- 入社実績あり
【富山市】SE・プログラマー(社内)★年間休日127日!株式会社アスプコミュニケーションズ
株式会社アスプコミュニケーションズ
社内業務効率化のためのシステム・ツール開発を担当いただきます。大小、様々な案件に携わっていただきます(配属先)コーポレートIT部約20名
- 勤務地
- 富山県
- 年収
- 410万円~650万円
- 職種
- サーバーエンジニア(設計・構築系)
更新日 2025.05.01
株式会社アスプコミュニケーションズ
社内業務効率化のためのシステム・ツール開発を担当いただきます。大小、様々な案件に携わっていただきます(配属先)コーポレートIT部約20名
更新日 2025.05.01
株式会社アスプコミュニケーションズ
以下の業務を行っていただきます。■ネットワーク・サーバの設計・構築・運用保守■セキュリティシステム運用■PC管理■社内ヘルプデスク(ミッション)IT基盤を構築・運用し、業務部門がITを安全に利活用できるようセキュリティ維持・向上に取り組んでいただきます。(配属先)コーポレートIT部約20名
更新日 2025.05.01
株式会社アスプコミュニケーションズ
以下の業務を行っていただきます。プロネクサスグループが提供する上場企業向け開示書類作成支援システム(PRONEXUS WORKS)の開発業務(配属先)DevOps推進室
更新日 2025.05.01
株式会社アスプコミュニケーションズ
【内勤営業(事業会社向け)】顧客対応業務(お客様の法定書類等の提出、印刷、納品までのスケジュール管理及びサポート)上場企業が情報開示資料を作成する際のさまざまな実務を支援していただきます。業務に必要な専門知識は、教育を実施しその後のフォロー体制も確立しておりますので安心して勤務いただけます。配属組織:カスタマーサポート部 約50名
更新日 2025.05.01
株式会社アスプコミュニケーションズ
【外勤営業(事業会社向け)】1) フロント営業業務・OJT実施後、一定の業務知識を修得したうえで、担当先をもって営業活動をしていただきます。・上場企業に対する課題解決型営業です。・フロント営業として開示業務に関する商品(株主総会招集通知/有価証券報告書/IR資料作成ツール等)の提案・担当顧客数:当初は平均15社程度、将来的に最大30社程度の企業を担当2) 内勤営業業務・当面じっくり内勤での実務を修得していただき、フロント営業業務へチャレンジしていただきます。・フロント営業をサポートする内勤営業事務(開示業務に関する商品の制作進行の顧客フォロー等)業務に必要な専門知識は、教育を実施しその後のフォロー体制も確立しておりますので安心して勤務いただけます。配属組織:カスタマーサポート部 約50名
更新日 2025.05.01
株式会社アスプコミュニケーションズ
ネットワーク・サーバ・DBの設計、構築、性能評価、チューニング、運用設計及び運用監視。プロネクサスグループが提供する上場企業向け開示書類作成支援システム(PRONEXUS WORKS)や投信業務支援システム(FUND DOCUMENT SYSTEM)の運用・保守、新規サーバーの構築を行います。
更新日 2025.05.01
SCSKサービスウェア株式会社
配属部門:PrimeDesk事業本部 事業企画部▼PrimeDesk サービス紹介動画https://www.youtube.com/watch?v=HR9aOrMoHag▼PrimeDesk紹介ページhttps://www.scskserviceware.co.jp/service/primedesk/PrimeDesk(IT運用サポート)領域の新規サービス、プロモーションなどの企画担当業務。■サービス企画新サービスの企画・立案、提案、価格調整、契約書作成、運用に関する社内調整、自社ホームページでのプロモーション調整など■プロモーション企画社内外でのプロモーションを効果的に実施していくための、企画立案、それに伴う社内外の調整■その他事務処理各種申請手続き、社内外の関係者とのやり取りなど
更新日 2025.05.01
SCSKサービスウェア株式会社
クライアント企業内での常駐業務です。顧客との契約によって業務内容は異なりますが、メインは企業内のIT機器やシステムに対するヘルプデスク業務(問い合わせ対応業務/トラブル対応業務/分析・報告業務/改善提案業務/定着化支援業務/キッティング業務:企業向けPC/スマートデバイスの初期設定、ユーザへの機器発送など)。サーバー(監視業務/障害対応業務/アカウント業務/導入支援業務/改善提案業務等)やネットワーク運用(監視業務/障害対応業務/構成管理業務/導入支援業務/改善提案業務等)も対応するプロジェクトもございます。またIT資産管理やセキュリティについても一定の知識が必要で、企業IT情報システム部での運用業務の全般を対象としています。■募集背景:ヘルプデスク領域のビジネスを大幅に拡大する計画があり、ヘルプデスク経験者や、サーバーやネットワーク全般の経験・知識を持つ人材、プロジェクトのリーダー経験者などIT全般に精通している人材を募集します。
更新日 2025.05.01
SCSKサービスウェア株式会社
プロジェクトマネジメント全般・プロジェクトの運用管理全般(納期、品質など)・人材管理・育成(勤怠管理、採用、研修など)・メンバーからのエスカレーション対応・各種分析、報告、レポート配属部門は流通・サービス業界へのBPOサービスのプロジェクト運営を実施しています。・プロジェクト例 1.大手人材会社が運営する求人サイトの企業向けサポート 2.「再就職支援会社」のキャリアカウンセリング予約受付【取り組み事例】①各窓口の『平均応答時間』と『放棄呼率』の自動集計ツールを作成し、入電状況と目標値の乖離を即時確認できる安定した受電体制を構築。②プロジェクト新規立ち上げ時のタスクをパッケージ化。立上げ期間を短縮化することで、「属人化しないプロジェクトの運用」と「早期の安定運用」を実現。③Excel VBAを使い、Excel運用業務の自動化をおこない、管理者の工数大幅削減に貢献。
更新日 2025.05.01
SCSKサービスウェア株式会社
プロジェクト管理(プロジェクトのリーダー候補ポジション)・顧客と合意したサービスレベル下でのプロジェクト業務・インシデント管理・業務プロセス改善、分析、提案・トラブル対応/各種課題解決など【プロジェクト業務】・サービスデスク対応… PCやスマートフォン、タブレット等のITデバイスや標準アプリサポート、業務システム(SAP/ERP等)の問合せ対応、サービスリクエスト対応、インシデント管理、FAQや業務マニュアルによるプロアクティブな問い合わせ抑制・IT機器運用支援 … キッティング、マスターイメージ管理、運用支援(調達支援/PC展開計画策定/マスター検証支援等)、IT資産管理【組織構成】部門:PrimeDesk事業(大阪)(正社員:142名 契約社員:217名)2021年7月1日現在企業内IT において、「利用者視点での最適なサポート」と「IT 運用業務の最適化」を支援する PrimeDesk 事業の推進。企業のIT 利用者に対し、各種システム・ IT 機器の導入教育から、サービスデスクまで幅広くIT 関連のサービスを提供。
更新日 2025.05.01
SCSKサービスウェア株式会社
■メンバー業務・各種書類の審査、不備確認業務・申込書や添付書類の記載内容チェック・申込書のデータ入力、データ精査・書類の作成、発送作業・電話対応■管理者業務・プロジェクトの管理業務全般(納期、品質、収支など)・人材管理・育成(勤怠管理、シフト作成、採用、研修など)・クレーム対応、メンバーからのエスカレーション対応・各種分析、報告、レポート【具体的には】<銀行・証券>・口座開設、NISA口座、マイナンバー対応、入出金等の窓口業務、電話対応やデータ入力等の後方での事務業務・融資やローン、投資信託・外貨に関する業務、銀行への照合業務や各種事務業務<生保・損保>・保険会社や販売代理店での、保険給付金の手続き、顧客からの問い合わせ対応・生命保険や損害保険に関わる事務業務・各種資料作成や事務フォロー、顧客データの管理、分析などエクセルでの専門スキル業務・コールセンターでの問い合わせ対応、チャット対応、チャットボット構築※配属先は、経験を踏まえ判断いたします【部門】多摩センター(正社員:62名 契約社員:239名)2022年4月1日現在金融業界・領域でのカード、証券、生保分野における武器作り・仕組化の推進、および専門人材の育成を積極的におこない、競合優位性のあるセンターを目指す。
更新日 2025.05.01
SCSKサービスウェア株式会社
SCSKサービスウェアでは、コンタクトセンターやバックオフィスを中心に、ITを活用したBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)事業を展開しています。札幌センターにおいても複数のチームが動いており、今回はそれらの業務運営やメンバーマネジメントをお任せするポジションとして、募集をいたします。IT業界での経験は不問!さまざまなフィールドでご活躍されていた方と一緒に、当社のビジネス拡大を進めていきたいと考えています。ぜひ積極的にご応募ください。入社後は、OJT研修(プロジェクトでの実地研修、マネジャー社員に付いて顧客との打合せ参加等)を経て、担当するプロジェクト(業務やメンバー構成)、取引先企業、その他マネージャー業務についてなど、業務を進める上で基礎的な知識を習得いただきます。その後、今までのご経験や業務習得状況に応じて、以下の業務をお任せします。■運用管理 ・人員管理(メンバーのフォロー・育成、採用、契約手続き) ・業務管理(KPI管理、品質・生産性改善) ・社内外への報告対応 など…■計数管理 ・予実管理、各種精算対応、決算処理など… ■営業管理 ・プロジェクト方針、戦略策定、顧客ヒアリング(要件定義) ・受注管理 ・各種事務手続き など…■新規プロジェクト立上 ・立ち上げ計画立案・管理 ・業務フロー、マニュアル作成 など…【新たなフィールドで、中途入社社員が活躍中】◆2023年入社 エステサロンでの店長経験者店舗の運営・管理を担当。メンバーマネジメント、売上管理、取引先との調整・交渉、オーナーや他店舗社員への情報連携などを経験。⇒マネジメントの経験を活かして、現在はプロジェクト管理者として就業中◆2013年入社 生命保険会社の営業経験者生命保険会社で営業を経験。顧客(法人・個人)への提案・報告、売上管理などを対応。さまざまな業務経験を積み、現在はマネージャーとして活躍中!
更新日 2025.05.01
アルティウスリンク株式会社
【募集背景】増員。当社は新サービスブランド「Altius ONE」をリリースしました。「Altius ONE」はデジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指すものです。当サービスの企画強化・販売推進に従事するメンバーを募集します。【業務内容】コンタクトセンター/BPO業務提案に向けたコンサルテーション業務■業務詳細・コンタクトセンター/バックオフィス業務における提案支援、営業同行・アセスメントの実施~センター将来像の定義、オペレーション要件定義・委託業務RFP作成・業務設計、改善計画の策定・業務立ち上げフェーズにおけるプロジェクト支援【働く環境】 ■本部構成計44名20代(男性2名 女性2名)30代(男性9名 女性4名)40代(男性17名 女性5名)50代(男性4名 女性1名)■部署の雰囲気プロジェクトごとに動くので、メンバー間の情報連携が不可欠です。そのためリモート環境をフル活用しながらコミュニケーションを活発に取っています。中途採用や各地のセンターから集まってきているメンバーが多いため、様々な文化ややり方を認め合いながらスキル向上にも努めています。■テレワーク頻度週2-3日程度【その他】■求める人物像・顧客/関連部門とのコミュニケーションを円滑に取れる方・顧客課題に対し局所改善に留まらず、デジタル化やスキーム変更などの柔軟な手法を提案できる方・顧客及び社内関係部門に対し、改善・再構築の方向性を明確に提示し、求心力を持って実行に移せる方■入社後の流れ業界知識や改善手法などの座学はもちろんの事、実業務に関しても先輩社員とセットもしくはチームでプロジェクトに参加していただきますので、しっかりフォローして知識の習得と実践に努めていただけます。■キャリアパス業務経験を生かしたコンサルティング業務からスタートいただき、ゆくゆくは弊社のサービスを網羅する専門職を目指していただきます。また役職者としての管理職を目指すキャリアパスもございます。【新サービスAltius ONE について】Altius ONE はデータドリブンを加速するプラットフォームとオペレーションによりビジネス課題を解決するサービスブランド。デジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指します。他社サービスとの違いとしては、コンタクトセンター運営に必要なノウハウと機能をオールインワンで提供可能な点に加え、CX向上、データ活用、データ収集・統合等、顧客課題に合わせてカスタマイズした上で導入を提案することが可能な点がポイントです。参考資料:https://www.services.altius-link.com/services/altius-one/★魅力・BPOコンサルタントとして貴重な経験を積む事が可能これまで同社がお客様企業の顧客接点の担い手として国内最大規模のコンタクトセンターを運営してきた実績・ノウハウに加えて、KDDIや三井物産のグループケイパビリティを活用したデジタルBPOサービスを通じて、データドリブンによるお客様企業のBX(ビジネストランスフォーメーション)を推進することが可能です。また、最先端のAIやデジタル商材知識を使いながらクライアントの課題解決を支援することも可能です。■働きやすい環境年齢や国籍、障がいの有無…、同社では「多様な人材 × 多様な働き方」を実現し、全ての社員が働きがいを感じながらイキイキと働ける環境の整備に取り組んでいます。また年齢や国籍、障がいの有無、性的指向など、多種多様な個性や価値観をお互いが尊重し、理解しあうことが、会社の持続的成長に不可欠であることから、ダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。
更新日 2025.04.30
富士フイルムビジネスエキスパート株式会社
グループ会社である富士フイルムビジネスイノベーション社のIT・DX推進業務や総務業務(ファシリティ管理、車両管理、総務庶務、通信端末管理、固定資産管理、防災)、部下のマネジメント業務をマネジャーもしくはマネジャー候補として担って頂きます。※マネジャーもしくはマネジャー候補のどちらでオファーするかは面接時にその方の経歴や本人の希望等を踏まえて判断致します。【具体的には】■マネジメント業務(メンバーの労務管理、突発対応、トラブル対応、メンバーフォロー、予実管理、整員管理、人材育成など)■DX・ITによる社内の業務推進化■オフィスリニューアル/レイアウト変更および契約管理、日常運用管理■リース車両および駐車場の運用管理■総務庶務(セキュリティカード貸し出し、名刺等手配)■通信ネットワーク端末(レンタルiPhone等)の運用管理■その他、各種問合せ対応、業務委託先管理【配属部署】総務サービス統括部西日本エリアエリアセンター西日本サービスグループ 計16名【募集背景】現在、部署のマネジメントをグループ長(50代)が担っております。人数が多くなってきており、グループ長にかかる業務負荷が大きいため今回、グループ長と共に伴走できるマネジャーもしくはマネジャー候補を採用してグループ長の負荷を減らしたいというのが一番の目的です。ゆくゆくはグループ長としてご活躍して頂きたいです。【こちらのポジションに求められること】・部下のメンバーのマネジメント※その方の経験次第で初めからメンバーのマネジメントを担って頂くかどうかは面接を通して判断致します。・グループ会社のDX化・ITによる業務改善の推進【当ポジションの魅力】■富士フイルムグループの改善改革の一端を担い、大きな効果を上げることができます。■裁量権持って実務を大きく変えられるところに魅力があります。
更新日 2025.04.06
富士フイルムビジネスエキスパート株式会社
2つの事業場(吉田南事業場・吉田北事業場)の現場責任者および静岡総務グループ長の補佐として、業務運営管理、メンバーの労務管理・育成指導・課題推進サポートを担っていただきます。また、クライアント側責任者とのコミュニケーション担当(折衝調整、合意形成、要望・相談・苦情窓口)や組織の課題形成・戦略検討及び改善施策の推進、各種業務における業務プロセス改善、業務効率化を目的としたタスク・プロジェクト活動の推進もお任せします。【具体的には】■組織運営・グループ長補佐(現場責任者)・クライアントとのコミュニケーション担当・週報/月報等各種レポーティング、組織運営会議体への参加、各種社内外取り組み・課題等の推進管理・取り纏め、クライアント側責任者との交渉、調整、合意形成、意見交換、協議、要望・相談・苦情等の窓口、施策提案等■業務管理・日常業務の遂行管理・承認行為、課題等の進捗・納期管理、エスカレーション等の管理、突発事項への対応指揮・管理■労務管理・育成指導・部下の勤怠管理、労務リスクへの目配りと予防活動、業務遂行・課題推進・リーディング等の育成指導■課題形成・戦略検討・改善活動推進現場、クライアント、各種業務等、BPRターゲットの現状把握/課題形成/戦略・施策の立案/活動推進/クロージングといった、BPR活動全般の推進、納期・リソース管理、参画メンバーサポート、アウトプット創出の牽引【仕事の割合】マネジメントと業務推進の割合は丁度半々ぐらいの割合です。【募集背景】現在こちらの部署のマネージャー(50代半ば)が退職することによりその方の後任のマネージャーとなる方を募集となります。【部署】計10名
更新日 2025.04.06
富士フイルムビジネスエキスパート株式会社
富士フィルムビジネスイノベーションの複合機・印刷機の市場での使われ方、商品アピールポイント、営業戦略を考慮しお客様視点によるソフトウェアの品質確認を行ってもらいます。また、お客様満足度向上に繋がる使い勝手や操作性の良さを確認し、商品開発部門へ改善提案をするなど、富士フイルムグループの商品品質向上とお客様満足度向上に努めます。【具体的には】■評価業務・ソフトウェアテスト設計業務・テスト全般の管理業務・業務プロセス改善提案■管理業務・業務依頼部門との交渉・労務管理・部下の育成指導・組織形成(自組織の問題・課題解決など)
更新日 2025.04.06
株式会社メルフィス
【募集背景】同社は三菱電機(株)の100%子会社で、三菱電機グループ各社の経理財務業務の支援を主なミッションにしております。減員に伴う補充ですが、今後の規模拡大を見越し、ワークライフバランスも見据えた募集となっております。【業務内容】三菱電機・三菱電機グループ各社の経理業務支援、データ分析監査支援等をご担当いただきます。①経理業務支援:三菱電機グループの経理・決算業務・業務改善指導②データ分析監査支援:三菱電機グループ内部監査におけるデータ分析を使った異常値検出等【キャリアパス】中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得る。【組織のミッション】・本社⇒三菱電機グループの経理・財務機能の質的レベル向上と徹底した業務効率化を支援することにより、グループ全体の経営基盤強化に貢献する。【このポジションの魅力】●仕事の魅力・経理実務を行いながら、データ分析作業を実施することで、スキルの向上が期待できる。●職場環境・勤務地は本社・丸の内。・在宅勤務も可。・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。【社風】大手メーカーのグループ会社ではあるものの、堅苦しい雰囲気はなくとても穏やかな雰囲気の会社です。職人気質の多い業界ではありますが、困ったときは先輩や上司が親身に相談に乗ってくれますし、社員間のコミュニケーションはとても良好です。また、三菱電機ゆずりの福利厚生は非常に手厚く、年次有給休暇や育児休職(男女問わず)なども気兼ねなく取ることができます。このようなワークライフバランスの充実=働きやすさは新卒の方はもちろん、業界を知るキャリア採用の方にとっても大きなアドバンテージになるはずです。【同社について】■同社は某社の国内関係会社として、某社並びに某グループ各社に対する経理・財務業務の支援、経理システム導入・運用、コンサルティング事業等を行う専門会社です。■某グループの経理・財務部門を支えるトータルソリューションパートナーとして、会計基準のグローバル化を含めた多様化・高度化するニーズに的確かつ迅速に対応し、経理・財務に関するあらゆる経営課題を解決・支援する「実践的コンサルタント」や豊富な経験と実績に基づいた「トータルソリューション」を提供する「経理・財務のエキスパート集団」です。決算業務や会計・商法・税務・証取法等のコンサルティング業務など、経理・財務機能を支援することにより、グループの経営基盤強化に貢献しています。■某グループの安定した経営基盤において経理・財務に関する幅広い知識・専門性を磨いていただくことによって個々のキャリア形成もステップアップできる環境を整えています。
更新日 2025.04.28
株式会社メルフィス
【募集背景】同社は三菱電機(株)の100%子会社で、三菱電機グループ各社の経理財務業務の支援を主なミッションにしております。規模拡大に伴う増員となりますが、更なる拡大に向けて前向きにご協力いただける方の募集となります。【業務内容】三菱電機・三菱電機グループ各社の経理業務支援、研修教育支援等の下記業務の中からご担当いただきます。(1)経理業務支援:退職給付会計に関するコンサルティング業務(2)研修教育支援:三菱電機グループの会計・税務に関する通信講座、セミナー等≪具体的には≫(1)経理業務支援:退職給付会計に関するコンサルティング業務まずは先輩社員と一緒にクライアント対応を行っていただき、入社3カ月~6カ月後を目途に単独でクライアント(10社程度)のP/L(退職給付費用)及びB/S(退職給付引当金)の適正額算定、予算計画、会計処理に関するコンサルティング業務を担当していただきます。(2)研修教育支援:三菱電機グループの会計・税務に関する通信講座、セミナー等先輩社員の指導の元、教材の作成・校閲業務の基本を学んだ後、既存講座の企画から実運営一連を他のメンバーともに担っていただきます。ゆくゆくは、関連分野の改正等に合わせた各法規や基準・専門書などの研究・課内勉強会、セミナー講師、新企画の立案から実運営に関する取り纏め・調整業務などを担当していただきます。【キャリアパス】中途入社であっても、適性・活躍により管理職にもなり得る。【組織のミッション】・本社⇒三菱電機グループの経理・財務機能の質的レベル向上と徹底した業務効率化を支援することにより、グループ全体の経営基盤強化に貢献する。【このポジションの魅力】●仕事の魅力・企画から運営実務までの一連業務に携わることで、新たな企画の立案や新たなサービスの創出に関与することできます。・お客様へのコンサルティングや助言、セミナー講師業務を通じて、説明能力を高めることができます。・教材の作成や関連分野の研究などのアカデミックな業務を担当することで、専門性の高い知識を習得できます。●職場環境・勤務地は本社・丸の内。・在宅勤務も可。・経営の中心機能であり、経営幹部との距離感も近い。【社風】大手メーカーのグループ会社ではあるものの、堅苦しい雰囲気はなくとても穏やかな雰囲気の会社です。職人気質の多い業界ではありますが、困ったときは先輩や上司が親身に相談に乗ってくれますし、社員間のコミュニケーションはとても良好です。また、三菱電機ゆずりの福利厚生は非常に手厚く、年次有給休暇や育児休職(男女問わず)なども気兼ねなく取ることができます。このようなワークライフバランスの充実=働きやすさは新卒の方はもちろん、業界を知るキャリア採用の方にとっても大きなアドバンテージになるはずです。【同社について】■同社は某社の国内関係会社として、某社並びに某グループ各社に対する経理・財務業務の支援、経理システム導入・運用、コンサルティング事業等を行う専門会社です。■某グループの経理・財務部門を支えるトータルソリューションパートナーとして、会計基準のグローバル化を含めた多様化・高度化するニーズに的確かつ迅速に対応し、経理・財務に関するあらゆる経営課題を解決・支援する「実践的コンサルタント」や豊富な経験と実績に基づいた「トータルソリューション」を提供する「経理・財務のエキスパート集団」です。決算業務や会計・商法・税務・証取法等のコンサルティング業務など、経理・財務機能を支援することにより、グループの経営基盤強化に貢献しています。■某グループの安定した経営基盤において経理・財務に関する幅広い知識・専門性を磨いていただくことによって個々のキャリア形成もステップアップできる環境を整えています。
更新日 2025.04.28
豊通ヒューマンリソース株式会社
【職務概要】(雇入れ直後)・国内における豊田通商グループとしての、人事制度・規程のあるべき姿やグループ水準の企画および設計・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定時における事前確認【具体的には・・・】・CoE(センター・オブ・エクセレンス)豊田通商グループの国内関連会社全体の人事機能におけるCoEの役割を果たすべく、人事制度や規程上の共通すべきあり方(フィロソフィ)を企画し、重要項目においては、その基準や水準を設計いただきます。業務を進めていく上で、親会社となる豊田通商の人事部だけでなく、国内関連会社それぞれとも連携し、ニーズをくみ取りながら、グループ最適となる方針や水準を考えていただきます。・国内関連会社の人事制度・規程の新設および改定に伴う事前確認各社が人事制度や規程類を新設・改定する際に、その内容の妥当性や適正さを、豊田通商人事部からの受託業務として、確認いたします。その中で、CoEの観点をもとに、各社へフィードバックを行い、必要に応じて修正のアドバイスを行いながら、豊田通商人事部との協議の上、最終判断いたします。【この仕事の特徴】豊田通商グループとしても、同社としても新たなチャレンジとなる仕事です。グループ最適を追求しながら、自らが主体となってグループとしてのあるべき姿やその基準・水準を企画・設計していただきます。【この仕事のやりがい】個社の人事制度設計に留まらず、グループガバナンスの観点から、国内に約80社ある向けた関連会社の人事方針を考えることができる、とてもスケールが大きく、やりがいのある仕事です。【この仕事の厳しさ】国内関連会社全てに対して影響のある仕事のため、十分な検討を進め、納得性あるものを作り上げる必要があります。また、グループ最適と個社最適とのバランスを取りながら仕事を進めなければならない難しさもあります。
更新日 2025.03.18
アルティウスリンク株式会社
【募集背景】増員。当社は新サービスブランド「Altius ONE」をリリースしました。「Altius ONE」はデジタル化により集積されるデータを戦略的に活用し、マーケティングからカスタマーサクセスまで、購買プロセスにおける顧客接点の高度化、それに伴うバックオフィス業務など、包括的な企業活動におけるビジネス課題の解決を目指すものです。これまでお客様企業の顧客接点の担い手として国内最大規模のコンタクトセンターを運営してきた実績・ノウハウに加えて、KDDIや三井物産のグループケイパビリティを活用したデジタルBPOサービスを通じて、データドリブンによるお客様企業のBX(ビジネストランスフォーメーション)を推進しています。当サービスの企画強化・販売推進に従事するメンバーを募集します。【業務内容】コンタクトセンター/BPO業務提案に向けたコンサルテーション業務■業務詳細・コンタクトセンター/バックオフィス業務における提案支援、営業同行、見積作成・事前調査の実施~要件定義・仕様書、RFP等の作成及び改善計画の策定・プロダクト選定、ソリューション構築・導入時のプロジェクトマネジメント及びベンダーマネジメント【働く環境】 ■本部構成計44名20代(男性2名 女性2名)30代(男性9名 女性4名)40代(男性17名 女性5名)50代(男性4名 女性1名)■部署の雰囲気プロジェクトごとに動くので、メンバー間の情報連携が不可欠です。そのためリモート環境をフル活用しながらコミュニケーションを活発に取っています。中途採用や各地のセンターから集まってきているメンバーが多いため、様々な文化ややり方を認め合いながらスキル向上にも努めています。■テレワーク頻度週2~3日程度【その他】■求める人物像・顧客/関連部門とのコミュニケーションを円滑に取れる方・顧客課題に対し局所改善に留まらず、デジタル化やスキーム変更などの柔軟な手法を提案できる方・顧客及び社内関係部門に対し、改善・再構築の方向性を明確に提示し、求心力を持って実行に移せる方■入社後の流れ業界知識や改善手法などの座学はもちろんの事、実業務に関しても先輩社員とセットもしくはチームでプロジェクトに参加していただきますので、しっかりフォローして知識の習得と実践に努めていただけます。■キャリアパス業務経験を生かしたコンサルティング業務からスタートいただき、ゆくゆくは弊社のサービスを網羅する専門職を目指していただきます。また役職者としての管理職を目指すキャリアパスもございます。★魅力■BPOコンサルタントとして貴重な経験を積む事が可能これまで同社がお客様企業の顧客接点の担い手として国内最大規模のコンタクトセンターを運営してきた実績・ノウハウに加えて、KDDIや三井物産のグループケイパビリティを活用したデジタルBPOサービスを通じて、データドリブンによるお客様企業のBX(ビジネストランスフォーメーション)を推進することが可能です。また、最先端のAIやデジタル商材知識を使いながらクライアントの課題解決を支援することも可能です。■働きやすい環境年齢や国籍、障がいの有無…、同社では「多様な人材 × 多様な働き方」を実現し、全ての社員が働きがいを感じながらイキイキと働ける環境の整備に取り組んでいます。また年齢や国籍、障がいの有無、性的指向など、多種多様な個性や価値観をお互いが尊重し、理解しあうことが、会社の持続的成長に不可欠であることから、ダイバーシティ&インクルージョンを推進しています。【参考】・健康経営宣言https://www.altius-link.com/corporate/healthy-company/・アルティウスリンクで働く魅力https://www.altius-link.com/recruit/strength/
更新日 2025.04.21
株式会社TMJ
福岡市博多区でのコールセンターSV職をお任せします。職種未経験の方もご応募可能です。お任せするのは自社センターでのスタッフ研修、マニュアルの作成、手上げ対応を中心にセンターの円滑な運営を目指して環境づくりを行うポジションです。「こんな制度があるとうれしい」「こうすれば効率的に活躍できる」など常にチームのことを考えて改善を続け、チームワークの最大化を目指すのがSVの仕事です。 具体的に、●勤務管理、シフト管理、手上げ対応●オペレーターの研修●日々の進捗管理●書類作成などの事務作業5、6名のオペレーターの方をサポート頂きます。女性8割、男性2割です。 担当するクライアントも業界様々。音楽業界・サービス業界・大手家電メーカー・人材業界に金融業界など1度は聞いたことがある企業ばかりです。あらゆる業界を知ることができて、きっとスキルUPやキャリアUPに繋がります! ※業務内容変更の範囲:会社の定める業務
更新日 2025.04.11
株式会社TMJ
コールセンターSV職をお任せ致します。自社センターでのスタッフ研修、マニュアルの作成、手上げ対応を中心にセンターの円滑な運営を目指して環境づくりを行うポジションです。「こんな制度があるとうれしい」「こうすれば効率的に活躍できる」など常にチームのことを考えて改善を続け、チームワークの最大化を目指すのがSVの仕事です。 具体的に、●勤務管理、シフト管理、手上げ対応●オペレーターの研修●日々の進捗管理●書類作成などの事務作業 5、6名のオペレーターの方をサポートして頂きます。女性8割、男性2割です。 担当するクライアントも業界様々。音楽業界・サービス業界・大手家電メーカー・人材業界に金融業界など1度は聞いたことがある企業ばかりです。あらゆる業界を知ることができてきっとスキルUPやキャリアUPに繋がります! ※業務内容変更の範囲:会社の定める業務
更新日 2025.04.11
株式会社TMJ
コールセンター管理者(スーパーバイザー職)をお任せ致します。◆生命保険の商品について、代理店からの問合せ窓口◆大手生命保険会社の商品について、代理店からのお問合せを受けていただきます。(主な業務の内容は、保全・給付金・新契約の問合せなど。)ご入社後は半年程オペレーターとして研修を受けて頂き、研修終了後にSVとしてご活躍いただくので、安心して就業できる環境が整っています◎★接客経験やコールセンター業界・金融業界のご経験がある方はご自身のスキルを活かせます!<SVの主なお仕事>・スタッフフォローやスタッフの育成業務・現場からの要望や気づきを上司へ報告・勤務しやすい職場環境づくり・クライアントへの相談など
更新日 2025.04.11
株式会社TMJ
クレジットカードの不正検知業務の管理者(SV職)をお任せ致します。具体的に、■カード利用履歴を確認し不正の疑いのあるカードを一時的に停止。■別窓口からお客様へ架電やメールでお知らせ。■その反響入電を受付窓口にてお客様へ確認しカード停止解除やカード再発行処理。※再発行処理を実施するセンターでのスーパーバイザー(SV職)をお任せします。※入社後、約2カ月の研修を受講後、スーパーバイザーの業務をスタートしていただきます。■月~土日祝の中で週5日(完全週休2日制)■9:00~22:30(休憩1時間/実働8時間)■シフトパターン:①8:30~17:30②8:50~17:50③12:00~21:00④13:30~22:30■完全週休2日制(月8~10日)※土日出勤は月の半分程度出勤※夜帯(13:30~22:30)勤務可能な方、大歓迎<SVの主なお仕事>・スタッフフォローやスタッフの育成業務・現場からの要望や気づきを上司へ報告・勤務しやすい職場環境づくり・クライアントへの相談など
更新日 2025.04.11
株式会社TMJ
大手クレジットカード窓口センターでのスーパーバイザー業務をお任せいたします。2つの窓口のSV職を募集。ご就業いただく窓口はこれまでのご経験や適性を元に配属先を決定をさせていただきます。※地域限定正社員(引っ越しを伴う異動がありません)【配属予定先窓口】・総合窓口:お客様からの紛失や解約のお問い合わせ、入金や利用に関するお問合せが中心・入金案内窓口:クレジットカードの入金が出来ていないお客様に対して、入金案内の業務(現在、電話対応は受信メイン)◆3~6カ月の研修期間内はオペレーターとしてクレジットカードに関する業務を習得いただきます。研修終了後、SVとしてのご活躍いただきます。クレジットカード業界が初めての方も、しっかりした研修があるので安心してご就業スタートいただけます!【求人ポイント】大きい規模のセンターのため、人とのコミュニケーションが多く、マネジメントスキルを磨けます。【TMJのスーパーバイザー(SV)の役割】主に以下の4つを中心に実務対応スタッフのリーダーとしてご活躍いただきます。●オペレーターフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導、エスカレーション対応●上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案●勤務しやすい職場づくりへの働きかけ●クライアントへの相談やディスカッション
更新日 2025.04.11
株式会社TMJ
大手クレジットカード会社のコンタクトセンターにて、クレジットカードの不正利用監視/防止に関する窓口でのスーパーバイザー業務をお任せいたします。入社から4~5か月程度研修を受講いただき、業務に必要なスキル・知識を身に着けていただいてからSVデビューを予定しています。コールセンターや金融系のお仕事経験は不問!これまでの経験を活かして、しっかり稼ぎながら働きたい方大歓迎です。【TMJのスーパーバイザー(SV)の主な仕事■オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導■上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案■勤務しやすい職場づくりへの働きかけ■クライアントへの相談やディスカッションスタッフ(メンバー)が対応する業務はバックオフィス業務8割、電話対応業務2割です。【バックオフィス業務】■クレジットカード利用履歴のモニタリング■クレジットカード不正利用の可能性がある履歴の内容確認【電話対応業務】●カード会員様への利用確認業務(一部電話発信業務あり)
更新日 2025.04.11
株式会社TMJ
TMJ戸畑センター内のコンタクトセンターでスーパーバイザー(SV)としてご就業いただきます。SV経験を活かして即戦力としてご活躍いただけるセンターへのご配属となります。インハウス系コールセンターから様々な業種業界にご活躍の場を広げたい方、SVからさらに上のポジションへのステップアップを目指したい方を歓迎します。<TMJのスーパーバイザー(SV)の主な仕事> ●オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導 ●業務管理(KPI管理、勤怠管理 など) ●上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案 ●勤務しやすい職場づくりへの働きかけ ●クライアントへの相談やディスカッション
更新日 2025.04.11
株式会社TMJ
QRコード決済サービスの一般ユーザー向けの問合せ窓口(電話・メール)のSV業務をお任せ致します。主な問合せとして、・サービス概要やアプリの利用方法・チャージできない、決済できない等のトラブル対応・電話番号変更、盗難・紛失対応など○入社後、20日間程度をオペレーターとして研修を受けて頂きます。研修後にSVとしてご活躍いただく予定です。SV職が未経験の方でも安心して就業いただけます。○オペレーター研修後、AIや音声認識システムを活用した業務改善・Chat Bot運用・SNS対応などの研修を受けて頂き、専門チームSVとしての稼働をお願いすることがあります。【TMJのスーパーバイザー(SV)の役割】主に以下の4つをメインに、実務対応するスタッフのリーダーとしてご活躍いただきます。●オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導●業務管理(KPI管理、勤怠管理 など)●上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案●勤務しやすい職場づくりへの働きかけ●クライアントへの相談やディスカッション ※小倉駅徒歩圏内、クライアントセンターでのお仕事です。<BPOとは>Bussiness Process Outsourcing(ビジネスプロセスアウトソーシング)の略で、一般的には企業の業務プロセスを一括して外部委託するアウトソーシング形態のことを指します。TMJはBPOベンダーとして、これまでも様々なクライアント様から業務委託を受け、コールセンターやバックオフィスセンター(事務センター)運営など、企業活動のサポートをさせていただいております。
更新日 2025.04.11
株式会社TMJ
様々なお問合せを受けていただくクレジットカードの総合窓口でのSV業務をお任せ致します。お客様からの紛失や解約のお問い合わせ、入金や利用に関するお問合せがメインとなります。ご入社後6カ月の研修がございます。研修期間内はオペレーターとしてクレジットカードに関する業務を覚えていただきます。研修終了後、スーパーバイザーとしてのお仕事をスタートしていただきます。クレジットカード業界が初めての方も、しっかりした研修があるので安心してご就業スタートいただけます!【この求人のポイント】大きい規模のセンターのため、人とのコミュニケーションが多く、マネジメントスキルを磨けます。【TMJのスーパーバイザー(SV)】主に以下の4つをメインに、実務対応するスタッフのリーダーとしてご活躍いただきます。●オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導、エスカレーション対応●上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案●勤務しやすい職場づくりへの働きかけ●クライアントへの相談やディスカッション■コールセンターでの就業経験をお持ちの方を求めています(スタッフのOJTやサポート等)
更新日 2025.04.11
株式会社TMJ
医療システムサービスに関するサポート事務をお任せ致します。具体的に、■医療機関からの画像診断(CTやMRIなど)の依頼内容について、専用ツールを活用し整合性チェック(事務業務)■検査施設(病院)や医師との電話対応および事務作業■医師が作成したレポートの誤字脱字などの確認、医療機関へ返送前の内容チェック業務など【スーパーバイザー(SV)の主な仕事】・スタッフのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導・上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案・各種マニュアル・研修資料・業務報告書等の資料作成・勤務しやすい職場づくりへの働きかけ・クライアントへの相談やディスカッション・センターKPI管理、運営管理
更新日 2025.04.11
株式会社TMJ
■未経験の方も大歓迎■研修制度有■スピード入社可能■大手企業事務センターにて事務業務やスタッフ管理をお任せ致します。求職者の転職活動をサポートする事務センターにて、SV(管理者)、スタッフ育成担当として事務および管理業務をお任せします。電話対応あり(コールセンター同様に、電話業務がございます。事務8割、電話2割)【事務センター】・受付対応センター管理者・カスタマーサポートセンター管理者・受付事務センター管理者■応募書類の回収・チェック・企業との面接日程調整■転職サポートにおける面談セット業務(電話連絡)■転職サービスに登録されたユーザーのサポート業務(事務、電話連絡、メール)など。★リクルートから業務を委託。また上記に加え、ゆくゆくはスタッフの育成業務、現場からの要望や気づきを上司へ報告、勤務しやすい職場環境づくり、クライアントへの相談など現場スタッフをまとめる管理者としての仕事もお任せしたいと考えています。業務の約8割は現場スタッフのフォローをしつつ事務業務を担当、それ以外の時間で改善提案や職場環境の整備などを行っていただく予定です。
更新日 2025.04.08
株式会社TMJ
クレジットカードに関するコールセンターでのリードスーパーバイザー(LSV)業務をお任せいたします。ご入社当初はカードの不正利用などに関する窓口のLSVとしてご就業いただき、ゆくゆくは他窓口も含めた業務管理を想定しております。リードスーパーバイザー(LSV)の主な役割■SVの管理・育成 ■センターの業務改善(改善の推進や提案・報告)■センター全体の運営管理(KPI・収益管理)■クライアント対応(クライアントの窓口となりの業務報告や打ち合わせなど)【職種・地域限定正社員制度】職種・地域限定正社員は、原則引越しを伴う異動のない正社員制度です。エリアを越えて活躍したい方には、総合職への登用制度がございます。【業務研修】ご入社後から4~6か月程度、まずは担当業務内容についてスタッフと同じ業務研修やOJTを通じてご理解をいただき、その後管理者研修を受けていただきます。その後、先輩・マネージャーからのLSVとしてのレクチャーを受けながら、徐々にLSV稼働していただきます。※研修期間や研修ステップはご本人様のスキル・経験によって変更となる可能性がございます
更新日 2025.04.10
株式会社TMJ
オペレーターの採用に関する業務全般をお任せいたします。具体的に、◆求人原稿作成◆応募者面接対応◆代理店や紹介会社との連絡対応 など配属予定チームの人数 約10名異業種からの転職者も多いため、すぐに馴染める環境
更新日 2025.04.21
株式会社TMJ
★学歴&職種業種未経験ご応募◎求職者の転職活動をサポートする事務センターにて、スタッフ育成担当としての事務および管理業務をお任せします。◆電話対応あり(コールセンター同様に電話業務あり)イメージとして事務8割、電話2割【事務センター】・受付対応センター管理者・カスタマーサポートセンター管理者・受付事務センター管理者■応募書類の回収・チェック・企業との面接日程調整■転職サポートにおける面談セット業務(電話連絡)■転職サービスに登録されたユーザーのサポート業務(事務、電話連絡、メール)など。上記に加え、ゆくゆくスタッフの育成業務、現場からの要望や気づきを上司へ報告勤務しやすい職場環境づくり、クライアントへの相談など現場スタッフをまとめる管理者としての役割もお任せします。業務の約8割は現場スタッフのフォローをしつつ事務業務を担当いただき、それ以外の時間で改善提案や職場環境の整備などを行っていただく予定です。
更新日 2025.04.11
株式会社TMJ
TMJみなとみらいセンターでのコンタクトセンターでスーパーバイザー(SV)として主に夜勤でご就業いただきます。地域限定正社員としての雇用となりますので引っ越しを伴う異動がございません。TMJのスーパーバイザー(SV)の主な仕事●オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導●業務管理(KPI管理、勤怠管理 など)●上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案●勤務しやすい職場づくりへの働きかけ●クライアントへの相談やディスカッション社内には多様なキャリアパスがありますので、将来的にはご自身のご希望や適性などにあわせて様々なステップに進んでいただくこともできます。職種・地域限定正社員として専門性を高めていただくルートだけでなく、エリア・仕事内容を問わずにご活躍いただける総合職正社員への登用試験にも挑戦いただけます。(登用試験は年1回、何度でもチャレンジ可能)
更新日 2025.04.11
株式会社TMJ
バックオフィス・コンタクトセンターでのスーパーバイザー(SV)をお任せ致します。具体的に、新電力に関する申し込み窓口(コールセンター・バックオフィス)でのスーパーバイザー業務をお任せいたします。コールセンターが未経験の方でも、業務に必要な知識やSVとしてのスキルは入社後にしっかり研修を受けていただけるので安心してご応募ください。経験者の方は入社後にステップアップを目指していただけるポジションもございます。マネジメント力を身に着けたい、より幅広い業種・業界の経験をしたい方を積極的に採用させていただきます。<TMJのスーパーバイザー(SV)の主な仕事> ●オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導 ●上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案 ●勤務しやすい職場づくりへの働きかけ ●クライアントへの相談やディスカッション参加■キャリアパスのイメージ〇業務拡大時等において、東海エリア(愛知・岐阜)内の各クライアント業務でのSVを担当も可能です。〇東海エリア内にて「SV(スーパーバイザー)」→「LSV(リードスーパーバイザー)」→「SSV(シニアスーパーバイザー)」といった役職へステップアップ
更新日 2025.04.11
株式会社TMJ
お客様がwebからお申し込みされる火災保険の手続きに関するお問い合わせ窓口のコールセンター管理者(SV)業務をお任せいたします。【TMJのスーパーバイザー(SV)】●オペレーターのフォロー・育成、スキルアップの為の研修や指導 ●上司への状況の報告、現場からの気づきや改善提案●勤務しやすい職場づくりへの働きかけ●クライアントへの相談やディスカッション【オペレーターの実務は以下のような内容】■web画面の操作方法の案内■免許証など写真でアップロードいただいた個人情報と契約内容の確認※電話・メールで修正依頼の対応あり【お客様からの具体的な問合せ内容】◆商品の内容を教えて欲しい◆加入の手続き方法を知りたい※募集人資格は不要。保険商品のセールスや詳細な問合せ等の対応はございませんーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー保険知識がない方でも約1ヶ月の手厚い研修がありますので安心して就業いただけます!マニュアルもあり先輩SVも近くにいるため、分からないことなど相談しやすい環境が整っています。
更新日 2025.04.11
富士フイルムビジネスエキスパート株式会社
富士フイルムグループのでBtoBを中心としたマーケティング課題解決支援を担って頂きます。【具体的には】・デジタル広告の運用・管理およびWebサイト制作、運用・メルマガなどのCRM施策・メディア分析・マーケティングツールオペレーションにおける課題発掘など上記に付随する予算、スケジュール管理、見積もり・請求業務も行います。【担当製品】まずは富士フイルムビジネスイノベーション(旧ゼロックス)社の製品をメインでお任せします。(複合機を使ったソリューション、業務効率化を目指しているシステム等)【仕事の魅力】企業ブランドや売り上げに貢献でき、自身の裁量で活動できる環境が魅力です。【期待役割】マーケティング課題解決支援業務において進行、再委託先のコントロール、依頼主要望への対応、クオリティ管理が主な役割です。【将来的には】富士フイルムグループ全般のマーケティングを担える人材になることを期待します。
更新日 2025.04.06
富士フイルムビジネスエキスパート株式会社
現場が求めているシステムのニーズを把握し、それに適したExcelVBA・マクロを活用し可視化・見直し・マニュアル作成業務などを担って頂きます。将来的にはより効率的なシステムの導入や運用に向け、業務推進体制強化のための様々な業務に携わっていただけるポジションです。【具体的には】■整員管理システムの刷新に伴う導入検討活動、工数分析用クラウドデータベース構築活動■各種管理ツール(人員管理、PL管理、契約金額算出など)の運用管理をExcelVBA・マクロで可視化、改善■問題・課題となっていることを整理し、実現したいこと(要件)を言語化し、協力会社へ提示、具体案を引き出し実現化【このポジションのミッション】ツールやデータの管理に関して、現在特定のメンバーに依存してしまっており、属人化が進んでいる状況です。この属人化リスクの解消、システムトラブルのリスク低減のための業務をお任せしたいと考えています。【部署】企画部 計13名のうち社員9名(20代2名 30代4名 50代3名) 平均年齢39歳【仕事の魅力】・プロジェクトの推進やスケジュール、予算管理などの業務を通じてあらゆるビジネスに通じるマネジメント能力やビジネスアナリティクスを身に着けることができます。・多岐にわたる業務領域との連携を通じ、実務現場に実在する課題と向き合い、幅広い知識と経験を積むことができます。
更新日 2025.04.06
豊通ヒューマンリソース株式会社
【職務概要】(雇入れ直後)当部は豊田通商向けの人財育成戦略の構築、全社研修を企画・運営する役割を担っています。今回の募集は、その研修の質を決めるロジスティクス業務(=研修準備や運営)を担当頂くポジションです。まずはマニュアルや指導に沿って担当研修の段取り方法を学んでいただき、主担当として研修前・当日・フォローアップを取り回しできることを目指していただきます。将来的には、豊田通商の全社研修の企画、ロジ運営、改善までを一貫して担当し、更なる研修品質の向上や受講者の行動変容促進に貢献できる人材になっていただくことを期待するポジションです。【具体的には・・・】【研修事務局の流れ】1:研修開催のおよそ3か月前に、企画担当や担当講師との打ち合わせをします。案内方法、事前学習、事後学習の有無、当日のテキスト類、開催方式、開催時間、登壇者のスケジュール確保 等の確認などを実施。2:研修開催2か月前の案内送付から申込受付、当日までの案内等、各本部企画部や受講者とのやりとりを開始。3:研修開始のおよそ1か月~数日前に申し込み締め切り。申込者のリスト化、送付資料/メールの確認、 外部/内部講師と連携しながら準備を進めます。4:研修当日はオンラインまたはオフラインにて、事務局として受講者フォロー、諸連絡などを対応。5:受講後の資料やアンケートを送付、振り返りの準備実施6:アンケートを作成・集計・分析し、研修担当に報告。品質向上に向けた振り返りを実施。7:月毎に研修費用の請求、使用会議室の清算等の経理計上業務もお願いします。上記1~7までの工程を1つの研修として、同時に複数の研修を動かすことになります。【やり取りはメールメイン】顧客となる受講者等、関係者とのやり取りはメールがメインです(一部、電話でのやり取りも発生します)。(メール9割、電話1割)【臨機応変な対応が必要】しっかりと引継ぎを行いながら業務を行っていただきますが、状況に応じた判断、対応が研修品質に影響する仕事。企画担当や他ロジ担当からのサポートが得られる環境で業務を覚えていただけますので、独り立ちや主体的な業務改善提案ができるよう、しっかり学んで頂きたいです。【この仕事の特徴】決まったスケジュールで決まった研修が滞りなく開催されるためには、表には出ない準備、調整が必要です。その場、その時に判断をするなど、柔軟な姿勢も必要ですが、研修の目的やゴールをしっかりと理解し、計画的に物事を進める事が重要な仕事です。また、生産性向上のための改善意識も大切な要素となります。【この仕事のやりがい】若手向け研修から管理職、役員向け研修まで幅広い層が参加する研修の事務局運営です。新卒向け研修でやり取りをした受講者が数年後にリーダー研修に出席するなど、商社でグローバルに活躍する人財の育成過程をダイレクトに感じられます。事務局といえども受講者とのやり取りも発生するため、やりがいは人の成長に貢献していることを実感できるところかもしれません。【この仕事の厳しさ】研修運営の事務局は、申込者側からは見えにくい業務が多くあり、縁の下の力持ちといえる存在です。受講者は無茶を言ってくることもありますが、状況に応じた対応ができないと、務まらないかもしれません。また、4名在籍している派遣スタッフさんと協力して進めて行く仕事の為、チームとしてどう動くかの視点を持った進め方が求められます。【求める人物像】・多数の関係者と接して調整を行う必要があるため、社交性・協調性が高く、ストレス耐性の高い人材・顧客とのコミュニケーションから 顧客ニーズ(本質)を引き出し、提案につなげられる方・ルールにもとづいた公正な判断を行うことが出来る方・目的に応じて臨機応変な対応、突発的な事柄への判断や対処をしてきた経験・事前準備をしっかり段取りし、他者を巻き込み計画的に物事を進めてきたというような、双方の経験を求めます。【募集背景】部門・体制強化の為
更新日 2025.03.18
豊通ヒューマンリソース株式会社
【職務概要】(雇入れ直後)①豊田通商および豊田通商グループ各社おける派遣契約管理業務・派遣管理デスク業務 : 派遣契約管理、派遣活用適正化支援、派遣元・派遣先双方への営業活動 など②豊田通商グループ各社向けのキャリア採用支援業務・採用コンサルティング: 採用戦略設計、母集団形成企画、選考スキーム企画、離職者分析 など※職務において、まずは①からスタートし、希望や適性をもとに②へとキャリアを広げていただく予定です【具体的には・・・】①に関しては、豊田通商グループ各社の人事担当者に代わり、各社における要員計画の実現、適切な契約・労務管理を実現すべく、派遣活用のプロフェッショナルとして活動しています。その中で、チームリーダー候補として、以下業務をメンバーと共に遂行いただきます。【主な業務】・派遣管理デスク業務 グループ各社からの業務受託による、派遣スタッフの新規・更新契約や勤怠管理、各種相談対応 例) 新規募集時の募集要項の内容確認および派遣会社への展開。事業所訪問の日程調整 など・派遣活用適正化支援 グループ全体として、適法かつ適正な派遣活用に向けたアセスメントの実施や、 派遣先各社の人事担当者や派遣先責任者向けの教育支援、または派遣元への改善依頼 例) 各社へのアンケート配信や教育コンテンツの開発および研修実施 など・法令対応支援 労働派遣法等の改定時における対応支援 など・営業活動 グループ各社または派遣会社向けの提案営業および新規開拓営業②に関しても、豊田通商グループ各社の事業戦略の実現に向けて、各社の採用力強化に貢献します。※希望や適性に応じて、徐々にキャリアを広げていただきます・グループ各社における、採用業務効率化や採用戦略に関するコンサルティング など【この仕事の特徴】業務としてはスピードと正確さ、マルチタスクの業務マネジメントが求められます。また各種法律やグループ方針に則った対応が必要なため、リーダーとして冷静且つ的確な判断が求められます。【この仕事のやりがい】各社人事担当者や部署責任者のみならず、派遣会社や人材紹介会社といった多岐にわたるお客様を相手にすることができます。また、各社人事担当者が抱える問題を採用面から解決することで、感謝いただく事も多く、各種プロジェクトの新規提案や改善提案なども積極的に行う事ができます。【この仕事の厳しさ】お客様は人事のプロとして対等に接してくださる分 厳しい意見、要望をいただくこともあります。各種法律やグループ方針に沿った対応が必要なため、自ら積極的に学ばなければならないことも多いです。【求める人物像】・ルールにもとづいた公正な判断を行うことが出来る方・多数の関係者と接して調整を行う必要があるため、社交性・協調性が高く、ストレス耐性の高い人材・顧客とのコミュニケーションから 顧客ニーズ(本質)を引き出し、提案につなげられる方・マルチタスクにおいても、正確かつスピーディーな業務処理ができる方想定される経験業界・職種派遣会社や人材紹介会社での営業またはリーダー、アウトソーシング会社での営業またはスーパーバイザー、企業人事担当者無形商材(サービス、旅行など)取り扱い会社でのコールセンターおよび店頭営業【OAスキル備考】・顧客への提案資料や、社内プレゼンテーション資料が作成できるレベル・マクロ作成などができれば尚良し
更新日 2024.12.25
豊通ヒューマンリソース株式会社
(雇入れ直後)豊田通商グループ各社向けのキャリア採用支援業務(主に採用コンサルティング領域を担当)・採用コンサルティング:採用戦略設計、母集団形成企画、人材紹介会社選定、選考スキーム企画、離職者分析 など・採用オペレーション:候補者の選考対応、人材紹介会社の管理、求人票管理 など【具体的には・・・】豊田通商グループ各社に対して、人材採用に関するノウハウを提供、採用における課題の解決、要員計画を実現すべく、採用に関するグループ内パートナーとしてご活躍いただきます。【主な業務】・採用コンサルティング領域の企画、立案グループ各社の採用課題のヒアリング、同社で取り組みべき領域の選定から新サービスの企画立案 など・採用コンサルティング実務求める人物像の設計、採用戦略の立案・決定、選考プロセス設計・改善、母集団の形成、選考データ管理・採用レポート設、 面接支援 など・営業活動(新規顧客開拓メイン)グループ各社向けの提案営業および新規開拓営業(見積り作成、提案資料作成、契約書作成含む)※現時点では、候補者の日程調整などの採用オペレーション業務、面接代行などの業務はございません。【この仕事の特徴】同社の採用支援領域における、新たなソリューションサービスの企画、顧客提案、そして実際のコンサルティング業務まで進めていただくお仕事です。採用コンサルティングは、同社として新たな事業領域のため、顧客ニーズをもとに、様々な企画にチャレンジすることが可能です。また、多種多様な業種・会社規模の採用に関わることができるため、コンサルタント・アドバイザーとしてのスキルも身に付けることができます。【この仕事のやりがい】グループ会社各社の採用における課題、困りごとに対して支援をする業務となるため、顧客の期待に応えることや、付加価値を提供することが好きな方にはやりがいを感じることが出来る業務です。新しい取り組みのため、過去の経験を活かしつつ、新しいことにチャレンジ出来る自由な環境があることも魅力です。【この仕事の厳しさ】グループ向けの新規サービスとして、これから具体的な事業化をしていく領域の業務です。サービス内容の企画・立案からグループ会社への新規提案が主となるため、新規開拓力を必要とします。【必須要件】<タイプ>・採用活動を面白いと思え、長期的な戦略と短期的な戦略の両方をマルチに進められる人材・多数の関係者と接して調整を行う必要があるため、社交性・協調性が高く、ストレス耐性の高い人材・企画、プレゼン能力に長けている方・顧客とのコミュニケーションから 顧客ニーズ(本質)を引き出し、提案につなげられる方<その他>・普通自動車免許(社用車での客先訪問があります)・Word、Excel、PowerPointスキル:顧客への提案資料や、社内プレゼンテーション資料が作成できるレベル(マクロ作成などができれば尚良し)・想定される経験業界・職種:企業人事部門の採用担当者、人材紹介会社のリクルーティングアドバイザー、各種コンサル業界での実務担当者【歓迎要件】・求める人物像の設計、採用戦略の立案・決定、母集団形成の企画などの実務経験がある方・コンサルティング会社で企業課題の改善や新規プロジェクトの支援経験がある方・新規プロジェクトの企画・運営、顧客への営業経験がある方
更新日 2025.04.03
豊通ヒューマンリソース株式会社
【職務内容】(雇入れ直後)豊田通商グループ各社に対する人事コンサルティングおよび労務相談業務・定期訪問やアンケートなどによるニーズの引き出しから、定性・定量分析による問題の仮説検証と解決策の提案・提案後の人事制度設計から定着支援・規程改訂や法令対応支援・各社からの労務相談対応 など【具体的には・・・】・人事制度設計 顧客ニーズや各社が抱える問題解決に向けた、等級/賃金/評価制度設計(改訂)など、 各種人事制度設計(改訂)の提案およびコンサルティング業務・規程改訂、法令対応支援 人事制度設計に伴う関連規程の作成(改訂)、人事関連規程の適法化支援など・制度運営 適正化支援 各種アセスメント実施や定性・定量分析による、各社の制度運営上の課題の見える化や適正化に向けた支援・労務相談・不祥事対応支援 労務トラブル、不祥事案件などの相談対応、未然防止に向けた対策の提案など・営業活動 グループ各社への定期訪問や各種サービスの提案活動【この仕事の特徴】決められたスケジュールは社内会議など以外はありません。複数事案をお客様、部内メンバーと調整しつつ、毎日のスケジュール調整をし業務を進めていきます。【この仕事のやりがい】各社の人事担当者のみならず、意思決定者である経営層を相手にすることが多くあります。各社の抱える経営課題を人事面からアプローチし解決することで、お客様からも感謝いただく事があります。【この仕事の厳しさ】お客様は人事のプロとして対等に接してくださる分 厳しい意見、要望をいただくこともあります。【必須要件】【タイプ】①多数の関係者と接して調整を行う必要があるため、社交性・協調性が高く、ストレス耐性の高い人材②顧客ニーズ(本質)を引き出すコミュニケーション力と事実に基づいた問題分析ができ、解決策を提案につなげられる方③ルールにもとづいた公正な判断を行うことが出来る方④自学自習が好きな方(常に最新の法改正情報、トレンドをキャッチする必要があるため)【その他】・普通自動車免許(社用車での客先訪問があります)・Word、Excel、PowerPointスキル:顧客への提案資料や、社内プレゼンテーション資料が作成できるレベル(マクロ作成などができれば尚良し)【歓迎要件】・人事業務における、制度設計や規程改訂、労務相談対応経験がある方・人事コンサルティング経験のある方・簿記3級レベル
更新日 2025.04.03
豊通ヒューマンリソース株式会社
【職務概要】(雇入れ直後)豊田通商グループ各社に対する人事コンサルティング業務・定期訪問やアンケートなどによるニーズの引き出しから、定性・定量分析による問題の仮説検証と解決策の提案・提案後の人事制度設計から定着支援・規程改訂や法令対応支援 など【具体的には・・・】・人事制度設計 顧客ニーズや各社が抱える問題解決に向けた、等級/賃金/評価制度設計(改訂)など、 各種人事制度設計(改訂)の提案およびコンサルティング業務・制度運営 適正化支援 各種アセスメント実施や定性・定量分析による、各社の制度運営上の課題の見える化や適正化に向けた支援・規程改訂、法令対応支援 人事制度設計に伴う関連規程の作成(改訂)、人事関連規程の適法化支援など・営業活動 グループ各社への定期訪問や各種サービスの提案活動【この仕事の特徴】決められたスケジュールは社内会議など以外はありません。複数事案をお客様、部内メンバーと調整しつつ、毎日のスケジュール調整をし業務を進めていきます。【この仕事のやりがい】各社の人事担当者のみならず、意思決定者である経営層を相手にすることが多くあります。各社の抱える経営課題を人事面からアプローチし解決することで、お客様からも感謝いただく事があります。【この仕事の厳しさ】お客様は人事のプロとして対等に接してくださる分 厳しい意見、要望をいただくこともあります。【必須要件】<タイプ>①顧客ニーズ(本質)を引き出すコミュニケーション力と事実に基づいた問題分析ができ、解決策を提案につなげられる方②多数の関係者と接して調整を行う必要があるため、社交性・協調性が高く、ストレス耐性の高い人材③ルールにもとづいた公正な判断を行うことが出来る方④自学自習が好きな方(常に最新の法改正情報、トレンドをキャッチする必要があるため)【その他】・普通自動車免許(社用車での客先訪問があります)・Word、Excel、PowerPointスキル:顧客への提案資料や、社内プレゼンテーション資料が作成できるレベル(マクロ作成などができれば尚良し【歓迎要件】・人事コンサルティング経験のある方・簿記3級レベル
更新日 2025.04.03
パーク24ビジネスサポート株式会社
■業務概要:駐車場・カーシェア「タイムズ」を運営するパーク24グループのバックオフィス業務を集約して行っているパーク24ビジネスサポート社の人事サポート部の人事労務リーダー候補を募集します。実務を行いながら専門的な判断を行ったり、法改正や人事制度改正に伴うシステムを活用した運用プロセスの構築・改善を行うポジションです。■部署構成:勤怠/組織・給与・入社退社・社会保険・健康診断・福利厚生などのチームにわかれております。■組織構成:部長・グループマネージャー・チームリーダー・メンバーの総勢40名で構成されています。当社グループの中でも特に従業員満足度が高く、議論が活発でチームワークが抜群!制度企画などを行うグループ人事本部へ提案や連携をしながらスピード感と正確さを持って業務にあたっています。■働き方について:当社は1か月単位の変形労働制となっております。締め日(15日)と支払日(25日)の前後が繁忙期となることが多いです。■魅力点:★スキルアップ:上場グループ全従業員、有期社員含め約8,000名の人事労務対応を行なっており、スケールの大きな仕事に関われます。また、グループ会社や部署によって様々な労働制があり、労務の知識を活かし・さらに培っていけるフィールドです。★キャリアアップが可能:一部チームはグループマネージャーがリーダーを兼務しており、早期にリーダーを狙える体制であり、年齢問わず能力と成果の双方で評価する風土です。■会社形態:本部機能はパーク24株式会社にもありますが2018年にパーク24ビジネスサポート株式会社を設立。広島に管理部門の一部を移管しております。<育休取得実績>有(育休後復帰率99%)<教育制度・資格補助補足>資格取得合格お祝い金、受講割引、キャリアコンサルティング制度、新入社員研修など階層別研修、海外研修、e-learningなど
更新日 2025.04.13
パーク24ビジネスサポート株式会社
【会社概要】パーク24ビジネスサポートはグループ全体の総務、人事労務、経理、車両管理、法人顧客管理、会員データ管理といったバックオフィス業務を集約し、グループ全体の事業支援を行っている会社です。※シェアード会社と呼ばれます。配属先である経理サポート部では、ホールディングスのパーク24の経理部門と連携してグループ各社の経理業務を担当しています。【具体的な業務例】■月次、四半期、年次決算業務・売上/支払/振替伝票作成業務(経理システム入力)・勘定明細作成(作成及び照査)・計算書類等の作成・財務諸表作成・固定資産及びリース資産管理・経理業務に関するPRJへの参加、経理業務の改善、効率化等■税務申告・法人税等計算 申告書作成■その他付随する業務(データ入力、問合せ対応、ファイリング など)※ご経験・スキルに応じてお任せする業務を決定します。【魅力】■「時代に応える、時代を先取る快適さを実現する。」を理念に掲げ、モビリティ社会におけるインフラを支えると同時に、 人々や街、社会が豊かになるサービスを提供することを社会的使命として事業を推進しています。■業界トップシェアでありながら、更に今後も拡大・進化が見込まれているモビリティサービス拡大に、主体的に参加ができるポジションです。■標準労働時間7時間(多くの会社が7.5時間~8時間です)、コアタイムのないフレックス勤務制度を導入していますので、子育て、介護など含め、プライベートと両立しやすい就業環境です。■育休からの復職率100%、ベビーシッター制度導入など、子育て世代を応援、働きやすい環境が整っています。===============★健康経営優良法人3年連続認定 ★女性活躍推進企業 ★ベビーシッター制度あり===============【配属先】・経理に従事する人員は30名超在籍・国内のグループ会社7社の経理を担当しており1~4グループに分かれています。 今回は3グループに配属となり駐車場の運営・駐車場経営の事業を担う グループ会社を担当いただく予定です。・平均残業時間20~30時間/月【入社後のキャリア】ご経験・ご希望を踏まえて業務内容の一部から担当していただく予定です。将来的には、担当業務の幅を広げ経理の専門性を高めたり、マネジメント業務に携わったり、改善プロジェクトを主導するなど、ご本人の志向・適性に合わせたキャリアを積んでいただきたいと考えております。
更新日 2025.04.21
株式会社パソナ日本総務部
【具体的には】●採用戦略の策定・実行および採用実務総括(候補者の役割・処遇・適正配置等の検討、社内各部門および親会社との調整、新卒・キャリア含む採用活動 等)●チームマネジメント、後輩育成等【募集背景】欠員に伴う組織強化のため【組織について】人材戦略チームでは、人事企画・採用・研修・労政、任用・教育の業務にわかれております。今回のポジションは上記の採用を担っていただく想定です。【組織構成】現在3名(組織変更に伴い人数の変更可能性有)【ポジションの魅力】■年間休日127日■在宅勤務制度有■フレックス制度有働きやすい環境が整っております!【雇用形態について】 ■正社員もしくは嘱託社員での契約となります。 (55歳以上の方の場合、雇用形態については嘱託となります)
更新日 2025.04.06
デロイトトーマツサービシーズ株式会社
デロイトトーマツグループのグループ会社から委託を受け、社会保険業務を行っています。10名規模の部門で、穏やかな雰囲気のチームとなっております。デロイトトーマツサービシーズ株式会社に所属し、グループ会社の社労士法人に出向する形を取っておりますが、待遇等はデロイトトーマツサービシーズを基準にしており事業会社と社労士法人の良い面を取って働ける職場です。※勤務地は変更ありません。【職務詳細】 社会保険業務全般(取得・喪失・各種給付金・保険料確認・年度更新・算定月変など)に携わっていきます。 社会保険に関する問い合わせ対応(社職員及び行政への確認含む) 慣れて来ましたらチーム内で相談しながら、間違いやすい処理や分かりにくい仕事を改善することや、マニュアル整備や業務の効率化等にも携わって頂きます。) また、担当業務領域をリードいただき契約職員への指示・サポートなども任せていきます。将来的には複数業務領域をリードすることも想定しています。【仕事の魅力】・社会保険業務の様々な手続きを経験でき、専門性を高められます。・効率化を推進しており、ワークライフバランスやチームワークを重視しながら働くことができます。・在宅勤務を取り入れており、出社とハイブリッドな形で働くことができます。(宮城隣県にお住いの方も歓迎、出社回数はご相談ください)・残業時間は1分単位に申告、フレックスタイム制の活用や有給休暇の取得奨励など、働きやすい職場です。【こんな従業員が活躍しています】チームリーダーAさん:地元の社労士事務所で勤務していましたが、内定を期に仙台市に引っ越し。仕事とプライベートを両立させています。リードBさん:中規模の病院で人事給与業務をしていましたが、仕事の幅を広げたく転職。子育てと両立しながら働いています。リードCさん:社労士資格を保有。事業会社ならではの効率化への意識を重視しながら、資格を生かして活躍しています。【募集背景】増員【組織構成】11名(正職員・契約職員)の部門です。【働き方・社風】穏やかなメンバーの部門となっています。また、在宅勤務を(30-50%)取り入れていますのでワークライフバランスをしっかり重視しながら働けます。想定されるキャリアパスは以下です。なお、増員後は業務の標準化を行い残業を削減していく(平均20時間程度)見込みです。・各法人の社会保険担当して業務取りまとめ・社会保険業務領域のリーダー候補
更新日 2025.04.11
株式会社パソナHRソリューション
【期待する役割】人事労務・給与計算アウトソーシングの受注契約から、給与計算業務をスタートするまでのシステム導入支援・セットアップ業務。クライアントの人事担当者からアウトソースの内容・要望をヒアリングし、安定稼働できるようシステム導入の支援・コンサルティング業務をお任せします。外販サービスのメインは、給与計算のBPO業務です。(1)給与事業担当の法人営業(2)導入支援コンサルティング(3)バックオフィス(給与計算)の3つの機能があり、今回は主に(2)導入支援コンサルティングをお任せします。【具体的業務内容】■受注後のお客様への導入支援、業務コンサルティング業務■給与BPO業務(給与計算、人事管理、勤怠管理等)を安定的に運用するため、初期導入コンサルとクラウド型の給与システムのセットアップ支援 等
更新日 2024.07.17
株式会社パソナHRソリューション
【期待する役割】人事労務・給与計算アウトソーシングの受注契約から、給与計算業務をスタートするまでのシステム導入支援・セットアップ業務。クライアントの人事担当者からアウトソースの内容・要望をヒアリングし、安定稼働できるようシステム導入の支援・コンサルティング業務をお任せします。外販サービスのメインは、給与計算のBPO業務です。(1)給与事業担当の法人営業(2)導入支援コンサルティング(3)バックオフィス(給与計算)の3つの機能があり、今回は主に(2)導入支援コンサルティングをお任せします。【具体的業務内容】■受注後のお客様への導入支援、業務コンサルティング業務■給与BPO業務(給与計算、人事管理、勤怠管理等)を安定的に運用するため、初期導入コンサルとクラウド型の給与システムのセットアップ支援 等
更新日 2024.07.17
株式会社パソナHRソリューション
【期待する役割】パソナグループや外部顧客の給与計算や労務管理をお任せいます。【具体的業務内容】■オペレーション(労務、勤怠、給与計算)■外部顧客との折衝→クライアント:パソナグループ各社または外部企業■メンバーマネジメント■プロジェクト管理
更新日 2024.07.17
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