- 入社実績あり
【富山】物流業務(医薬品)日東メディック株式会社
日東メディック株式会社
【職務内容】医薬品の物流業務をご担当いただきます。<具体的には・・・>■医薬品や原材料の入出庫作業及び管理業務■パレット、フォークリフト等の運用、保管・維持管理■自動倉庫の運用、維持管理■簡単なPC入力 等【配属先】生産本部 生産管理部 物流課
- 勤務地
- 富山県
- 年収
- 328万円~560万円
- 職種
- 物流・倉庫管理・在庫管理
更新日 2025.07.16
日東メディック株式会社
【職務内容】医薬品の物流業務をご担当いただきます。<具体的には・・・>■医薬品や原材料の入出庫作業及び管理業務■パレット、フォークリフト等の運用、保管・維持管理■自動倉庫の運用、維持管理■簡単なPC入力 等【配属先】生産本部 生産管理部 物流課
更新日 2025.07.16
株式会社チューエツ
【仕事内容】・入退社手続き・勤怠管理・給与計算・社会保険関連業務・採用業務・会社規則管理・広報・教育など、人事・労務・総務関係の業務に携わっていただきます。会社全体を管理するやりがいのある仕事です。
更新日 2025.07.08
株式会社横河ブリッジ
【期待する役割】同社にて経理業務に従事いただきます。【職務内容】■決算関係業務全般(月次業務・四半期決算業務・年次決算業務など)■監査・税務調査対応など【働き方】■基本的に出社勤務となります。ご家庭の事情に応じて一部在宅勤務利用可能です。■平均残業時間15時間以内と恒常的な残業もなく、長期就業可能な環境です。【募集背景】次世代の管理職候補としてご活躍いただくことを目的とした増員募集となります。【組織構成】経理は現在9名体制。20~50代の社員が勤務しています。社員の働きやすさを重視しているので、休みも取りやすく、プライベートと両立できます。【企業の魅力】★安定性&将来性抜群業界トップクラスの橋梁メーカーである当社。グループ売上高は1650億円を超えており、企業の安定性や成長性は抜群です。国内はもちろん、国外でも多数案件をいただいており、今後の成長も十分に期待できます。創業から長い歴史の中で、これまで一度もリストラをしたことがありません。「雇用第一」を基本方針として掲げ、社員が安心して長く働ける環境をつくっています。
更新日 2025.09.17
モリマシナリー株式会社
◇総合精密機械メーカーである同社にて、採用や広報などの業務をお任せいたします。主に新卒採用に関わって頂くことを想定しています。<具体的な業務>■採用活動(新卒・中途・派遣)■広報 ■育成・研修■社員面談・トラブル対応■これらに関する事務業務 等・将来的には、管理職となって頂く事を期待しています。・上記業務以外にも取り組むべく様々な課題も山積しており、徐々に人事スキルレベルを向上していくことができる環境です。
更新日 2025.06.12
モリマシナリー株式会社
◇総合精密機械メーカーである同社にて、採用や広報などの業務をお任せいたします。主に新卒採用に関わって頂くことを想定しています。※育成を前提とした採用のため、未経験からでも安心して挑戦していただけます。<具体的な業務>■採用活動(新卒・中途・派遣)■広報 ■育成・研修■これらに関する事務業務 等・先輩社員のフォローや、特に新卒採用広報などでの学生対応を期待しています。・上記業務以外にも取り組むべく様々な課題も山積しており、徐々に人事スキルレベルを向上していくことができる環境です。※様々な社員とのコミュニケーションを取って頂き、「人」という資源を最大限に活かして組織を活発化していただきます。
更新日 2025.07.16
株式会社ユニフロー
【期待する役割】コンビニやスーパーの特殊ドア、欧米からの輸入販売、多数の特許製品を得意とし、製造開発~メンテナンスまで幅広く行う当社にて、工場の総務業務をお任せいたします。経験に応じてお任せしていきますが、将来的には人事業務等にも携われる環境です。【職務内容】※総務をメインに下記業務をお任せします。■総務:労働安全衛生、建物/消防/電気関係の管理、工場総務関連業務 ※慣れやご経験に応じて人事周りにも携わって頂きます。 ■人事:採用業務(高卒採用/技能実習生受け入れ)、入退職処理など<職場環境について>配属先で密に連携が取れる事はもちろん、本社人事総務とも相談しやすい環境です。【配属先情報】■埼玉工場:3名(責任者/実務担当/派遣各1名ずつ) ※原則出社ですが、お子さんのお迎えや通院等必要な時は時差出勤可能です【魅力】当社は、国内85%の圧倒的市場シェアを30年保ち続けるリーディングカンパニーとして、コンビニ/スーパーを主要顧客に事業を展開しております。特に、セブンイレブン、ローソンは100%のシェアを誇ります。
更新日 2025.09.03
株式会社トーシン
急成長に伴う組織・業務の拡大および将来的な上場を見据えて「経営企画課」を新たに創設するにあたり、その立上げメンバーとして実務担当者を募集いたします。主に下記の経営企画業務をお任せし、経営陣と近い距離で経営の舵取りをサポートいただきます。【主な業務内容】■予算編成、予実管理■会議体運営■組織編成(M&A検討含む)、人員計画■新規事業企画 など
更新日 2025.08.15
タマチ電機株式会社
【期待する役割】同社の管理部にて、採用業務をメインとして、バックオフィス業務(人事・経理)をお任せします。<具体的には>メイン担当業務・中途採用業務(採用計画の立案、書類選考、面接、内定回り対応 等)サブ担当業務・経理業務(支払伝票、売り上げ管理、在庫管理 等) 【当ポジションについて/魅力】バックオフィス全般の幅広いスキルを身に着けることができます。また、未経験から将来的にはマネジメント、経理、労務などもご担当可能です。なりたい姿に応じて幅広いキャリアパスが見込めます。 【配属先/部署構成】管理部 部長-課長-メンバー4名(男性2名、女性2名)※人事労務、給与計算、採用、経理の担当者がいます。【求める人物像】■対人コミュニケーションがお好きな方■臨機応変に対応していくことが得意な方 【募集背景】組織体制強化のための増員募集です。
更新日 2025.09.04
株式会社日本経営
※本ポジションは東京・大阪・福岡にて募集しております。(内容は同様)人事コンサルタントとして、以下の職務を通じてクライアントの組織・人事づくりに貢献してもらいます。■組織診断(組織活性度診断、チームパフォーマンス診断)■人事制度構築(等級制度、評価制度、賃金制度を中心とする各種制度設計)■管理職・職員研修(マネジメント、リーダーシップなどのテーマ) ■コンサルティングのみならず、セミナー開催やルート開拓等、顧客開拓を推進・実行いただきます。*対象クライアント:業界問わず中堅・中小企業【キャリアプラン】■入社後、2~5件程度のサブ担当としてコンサルティング現場に同行していただきます。■半年~1年程度で一般的な案件ではメインコンサルタントとして活躍していただきます。■その後、管理職の道を歩むマネジメントコース、専門性を深めていくスペシャリストコースを選択することができます。【この仕事の魅力】*独自ノウハウと高品質コンサル組織成長の促進につながる人事制度構築、チームパフォーマンスを向上させるマネジメント手法など、弊社独自のノウハウを活かしたコンサルティングが顧客から好評を得ています。*顧客に適したオーダーメイドコンサル当社は顧客と寄り添い、並走するコンサルティングを重視しており、インストール型ではなく、経営者の考えや戦略に応じたリーディング型のコンサルティングで、顧客に適したコンサルティングを実施しています。*運用支援までトータルサポート400社以上が導入し、業界一のコストパフォーマンス性を誇る人事評価・従業員管理システム“人事評価Navigator”を自社開発し、提供しています。制度設計から運用支援まで、一気通貫した支援ができます。
更新日 2025.10.05
株式会社日本経営
※本ポジションは東京・大阪・福岡にて募集しております。(内容は同様)人事コンサルタントとして、以下の職務を通じてクライアントの組織・人事づくりに貢献してもらいます。■組織診断(組織活性度診断、チームパフォーマンス診断)■人事制度構築(等級制度、評価制度、賃金制度を中心とする各種制度設計)■管理職・職員研修(マネジメント、リーダーシップなどのテーマ) ■コンサルティングのみならず、セミナー開催やルート開拓等、顧客開拓を推進・実行いただきます。*対象クライアント:業界問わず中堅・中小企業【キャリアプラン】■入社後、2~5件程度のサブ担当としてコンサルティング現場に同行していただきます。■半年~1年程度で一般的な案件ではメインコンサルタントとして活躍していただきます。■その後、管理職の道を歩むマネジメントコース、専門性を深めていくスペシャリストコースを選択することができます。【この仕事の魅力】*独自ノウハウと高品質コンサル組織成長の促進につながる人事制度構築、チームパフォーマンスを向上させるマネジメント手法など、弊社独自のノウハウを活かしたコンサルティングが顧客から好評を得ています。*顧客に適したオーダーメイドコンサル当社は顧客と寄り添い、並走するコンサルティングを重視しており、インストール型ではなく、経営者の考えや戦略に応じたリーディング型のコンサルティングで、顧客に適したコンサルティングを実施しています。*運用支援までトータルサポート400社以上が導入し、業界一のコストパフォーマンス性を誇る人事評価・従業員管理システム“人事評価Navigator”を自社開発し、提供しています。制度設計から運用支援まで、一気通貫した支援ができます。
更新日 2025.10.05
株式会社パスコ
3年連続「世界の地理空間関連企業トップ 100 社(※)」に選出されている当社で、教育研修の企画・運営を中心に関わっていただきます。具体的には、本社主催の階層別研修や資格取得の支援を担当していただきながら、社員一人ひとりの成長につなげていただきます。将来的には人事制度(評価制度、等級制度等)の企画・運用やエンゲージメント、タレントマネジメント等の業務もお任せし、若いうちから経営層とも関わっていただくことができる当ポジションで人事としての専門キャリアを積んでいただきたいと考えています。【採用背景】事業拡大・体制増強のための増員。【具体的な業務内容】■階層別研修(新入社員~5年目研修)の企画~運営■キャリア入社・新入社員教育係への個別研修の企画~運営■資格取得支援制度の企画~運用教育研修・人事制度企画を通して、パスコグループの発展に広く貢献できると同時に、担当案件に対して創意工夫を凝らしながら自由度高く取り組んでいただくことができるため、人事のスペシャリストとしての成長も見込めます。(※)「世界の地理空間関連企業トップ 100 社」は、地理空間データならびにツールを利用して問題解決を行っている企業を Geoawesomeness(ジオオーサムネス)が選出しています。【配属先情報】・人事部は、人事1課・人事2課・採用課・人材開発課の四課体制となっており、新卒および中途採用、人事制度の企画・運用、教育研修の企画・運営、働き方改革、DX推進等を通じて、本社人事機能の強化・拡充を図っています。・中途入社者の比率も高く、率直に意見を言える職場です。・入社後はOJT計画や1on1面談を通じて、メンバーと一緒になって業務を行っていただき、早い段階で一人立ちができるように支援していきます。●人材開発課の構成課長(50代前半男性)・メンバー3名(30代後半女性(1名)・30代前半男性(2名))【働き方】・在宅勤務は業務に慣れてきてから週2日程度可能です。(在宅勤務用PC・スマートフォンを支給)【企業の魅力】■業界リーディングカンパニー┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。■安定した収益基盤┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。■高い業界成長性┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。■事業の社会貢献性(EGS)┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
更新日 2025.01.09
武ダGEAD株式会社
■総務職として、グループ各社の総務・経理業務全般をお任せします。※入社当初は経理実務をメインに行っていただき、全体を把握した後に部門のメンバーマネジメントもお任せします。《経理業務》 ■グループ会社の経理全般、財務分析 月次・年次決算、連結決算、予算立案グループ会社管理 ■予算立案・管理
更新日 2025.08.29
株式会社日本経営
※本ポジションは東京・大阪・福岡にて募集しております。(内容は同様)人事コンサルタントとして、以下の職務を通じてクライアントの組織・人事づくりに貢献してもらいます。■組織診断(組織活性度診断、チームパフォーマンス診断)■人事制度構築(等級制度、評価制度、賃金制度を中心とする各種制度設計)■管理職・職員研修(マネジメント、リーダーシップなどのテーマ) ■コンサルティングのみならず、セミナー開催やルート開拓等、顧客開拓を推進・実行いただきます。*対象クライアント:業界問わず中堅・中小企業【キャリアプラン】■入社後、2~5件程度のサブ担当としてコンサルティング現場に同行していただきます。■半年~1年程度で一般的な案件ではメインコンサルタントとして活躍していただきます。■その後、管理職の道を歩むマネジメントコース、専門性を深めていくスペシャリストコースを選択することができます。【この仕事の魅力】*独自ノウハウと高品質コンサル組織成長の促進につながる人事制度構築、チームパフォーマンスを向上させるマネジメント手法など、弊社独自のノウハウを活かしたコンサルティングが顧客から好評を得ています。*顧客に適したオーダーメイドコンサル当社は顧客と寄り添い、並走するコンサルティングを重視しており、インストール型ではなく、経営者の考えや戦略に応じたリーディング型のコンサルティングで、顧客に適したコンサルティングを実施しています。*運用支援までトータルサポート400社以上が導入し、業界一のコストパフォーマンス性を誇る人事評価・従業員管理システム“人事評価Navigator”を自社開発し、提供しています。制度設計から運用支援まで、一気通貫した支援ができます。
更新日 2025.10.05
セイコーインスツル株式会社
電子部品や精密部品などを開発、製造、販売する弊社の本社法務部門として以下の業務があり、ご経験・適性に応じてご担当することができます。※入社後は契約業務をご担当いただくことを想定していますが、ご経験に合わせて お任せする業務は検討させていただきます。(なお、ライセンス契約については知的財産部門で担当しています。)※業務習得のためOJTに加え、外部講習受講(会社負担)などにも積極的に参加いただける環境です。・契約書作成・審査(秘密保持、業務委託、製造委託、共同開発等の和文・英文の各種契約)・訴訟・紛争解決支援・法務相談対応、各種法規制対応(独占禁止法、機密管理、個人情報保護等)・会社機関に関する法的支援(取締役会等その他会社法関連対応)・プロジェクト対応(アライアンス・組織再編等)・内部通報案件・コンプライアンス事案の対応(調査・是正・再発防止策の策定支援)・コンプライアンス教育、コンプライアンス推進・内部統制推進■配属先部門 経営統括本部法務部 男性3名/女性3名■業務の魅力「企業法務として経験が深まる」「モノづくりに近い立場で携われる」「様々な分野の事業に携われる」セイコーの腕時計製造で培った技術力で電子部品、精密部品、プリンティングデバイスの開発・製造・販売を行っています。取引先は自動車、ヘルスケア、情報通信機器、リテールなど業界は多岐に渡り、製品の開発・製造も国内・海外に拠点を構えており幅広く事業活動をしています。事業運営を円滑に進めるため、企業法務として適法性、社会的妥当性を保ちつつ、利益を確保できるよう法務的なアドバイスを行いサポートしていくことで多くの知見・経験を得ることができます。■会社についての詳細 セイコーインスツルは、「匠・小・省」のコア技術をベースに、様々なデジタル製品に使われるマイクロ電池や水晶振動子、自動車やハードディスクなどに使われる精密加工部品、デジタル化、省エネ化に貢献するプリンターや無線センサ―ネットワーク製品などを開発、製造しています。一つの製品に過度に依存することなく安定した事業運営をしています。
更新日 2025.10.02
株式会社ヤマックス
まずは管理部マネージャーの配下にて、同社代表と共に人事業務を中心に関わっていただきます。同社を知っていただくために、会計・経理、総務業務の中で、ご経験のある業務も一部携わっていただく可能性があります。管理部メンバーと業務を経験いただいた後、人事課メンバー(1名)の業務管理などマネジメントをお任せします。【業務詳細】人事のご経験のある業務からお任せし、徐々に幅を広げて頂くことを想定しております。【メイン業務】◎人事・新卒、中途採用/求人票作成・エージェント対応・条件提示・半期の人事評価対応・採用広報/採用に係る自社SNS・ブログ更新・従業員対応/面談・評価スケジュール設定・社内行事企画/表彰制度・社員旅行・入社式等各種式典・外国人の受入準備・学生インターンシップ対応・助成金対応・秘書業務など【同社を知っていただくためにご経験いただく可能性がある業務】◎労務・給与業務(勤怠・給与・賞与計算、年末調整など)・社会保険業務(資格得喪、扶養手続、給与申請など)・年末調整業務 など◎会計・経理・経理事務(請求書発行、振込手続き等)・現金出納管理・売掛金/買掛金、未払金管理・DX化推進プロジェクトに係る、会計システムおよび業務フローの検証 など◎総務・労務・契約書管理、情報資産管理・就業規則等の作成、福利厚生、社内行事の立案など・備品管理、社内巡視・健康診断業務・36協定作成 など【業務の特徴について】・社有車を運転し、北九州本社や大名office、学校訪問、役所等への届出など外出業務も発生します。(月5~8回程度)【組織構成】全体の統括として課長がおり、その下に6名のスタッフが各業務領域に応じて連携しています。・課長(北九州本社および福岡本社兼務)/40代男性・スタッフ/女性6名(うちパート社員1名)、男性1名【求める人物像】少人数で業務を行いますので、チームワークを大切にできる方、また他部署・他拠点との連携も多くありますので、能動的に動いてスピーディに処理ができる方を歓迎します。【募集背景】同社は2025年4月に創立20周年を迎える福岡を拠点とした地場企業です。これまで、「変化し、成長を遂げる」を経営理念に掲げ、時代のニーズにマッチしたサービスを提供し続け、安定した黒字経営を継続しながら事業拡大をし続けています。今回の募集は、現在の人事課主任が遠方への引越しの予定があるため、人事業務の実務とメンバーの育成を担当していただくリーダーを募集しています。丁寧に細やかに引継ぎを行うので安心してください◎
更新日 2025.03.28
株式会社ヤマックス
まずは管理部マネージャーの配下にて、当社代表と共に採用業務を中心に関わっていただきます。当社を知っていただくために、会計・経理、総務業務の中で、ご経験のある業務も一部携わっていただく可能性があります。管理部メンバーと業務を経験いただいた後、採用人事として、人事領域の幅を広げていただきます。【業務詳細】採用業務または、ご経験のある業務からお任せし、徐々に業務の幅を広げて頂くことを想定しております。【メイン業務】◎人事・新卒、中途採用/求人票作成・エージェント対応・条件提示・半期の人事評価対応・採用広報/採用に係る自社SNS・ブログ更新・従業員対応/面談・評価スケジュール設定・社内行事企画/表彰制度・社員旅行・入社式等各種式典・外国人の受入準備・学生インターンシップ対応・助成金対応・秘書業務など【同社を知っていただくためにご経験いただく可能性がある業務】◎労務・給与業務(勤怠・給与・賞与計算、年末調整など)・社会保険業務(資格得喪、扶養手続、給与申請など)・年末調整業務 など◎会計・経理・経理事務(請求書発行、振込手続き等)・現金出納管理・売掛金/買掛金、未払金管理・DX化推進プロジェクトに係る、会計システムおよび業務フローの検証 など◎総務・労務・契約書管理、情報資産管理・就業規則等の作成、福利厚生、社内行事の立案など・備品管理、社内巡視・健康診断業務・36協定作成 など【業務の特徴について】・社有車を運転し、北九州本社や大名office、学校訪問、役所等への届出など外出業務も発生します。(月5~8回程度)【組織構成】全体の統括として課長がおり、その下に6名のスタッフが各業務領域に応じて連携しています。・課長(北九州本社および福岡本社兼務)/40代男性・スタッフ/女性6名(うちパート社員1名)、男性1名【求める人物像】少人数で業務を行いますので、チームワークを大切にできる方、また他部署・他拠点との連携も多くありますので、能動的に動いてスピーディに処理ができる方を歓迎します。【募集背景】同社は2025年4月に創立20周年を迎える福岡を拠点とした地場企業です。これまで、「変化し、成長を遂げる」を経営理念に掲げ、時代のニーズにマッチしたサービスを提供し続け、安定した黒字経営を継続しながら事業拡大をし続けています。今回の募集は、現在の人事課主任が遠方への引越しの予定があるため、人事業務の実務とメンバーの育成を担当していただくリーダーを募集しています。丁寧に細やかに引継ぎを行うので安心してください◎
更新日 2025.03.28
株式会社プロテックエンジニアリング
同社にて、人事採用・教育業務をメインで担当していただきます。【具体的には】■新卒、中途採用の企画と実務(説明会、インターンシップ、面接、面談)■社内研修の運用と外部研修管理■その他、上記業務に付随する業務※ゆくゆくは課長として就業していただくべく、業務を担っていただきます。【配属部署】計3名:マネージャー(40代前半)、女性2名、男性1名(30代)
更新日 2025.06.12
株式会社穴吹ハウジングサービス
同社は、分譲マンション管理を主軸として、幅広く不動産業を展開しております。海外にも拠点を展開しており、今後はさらなるグローバル展開を目論んでいます。そんな同社にて、採用業務から教育制度構築や人事制度設計など人事全般業務をお任せ致します。これからさらに飛躍していく同社の成長と拡大を担っていただける方を募集しております。【主な業務の一例】 ・人事グループ全体のマネジメント・採用戦略・企画(新卒採用・中途採用)・説明会の実施やイベント企画及び参加・人事制度/評価制度の構築・運用・教育体系の設計/研修の企画・運営※本求人は、業務改善やチーム全体の育成をいただく「課長クラス」のポジションの募集となります。※総合職(将来的な転勤が可能な方)の募集です。【働きやすい環境を目指しています】◎フレックスタイム制で、社員それぞれのライフスタイルに合った柔軟な勤務時間帯を選択できます。◎業務システムが19時にシャットダウンするため、ほとんどの社員はその時間までに退社しています。◎入退室時のチェックシステムに加えてPCログの確認もしているため、過度な残業やサービス残業が発生しないよう労務管理に気を配っています。◎転勤について:ブロック制度(会社指定の十数エリアから、転勤範囲を選べる制度)を採用。 異動が発生する場合は本人の希望や家庭事情等を事前に確認しています。 転居をともなう異動が発生する場合は、各種手当あり。
更新日 2025.08.28
株式会社フーマイスターエレクトロニクス
同社は半導体(車載/スマートフォン/白物家電等)/電子部品/材料/機器メーカーを結ぶ電子部品のグローバル商社です。特に世界的電子機器企業に国内大手メーカーの製品を納めています。当社経理主任をお任せします。★現在経理業務の電子化を進めています。こちらの推進もお任せします。【具体的な職務内容】★入社後は下記の業務において課長の補助からお任せします■財務諸表(単体・連結)作成/税務申告補助■銀行関係事務や請求・支払業務等 ※会計システムOBIC7を使用■経理業務の電子化推進 ◇M&A■海外支社(ソウル/シンガポール/香港)の管理■為替管理※9月決算/10月には2泊3日程度でソウル支社の棚卸業務もございます。※会計システム:OBIC7使用【募集背景】業績拡大による人手不足/電子化推進の導入役の募集です【組織構成】■配属予定部署:財務部■部署人数構成:6名■年齢層(男女比):40代~50代(男性:4名 女性:2名)■メンバー構成:部長⇒担当部長⇒課長⇒★課長代理/主任(現在不在)⇒メンバー・アシスタント(2名)※財務部の中に「システム管理課」があり2名在籍(内1名は兼務)【働き方】■原則出社■残業:ほとんどなし(決算時期等は残業有)■出張:有(韓国・国内/子会社含め)※出張頻度:年2~3回程
更新日 2025.10.06
林テレンプ株式会社
【連結:3,760名・売上収益3,118憶円/自動車内装Tier1独立系サプライヤー/フロアカーペットのシェア50%以上・年間1,000万台分の生産能力】■期待する役割主要な顧客であるトヨタ自動車様をはじめとする国内自動車メーカーに対する営業部門を横断的に企画・管理する立場として、以下の業務をお任せいたします。■職務内容:営業部門の収益向上のために自ら分析・提案を行い、改善につなげていただきます。・SAPを活用し、営業各部門の売上・利益管理、分析・各部門とのコミュニケーション、折衝・部品別シェア調査、競合先の調査、分析・規程の改廃・ITを活用した業務効率化■配属先:営業企画部■主な製品群:フロアカーペット、ルーフヘッドライニング、ドアトリム、ラゲージサイド、ラゲージボード、トノカバー、RRドアシェード、スカッフプレート、サンバイザー、ピラー、その他内装トリム部品■職場環境と教育体制:営業企画部は6名の少数精鋭でアットホームな職場です。営業部門全体の目標達成・生産性向上を目指し、職場の仲間と共に成長しながら働いていただける環境が整っています。※営業、経理などバックグラウンドと問わず活躍しております。■同社について:トヨタ自動車を始め、独立系Tier1サプライヤーとして国内外多くの自動車メーカーと取引を持ち、自動車の快適性・機能性を追求する内装部品の企画・設計・開発・製造・販売を手掛けます。部品単体に限らず、「システムサプライヤー」という車内空間全体のプロデュースや、協業先をとりまとめる立場として最新製品の開発段階から携わります。今後の自動車メーカーの戦略として、マルチパスウェイでガソリン/HV/EV/FCV等、様々な車の構造が異なる車種が拡がる事が想定される中、同社は全ての自動車に求められる車内空間の快適性・機能性を追求し続けます。※実績例:プリウス、アルファード、レクサス等、幅広い車種の車室空間を1からコーディネート※フロアカーペットは国内シェア50%のトップシェア/年間1,000万台の生産能力
更新日 2025.07.15
日本ブッシュ株式会社
会計業務から決算業務まで即戦力として経理全般に幅広くご活躍いただきます。※経理担当が他に2名おりますので、ご経験やスキルに合わせて業務分担しながら業務遂行していただきます。■日常経理業務 日々の仕訳、帳票整理、経費処理等■決算業務 月次決算、四半期決算、年度決算、連結決算業務■ドイツ本国との連絡・報告 ドイツ本社への英文メール対応、TV会議、レポート作成・報告、■予算作成、予実分析、経営への報告■監査対応、税理士対応【働き方について】在宅勤務:週2日程在宅勤務可能残業時間:月20~30時間程【本ポジションの魅力】世界最大の真空ポンプ、ブロワー、コンプレッサーの製造メーカーである同社で経理のスペシャリストとしてキャリアアップが可能です。【募集背景】派遣社員が2025年1月末で退職しており、現在、社員2名に偏っている業務の平準化の必要もあり、新規で正社員を採用したい。【組織構成】ファイナンス&オペレーション本部 ファイナンス部門(2名)社員2名(男性1 女性1) 【同社について】■同社の本国法人であるブッシュ・バキュームポンプ・アンド・システム社(Busch Vacuum Pumps and Systems)はドイツに拠点を置く、世界第2位のシェアと包装機械分野では国内90%のシェアを誇るなど、世界最大級の真空機器メーカーです。■ブッシュグループは世界39ヶ国に56のグループ会社を有し、世界各国での製造開発に力を入れています。また、世界30ヶ国以上に販売代理店を持っており、顧客に対しての細やかなサービスの体制等も整えています。業界における45年以上のノウハウを有し、全世界で2000名以上の社員が在籍する世界最大級のグローバル真空メーカーです。■外資系企業には珍しく、ブッシュ・ホールディングがトップで、その他の工場やグループ会社は並列ポジションにあり、業務に関しては日本法人に多くの権限が委譲されています。■日本法人では商品数の多さで最大規模を誇り、食品包装機分野ではトップクラスのシェアです。また、医療機関で利用される真空搬送機でも高いシェアを占めております。世界37ヶ国のグループ会社の中でも第3位の売上規模をあげており、日本は期待の大きいマーケットです。■パソナから入社実績が豊富にあり、内定まで丁寧にフォロー致します。
更新日 2025.10.03
三井情報株式会社
三井物産のユーザー系SIerである同社にて、法務統括本部 法務部にて以下の業務の中から担当業務を決めて実務をご担当していただきます。(担当業務は、ご経験を踏まえて決定させていただきます。)【具体的な業務内容】1.コーポレート法務・内部統制及びコーポレートガバナンス体制全般の整備、運用・ガバナンス:社内規程改廃、整備・稟議等社内意思決定プロセス対応・機関法務:株主総会及び取締役会対応・国内外子会社の内部統制体制整備2.ビジネス法務・当社事業に係る法令調査及び関連諸契約書の審査、作成・社内法務教育の企画および実行【配属部署について】法務部には約10名が所属しています。それぞれの業務は分担して行っていますが、部内/室内においては日々課題や知識を共有し、協力し合いながら業務推進に取組んでいます。【成長できる点】当部では以下の「目指すべき人材像」を掲げています。・法律分野に限らない、問題解決のオールマイティ人材・現場主義、現実主義、スピード重視・ICT業界ならではの、先進性と創造性を備えた法務人材入社後の教育は、先輩社員によるマンツーマン指導に加え、社外セミナー、各種Legaltech(LegalForceなど)、親会社三井物産の教育ツール等の活用、自己研鑽等の組み合わせで実施します。また、所属・担当を確定した後にも、当本部内の他組織及び社内他部署への一定期間のローテーション人事によって法務業務全般の実績を積み上げることができます。【働き方】従業員に高いパフォーマンスを発揮するために、次の制度を取り入れています。フレックスタイム制・時差出勤・在宅勤務・サテライトオフィス・育児、介護と仕事の両立支援・年次有給休暇取得奨励 ★平均勤続13年以上、有給休暇取得率73.7%(2024年度)★2024年度の男性社員の育児休業取得率は100%(配偶者出産休暇も含む)★平均残業時間:24.0時間/月(※法定労働時間外換算で9.95時間相当。実働7時間15分のため)【三井情報社の安定基盤・魅力まとめ】■プラチナくるみん取得・長期的にワークライフバランスを整えられる就業環境■所定労働時間が7時間15分のため、よりホワイトにご活躍可能■業界網羅的なSI事業+尖った独占領域(バイオ、ヘルスケア)■内販:外販=2:8と技術力の高さからグループ外からも引き合いが多数■インフラ・アプリ・自社製品等々幅広いソリューションを完備■ICT最先端技術を備える先端技術センターを自前で保有(攻めのIT投資・経営基盤)
更新日 2025.07.18
両備ホールディングス株式会社
◇本社管理部門の人事労務担当として、約3000人の給与計算、社会保険手続き、中途採用、健康・安全衛生等、人事労務に関する業務全般を担当していただきます。◇各拠点の労務担当者とコミュニケーションをとりながら、組織全体の労務管理をお任せします。◇業務はチームごと複数名で担当しており、ジョブローテーションを行いながら経験を積むことができます。<具体的には>■給与業務:勤怠チェック・給与計算・振込、賞与計算・振込、その他事後対応、年末調整など■社会保険・健康業務:社保・雇保の入退社に伴う手続き(取得・喪失)、社会保険料計算、月額変更対応、算定届提出、社内健康づくり取り組み対応など■採用業務:求人作成・掲出、採用選考、入退社に関する手続き、入社教育、労働契約書、説明会参加、各拠点との調整など
更新日 2025.08.01
カトーレック株式会社
経理担当者として事業経営を支え、業務効率化の推進も行いつつ、経理実務の中核をになって頂けることを期待しております。■営業所から提出される債務データや請求書などを確認■会計ソフトに入力、支払業務※月初3営業日目~6営業日目 営業所から提出される経理関係資料を入力また、会社全体の債務管理、支払管理業務を行っていただきます。その他、庶務的な業務も多少ございます。お任せする業務をご経験後、将来的には国内関連会社の決算申告業務にも携わっていただきます。※ご経験・ご志向に合わせて業務をお任せいたします。【組織】(東京本社)部長1名、課長1名、部員2名、派遣1名(高松本社)副部長1名、課長2名、係長1名、部員4名、契約社員1名 9名【キャリアパス】本社経理部でスペシャリストや管理職を目指していただきます。海外に興味をお持ちの方は将来的に海外拠点の経理責任者となれるチャンスもございます。
更新日 2025.10.10
カトーレック株式会社
ロジスティクス事業とEMS事業(国内トップクラスの売上)をグローバルに展開をする当社にて、経理担当者として事業経営を支え、業務効率化の推進も行いつつ、経理実務の中核をになって頂けることを期待しております。【具体的には】本社経理として、以下をお任せいたします。◆会計処理および決算業務(月次、四半期、年度末、連結決算処理)◆財務分析および管理会計を通じた経営状況の把握と改善提案◆財務諸表、決算書、会社法・税法に基づく申告資料の作成◆他部署への会計処理指導および関連会社の経理業務サポート◆チームでの資料作成や業務効率化への取り組み※ご経験に合わせて様々な業務もチャレンジ頂けます。
更新日 2025.10.22
飛島建設株式会社
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~ ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業【業務内容】経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。■会計処理がメインのお仕事です!・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)・仕訳伝票起票・小口現金管理・決算書作成業務・公認会計士対応業務・労務対応 ※高度な技術は求めません。・バックオフィス全般の業務※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。【組織構成】名古屋支店 5名・課長1名(40代後半)、担当4名(20代)【キャリア】・早ければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。【本ポジションの魅力】飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!【同社の魅力】◎創業100年以上の安定企業◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。【長期的に働きやすい就業環境を整えています】ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Contractor」の形成に取組んでいます。
更新日 2025.10.01
飛島建設株式会社
~創業140年のゼネコン/ワークライフバランスの実現に向け働き方改革を積極推進中~ ◎平均勤続年数20年超え ◎東証プライムグループの中核企業【業務内容】経理周りのメインですが、支店運営に必要な業務も担っていただきます。■会計処理がメインのお仕事です!・工事決算業務(決算業務は取り纏めてチェックし、上司に報告)・仕訳伝票起票・小口現金管理・決算書作成業務・公認会計士対応業務・労務対応 ※高度な技術は求めません。・バックオフィス全般の業務※想定ポジションは担当者クラス~主任クラスの想定です。【組織構成】仙台支店 6名・課長1名(50代後半)、担当者4名(20代2名、30代1名、50代1名)【キャリア】・早いければ2~3年に一度の転勤になる可能性がございます。 いろいろな支店での経理経験を積んでいただきます。【本ポジションの魅力】飛島建設株式会社は、2024年9月27日(金)をもって東証上場を廃止し、飛島ホールディングス株式会社が2024年10月1日(火)に東証プライム市場に新規上場しています。変革期のタイミングに参画できることは希少であり、キャリアアップが図れるポジションです!【同社の魅力】◎創業100年以上の安定企業◎65歳定年/フレックス制度あり/在宅・リモート可 L 平均勤続年数20年以上と長く働くことができる環境が整っています。【長期的に働きやすい就業環境を整えています】ゼネコンではいち早く、働き方改革の一環として「在宅勤務制度」と「フレックスタイム勤務制度」を導入し、2019年7月1日より「65歳定年制」に移行しました。また、水曜日にはノー残業デイを導入し、施工管理部門においては管理の専用ソフトを導入し社員の効率化を図っております。このような働き方に対する考え方から、同社は高い定着率は非常に高く、平均勤続年数は21年です。【挑戦を続ける創業140年の老舗建設会社】建設業の枠を拡げ、社会に潜在する多様なニーズや未解決の課題を読み取り、それらを解決する能力(スマートソリューションサービス)を備えることで、Society5.0を多様な人々と共に創っていくためのプラットフォーム「New Business Contractor」の形成に取組んでいます。
更新日 2025.10.01
EYビジネスパートナー株式会社
EYビジネスパートナーでは下記サービスを提供しております。・企業の会計業務及び経理業務のアウトソーシング業務・日系企業及び外資系企業を中心に、記帳代行から複雑な取引の会計処理の検討までクライアントの様々なニーズに沿ったサービスを提供・各種申告・届出業務(EY税理士法人と連携)【職務内容】・日本語又は英語による記帳代行業務、決算書作成業務(含JGAAP、USGAAP、IFRS)・各種会計基準に関するサポート業務・オンサイトによるアウトソーシング業務・支払サポート業務・買掛金・売掛金や経費精算の照査業務・法定調書作成業務・税務申告及び届出業務
更新日 2024.12.04
マザーサンヤチヨ・オートモーティブシステムズ株式会社
【期待する役割】弊社の経理部の係長候補として組織マネジメント及び下記業務に従事して頂きます。【職務内容】入社時のご経験を見て担当業務を決めさせていただきます。・事業企画・予実管理・連結決算・事業報告書、計算書類作成・監査対応・管理会計システムの導入の企画検討・原価システムの導入の企画検討・財務分析※海外駐在にローテーションにて最長5年あり(家族帯同可)【働き方】最初は埼玉の本社にて勤務いただき、将来的には駐在をしていただくポジションになります。海外の拠点はアメリカ、ドイツ、メキシコ、ブラジル、中国、インド、インドネシア、タイと複数ございます。【組織構成】■30名程度、幅広く年齢層の方が在籍しております。※海外拠点の方含む
更新日 2025.09.18
東洋工業株式会社
《シンプルな内勤業務》◆検品・準備・梱包・システム入力などの管理( 資材の入出荷をサポート!) ◎身体への負担が少ない仕事だから長期に働けます■業務内容・資材の入荷チェック、検品作業・出荷準備、梱包作業・PCシステム入力・伝票出力作業・お引取りお客様対応など、シンプルワークで馴染みやすい内容です。※基本的に外出はなく物流センター内での勤務です。フォークリフト対応あり。■入社後の流れ:まずは資材や製品の名前を覚えることから始まります。入社後は、先輩社員が一つひとつ丁寧に仕事の進め方を教えていきます。未経験からスタートした先輩が多く在籍しているので全くの未経験でも問題ありません!焦らず、自分のペースで成長して頂ければOKです!
更新日 2025.08.28
両備ホールディングス株式会社
■自動車整備のサービスフロント業務営業スタッフが持ち帰った整備業務やご来店のお客様の整備業務をメカニック職に引継ぎ、工場全体でお客様の大切な車両を整備いたします。営業(お客様) ⇔ サービスフロント ⇔ メカニック職上記の立ち位置で、ご活躍いただきます。
更新日 2025.09.10
YKK株式会社
【職務内容】■ファスニング商品、製造装置に係る特許調査・出願を担当いただきます。当面は特許担当としてご活躍を期待しており、本人希望、資質によって、より広い業務の担当や海外赴任を担当いただきたいと考えています。【期待する役割】当面は特許担当としてご活躍を期待しており、本人希望、資質によって、より広い業務の担当や海外赴任を担当いただきたいと考えています。第二新卒で特許調査・出願などへ興味がある方も歓迎です。【入社後のキャリア・やりがいなど】まずは特許調査・出願実務を単独で遂行できるよう知識や経験を積んでいただき、その後は海外駐在、分析業務、権利活用等の業務にも従事していただきます。将来的にはマネジメント人材、実務深堀人材の区別のもと、それぞれに適した中長期CDPを策定、付与いたします。知財の観点よりYKKの技術に広く接することが出来る点や、適切な知財戦略の遂行による事業への貢献を肌で感じやすい点にやりがいを感じていただければと思っています。
更新日 2025.07.09
イーエヌ大塚製薬株式会社
新たな医薬品の製剤開発や分析法検討、非臨床試験、若しくは各種の機能を持った食品の開発等をご担当して頂きます。同社は医療用医薬品の経腸栄養剤、病気の方や高齢の方の病態/状態を考慮した各種食品などの製造/販売を行っています。【同社の特徴】 日本は、世界に誇る医療保険制度と医療技術と医薬品の進歩により、超高齢社会となりました。それにともない今後ますます増加する在宅医療や高齢者医療に対応するため、臨床栄養の分野でのParenteral Nutrition(静脈栄養)のみならず、経口摂取も含めたEnteral Nutrition(経腸栄養)の重要性がより認識されるようになってまいります。 この経腸栄養を通じて医療や健康に貢献する会社として「イーエヌ大塚製薬株式会社」は、2002年3月に、「大塚製薬株式会社」と「雪印乳業株式会社(現・雪印メグミルク株式会社)」そして「株式会社大塚製薬工場」の三社の出資により設立されました。 当社は、この三社が保有していた研究開発力、製造技術及び情報伝達力を活かし、経腸栄養剤である「ツインライン」「ラコール」「イノラス」、かむ力が弱くなった方向けの食事「あいーと」などの製品を通じて、多くの患者様の健康回復に貢献しております。
更新日 2025.07.08
株式会社パスコ
「世界の地理空間関連企業トップ 100 社(※)」に選出されている同社において、人事戦略の根幹の一つである人事制度(評価制度、等級制度等)と人材育成業務に関わっていただきます。具体的には、経営戦略と連動した人事制度の改革や企画・運用、本社主催の階層別研修の企画・運営を担当していただきながら、社員の自己実現を促進し、当社の更なる発展につなげていただきます。将来的には戦略的な人事施策を企画・立案いただくなど、管理職候補としてのキャリアを積んでいただきたいと考えています。【採用背景】事業拡大・体制増強のための増員。【具体的な業務内容】■人事制度(評価制度、等級制度等)の企画・運用■教育研修(階層別研修、自己研鑽支援等)の企画・運営■経営課題に対する人事施策の企画・立案(例:エンゲージメント、タレントマネジメント等)※具体的な業務内容については、ご経験・適性をふまえてご相談します。(※)「世界の地理空間関連企業トップ 100 社」は、地理空間データならびにツールを利用して問題解決を行っている企業を Geoawesomeness(ジオオーサムネス)が選出しています。【配属先情報】・人事部は、人事1課・人事2課・採用課・人材開発課の四課体制となっており、新卒および中途採用、人事制度の企画・運用、教育研修の企画・運営、働き方改革、DX推進等を通じて、本社人事機能の強化・拡充を図っています。・中途入社者の比率も高く、率直に意見を言える職場です。・入社後はOJT計画や1on1面談を通じて、メンバーと一緒になって業務を行っていただき、早い段階で一人立ちができるように支援していきます。●人材開発課の構成課長(50代前半男性)・メンバー3名(30代後半女性(1名)・30代前半男性(2名))【働き方】・在宅勤務は業務に慣れてきてから週2日程度可能です。(在宅勤務用PC・スマートフォンを支給)【企業の魅力】■業界リーディングカンパニー┗パスコ社は地図データの作成から公共機関、民間企業にソリューションを行う所まで、一貫した空間情報ソリューションを提供しています。■安定した収益基盤┗収益の約80%は公共機関から得ているため、安定した経営基盤がございます。■高い業界成長性┗昨今の自動運転技術やポケモンGOといった空間情報技術の需要の高さにより、今後も大きく拡大をしていく業界となります。■事業の社会貢献性(EGS)┗パスコ社の空間測量技術は災害に対しても貢献しており、昨今の豪雨被害により、地形や河川がどのように変化したかといったデータを収集し、防災の対策を自治体に提供しております。(https://www.pasco.co.jp/disaster_info/)
更新日 2025.02.06
ジャパンパイル株式会社
【期待する役割】本社の経理部にて経理担当としてご活躍頂きます。【職務内容】下記業務いずれかをご経験に合わせてお任せいたします。■決算業務(月次、四半期、年次)、連結報告、子会社経理■監査対応、税務対応(単体、連結)■計画策定、予実管理、子会社予実管理 等【魅力】安定企業で経理経験を積むことが出来ます!ワークライフバランス◎です!有給休暇も時期に応じ、入社直後から最大11日を付与します。残業は平均月10h程度です。産休育休もあり、女性だけでなく男性の育休取得実績がございます!【組織構成】配属先の経理部は親会社を始めとしたグループ会社の経理部門を統括する立場となり、現在社員3名(男性部長1名、女性2名)が在籍しています。
更新日 2025.09.03
ジャパンパイル株式会社
【期待する役割】当社の関西支店の総務経理課配属となります。経理・総務業務を中心に、同事業所の管理部門全体に携わって頂きます。ご経験・スキルを活かした業務からお任せし、経理・総務の業務に幅広く担っていただきます。将来的には課長として、メンバーのマネジメントをお任せしたいと思っています。【職務内容】ご経験に応じて、以下いずれかの業務からお任せしていきます。■経理業務:月次決算、仕訳、取引先への支払い対応、請求書の作成等■総務業務:勤怠管理、社有車の管理、事故対応、諸行事の運営 等【魅力】安定企業で経理経験を積むことが出来ます!ワークライフバランス◎です!有給休暇も時期に応じ、入社直後から最大11日を付与します。産休育休もあり、女性だけでなく男性の育休取得実績がございます!【組織構成】現在、総務経理課には4名(男性2名・女性2名)が在籍しています。業務分担はしておりますが、全員で協力し合いながら幅広く業務を担当しています。
更新日 2025.09.03
株式会社プロテックエンジニアリング
【期待する役割】世界一の防災メーカーを本気で目指している同社の総務・庶務全般をお任せします。特に、勤怠管理やコンプライアンス推進を担当いただきます。【職務内容】・人事労務、勤怠管理、福利厚生業務・社内規定作成、制度設計業務・法務、管財業務・その他総務、庶務等の全般業務 など【同社について】災害が頻発する日本において、同社事業は重要な役割を担っています。落石/崩壊土砂/雪崩/土石流等に効果的な「防護工」や災害発生を未然に防ぐ「予防工」など人命や財産を自然災害から守るためのノウハウを数多く開発し、災害対策技術の普及を推進。落石や雪崩といった斜面災害に悩まされている世界中の国に対し、日本で磨きあげた防災技術を普及していきたいと強く想っています。【募集背景】組織体制に伴う増員
更新日 2025.06.12
株式会社バージョングループ
保険担当として主に下記業務をご担当いただきます。【職務内容】・取引保険会社への代理店や募集人に関わる登録関係業務、社員の募集人資格管理業務(取得・維持)と募集人教育・保険募集と保険内務事務の品質向上とコンプライアンス遵守の推進のための店舗への指導、マニュアル等のツールの作成・店舗からの保険契約関連の報告に基づき、自動車保険、自賠責保険の契約データベースの作成(内容確認、訂正指示含む)・実績報告書、各種営業推進データの作成、分析、それに基づいた営業推進・保険獲得実績に基づく社員の保険紹介料の確定、支給データの作成、人事部門へのデータ提出・取引保険会社への自動車保険・自賠責保険の手数料の精算(集計、確認、送金)、社内における保険手数料の計上・取引保険会社のデータに基づき、団体扱契約、団体契約の保険料の確定、給与控除データの作成、給与システムへの入力【魅力】・残業時間が月5時間前後と少なく、プライベートの充実も叶います。・有給休暇奨励制度を設けているため、有給取得しやすい環境です。・管理職候補としてマネジメントスキルを発揮できるポジションです。・保険代理店として複数社の保険を取り扱うため保険の知識や知見も広がります。・お客様に合った保険商品をご提案できる環境です。【募集背景】増員募集【組織構成】本社3名、北九州エリア1名
更新日 2025.09.03
i-PRO株式会社
生産拠点戦略に基づくセキュリティカメラ製品に使用する機構部品のグローバル調達戦略の立案・遂行を担当いただきます。*ご経験により、機構購買の「契約」担当または「購買」担当か どちらかにて配属します【主な業務】・セキュリティカメラ製品に使用する樹脂、板金、ダイキャスト、印刷物、シール、梱包材などの購買調達業務・新製品情報を入手し、開発購買として関係部門と購入先選定や日程管理等を行う・安定調達を実現するための購入先選定、商流構築、価格等の契約条件の決定・材料費低減及び在庫抑制のための価格等の契約条件の定期見直し・要求仕様に対応し、QCDを満足する部材を保有する新規購入先の開拓及び購入先の定期見直し・生産を止めない調達の実践・有事の際に生産、販売影響を発生させない調達の実践と購入先管理・金型・治具等購入先貸与資産の管理・組織の構築と社員育成
更新日 2025.09.22
i-PRO株式会社
【業務内容】■サステナブル調達に関する企画および実行の実務担当者を募集します。■業務詳細1,サステナブル調達の計画立案と遂行をいただきます・競合他社、市場動向の活動内容の調査と分析・購入先の管理、調査、評価軸作成・サステナブルレポート要旨まとめ、レポート作成2,調達業務ガバナンスを推進いただきます・製造拠点のQMS検証を行い、調達に関するQMS統合案を作成する・ISO等の業務監査の対応・原材料や汎用デバイスの市況情報の調査を行う3, 部品標準化及びメーカー集約活動を牽引いただきます・部品標準化のシナリオ作りと標準化活動の進捗管理を行う
更新日 2025.09.22
株式会社エス・エム・エスサポートサービス
■業務内容:介護職専門の求人サイト「ウェルミージョブ」に掲載する求人原稿作成や作成に付随する役割を担っていただきます。複数のITツールを活用し、マルチにタスクをこなしながら業務を進めていただきます。ご自身が作成した求人広告で人材不足に悩む介護事業所の採用成功と求職者のより良い仕事探しに貢献できるやりがいのあるお仕事です。研修~実務経験を経て、専門知識を身につけていただいたあとは、ご本人のキャリア志向や適性を踏まえて、少人数チームのメンバーフォローや後輩育成をお任せする場合もございます。<業務イメージ>・募集情報の収集・情報を基に広告作成(Excelフォーマットに入力)・作成原稿の審査・公開対応事務業務7割程度:広告作成、メール、FAX対応(1日30~40件)電話業務3割程度:作成に関する確認架電(1日10~20件)※業務繁閑や個人スキルによって変動あり■ウェルミージョブについてウェルミージョブは、 累計会員数180万人を誇る(2025年6月時点)、介護・医療・障害福祉・保育業界専門の求人サイトです。人材不足が深刻な同業界に於いて事業者・求職者の双方へ向けた採用支援を行う人材キャリア事業で、20年以上の歴史を有する老舗サービスです。■得られるスキル質の良い求人をいち早く届けるために、効率的な働き方や質の高い成果を出す方法を考え実践する機会が多くあります。そのため、変化する社会に適応できる将来性の高い事務スキルを身につけることができます。・最先端のIT事務スキル:業務を通じて生成AIなど最新のIT知識やツールに触れ、操作スキルを習得できます。・タスク管理スキル:多数の案件を扱うため、マルチタスクスキルや効率的な仕事術が身につきます。■チームの特徴:・20代~30代女性が中心の60名程度の組織で、5~8人のチームに分かれて実務にあたります。・チーム内連携はもちろんのこと、メンバー1人1人の業務改善力を重視しています。■研修:ご入社後は研修専門のチームに配属となります。1ヶ月間の座学研修、2か月間のOJT研修にご参加いただき、介護職や求人広告の規定について基礎的な知識を身に付けます。■キャリアパス:ご自身の成長意欲に応じて、多様なキャリアパスを選択いただけます。①マネジメント職:広告作成チーム内でチーフ⇒リーダー⇒マネージャーを目指す。②マルチプレイヤー:事務×電話両方のスキルを磨きマルチプレーヤーを目指す。③事務スペシャリスト:扱う商材を変え、ウェルミージョブ以外の組織で事務のスペシャリストとしてキャリアを積む。■募集背景:今回は欠員補充ではなく、事業拡張・組織体制強化のための増員募集です。
更新日 2025.07.29
株式会社東京ダイヤモンド工具製作所
【ミッション】ダイヤモンド工具に強みがある当社にて人事リーダー候補として人事業務をお任せします。入社後はメンバーが給与計算・社会保険関連の入力した給与計算のデータ確認や社会保険手続き等のサポート業務を行いながら、人事周りの業務に業務を広げていただき、将来はリーダー同組織を牽引いただけることを期待します。【職務内容】◆入社後直後にお任せしたい業務◆ 労務:部下が入力した給与、賞与、退職金データ、社会保険手続き等の確認 ◆ゆくゆくお任せした業務◆人事:新卒・中途採用の推進(1次面接官、エージェントとの折衝)、人事制度の見直し等総務:株主総会、社内行事の運用、会社施設や職場環境の整備・管理、BCPの推進等※マネジメント業務や人材育成も担っていただくことを期待しております。【募集背景】退職に伴う欠員募集【組織構成】部署:経営管理本部 管理部(人事 労務 総務 法務 広報)メンバー:部長/50代(男性) 嘱託社員/60代(男性) メンバー社員2名/20代後半(女性)派遣社員(女性)、パート社員(女性)【働き方】■残業:20~30時間くらい■出社頻度:フル出社■転勤:当面転勤は予定していない【魅力】■スキルアップや資格取得の為の研修や補助制度があります ■人事制度が整っており、経験年数に関係なく評価やスキルによって昇給・昇格が可能です!また、ご自身の志向によってその道のプロフェッショナルになるか、幅広い業務をこなすかお選びいただけます。■手当や福利厚生面が非常に充実しており、平均勤続年数20年以上と長期就業が可能■中途入社が50%以上と、中途入社の方でもなじみやすい環境
更新日 2025.05.15
豊通ヒューマンリソース株式会社
【職務概要】(雇入れ直後)①豊田通商および豊田通商グループ各社おける派遣契約管理業務・派遣管理デスク業務 : 派遣契約管理、派遣活用適正化支援、派遣元・派遣先双方への営業活動 など②豊田通商グループ各社向けのキャリア採用支援業務・採用コンサルティング: 採用戦略設計、母集団形成企画、選考スキーム企画、離職者分析 など※職務において、まずは①からスタートし、希望や適性をもとに②へとキャリアを広げていただく予定です【具体的には・・・】①に関しては、豊田通商グループ各社の人事担当者に代わり、各社における要員計画の実現、適切な契約・労務管理を実現すべく、派遣活用のプロフェッショナルとして活動しています。その中で、チームリーダー候補として、以下業務をメンバーと共に遂行いただきます。【主な業務】・派遣管理デスク業務 グループ各社からの業務受託による、派遣スタッフの新規・更新契約や勤怠管理、各種相談対応 例) 新規募集時の募集要項の内容確認および派遣会社への展開。事業所訪問の日程調整 など・派遣活用適正化支援 グループ全体として、適法かつ適正な派遣活用に向けたアセスメントの実施や、 派遣先各社の人事担当者や派遣先責任者向けの教育支援、または派遣元への改善依頼 例) 各社へのアンケート配信や教育コンテンツの開発および研修実施 など・法令対応支援 労働派遣法等の改定時における対応支援 など・営業活動 グループ各社または派遣会社向けの提案営業および新規開拓営業②に関しても、豊田通商グループ各社の事業戦略の実現に向けて、各社の採用力強化に貢献します。※希望や適性に応じて、徐々にキャリアを広げていただきます・グループ各社における、採用業務効率化や採用戦略に関するコンサルティング など【この仕事の特徴】業務としてはスピードと正確さ、マルチタスクの業務マネジメントが求められます。また各種法律やグループ方針に則った対応が必要なため、リーダーとして冷静且つ的確な判断が求められます。【この仕事のやりがい】各社人事担当者や部署責任者のみならず、派遣会社や人材紹介会社といった多岐にわたるお客様を相手にすることができます。また、各社人事担当者が抱える問題を採用面から解決することで、感謝いただく事も多く、各種プロジェクトの新規提案や改善提案なども積極的に行う事ができます。【この仕事の厳しさ】お客様は人事のプロとして対等に接してくださる分 厳しい意見、要望をいただくこともあります。各種法律やグループ方針に沿った対応が必要なため、自ら積極的に学ばなければならないことも多いです。【求める人物像】・ルールにもとづいた公正な判断を行うことが出来る方・多数の関係者と接して調整を行う必要があるため、社交性・協調性が高く、ストレス耐性の高い人材・顧客とのコミュニケーションから 顧客ニーズ(本質)を引き出し、提案につなげられる方・マルチタスクにおいても、正確かつスピーディーな業務処理ができる方想定される経験業界・職種派遣会社や人材紹介会社での営業またはリーダー、アウトソーシング会社での営業またはスーパーバイザー、企業人事担当者無形商材(サービス、旅行など)取り扱い会社でのコールセンターおよび店頭営業【OAスキル備考】・顧客への提案資料や、社内プレゼンテーション資料が作成できるレベル・マクロ作成などができれば尚良し
更新日 2024.12.25
両備ホールディングス株式会社
◇スタッフ部門として、事業企画・新規営業活動を担当していただきます 物流業界で長期的に働きキャリアアップを目指したい方を歓迎します!<具体的には>■事業企画の策定:物流に関わるサービスや新規事業企画の策定、既存サービスの改善提案。・サービス提案・ビジネスモデル構築・顧客ターゲット選定・オペレーション設計・収支計画の作成■ 営業活動:策定した企画・サービスの営業活動。ヒヤリングによる課題把握、課題解決提案・顧客ターゲットの具体化、情報収集(リード獲得)・アポイントメント(顧客アプローチ)・ヒヤリング、サービス説明・提案、見積作成・契約書作成、契約締結■その他・大型案件の物流オペレーション設計・物流コンサルティング提案・新システム導入、自動化、DX検討・提案※上記業務を案件規模により担当振分をしてチームで行っていきます。 将来のキャリアアップに役立つ様々な経験を積むことが出来ます。※月に数回の県外出張の可能性あり
更新日 2025.07.18
株式会社エブリイ
■現在エブリイで使用している厨房機器・ショーケース・空調設備などの分析(数字管理)を行うお仕事です■ 商品の品質・働く環境の向上、省エネ効果、コスト削減を目的に設備機器の選定から導入検証を行っていただきます。 視察、展示会への参加もお願いします。 お客様により美味しいものをご提供し、店舗スタッフがイキイキと働ける環境を作っていきましょう。
更新日 2025.09.01
株式会社Preferred Networks
【部署紹介】AI computing本部 企画室は、AI computing本部の戦略立案、事業計画策定、予算管理、業務改善など、本部全体の運営を支える重要な役割を担っています。AI半導体・技術の進化を加速させ、社会にインパクトを与えるようなイノベーションを生み出すために、日々挑戦を続けています。【募集背景】事業拡大を狙うAI computing本部は、企画室の体制強化を図るため、アシスタントを募集します。AI技術を活用した未来社会の実現に貢献したいという熱意を持つ方を歓迎します。現在複数のプロジェクトを抱え、管理業務が増加している状況です。そこで、企画室アシスタントとして、AI compuring本部全体の出張やイベントのアレンジの支援業務、予算管理の支援、備品管理の支援、対外的なやり取り、社内書類関係手続き等の事務業務を担っていただける方を募集します。【職務内容】・企画室における事務業務全般のサポート出張やイベントのアレンジの支援予算管理の支援備品管理の支援事務書類作成・管理チームメンバーの出張等の書類管理資料作成(PowerPoint、Wordなど)議事録作成スケジュール調整契約書等のファイリング電話、メール、来客対応その他、庶務業務
更新日 2025.01.06
株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社
プロジェクト例■新規制基準対応、国へ提出する申請書類作成■設備関係書類作成■Excelを用いた作業 ・各種データリストの比較・統合 ・各種文書作成、報告書作成■プラント施設工事進捗管理■国家プロジェクト参画再処理工場施設稼働の為に国へ許認可を取る業務弊社派遣社員100名以上勤務中、社宅無料【アピールポイント】■充実の研修制度あり同社グループに教育事業(WINスクール)があり、200講座以上のカリキュラムからお好きな講座を無料で受講出来ます。日々新しい技術が生まれているモノづくり業界で、エンジニアとしてのスキルアップ、理想のキャリアパスを形成出来ます。■キャリアパス【取引先800社以上/プロジェクト6,000件以上】大手メーカーやSler、通信系、官公庁、金融証券等、大手企業を中心に多くの顧客を持ち、要件定義から構築・運用まで幅広い工程にプロジェクトがございます。自分の志向やキャリアに合わせ、転職することなく、さまざまな業務を選ぶことができ、技術力を磨いてその分野のスペシャリストになることも、さらにコミュニケーションやマネジメントのスキルをつけて、リーダー・マネジャーとしての活躍も可能です。【組織関連コメント】■社員の平均年齢:38歳■業界No.1の技術会社■東証プライム上場:テクノプロホールディングス■社員持株会・労働組合■求人背景:増員
更新日 2025.07.29
株式会社テクノプロ テクノプロ・エンジニアリング社
【業務内容】●調達先の QA(Quality Assurance)調査・調達先との連絡、調査内容の確認、報告書の作成等●計測器の校正管理業務・計測器の登録管理、外部委託先への校正依頼、帳票処理、伝票処理等●その他 ・小集団活動、業務処理手順書の改訂、資料作成、電話対応、英訳、ホームページ作成等【体制】メンバー5名以上【アピールポイント】・産業機器業界など「ものづくり」に関して細かな製品から大型の製品まで、なかなか体験できない経験が魅力です。・最近大きくニーズが増えている品質に関する業務であり様々なケースで今後求められる技術です。・機電系の分野を知るうえで、取り掛かりとしては良い現場です。※在宅勤務/出勤のハイブリッドになります。
更新日 2025.01.08
株式会社岡山村田製作所
【募集背景】世界が2030年のSDGsの達成を目指す中、企業による社会課題への取り組みが強く求められています。サステナブル経営のさらなる強化のため、安全・健康の取り組みを企画・推進できる人材を求めています。【職務内容】・ISO45001をベースに、ものづくりの基盤となる現場の安全衛生レベル向上や安全関連法令やお客様からの安全対策への要請対応に取り組んでいただきます。・事業所の安全や健康を推進するため種々の施策を企画・実行することで、安全職場の実現に寄与します。 【職務詳細】■環境、安全衛生管理・安全衛生マネジメント(ISO45001)の推進及び法令管理・化学物質管理の推進・カーボンニュートラルに向けた企画・施策の実行・安全職場実現に向けた職場改善・教育企画※ムラタの職場の中でも、特に女性が活躍している職場です。※社内にとどまらず、グループ関係会社や社外のサプライヤーなど多くの人々と関わりながらプロジェクトを遂行します。プロジェクト達成の満足感、専門知識の習得は勿論のこと人間としての成長を実感することができます。
更新日 2025.10.08
LINEヤフーコミュニケーションズ株式会社
リスクマネジメント部では、「事業継続 ⇔ 安心安全」を方針として掲げ、全社的なリスク管理体制の構築 / 運用を行っています。本ポジションでは、事業継続計画(BCP)の構築 / 運用 / 改善をご担当いただきます。自然災害、重大インシデントなどの危機発生時において、従業員の安全確保、重要な事業活動を継続 / 早期復旧できる体制を整備し、組織のレジリエンス強化を推進していただきます。<具体的な業務内容>・BCPの構築と維持管理 -事業影響度分析(BIA)の実施と定期的な見直し -事業継続戦略の策定と実行計画の立案・危機管理体制の整備 -緊急時対応マニュアルの作成 / 更新・BCPのPDCAサイクル推進 -社内外の環境変化に応じた計画の更新 -BCP関連文書の管理 / メンテナンス -経営層への定期的な報告と提案・ステークホルダーとの連携 -グループ会社とのBCP連携体制の構築 -重要取引先のBCP対策状況の確認 / 評価 <仕事の魅力> ・全社的なBCPの構築 / 運用を通じて、経営視点での意思決定プロセスに関与し、従業員の安全確保や事業継続における重要課題を解決する力を身に着けられる・危機管理体制の整備からPDCAサイクルの推進まで、包括的なBCPマネジメントシステムの構築に携わることで、体系的な課題解決能力を磨ける ・企業の存続に関わる重要な責務を担うことで、リスクマネジメントのプロフェッショナルとしての専門性と実践力を高められる<キャリアプラン> 入社後まずは、OJTを通して既存の管理体制について習得いただきます。その後、上記業務をご担当いただき、ゆくゆくは主担当として業務をリードしていただくことを期待しています。また、社内関連部門や外部ステークホルダーとも連携をとり、リスクマネジメント組織としての価値創出も期待しています。
更新日 2025.10.05
武ダGEAD株式会社
■総務職として、武ダGEAD内の事務全般をお任せします。《具体的には》 ・建設事務(資材調達・書類管理・支払管理・建設現場とのやり取り)・車両管理・設備管理・備品管理 など※入社直後の担当業務は、これまでのご経験に応じて決定します。※将来体にはメンバーマネジメントの役割を期待しています。【配属先】総務部(20名)
更新日 2025.08.29
年収800万円以上、年収アップ率61.7%
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