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愛知県の機械・機構設計の転職・求人情報(7ページ目)

愛知県の機械・機構設計の転職 求人数は325件です。

愛知県の機械・機構設計の新着求人としては、株式会社小糸製作所・豊田合成株式会社・メタウォーター株式会社などがあります。

専門知識やスキルを最大限に発揮しながら、あなたのライフスタイルや価値観に合った理想の働き方を叶えましょう。想定年収が高い順に検索結果を並べ替えることも可能です。

検索結果一覧325件(307~325件表示)
  • エンジン開発・生産に関わる法規認証とその監査

    機械・精密機器メーカー

    ■採用背景・法規認証業務の拡大に伴い、新たにエンジン法規認証のスペシャリストとなり活躍していただく人材を求めています。開発したエンジンをグローバルに展開していくため、国際的な視野を持ち、技術と法規の両面をみながら業務を進める人材を募集します。■配属部署:エンジン事業部法規認証監理部■組織構成:法規認証監理部(約30名)法規渉外G認証・設備G法規監査G法規管理G■業務内容エンジン開発における法規対応に関する業務・法規に関する情報の収集とその解釈、開発エンジンへの法規適合アドバイス、エンジンの認証業務と各国規制当局への法規渉外の推進など■具体的な業務内容エンジン開発部署、海外事業体と連携し、下記の業務やマネージメントを実施・各国の法規とその動向の収集、当局・認証機関への渉外、打合せおよび交渉・各国の認証取得の企画、推進・国内外のエンジンの認証申請・取得・認証済みエンジンの法規適合状態の監査■使用言語、環境、ツール等  ・ MS office各種アプリ・翻訳ソフト・対話型AIツール■仕事の魅力・エンジンの開発と法規対応の両面をみながら、開発・認証・市場投入をスルーで経験できます。・各国の当局・認証機関との渉外・連携を通して、国際的な視野・経験を培うことができます。■組織のミッション法規認証監理部:①エンジンに関する法規情報の収集と解釈、展開と社内へのコンプライアンス教育②国内外のエンジンの認証業務法規渉外G:各国の当局・認証機関・業界団体からの情報収集、渉外、交渉認証・設備G:各国法規の解釈、エンジン企画への反映、認証取得の企画・推進法規監査G:法規関連業務の内部監査、規定・教育環境の整備法規管理G:各国の法規情報のデータベースの構築、維持・管理■自部署の技術優位性/PR(製品の強み・業界情報等)・世界シェアNo.1のフォークリフト用エンジンの開発・認証・生産をスルーで企画・推進・商品のグローバルな展開に伴い、各国の当局・認証機関との多様なネットワークの形成■職場環境幅広い業務の範囲、海外駐在経験者、幅広い年齢層など、多様な人員で構成された職場です。■支援体制・教育・認証業務関連の規定類、要領書、e-ラーニング・エンジン開発関連の教育テキスト■想定されるキャリアパス・各国当局・認証機関などとの情報収集、渉外のチームリーダ・エンジンの認証取得の企画から取得のチームリーダ・認証設備の法規適合企画のチームリーダ

    年収
    570万円~1120万円※経験に応ず
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.07.07

  • 機械設計【愛知】《入社実績あり》

    機械・精密機器メーカー

    同社にて機械設計職としてマテハン機器及びコンベヤーの設計、開発業務をお任せ致します。【具体的には…】■お客様と打合せをする中で、製品の目的や構想を明確化。■コストや機能などのスペックを確認・仕様決め■製品の基本構造や周辺の装置・使用する部品を選定。■CADを使った図面作成※設計業務を中心に携わって頂きます。◎当ポジションの魅力について◎■同社はお客様先にあわせて1品1品オーダメイドの製品を提供するため日々試行錯誤し、高い技術力を身につけることが出来る環境がございます!◎同社の製品事例◎■さまざまな製造工程を「より早く」「よりスマートに」「よりエコに」・・・さまざまな要望にお応えして自動搬送機械・システム、設備装置を提供しています!(例)自動二輪の製造工場における塗装・乾燥ライン内の自動搬送システム 等

    年収
    500万円~700万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2024.08.13

  • 【豊田】イルミネーション製品の企画開発※世界トップ級自動車用内装システムサプライヤ/NS0003-2

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    ~売上高世界トップクラスの自動車用内装システムサプライヤ/東証プライム上場企業~【職務内容】他社を凌駕するイルミネーションを部品単体にとどまらず、車室空間全体を見据えて企画・開発を行い、魅力的な車室空間を創出いただくイルミネーション開発のリーダーとして活躍いただきます。【変更の範囲:会社の定める業務】【職務詳細】・車両コンセプトから車室内イルミネーションの企画立案を行い、車両メーカーに提案を行う・加飾フィルム、表皮等の光を当てる/透かす素材の開発や、光を当てて引き立つ造形を検討したり、光源開発に留まらずイルミネーション開発に必要な開発を総合的に行う・開発品の車両実装のため、天井やドアトリムへの搭載検討や、システム的な接続方法や制御方法を検討し、車両システムへの適合開発を行う・開発した製品がユーザーに対して心理的、生理的にどのような効果を及ぼすかを評価し、結果を用いて客先にプレゼンしたり、新しい開発にフィードバックを行う【使用言語、環境、ツール】ツール:CATIA V5、SPEOS(光学解析)、Lighttools(光学解析)、Flotherm(熱解析)【出張】海外年1回程度、国内(東京等)1回/2か月程度【組織構成】室全体人数 20名(管理職3名、担当17名)G全体人数 12名(管理職1名、担当11名)G全体 年齢構成 20代:4 名、30代:6名、40代:2名G全体 男女比率 12名中2名女性【やりがい・身につくスキル】・イルミネーションはお客様の目で見える製品のため、モーターショー等でのコンセプトモックでも目立つアイテムの開発に関われるとともに、製品化された際もアピールがしやすくやりがいがある・開発に必要な知識やスキルが多岐に渡るため内装設計、企画、電子技術といったスキルが身につく

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.03.21

  • 【豊田】<未来のクルマの在り方を創る>新規デバイスの企画

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務概要】同社は自動車内装メーカーですが、乗車時だけでなく、クルマ・モビリティ・生活空間のあらゆる空間で新しい価値の提供をしたいと考えています。誘導システムソリューション室では、眠気抑制や入眠誘導、全周囲投影内装など、「人の状態を知り、人が快適と感じる理想の状態」へと誘導する手法を開発、自動車内装の領域において新しい価値を生み出しています。組織のミッションである「卓越して感動的な移動体験空間を提供する革新的な創造と実現」を達成するため、車両用シート、内装部品の開発全般業務を通じた新価値創造技術開発をお任せします。業務詳細:・新規デバイス搭載に伴うシート本体や部品の新規構造立案、設計見直し・新規アイテムの評価項目、評価方法や条件の検討、評価結果解析・誘導デバイス、誘導制御システムなど「人」を中心とした新規アイテムのアイデア立案、実証実験、製品化まで【魅力】・まだ世の中に無い新たなアイテムの企画開発に関わることができる・常に広い視野・高い視座で環境変化に対し情報を的確に把握するスキルが身につく【組織風土】アイデア出し会や情報共有の場が設けられており、自由な発言ができる環境です。また自主的なメンバーも多く「より良くしていこう」という風土もある職場です。【同社の特徴】自動車、航空機、新幹線など移動空間のトータルコーディネーターとして、企画開発~生産まで一貫して対応しています。特に自動車のシートは、某社の国内生産車両のほぼ全車種に同社の製品が搭載されています。シートを代表とする自動車用内装部品は、自動車購入の大きな決め手となる“乗り心地”に関わる部品。今後、自動運転などモビリティの形が変わろうとも無くなる製品ではない為、様々な移動空間で支持されるよう事業成長してまいります。

    年収
    450万円~800万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.01.24

  • 機械設計(トルクコントロールデバイス)/愛知勤務

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】■駆動製品(デファレンシャル/トルセン)における、商品企画、先行開発・設計業務をお任せ致します。【詳細】■第2駆動技術部第1技術室・自動 車用駆製品 (デフユニット デフユニット )の設計、開発■第2駆動技術部第3技術室・小型デフの設計、品質改善推進・原価低減活動、試作設計活動【当社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。同グループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。【自動車事業本部について】電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは同社がトップランナーとして技術領域をけん引。また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。

    年収
    480万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.16

  • 実験評価/解析業務(自動車駆動製品)/埼玉・愛知勤務

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】■駆動ユニット、ドライブシャフト等の駆動製品における解析・試験及び調査を行っていただきます。【詳細】■駆動製品の実験評価/解析・実験解析、試験及び調査・設計課題に対する原因究明、対策効果確認・新規解析技術、新規実験設備、計測器の企画立案■CAE開発・自動車事業駆製品のCAE(NV、構造、CFD) 解析・解析結果分・ 報告書 作成・CAE設備の保全、設計展開 (自動化ツール作成)など【当社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。同グループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは同社だけであり、技術力は高い評価を受けております。【自動車事業本部について】電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは同社がトップランナーとして技術領域をけん引。また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。【組織のミッション】お客様に同社の駆動製品を安心して最適条件で使っていただくために、車両での使われ方に即した設計検証を行う【採用背景】需要、要求レベルの高まりにより対応していく人材の強化が急務であり、効率的な実験/解析機能の向上を推進していくため

    年収
    480万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.16

  • 機械設計(自動車駆動製品)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】■駆動部品(ドライブシャフト/プロペラシャフト)における、製品企画、開発・設計~量産、アフターサービスまでの業務を一気通貫でお任せ致します。【詳細】■第1技術室/第2技術室/第3技術室・新製品 /先行開発、設計検討、試作・量産開発(社内QG推進)・社内・客先向け報告 /プレゼンテーション(資料作成/報告)・関係部署との調整業務、VA/VEのまとめ検討推進【当社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。同グループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。【自動車事業本部について】電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは同社がトップランナーとして技術領域をけん引。また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。【組織のミッション】高品質・高性能で環境にやさしく、安全・安心で競争力ある「ドライブシャフト/プロペラシャフト」を提案・提供することで社会に貢献する【採用背景】電動化以降もドライブシャフトは需要が高まり続ける基幹部品であり、競争力ある製品ラインナップの拡充、顧客プレゼン、量産開発などへの対応を目的とし、人員強化が必須となっているため

    年収
    480万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.16

  • 【愛知】防衛機器開発 メカトロニクス/プロジェクト管理

    システムインテグレーター

    • 管理職・マネージャー経験
    • 副業制度あり

    ■お任せしたい業務・大手重機械工業メーカーにて、航空機関連・飛昇体関連・特殊車両・衛星機器の製品設計開発プロジェクトにおけるマネジメント業務、機械設計業務  以下の業務のいずれかを担当していただきます。  ・プロジェクトマネジメント系業務:お客様への提案、折衝から、構想検討を実施、担当機種、もしくは領域のプロジェクト管理、課題管理などを実施  ・システム設計、基本設計、詳細設計:担当機種、もしくは領域における構想をもとに仕様設計、詳細設計の実施  ・試験:担当機種、もしくは担当領域の試験計画作成、試験計画実行におけるマネジメント業務を実施■想定されるプロジェクト ・防衛関連製品開発におけるプロジェクトマネジメント支援 ・防衛省関連製品における構造設計および空力形状設計、CFD、風洞試験評価 ・防衛ミサイルエンジン(スクラムジェットエンジン、ターボジェットエンジン等)の推進装置の設計開発 ・特殊車輌の構成品艤装・レイアウト設計 など ・ミサイルにおける試験対応業務(発射試験、エンジン燃焼試験) ・防衛航空機における構造設計、装備品設計、性能検討 ・ロケットモータの開発設計・評価 ・ミサイルの地上装置野設計■身につくスキルポータブルスキル-プロジェクトマネジメント ∟スケジュール・リスク・コスト管理/提案書・見積書作成、関係者調整-ファシリテーション・調整力 ∟官公庁・サプライヤー・社内外関係者との調整/会議進行、課題解決支援-継続的学習・技術探索力 ∟ 技術トレンドの分析/社内外のコミュニティを活用した知識獲得-課題抽出 ∟解決力・製品の熱問題や構造干渉などの課題特定と、設計・解析の両面からの解決-論理的思考・技術的説明力 ∟解析根拠をもとにした設計変更提案、他部署・客先への技術的な説明専門スキル‐飛昇体設計技術 ∟機体構造、装備、推進装置設計-航空機設計技術 ∟機体構造、装備、アビオニクス設計/フライトシステム・ミッションシステム設計-安全性解析・耐空性認証 ∟モデル・シミュレーションによる製品設計機体モデル設計、シミュレーション活用/デジタルエンジニアリング/QCD(品質・コスト・納期)最適化■ポジションの魅力▼国家プロジェクト参画による社会貢献 ・日本の防衛力強化という国家的課題に対し、防衛関連の開発という国家プロジェクトに参画することで、社会の安全保障に直接貢献できます。▼最先端技術への挑戦 ・プロジェクトでは、素材開発・空力技術・探知システム・自動対木制御システム・高度データ処理システム・SmartFactoryなど、世界最先端の技術に触れながら今までになかった開発に携われます。▼成長産業での経験 ・航空宇宙・防衛分野は政府主導で急成長している産業であり、今後数十年にわたって継続する大規模プロジェクトに関わることで、長期的なキャリア形成が可能です。■キャリアパスエンジニアとしての専門スキルを磨いた上で個々の志向や強み、キャリアプランに応じて、以下のような多彩なキャリアパスを選択できます。-プロジェクトマネージャー(PM):チームを牽引し、プロジェクト全体を統括-エキスパート:特定の技術分野の専門性を磨き、深い知識と豊富な経験と高度なスキルを有する-マネージャー(GM):チームをマネジメントし、組織を統括-コンサルタント:技術的知見を活かし、クライアントの課題解決を支援-アーキテクト:システム設計や技術選定を担う技術の中核的存在-事業部長・マネジメント職:事業戦略の立案・実行を通じて、組織を牽引-キャリアプランナー:エンジニアに寄り添い、目指したい方向性や価値観を踏まえてキャリア形成をサポート-講師・教育担当:社内外の技術研修や人材育成に貢献

    年収
    500万円~950万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.11

  • 機械設計(ハブユニット)/愛知・大阪勤務【自動車事業本部/ハブユニット技術部】 NEW !

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】■ハブユニットに関するトレンド・ニーズを把握しながら製品企画・開発、量産及びアフターサービスに至るまでの製品技術対応をお任せ致します。【詳細】◇ハブユニットに関する高付加価値技術の製品企画、開発◇次世代を見据えた新製品の開発◇製品企画、改良計画の立案・実施◇品質・コスト及び加工設備を考慮した設計検討◇開発製品進度把握及び生産立上りの製品技術対応◇原価企画、原価改善及び製品統合の立案・推進 など【当社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.10

  • 機械設計(電動パワーステアリングシステム)/愛知・奈良勤務【自動車事業本部/ステアリングシステム技術部】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】■国内外の自動車メーカーのお客様に対してステアリングシステムの量産開発業務をお任せ致します。【詳細】◇顧客に対する技術提案、検討、技術動向収集活動◇海外テクニカルセンターと連携し現調部品を使用した量産設計、開発◇顧客の関係開発部署と連携を取りながらの開発業務◇国内外拠点の社内関係部署と連携した業務推進 など【当社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。【自動車事業本部について】電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤは同社がトップランナーとして技術領域をけん引。また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システムを昨年発表。システムによるレーントレース性を確保しながら、運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。【組織のミッション】規制・トレンド・環境の要求を先取りした、車両の安全・安心・快適に貢献できるシステムの先行企画提案・開発と量産目途付け【採用背景】当社がステアリングのリーディングサプライヤーである続けるために、他社を凌駕する製品開発が必要であり、それをリードする先行開発は非常に重要度が高く今後大きなビジネスチャンスも見込んでいるため。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.10

  • 機械設計(電動パワーステアリング用センサ)/愛知勤務【自動車事業本部/第2基盤技術開発部】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】■ECU/モータ/センサ/モータ制御の設計・開発を行っている当部にて、電動パワーステアリング用センサの開発業務をお任せ致します。【詳細】◇センサ筐体設計◇磁気回路設計◇設計検証/評価計画立案◇PJ対応業務 など【当社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。某社グループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。【自動車事業本部について】電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤはジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.09

  • 機械設計(電動パワーステアリングシステム)/愛知・奈良勤務【自動車事業本部/第1基盤技術開発部】 NEW !

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】■国内外の自動車メーカーのお客様に対してステアリングシステムの先行開発業務、量産開発業務および基盤技術・技術支援業務をお任せ致します。【詳細】■第2開発室・DP(P)-EPS、RP-EPS、MSギヤの先行開発・新規設計RP-EPSの量産開発(全客先)・DP(P)-EPS、RP-EPS、MSギヤにおける標準プラットフォーム活動■要素開発室・C-EPSシステム、DP(P)-EPS、RP-EPSシステムおよび電動ブレーキにおける要素技術開発【当社について】各種軸受け製品やステアリング(車の曲がる機能)、工作機械など世界でもトップクラスの製品を複数保有しています。トヨタグループ内でも軸受け、工作機械、FA機器などの幅広い製品を扱っているのは当社だけであり、技術力は高い評価を受けております。【自動車事業本部について】電動パワーステアリング、ステアバイワイヤ、ステアリング制御技術など、自動車の電動化や自動化に欠かせない技術を数多く開発しております。電動パワーステアリングは世界シェアNo.1、リンクレスのステアバイワイヤはジェイテクトがトップランナーとして技術領域をけん引。また、今後の自動運転を見据え、人中心の自動操舵制御システム「Pairdriver」を昨年発表。Pairdriverは、システムによるレーントレース性を確保しながら、運転者による操舵の継ぎ目のない協調操舵を可能としました。【組織のミッション】①市場・顧客ニーズを先取りし、安全・安心を追求した良質廉価なステアリングシステム、電動ブレーキの企画~開発を行うことで、社会・顧客・会社に貢献すること。②賢い標準を整備することで、後工程のお客様に効率的な量産開発環境を提供すること。【採用背景】当社がステアリングのリーディングサプライヤーである続けるために、他社を凌駕する製品開発が必要であり、それをリードする先行開発は非常に重要度が高く今後大きなビジネスチャンスも見込んでいるため。

    年収
    450万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.09

  • 開発・設計職/マシニングセンタ加工設備・装置

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】■マシニングセンタ加工設備・装置の開発設計業務をご担当いただきます。【詳細】■設備開発及び仕様検討■3D-CADによる構想設計■部品図・回路図等の作成■試作機での評価業務■客先及び社内関係部署との折衝

    年収
    540万円~820万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.10.16

  • 技術本部 ボデー開発部 /25ENO007

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務概要】・ボデー部品のプレスの工程設計、見積り、成形CAE/精度CAE、検討・ボデー部品の組立ラインの工程立案、見積り、検討・品質、生産性、コスト低減に向けた製品形状提案・ボデー部品の衝突CAE解析・完成車メーカへの出向【業務詳細】・新プロジェクトの金型/プレス/組立ラインの工程立案と投資検討、コスト算出・生産準備段階の各出図での工程設計、見積り、検討・提案・成形/精度シミュレーションを活用した金型製作期間の短縮活動・品質、生産性、コスト低減に向けた製品形状提案および完成車メーカーとの折衝・プログラミング業務(自動化システム構築)・自社部品、他社車両及び部品のベンチマーク・次期車の構造検討、設計及びその解析( メッシュ作成、計算投入、分析、報告書作成など)・社内外関係部署との調整業務、完成車メーカーへのプレゼン【募集部署】・技術本部 ボデー開発部【部署の役割】・軽くて、安くて、作りやすい形状を完成車メーカーに提案する・部品を作るための金型、プレス、組立ラインの企画/検討【組織構成】・約100名、年齢性別問わず、幅広く活躍中【業務での使用ツール】・Microsoft office全般など・CATIA V5、AUTO FORM、J-Stamp、Solid Works、PowerShell、衝突解析ソフト、最適化ソフト、VBA、JavaScript などのマクロ等 ※必須ではない、社内教育あり

    年収
    460万円~690万円
    職種
    金型設計

    更新日 2025.12.02

  • 技術本部 パワートレーン機器開発部 エンジン関連部品設計1課・エンジン関連部品設計2課 /25ENO004

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務概要】・顧客要求(機能、強度信頼性およびコスト)とものづくりを両立した製品設計。・顧客及び社内関連部署との打合せや解析や実機にて評価を行い、製品設計へ反映頂きます。【業務詳細】・開発初期段階でのSE検討・3Dモデリング及び製品図作成・機能、信頼性評価の計画及び進捗管理・将来に向けた性能向上アイテムの立案等【募集部署】・技術本部 パワートレーン機器開発部 エンジン関連部品設計1課・エンジン関連部品設計2課【募集背景】・マルチパスウェイ戦略で再び内燃機関開発が活性化、設計者が不足しており経験者採用で欠員補充を行いたい。【部署の役割】・パワートレーン関連部品( エキゾーストマニホールドや触媒コンバーター)の設計【組織構成】・各課20名・平均年齢30歳。・若い方々やキャリア採用の方に活躍頂いています。【業務での使用ツール】・Microsoft Office全般、CATIA V5、Creo、NX等の3DCAD

    年収
    500万円~690万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.02

  • 技術本部 パワートレーン機器開発部 触媒関連部品設計課 /25ENO005

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【業務概要】・顧客要求(機能、強度信頼性およびコスト)とものづくりを両立した製品設計。・顧客及び社内関連部署との打合せや解析や実機にて評価を行い、製品設計へ反映頂きます。【業務詳細】・開発初期段階でのSE検討・SE検討に関して客先・社内関係部門との折衝・客先要求性能の図面への反映・形状のCAD モデリング及び図面作成(試作図/着工図/設計)・出図時の各種帳票類作成(DRBFM など)・耐久評価終了品調査(調査依頼、不具合現象の考察)【募集部署】・技術本部 パワートレーン機器開発部 触媒関連部品設計課【募集背景】・各国の排ガス規制に対応する為、内燃機関開発が活性化、設計者が不足しており、経験者採用で欠員補充を行いたいです。【部署の役割】・パワートレーン関連部品( 商用車用ディーゼルエンジン向けのDPF・SCR・排気管)の設計【組織構成】・9名(平均年齢31歳)・20代が4名で若手の多い職場です【業務での使用ツール】・Microsoft Office全般、CATIA V5の3 DCAD

    年収
    530万円~660万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.02

  • 某製品の開発エンジニア(名古屋/大阪)/開発部_21211165

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【採用背景】当部門において新しいアイデアを創出し、商品開発を進めるための人材を募集します。中長期的には、当社の組織の中核として成長していただけることを期待しています。私たちは、某商品ブランドとしてメディカル・ヘルスケアの分野に力を入れ、Foot Fitシリーズやヘルスケア製品の開発を進めています。そのため、プロジェクトを率先して推進いただける方を募集しております。【仕事内容】当課では、下肢のトレーニングデバイスの新商品のファブレス開発※において、量産化に向けて関連部門と連携しながら商品を立ち上げていただきます。このポジションでは、新規製品の開発を行い、製品が市場に投入されるまでのプロセスを担当していただきます。具体的には、マーケ部門と仕様調整し、仕様確定後にはDR関連の資料作成、評価試験の実施、発注や稟議などの付帯業務を行います。※ファブレス開発とは自社工場を持たない製品開発スタイルを指しております。【取り扱いプロダクト/技術】当社は、某商品ブランドとして独自の筋肉強化プログラム(EMS)を展開しており、今後も新規プログラムの開発を進めていきます。また、健康寿命を延ばすための斬新なアイデア商品を開発提案することで、新しい市場の創出を目指しています。さらに、マーケティングとブランディングを協働させ、こだわりのある製品を世の中に広げるためのノウハウも蓄積しています。【キャリアパス】当部門では、某商品ブランドにおける開発テーマを推進するプロジェクトリーダーやグループリーダーとしてのキャリアパスを提供しています。また、新規事業として開発アイデア商品を提案した場合には、その責任者としてチャレンジする機会もあります。このように、個々の成長や挑戦を重視したキャリアステップを用意しています。まずは某商品ブランド内で開発者として配属し、キャリアを積んでいただきますが、将来的にはご志向に応じ、某商品やStyle等他ブランドの製品開発に携わっていただくキャリアパスもございます。【使用ツール】・SOLIDWORKSを使用しています。使用経験があれば可。(必須ではありません)製品の市場投入までのプロセスを円滑に進める事ができます。【ポジションの魅力】当社のプロジェクトには、他にはない魅力とやりがいがございます。具体的には、市場を創造するブランドとして、商品企画開発から量産化までの全プロセスに自ら携わることができる点です。チーム内や関連部門で役割分担を行いながら、電気・機構・ファームの社内エンジニアと協力して開発を進めます。詳細設計は設計製造パートナーに依頼するため、企画から構想設計までの上流工程を担当することができます。また、自分が担当した商品がCMなどのメディアに露出したときの達成感は非常に大きく、やりがいを感じられるポジションです。【職場環境】当社の職場は、適度なBGMが流れ会話がしやすい環境が整っており、役員との距離感も近いため、相談しやすい雰囲気があります。他部門との調整が頻繁に行われるため、コミュニケーション力は重要視されています。また、課単位で月1回ほどの親睦会が行われ、会社がその費用を負担しています。さらに、教育体制としては、部内勉強会や専門性・開発カテゴリーに対する社外勉強会や講習会への参加が可能で、スキルアップの機会が豊富に提供されています。【配属先組織について】配属予定組織:WELLNESS事業本部 某商品開発部 某商品開発2課某商品開発部:約30名某商品開発2課:9名・部の平均年齢はおおよそ40代程度、20代から60代まで幅広い年代のメンバーが在籍しております。・当課においては主に下肢を中心としたEMSトレーニングデバイスの他、一部リカバリー製品の開発も担っております。

    年収
    400万円~800万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.12.05

  • 新商品の先行開発(名古屋)/ 開発推進室 _21211026

    電気・電子・半導体メーカー

    【仕事内容】ブランドを開発している当社にて、扱ったことのない製品群の先行開発業務を担っていただきます。                                    同社では扱っていない製品の情報を収集し、同社の技術力を載せることで新たな価値を生み出すような業務です。                                     ここでいう「先行開発」とは、新規カテゴリ製品の先行開発や従来カテゴリに新規製品を追加するための先行開発、新規技術の開発といった部分を指しております。                ※量産以降のフェーズについては他部門に移管することを想定しております          先行開発商品1ー2アイテムの主担当として、製品化までの業務を担っていただきます。【具体的な業務内容】・美容家電・健康家電の機構・メカ設計・コンセプト立案から量産設計、試作・検証まで一連を担当・モーター、刃物、ギアなど駆動部品の設計開発・防水・耐久設計を含む信頼性向上の検証と改良・電気設計部門、ODMメーカーとの協業による製品化推進【ポジションの魅力】・同社では扱っていない製品群の開発にチャレンジできるため、0→1フェーズに開発者として深く関われること・扱っていく製品の特性上、市場や顧客の反応が見えやすく、やりがいを感じやすいこと・パートナーとの折衝も必要になるため、技術スキルだけではなく、プロジェクトマネジメントスキルも身につくこと

    年収
    500万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.05

  • ヘアブラシの新製品企画・開発担当(東京/名古屋/大阪)/ハート事業本部_21211027

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    【仕事内容】新商品の企画から設計製造までの業務全般のマネジメントを担える仕事です。経験を積んだ先には、オリジナル商品の創発も挑戦出来ます。開発体制について【募集背景】社内でも新規プロジェクトとしてスタートし、急成長している事業であり、事業拡大させるため多くの人材が必要となっております。会社の中でも、社長の直結部署で期待の大きい組織でございます。開発だけでなく1つの商品を一連の流れで見ているので、企画、パッケージ、販売のための施策立案や、店頭什器など多岐にわたる業務を行う為、人材を募集しております【お任せしたいミッション】・既存品カラー展開・新規アイテム開発(企画から商品化まで)・要素技術の検討や海外パートナーの開拓【具体的な業務内容】(1)商品企画(商品の企画から重要な要素と仕様の精査、商品仕様の決定)(2)設計の妥当性確認(開発パートナーの設計に対し改善や無理が無いかの見極め)(3)製品性能の達成度確認(金型製品から立上げ上のトラブルの抽出と対策)(4)商品の仕上げ(補材含めた商品の仕様決定および、採算性の確認)(5)量産(商品を量産し発売納期に対して在庫化)                                  【ポジションの魅力】・プロダクトの企画開発から量産、製造まで一気通貫で携わることができること・新規製品の市場投入等ダイナミックな経験ができること               ・グローバル展開も検討しており、ご志向に応じてアサインが可能          ・ものづくりにおけるこだわりとスピード感、双方を高い次元で経験できること

    年収
    400万円~800万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.12.05

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