【サイバーセキュリティ】 インシデント対応支援金融コンサルティング
金融コンサルティング
【仕事内容】インシデント対応支援(インシデントレスポンスチーム)のミッション/サービスについて・お客さまで、セキュリティインシデント(情報漏洩、不正アクセス、マルウェア感染など)が 発生した場合に、その対応を支援します。・インシデントの原因を特定し、被害を最小限に抑えるための措置を講じます。・再発防止策を策定し、組織のセキュリティ体制強化を支援します。具体的な業務内容お客さまのサイバーインシデント対応支援業務を担当していただきます。【インシデント対応支援】・インシデント発生時の初動対応・インシデントハンドリング対応・復旧・再発防止アドバイス対応・広報支援対応【フォレンジック業務】証拠保全の実施・デジタルフォレンジックの実施(ハードディスク、メモリ、ネットワークログなど)・インシデントの原因究明のための詳細な分析・フォレンジック報告書の作成【入社後の流れ】▼入社~1週間程度 社内研修(全社共通、部門内研修)▼2週目以降サポーター役を1名配置し、サポーターとともにOJTを通じて業務内容を深めていただきます。数か月程度は、色々な案件(他チームを含む)に参加していただき、案件対応を通して同社の業務内容を学んでいただきます。【チームについて】配属予定先サイバーセキュリティコンサルティング部 コンサルティンググループIR(インシデントレスポンス)チーム【得られる経験・スキル】スキルアップについて会社としての資格取得支援制度があるほか、グループ共通の学習プラットフォームやe-learning学習サービスなど、スキルアップに向けた環境が整っています。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- セキュリティエンジニア
更新日 2025.10.23