- 入社実績あり
事業企画担当※ポテンシャル採用【英語力活かせます◎】株式会社クロス・マーケティンググループ
株式会社クロス・マーケティンググループ
クロス・マーケティンググループは、総合マーケティングソリューション企業として、データマーケティング、デジタルマーケティング、インサイトの3つの事業を柱に据え、DX(デジタルトランスフォーメーション)化を加速することで、さらなる成長を目指しています。また、中期経営計画「DX Action 2024」を策定し、「マーケティングDXパートナー」になるべく事業を推進しており、2025年6月期の目標として、時価総額300億円、連結売上高300億円、連結営業利益30億円を目指しています。今回募集となるのは、9カ国に展開するグローバルリサーチ子会社を統括する本社ヘッドクォーターの「事業企画担当」として、戦略策定、組織構築、目標設定、KPIモニタリングなどを担うポジションとなります。今後の更なる成長のために数値に基づいた営業体制の強化や新たなる取り組みなどが求められています。この先の当社の成長のために、一緒に働いていただける方を募集します。【ミッション】クロス・マーケティンググループの「グローバル本部」に所属し、グローバルリサーチ事業海外子会社(Kadence)の事業企画・推進をご担当いただきます。まずは、先輩社員・上長の補佐から始め、一つ一つの業務を覚えていただき、ご本人の知識・スキルに応じて、徐々に業務を任せていきます。【主な業務内容】■グループ共通戦略の策定■戦略の各国子会社への落とし込み■年度予算策定・予実管理■KPI設定とモニタリングとレポーティング■日本国内事業部門との連携調整■各国責任者とのコミュニケーション設計と運用■その他海外子会社共通テーマに対する企画推進各国の責任者と密にコミュニケーションを取りながら臨機応変な対応を求められる業務や、自ら必要な数字を集め海外子会社の実態把握や適切な軌道修正などさまざまな営業課題・事業企画・事業推進に対応していただきます。必要に応じて、海外拠点への出張も発生いたします。■本ポジションのやりがいまだまだ成長段階の当社ですので、環境面も含めて不自由な部分もあるかと思います。課題が多いからこそ、会社の成長への実感値が高く、自己成長する機会は非常に多いです。会社の中長期的な目標を達成するためには、正確な現状把握がかかせません。それをもとに次なる施策を考え実行していく、そんなプロジェクトの中心となることで会社全体を動かしていく実感を味わえるはずです。■海外子会社:9拠点 上海/アメリカ/ベトナム/タイ/インド/シンガポール/イギリス/インドネシア/フィリピン
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 400万円~600万円※経験に応ず
- 職種
- 経営企画・事業企画
更新日 2025.04.18