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百貨店・スーパー・ホームセンター業界の管理職・事務職の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人110件中 61~80件を表示

  • 仕事内容

    ◆海外向け自動車オイルの調達と開発、マーケティング
    ◆代理店管理および勉強会             
    ◆取扱い商材:自動車オイル
    ◆営業エリア:中国、インド、ロシア、タイ、シンガポール、マレーシア、オーストラリア他
    【募集背景】
    海外事業における卸売事業拡大にむけ、自動車関連商品の販路拡大をミッションとした新規採用
    ※配属組織:海外事業企画管理部 約20名 卸事業チーム
    ※長期海外出張の可能性あり

  • 仕事内容

    ■同社財務経理課にて経理業務を中心に幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■海外子会社連結決算業務
    ■固定資産関連業務
    ■財務業務を含む、その他経理業務全般
    ★メンバーそれぞれがメイン担当はあるものの、少数の組織なので、幅広くご担当いただく予定です。また、まだまだ同社の財務経理部は改善するべき所が多数あると考えているため、積極的に業務改善に取り組んでいただける方を募集しております。
    【所属部署】財務経理部財務経理課
    【部署構成】部長1名、マネージャー1名、スタッフ2名
    【残業時間】30時間/月 ※今後はもう少し減らしていく予定です

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    財務経理担当

    年収
    500万円~800万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】
    ★経理財務業務全般及びスタッフマネジメント業務
    ★IPOの準備を進めており、上場後の開示業務を取り仕切って頂きます
    【募集背景】
    IPOに向けた財務経理の体制整備・強化のため増員
    【組織構成】
    財務経理部:11名
    部長1名・財務課4名・経理課6名
    【残業時間】
    閑散期:なし
    繁忙期:40時間程度

  • 仕事内容

    、事業の多角化に対応すべく、多様な人材の活用を勧めています。その一環として、お子様がいらっしゃる方で経験豊富な人材を積極的に活用する「マザー採用」を行います。
    【マザー採用とは?】
    「現在お仕事を持ち、育児と仕事の両立に加え、更なるキャリアアップを真剣に考えている方」もしくは「現在、育児のため、いったんお仕事を中断しているが、過去の経験やスキルを生かし、キャリアを再スタートしたいと強く望んでいる方」を、通常採用と同じ雇用形態で採用します。また、マネジメントラインにも「マザー採用」として入社いただく方を起用いたします。同時にキャリアアップする意思を尊重し、長期的に就業するための短時間勤務制度を含む環境整備等、社内での活躍を全力でサポートします。
    ≪長期的に就業するための支援・制度の実績≫育児休業取得率100%(育児休業実績102名)、短時間勤務制度利用実績400名★フレックスタイム制、エリア限定社員の導入など長期的に就業するための支援も行っています。

  • 仕事内容

    、事業の多角化に対応すべく、多様な人材の活用を勧めています。その一環として、お子様がいらっしゃる方で経験豊富な人材を積極的に活用する「マザー採用」を行います。
    【マザー採用とは?】
    「現在お仕事を持ち、育児と仕事の両立に加え、更なるキャリアアップを真剣に考えている方」もしくは「現在、育児のため、いったんお仕事を中断しているが、過去の経験やスキルを生かし、キャリアを再スタートしたいと強く望んでいる方」を、通常採用と同じ雇用形態で採用します。また、マネジメントラインにも「マザー採用」として入社いただく方を起用いたします。同時にキャリアアップする意思を尊重し、長期的に就業するための短時間勤務制度を含む環境整備等、社内での活躍を全力でサポートします。
    ≪長期的に就業するための支援・制度の実績≫育児休業取得率100%(育児休業実績102名)、短時間勤務制度利用実績400名★フレックスタイム制、エリア限定社員の導入など長期的に就業するための支援も行っています。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    経理部Mgr.

    年収
    650万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    組織開発(人材開発)に関する中期的な支援、自チームのマネジメントをお任せします。
    【具体的には】
    ■プログラムの企画及び運営全般 ■人材育成に関する戦略構築
    ■次世代経営者育成のための、特性に合わせた中期的な教育計画の立案、実行、効果測定 ■メンバーマネジント ■人材開発に関する会議運営 等
    同社では、子会社・関連会社を複数持ち、また同社内でもカンパニー制を敷く等、経営層が活躍できるポジションが複数あり、経営層の育成を組織目標として掲げ、力を入れていく方針です。
    同ポジションには、次世代経営層の育成をメインとし、組織戦略やメンバーのマネジメントをお任せします。

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    経理部Mgr.

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    仕事内容

    グループ各社の経理業務をまとめている経理部での管理職(プレマネ)をお任せします。
    【具体的には】
    ■グループ各社の単体決算及び連結決算
    ■グループ全体の財務、会計業務の改善立案、事業会社との調整
    ■税務戦略の立案、実行
    ■経営視点での財務分析
    【配属部署(経理部)について】
    経理部は約25名の組織でグループ各社の経理業務シェアードサービスセンターとして
    持株会社、連結子会社の経理財務業務一切を担当しています。
    部長ーMgr.3名ーメンバー25名

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・決算(四半期・年次の決算業務)
    ・連結決算
    ・開示(四半期・年次の開示資料の作成、チェック)
    ・業績管理(収益管理、業績分析などの資料作成)
    ・従業員経費精算業務
    ・税務(申告資料の作成)
    ・その他、各種申請書対応、監査対応、請求など
    ※上記より、経験に応じてお任せする業務を振り分けます。
    【配属先情報】
    部長1名+係長2名+主任3名+メンバー7名が在籍

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・決算(四半期・年次の決算業務)
    ・連結決算
    ・開示(四半期・年次の開示資料の作成、チェック)
    ・業績管理(収益管理、業績分析などの資料作成)
    ・従業員経費精算業務
    ・税務(申告資料の作成)
    ・その他、各種申請書対応、監査対応、請求など
    ※上記より、経験に応じてお任せする業務を振り分けます。
    【配属先情報】
    部長1名+係長2名+主任3名+メンバー7名が在籍

  • 仕事内容

    経理部において、経理財務業務全般をおまかせします。
    【具体的には】
    ■決算業務
    ■財務諸表・有価証券報告書などの作成
    ■監査対応
    ■税務対応
    ■売上・仕入れ・納品管理、集計、分析業務
    ■店舗の現金管理
    ■資金繰り・銀行折衝等

  • 仕事内容

    ★同社の直営店およびパートナー店など店舗をはじめ、社内の各部署におけるリスクマネジメントに関する一連の業務をご担当いただきます★
    【職務内容】
    ・リスクマネジメントに関する計画の立案及び実行に関する事項
    ・コーポレート・ガバナンス及びコンプライアンス業務の統括に関する事項
    ・各種情報管理業務の統括に関する事項
    ・リスク管理及びコンプライアンスの社員教育に関する事項
    ・法務及び訴訟に関する事項
    ・店舗、事務所及び営業所等の災害防止並びに防火設備設置の企画及び立案に関する事項
    ・反社会的勢力排除に関する事項
    ※上記よりご経験に応じて、幅広くご担当頂きます。
    【組織構成】
    リスク管理部:4名(男性2名、女性2名)

  • 仕事内容

    マネージャー候補として経理業務を幅広くご担当いただきます
    【具体的には・・】
    ■東証一部への指定替えに関する業務
    ■決算業務(月次/四半期/年次)
    ■開示資料作成
    ■監査法人対応 等
    【部署構成】経理部長、次長(50代)、会計課長(40代)
    【残業時間】平均10h/月 (繁忙期で30h/月)
    【ポイント】アパレル業界不況の中でも、来年東証一部上へ市場変更予定。
    来期売上300億を目指し、子供向けビジネスの多角化やEC事業、SC(ショッピングセンター)向けブランドの拡大により増収増益です!!

  • 仕事内容

    ■グループ会社の法務管理
    ■日常取引の法的審査(契約書・合意書・契約等の作成・修正・審査)、
      他事業部門に対する法的審査及び助言・訴訟対応
    ■グループ会社のコンプライアンス体制・内部統制の構築、推進・
    社員コンプライアンス教育、統括
    ■リスクマネジメント
    ■商標権の申請・登録・管理その他付随業務

  • 株式会社シュガーレディ東海
    営業事務【残業10h以内/17:30退社】

    年収
    285万円~300万円
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    東海営業所の営業事務担当として、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■シュガーレディと呼ばれる同社販売員からの電話対応
    ■専用端末、システムでの同販売員からの訂正、追加の入力
    ■外出先の営業からの問合せや依頼を受けた資料作成
    ■来客対応、その他コピー、伝票処理等事務全般
    ※システム端末は主にテンキー入力です。
    【配属部署】
    シュガーレディ東海 
    【就業環境】
    中途入社が全体の95%を占め、馴染みやすい環境です。

    会社特徴

    ■シュガーレディは1970年の創業以来、常にお客さまの視点に立ち、高品質・高機能で安全な商品の開発に力を注ぎ、安心して召しあがっていただける美味しい食品を、ご家庭にお届けすることを企業理念としてきました。安心・安全・機能性にとことんこだわりつつ、簡単に調理することができ、なおかつ美味しい食品作りに取り組んでいます。
    ■“Best source from the world”
    シュガーレディでは、厳格な自社基準をクリアするものであれば、国内、海外を問わず、世界中の食材を厳選して使用します。逆に言えば国産のものでも、この基準に合わないものは使用しません。
    ■シュガーレディは、自社の安心・安全な食材を活用して、アスリートなどを応援する活動を進めています。フェンシング日本代表や女子プロバスケットボールクラブ、バレエ団等、高い評価をいただき支援を拡大させています。
    【シュガーレディグループ 販売会社】
    シュガーレディ湘南/横浜/東京/城東/城南/多摩/埼玉/群馬/栃木/茨城/千葉/静岡/浜松/東海/京阪/関西/広島/福岡、シュガーレディ化粧品

    勤務地

    愛知県名古屋市名東区牧の里2-121

    担当者のコメント

    【1970年創業】【残業10h以内】【17:30退社】【ワークライフバランスを大事している会社です】
    ★食・健康に興味のある方歓迎★
  • 株式会社シュガーレディ本社
    営業事務 兼 商品担当【食・健康・栄養に感心のある方歓迎】

    年収
    285万円~300万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    シュガーレディと呼ばれる同社販売員からの受注業務から、販売商品の提案等、下記の業務を幅広くお任せ致します。
    【具体的には】
    ■販売員からの電話対応
    ■専用端末、システムでの同販売員からの訂正、追加の入力
     ※システム端末は主にテンキー入力です。
    ■外出先の営業からの問合せや依頼を受けた資料作成
    ■来客対応、その他コピー、伝票処理等事務全般
    ■販売員への販売・調理・レシピ提案
     ※販売商品のレクチャーがある為、月に一度本社(東京都大田区)への出張がございます。
    【オンラインサイト】https://www.sugarlady-net.jp/

    会社特徴

    ■シュガーレディは1970年の創業以来、常にお客さまの視点に立ち、高品質・高機能で安全な商品の開発に力を注ぎ、安心して召しあがっていただける美味しい食品を、ご家庭にお届けすることを企業理念としてきました。安心・安全・機能性にとことんこだわりつつ、簡単に調理することができ、なおかつ美味しい食品作りに取り組んでいます。
    ■“Best source from the world”
    シュガーレディでは、厳格な自社基準をクリアするものであれば、国内、海外を問わず、世界中の食材を厳選して使用します。逆に言えば国産のものでも、この基準に合わないものは使用しません。
    ■シュガーレディは、自社の安心・安全な食材を活用して、アスリートなどを応援する活動を進めています。フェンシング日本代表や女子プロバスケットボールクラブ、バレエ団等、高い評価をいただき支援を拡大させています。
    【シュガーレディグループ 販売会社】
    シュガーレディ湘南/横浜/東京/城東/城南/多摩/埼玉/群馬/栃木/茨城/千葉/静岡/浜松/東海/京阪/関西/広島/福岡、シュガーレディ化粧品

    勤務地

    静岡県浜松市東区植松町1475-25

    担当者のコメント

    【1970年創業】【残業10h以内】【17:30退社】【ワークライフバランスを大事している会社です】
    ★健康・栄養・食に興味のある方歓迎★
  • 株式会社シュガーレディ本社
    受注センタースタッフ【本社勤務/17:30退社】

    年収
    285万円~310万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    受注センターのスタッフとして、下記の業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■同社販売員(シュガーレディ)からの電話・FAXでの受注データ入力・変更
    ※販売員からの注文専門の部署のため、お客様対応等はございません。
    ★同社の商品は、レギュラー商品からおせちなどの季節商品まで、年間1,100品目ございます。化学的合成添加物不使用のお惣菜から調味料、健康補助食品、無添加の化粧品にいたるまで、品質には特にこだわっており、それぞれの販売ルールを業務を通して覚えていただきます。
    ★システム端末使用がメインとなるため、テンキー操作が必須になります。
    【配属部署】
    受注センター 9名
    次長(1名) - スタッフ(パート込み8名 ★募集ポジション)

    会社特徴

    ■シュガーレディは1970年の創業以来、常にお客さまの視点に立ち、高品質・高機能で安全な商品の開発に力を注ぎ、安心して召しあがっていただける美味しい食品を、ご家庭にお届けすることを企業理念としてきました。安心・安全・機能性にとことんこだわりつつ、簡単に調理することができ、なおかつ美味しい食品作りに取り組んでいます。
    ■“Best source from the world”
    シュガーレディでは、厳格な自社基準をクリアするものであれば、国内、海外を問わず、世界中の食材を厳選して使用します。逆に言えば国産のものでも、この基準に合わないものは使用しません。
    ■シュガーレディは、自社の安心・安全な食材を活用して、アスリートなどを応援する活動を進めています。フェンシング日本代表や女子プロバスケットボールクラブ、バレエ団等、高い評価をいただき支援を拡大させています。
    【シュガーレディグループ 販売会社】
    シュガーレディ湘南/横浜/東京/城東/城南/多摩/埼玉/群馬/栃木/茨城/千葉/静岡/浜松/東海/京阪/関西/広島/福岡、シュガーレディ化粧品

    勤務地

    東京都大田区羽田4-3-1

    担当者のコメント

    【1970年創業】【残業10h以内】【17:30退社】【駅徒歩2分】【ワークライフバランスを大事している会社です】

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