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百貨店・スーパー・ホームセンター業界の管理職・事務職の求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人110件中 61~80件を表示

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    SCMマネージャー

    年収
    750万円~1000万円
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    【ミッション】
    ・物流戦略の立案及び実行のサポート
    ・ロジスティックスセンターの安全・品質・作業効率の向上に向けた活動の立案実行
    ・3PL のマネジメントを行う ・チームメンバーを実務レベルで育成し、チームワーク機能を最大限まで引き上げる ・全社の在庫管理を行う
    【具体的には】
    ・物流戦略の立案及び実行のサポート ・上長の戦略及び方向性を基にロジスティクスデザインを構築、改善を一緒に行う ・ロジスティックスセンターの安全・品質・作業効率の向上に向けたプロジェクトの立案と実行 ・ 各センターでの業務に対して、問題意識を持って改善をチームと行い、納期を守り問題解決をする ・3PL マネジメントを行う ・各センターでの定例会に参加し、KPI をベースに改善活動の立案と実行を 3PL と実行そ して結果を出す ・チームメンバーを実務レベルで育成し、チームワーク機能を最大限まで引き上げる ・上長からの戦略や方向性などを、チーム個々人へ具体的に伝える ・チーム機能を最大限に引き出す為、コーチングを行い、チームメンバーの育成を行う ・全社の在庫管理を行う ・欠品、滞留品を発生させないような仕組づくりを、上長と一緒に提案、実装そして結果 を出す

  • 仕事内容

    【ミッション】オウンブランド/ダイレクトインポート/マーチャンダイジング部長と共に、直輸入商品とオウンブランド商品についての戦略、政策、年間計画を策定する
    【具体的には】◆MCCJ(メトロキャッシュ&キャリージャパン)の戦略の下、差別化され、利益性のある商品群の実現 ◆MCCJが販売している全てのカテゴリーにおいて、売上、利益、差別化を向上させるための輸入制度の定義と実行 ◆MCCI(インターナショナル)とMCCJの戦略の下、MCCJの顧客に最高のオウンブランドアソートメントを提供する◆ ブランドを管理しMCCJの顧客にとって特別な価値を付与する ◆チームをリード/運営し最高度の貢献をする ◆他部署と良好な関係を築き、アクションの効果を上げる ◆オウンブランド商品群の年間計画策定と実行(新商品開発、リニューアル、改廃) ◆MCCIガイドラインに準じ、パッケージのデザインと管理◆オウンブランド商品の売上予測を作成し、そのモニタリングを実施、不振の際は改善策を検討し実施◆オウンブランド商品の販促実行とサポート◆QAガイドラインを元に、オウンブランド商品と、そのパッケージの品質管理 ◆オウンブランド仕入れ先の開発と管理 (契約、デリバリー、クレーム対応)◆商品管理について、顧客からのクレームと、その改善策についての対応 ◆競合の商品群などの市場調査 - 顧客ニーズとトレンドの理解◆商品群の分析

  • 社名非公開(流通・小売・サービス)
    財務経理職【東証一部上場】経理担当

    年収
    500万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 管理職・マネージャー
    仕事内容

    ■下記業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ・月次決算、四半期/年次決算、各種会議体への報告資料作成
    ・金融機関との取引
    ・現金、預金、小切手、有価証券、金券等の授受と保管
    ・税務申告書の作成
    ・会計システム及び関連する業務システムの運用
    ・子会社の金銭出納、帳簿記載、決算に関する業務
    ・会計監査、税務調査対応 等
    【残業時間】全社平均 30時間/月程度
    【配属】財務経理課 7名
    ※課長 - 課員(正社員4名、パート2名)

  • 仕事内容

    【具体的業務内容】
    ★メンバーマネジメントをメインで担当いただきます。
    ・勤怠集計業務
    ・給与計算に必要なデータ作成業務
    (給与計算はアウトソーシングしています)
    ・その他給与支払いに係る住民税、年末調整等の業務全般 ・社会保険手続き業務
    ・人事考課等の人事制度の運用
    ・勤怠データや従業員向けのアンケート集計など、実務
    【配属先】
    人事グループ 労務チーム リーダー(50代男性)、マネージャー(40代)、スタッフ1名、パート3名(40代中心)
    勤務時間もしっかり管理している為ワークライフバランスを保てます。
    また、入社後は業界知識や事業の基礎などについて習得する安心の教育体制があります。

  • 仕事内容

    【ジーユー本部のビジネスパートナー(戦略人事)として、各部門の人事業務(要員計画・人件費の策定・管理、タレントマネジメント、労務管理等)を担当いただきます】
    ■グローバルでの要員計画・人件費の策定・管理
    ジーユー事業の中長期、または直近の事業計画に基づき、グローバルな規模で要員の計画や人件費の策定ならびにその管理を実施いただきます。
    ■タレントマネジメント
    社員一人ひとりがもつ能力や経験・スキルを、面談やサーベイを活用して可視化し、人事独自の情報を一元管理し、定期異動や評価実務を通して組織横断的に人事配置・人材開発を行うことで、組織・事業課題解決ならびに組織強化を図ります。
    ■各種人事プロジェクトの推進
    中長期の組織戦略立案、社員一人ひとりのエンゲージメント向上など、今後のジーユー事業における重要なプロジェクトを推進いただきます。
    ■中途採用業務
    組織戦略にあわせて、外部からの人材獲得も重要な役割となります。中途採用チームと連携し、採用要件定義からクロージングまで担当いただきます。

  • 仕事内容

    【ジーユー本部のビジネスパートナー(戦略人事)として、各部門の人事業務(要員計画・人件費の策定・管理、タレントマネジメント、労務管理等)を担当いただきます】
    ■グローバルでの要員計画・人件費の策定・管理
    ジーユー事業の中長期、または直近の事業計画に基づき、グローバルな規模で要員の計画や人件費の策定ならびにその管理を実施いただきます。
    ■タレントマネジメント
    社員一人ひとりがもつ能力や経験・スキルを、面談やサーベイを活用して可視化し、人事独自の情報を一元管理し、定期異動や評価実務を通して組織横断的に人事配置・人材開発を行うことで、組織・事業課題解決ならびに組織強化を図ります。
    ■各種人事プロジェクトの推進
    中長期の組織戦略立案、社員一人ひとりのエンゲージメント向上など、今後のジーユー事業における重要なプロジェクトを推進いただきます。
    ■中途採用業務
    組織戦略にあわせて、外部からの人材獲得も重要な役割となります。中途採用チームと連携し、採用要件定義からクロージングまで担当いただきます。

  • 仕事内容

    商品の数量、納期を計画どおり販売国に届けられるように、社内のMD、商品計画、生産MD、在庫コントロールのチームや、社外のフォワーダーや生産工場と連携しながら、調整、コントロールする業務となります。
    ■フォワーダー・倉庫・取引先との納期調整
    ■輸送進捗管理及び管理表取り纏め
    ■各種トラブル対応

  • 仕事内容

    経理業務をお任せ致します。
    【具体的には】
    ■財務会計(月次~年次決算)
    ■管理会計
    ■入出金管理、支払い業務
    ■税理士対応、監査対応
    ■伝票起票、経費精算等
    これまでのご経験応じて担当業務は決定しますが、所属の経理部が課長以下3名の為、幅広く業務をお任せ致します。
    残業時間:通常時(20時間/月)、繁忙期(3~40時間/月)
    尚、同社の勤務時間は9時~17時勤務となっております。
    ※転勤の可能性はございません

  • 仕事内容

    ■グループ各社勤怠・給与計算
    ■グループ各社社会保険・労働保険手続
    ■人事関連庶務全般 
    ※グループ内アウトソーシングの役割あり
    ※実務担当者として入社して頂き、グループ内の1,500人~2,000人の
     給与計算を行う(パート社員を含む)
    ◆募集背景:業務拡大による募集
    ◆部署:20名(男性10名、女性10名)

  • 仕事内容

    ■グループ会社の法務管理
    ■日常取引の法的審査(契約書・合意書・契約等の作成・修正・審査)、
      他事業部門に対する法的審査及び助言・訴訟対応
    ■グループ会社のコンプライアンス体制・内部統制の構築、推進・
    社員コンプライアンス教育、統括
    ■リスクマネジメント
    ■商標権の申請・登録・管理その他付随業務

  • 仕事内容

    同社が取り扱うファッションブランドのプレス業務をご担当いただきます。
    【具体的な内容】
    ■展示会などイベントの企画、制作進行管理
    ■動画・SNSを中心とした広告の制作進行管理
    ■媒体からの取材対応
    ■商品貸し出し業務
    ■自社SNS(WEBサイト)等の企画、運営

  • 仕事内容

    ◆海外向け自動車オイルの調達と開発、マーケティング
    ◆代理店管理および勉強会             
    ◆取扱い商材:自動車オイル
    ◆営業エリア:中国、インド、ロシア、タイ、シンガポール、マレーシア、オーストラリア他
    【募集背景】
    海外事業における卸売事業拡大にむけ、自動車関連商品の販路拡大をミッションとした新規採用
    ※配属組織:海外事業企画管理部 約20名 卸事業チーム
    ※長期海外出張の可能性あり

  • 仕事内容

    ◆海外向け自動車オイルの調達と開発、マーケティング
    ◆代理店管理および勉強会             
    ◆取扱い商材:自動車オイル
    ◆営業エリア:中国、インド、ロシア、タイ、シンガポール、マレーシア、オーストラリア他
    【募集背景】
    海外事業における卸売事業拡大にむけ、自動車関連商品の販路拡大をミッションとした新規採用
    ※配属組織:海外事業企画管理部 約20名 卸事業チーム
    ※長期海外出張の可能性あり

  • 仕事内容

    ■同社財務経理課にて経理業務を中心に幅広い業務をご担当いただきます。
    【具体的には】
    ■海外子会社連結決算業務
    ■固定資産関連業務
    ■財務業務を含む、その他経理業務全般
    ★メンバーそれぞれがメイン担当はあるものの、少数の組織なので、幅広くご担当いただく予定です。また、まだまだ同社の財務経理部は改善するべき所が多数あると考えているため、積極的に業務改善に取り組んでいただける方を募集しております。
    【所属部署】財務経理部財務経理課
    【部署構成】部長1名、マネージャー1名、スタッフ2名
    【残業時間】30時間/月 ※今後はもう少し減らしていく予定です

  • 仕事内容

    ■1.General Accounting
    ?Perform Monthly/Quarterly/Yearly closing
    ?Monthly Reports/Q-Reports/Ad-hoc Reports
    ?Complete monthly balance sheet account reconciliations and analysis to ensure accurate financial statements are being reported
    ?Maintain General Ledger & AR, Review and Post AP/JE vouchers to ensure that all processing and supporting documents are in accordance with company policies, regulations and US GAAP/J GAAP
    ?Maintain Inventory Master file and recalculate inventory costing accordingly
    ■2.Tax
    ?Quarterly and Annual Consumption Tax reconciliation
    ?Corporate Tax return and Preliminary Corporate Tax report to HQ
    ?Property tax/Local taxes return and payments
    ■3.Others

  • 仕事内容

    同社より出向頂きグループ企業の連結決算業務および付帯業務に従事していただきます。
    【業務詳細】
    ■連結決算、有価証券報告書、決算短信等の開示資料、税務申告書類の作成
    ■連結予算の作成、月次連結決算、子会社の決算指導
    ■内部統制関連業務、IFRS(国際会計基準)関連業務
    ■その他これらに付随する業務
    ※本人の経験・適性を基に、選考でご相談の上配属・業務を決定します。
    ※経理経験20年以上のベテランや、公認会計士と相談しながら業務に取り組めます。
    ■配属予定部署
    管理部 連結決算グループ(グループ長1名、他4名) 
    ※最終的には、本人の経験・適性を基に、決定します。

  • 仕事内容

    スキルに応じ、下記業務をお任せ致します。
    ■売掛(AR)記帳・管理担当
    ・売掛金回収管理及び請求書・帳簿と照合
    ・課題売掛金AR Aging管理・報告
    ・売上発生から売掛金回収までの業務プロセスを順守
    ・月次・四半期・年決算
    ■税務
    ・四半期・年間消費税帳簿と証拠との照合
    ・法人税・地方税等申告業務支援
    ■その他
    ・監査対応支援
    ・他部門と円滑なコミュニケーション
    ・業務効率化・プロセス効率化への努力
    ・堅実な内部統制のための提案
    ・会計関連プロジェクト支援

  • 仕事内容

    【職務内容】
    ・決算(四半期・年次の決算業務)
    ・連結決算
    ・開示(四半期・年次の開示資料の作成、チェック)
    ・業績管理(収益管理、業績分析などの資料作成)
    ・従業員経費精算業務
    ・税務(申告資料の作成)
    ・その他、各種申請書対応、監査対応、請求など
    ※上記より、経験に応じてお任せする業務を振り分けます。
    【配属先情報】
    部長1名+係長2名+主任3名+メンバー7名が在籍

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