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静岡県の製品評価の転職・求人情報(2ページ目)

検索結果一覧87件(52~87件表示)
    • 入社実績あり

    四輪用パワートレインの先行開発・制御適合業務【浜松市】

    スズキ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    エンジン性能開発実験・適合ならびに車両燃費・排ガス・ドライバビリティ適合に関する業務を行っていただきます。【具体的には】・エンジン性能開発に伴う実験、性能評価に関する業務・エンジン制御開発、適合に関する業務・車両燃費、排ガス、ドライバビリティ制御開発、適合に関する業務・パワートレインの協調制御開発、適合に関する業務・パワートレインの故障診断制御開発、適合に関する業務【採用背景】カーボンニュートラル(CN)に向けて、FFVやCBGなどのCN燃料に対応したエンジン開発や更なる熱効率の向上が必要となります。そこで、パワートレインの性能開発・適合の開発強化のための人員を募集します。【部門のミッション、ビジョン】お客様にとって価値ある製品の開発【配属部署】四輪パワートレイン技術本部 四輪パワートレインシステム設計部・20代後半~50代後半、190名で構成。【入社後の教育体制/フォロー体制】OJTで業務の立ち上がりをサポートします。各自のご経験や状況に応じて、社内外の研修に受講いただくことも可能です。社内には以下のような研修・教育があります。・全社教育:役職者研修、部門別研修 等・自己研鑽プログラム:英会話やプログラミング、業務で必要な知識、ビジネススキルなどの講座を多数用意しております。従業員価格で安価で受講することができます。【キャリアプラン】【役職】主任や係長、将来的に管理職へとキャリアアップすることができます。【身に着けられる知識・技術・能力】・主にパワートレイン開発、制御の適合に関するスキルを得ることができます。・これから世の中に出す新しい車両の開発に携われる悦びを経験できます。【環境】 基本は本社勤務ですが、希望により、海外駐在にもチャレンジすることができます。部内駐在実績拠点:インド【スズキならではの仕事のやりがい】エンジンの開発を通じて、カーボンニュートラル社会の実現やインドをはじめとする多くの地域の発展に貢献できます。開発チームでは20代、30代の若手技術者が活躍しており、役職にとらわれず自由に意見が言える風土です。

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~890万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.13

    • 入社実績あり

    電池制御システム開発

    トヨタバッテリー株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【業務内容】リチウムイオン電池の電池制御アルゴリズム開発 ・電池内部の物理現象を表現する数理モデルの検討 ・電池を適切に充放電するための電池状態推定ロジックの検討〈具体的には〉 ・MBD(Model?Base?Development)環境でのモデル/ロジック設計、およびシミュレーションによる検証 ・セル、パックシステムによる検証 【仕事の魅力】〇新規開発品製品開発の初期段階から携われます。自動車メーカー、電池開発者などと協働で製品に近づけていくことから始めます。車載用電池メーカーのパイオニアとして培ってきた技術経験をもとに、電池制御のプロとしての意見を発信いただきます。〇世界最先端車載用電池は民生用電池と比較し、使われ方が厳しく、制御が難しい製品です。他の電池会社では取り扱えない分野まで網羅し、世界最先端の技術に触れることができます。〇上流から下流まで経験できる当社は電池そのものの開発製造を行っています。従って、自身が開発したシステムが搭載された電池の実評価に携わることも可能です。このような評価設備を持つ会社は極めて少なく、当社では評価部署とも連携して製品開発をブラッシュアップしています。〇電池の秘密に挑むワクワク感電池は内部で起きていることが見えません。また電池は「ナマモノ」だと言われます。同じ条件で製造しても、それぞれ微妙な差が生まれます。そのような難しい製品を使いこなせるようにしていくことは、難しさもありますが、技術者としての自信、自負にも繋がります。【キャリアプラン】これまでの学業や業務で得た知識・経験をもとに、個別機能開発に従事いただきます。その後は、スキルの幅を広げて全体を見ていただくポジションへ就いて頂く事を想定しています。経験を積んだ後は、社内第一人者としての専門家、あるいはマネージャーへと活躍の場を広げていただきます。【職場のイメージ・ミッション】〇職場のイメージ・グループの人数は約20名、20代から40代のメンバーが在籍しており、電池とは異なる業界からの転職者も活躍しています。・メンバーが新しいことにチャレンジする姿勢やメンバー同士がお互いを高め合い成果に繋げることを大切にしており、相談しやすい雰囲気があります。・電池のセル開発に加え、システム/メカ/回路/ソフト開発のすべてを自社で内製しており、各エンジニアが近くで仕事をしているため、エンジニアとしての知見を広げることができます。〇職場のミッショントヨタグループの電池事業のコアとして電池開発の総合力を駆使し、グローバルな競争力を有する電池制御を創出し続けることが組織のミッションです。【募集背景】カーボンニュートラル実現に向けた、電池需要に対応するための開発体制の拡充です。低炭素社会のキーデバイスとなる電池そのものの性能を高めるとともに、電池の持つ性能を最大限発揮できるようにするための電池制御システムの進化が必要です。電池の可能性に挑戦し続けることで、モビリティをはじめとした様々な分野の発展を導き、笑顔に充ちた暮らしの実現を一緒に目指していただける方を求めています。?〈求める人材イメージ〉・前例に捉われず、新しいことにチャレンジをしたい方・チームワークを意識し、受け身ではなく積極的に行動できる方

    勤務地
    静岡県
    年収
    560万円~900万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.09.16

    • 入社実績あり

    原子力発電所のリスク評価およびリスクマネジメント業務

    中部電力株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【部署のミッション】安全・系統管理課は、浜岡原子力発電所の施設管理を統括する部署として、施設の運転状態・性能を監視・評価しプラントの安全確保およびリスクマネジメントの推進を担っています。また、発電所の再稼働に向けた準備業務等重要なプロジェクトの統括を行います。【採用背景】浜岡原子力発電所は再稼働を目指し、現在国の基準適合審査対応を行っており、社内人材を集中させています。それと並行して、発電所の維持管理、再稼働に向けた準備といった運営についても相応の経験をもつ人財の確保が必要となっています。特に、安全性向上のためリスク評価ツールの整備とそれを活用したリスクマネジメントの業務に人財の確保が必要です。【業務内容】●雇用時(1)原子力発電所のリスク分析・評価(2)リスク評価ツールの維持・管理(3)リスクマネジメントプロセスの実効性評価(4)原子力発電所におけるリスクマネジメント教育(5)その他同社の命ずる業務【具体的には】浜岡原子力発電所において日々、現場から上がってくる情報についてリスク分析を行い評価します。安全・系統管理課は、リスク評価結果に基づき、発電所としての対応方針を定め、関係課を牽引していきます。これらを実施するため、主に以下の業務を行っていただきます。・リスクシナリオに基づくリスク対策の検討・リスクマトリックス等のツールの改善、リスク評価システムの維持・管理・定期的なリスクマネジメントプロセスの実効性評価・所員に対してリスクマネジメント教育、教育資料の維持・管理【仕事の魅力】カーボンニュートラルに向け、原子力発電については安全確保を前提に活用を推進することが求められています。再稼働に向け、発電所のエンジニアリング業務に従事し、パフォーマンス向上を通して地球環境や国のエネルギーセキュリティに貢献できます。原子力発電所には、原子燃料や放射線などに関連した原子力特有のリスクや規制が存在し、高い安全性と信頼性を確保、向上する必要があります。設備の設計・保守・運転のプロセスの知識と経験、確率論的リスク評価をはじめ様々な研究開発成果や運転経験等の国内外の最新の技術と知識が業務を通して得られます。【キャリアアップイメージ】・発電所におけるリスクマネジメントの推進・本店(名古屋)における原子力部門のリスクマネジメントの推進【参考情報】●中部電力部門紹介サイト; 原子力部門(https://saiyo.chuden.jp/tw/field/02/)

    勤務地
    静岡県
    年収
    500万円~1200万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.08.04

    • 入社実績あり

    電動二輪車用駆動モータ設計【浜松】

    株式会社エフ・シー・シー

    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし

    【職務内容】 主に2輪電動モビリティ向けモーターの開発における中核メンバーとして設計~評価を行っていただきます。【募集背景】 EV関連製品ビジネスの開発力強化に向けた中核人材の確保を目的とした採用となります。【配属先】技術研究所

    勤務地
    静岡県
    年収
    430万円~700万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.07

    • 入社実績あり

    電池要素技術開発【湖西:本社】

    トヨタバッテリー株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 採用人数5名以上

    【職務内容】・電池セル構造、電池スタック(パック)の要素技術開発コスト、体格、質量の低減、性能向上(抵抗低減)に繋がる電池構造としての要素技術開発新構造でのシュミレーション、試作、評価検証 ・シュミレーションを活用したモデル作成セル~パック(車両)までの物理現象をモデル化・妥当性検証【魅力】・カーボンニュートラルを意識した電動車用の電池先行開発業務を通じて、電動化する車の未来価値・性能を高めることができ、グローバルの環境問題に対して大きなインパクトを与えることができます。・自ら開発した電池を載せた車両が、世の中を走る喜びを感じることができます。車載用電池のパイオニアになれるチャンスがあります。・職場のDX関連も揃い、デジタル環境が整備されたことで、業務効率が飛躍的に向上しています。・市場動向より潜在的ニーズを踏まえてシーズを高める為に必要な要素技術を追求し、出来ないことを出来る事に変える仕事の為自ずと特許や論文発表など自身のキャリア形成にも繋がります。【募集背景】中長期的な開発計画におけるプラットホーム技術(基盤技術)の構築と新製品開発を行うための増員です。【キャリアプラン】・まずは電池構造開発においてスペシャリティーを高めていただきます。・その後は適正を見ながら専門性やマネジメントができる技術部員として成長して頂くと共に、出口に向けて量産開発に進む道や専門性、要素技術を極める道に進むキャリアプランの構築が可能です。【職場のイメージ】・グループの人数は約15名、平均年齢30代前半の若い組織です。セルの電極材料、セルの構造部品、スタックの構造部品、1D-シミュレーションや3D-シミュレーションなど、多岐にわたるキャリアの人間がひとつの組織で仕事しているため、非常に幅広い知識や経験を積めます。・電池とは異なる業界からの中途入社メンバーも活躍しています。【組織のミッション】・競争力ある将来HEV用LiBの要素開発~製品企画までを業務領域とし、固有のキラー技術を手の内化(特許化、内製技術化)する・BEV用LiBへ適用できる、要素技術開発・上記検討を通じ、世界No.1の技術力を有した集団をつくる

    勤務地
    静岡県
    年収
    560万円~900万円※経験に応ず
    職種
    製品評価

    更新日 2025.05.22

    • 入社実績あり

    化学/材料加工/チューブ・ケーブル製品開発【磐田市】

    日星電気株式会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    ふっ素樹脂やシリコーンゴムなど各種ポリマー材料を扱うエンジニアとして、医療機器等ライフサイエンス分野や自動車を始めとしたモビリティ分野などを中心に活用されるチューブ・ケーブルの製品開発をご担当いただきます。ポリマーの知識と素材の加工技術を生かして、設計から試作・評価・工程開発・量産立上げまで一貫してものづくりに携わって頂くことが可能です。・社内に押出成形機を保有しており、自らが成形機をオペレーションしてチューブを成形します。・押出はφ1㎜以下のものも多く、細いチューブがメインです。・単層のものから多層のものまでバリエーションは様々です。・新しい樹脂の導入や新しい成形技術の導入にもご参画いただきます。 ※基礎知識~専門知識に対する教育システムを充実させ、キャリア社員入社後の早期自立をサポートしております。【新製品開発の流れ】1.設計:お客様要求をもとに製品設計2.試作:材料選定、試作機の手配・加工3.評価:データを取りまとめ分析4.量産試作:品質性能のばらつき・コストをチェック5.量産立上げ:生産工程、品質検査手順などを関連部署と協議※試作から量産立上げまでを海外の生産工場へ出張して行う場合もあります!

    勤務地
    静岡県
    年収
    550万円~800万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.10.08

    • 入社実績あり

    電池材料/部材の分析/解析

    トヨタバッテリー株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【職務内容】・電池開発を支える分析技術開発<具体的には> ・各種分析装置を用いた「ものさし」(判定基準)づくり (例:SEM/TEMによる劣化層の可視化、XRD/ラマンによる構造解析等)・各種分析による開発課題の要因やメカニズムの解明 (例:電池特性差の要因解明、添加剤効果のメカニズム解明等)・ものづくりを支える分析結果の提供<具体的には> ・SEMによる正極材の表面/断面観察・AFMによる正負極材の物性解析・XPSによるSEI被膜解析・イオンクロマト、ICPによる組成分析や工場分析フォロー【魅力】あなたが開発に携わった電池が世界中のクルマを動かします! 今、地球規模で環境問題・エネルギー問題に対する関心が高まっています。そのため、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。 1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車を皮切りに、これまで2000万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。世界で初めて市販された燃料電池車にも当社のニッケル水素電池が採用されており、当社のニッケル水素電池は、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることからお客様の信頼を得ております。 一方、ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。 また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。 当社での仕事の魅力は、仕事の成果を身近に感じることができること。当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映されます。 また、エコカーは益々普及していきますので、街で見る機会もさらに増え、自らの仕事が社会に与える影響から責任感・充実感を得ることができます。【募集背景】・世界中の電動車化の流れで車載用電池の需要は大きく高まり、各電池会社での電池開発が加速している・分析/解析業務増加に対応するための増員になります【組織構成】平均年齢30代前半の若い組織で、セルの電極材料、セルの構造部品、スタックの構造部品、機器分析、シミュレーションなど、多岐にわたるキャリアの人間がひとつの組織で仕事しているため、非常に幅広い知識や経験を積めます。【組織のミッション】・競争力ある将来HEV用LiBの要素開発~製品企画までを業務領域とし、固有のキラー技術を手の内化(特許化、内製技術化)する・BEV用LiBへ適用できる、要素技術開発・上記検討を通じ、世界No.1の技術力を有した集団をつくる【キャリアプラン】・まずは電池材料/部材分析においてスペシャリティーを高めていただきます。・その後は適正を見ながら専門性やマネジメントができる技術部員として、成長していただきたいと考えています。

    勤務地
    静岡県
    年収
    560万円~900万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.07

    • 入社実績あり

    シミュレーション技術

    トヨタバッテリー株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 正社員

    【職務内容】■車載用リチウムイオン電池のセルシミュレーション技術を用いたセル特性予測技術者〈具体的には〉   ・試作レスのシミュレーションでセル特性を予測し、セル設計/開発に活用する ・極板内粒子の電子顕微鏡写真から画像解析/3Dデータ化を行い電極特性のCAE解析を行う ・簡単に実験できない電池開発時の困りごとをシミュレーションを用いて解析する■計算科学/マテリアルズ・インフォマティクスによる車載用リチウムイオン電池の材料探索〈具体的には〉  ・原子/分子レベルのエネルギー計算により材料特性を予測し、高性能電池開発を促進する ・分子構造解析と反応特性把握を分子動力学計算で行い、高機能性材料の開発を行う ・エネルギー計算による材料特性と?極板レベルの実特性を連携させて、電池設計を行う ・ナノレベル計算により算出した大量の材料情報をデータ解析技術を活用して最適材料を見出す【魅力】あなたが開発した電池が、世界中のクルマを動かします!今、地球規模で環境問題・エネルギー問題に対する関心が高まっています。そのため、世界中の自動車関連企業がしのぎを削って環境に優しいエコカーの開発に取り組んでいます。1997年に発売された世界初の量産型ハイブリッド車”プリウス”を皮切りに、これまで2000万台以上のエコカーを世に送り出し、エコカー用電池のリーディングカンパニーとして業界を牽引してきました。世界で初めて市販された燃料電池車にも当社のニッケル水素電池が採用されており、当社のニッケル水素電池は、高出力・高容量・高耐久性・高安全性であることからお客様の信頼を得ております。一方、ますます進むエコカー増産の流れの中で、ニッケル水素電池からリチウムイオン電池の開発に軸足を移しながら、更なる高出力化・高容量化・低コスト化に向けた技術開発に取り組んでいます。また、親会社でありお客様でもあるトヨタ自動車と密接に情報共有しながら開発を進めることができる強みを活かしつつ、自らも主体的なリチウムイオン電池の開発に取り組んでおり、電動車化社会に向けて他の電池会社に負けない技術力を蓄積しています。当社での仕事の魅力は、仕事の成果を身近に感じることができること。当社の技術開発は実用化されることが前提なので、携わった仕事の成果が製品に反映されます。また、エコカーは益々普及していきますので、街で見る機会もさらに増え、自らの仕事が社会に与える影響から責任感・充実感を得ることができます。【組織構成】電池開発を担う部署からの募集です。電池設計/解析を含む数10名規模で構成され、転職者も数多く活躍しています。リチウムイオン電池の設計/開発/評価、基盤技術の開発、及び量産品課題の解決が組織のミッションです。【キャリアプラン】将来的には、セルCAE/計算科学技術者の第一人者としてご活躍いただきます。これまでの学業や業務で得た知識・経験をもとに、シミュレーション/計算科学業務に従事頂きます。その後は、保有能力をさらに磨いて頂き、電池設計/開発者との連携を進めて、共同プロジェクトを協業的に推進出来るようになって頂きます。さらに、将来的には、社内第一人者としての専門家あるいは、プロジェクトを主体的に推進する設計/開発技術者、として活躍いただく予定です。

    勤務地
    静岡県
    年収
    560万円~900万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.07

    • 入社実績あり

    製品評価・品質保証【静岡・御殿場/世界トップクラス製品技術】

    ビアメカニクス株式会社

    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制

    ■業務内容:主力製品(レーザー加工機とドリル加工機)の製品評価試験・トラブル調査などをお任せします。顧客からの問い合わせは別の部署が専任で担当するため、基本的には対応はございません。◆製品評価試験ドリル加工機の場合・加工機の製品評価試験・加工機(制御装置を含む)の性能信頼性評価 (精度,安定性,操作性など)・過去に発生したトラブルの対策がフィードバックされているか確認レーザー加工機の場合は・CO2及びUVレーザ光学系の性能信頼性評価 (耐光性,寿命,実験など)◆(レーザ/ドリル)加工機のトラブル調査・調査手順書により、調査、原因の特定、報告書の作成・トラブル発生経緯の分析、分類分け再発防止策の決定・分析結果に基づいた再発防止策実施のPDCAフォロー業務加工機の製品評価試験・加工機(制御装置を含む)の性能信頼性評価 (精度,安定性,操作性など)・過去に発生したトラブルの対策がフィードバックされているか確認■品質への取り組み単価の高い機械となるため、品質には最善を尽くしております。・予防予知:機械の調子が悪くなる前にメンテナンス、パーツの交換を行っております。・機械据え付け時の様子を動画撮影し、機械に衝撃がなかったか、傾きがなかったかなどをチェックしています。■組織構成品質保証の担当者は全部で16名、(男性15名、女性1名)平均年齢は47歳です。■同社の特徴:主力製品はプリント配線板用のドリル穴明機、レーザ加工機で、世界でも高いシェアを誇ります。創業当初の工作機械メーカー時代より培ってきた機械加工技術、高速高精度位置決め技術などを活かして、今後も成長が期待されているエレクトロニクス分野での加工装置を世の中に提供していきます。■社内の雰囲気:当社の採用のスローガンは「Mission Passion Possible」です。使命感をもち情熱に満ち溢れ可能性を追求する方を求めております。当社にない新しい考え方や知識経験を持った方に入社いただき、現状をより良い方向へ一緒に変えていただきたいと思っております。

    勤務地
    静岡県
    年収
    500万円~750万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.28

    • 入社実績あり

    電池セル・電池パックの構造開発

    トヨタバッテリー株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 採用人数5名以上

    【キャリアプラン】 まずは先輩社員のサポートの中で担当業務を実施いただき業務の幅を広げ、担当業務の全体を見ていただくポジションへ就いていただく事を想定しています。複数年の経験を積んだ後は、プロジェクトリーダー、マネージャーと活躍の場を広げていただきます。一方でエンジニアとして技術を突き詰めていくというキャリアプランも可能です。【職務内容】主に以下のいずれかの業務車載用(HEV、PHEV、BEV用)の、電池セル、または電池パックの構造設計及び評価業務※車載用経験不問 ◇構造部品開発 ・部品設計、工法開発、評価手法開発 ・構成部品レイアウト検討 ・設計品の試作、評価、分析、信頼性及び量産性検証 ・電池セル、パック評価(強度/安全/信頼性/冷却/騒音評価) ・車両メーカとの折衝/調整  ◇金属接合の要素開発 ・固相接合による金属接合(工法開発、評価手法開発) ・接合状態の分析【魅力】・あなたのアイデアが形となり、電池となり、市場を走る車となります!開発から量産までを担当するため、量産した暁には、やりきった達成感を味わうことができます。現職(前職)の業種は関係ありません。小型電子機器、部品のパッケージの設計経験のある方は、取り扱う部品のサイズ感が近い可能性が高いです。・自ら設計した製品の評価・製造等に立ち会うことができます。開発拠点のある本社(大森工場)には、生産を行う工場だけでなく、開発中の製品を評価解析するための大型試験設備や様々な分析装置も備わっており、自らの仕事の成果に触れやすい環境があります。・電池の知識は、社内研修にて身に付けることができます。電池の知識はもちろん、製図、統計手法、FMEA、FTA等、積極的に社内研修を受講頂き、自身のスキルを伸ばしていくことができます。【募集背景】電動車市場の拡大に伴う、車載電池需要に対応するための開発体制の拡充【組織構成】グループの人数は約25名、20代~40代中心の組織で、車載用電池の構造、工法の要素開発から量産設計まで、幅広い仕事をしています。各チームでミッション達成に向け、知恵やアイデアを出し合い、助け合いながらワイワイ仕事ができる環境です。【組織のミッション】メンバーの総合力を結集し、グローバルな競争力を有する車載電池の開発、設計を実現。市場動向/客先ニーズにあった電池を創出し続ける。

    勤務地
    静岡県
    年収
    560万円~900万円※経験に応ず
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.05.22

    • 入社実績あり

    【静岡エリア】ADAS(先進運転支援システム)制御開発/検証

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み

    【業務内容】●大手自動車メーカにて、下記業務をお任せいたします。 同社チームでの業務を想定しております。先進運転支援システム(ADAS)開発・ADAS各機能(LKAS、AEB、PMPD、ACC、VMC、ESC、EPB)の設計開発、サイバーセキュリティ、機能安全・HILS検証(ESC)ADASおよびECMにおけるHILS検証実務(モデル作成、検証、レポート作成)※略称補足①LKAS(Lane Keeping Assist System:車線逸脱防止支援システム)②AEB(Autonomous Emergency Braking:自動緊急ブレーキ)③PMPD(Pedal Misapplication Prevention Device:急発進抑制装置)④ACC(Adaptive Cruise Control System:車間距離制御)⑤VMC(Vehicle Motion Controller:車両運動制御)⑥ESC(Electric Stability Control:横滑り防止装置)⑦ESB(Electric Parking Brake:電動パーキングブレーキ)

    勤務地
    静岡県
    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    電気設計・シーケンス設計

    更新日 2025.05.25

    • 入社実績あり

    【静岡エリア】四輪車両向け試作実験評価・WEB面接

    株式会社テクノプロ テクノプロ・デザイン社

    • 正社員
    • 学歴不問
    • 土日休み

    【業務内容】●大手自動車メーカにて、下記業務をお任せいたします。 同社チームでの業務を想定しております。・四輪車両向け試作実験評価実験(シャシー試験、排ガス測定)実務ベンチ試験、車両のシャシ搭載及び試験、排ガス測定・試験データの集積、試験設備の点検保守作業

    勤務地
    静岡県
    年収
    350万円~550万円※経験に応ず
    職種
    製品評価

    更新日 2025.05.25

    • 入社実績あり

    【C300】試験/評価/分析/管理(オープンポジション)

    株式会社ROKI

    • フレックスタイム制度
    • 正社員
    • 土日休み

    【部署機能】RIC移管と技術基盤整備 (実験、試作のスピードUP) 開発プロセス(QMS含む)見直しー スリム化基盤せいび・開発管理・開発基盤整備・数値解析・音解析・音実験評価を通して、開発業務を監視・実験業務を通して、商品設計の評価・FB・試作部品の開発管理・工数・予算・リソース管理・知財・禁止/規制物質管理【業務内容】部署業務のいずれか(キャリア・適性に応じて)【募集背景】部門再構成のため【配属部署】技術本部 技術管理部【部署人数】42名【求める人物像】・自立自走の考えで物事を推進出来る方・知見の無い事でも自ら調べ、企画立案まで推進出来る方・挑戦によって、自分自身を成長させたいと考える、成長意欲の高い方・自身のキャリアや業務にプライドを持って、真摯に向き合える方

    勤務地
    静岡県
    年収
    330万円~800万円※経験に応ず
    職種
    製品評価

    更新日 2024.02.29

  • カーボンニュートラルエネルギーの普及に向けたモビリティ

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【特色】カーボンニュートラルを実現するため、モビリティのシステム開発業務を推進頂ける幅広い視野を持った人材を求めています。【業務内容】【概要】自動車のカーボンニュートラル実現のためには、カーボンニュートラルエネルギーの普及促進が必須です。普及に向けてモビリティでのエネルギーの安心安全な供給システム、エネルギーの特性に合わせたパワートレーン技術のブレークスルーが必要となります。【詳細】◆カーボンニュートラルエネルギーのモビリティでのシステム企画業務◆カーボンニュートラルエネルギーのモビリティでの安心安全な供給システム構築◆カーボンニュートラルエネルギーのレシプロエンジンでの燃焼・排気システム開発【職場イメージ・職場ミッション】【イメージ】◆カーボンニュートラルの実現に向けて、主にカーボンニュートラル燃料に関わる業務に取り組んでいる組織です。◆同社で自動車開発をしてきた色々な部署のメンバーが集まり、カーボンニュートラルに挑戦しています。◆様々なバックグラウンドを持ったメンバーが知識と経験を持ち寄って、新しい仕事のやり方で開発にチャレンジしている意欲のあふれた職場です。【ミッション】◆カーボンニュートラルの実現とお客様へより良い商品を提供するための将来に向けた企画、開発に挑戦する組織です。◆カーボンニュートラルに向けた様々な手段の検討、既存のビジネスの枠を超えた革新技術の提案が必要で、同社内の重点テーマに位置づけられています。【やりがい・PR】◆自ら先行企画から実証検討までを実施できる部門であり、責任もありますが、行った成果が即社内・社外で検討されるやりがいを得られる仕事です。◆総合的な技術領域ですので、自動車の枠をも超えて広い視野を持って仕事に取り組める魅力的な業務がたくさんあります。◆部署には社内、社外含めて環境に関する情報が集約されてきます。◆その中から同社が実施する開発業務を通し、戦略を練りながら社内、社外の仲間とともにカーボンニュートラルを達成していく大きな業務に取り組むことができます。【採用の背景】◆カーボンニュートラル達成に向け、従来の同社内になかった領域の専門性を持ち、実務開発経験のある人材が必要となっています。◆将来的には組織のリーダーとしてカーボンニュートラル企画推進を図っていただきたいです。

    年収
    630万円~1680万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.11.25

  • 【評価/静岡県裾野市】トヨタグループ

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【職務内容】トヨタ車の性能評価用クルマを製作する業務を担当頂きます。開発部門の一員として、以下の中から試作車製作に携わって頂きます。■部品調達■車両製作管理の全般【魅力】 クルマの全体構造を深く理解、「走る・曲がる・止まる」車の基本動作をシステムで理解できる。電子システムなど最新のテクノロジーに触れられること。 設計や評価&生産部署など多くの人々とコミュニケーションを取りながら開発中の車両を触る、乗る機会が多いこと。

    年収
    460万円~926万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.12.02

  • パワートレーンのMBD・CAE技術開発および製品適用

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【特色】パワートレーンの開発をMBD・CAE技術開発と製品適用でリードできる即戦力人材を求めています。【概要】   マルチパスウェイ戦略にもとづきICE、HEV、PHEV、BEVなど全てのパワートレーン開発を推進中。  私たちの職場ではパワートレーン開発における幅広な解析技術開発と製品開発への活用を実施しています。【詳細】  ・将来モビリティに必要なMBD・CAE技術開発 ・プロジェクト業務におけるMBD・CAE技術を活用した仕様提案、問題解決 ・標準(指南書、マニュアル等)類や環境の整備<職場イメージ>・若手エンジニアからエキスパートまで幅広く在籍しています。・設計/実験部署や関係会社様とチームとなり、プロジェクトに取組むオープンで活発な職場です。・国内外のプロジェクト経験や様々なスキル・キャリアをもったメンバーが在籍。・既存のやり方にとらわれない新しい開発のやり方を模索・チャレンジしています。<ミッション>マルチパスウェイや知能化、多様化の実現には、複雑化する製品要求と安心・安全・品質・量・コストを高い次元でバランスさせる事が必要。私たちはMBD・CAE技術を軸にプロジェクト実践およびプロセス変革にチャレンジし、開発力と商品力の向上を追求します。<やりがい&PR>・エンジン、トランスアクスル、モーター、電池、システム開発など、幅広く開発に携わるチャンスがあります。・様々な課題、未知の現象の解明に対応していく中で達成感とやりがいを感じられます。・日々進化するデジタル技術を学び、新たな技術開発に取り組む中で自身の技術力・提案力の向上につながります。・海外事業体、関係会社の方々とも広く関わり、自身の視野と知見の拡大が図れます。【採用の背景】・クルマへの要求性能の複雑化、多様化に対応できるMBD・CAE技術を駆使した効果的、効率的な開発の実現・日々進化するMBD・CAE技術動向を学び、同社に必要な将来技術とプロセスの実装・同社の開発力を支えるMBD・CAE技術活用環境の基盤の発展これらの実務における牽引役となっていただくため

    年収
    630万円~950万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.21

  • 自動二輪車などのEMC技術開発【磐田市】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【募集背景】近年の自動二輪車は、先進安全システムやスマホリンクシステムの導入、パワートレインの電動化などにより多くの電子機器を搭載しており、EMC(電磁両立性)の重要性が増しています。また、各国EMC法規も市場環境に応じて改訂されています。それらに対応するため、EMC試験技術の開発、電子機器のEMC対策や無線通信性能の評価などに携わるエンジニアを募集します。【職務内容】・EMC規格に準拠した試験方法の確立・実験的検証や電磁界シミュレーションによる自動二輪車などの製品レベルでのEMC対策・各種無線通信システムの性能評価の技術開発【やりがい・魅力】自動二輪車などに搭載される先進システムのEMC開発や無線通信システムの評価技術開発などに携わり、様々な技術的アプローチやソリューションに挑戦することができます。また、EMCなどの電波関連業務を中心に従事できる環境で専門技術力を磨くことができます。

    年収
    450万円~1000万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.20

  • <PT>モーターサイクルのパワートレイン開発【磐田市】

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【募集背景】同社は、お客様に感動を与える魅力と環境性能を兼ね備えた製品の開発を行っています。持続可能な社会実現に向け、これからのモーターサイクル用パワートレインの環境対応技術開発を担えるエンジニアを募集します。【職務内容】モーターサイクルの次世代排ガス規制対応技術開発(下記のいずれか)・エンジンの燃焼設計・MBDプロセス開発【やりがい・魅力】目標達成のために、構想段階から自分のアイデアを反映できる仕事です。また、社内だけでなく外部機関や大学などとの協業の機会もあります。様々な技術に触れ自身の技術力を高められる職場です。

    年収
    450万円~1000万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.20

  • 【静岡県裾野市】【開発設計(商用車OEM向ワイヤーハーネス)

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    • 未経験可

    【部・チームの業務概要】商用車OEM向けのワイヤーハーネスに関し、新規車両用ワイヤーハーネスおよび関連部品受注に向けた製品企画提案活動および、受注後の量産開発設計業務を行っています。【今回の求人の具体的な仕事内容】いすゞ自動車様向けトラック用ワイヤーハーネスの量産開発に従事し、・経路設計の仕様検討及び図面作成、確認・検討したワイヤーハーネスの性能確認、製造性確認、車両搭載性確認(品質確認)お客様の要求仕様と同社グループ製造現場での作り易さを両立させるため、最適なワイヤーハーネスのレイアウト設計をする業務です。本人のご希望により、社内で2-3年経験を積み、その後顧客との共同開発を行うゲストエンジニアとしての出向も可能です。顧客と近い距離で、多様な技術や知見に触れられることが魅力です。自動車の神経・血管にも例えられるワイヤーハーネスの開発設計業務を行うことで、車両全体の知識を身に着けることが可能です。【部・チームの人数や雰囲気】 10名程度のチームで、各プロジェクト毎、メンバー間だけでなく関係部署と協力しながら活動しています。20代~50代の幅広い年齢層の人員構成となっており、誰とでも話しやすい雰囲気で仕事をしています。自動車の神経・血管にも例えられるワイヤーハーネスの開発設計業務を行うことで、車両全体の知識の向上ができます。

    年収
    450万円~750万円
    職種
    機械・機構設計

    更新日 2025.10.10

  • パワートレーンシステムの技術開発

    自動車・自動車部品・輸送機械メーカー

    【概要】マルチパスウェイ戦略を実現し続けるためには、ICE(新エネ含む)からHEV,PHEV、BEV全てのパワートレーンラインナップの開発を限られたリソーセスの中で推進する事が必要です。そのためにはMBD・CAE活用した効果・効率化な開発がより重要となっています。私たちの職場では、エンジンや各種駆動システムの開発における幅広な解析技術開発と製品開発への活用を実施しています。【詳細】・将来パワートレーン開発に必要なMBD、CAE技術開発・設計/実験/生技部署をパートナーとする先行、製品開発プロジェクト業務における、MBD/CAE技術を活用した仕様提案、問題解決の推進・社内のMBD、CAE活用拡大に向けた標準(指南書、マニュアル等)類や教育環境整備【職場イメージ・職場ミッション】<職場イメージ>・多様な技術領域に関して、若手から経験豊富なエキスパートまで幅広く在籍し、MBD、CAE技術を軸に解析技術開発と製品開発に取り組んでいます。・職場内はもちろんのこと、社内の設計/実験部署メンバーや社外の関係会社の皆様とチームとなり、日々活発な意見交換をしながらプロジェクトに取組むオープンで活発な職場です。・解析技術開発のみでなく、国内外のプロジェクト開発経験や、様々なスキル・キャリヤをもったメンバーが在籍。既存のやり方にとらわれない、新しい開発のやり方を模索・チャレンジしています。<ミッション>・同社の目指す幸せの量産 、クルマの未来をかえていくためには、カーボンニュートラルへ向けたマルチパスウェイの具現化(=多様なパワートレーンの量産化)と移動価値の拡張に向けたクルマの機能進化(知能化、多様化)が求められます。そのため、複雑・多様化する製品要求と安心・安全・品質・量・コストを高い次元でバランスさせる事が必要です。・その目指す姿の実現には、多くの技術的/時間的な難しさがありますが、私たちはMBD、CAE技術を軸にデジタルとリアルデータの価値を最大限活用する開発手法・環境造りと開発プロジェクトでの実践・改良および、開発プロセス変革にチャレンジし、同社開発力と商品力の向上を追求します。【やりがい・PR】・デジタル技術を軸に、マルチパスウェイに向けたICE、電動パワートレーン用のトランスアクスル、モーター一体のE-Axle、システム開発と、全てのパワートレーン開発に携わるチャンスがあります。・実際の製品化に結びつけて行く中で様々な課題対応、未知の現象の解明にMBD、CAE技術を駆使して対応していく中で、達成感とやりがいを感じられます。・日々進化するデジタル技術を学び、新たな技術開発に取り組む中で、自身の技術力・提案力の向上につながります。・海外事業体、関係会社の方々とも広く関わり、自身の視野と知見の拡大が図れます。【採用の背景】・マルチパスウェイ実現に加え、クルマへの要求性能の複雑化・多様化に対応できる、MBD・CAE技術を駆使した効果的・効率的な開発の実現・日々進化するMBD・CAE技術動向を把握・学び、同社に必要な将来技術とプロセスの提案・実装・同社の開発力を支えるMBD・CAE活用環境の基盤の維持・改善これらの実務における牽引役となっていただくため

    年収
    590万円~1570万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.07.14

  • 製品評価エンジニア(自動車業界) ※マネージャークラス

    電気・電子・半導体メーカー

    • 管理職・マネージャー経験

    ★グローバルコネクタメーカーの製品評価エンジニアとして業務をお任せいたします。製品開発の一環として同社製品が世の中に出る前の段階(試作品や量産開始前)における評価、あるいは既存製品が新規アプリケーションに採用される際に必要な評価を担当していただきます。★多様なメンバーが互いの事情を理解し助け合う文化がチームに醸成されています。その多様なメンバーを率いて、製品の信頼性の要となる部署をリードいただく重要なポジションです。また製品評価を通じて、製品開発に貢献することができることも本職種の魅力です。<具体的な職務>製品開発の一環として弊社製品が世の中に出る前の段階(試作品や量産開始前)における評価、あるいは既存製品が新規アプリケーションに採用される際に必要な評価を担当■ 業務のマネジメント・ 製品評価・信頼性試験の計画立案、進捗管理・ 試験スケジュールの最適化とリソース配分の調整(業務委託先、協力会社、海外拠点含む)・ 試験結果のレビューおよび報告書の査閲、承認■ チームマネジメント(15名程度のメンバーマネジメントを想定)・ 安全衛生・5S活動の推進・ テストエンジニア、テクニシャン等の人材の育成、指導、評価、モチベーション管理・ チーム内の技術力向上に向けた教育・トレーニングの企画・実施■ 他部署・顧客との連携・ 製品設計、品質部門等の関連部署との連携による課題解決・ 海外拠点(中国、インド等)との連携・ 顧客からの技術的問い合わせ対応、試験結果の説明・報告■ 試験設備・技術の改善・ 試験設備の導入・更新計画の立案と実行・ 試験プロセスの効率化推進・ 新規試験技術の導入検討と実装■ その他管理業務・ グループ内の予算管理(月次、年次)【Automotive事業部(自動車業界)】軽量化と耐久性が同時に求められる厳格な品質基準が特徴の自動車産業に、高信頼性を持つ製品をタイムリーに供給しています。自動車の安全性、信頼性に求められる技術と製品をいち早く提案するとともに、環境に配慮した人と地球に優しいモノづくりも実現させています。一人のために、そして世界中のすべての人たちのために、進化を続ける自動車の安全、快適、エコロジーをサポートしています。【募集背景】定年退職者の補充に伴う募集をおこなっております。

    年収
    850万円~1000万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.25

  • 品質検査(管理職)【富士工場/上場企業/残業月15時間程度】

    その他メーカー

    同社の富士工場の品質保証部検査課の管理職候補として、下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■試験管理業務(試験結果の検算と試験進捗管理)検査結果の確認・再計算(検算)、試験進捗の管理、精度やスケジュールの維持■食品及び医薬品の検査・測定運用食品および医薬品原料に関する品質検査・分析(成分分析、微生物検査、物性測定など)の実施、検査機器の管理(点検・校正)、検査手順の運用および改善【組織構成】品証部 検査課 課長:50代女性 主任:女性2名 課内メンバー10名【同社の魅力】★コラーゲンケーシングで《国内シェアナンバーワン》《世界最大手4社のうちの1社》といった地位を築いています。★残業も少なく、社風としても非常に穏やかであることから、腰を据えて長期的に就業されたい方にはお勧めな環境です。

    年収
    500万円~750万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.09.25

  • 品質検査担当【富士工場/上場企業/残業月15時間程度】

    その他メーカー

    同社の富士工場の品質保証部検査課の担当者として、下記業務をお任せ致します。【具体的な業務内容】■ゼラチンおよびコラーゲンペプチドの原料及び製品試験業務■食品及び医薬品の検査・測定運用食品および医薬品原料に関する品質検査・分析(成分分析、微生物検査、物性測定など)の実施、検査機器の管理(点検・校正)、検査手順の運用および改善【組織構成】品証部 検査課 課長:50代女性 主任:女性2名 課内メンバー10名【同社の魅力】★コラーゲンケーシングで《国内シェアナンバーワン》《世界最大手4社のうちの1社》といった地位を築いています。★残業も少なく、社風としても非常に穏やかであることから、腰を据えて長期的に就業されたい方にはお勧めな環境です。

    年収
    400万円~750万円
    職種
    品質管理・品質保証

    更新日 2025.09.25

  • 車両開発における走行機能実験

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】◇二輪車の開発業務・走行機能評価を実施し、市場要求・モデルの目標値に合わせた作り込みを行う・計測機器を使用して、データ計測・データ解析を行う・将来的には走行機能チームのリーダーとして、プロジェクトにおける実験業務を推進する【業務の特徴】・某社グループの製品開発にて、開発系実験部門として業務に携わる・車両の機能・性能の仕様を選定し、製品として作り込む・海外向けモデル開発が多く、ユーザー環境の調査などを行い、現地メーカーや工場品証と協働して製品を作り上げる【募集背景・理由】海外仕向けモデル開発における、市場要望の変化や各国規制に対応する開発力強化と脱炭素社会への貢献に向けた、EV量産開発体制構築及び強化のための多様な人材を確保する【配属部署】モビリティ開発部 BD実験グループ【求める人物像】・自身の能力向上に取り組み、仲間と共に成長する・チームで協力して課題を解決する・探求心・好奇心を持って、物事に取り組む・ルールやフローに沿って正確に物事を進める・小チームをまとめ、業務を進める

    年収
    440万円~900万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.10.29

  • パワートレイン実験エンジニア(エンジンおよび電動ユニット開発・評価・適合)

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】■モーターサイクル、船外機などのエンジンおよび電動パワートレイン実験開発業務・性能評価、機能評価、信頼性評価・エンジンおよびモータ制御適合【業務の特徴】・様々な商品、カテゴリの開発機会有り・設備での評価プラス、走行/航走による評価機会有り【募集背景・理由】モーターサイクルや船外機などの環境規制対応モデル開発、電動パワートレイン開発といった、多岐にわたる開発業務に対応するため。【求める人物像】・開発業務や担当する製品に対し「好奇心・探究心」を持ち、経験に学び自律的に成長できる方。・「チーム成果」のために、グループ内だけでなく社内他部署や社外の方と論理的に対話できる方。・固定観念に捉われず仕事のやり方をアップデートしたり、課題の発見・プロセス改善を実行できる方。・自身の強みを認識し、成果に繋がる役割マネジメント、行動が出来る方。

    年収
    440万円~900万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.12

  • 先行技術開発モビリティの実験計測(EV車両・ドローン等)

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】■先行技術開発テーマに応じた対象物の評価計画立案、計測、及び結果報告資料の作成・開発用ドローンの飛行評価・15kWクラスのEVカート評価等【業務の特徴】・二輪車によらず、ドローンや自動運転ユニットなど、未経験の開発対象に触れる機会が多い・世間的にも先進の技術に触れることができる【募集背景・理由】同社で遂行する先行技術開発のテーマ数に対し、実験・評価人材が不足している。MBDやシミュレーションをベースとした開発フロントローディングを促進するにあたり、陸海空、様々な開発対象に対し適切に評価計画を立案し、計測ができる実験人材を募集します。【配属部署】先行技術開発部 先行開発1グループ【求める人物像】・チャレンジ精神があり、メンバーと協調して業務を遂行できる方・諦めず最後までやり遂げる気概がある方・主体的に業務を遂行できる方・未知の商材に対し、臆せずにどう計測するかを検討できる機転のある方

    年収
    440万円~900万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.12

  • ソフトウェアの設計・実装・評価、制御設計

    機械・精密機器メーカー

    【業務内容】・組み込みソフト(C、C++他) / アプリソフト(C# 他)のソフト開発■職務例・電動モビリティの開発・産業用無人ヘリコプターなどの開発・ダイアグノスティックツールの開発【業務の特徴】某社の扱う商材の制御システム開発に幅広く携れる可能性あり。【募集背景】某社製品に搭載される電子機器、産業用機械等の拡大とともに、それらの機器制御に必要な制御ソフト設計を増強するため、制御ソフト設計できる経験豊富なエンジニアを募集します。【配属部署】システム開発部 コンポーネントグループ/制御システムグループ【求める人物像】・顧客とのコミュニケーションを大事にできる方・自身の能力を活かしつつチームメンバーと協同できる方・物作りが好き、設計することが好き・明るく、朗らかな人物・コンプライアンスを遵守できる人

    年収
    440万円~900万円
    職種
    ソフト設計・制御設計

    更新日 2025.11.12

  • 電装制御 実験・評価

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】主に某社モビリティ商品の電装制御システムの実験・評価開発・モーターサイクルの電装制御システムの実験・評価・電動車の電装制御システムの実験・評価【業務の特徴】某社の扱うモーターサイクルなど、様々な製品の量産開発に携わる事ができる。【募集背景・理由】同社で開発を行う某社商品においても加速的に進んでおり、拡大する電装制御領域に対し開発能力を増強するため、モビリティの電装制御の実験・評価ができる経験豊富なエンジニアを募集します。【配属部署】システム開発部 電気電子システムグループ【求める人物像】・チャレンジ精神があり、メンバーと協調して業務を遂行できる方・諦めず最後までやり遂げる気概がある方・主体的に業務を遂行できる方・輸送機器分野での電装制御システム開発に興味がある方

    年収
    440万円~900万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.12

  • CAEエンジニア

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】CAE専任者として構造、振動解析を行い開発PJを支援するCAE業務。主体的に机上評価ができるCAE技術者として、特にFRP艇体の構造解析推進を担ってもらいたい。艇体、車体(二輪)、エンジン、その他某社製品に関する強度、剛性、振動解析【業務の特徴】・某社グループの製品開発にCAE専任部門として業務を行う・CAEによる製品開発フロントローディングプロセスを重要視している・設計、実験部門と連携しながら、CAEによる机上検証、問題解決に当たる・自部門のCAE業務について効率化、自動化に取り組む【募集背景・理由】中期計画の中で、ボート開発及びCAE全般で某社内での役割を拡大していくことになっている。また新手法の技術開発にも取り組んでいく計画となるため、改めて即戦力人員を充てることが必要となった。【配属部署】モビリティ開発部 CAE実験グループ【求める人物像】・論理的思考力を持っている方・何事にも積極的に取組み、且つコミュニケーション能力に長ける明るい性格の方

    年収
    440万円~900万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.12

  • モビリティの強度実験

    機械・精密機器メーカー

    【職務内容】・強度試験全般・振動加速度計測試験全般・計測結果の分析・課題要因分析【業務の特徴】モーターサイクルを中心とした歪、加速度計測にあたり、計測するのみではなく妥当な試験方法や分析方法を選定したり、工学理論と結びつけることで本来の強度開発を行う。【募集背景・理由】・リソース面:海外R&DやアクセサリなどMC一括以外での強度評価工数が増加している・リソース面:YECの強度実験機能として、マリン実験領域での強度評価機能を担いたい・スキル・キャリア:RS耐久などに対応できないメンバーが殆どであり、教育・経験工数を確保したい・スキル・キャリア:実験共通(BD,PT,強度)の施策でマルチ人材や若手育成ローテなどを行いたい【配属部署】モビリティ開発部 CAE実験グループ【求める人物像】・探求心がある・バイクに限らず、乗り物が好き

    年収
    440万円~900万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.12

  • 【静岡】設計開発(評価検証)/東証プライム上場

    医療機器メーカー

    【募集背景】・カテーテル領域における今後のグローバルニーズ拡大に対応するための新商品開発、およびコア技術創出のためのエンジニアを増員します。【職務内容】新製品開発の性能試験に関連する業務を担当します。・医療現場のニーズを実現するための性能を評価する試験法開発および製品仕様の設定・薬事申請のためのデータ取得、試験のプランニングから試験実施、データ分析、レポート作成・合格/不合格の結果だけでなく、試験過程での検体観察やデータ分析から得られる傾向を考察し、製品設計チームにフィードバック・試験の効率化、簡略化を実施し、新製品ローンチのスピード向上に貢献【仕事の魅力】上記の職務を通じ、以下の知識、スキルを得ることができます。・医療機器の試験に関する幅広い専門知識・医療機器業界を取り巻く規制、ガイダンスの知識・試験法開発のスキル・データ分析スキル(汎用的なものから医療機器業界に特有なものまで)【組織構成】・心臓血管カンパニー TIS事業 R&D部:現在は少数だが、将来的に10名規模になる予定の組織です。※自動車業界出身者が多い工場です。【企業概要】・同社は、1921年に設立された日本の大手医療機器メーカーで、「医療を通じて社会に貢献する」という理念を掲げています。事業領域は心臓・血管領域、ホスピタルケア、血液・細胞治療と3つに大きく分かれており、世界160以上の国と地域の医療に貢献しております。・医療機器の製造・販売: カテーテル治療、心臓外科手術、薬剤投与、糖尿病管理、腹膜透析、輸血や細胞治療などに関する幅広い製品・サービスを提供しております。・愛鷹工場は当社の代表製品であるカテーテル製品を生み出す当社のマザー工場です。身体にやさしい素材や機能など細部にわたりこだわりぬいた高品質・高付加価値製品を、世界中の医療現場へ提供しています。

    年収
    550万円~950万円
    職種
    医療機器開発・設計

    更新日 2025.10.10

  • 製品評価エンジニア(自動車業界) ※静岡勤務

    電気・電子・半導体メーカー

    ★グローバルコネクタメーカーの製品評価エンジニアとして業務をお任せいたします。製品開発の一環として同社製品が世の中に出る前の段階(試作品や量産開始前)における評価、あるいは既存製品が新規アプリケーションに採用される際に必要な評価を担当していただきます。<具体的な職務>国内・海外(中国やインド)のメンバーと連携し、主にコネクタや端子などの製品評価・試験の実施および製品開発における関連業務・製品の機能・性能評価および信頼性試験の実施、評価結果および不明確要因の分析・試験計画の立案、試験報告書等の作成・上記に関わる試験技術の開発・試験結果、分析結果に基づく製品開発(設計)への提言、提案・評価・試験に関する顧客への報告およびとの打合せ・各種試験機器の操作と取り扱い技術指導【Automotive事業部(自動車業界)】軽量化と耐久性が同時に求められる厳格な品質基準が特徴の自動車産業に、高信頼性を持つ製品をタイムリーに供給しています。自動車の安全性、信頼性に求められる技術と製品をいち早く提案するとともに、環境に配慮した人と地球に優しいモノづくりも実現させています。一人のために、そして世界中のすべての人たちのために、進化を続ける自動車の安全、快適、エコロジーをサポートしています。【募集背景】定年退職者の補充に伴う募集をおこなっております。【組織体制】TEST LAB全体で19名(男女比6:4)本ポジションは派遣社員含む5名程度の従業員管理をいただく想定(評価はしない)

    年収
    500万円~700万円
    職種
    製品評価

    更新日 2025.11.25

  • 【静岡/浜松市】CAE解析技術者【プライム上場メーカー】

    機械・精密機器メーカー

    【業務内容】1)社内からの解析依頼への対応・約10種類の解析ソフトを解析用途に応じて使っています。例)構造解析:Ansys、Abaqus、熱流体解析:scFLOW など。2)シミュレーション技術の開発・既存ソフトの活用(使いこなし)技術の向上、新規ソフトの検討~導入。3)社内教育での講師・研究開発や製品開発の従業員に対しての勉強会の講師。1)2)がメイン業務です。お持ちのスキルやこれまでのご経験、ご意向に応じて業務をお任せしていきます。【部署のミッション】全社のCAE解析を一手に担っています。組織は7名規模です。【募集背景】シミュレーションを使った仕事の進め方が全社的に広がっていることに伴い、「熱流体解析」「構造解析」といったCAEの解析依頼数が増加しています。CAE未経験者の育成も進めていますが、依頼に対してタイムリーに対応できる体制を整えるため、即戦力人材の募集を行います。【配属部署】研究開発本部試験解析室CAE一課8名(20代:1名、30代:2名、40代:3名、50代:2名) / 平均年齢41.9歳【当社の魅力】・当社は主に断熱材やガスケットなど”熱や高温のガス、蒸気を「断つ、保つ」技術”に強みを持った製品を作っています。・当社製品は発電、石油化学、建材、半導体、自動車、航空宇宙等幅広い業界と取引があり、景気や業界不振に左右されにくい体制が取れています。・当社は利益率は10%・製造業の9割と取引のある安定企業です。リーマンショック時にも売上に大きなへこみもなく、現在まで安定的に推移しています。また年功序列ではない、風通しの良い社風から定着率が高いです。・事業領域が広いので、さまざまな産業分野に触れることができます。(自動車、半導体、シール材など)・CAEスキルを持った人材は社内で希少性が高く、プロフェッショナルとして活躍できる機会がたくさんあります。

    年収
    500万円~820万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.05

  • 【CFD/熱流体シミュレーション】MBD・CAEによる触媒開発支援

    化学・繊維・素材メーカー

    【仕事内容】 【MBD ・ CAE による触媒開発および製造設備設計の支援】自動車排ガス浄化触媒の開発および製造設備設計を対象に、以下のデジタル技術を活用した業務を担当していただきます。■熱流体シミュレーションを実施するための MBD Model Based Development CAE モデルの構築└自動車排ガス触媒のシミュレーション:高温の排ガスの流れ・触媒による化学反応・エネルギー計算└設備例:乾燥・焼成炉、撹拌槽等■構築したMBD ・ CAE ツールの開発・生産技術部門への展開および技術支援まずは、自動車排ガス浄化触媒におけるガス流動・触媒反応現象や、製造設備内の流体挙動のシミュレーションが主な業務となります。 当社では、 MBD ・ CAE ツールを活用した開発・設計業務の効率化に注力しており、これらの取り組みは 、 お客様からの受注拡大や製造設備の生産性向上 ・収益改善 に直結する重要な役割を担っています。将来的には、同グループ内で推進しているマテリアルズ・インフォマティクス( MI )などのデジタル技術を活用した業務効率化にも携わり、さらなる活動領域の拡大を目指していただきます。【同社で働く魅力】 ・当社は 「 DX 導入 による 開発・生産プロセス 効率化 」 を 10 カ年計画の重要 目標に掲げており、当部門はその主役を担っています。会社への貢献度が大きいとともに、 必要なリソース が優先して 確保できる環境です。・最新の数理解析技術( CFD ・ DFT ・ MI ・ AI 等 を習得し、 会社の収益 UP に貢献でき ます。・自らがシミュレーションで携わった触媒の製造、設備の導入など、シミュレーションの効果を間近で感じられます。・ラボ試験装置や製造設備が身近にあるため、比較的容易に予測結果の検証が可能です。同社は貴金属触媒の国内トップクラスメーカーであり、化学・医農薬向け等のプロセス触媒、自動車の排気ガス浄化触媒等を開発・製造しております。 数理解析グループはすべての製品分野に関わりますが、現時点では自動車触媒関連の業務が多いため、簡単に製品についてご説明いたします。自動車排ガス触媒とは非常に細かいハニカム状のセラミックに触媒液をコーティングしたものであり、車のエンジン部分に1つないしは複数取り付けられています。仕組みとしては、排気ガスがハニカムの穴の中を流れる際に化学反応が起こり、人体に有害な物質が無害なものに変わって排出されます。 お客様の車種ごとのエンジンの熱量・浄化レベル・浄化課程のニーズに合わせて、触媒液の組成だけではなくハニカムの組み合わせについても、オーダーメイドで開発を行います。 触媒開発加速のためには、排ガスの浄化をシミュレーション・予測することが重要であるため、本求人でご入社いただく方にはそのモデル(CFD)の作成をお任せいたします。基盤となるモデルを数理解析グループで作成し、そのモデルを元に触媒開発担当者が自らシミュレーションを回しますので、数理解析グループとしてはよりコアな業務に集中できます。 MBDを浸透させていることは、お客様も重要視されており、コンペでの受注獲得のためにも非常に重要であり、同社の数理解析グループは少人数ながら、お客様にもそのレベルの高さをご注目いただいています。 また、ラボ設備で開発した触媒を高品質・低コストで製造するための、量産設備の設計・導入にもCAE活用が重要となります。対象設備には、触媒を乾燥や焼成する炉、触媒中の貴金属を回収する撹拌槽、触媒スラリーをコーティングする設備などがあり、これらの設備内の熱流体現象CFD(Computational Fluid Dynamics)により予測し、設備部門に提供します。

    年収
    590万円~740万円
    職種
    生産技術・プロセス開発

    更新日 2025.11.17

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