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ルート営業(ルートセールス)・渉外・外商の求人・転職情報(3ページ目)

公開中の求人413件中 41~60件を表示

  • 仕事内容

    精密圧延メーカーの法人営業業務を担当いただきます。
    ■ステンレス鋼帯製品の販売計画、代金回収計画の作成と実施
    ■納期及びクレーム処理
    ■同社加工製品および商品の販売援助、需要情報提供
    ■新規需要開拓
    ■市況調査に関する情報収集と情報提供

  • 仕事内容

    【テレビでおなじみの「NEWクレラップ」や「キチントさんシリーズ」等、
    同社の主力事業である家庭用品の営業部隊としてご活躍いただきます】
    ■販売店および代理店との商談
    ■商品提案、売場提案等
    ■注力製品の売上・利益拡大の為の営業企画提案書の作成など
    【配属先情報】家庭用品事業部
    ※総合職採用のため全国転勤、将来的には他職種への異動・転換の可能性有
    ※営業所:東京・大阪・名古屋・仙台・福岡の主要都市

  • 仕事内容

    主に化学品の既存顧客向け提案営業をお任せします。
    ■既存顧客への深耕営業・新規開拓(8:2)
    ■仕入れ先との折衝/納期調整
    【営業先】化学メーカー(技術部門・購買部門)
    【商材】 半導体・ディスプレイ材料、電子材料、設備機器など
    ※最近はIoT分野、車載機器、自動センサーなど向けの商材が増加
    【仕事の魅力~営業スタッフの提案力とコーディネート力が活かせます!】
    お客様要望の製品を自ら考え、該当製品を仕入れて顧客へ提案していくお仕事です。商社主体でお客様へ提案することを大事にしている環境の為、仕事を通じて提案力も身につきますし、仕事に慣れるほど幅広い裁量権をもって仕事に取り組めます。
    また、化学品だけでなく、設備機器も扱っているため、提案商品の幅の広さも同社の強みです。

  • 社名非公開(食品メーカー)
    営業担当

    年収
    460万円~540万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    仕事内容

    【面白さ】先方の課題をヒアリングしながら、商品はもちろん販促や売場の提案、メニュー提案(業務用)を行うことで課題解決のお手伝いをします。そのため市場の分析、店舗の巡回、得意先様との意見交換から情報を収集して、課題解決に向けてのプレゼンを実施したりとご自身の提案が形になる面白さがあります!
    【具体的内容】
    ■取引先との商談(卸業者を通し営業を行います)■店舗巡回 ■プレゼン資料作成、実施 ■キャンペーンの企画、実施 ■メニュー提案

  • 仕事内容

    業績好調につき、大阪に営業拠点の新オフィスを開設しました。大阪地区の化粧品、健康食品の営業担当とし下記の業務を担当いただきます。
    【具体的には】※新規開拓はほとんどありません※
    ■化粧品・健康食品を一般店(主にドラッグストア)・コンビニエンスストア・GMS販路における主要卸店および主要販売店への提案営業
    ≪必要なPCスキルについて≫
    取引先との商談の為、売上分析などを基に商談用資料を作成し提案営業を行う為、Vlookup、ピボットなどの集計関数などのPCスキルが必要となります。
    ≪業務イメージ≫
    関西エリアの卸店本社および支社支店、販売店本部への商談の為、ほぼ1日中、ほぼ毎日外出する営業スタイルとなります。
    1日1~2時間が社内業務(数値分析や商談用資料の作成、報告書の作成や本部とのやりとり)というのがおおまかなイメージです。
    【残業について】月平均20~30時間程度

  • 仕事内容

    同社のWeb営業部では、ネット完結型の保険商品の企画~販売促進を行っております。商品の特徴として、コンプライアンス上のリスクが少なく(※)、業務的なコストもかからないため、保険代理店のメリットが大きく、導入が進み同社の中でも高い成長率を誇っています。今回、同部署のさらなる発展のため、販売促進営業を募集致します。
    ※保険を販売する代理店の方が、お客様へ加入を促進するのみで手続き等はお客様自身に対応いただくためです。
    【具体的業務内容】
    ■保険商品の知識を深めるための勉強会の企画・実施
    ■販売ツールの提供、説明
    ■保険をどうお客様へご案内するかの方法提案
    ■コンプライアンスの推進
    [詳細]
    担当代理店:約30~100社ほどを規模に応じてご担当いただきます。
    [配属予定部署]Web営業部

  • 医療法人 医仁会
    地域連携室※責任者候補※【愛知県/転勤なし/車通勤可】

    年収
    350万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【地域連携室業務】
    ■医療機関、介護福祉施設との連携
    ■提携先の病院の新規開拓、訪問活動
    ■紹介患者さまの予約受付対応、予約枠の確認
    ■紹介患者さまの情報を電子カルテに取り込む、データ管理
    ■連携病院との電話、FAX対応 等
    ※業界未経験の方でも、はじめは周囲の方に教えていただきながら、覚えていける環境ですので、ご安心ください。
    ※将来的には実務もご担当いただきながら、マネジメントもお任せします。(半年~1年後を想定しております。)
    【配属部署】
    地域連携室全体:5名
    (運営部次長:40代男性/30代女性3名/20代男性1名/パート女性1名)

    会社特徴

    ~「断らない医療・断らない福祉」
      この理念の基に、安心安全な医療・療養環境を提供しています~
    常に患者さんと、患者さんの御家族のニーズに応える為に発展を続けてきた医療法人。
    二つの事業を柱として、地域医療と福祉に貢献しています。
    ◇地域の一般医療(1次・2次)を中心とした急性疾患の対応
    「消化器・外傷センター」「脳卒中脊椎脊髄センター」「デンタルセンター、ハートセンター」「ER(救急救命センター)」、など、専門性に特化した医療事業を行っています。
    ◇慢性期に移行したリハビリテーション主体の疾患群に対し、療養病床や老人保健施設で看護・介護し、更に在宅サービスの充実を計っています。
    開設から40年が経過し、変革期を迎えている現在、スタッフ一丸となってさらなる改善に取り組んでいます。

    勤務地

    愛知県丹羽郡大口町新宮一丁目129番地※マイカー通勤がおすすめです

    担当者のコメント

    ■地域最大級の医療法人です。地域のニーズにこたえ、40年間「断らない医療」を掲げてきました。
    ■地域医療連携室は、地域の医療機関との連携を強化し、地域医療に貢献できるやりがいのあるお仕事です。
  • ジャスネットコミュニケーションズ株式会社
    人材紹介コンサルタント【転勤無し/残業月25時間程度】

    年収
    350万円~450万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    同社の人材紹介事業にて、HPからご登録頂く登録者の方の面談・カウンセリング、中途採用を行う企業への求人内容のヒアリング・人材の提案を一貫してご担当頂きます。
    【ミッション】新規顧客の開拓・取引企業数の拡大
    【企業に対して】
    ◆テレアポによるニーズ確認(新規/既存企業)  
    ◆求人内容のヒアリング  ◆人材の提案  ◆面接の調整・設定
    【登録者に対して】
    ◆HPからご登録頂いた方の面談(電話・対面)
    ◆現在のスキル、転職の目的、求めるキャリア・待遇等のヒアリング
    ◆ご登録者のニーズにマッチした企業のご紹介
    【面談数】週に2~3名/人 程度
    【目標に対して】売上金額ベース
    【部署構成】関西支社=支店長以下8名◆リーダー2名(40代後半女性、40代前半男性))スタッフ4名(20代後半1名:女性、30代男性2名)◆面談調整担当1名

    会社特徴

    ◆同社は、会計、税務、経理・財務分野のプロフェッショナル方々が持てる力を最大限に発揮できる環境を提供すると共に、プロフェッショナルの方々の技術を活かすことでクライアント(企業)の価値創造に貢献することを目指し、設立されました。2007年に東証1部上場のクリーク・アンド・リバー社のグループ会社になり、財務体質も安定。グループ会社の中でも成長率の高い企業です。
    【特徴】
    ■業界初、公認会計士創業の人材会社です。そのため、より専門的な知識を武器に経理・会計・税務などの管理部門に特化したサービスを展開しています。
    ■御転職希望者、クライアント企業に対しての誠実なサポートを大切にする為、社員には他者への貢献意欲が高く、誠実な方が多い環境です。
    ■上場企業のグル―プ会社という経営基盤や経理特化という強みを持ちつつ「経営者と近い距離で仕事が出来る・地方拠点の立ち上げにも携わる事ができる」等、ベンチャー企業的な側面も備えています。
    ■人材紹介以外に教育やアウトソーシングサービス事業もあり、希望があればそれらの事業にも関わる事ができる可能性もございます。
    ■定年退職も複数名いらっしゃり、業界では珍しく長期就業できる環境です。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区南船場3丁目5番8号 オーク心斎橋ビル8階

    担当者のコメント

    ■東証一部上場クリーク・アンド・リバー社のグループ会社■年休124日(土日祝休み)■20年連続黒字経営■残業月25時間程度
    ■転勤無し■企業担当・求職者担当いずれもご担当できます■大阪メトロ御堂筋線「心斎橋」駅より徒歩3分の好立地
  • アマゾンジャパン合同会社
    ベンダーマネージャー(Watch&Jewelry)

    年収
    600万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    仕事内容

    綿密な分析を行いアクションプランを立て効果検証していきます
    ■担当商品(ウォッチ&ジュエリー)カテゴリーの売上・利益目標の設定と進捗管理
    担当商品カテゴリーの売上・利益目標を設定、または提案を行い、その実行プロセスを管理します。 
    ■販売データ・市場領域動向の分析と、販売戦略の立案、実施、改善
    ■最適な仕入れ先の選定・開拓と、仕入れ条件の最適化
    ■ディストリビューター/メーカーとの強力なパートナーシップの確立
    日頃からの円滑かつタイムリーなコミュニケーションを通じて、ディストリビューター/メーカーとのパートナーシップの確立・強化を行います。
    ■ウェブを活用したプロモーションプランの企画、立案、販売(対メーカー) 関係者との協働を通じて、ウェブを活用したプロモーション計画を立案し、それを実行します。
    ■社内関連部署との連携
    社内関連部署(事業部長、在庫管理担当者、ウェブ制作担当、出品者事業担当者、およびマーケティング部門など)と密接に連携し業務推進します

    会社特徴

    ≪会社特徴≫
    ■アマゾンジャパンは、米国ワシントン州シアトルを本拠地とするFortune500企業であるアマゾン社が運営する6つのインターナショナル・サイトのひとつ。
    ■Amazon.comのCEOであるジェフ・ベゾス(JeffBezos)が1995年に設立して以来、Amazon.comは商品の品揃え、インターナショナル・サイト、そして世界中に位置する物流センターおよびカスタマーサービスセンターにおいて著しい拡大を行ってきました。現在では、本、エレクトロニクス製品からテニスラケット、宝飾品まで様々な商品を豊富に取り揃えています。
    ■オンラインストアからeコマースビジネスパートナー、そして開発されたプラットフォームにいたるAmazon.comの進化は、同社のDNAの一部である革新の精神が原動力です。eコマースはまだ成長段階にあります。
    ■アマゾン社では、お客さまがオンラインで求めるあらゆるものを検索・発見できる、世界で最も顧客重視の企業であることを目指しています。≪その他:ワークポリシー≫
    ■WorkHard:スタッフは、情熱をもって働いており、一人一人が株式を保有する「ストック制度」により、全員が店長のような意識を持っています
    ■HaveFun:熱意をもって仕事に取り組み、かつ、仕事を楽しんでいます
    ■MakeHistory:「先例のないもの」を作りあげること。それこそが、アマゾンジャパンで働くことの一番大きな感動です

    勤務地

    東京都目黒区下目黒1-8-1 アルコタワーアネックス

    担当者のコメント

    アマゾンの中核となるリテールビジネスに携わっていただきます。日々の販売データを分析しながら販売企画や促進などに取り組んでいただきます。
  • 株式会社アキテム
    工事受注営業(新築・改修)

    年収
    430万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    工事部門の営業職をご担当頂きます。
    【具体的には】
    電気工事の営業がメインですが、建築リニューアル工事の営業もあります。
    ■工事の担当者と同行しての現場調査・立会い・施主対応
    ■ホームページ及び案内パンフレット用に竣工写真の選択・掲載
    ■簡単な見積作成
    ■提案書作成のサポートなど
    【顧客】:ゼネコンを含めた既存顧客、当社のビル管理部門の顧客(ビルオーナー)
    【対象】:工事の受注営業(新築および改修工事)
    【手法】:深耕営業、既存企業からの紹介、ネットからの反響
    ※電気工事では、ゼネコン相手に新築工事の受注に向けて交渉いたします。
    ※建築リニューアル工事の営業では、施主と直接話をし、相手の思うことを聞いて具体化の提案をします。

    会社特徴

    ~創業65年以上の歴史をもつ総合ビル管理会社~
     株式会社アキテムは、「電気設備工事業」「総合ビル管理業」「リニューアル工事業」の三事業を柱に安定的な経営を続けています。昭和53年6月から東京国税局より優良申告法人に認定され、安定した財務基盤の下、事業を展開しています。
     創業当時は建物の電気設備の施工管理会社として、ゼネコン・官公庁等を中心に技術力と実績を積み重ねてきました。平成8年から総合ビル管理事業を開始、その翌年にはリニューアル事業を開始し現在に至ります。様々な事業展開をされておりますが、全ての原点には「建築技術」という共通の価値観を持っており、三事業は互いに顧客創造の機会を提供しあい、顧客信用を補完し合うことで相乗効果を図っています。
     2010年に企業理念を見直し「関わるすべての人をゆたかにする」という理念を設定しました。オーナー様、ユーザー様、私たちアキテム、その他建物に関わる人皆が様々な意味でゆたかになってこそ事業として社会的に意義があると考えます。
     そして2022年に創業70年を迎える同社は自分たちの企業理念に真摯に向き合い、建物に関わるすべての人がゆたかになるために、技術に留まることなくあらゆる可能性を模索していきます。

    勤務地

    東京都目黒区東山1-1-2東山ビル

    担当者のコメント

    【建物の電気設備工事会社としてゼネコン・官公庁を客先に68年の歴史を持つ技術集団】
    ★今後さらなる成長を目指し、受注案件を増やすために、受注営業職を募集いたします★
  • 株式会社インターゾーン
    営業★未経験歓迎★<大阪>立ち上げメンバー募集!

    年収
    408万円~
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    自社クラウドシステム『gNOTE』を活用したビジネスプロセスの改善提案や、コールセンター・WEB専用サポートによる生産性向上の提案を行います。
    ■クライアントへの提案
    ■サービス導入後の効果検証他
    ※関西をエリア分けし、担当します。
    【募集背景】
    同社は2000年設立、『最高のコミュニケーションを追求することで活力あふれる社会をつくる』を理念にあげ、自動車業界に特化したWebマーケティングやBPO(ビジネス・プロセス・アウトソーシング)サービスを展開しています。競合の少ない市場で急速に成長を続け、今では全国に顧客を持つまでになりました。『自動車業界の労働力不足』という社会問題の解決を実現するために、さらなるサービスの充実に向け、組織強化に取り組んでいきます。今回は、西日本への本格的な進出に向けて大阪市に拠点新設するための営業員募集となります。まずは現在の関西エリア担当者と2人でのスタートアップになります。

    会社特徴

    【九州・沖縄から北海道まで。群馬から全国へ発信しています】
    同社の強みは、業界特化型のサービス提供によるノウハウを活かし、自動車関連業界の実情や課題に精通していることです。クライアントの業績に直結するプロセスの中でも、特に「運用」の仕組みを持っているところが特徴です。業態・地域特性に応じて、ダイレクトに利益を出すことを目的としたマーケティング業務を実施しています。成果の上がるサービスを提供することで、業界トップクラスの実績を誇っており、全国から依頼が殺到しています。
    【人の介在価値の最大化を目指して】
    いつもサービスの中心にあるのは、『ユーザー視点』と『現場目線』。テクノロジーでできることはどんどんテクノロジーの力で解決しようと積極的に取り入れる一方で、『人の力』もとても重要視しています。『本質的にユーザーの立場に立って考えられているか?』『サービスは現場に使いやすいものになっているか?』と、これからも問い続けて参ります。

    勤務地

    大阪府大阪市

    担当者のコメント

    ■時短社員やリモート勤務など多様な働き方の実績有!
    ■全社員が月間残業時間20時間以内になるよう取り組み中
  • ブラザー工業株式会社(brother)
    法人営業(工作機械のルートセールス)

    年収
    ~750万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    当社の産業機器事業は1985年にCNCタッピングセンターを開発、30番の工作機械に特化した事業展開してきました。生産性の高さから多くの部品加工ユーザーに採用され、業界のシェアも拡大し、昨今著しい成長を果たしています。その為ブラザー工業の事業の中でも当事業への期待が高く、成長事業としての位置付けとなっており、今後事業を拡大していく計画です。成長させる上で、営業部としての人材強化が必要となっており、経験豊富な即戦力の人材を募集しています。
    【具体的業務内容】
    ・ユーザー訪問による製品PR、仕様打合せ
    ・販売店への製品勉強会実施、PR 活動
    ・展示会やセミナー の企画立案、実行
    ・見積もり作成、提案資料作
    ・受注後の納入立会い、アフターフォロー
    ※国内出張頻度:2~30回/年(担当エリアによる)
    ※想定残業時間:10~30h/月程度

    会社特徴

    【100年の歴史と世界的ブランド力を誇る】
    今や家庭用、工業用ともに世界トップクラスのシェアを誇る「ミシン」の修理・部品製造業から創業。
    100年の歴史の中で、情報通信機器から産業機器、工作機械に至るまで幅広く事業を展開。
    海外生産比率は90%、海外売上比率は80%にのぼり“ brother ”の名は世界的ブランド力を有する。
    【傑出した「固有技術」と「機電一体開発」】
    例えば産業・工作機械分野では世界的に高シェアを誇る製品を多数開発。機器の小型化、スピード化、
    精密制御による機敏な動作で他社製品に差をつける。要因は「機器サイズ(番手)を絞り開発資源を集中」
    した事そして「機電一体開発」だ。NC装置は専門企業から購入する事が多い工作機械メーカーの中で、
    同社は一貫してNC装置の自社開発に拘り、きめ細かな制御が可能な機器を開発し高いシェアを獲得した。
    【高収益且つ強固な財務体質とフラットな企業風土】
    ミシンのブラザーと言われた時代から近年では事業構造の軸足をBtoC(対消費者)からBtoB(対企業)へ移す
    事で2012年時点で4,973億円の売上を2019年には6,839億円に、営業利益率も2019年には10.5%へ増大。
    時代に応じビジネスを変化・拡大させる力は、同社の「フラットな企業風土」に起因する。
    決裁者までの距離の近さ、決断スピードの速さは中途社員たちの入社動機としても高い比重を占める。

    勤務地

    愛知県刈谷市野田町北地蔵山1番地5(刈谷工場)

    担当者のコメント

    ◆◇◆ --------------- 東証一部上場:創業から100年以上に渡り常にチャレンジを続ける優良グローバルメーカー --------------- ◆◇◆
    ◆◇◆ ---------------------- 無借金経営・自己資本比率:61.2%の盤石な財務体質を誇る高収益企業です ---------------------- ◆◇◆
  • ニッセイ・リース株式会社
    法人営業【豊富な商材/裁量権◎/残業月10~20時間】

    年収
    530万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    日本生命と適宜連携しながら、法人顧客に対してリース等の提案営業をお任せします。
    日本生命の豊富な資源を活かし、お客様のニーズに沿って、幅広い商材を使い提案していただく営業となります。
    【取扱商材の例】
    ■オフィス内のPC、電話機のような小型設備
    ■太陽光発電、火力発電、バイオマス発電等の大規模エネルギー関連設備
    ■航空機、鉄道車両、建設機械、不動産 等
    ※リースのほかにも様々なサービスラインナップがございます。
    http://www.nissay-lease.co.jp/service/lineup.html
    【特徴・魅力】
    ■顧客は90%以上が日本生命の紹介顧客のため、大手上場企業が中心
    ■航空機などの案件も扱っておりダイナミックな仕事ができる環境がございます。
    【募集背景】
    ■増員:収益拡大中で顧客ニーズが増加しており、今後の更なる収益拡大、事業拡大に向けて、人員の強化

    会社特徴

    ◆◇◆日本生命グループのファイナンス部門戦略グループ会社◆◇◆
    ~日本生命グループの潤沢な資金調達力・オリックスの企画提案力を活かした総合ファイナンスサービス企業~
    ■設備投資における資金運用の効率化、事務コストの軽減、事業推進の資金調達の多様化等
     リースを中心としファイナンスサービスを提供。
    ■昭和59年3月に日本生命グループとオリックスの出資により設立。日本生命グループの総合力・ネットワークと同社の企画提案力を融合させることにより、企業の経営課題に対して総合ファイナンスサービスによるソリューションを提供しています。
    ■一般的なリースだけでなく航空機・環境・不動産関連等の幅広いファイナンスサービス事業を展開しています。

    勤務地

    東京都千代田区九段南2丁目3番14号 靖国九段南ビル3F

    担当者のコメント

    ◆◇◆日本生命グループの豊富な資源を活かし成長できる環境です◆◇◆
    【航空機ファイナンスなど大型案件多数/裁量権◎/残業月10~20時間】
  • イーエルジー株式会社
    営業マネージャー候補【転勤無し/残業:月平均15時間程度】

    年収
    410万円~480万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    マネージャー候補として戸建、集合住宅を対象にLPガスの供給販売とガス機器の販売・メンテナンス等の保安営業を行っていただきます。
    【具体的には】
    ■新規顧客のLPガス供給販売の開拓営業やガス器具の販売     
    ■既存顧客対応(点検・修理・集金・検針など)
    ■ガスメーター取換え、取付け、軽微な配管工事
    ■その他 配送・会議資料の作成            等
    【目標】営業部としての目標となります ※ノルマはございません
    【エリア】大阪府内
    【配属部署構成】男性4名(30代~40代男性)※営業事務3名
    【残業】月多くても15時間程度

    会社特徴

    【大阪のエネルギーソリューションプロバイダーとして】
    ■ガス器具レンタルやLPガス小容器ボンベの販売・レンタル等を通じて、地域のガス店と共に、お客様にソリューション提案をしています。
    ■お客様の多種多様なライフスタイルやニーズを尊重し、人々の三つのライフ(生活、生命、人生)に貢献できる満足を超える感動サービスの提供を目指しています。
    【ELGの特徴】
    ■WEB を活用した全国各地からの集客
    ■地域に根ざした全国各地の企業とのパートナーシップ
    ■LPガスの供給販売及びガス消費機器の販売・レンタルをワンストップで全国対応可能
    ■LP ガスの体積販売、質量(重量)販売における保安の全国対応確保
    【LPガスとは】
    LPガスは「Liquefide Petroleum Gas」(液体石油ガス)の略称で、一般的にLPガス又はプロパンガスとも呼ばれています。LPガスの特徴は日本国内で幅広く利用され、「環境にやさしい」「持ち運びが容易」「災害時に強い」という特徴があります。

    勤務地

    大阪府東大阪市 長田東3-3-28

    担当者のコメント

    ★お客様のニーズに基づき提案を行いながら、安心安全なLPガスやガス関連のサービスを創造・運用する企業です!★
    【年間休日127日】【残業少なめ】【福利厚生充実】【転勤なし】【中途入社社員多数在籍】【未経験から営業にチャレンジ可能】
  • コーンズテクノロジー株式会社
    営業【検査機器/港区芝公園1分/英語力/専門商社】

    年収
    460万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    技術商社である当社における検査機器のマーケティング・販売をお任せ致します。
    ※産業機材関連検査機器(主に飲料・食品業界向け容器画像処理検査機)のマーケティング・販売
    【具体的には】
    ■新規・既存の顧客に対する営業活動
    ■メーカー製品の仕入れ・販売、納品管理
    ■担当製品のマーケティング(市場・動向調査)・展示会の出展等
    ※国内・海外へ出張がございます。(海外は年1、2回程)
    【配属部署】産業機材営業部 検査機器 東京チーム
    【取扱い製品】https://www.cornestech.co.jp/imc/products/cat/inspection-2/
    水分計・膜厚計・多成分測定器、粗さ・形状計測検査器、画像検査機
    ※米国 アプライド ビジョン社製品
    https://www.cornestech.co.jp/imc/products/cat/inspection-1/

    会社特徴

    ★---設立150年以上!!コーンズグループをバックに持つ歴史のある技術専門商社!!
    近年業績右肩上がり「現状にとどまらない 先進性×高品質」---★
    ***********************************************************
    【特徴】
    ■電子部品、電子計測器、航空機搭載電子機器、セキュリティ機材などの
     エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器国内企業、官公庁などへ納入しています。
    ■同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、コーンズ自らが事業投資を行うという
     従来のコーンズのビジネスを発展させた事業モデルであるということです。
    【強み】
    ■先端技術の発掘力と提案力は当社の大きな強みで、業界ではニッチで一番といわれる敏速な商社活動を行い、最先端のテクノロジーを日本へ導入しています。
    【魅力・社風】
    ★外資ですが事業は全て日本であり、社風も外資×日系のハイブリッド。
    ★離職率が低く、上下関係がオープンで、年齢にこだわらず、個性を発揮できる風通しの良い環境。
    ★キャリアへのバックアップと、魅力ある人間として更に成長して頂くための支援を惜しみません。

    勤務地

    東京都港区芝3丁目5番1号コーンズハウス

    担当者のコメント

    ★☆★150年の歴史を誇るコーンズグループ!!日本のものづくりと技術革新に大きく貢献しています★☆★
    【歴史のある企業】 【技術専門商社】 【立上げ間もない拠点で活躍】 【理系出身歓迎】
  • コーンズテクノロジー株式会社
    自社製品営業(海外・国内)【江東区/転勤無し/残業少】

    年収
    450万円~700万円
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    現状、人工ダイヤやダイヤ成膜製品の需要が世界的に急拡大しており、同社の自社製品であるマイクロ波CVD装置のニーズも急増し、業容が増大しております。本ポジションは「営業」として自社製品のプロモーション活動や企画立案、提案業務をご対応頂きます。
    【具体的業務】
    ■自社製品の国内外営業(既存・新規)※主に既存メインです。
    ■受注、検収の管理 ■関係会社(アメリカ、中国など)との交渉、戦略立案
    ■営業戦略の策定、実行 ■改造サービスビジネスの営業
    ■展示会・マーケティング(装置要求仕様の把握、競合情報の収集) など
    ※海外出張が多く発生致します。
     
    【配属部署】ダイヤモンド成膜装置部 営業部門3名:マネージャー、メンバー2名
    【担当分け】現状は、国内中心担当と海外中心担当で分かれており、
    入社後はご経験・スキルに応じて決定してまいります。
    【取り扱い製品】※同社は商社ですが、こちらの製品は自社製品です。
    マイクロ波プラズマ・ダイヤモンドCVD(気相成膜)装置
    参考: https://www.cornestech.co.jp/tech/products/cat/diamond/
    【魅力】社風は日系でアットホームな雰囲気です。風通しが良く働きやすい環境
    です。中途社員も多く活躍しています。残業は20h/月程度。ワークライフバランスを整えた働き方が可能です。

    会社特徴

    ★---設立150年以上!!コーンズグループをバックに持つ歴史のある技術専門商社!!
    近年業績右肩上がり「現状にとどまらない 先進性×高品質」---★
    ***********************************************************
    【特徴】
    ■電子部品、電子計測器、航空機搭載電子機器、セキュリティ機材などの
     エレクトロニクス・産業機材関連機器、理化学機器国内企業、官公庁などへ納入しています。
    ■同社は商社や専門サービスの提供会社ではなく、コーンズ自らが事業投資を行うという
     従来のコーンズのビジネスを発展させた事業モデルであるということです。
    【強み】
    ■先端技術の発掘力と提案力は当社の大きな強みで、業界ではニッチで一番といわれる敏速な商社活動を行い、最先端のテクノロジーを日本へ導入しています。
    【魅力・社風】
    ★外資ですが事業は全て日本であり、社風も外資×日系のハイブリッド。
    ★離職率が低く、上下関係がオープンで、年齢にこだわらず、個性を発揮できる風通しの良い環境。
    ★キャリアへのバックアップと、魅力ある人間として更に成長して頂くための支援を惜しみません。

    勤務地

    東京都江東区常盤2丁目15番3号テラオカビル

    担当者のコメント

    ★☆★150年の歴史を誇るコーンズグループ!!日本のものづくりと技術革新に大きく貢献しています★☆★
    【歴史のある企業】 【技術専門商社のメーカー部門】 【理系出身歓迎】 【穏やかな社風】 【働きやすい環境】
  • エドワーズ株式会社
    法人営業(産業機器)※当面転勤無【千葉/駅徒歩10分】

    年収
    460万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    千葉県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    産業機器営業本部は、主に半導体や液晶市場以外のマーケットに対する営業機能です。
    私たちの提供する真空機器は、半導体・液晶産業以外でも、大学官公庁での研究分野や、ガラスのコーティング、鉄鋼の製造工程、電子顕微鏡や質量分析装置等の計測機器等、様々な分野で使われております。そしてこの他にも真空機器を使っているマーケットは非常に多岐に渡り、今後も伸びしろがある分野です。
    【具体的には】下記業務をお任せいたします。
    お客様は装置メーカー・官公庁・研究所と多岐に渡り、直接的な営業と代理店を経由した営業がございます。
    ■お客様への製品説明・ソリューション提案・見積提出・受注
    ■代理店サポート、代理店担当者と一体となったお客様への製品説明やソリューション提案
    ■お客様のニーズを開発部隊にフィードバックし、製品開発に生かす
    ※営業スタイルはさまざまで、客先でのデモンストレーションを行い受注に結び付けることもあります。大切な点は、お客様の短期・長期での製品ニーズを捉え、開発部隊へフィードバックしていくことです。この情報が将来の製品開発に大きなインパクトを与えることになります。
    【配属先】産業機器営業部 5名在籍
    部長・メンバー4名中、2名は千葉、2名は三重に在籍しております。
    【残業時間】20-30時間/月

    会社特徴

    ■真空技術において世界トップクラス・エドワーズグループの日本法人
    ■半導体・液晶メーカーからソーラーパネルや有機EL など多くのマーケットに展開中
    【グループ概要】
    欧米・アジア・日本を中心に全世界に拠点を持つ、4000人規模のグローバルカンパニー。
    同グループは、スウェーデンに本拠を持ち40,000人規模を誇るアトラスコプコグループの一員でもあります。主力製品である『磁気軸受式ターボ分子ポンプ』の開発・製造拠点として、また世界最先端の技術大国である日本での販売・サービスを通じたマーケット情報の発信拠点として、グループの重要戦略拠点となっています。
    【日本拠点の位置づけ】
    グループ内にて、半導体業界向けの真空ポンプ(超高真空ポンプ)の開発製造を行う唯一の拠点であり、世界中の関連顧客に国内から製品を提供しています。技術力においては、グローバルでもトップクラスとなっています。千葉県に本社・量産工場、長野県には修理ビジネスを主とする工場を持ち、47年前から日本で事業を行っている会社です。 人材を長期的な視点で育て、それに伴って企業も成長していくという日本的なスタンスを持っています。
    【エドワーズの真空技術について】
    現在では『確かな技術』を持つ『真空技術の老舗』として市場トップクラスのシェアを確立しています。ドライポンプの世界シェアは65%、ターボ分子ポンプは50%と圧倒的なシェアを獲得。

    勤務地

    千葉県八千代市吉橋1078-1

    担当者のコメント

    ★真空技術において世界トップクラスのEDWARDS★半導体・液晶メーカーからソーラーパネルや有機EL などマーケットを積極的に拡大【軸受け式ターボ分子ポンプが需要拡大!将来に渡って開発増進が見込まれることから、各部門強化のため採用強化中】
  • 株式会社ユーシン
    ルート営業【大宮/東証一部Gメーカー/自動車メーカー】

    年収
    400万円~600万円
    勤務地
    埼玉県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本ポジションは将来的に同部署のリーダーとしてご活躍頂ける方を求めております。
    【職務内容】長年取引のある自動車メーカーに当社製品を拡販する既存顧客を数社担当頂くルート営業となります。顧客への拡販・折衝業務、量産立上管理を中心に、営業に関わる活動が職務内容となります。
    【具体的には】■製品拡販、見積、立上管理
           ■顧客窓口としてプレゼンテーション、見積対応等の商談
    ※担当顧客のニーズに関連部門と密に連携しながら要求に対応し拡販する業務です。
    ※業務を円滑にするために各顧客訪問、国内海外工場とのTV会議、出張し
     コミュニケーションを取り進めていきます。
    【取扱製品】基幹製品:キーセット、ヒーターコントロール、ラッチ類、スイッチ等
    URL: http://www.u-shin-ltd.com/products/tabid/203/Default.aspx
    【配属先】自動車営業本部 第三営業部 営業課2名
    営業所は10名程の社員構成で、気軽に相談、質問できる職場です。
    【魅力(働き方)】業務状況を踏まえ計画的に業務を指示し、
    無駄な残業を発生させないように対応しています。
    【採用背景】欠員募集
    【今後の展望】<先進技術への更なる挑戦> 昨今の自動車業界でキーワードである「CASE」。そのうちの「Autonomous;自動運転」は今後の日本の自動車産業の大きな課題です。その中で同社が開発したミリ波レーダーを用いて、自動車に搭載される自動化のための製品の技術向上の研究を早急に進めすことは必要不可欠です。同社はハードだけでなく、ソフト面にも高い技術力がございますので、自動化技術を搭載した自動車部品をモジュールで製造・販売ができる基盤は整っておりますので、更なる技術革新が今後の展望となっております。
    【今後の課題】<海外拠点の品質の安定化>
    2013年に大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aに伴い、欧州の自動車メーカーに販路を広げつつ、ヴァレオ社の工場における日本品質の浸透や、生産技術基準の平準化が課題となっております。

    会社特徴

    《★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ会社★★》
    ■同社の電装・機構・電子・システム等の幅広い独創的な技術は、キーセット、ドアロック、スイッチ、センサー、コントローラ等のメカトロニクスを生み、自動車、産業機械、住宅設備等の幅広い分野で利用されています。
    ■ほぼすべての自動車メーカーと取引を持ち、グローバルにも展開、2014年にはグループのマザー工場を広島に立ち上げ、安定的に業績を拡大しています。
    ■もともとは自動車部品のメーカーですが、産業機械、住宅機器の分野にも事業展開。自動車で培った独創的な技術を応用しています。
    ■2013年にフランスの大手自動車部品Valeo社からUAM事業のM&Aを行う等、海外事業の拡大にも注力中です。
    ■2017年に経営体制を一新、コーポレートガバナンスの強化を図っています。
    ※2019年4月10日にミネベアミツミ(株)との経営統合に伴い、本社を2019年5月6日より移転致します。   【新本社所在地】〒108-8330 東京都港区三田3-9-6

    勤務地

    埼玉県さいたま市大宮区桜木町2-340-1(大宮営業所)
    埼玉県

    担当者のコメント

    ★★創業90年を超え、自動車業界のみならず、産業機器、住宅分野にも市場展開している東証一部上場メーカーのグループ会社★★
         【駅徒歩3分!!!】 【残業20時間程度】  【弊社経由での入社実績多数!!!】 【穏やかな社風】
  • 仕事内容

    車輌販売店やリフォーム店などの
    当社ローンのお取扱店に向けた利用促進の提案をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販促活動:
     取扱店に対して同社商品のアピールの仕方の説明や
     キャンペーンのご案内を行います。自動車ディーラーやハウスメーカーなどの
     取扱店の営業担当が消費者の方に提案をしやすくなるようなフォローを行います。
    ■営業同行:
     お取引のある取扱店などから個人のお客様を紹介された場合は、
     ローンアドバイザーとしてローンの組み方等のアドバイスを実施します。
     お客様が安心してご契約頂けるようサポートします。
    ■加盟店開拓:
     将来的には取扱店を増やすための営業もご担当いただく可能性がございます。
    (3:7で既存の加盟店さまフォローが中心)
    〔研修制度〕
    ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
     個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
     その後営業同行などを基にご経験を積んで頂き、一人前になっていただきます。
    【北海道/東北エリア】北海道・青森・秋田・岩手・宮城・山形・福島
    エリアごとの各支店へ配属となりますが初任地はご希望を考慮した上で決定します。将来的には全国転勤の可能性があります。
    〔同社の魅力〕
    ■キャリアチェンジ可能
     ・支店拡大を積極的に展開しており、「支店長」、「経営幹部」や、
      新しいローンを世間へ提供するような「商品企画」などのポジションに
      就くことも可能です。
     ・同じイオン総合金融事業において、イオン銀行やイオンクレジットサービスで
      活躍することも可能です。さらには、国内外において、
      小売、ディベロッパー、金融、サービスなどを展開するイオングループ内での
      キャリアチェンジも可能です。
    ■充実の研修制度
     ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
      個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
      その後営業同行などを基にご経験を積んでいただき、
      一人前になっていただきます。
    ■充実の福利厚生
     同社では働く方の福利厚生にも注力しております。 
     詳細は求人票内の諸手当欄をご確認ください。

    会社特徴

    「小売×金融=無限の可能性」
    私たちは、日本を含むアジア12カ国で事業を展開する小売業発の総合金融グループです。
    イオンフィナンシャルサービスは、2013年4月より、利便性の高い金融サービスをお客さまに提供するため、イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合により誕生しました。
    小売業発の総合金融グループとして、イオングループの店舗や提携加盟店など、幅広い営業ネットワークや独自のマーケティング力を活用し、クレジット事業・銀行事業・フィービジネス・海外事業などのさまざまな金融サービスを展開しています。
    お客さまの日々の暮らしを豊かにすることを目指し、私たちだからこそ生み出せる新たなグループシナジーを追求しています。
    連結有効会員数4064万人/海外計上利益構成比46%/年間の決済取扱い高6.9兆円/ITやデジタルへの投資額1000億円/拠点数691(すべて2018年03月末時)

    勤務地

    福島県北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等
    宮城県北海道/青森/秋田/岩手/宮城/福島等

    担当者のコメント

    イオングループの安定した顧客基盤で就業いただけます。
    お客様の為に課題解決型のご提案を行っていただきますので、市場価値のUPにも直結します。
  • 仕事内容

    車輌販売店やリフォーム店などの
    当社ローンのお取扱店に向けた利用促進の提案をしていただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■販促活動:
     取扱店に対して同社商品のアピールの仕方の説明や
     キャンペーンのご案内を行います。自動車ディーラーやハウスメーカーなどの
     取扱店の営業担当が消費者の方に提案をしやすくなるようなフォローを行います。
    ■営業同行:
     お取引のある取扱店などから個人のお客様を紹介された場合は、
     ローンアドバイザーとしてローンの組み方等のアドバイスを実施します。
     お客様が安心してご契約頂けるようサポートします。
    ■加盟店開拓:
     将来的には取扱店を増やすための営業もご担当いただく可能性がございます。
    (3:7で既存の加盟店さまフォローが中心)
    〔研修制度〕
    ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
     個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
     その後営業同行などを基にご経験を積んで頂き、一人前になっていただきます。
    【中部/北陸エリア】愛知・岐阜・三重・石川・静岡
    エリアごとの各支店へ配属となりますが初任地はご希望を考慮した上で決定します。将来的には全国転勤の可能性があります。
    〔同社の魅力〕
    ■キャリアチェンジ可能
     ・支店拡大を積極的に展開しており、「支店長」、「経営幹部」や、
      新しいローンを世間へ提供するような「商品企画」などのポジションに
      就くことも可能です。
     ・同じイオン総合金融事業において、イオン銀行やイオンクレジットサービスで
      活躍することも可能です。さらには、国内外において、
      小売、ディベロッパー、金融、サービスなどを展開するイオングループ内での
      キャリアチェンジも可能です。
    ■充実の研修制度
     ・ご入社後はまず導入研修として、個品割賦に関する法規や
      個人情報の取り扱いなどの金融商品にかかわる基礎知識をインプット頂きます。
      その後営業同行などを基にご経験を積んでいただき、
      一人前になっていただきます。
    ■充実の福利厚生
     同社では働く方の福利厚生にも注力しております。 
     詳細は求人票内の諸手当欄をご確認ください。

    会社特徴

    「小売×金融=無限の可能性」
    私たちは、日本を含むアジア12カ国で事業を展開する小売業発の総合金融グループです。
    イオンフィナンシャルサービスは、2013年4月より、利便性の高い金融サービスをお客さまに提供するため、イオンクレジットサービスとイオン銀行の経営統合により誕生しました。
    小売業発の総合金融グループとして、イオングループの店舗や提携加盟店など、幅広い営業ネットワークや独自のマーケティング力を活用し、クレジット事業・銀行事業・フィービジネス・海外事業などのさまざまな金融サービスを展開しています。
    お客さまの日々の暮らしを豊かにすることを目指し、私たちだからこそ生み出せる新たなグループシナジーを追求しています。
    連結有効会員数4064万人/海外計上利益構成比46%/年間の決済取扱い高6.9兆円/ITやデジタルへの投資額1000億円/拠点数691(すべて2018年03月末時)

    勤務地

    三重県愛知・岐阜・三重・石川・静岡
    三重県愛知・岐阜・三重・石川・静岡

    担当者のコメント

    *イオングループの安定した顧客基盤で就業いただけます*
    *お客様の為に課題解決型のご提案を行っていただきますので、市場価値のUPにも直結します*

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