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ITコンサルタントの求人・転職情報(2ページ目)

公開中の求人1271件中 21~40件を表示

  • アクセンチュア株式会社
    CRMコンサルタント/CRMエンジニア

    年収
    400万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【CRMコンサルタント】
    ・最先端のCRMソリューションを活用してグローバルな販売インフラを構築
    ・日本、アメリカ、ヨーロッパに加え、新興国市場への迅速な展開と定着化、
     効果創出の支援
    ・最先端のCRMソリューションによるコールセンターシステムの統合、
     刷新の支援、および基盤の構築
    ・次世代のコールセンターインフラストラクチャの構築
    ・ソーシャル化する顧客接点、多様化する顧客ロイヤリティの変化への対応支援、
     および管理基盤の構築
    ・ソーシャルメディアを活用したマーケティングプロセスの確立
    【CRMエンジニア】
    ・業界や業界を問わず、CRMアプリケーション開発プロジェクトの設計、開発、
     テスト、および移行を担当
    ※オフショアリソースへの作業指示とプロジェクトの受け入れが割り当てられる場合があります。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    世界最大規模のコンサルティングファーム
  • アクセンチュア株式会社
    【愛知】システムコンサルタント

    年収
    500万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、各業界の企業における業務変革を支援し、それを支える基幹系および情報系の業務システムの導入を実現するシステムコンサルティング業務を行っていただきます。
    同社のシステムコンサルタントは、ITテクノロジーのスペシャリストとして、クライアントの事業変革から、その実行までを支えています。お客さまは、日本の産業構造の中核をなす産業の大企業が中心で、プロジェクトによっては「世界初のイノベーション」に繋がるものもあり、大規模だけでなく、難易度の高いプロジェクトや、IoT、ビッグデータなどデジタル技術を活かした最先端的案件も豊富にあります。
    【具体的な業務内容】
    ■業務変革を伴うプログラム全体のマネジメント
    ■現行業務の分析およびあるべき業務プロセスの定義、
     システム化要件の定義およびシステム機能の設計
    ■オフショアを活用した開発プロセス全体の管理
    ■ユーザーの業務変革への対応の支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    愛知県クライアント先(名古屋 他)

    担当者のコメント

    ITテクノロジーのスペシャリストとして、クライアントの事業変革から、その実行までを支えています
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント NewIT・デジタル(素材・エネルギー)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界において、
    ①デジタル新規事業(デジタルサービス/ソリューション開発・事業化/展開など)
    ②デジタルトランスフォーメーション(R&D/生産/マーケティング/HR他の各領域にてAI/BIツール等のNew IT技術を生かした働き方・ビジネスモデル変革など)
    ③デジタルプラットフォーム(社内外データを扱うデータレイク、収集・クレンジング~解析までの一元化PFなど) の構想~解析/事業化/展開の実行支援まで、幅広い事業・業務課題にデータ解析を生かして応えるコンサルティング業務を担当します。
    そのために業界知識に加えて、AI等のアナリティクスやBI等のデジタルツールの応用方法を自身で深く理解したうえで、クライアントの抱える課題に対して最適なテクノロジー/ツールとデータ組合せを提案し、自らも解析を行いつつ事業/業務変革を推進していくことが求められます。
    また若手のうちからクライアントの役員、事業部長/研究所長/工場長クラスの方々をカウンターパートして働く機会も多く、同時に複数の組織とビジネスの現場までクライアントの幅広い階層を巻込んで改革を進めていく事が求められます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • アクセンチュア株式会社
    【金融サービス本部】戦略コンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    大手金融機関のクライアント(銀行、証券、保険、カード等)の事業戦略立案や、End to Endのデジタル戦略立案から、企画立案した新規ビジネスや新規業務・ITのリリースに向けた変革支援・実行支援まで、等と幅広いテーマを取り扱い変革をサポートしています。
    大手金融機関のクライアント(銀行、証券、保険、カード等)の事業戦略立案や、End to Endのデジタル戦略立案から、企画立案した新規ビジネスや新規業務・ITのリリースに向けた変革支援・実行支援まで、等と幅広いテーマを取り扱い変革をサポートしています。
    クライアント企業の成果にコミットする部隊としてプランニングに留まらず実行支援まで行い、クライアントと共に企業変革を推進しています。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    マネジメントコンサルタント(MC)の中でもデジタル・グローバル・トランスフォーメーションの重なるより複雑な領域での戦略立案から実行支援までの幅広いサービスを提供します。
  • アクセンチュア株式会社
    経営コンサルタント /SCM(素材・エネルギー本部)

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    素材・エネルギー業界において、
    ①グローバルサプライチェーン改革、サプライチェーンプロセスの最適化といった機能戦略策定・実行支援
    ②デジタル技術を活用したSCM改革・IndustryX.0(工場のIOT化等)業務改革、組織改革支援
    ③NewTech(RPA、AI等)を活用したIntelligent Operations
    等のSCMアジェンダに対する変革~実行支援まで、幅広い経営課題に応えるコンサルティング業務を担当します。
    若手のうちからクライアントのCxO始め経営層、役員、事業部長クラスの方々をカウンターパートして働く機会も多く、同時にビジネスの現場までクライアントの幅広い階層を巻込んで改革を進めていく事が求められます。 また、アクセンチュア内の幅広い知見を活用するためにデジタルグループ含めた社内専門組織との連携や、アメリカ/ヨーロッパ/東南アジア/インドなど幅広い地域の同僚ともやり取りしながらプロジェクトを推進する力が求められます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    化学、エネルギー、天然資源、電力・ガス事業に従事するお客様に対し、革新的な戦略の策定や、オペレーションの改善など、エネルギー・バリューチェーン全体に資するソリューション提供を行っています。
  • アクセンチュア株式会社
    デジタルコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアコンサルティング本部でデジタル領域のコンサルタントとしてご活躍頂きます。
    クライアント:銀行、証券、保険、クレジットカード系
    ■CRMと分析、業界の顧客向けのプロセスデジタル化
    ■デジタル化戦略の策定と実施支援
    ■マーケティング戦略の立案とその実施支援(プロセス、システム)
    ■分析戦略の立案とその実施支援
    【アクセンチュアコンサルティング本部とは】
    政府機関、企業のトップライン向上(成長)に特化してクライアントを支援する業務を担当します。既存の金融機関の枠を超え、業務を超えた新たなビジネスモデルの構築や、デジタルを活用した顧客体験・オペレーティングモデル変革に取り組みます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    金融企業者向けの方にデジタル領域の上流コンサルをお任せします。
  • アクセンチュア株式会社
    【未経験コンサルタント】システムコンサルタント/製造・流通

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本ポジションでは、製造・自動車・流通・旅行・建設・運輸・製薬・医療機器・消費財業界の企業における業務変革を支援し、それを支える基幹系および情報系の業務システムの導入を実現するシステムコンサルティング業務を行っていただきます。
    同社のシステムコンサルタントは、ITテクノロジーのスペシャリストとして、クライアントの事業変革から、その実行までを支えています。お客さまは、日本の産業構造の中核をなす産業の大企業が中心で、プロジェクトによっては「世界初のイノベーション」に繋がるものもあり、大規模だけでなく、難易度の高いプロジェクトや、IoT、ビッグデータなどデジタル技術を活かした最先端的案件も豊富にあります。
    【具体的な業務内容】
    ■業務変革を伴うプログラム全体のマネジメント
    ■現行業務の分析およびあるべき業務プロセスの定義、
     システム化要件の定義およびシステム機能の設計
    ■オフショアを活用した開発プロセス全体の管理
    ■ユーザーの業務変革への対応の支援

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    東京都クライアント先

    担当者のコメント

    ■世界最大級の総合コンサルティングファーム ■社員数:約49万2,000人/拠点数:52カ国200都市以上/グローバルでの売上:4.7兆円
    ■ストラテジー/コンサルティング/デジタル/テクノロジー/オペレーションズの5つの領域で幅広いサービスとソリューションを提供
  • アビームコンサルティング株式会社
    コンサルタント(銀行・証券)※未経験歓迎※

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    銀行・証券を中心とした金融業界のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    ■ 戦略・M&Aコンサルティング
    ■ 会計・リスク管理コンサルティング
    ■ 業務プロセス・ITコンサルティング
    ★ポイント★
    ・リアルパートナーを掲げ、当ラインでも『共創』への意識が根付いております
    ・一気通貫にて案件に携わることができます
    ・新規ビジネス案件が多く、戦略案件にも携わることができます
    ・海外案件(アジア)が多く、日本発のコンサルファームだからこそ海外出張のチャンスがございます!約3割の方が出張経験がございます。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!
  • アビームコンサルティング株式会社
    コンサルタント(保険)※未経験歓迎※

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    保険会社を中心とした金融業界のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    【主要ソリューション】
    ■ 戦略・M&Aコンサルティング
    ■ 会計・リスク管理コンサルティング
    ■ 業務プロセス・ITコンサルティング
    ★ポイント★
    ・保険業界の変革に携わる事が可能(保険業界×何か 新規ビジネス等)
    ・海外案件(アジア)が多く、日本発のコンサルファームだからこそ海外出張のチャンスがございます!約3割の方が出張経験がございます。
    ・当ラインの女性比率は約20%!!!
    ・保険業界出身者が多く業務寄りの案件に定評◎
    ・『クライアントと一緒に汗を流す』をモットーに仕事に取組んでおります。

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!
  • アビームコンサルティング株式会社
    金融コンサルタント※未経験歓迎※

    年収
    600万円~1500万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    金融業界のお客様に対する、国内外の各種コンサルティング案件の営業企画・営業推進、プロジェクトリード、プロジェクトデリバリーに従事いただきます。
    ≪戦略・M&Aコンサルティング≫
    経営戦略・事業戦略策定支援 / 販売・マーケティング戦略策定支援 / 統合、合併及び買収戦略策定支援 / リテール戦略策定 支援 / チャネル戦略策定支援 / IT戦略策定支援 / 海外進出支援
    ≪会計・リスク管理コンサルティング≫
    バーゼルⅢに即したリスク管理高度化・プライシング支援 / 決算早期化などの経理・決算業務のプロセス改善 / 米国会計基準(US GAAP)、国際会計基準(IFRS)対応支援 / 財務会計・クロスボーダー連結会計の高度化企画支援 / 収益管理、原価管理、リスク管理など管理会計・経営管理高度化の支援 / グローバル統合リスク管理態勢(ERM)の構築
    ≪業務プロセス・ITコンサルティング≫
    M&A時の業務・システム統合支援 / 海外オペレーション統合支援 / 海外現地の各種規制対応、当局報告関連案件の業務支援 / 海外現地の大規模プロジェクトのPMO支援 / キャッシュマネジメントシステム企画・導入支援 / 業務プロセス改革・組織改革・システム化構想策定 / 金融パッケージシステム選定、導入支援 / ビジネスプロセスアウトソーシング

    会社特徴

    ■アビームの最大の特徴として、日本に本社を置く、日本発アジア発のグローバルコンサルティングファームです。経済成長著しいアジアを中心として、世界30カ国以上、約70拠点に広がるグローバルネットワークを有し、日本企業の海外展開を支援し続けています。日本に本社があるからこそ、日本本社のコンサルタントが世界各地に飛び、現地のコンサルタントとチームを組みながらプロジェクトをリードし、新たなソリューションを生み出し提供しています。
    ■クライアントの「リアルパートナー」としてのサービスを提供することを全社員が心がけております。どんなに厳しい局面でも、クライアントの目標達成を第一に考え、責任を持って最後まで一緒にやりきることを大切にしています。単に利益だけを追い求めるのではなく、中長期的な関係性も重視する。その結果として、各業界のリーディングカンパニーであるクライアントから、高いリピートオーダー率を獲得しております。
    ■出産や育児も女性だけの問題と捉えておらず、多様化する社員のライフスタイルをサポートするための制度を整備し、毎年「くるみんマーク」を取しています。また、プリンシパルやマネージャーになった女性が多数いるなど、業務面・待遇面で男女格差は全くなく平等で働きやすい環境を提供しています。また、36協定の遵守に向けて経営層から本気になって取り組んでいます。具体的には、過重労働対策本部が設置されているなど、課題認識とその改善に取り組んでいます。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内1-4-1丸の内永楽ビルディング24F

    担当者のコメント

    日本発アジア発のグローバルコンサルティングファーム。金融業界全体の競争力強化、グローバル化の推進に寄与したいと考えている方歓迎します!
  • アクセンチュア株式会社
    【面接確約】システムコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    お客様へ、海外のローカル市場の動向やデジタル技術に対する知見を活かした幅広い支援を行っています。
    具体的には以下のような職務内容となります。
    ・全社システムのための次世代デザインの作成
    ・システム将来像の策定 
    ・システム計画の立案 
    ・システム要件の定義・最適化
    ・システムの設計、開発、テスト 
    ・システム開発における各種支援 
    ・システム開発プロジェクトの第三者評価 
    ・IT部門の改革、強化 
    ・ITコストの削減計画立案 
    ・システムアウトソーシングの計画策定

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。グローバル案件豊富。
    technology領域の上流コンサルをお任せします。
  • グランバレイ株式会社
    導入コンサルタント/PM【マネージャークラス】

    年収
    600万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    企業に対しERP・BIを用いてのコンサルティング~開発~導入~保守までを
    一貫して行っていただきます。幅広い経営課題/業務課題に対処するため
    特定の業界やサービス領域による組織区分はなく
    さまざまなプロジェクトに参画するチャンスがあります。
    ■担当するクライアントとの打ち合わせ、要件定義、提案書作成
    ■プロジェクト計画立案、管理
    ■システム開発・テスト・導入
    ■メンバー育成・マネジメント
    【案件について】
    ■主にERP(SAP等)やBIの導入・改修業務がメインです。
    ■クライアント:製造業メーカーを中心に金融・食品等幅広くございます。
    ■常駐先:愛知県内(名古屋市内)想定
    ■状況によっては出張ベースで東京・大阪の案件に
     参加していただく可能性がございます。

    会社特徴

    ☆★アジア太平洋地域において最も将来性のあるBI Provider 25社のうち1社に選出★☆
     グランバレイは、2005年にSAPジャパンやアビームコンサルティングにてBI事業に携わった大谷氏が設立しました。同社は「データ利活用のプロフェッショナル集団」として、業務システム(ERP)、予算管理システム(CPM)の導入、そこから得られるデータをはじめ、オープンデータやSNSなど社内外の情報をもとにしたデータの見える化(BI)、統計解析(BA)、さらに人工知能(AI)など新たな技術を組み合わせることで、お客様のあらゆる課題の解決に尽力しております。
     同社は、アジア太平洋地域60,000のCIOやITシニアマネージャーが購読するITビジネス誌「APAC CIOoutlook Magazine」より、アジア太平洋地域において最も将来性のあるBI Provider 25社のうちの1社に選出されました。グランバレイは、「経営情報」の利活用における知見と経験をもとに、国内企業はもちろんのこと、海外を拠点としたグローバル企業に対しても「アナリティクス」にかかわるコンサルティングをさらに推し進めてまいります。
    http://www.apacciooutlook.com/magazines/March2017/BusinessIntelligence/#page=34

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内3-20-17 KDX桜通ビル5F
    愛知県プロジェクト先(名古屋市内想定)

    担当者のコメント

    【BI(ビジネスインテリジェンス)の導入において高い実績があります】【アジア太平洋地域において最も将来性のあるBI Provider 25社のうち1社に選出】【名古屋支社の今後を一緒に築いていただける方を募集いたします】
  • アクセンチュア株式会社
    テクノロジーコンサルタント

    年収
    600万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    アクセンチュアコンサルティング本部でテクノロジーコンサルタントとしてご活躍頂きます。領域は人事、ファイナンス、サプライチェーン、R&D、カスタマーエクスペリエンス、アーキテクト変革 等。
    ■システムの企画、上流コンサル(CIOへのアドバイザリー業務 等)
    ■クラウド・OSS等を組み合わせたシステムグランドデザイン、アーキテクチャ設計 ■マーケティング、アナリティクス・CRM等の関連ソリューション導入
    ■AI・ロボティクス等の先端技術のビジネス活用戦略の策定~導入
    ※ご経験の案件以外にも、他業界へご興味をお持ちの場合、他業界の案件もお任せします。
    【アクセンチュアコンサルティング本部とは】 政府機関、企業のトップライン向上(成長)に特化してクライアントを支援する業務を担当します。既存の金融機関の枠を超え、業務を超えた新たなビジネスモデルの構築や、デジタルを活用した顧客体験・オペレーティングモデル変革に取り組みます。

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階
    神奈川県横浜市西区みなとみらい3-6-3MMパークビル

    担当者のコメント

    世界最大級のコンサルティングファーム。グローバル案件豊富。
    technology領域の上流コンサルをお任せします。
  • 株式会社JSOL
    【名古屋】PLMプロジェクトマネジャー/リーダー

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    PLM導入プロジェクトや、保守・運用プロジェクトにおいて、リーダーとして数名~10名程度のメンバを率いてプロジェクトを推進します。
    顧客とのカウンターの役割も担うため、ご自身の業務・技術知識、導入経験をもとに顧客と一緒にカットオーバーまでを責任を持って遂行いただきます。
    【入社後の役割】
    ■要件定義から稼働まで、システム開発(新規/改訂)の全体リードを実施
    ■顧客要件をヒアリング等で取りまとめ、ご自身の経験を基に提案、プレゼン実施
    【就業環境/キャリアパス】
    ・離職率4%程度と、IT業界の他社と比較し、安定的に長期就業できる環境と言えます。
    ・社内外で通用する専門性を持ち、ビジネスに貢献し真の信頼を得ている人材をプロフェッショナルとして認定する「ITプロフェッショナル職認定制度」があります。ITプロフェッショナル職は、4職種(プロジェクトマネージャー/ITアーキテクト/アプリケーションコンサルタント/マーケットリプレゼンタティブ)に分かれます。JSOLのキャリアステップの最上位に位置付けられおり、顧客から信頼される「市場価値」の高い人材として実績を積み上げていくことによって、年次に関係なく市場価値に応じて役員や部門長と同等の処遇を得ることも可能な仕組みです(現在認定者は約50名)。

    会社特徴

    ■株式会社JSOLはNTTデータおよび日本総研のグループ企業です。日本総研時代より金融・公共・産業といった、幅広いフィールドで培ってきた高度な技術と業務ノウハウを基軸に、NTTデータグループの総合力を加えることで、機動性、専門性をさらに高めたソリューションを提供しております。
    ■ERPから、SCM、また日本総合研究所・SMFGで培った金融ノウハウを活かしつつセキュリティ強化・コンプライアンス強化を意識したソリューションも提案しています。また、リサーチ、コンサルティング、システム構築・運用機能を結集し、お客様への戦略的なアウトソーシングによる経営改革も注力しています。
    ■同社の強みは金融業界のみならず、各業界に対するソリューション展開ができることです。会計・販売管理システムが強く、製造・流通などの一般事業分野、自治体・外郭団体・教育などの公共分野、SMFG以外の保険・証券・銀行といった金融業界と、システムインテグレーションを行ってきていますが。その中でも【会計・販売管理を中心としたERPシステムの構築】は得意分野です。またベンダーからの評価も高く、『SAPAWARD OF EXCELLENCE』も連続して受賞しています。
    ■プライム案件率は86.5%になり、プロジェクトの継続率は96%と高い水準を誇っております。一度のプロジェクトで関係が終了することなく、継続的に案件を請け続けております。またお客様の満足度肯定回答率も85%を誇っております。

    勤務地

    愛知県名古屋市中区丸の内2-18-25丸の内KSビル

    担当者のコメント

    □■NTTデータと日本総合研究所の共同出資/「SAP AWARD」を18回受賞!■□【未経験からSAPコンサルに関わることが可能!】
    圧倒的な技術力を持つ当社にて、着実にスキルを上げて、ステップアップしたい方に非常にお勧めの案件です【残業20~30h(月)】
  • 豊田通商システムズ株式会社
    人事系サービスの企画・構築・販売・運用(リーダー)【名古屋】

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    トヨタグループ向け人事系サービス(e-Gov、e-TAX、eLTAX等電子申請システム連携サービス)の企画・構築・販売・運用業務に携わっていただくことを想定しております。
    【 ミッション 】
    人事系自社サービス企画・構築・販売・運用チーム(5名程度)のリーダーや、将来的にはサービス企画・構築・運用部門(10~20名程度)のマネージャーとなっていただくことを期待しております。
    【 業務の魅力 】
    政府が進めるデジタルガバメント施策を活用し、人事部門の生産性向上に貢献するサービスの企画から運用まで、幅広く活躍していただけます。また、お客様もトヨタグループ大手ばかりのため、大きなビジネスに関わることができます
    【 ダイバーシティ推進活動 】
    一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27シンフォニー豊田ビル(本社)

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます
  • 豊田通商システムズ株式会社
    業務サービスの企画・構築・運用(トヨタグループ向け)【愛知】

    年収
    550万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    トヨタグループ大手企業向けに経費精算サービス(人事・総務部門向け)の企画・構築・運用業務に携わっていただくことを想定しております。
    【 業務詳細 】
    ・既存顧客向けのサービス運用、改善
    ・新規顧客へのサービス導入
    ・新サービスの企画、提案、構築
    【 ミッション 】
    自社サービスの企画・構築・運用メンバーや、将来的には新規サービス企画もしくは自社サービス運用リーダーとしての役割を担っていただけることを期待しております。
    【 ダイバーシティ推進活動 】
    一人ひとりがイキイキと働ける企業を目指し、2015年度よりダイバーシティ推進に力を入れてきました。育児・介護支援制度、女性活躍推進の施策、テレワーク(在宅勤務)制度、フレックスタイム制度等を通じて柔軟な働き方が可能です。
    【 同社の特徴 】
    当社は、Mobility分野を取り巻く事業環境の変化をチャンスと捉え、トヨタグループを中心とした企業に向けたICTサービスに注力しています。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅4-11-27シンフォニー豊田ビル(本社)
    愛知県豊田市寿町7-66豊田支店

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます
  • 豊田通商システムズ株式会社
    プロジェクト企画及び管理(PL・PM)※トヨタ自動車向け※

    年収
    680万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    トヨタ自動車の情報領域におけるプロジェクトの管理、推進を行っていただく予定です。お客様とのコミュニケーションを行い、適切な提案や合意形成を経て主体的にプロジェクトをけん引していただきます。
    【 業務詳細 】
    ・新技術を活用した事務系業務の改善
    ・ライセンス契約のグローバル統合
    ・RPA導入に関する運用設計やルール検討など
    【 ミッション 】
    トヨタ自動車における事務系プロジェクトの企画、管理者としてご活躍いただくことを期待しております。
    【 職務の魅力 】
    新規プロジェクトの立ち上げや企画において、管理者として携わることができるため、スキルや能力の向上に繋がる場面が多くあります。海外企業との会議などもあり、語学を活用できる(またはスキルUPできる)環境もあります。

    会社特徴

    【会社沿革】
    豊田通商社の情報通信部が分離独立した「(株)豊通テレコム」と豊田通商社の電算部門が分離独立してできた「豊通情報システム(株)」が合併して2002年4月に設立された、豊田通商社100%出資企業です。2019年4月に会社分割に伴い「(株)豊通シスコム」から現在の社名となりトヨタグループ系企業に向けた ICT サービス事業を行っております。豊田通商グループのネットワークを活かし、国内のみならず海外向けのIT導入・開発にも強みがございます。特に、製造・設計分野におけるIoT・クラウド等の最新テクノロジーの導入や、Mobility分野におけるセキュリティプラットフォームの提供等に関して、関連会社の持つ海外エンジニアリソースを強みとしてグローバルにサポートします。
    【社風】
    ■自律型人材をサポートし、若い時から自律的に仕事を進めていく風土があります。
    ■柔軟な働き方を可能にする為、テレワーク制度、ICTを駆使した働き方改革の推進も行っております。
    ■教育体系も充実しており、ヒューマンスキル・実務知識・職場風土醸成等、様々な教育を通じて「個々が自らのキャリアプランを明確にもち、実際の業務を通して自分自身を成長させるとともに、お客様に対して貢献ができる人材」の育成を目指しています。

    勤務地

    愛知県豊田市内(客先常駐)

    担当者のコメント

    ■日本を代表する総合商社豊田通商株式会社100%出資、トヨタグループのICT事業を担う中核企業
    ■顧客は大手企業の為、グローバル・最先端・大規模な案件に携われ、充実した福利厚生もある為、長期就業できる環境ががございます
  • 株式会社NIコンサルティング
    コンサルタント※大阪勤務※

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサルティング(戦略・戦術・人財育成)+ITツール(仕組み・仕掛け・武器)の同時提供で、中堅・中小企業の経営力・営業力を強化し、業績向上の実現をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    経営者や役員に対して現状の経営課題をヒアリングし、自社開発しているパッケージソフトを活用した解決策を提案致します。
    机上の空論ではない、現場に即したコンサルティングが可能です。
    導入企業数の拡大フェーズにあるため、見込客への提案活動を中心に、既存クライアントのフォローアップも行ないます。
    【アプローチ方法について】
    ■担当クライアントの業界は特定せず、幅広く担当します。
    ■エリア制、直販と代理店は両方お任せ致します。
    ■長期的な関係を築くことでクライアントの成長に貢献し続けるスタイルです。

    会社特徴

    ■日系の経営コンサルティング会社出身の長尾氏(現社長)が91年に独立して設立。東京の本社を中心に、現在8都市に事業所を構えます。
    ■経営コンサルティングをローコスト化しより多くの企業に提供するべく、コンサルティングノウハウをITツール化したコンサルティング・パッケージ「可視化経営システム」を開発。6000社の導入実績(2019年8月時点)をあげ、営業改革や経営体質強化を実現しています。
    ※【導入事例】中村屋、シード、エステーなど
    ■社長自ら全国の経営者向けセミナーでの講師を数多く務め、特に「経営の見える化」「孫子兵法経営」「日報型SFA」の第一人者として知られています。国産の営業支援システムでは日本シェアNo.1を誇ります。
    ※【競合】コンサルティング会社、ソフトブレーン、セールスフォース・ドットコム、サイボウズなど
    ■中堅中小企業向けの経営コンサルティングに有用な中小企業診断士の取得支援も行っており、コンサルタントから管理部門まで職種を問わず外部研修の受講費や取得支援金を補助しています。■会社の理念や指導基準・評価制度などの行動指針を明確にし徹底することで、社内の結束力を高めています。【社長著書】『AIに振り回される社長 したたかに使う社長』『『キングダム』で学ぶ乱世のリーダーシップ』『まんがで身につく孫子の兵法』『営業の見える化』他多数

    勤務地

    大阪府大阪市北区大深町3-1-B-12F

    担当者のコメント

    ■中小企業の経営者を中心にトップアプローチが可能/経営コンサルだけでなく、営業支援ツールも同時に提案可能
    ■生身の経営コンサルティングとITを融合させた、コンサルティングの新しいカタチを実現します!
  • 株式会社NIコンサルティング
    コンサルタント※名古屋勤務※

    年収
    490万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    愛知県
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    コンサルティング(戦略・戦術・人財育成)+ITツール(仕組み・仕掛け・武器)の同時提供で、中堅・中小企業の経営力・営業力を強化し、業績向上の実現をお任せ致します。
    【具体的な業務内容】
    経営者や役員に対して現状の経営課題をヒアリングし、自社開発しているパッケージソフトを活用した解決策を提案致します。
    机上の空論ではない、現場に即したコンサルティングが可能です。
    導入企業数の拡大フェーズにあるため、見込客への提案活動を中心に、既存クライアントのフォローアップも行ないます。
    【アプローチ方法について】
    ■担当クライアントの業界は特定せず、幅広く担当します。
    ■エリア制、直販と代理店は両方お任せ致します。
    ■長期的な関係を築くことでクライアントの成長に貢献し続けるスタイルです。

    会社特徴

    ■日系の経営コンサルティング会社出身の長尾氏(現社長)が91年に独立して設立。東京の本社を中心に、現在8都市に事業所を構えます。
    ■経営コンサルティングをローコスト化しより多くの企業に提供するべく、コンサルティングノウハウをITツール化したコンサルティング・パッケージ「可視化経営システム」を開発。6000社の導入実績(2019年8月時点)をあげ、営業改革や経営体質強化を実現しています。
    ※【導入事例】中村屋、シード、エステーなど
    ■社長自ら全国の経営者向けセミナーでの講師を数多く務め、特に「経営の見える化」「孫子兵法経営」「日報型SFA」の第一人者として知られています。国産の営業支援システムでは日本シェアNo.1を誇ります。
    ※【競合】コンサルティング会社、ソフトブレーン、セールスフォース・ドットコム、サイボウズなど
    ■中堅中小企業向けの経営コンサルティングに有用な中小企業診断士の取得支援も行っており、コンサルタントから管理部門まで職種を問わず外部研修の受講費や取得支援金を補助しています。■会社の理念や指導基準・評価制度などの行動指針を明確にし徹底することで、社内の結束力を高めています。【社長著書】『AIに振り回される社長 したたかに使う社長』『『キングダム』で学ぶ乱世のリーダーシップ』『まんがで身につく孫子の兵法』『営業の見える化』他多数

    勤務地

    愛知県名古屋市中区錦2-19-19-2F

    担当者のコメント

    ■中小企業の経営者を中心にトップアプローチが可能/経営コンサルだけでなく、営業支援ツールも同時に提案可能
    ■生身の経営コンサルティングとITを融合させた、コンサルティングの新しいカタチを実現します!
  • デロイト トーマツ コンサルティング合同会社
    Oracleコンサルタント/エンジニア【ET&P Div.】

    年収
    620万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ビジネスの課題解決や企業変革のためのデジタル化を促進させるため、オラクル社が提供する新しいテクノロジー、
    プラットフォーム、クラウドソリューションを独自のモデリングツール、業種別ソリューション、グローバルでの先例、ノウハウを駆使し、
    クライアントにとって最適なOracleを活用したEnterpriseソリューションの企画・構想、導入、運用保守サービスを提供します。
    特にビック4のメンバーファームであるデロイト監査との協業での導入支援もできる当ユニットでは、管理会計、予算管理で必要となるデータの収集から積上げ、配賦処理などの計算処理、予実管理、シミュレーション、レポート作成まで
    トータルで管理会計・予算管理の業務の効率化・高度化を実現できるオラクルPBCS(Planning and Budgeting Cloud Service)領域での導入支援強化に加え、
    デロイトグループ内に既に蓄積されている様々なソリューションを日本に移植し、クラウドERP領域に展開していける仕組みを作っていきたいと考えています

    会社特徴

    デロイト トーマツ コンサルティング(DTC)は、デロイトの一員として日本のコンサルティングサービスを担い、提言と戦略立案から実行まで一貫して支援するファームです。クライアントの持続的で確実な成長を支援するコンサルティングサービスはもちろん、社会課題の解決と新産業創造でクライアントと社会全体を支援します。3000名規模のコンサルタントが、デロイトの各国現地事務所と連携して、世界中のリージョン、エリアに最適なサービスを提供できる体制を有しています。
    さまざまな業界・業種ごとの専門的知識とプロジェクト経験をもつインダストリーサービスと、組織、機能、目的に対応し、特有の課題を解決するコンピテンシーサービスの2つの軸のプロフェッショナルがチームを組み、サービスを展開しております。また、グローバルに事業展開するクライアントをサポートする体制を有しています。
    また、デロイト各国のメンバーもDTCメンバーとともにクライアントの事業を国内外へ発展・加速させるためにクロスボーダーチームを組成し尽力します。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内(新東京ビル)

    担当者のコメント

    クライアント企業のCIO並びにCxOへのIT及びビジネスに関するアドバイザリーとして、「戦略策定」だけにとどまらず「戦略の導入計画、実行から定着」まで幅広く支援することにより、クライアントの課題解決により深くコミットします。

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ITコンサルタント(35歳・男性)

面接後にすぐの電話サポートであったり、SMS併用のメール送信案内などのサポートで大変助かった。
特に面接後の電話では、心境なども注意深くヒアリングいただき、それに基づいた提案や情報提供もいただけたので、転職活動中非常に心強い存在だった。

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