中小企業経営者)営業・会計事務所新規開拓・条件交渉(対顧客:投資家、対紹介者)・社内管理担当部署と連携の上、既存案件の管理・クロスセルの推進■提携機関向け・キーパーソンを調査、グリップいただき、顧客先紹介機会の創出・セミナー共催先企業の獲得や講演登壇者との関係先並びに提案機会の創出【サポート体制】営業資料や数値管理、クライアント対応(電話、メール)、契約書や資料作成などは営業アシスタントでサポートしております。ご自身の販売活動に専念頂ける環境が整っております。【配属部署】営業部門:120名(全国)【中途入社事例】銀行・証券・不動産業界・メーカーのご出身が中途でご入社しています。金融業界のご経験がないメンバーもいます。【営業部門の雰囲気】・独立系の金融企業のため、社内調整業務が少なく、スピーディーに意思決定ができる環境です。・様々なバックボーンや年齢のメンバーが在籍しており、お互いの知見や経験を活かしながらサポートし合う雰囲気です。・各拠点に営業アシスタントがいるため、特に重要な営業活動に専念して取り組める環境です。・子育て世代のメンバーも多く、子育てと仕事を両立できるようお互いでサポートし合う雰囲気です。・入社後は数日間の研修、その後は3か月間のトレーナーが就いて、OJT中心に立ち上がりを伴走します。【整った社内制度】・1時間単位で取得できる「時間休暇」の制度・年度の初めに従業員自身が5日間の希望日を指定して取得する「計画年休」の制度・年度ごとに1回、5営業日連続して休暇を取得した場合、このうち3日間を特別休暇として追加で有給休暇を付与、「連続休暇」の制度(特別休暇3日+有給休暇2日)※日と合わせて8連休や9連休が取得できるため、夏休みとして使用したり、閑散期に旅行に行ったりと、自分の予定に合わせて活用することが可能です。・対象とする資格の受験料やテキスト代を会社が負担し、資格によって報奨金を支給する「資格取得制度」がございます。【研修制度】・スキル教育:当社事業概要内容説明、セールストーク動画、トークスクリプト習得・階層別教育:新入社員~シニアマネジメントレベル・管理職任用教育:アセスメント、管理職教育等【ワークライフバランスを重視/男女ともに働きやすい環境】・従業員の平均残業時間は月10~20時間程度・オンとオフのバランスを各自の裁量で上手に調整していくことで、充実したワーキングスタイルを実現可能です。・会社として各種制度の拡充と取得の奨励にも取り組んだ結果、産休・育休からの復職率100%を達成・更に復職後も時短勤務を取得しながら、営業として活躍していくことも可能(入社1年未満の方は利用不可)

    年収
    460万円~1000万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.29

  • 事業開発(太陽光発電・蓄電所の事業推進)

    リース

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【期待する役割】■同社の環境エネルギー本部にて、再生可能エネルギーの電源開発及び再エネ供給に関する各種業務を担っていただきます。主に、国内での太陽光発電・蓄電所の事業開発に参画いただき、既存メンバーと共に事業を推進していただき予定ですが、スキルやご経験に応じて、再エネに関する新規ビジネス創出及び事業投資、出資にも携わっていただきたいと考えております。■将来的にはチームリーダーとしてご活躍いただく事も想定しているため、ご経験に応じてメンバー指導等もお任せする予定です。【具体的な業務】・事業計画及びスキーム策定・事業性評価、企業価値評価・地元や役所との交渉・プロジェクト関係者との各種調整・再エネ規制緩和に関する制度調査・再エネ需要家折衝【働き方】■在宅:可能(その方のスケジュールに合わせて利用可)■残業:月20~30時間■出張:週1回の頻度(長期の場合2~3週間程の出張がございます)【同社の取り組み】■環境エネルギー本部の事業は、同社の中でも重要セグメントの一つとして位置づけられており、積極的な事業拡大を行っています。■また、エネルギー分野で国内外の展開を推進しており、特に再生可能エネルギー事業では、太陽光発電、地熱発電、風力発電、バイオマス発電など、多様な電源を開発することによる事業の拡大を図っております。■太陽光発電においては、他社に先駆けてビジネスを展開しており、現在、合計約990MWの案件を手掛ける国内最大級の事業者となりました。

    年収
    年収非公開
    職種
    経営企画・事業企画

    更新日 2025.12.03

  • 業務企画管理部

    生命保険・損害保険

    ◎業務企画管理部にて業務をお任せ致します。【部の役割】顧客に合理的な生命保険と質の高いサービスを提供し続けることを目的に、支社チャネルにおける健全な支社環境整備、内部管理態勢を整備・強化するための諸制度の企画・立案・支援および代理店チャネルにおける永続的な成長・発展を目指し、営業部の内部管理ならびに代理店の内部管理に係る企画を立案し、実行する。■営業チャネルにおける 不祥事故・不適切取扱等にかかる、実効的な再発防止策の策定・実行の支援■営業チャネルにおける 懲戒処分および更正指導措置に係る再教育プログラム(本社制度社員除く)の企画・実行■営業チャネルにおけるリスクベース等に基づいた、支社等に対する教育・支援の判断・実施■支社チャネルにおける 新任支社長および新任営業所長に対する、内部管理、募集管理・コンプライアンス・リスク管理全般(人事・労務管理・報酬等は除く)に関する教育の企画・実行・支援■営業チャネルにおける重大不祥事等発覚時の改善対応に係る支援■営業チャネルにおける営業管理職による内部管理、募集管理、コンプライアンス・リスク管理等に係るマニュアル・業務手順書等の制定・改廃および定着支援■営業チャネルにおける営業社員の内部管理・募集管理・コンプライアンス・リスク管理全般(人事・労務管理・報酬等は除く)に係る社員相談窓口業務の運用

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.07

  • システムリスク/内部監査・システム監査【DX銘柄3年連続】

    信販・ノンバンク

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    システム企画部は全社のデジタル戦略を推進し、新たなシステムの企画・立案を担います。業務規程・ガイドラインの策定やリスクコントロールの強化によって、安定的かつ継続的なシステム運用を実現し、企業価値の向上に寄与しています。【ミッションの詳細】■法対応・監査チーム・経済安全保障法などの同社システムにおける関連法規制に則った申請管理・外部監査(J-SOC、提携先)及び内部監査のシステム部門としての渉外業務/とりまとめ・システム関連の規定・マニュアルの整備【入社後すぐにお任せしたい業務】■法対応・監査チームまず監査のチームに入っていただきOJTを通じて経験を積んでいただきます。システム部門における自社監査における監査法人との窓口となる業務をご経験いただき、将来的には提携先における監査にも関わっていただきます。他社内規定の作成やマニュアルの整備などをご対応いただく想定です。【組織について】■人数構成法対応・監査チーム:3名■働き方・残業時間:平均20時間程度・在宅勤務:週1-2日程度※監査を受ける期間等はフル出社となります。■その他法対応・監査チームに隣り合わせの形で、システムリスクマネジメント対応チームがあり組織としては2チーム体制となっております。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    財務・会計コンサルタント

    更新日 2025.09.04

  • IT資産管理/システムリスクマネジメント【DX銘柄3年連続】

    信販・ノンバンク

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    システム企画部は全社のデジタル戦略を推進し、新たなシステムの企画・立案を担います。業務規程・ガイドラインの策定やリスクコントロールの強化によって、安定的かつ継続的なシステム運用を実現し、企業価値の向上に寄与しています。【チームのミッション】■システムリスクマネジメント対応チーム・IT資産管理の実務・改善・システムリスクアセスメントの実務・改善【入社後すぐにお任せしたい業務】■システムリスクマネジメント対応チームまずは通年計画に則ったアセスメントなどに対応いただき、将来的には法改正や新たなガイドラインに対し敏感にアンテナを立て、社内に対し提案・推進を行っていただきたいと考えております。【組織について】■人数システムリスクマネジメント対応チーム3-4名体制■中途社員のバックグラウンド金融系企業のシステム企画業務、資産管理業務、契約管理業務等の経験者■働き方・残業時間:平均20時間程度・在宅勤務:週1日程度※官公庁から新たな通達が出た際や、規則改定・契約締結が重なった際は繁忙期となります。■その他システムリスクマネジメント対応チームに隣り合わせの形で、法対応・監査チームがあり組織としては2チーム体制となっております。

    年収
    500万円~800万円
    職種
    総務

    更新日 2025.09.04

  • アセットマネジメント〈私募REITのAMフロント業務〉

    不動産金融

    私募REITの中長期的な投資主価値の向上のため、物件の運用戦略や予算計画を策定し実行します。【具体的な業務内容】■保有物件のアセットマネジメント                               (予算策定、期中運営、工事発注、予実管理、決算補助業務、投資家QA対応、売却業務等)■社内外関係者との折衝並びに業務推進【同社について】・ヒューリック不動産投資顧問株式会社は、ヒューリックプライベートリート投資法人及び各私募ファンドの資産運用を担うヒューリックグループのアセットマネジメント会社です。・当社は、ヒューリックグループの一員として、少数精鋭の専門スタッフがチームアップし、時代の変化に対応しつつ、長期安定的な収益の確保と資産価値の向上に資する運用を心掛け、各ステークホルダーとの信頼関係を築いてまいりました。・今後も、スポンサーであるヒューリック株式会社の物件供給を中心としたスポンサーサポートを背景に、永続的な発展を目指してまいります。

    年収
    500万円~1200万円
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.08.20

  • コンストラクションマネジメント〈私募REIT・私募ファンド〉

    不動産金融

    AM担当者と共同で技術的なサポートをしていただきます。【具体的な業務内容】■各保有物件の技術的なアドバイスや工事見積の査定及び金額交渉■予算策定のための現地調査など【同社について】・ヒューリック不動産投資顧問株式会社は、ヒューリックプライベートリート投資法人及び各私募ファンドの資産運用を担うヒューリックグループのアセットマネジメント会社です。・当社は、ヒューリックグループの一員として、少数精鋭の専門スタッフがチームアップし、時代の変化に対応しつつ、長期安定的な収益の確保と資産価値の向上に資する運用を心掛け、各ステークホルダーとの信頼関係を築いてまいりました。・今後も、スポンサーであるヒューリック株式会社の物件供給を中心としたスポンサーサポートを背景に、永続的な発展を目指してまいります。

    年収
    500万円~1200万円
    職種
    土木・建設コンサルタント

    更新日 2025.08.20

  • アカウンティング部

    生命保険・損害保険

    • 英語
    • 産休育休制度有

    【職務内容】■主担当はCredit Controlになります。 インドのOffshoreチームと連携してこの業務をリードしていただきます。 (例)再保険の決裁 (例)債権や未精算残高の管理し、Offshoreチームは部内の派遣社員に指示を出したり、相手方に請求したり督促をして債権を回収し、システム上の消込業務を行う。 (例)関連するシステム(例えばSAPやOPUS)のデータ管理■その他の経理業務と一般事務 (例)税金処理(法人税、消費税、印紙税など)※ゆくゆくは決算(海外・国内)、税務申告、監査対応等、幅広い財務・経理業務に携わっていただきますので、幅広い経験ができるポジションになります。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.07.09

  • 【経験者採用】損害サービス/保険金支払担当者

    生命保険・損害保険

    自動車保険の保険金支払い業務全般:自動車保険金支払業務全般において、各ステークフォルダー(契約者様、相手方(被害者)、修理工場、弁護士)等との交渉を通じ、丁寧・迅速・適性・公平な保険金支払の実現に貢献いただきます。【具体的職務内容】■事故に遭われたお客様やお相手への連絡■事故状況や損害状況の確認■損害額の算定、過失割合の算出■お客様への事案対応経過の報告■お客様への保険金お支払額の説明やお相手方との示談交渉■顧問の弁護士・医師等との打合せ■保険金お支払業務 等本ポジションは単なる損害サービス担当者としてだけではなく、将来的には損害サービスの変革を担っていただく想定です。具体的には、・様々な社内外のプロジェクトへの参画・損害サービス全体の品質改善・保険金支払いにおける簡素化・適正化などの改革・若手社員の育成・他部門のプロジェクトの参画

    年収
    500万円~700万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2025.12.05

  • 【東京/業務未経験歓迎】LBOファイナンス

    リース

    ■業務内容:コーポレートファイナンス二部において、下記案件の営業フロント業務全般をお任せいたします。・M&Aファイナンス(シニア・メザニン・エクイティ(共同投資))・コーポレートメザニン(優先出資・劣後ローン)・事業再生ファイナンス・企業投資※「M&Aファイナンス」および「プリンシパル・インベストメント」の2チーム制となっておりますので、ご希望やご経験に応じて配属先を決定します。■具体的な業務:・案件ソーシング(金融機関/ファンド/事業法人/グループ内連携)・案件検討・案件組成(ドキュメンテーション、エグゼキューション)・実行済み案件のモニタリング業務■部門について:部門メンバーは20代~30代前半が多く在籍し、和気あいあいとした雰囲気です。専門性の高い業務ですので、未経験の場合は、まずは案件に副担当として入っていただきながら業務習得いただくことを想定しています。いくつか案件をご担当いただき、業務習熟度合を見ながら徐々にメイン担当案件をお任せしていきます。■求人魅力:・未経験からコーポレートファイナンス領域に挑戦いただけます・将来的には再エネ、不動産、グローバル、ベンチャーファンド等と幅広い金融プロダクトを経験することが可能です・少数精鋭であるため、個人の裁量が大きく、一定のルールの下で自由度の高い働き方をすることができます・個人の自主性、専門性、行動力を尊重する風土があり、本人の能力に応じて仕事を任せるスタイルです■働き方:<新卒・キャリア採用者比率>新卒とキャリア採用者の比率が5:5であり、多様性に富んだ組織風土が競争力の源泉です。<ワークライフバランス>有給休暇取得率:70.9%(2023年3月期)平均残業時間/月:23.0時間(2023年3月期)テレワーク制度フレックスタイム制度(コアタイムなし)育児休業復職率:95%(2022年3月期)

    年収
    500万円~1150万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.11.28

  • 運用業務課/運用管理部 ※有価証券管理等/バックオフィス※

    生命保険・損害保険

    ◎下記業務をお任せ致します。■有価証券管理業務■有価証券等の運用資産に関する決算報告業務(日本会計基準、国際会計基準)■資産運用状況のモニタリング、経営指標等内部管理■有価証券に関する決算業務、送受金業務■指数(ユニットプライス)算出業務、新規商品対応 など【募集背景】□資産運用の拡大、高度化に伴うバックオフィス体制強化のため

    年収
    550万円~1300万円
    職種
    運用業務

    更新日 2025.11.07

  • ETFジュニアアナリスト(出向)

    投資銀行・投資信託・投資顧問

    ※共同出資している某社への出向※ 【職務内容】■担当業務:リサーチ及びストラテジー関連業務におけるCIOやシニアアナリストのサポート・リサーチ:テーマおよびセクターリサーチ。商品カテゴリーや商品群(インカム=国内外の高配当株式・REITなど、成長テーマ=半導体など、コア=主要投資戦略・ESGなど)に関連するファンダメンタルリサーチ・ストラテジー:マーケット環境分析、投資戦略策定・既存ETFモニタリング:パフォーマンス・リスク分析、保有銘柄リサーチ・投資家向けリサーチコンテンツの作成、提供および営業部門との連携・ESG関連業務、保有銘柄の議決権行使【配属部署】:経営企画部付(某社 運用ソリューション部出向)【おすすめポイント】■急成長中のにおける某社の運用部門ポジションです。■ご経験を活かしつつ今後の成長余力が大きいETFファンドの運用にかかわる仕事ができます。■ETFの運用・商品開発を通じて日本のETF市場の拡大に寄与頂けます。■中途採用の比率が高くフラットな組織体制です。■組織としてはまだ大きくはないため、一人一人が裁量をもってご就業いただける環境です。■リサーチ・商品開発や営業部門との連携を通じて会社の成長に主体的に貢献し、資産運用業界において成長余地が大きいETFビジネスにおけるキャリアアップを追求することが可能です。

    年収
    500万円~1200万円
    職種
    トレーダー・金融・為替ディーラー

    更新日 2025.12.01

  • 検索結果一覧2798件(2245~2295件表示)

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