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経営企画・事業企画の女性が活躍の求人・転職情報

転職エージェント「パソナキャリア」が紹介する経営企画・事業企画の女性が活躍の求人情報。
高い専門性を持つ専任のキャリアアドバイザーがひとつ上のレベルの転職を支援します。

公開中の求人44件中 1~20件を表示

  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(グループ連結統括/IR)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    800万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営の意思決定に直結する業務で、経営者の直下での仕事になります。
    経営における様々な葛藤や、難しい意思決定を間近に見ながら、共に会社の成長を担っていっていただきたいと思います。
    【具体的には】
    ■年度予算の策定・中長期経営計画の策定・予算実績管理
    ■資本政策関連(資金調達、株式報酬設計等の策定など)
    ■IR関連業務(開示資料作成、投資家対応、金商法・会社法関連業務)など
    ■子会社の経営管理・経営分析・経営支援
    ■月次&四半期業績の集計・分析業務
    ■その他経営課題に対する対応
    ■経営企画組織のマネジメント(将来)
    ※適正・組織体制の状況等によりお任せする業務は変動することがあります。
    現在はCFOが経営企画部門の部長を兼務しています。将来を見据え、CFOがより事業サイドの牽引や戦略的な事項にリソースを割かなければならない状況のため、組織風土とマッチングし、実績を残せれば部門長を引き継ぎたいと考えています。
    【募集背景】
    グループ拡大に伴う内部体制強化のための増員です。
    同社は、ネットリサーチを中心としたクロス・マーケ ティングを初めとして、国内外に会社を有する持株会社です。積極的な海外展開、新規事業の展開、M&Aなどで業績拡大、事業拡大を続けている同グループ。ここ数年の積極的に拡大した現在、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。今後さらなる拡大を見据え、グループの体制強化は同社にとって急務となっています。
    経営企画部門においても、今後の経営管理体制強化、IRの強化などが求められています。この先の同社の成長のために、一緒に働いていただける方を募集します。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■東証一部上場!大手ナショナルクライアント(主に自社ブランド製品企業)との取引多数!
    ■同社CFO直下で経営企画関連業務を中心に幅広い業務をお任せします!将来的に経営企画部門長になっていただける方を探しています!
  • 株式会社コプロ・ホールディングス
    経営企画室(課長~部長)【2020年9月~東証一部上場】

    年収
    530万円~730万円
    勤務地
    愛知県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    仕事内容

    ~2020年9月 東証一部上場!~
    課長もしくは部長として、市場環境や競合状況などの様々データを集計・分析し、会社の意思決定を支援していく仕事をお任せします。
    経営企画部は新規事業開発や既存事業再構築・M&A推進・予算策定をも担う部署です。
    2020年4月に更なる会社の成長のために大規模な組織改編を行い、
    経営企画部も体制強化を図っております。
    上場企業の経営企画にて実力を発揮していきたい方のご応募をお待ちしております。
    <主な業務内容>
    ■予算編成方針の策定
    ■国内における市場調査分析
    ■国内における新規事業の開発および既存事業の再構築(M&A含む)
    ■中期経営計画および年次予算の策定、管理
    <配属部署>
    経営戦略本部 経営企画部※30代が中心です。

    会社特徴

    ◆◇2020年9月に東証一部上場!/女性が働きやすい会社!◆◇
    大名古屋ビルディングに拠点を構えている、建設業界に特化した人材サービス会社。創業時から増収増益を続けています。
    【会社概要~建築・プラント以外にも事業拡大~】
    コプロ・ホールディングスの100%子会社であるコプロ・エンジニア―ドは、スーパーゼネコンを中心に、建設業界を中心に専門性の高いエンジニアを派遣する人材派遣会社です。人間力と技術力の両方を高いレベルで兼ね備えた人材を派遣するために、管理部門・営業部門の社員だけでなく、エンジニアに関しても新卒採用に力を入れています。また東京・名古屋・大阪には教育施設「監督のタネ」を設置し人材育成を行うとともに、顧客満足および社員満足向上の専任部署であるトラスト課を設け、クライアントとエンジニアの双方をサポートしています。
    【コプログループの働きやすさ~長く働ける環境です~】
    ①残業時間:平均10H程度で19時には帰宅される環境です。
    ②有給取得:取りやすい環境で、毎月有給奨励日が設けられています。
    ③社風:20代30代が多く、若手でも提案が通りやすい環境で風通しも良いです。和気あいあいとした雰囲気でやりがいをもって仕事をされている方が多いです。
    ④女性活躍:産休育休復帰率も高く女性が多く働いています。仕事と家庭を両立されている女性も多く、長く安定して働けます。

    勤務地

    愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12大名古屋ビルディング27F

    担当者のコメント

    【東証一部上場】【大名古屋ビルヂング勤務】【女性活躍推進:産休育休取得率80%以上】【残業10時間】【高い有給取得率】
    現在需要が圧倒的に伸びている「建築・プラント業界」に特化した人材サービス会社。上場も果たし、急成長中の企業です!
  • セイコーエプソン株式会社
    プリンターのサブスクリプション企画【長野】

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    プリンターのサブスクリプションサービスなど新規事業の企画・立案といった業務をお任せいたします。
    【具体的には】
    ■DX(デジタルトランスフォーメーション)を土台にエプソンの既存製品、新製
    品・サービスを融合させ、顧客分析に基づいた新しいビジネスモデルの企画立案・
    推進。
    【サブスクリプションサービスについて】
    同社は、これまでビジネス利用においてサブスクリプションサービスを展開しておりましたが、2020年2月より個人向けのサブスクリプションサービス「ReadyPrint」をスタートしております。コロナウイルスなどの影響で生じた市場リスクを新たなチャンスと捉え、これまでの技術志向から脱却し、顧客が求める価値提供の提案をさらに推し進めていくべく、新たな事業創出といった業務に携わって頂きます。

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80 広丘事業所

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • セイコーエプソン株式会社
    デジタル捺染機の事業戦略【長野/塩尻】

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタル捺染機の事業戦略策定業務をお任せします。
    【具体的には】
    ■商品開発に関わる市場・競合・顧客の調査・分析
    ■消耗品(インク等)に関わる市場・競合・顧客の調査・分析
    ■販売戦略・ビジネスモデルの構築
    ■中期計画・顧客セグメンテーションの策定
    ■ブランドオーナーへのデジタル促進活動(ブランドオーナー・素材メーカー・デザイナーなど)
    【魅力】
    同社はデジタル捺染に業界でもいち早く取り組んでおり、捺染業のリーディングカンパニーであるフォルテックス社を子会社化するなど、今後も成長が見込まれると言われている捺染業において、確固たる地位を確立しております。この事業は同社が持つ独自のインクジェット技術を駆使し更なる成長が見込める重要な事業領域に位置づけられています。

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80 広丘事業所

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • 株式会社クロス・マーケティンググループ
    経営企画(海外子会社統括)※幹部候補【東証一部上場】

    年収
    900万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    グローバルに関わる多種多様な案件をご対応いただく方を募集します。
    海外M&Aや買収後のPMIに関すること、グローバルの人事制度構築、海外での会社設立手続きやその他様々な案件をお任せいたします。
    業務は、会計・法務・人事・戦略等々多岐に渡り、CFO直下で経営判断にも関わりながら仕事をしていただくことになりますので 経営に関わる重要事項を間近で経験することができます。
    【具体的には】
    ■海外子会社における、経営管理・経営企画全般
    ・経営数値を分析し、問題点の抽出、改善策の提案及び実行支援
    ・海外子会社の事業戦略策定支援(戦略ターゲット、商品開発支援等々)
    ・その他改善全般(生産性向上施策、粗利改善施策等々)
    ■海外子会社管理に関わる、経営課題の解決、仕組み化・効率化全般
    ■海外子会社内部統制、ガバナンス強化
    ■海外コーポレートチームの統括・マネジメント
    【本ポジションの魅力】
    ■グループCFO直下で海外子会社の経営管理・経営企画全般に関わっていただきます。状況に応じて、CEOから直接指示が出ることもあります。意思決定までのスピードが早く、経営にダイレクトに関わることが出来ます。
    ■また、自らの提案機会も多く裁量の大きなポジションです。
    【募集背景】
    積極的な業績拡大、事業拡大を続けている同社。現在、東証一部上場を経て、国内外に多くの子会社を有するグループへと成長しました。
    経営管理体制強化が求められているため、多岐にわたる業務をお任せしようと考えています。
    特に海外事業は、グループ売上高の30%超にまで成長してきました。しかしながら、急速な成長とM&Aによる拡大のため管理体制、事業支援体制が十分でないのも事実です。今回、海外事業に関わる経営管理・経営企画ポジションを採用し海外事業のさらなる発展につなげていこうと考えております。

    会社特徴

    【同社は株式会社クロス・マーケティングをはじめとするリサーチ事業及びITソリューション事業を行う子会社等の経営管理及びそれに付帯または関連する事業を行う持株会社です】
    ※株式会社クロス・マーケティングについて※
    ネットリサーチ業界の中でもトップシェアを占めているため、顧客は名の知れた大手企業であり、数千万円の大型案件も多数。誰もが知っている大手メーカーやコンサルティングファーム等始め約2500社とお取引をしております。
    ■顧客のマーケティング課題を解決し、事業成長を支援する事がミッションです。
    ■同社はネットリサーチ業だけでなくマーケティング事業として幅広い事業を展開中。多くの課題にも解決出来るよう幅広いリサーチ手法を持つ同社は世の中に支持されております。
    ■積極的な海外展開をしております(12ヶ国20拠点)特に欧米・アジアと広域で事業展開をしており、アジアNo.1のマーケティングカンパニーを目指してますます注力していきます。

    勤務地

    東京都新宿区西新宿3丁目20番2号 東京オペラシティタワー 24F

    担当者のコメント

    ■同社CFO直下でグローバル経営企画・事業企画業務を中心に、幅広い業務をお任せします!
    ■いずれは海外コーポレート部門の責任者として組織をけん引していただきたく、幹部候補としての採用になります。
  • 株式会社リブセンス
    事業企画(事業責任者候補)

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    各事業部における自社サイトの戦略立案、企画実行、事業推進まで全てを担う 事業責任者候補を求めております。事業部長と共に事業を躍進させて下さい。担当頂く事業領域については、適正含め、選考の中で相談させて頂きたいと思っております。
    【具体的な業務内容】
    ■事業収益化までの事業戦略立案
    ■組織運営・マネジメント■仕組み化など
    【担当いただく事業領域】
    ■マッハバイト(旧:ジョブセンス)…成功報酬型ビジネスモデルの先駆けともなったアルバイト求人サイト
    ■転職ナビ…正社員・契約社員の求人を専門とした転職求人サイト
    ■IESHIL…ビッグデータを元にした現在のマンション査定価格を提示する不動産サービスサイト
    ■転職会議…転職希望者向けに、企業の評判や社風などのクチコミ情報を集めたサイト
    ■転職ドラフト…ITエンジニアを専門とした、自分のリアルな市場価値が分かる公開競争入札型転職サイト
    ■その他新規メディア
    【採用背景】
    既存社員を事業責任者に任命している事もありますが、コロナ影響もあり、今後新しいサービス開発含めて、外部人材の方と一緒になり、同社は変革していきたいという想いから採用活動を開始しています。

    会社特徴

    2006年学生ベンチャーとして創業、その後、史上最年少での東証1部上場を経て現在10期目。『あたりまえまえを発明しよう』というビジョンのもと、『社会に役立つサービス』の更なる展開を目指しています。第二創業期として核となるメンバーを求めております!
    ■アルバイト求人情報サイトの『マッハバイト』を皮切りに、転職、派遣、不動産、そしてクチコミ情報へとビジネスを拡げているリブセンス。採用成立などの結果が出た時だけ顧客からインセンティブをもらう「成功報酬」型のビジネスモデルで、情報メディア業界の常識を壊してきました。
    新規事業の立上げを加速させ、今後も様々な業界に破壊的な変革を巻き起こしていきたいと思います。
    ■少人数の社内で企画、開発、運用を行っているため、一人一人に大きな裁量権と成長の機会があります。Webサービス、戦略コンサル、人材系など様々なバックグラウンドをもったメンバーが活躍しております。
    ■社内の平均年齢は約31歳。新卒から40代まで年齢に関係なく何かをやり遂げたいと考えているメンバーが多くいます。

    勤務地

    東京都品川区上大崎2-25-2 新目黒東急ビル5F

    担当者のコメント

    ■第二創業期!『あたりまえを発明しよう』というVISIONの元に『社会に役立つサービス』の展開を目指しています。
  • 株式会社マンダム
    海外事業戦略(インド事業)

    年収
    540万円~770万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ・インド事業再構築に向けた事業展開案及び事業計画の立案
    ・体制準備、現地コンサル/パートナー企業との協議・交渉
    ・海外事業全体の戦略立案、進捗管理
    ・重点国の戦略実行支援
    ・海外事業開発業務
    【求める役割】
    ・海外事業の戦略企画立案の責任者
    ・インド現地法人のマネジメント
    ・海外現地法人の事業管理アジアグローバルで戦える女性ブランド開発と育成
    【募集背景】
    ・海外事業の戦略立案、重点国の戦略立案におけるグローバル人財の必要性(多様化)
    ・インド事業再構築に向けた体制強化
    ・将来の現地法人マネジメント要員の不足

    会社特徴

    ◆◇東証1部上場の化粧品メーカー◇◆
      ★☆主要商品:ギャツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペア★☆
    ■1927年創業以来、同社は化粧品を中心とした事業を展開。消費者のニースを掴み発展し、東証一部上場。安定した業績をあげております。
    ■「ギャツビー」「ルシード」「ルシードエル」「ビフェスタ」「バリアリペア」等、知名度の高い商品ラインナップを誇ります。
    ■海外展開にも力を入れており、アジアでは、日本の商品は「安全・安心」と認識され、比較的高価でも人気が高いですが、複数の民族が存在し、購買力にも幅がある個々の国々では、生活者が商品に求める効果や価値はさまざまです。そこでマンダムグループは、明確にターゲットを設定し、日本で販売している商品の海外展開にとどまらずそれぞれの国や地域のニーズ、ウォンツ、購買力、嗜好にまで配慮した商品を開発し、現地に適した流通や販売方法、販促活動を選択しながら、マンダムのファン層を拡大しています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区二軒町5-12

    担当者のコメント

    ◆◇東証1部上場 ギャッツビー、ルシード、ルシードエル、ビフェスタ、バリアリペアなどを展開する優良メーカー◇◆
    定着率が高く、長期的な就業が可能です。
  • 社名非公開(エネルギー)
    総務・内部統制担当者【Softbankグループ】

    年収
    500万円~750万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 女性が活躍
    仕事内容

    同社の管理部にて、会社全体のリスクマネジメント、取引プロセスの審査及びその他内部統制にかかる事項を主にお任せいたします。
    【具体的な業務】
    ■全社的内部統制の実施
    ■全事業における潜在リスクの抽出と対策
    (リスクマネジメント計画の作成と実施のフォロー)
    ■個別の新規事業を推進する上でのリスクチェックと助言
    ■各部署に横断する全社内部統制方針の整理
    ■海外子会社の統制手法構築
    ■総務業務
    (規程・マニュアル整備、稟議審査等)

  • 株式会社オープンエイト
    新規事業開発

    年収
    800万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    動画とAIを基軸に、オープンエイトのもつコアテクノロジーを活用した社長室メンバーを募集します。
    事業開発及び外部の様々なパートナーとの結びつきにより事業を創り拡大(アライアンス)していくこと全般に関わっていただきます。
    中長期を見据えた当社事業の根幹を担って頂くCEO直轄部署での非常にチャレンジングなポジションです。
    【仕事内容】
    ■新規事業の企画立案、立ち上げまでの伴走
    ■既存事業の最大化に伴う戦略立案及びその推進
    ■複数のタスクフォース、プロジェクトの並行マネジメント
    ■アライアンス、M&A 
    ※既存事業について
    ■VIDEO BRAIN https://video-b.com/
    AIを活用した動画自動編集ツールで、専門知識が無くても誰でも簡単にハイクオリティな動画をつくれることが特徴です。
    ■ルトロン https://letronc-m.com/
    お出かけ動画メディア

    会社特徴

    これから日本は5G(超高速通信)時代を迎え、動画が時代を席捲するといわれております。同社は日本最大規模のスマホ女性動画広告、おでかけ動画マガジン「ルトロン」を展開し、最先端のテクノロジーとハイクオリティの映像でユーザーの心を動かす体験を創り続け、快適な情報流通を提供していきます。
    【設立背景と累計調達額】
    同社はアイスタイル社の新規事業として生まれ、2015年4月にスピンアウトし設立しました。「スマホ×女性×動画」を軸にマーケティング&メディア事業を展開。2015年10月にはアイスタイル、エキサイト、ジャフコ、TBSを割当先とした総額8億円の資金調達を実施。続いて、2017年7月VC2社から約15億円を調達。その後も調達成功させ累計調達額は38億を超えております。
    【同社の強み】
    同社は早期から動画メディア時代が今後到来することを予見し、事業を今日まで拡大。その甲斐あって、動画メディア「ルトロン」はもちろんの事、現在ではgoogleと提携をした(世界で4社目)PMP「オープンエイトADプラットフォーム」の展開や、15万/月で最短3分で動画制作が可能なSaaSサービス「VIDEOBRAIN」など、創業3年ながら「動画」を核とした多方面の事業を拡大させております。

    勤務地

    東京都渋谷区桜丘町20-1  渋谷インフォスタワー19F

    担当者のコメント

    ■動画メディアとしては日本で最大級のメディア「ルトロン」を運営しております!【社長直下ポジションでダイナミックな業務】
    【累計調達額約40億】【特許出願中!世界初のAIを活用した動画自動編集ツールのSaaS事業「VIDEO BRAIN」も好調!】
  • クオリカ株式会社
    経営企画リーダー候補

    年収
    500万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    経営企画のメンバー(リーダー候補)として業務ご担当いただきます。
    主な業務内容としては、以下となります。
    <業務内容>
    1.ビジョン、経営計画の立案、ローリング
      (1)全社中長期経営計画・年度経営計画の立案、ローリング
      (2)事業部中長期経営計画・年度経営計画作成のリーディング
      (3)ビジョンの推進、浸透
    2.経営施策企画・推進
    3.市場動向・他社動向を踏まえた戦略の企画、推進
    4.計数、損益見通管理
    5.広報宣伝活動の推進
     (1)効果的広報活動の検討・推進
     (2)ホームページの企画、リニュ-アル及びメンテナンス
     (3)取材対応窓口業務 
     (4)社内報等当社PR資料の企画・発行 等
      ※上記全てをお任せするというわけではございません。これまでの経験等を考慮し検討いたします。
    【同社より応募者へのメッセージ】
    経営陣と直接コミュニケーションをとり、また本社系部門の立場から各種施策を企画・推進することで、経営に関する幅広い知識・知見を習得することができます。
    また、経営企画担当としての多様な業務経験はもちろんのこと、管理会計、財務会計などの専門知識、また全社課題に取り組んでいくための論理的思考や段取り力、巻き込み力など、幅広いキャリア向上が可能です。
    【同社の特徴】
    ◆働き方改革に力を入れています◆
    エンジニアがより自分らしく働けるよう、ワークスタイル変革に積極的に取り組んでいます。
    仕事にあわせて自由に席が選べるフリーアドレスや、自宅や海外など社外でも自由に仕事に取り組めるVDI(仮想デスクトップ環境)のほか、WEB会議や在宅勤務制度、サテライトオフィスなど様々な視点からの環境整備に力を入れています。
    ◆研修制度◆
    入社後はスキルや経験にあわせ、研修を受ける機会があります。当社では半期に1度、上長との面談による評価を実施し、賞与を決定します。客観的に自己の成長や実績と向き合うことができるため、目標を明確にし、成長できる環境です。
    ◆30代で活躍する管理者が多数在籍!◆
    当社には年功序列の文化はありません。年齢や経験年数にかかわらず、役割と能力に応じた給与体系を確立しています。定期的な上長との面談や、全社員に応募資格が与えられる新規ビジネスアイディア公募制度(WAKUBIZ)など、実力をしっかり評価する環境が整っています。30代前半で管理者を任せられるケースも多く、入社間もなく管理者として活躍するスタッフも少なくありません。

    会社特徴

    同社は、世界2位(国内1位)の建設機械メーカーのコマツ(小松製作所)全額出資により出来たソリューションプロバイダー。現在は、TISインテックグループの一員として製造業分野はもちろんのこと、流通・サービス業など幅広い分野で自社パッケージをはじめとするソリューションを提供しています。ワールドワイドにビジネスを展開している製造業・小売業に対して、同社はその海外展開をサポート。世界というフィールドで活躍するチャンスがあります。
     同社が属するTISインテックグループの中期経営計画の重点テーマの1つ『IoT領域』において、同社が率先して行っていきます。先駆けとして、2018年1月5日付で、データトロン社を買収。データロトン社と協業することで、高速道路及び物流向けIoT事業への新規参入や、システム連携、ハードウェア/ソフトウェアの共同開発など、新たなIoT事業戦略の推進を進めていきます。
    【働き方について】
    ■働き方改革に積極的に取り組んでいます。フレックスタイム制をはじめ、在宅勤務制度、サテライトオフィス、フリーアドレス制度や、自宅や海外など社外でも自由に仕事に取り組めるVDI(仮想デスクトップ環境)など、環境整備に取り組んでいます。
    ■平均年齢は39.2歳、平均勤続年数は約9年、離職率は5~6%(定年者含む)、残業は月20時間です。産休・育休の取得実績も御座います。
    ★女性活躍推進優良企業「えるぼし」認定取得

    勤務地

    東京都新宿区西新宿8-17-1住友不動産新宿グランドタワー23F
    東京都港区虎ノ門2-2-5 共同通信会館4F

    担当者のコメント

    【TISインテックグループ】~グループ内で唯一ハード製品も手掛ける/建設機械メーカーのコマツの全額出資の会社として出来たIT会社~
    ★AI・RPA・IoTに強み/直請け9割/上流フェーズから携わっていただくことが可能です/残業も月20時間程度と少なく、働きやすい環境です★
  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】経営コンサルタント(公共サービス・医療健康本部)

    年収
    450万円~1500万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    公共サービス・医療健康領域に関する高い経験・知見を活かしたコンサルタントとして、お力を発揮頂ける方を求めております。下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。
    ■中央官庁主導の産業別成長戦略(政策立案)
    ■中央官庁・地方自治体のデジタル・トランスフォーメーション
    ■独立行政法人、大学を含む教育機関、公的法人、政府系事業会社の変革
    ■スマートシティ、地方創生 ■ヘルスケア産業
    [PJ事例]
    ・経産省・中小企業庁をクライアントとした特定産業の成長戦略策定
    ・マイナンバーカードの導入促進、スマートシティのプランニング、実践支援
    ・国立大学の経営統合における計画策定、実行支援
    ・独立行政法人、政府系事業会社、公的法人の運営モデル高度化、効率化
    ・医療産業に関する産業構造変革、パイロットプロジェクトの実行支援
    ・外国企業の誘致、訪日観光客拡大、日本企業の海外展開支援
    など

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    官公庁、地方自治体、教育・医療機関など、公共分野におけるコンサルティングを担当します。日本の社会と経済において、大きな影響力を持つこうした公共機関を支援し、社会に大きなインパクトをもたらす仕事に携わっています。
  • アクセンチュア株式会社
    【関西】経営コンサルタント(インダストリーコンサルタント)

    年収
    500万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    下記のようなテーマに携わり、業界全体、クライアントの変革を全面的に支援しています。
    ■新規事業戦略立案 ■デジタル化戦略立案
    ■事業構造改革 ■営業改革/業務改革
    ■マーケティング/アナリティクス ■組織・人材改革支援
    ■オペレーション・IT戦略策定 ■オペレーションリスク総点検
    ■間接財・ITコスト削減 ■調達部門・業務改革
    ■合併計画策定・実行支援
    ■グローバルオペレーション・IT戦略立案支援
    ■IT部門改革・人材育成
    ■大規模システム投資計画策定支援
    ■各種大規模トランスフォーメーション
    [業界例]
    通信メディア/ハイテク企業/銀行/証券/保険/公共サービス/素材/エネルギー/自動車/産業機械/消費財サービス/ライフサイエンス/旅行・ホテル業など

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル
    大阪府クライアント先

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • アクセンチュア株式会社
    【大阪】全社マネジメント変革コンサルタント(MGR候補)

    年収
    700万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 採用人数5名以上
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■コーポレートストラテジーとしてグローバル経営管理構築やグローバルオペレーティングモデル構築(組織・業務・データ・システムのあり方構想)の構想、実際に変革を牽引する役割を担い、グローバルレベルでのコンサルティングを行います。Accentureの国内外のスペシャリストと協業しながら、自身のマーケットバリューを上げていくための経験を思う存分積んで頂けます。
    ■ミッション:CEO、CFO、COOと、グローバルレベルのトランスフォーメーションを通じて、如何に企業価値を向上させるか、どういう段取りで変革を進めていくか、をテーマにコンサルティングを展開しています。(10年前のFinanceのイメージは経理BPR、内部統制といったものでしたが、近年はグローバル・グループ企業や事業をどうガバナンス、オペレーションするかといったコーポレートストラテジーを語っています。)
    【プロジェクト事例】
    ・大手運輸会社におけるグローバル700拠点を対象としたデータ経営モデル構想と、プロセス・システムの導入
    ・大手半導体装置メーカーにおけるデジタル・ソリューションビジネスの構想と、組織構造・業績管理・人材管理のデザイン
    ・大手総合電機メーカーにおけるグローバルビジネスサービスのプランニングと、BPOも含めたシェアドセンター立ち上げ
    ・大手証券会社における、総合証券会社としての今後のあるべき管理会計及び経営管理PDCAの構想
    ・大手金融グループにおける規制及び規制を契機とした内部管理高度化を実現するグローバルデータ・インフラ整備
    ・大手食品メーカーにおけるグローバル会計業務標準化(グローバル標準業務プロセス・システムの構想、各社の業務を標準に揃えるBPR)
    ・大手小売り事業者におけるデジタルエンタープライズ推進(ゼロベースでのデジタル化を前提とした業務プロセス設計、プロセスのデジタル化企画・推進(AI・OCR・RPA・ワークフロー等))

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中之島2-2-2 大阪中之島ビル

    担当者のコメント

    ■社員数約46万人の総合コンサルティング企業
    ■お客さまのグローバル戦略をテクノロジーで支える世界レベルのコンサルティングとデリバリー
  • アクセンチュア株式会社
    M&Aコンサルタント

    年収
    550万円~2000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ビジネス・ITの視点で業界横断でPre-M&AからPMIまで、買手・売手の両方に対するM&Aの実行を支援することでクライアントの企業価値の向上に貢献します。主に日本国内でのM&Aコンサルティングサービスの提供を行いますが、クライアントのニーズ次第では日本企業の海外ビジネスの拡大に向けたGlobal M&Aの支援を行います。その際にはグローバルのアクセンチュアM&Aプラクティスチームと共同でプロジェクトを推進します。
    【プロジェクト事例】
    ・ターゲットスクリーニング(デジタルケイパビリティやその他企業価値向上に必要な要素の獲得)
    ・Day1支援(Day1オペレーション立上に向けたTSA締結/新オペレーション立上)
    ・バリューアッププランニング・実行支援(DXも含めたバリューアップ施策の立案と実行支援)
    ・カーブアウト実行支援(事業を切り離す際に発生するスタンドアロンイシューの特定とTSA売手案の立案支援)
    ・M&A機能強化(M&Aガバナンス導入・M&A人材育成などのクライアントのM&A機能強化に向けた支援)

    会社特徴

    ■世界最大級の組織力を生かした総合的なコンサルティングサービスを提供。世界のトップ企業100社のうち95%がアクセンチュアのお客様。世界中で積み重ねてきた、さまざまな業界における事例や知見等の情報資産を、世界中の社員が簡単にアクセスし、最大限に活用できるよう、世界共通の体制と仕組みで管理。アクセンチュアのプロフェッショナルはこれらのツールやナレッジを活用し、お客さまの成果実現に貢献できます。
    ■2015年より、アクセンチュア独自の働き方改革「Project PRIDE」を開始。全社一丸となって取り組んだ結果、社員の平均残業時間が1人あたり1日平均1時間に減少、離職率が実施前の半分以下の6%、有休取得率が85%に上昇しました。また、女性にとって最も働きやすい職場環境を目指しており、育児休業の取得を促進するとともに、お子様が小学校を卒業するまでの時短勤務など、法定水準以上の手厚い支援制度を整備。 また、短日短時間勤務制度やベビーシッター補助、在宅勤務制度など利用しやすすい制度設計も行っています。
    ■社員がキャリアチェンジを目指す際に、世界中のアクセンチュアの空きポジションを自由に検索、応募することができる「キャリアズ・マーケットプレイス」という社内ツールがあり、社員は上司の承認の必要がなく、自由に応募することが可能です。また、社員一人一人にキャリアカウンセラーがつき、仕事の悩みや、キャリアの方向性を相談できます。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-11-44赤坂インターシティ14階

    担当者のコメント

    アクセンチュアM&Aプラクティスの強みである「M&A x Digital x IT」を最大限に活用し、クライアントの企業価値最大化を実現します。
  • Growthix Capital株式会社
    【日本橋】中小企業向けM&Aアドバイザリー★/8割地方出張

    年収
    480万円~※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【具体的には・・・仕事の流れ】
    M&Aアドバイザーとして、新規案件開拓、マッチング、DDなど一気通貫して担当頂きます。
    【営業手法】
    ■ニーズが見込める候補企業のアプローチリストは本部で準備しているので、粛々とテレアポやDMを通して新規開拓していただきます。
    ■経営者と今後の事業について商談をし、M&A案件のニーズを発掘します。
    ■買収先、売却先のリストをすり合わせ、交渉&契約&統合プロセスの実施となります。ハード面での統合作業には、人事システムや経理システムの統合/ソフト面の統合作業には、企業文化の統合や組織再編がありこのフェーズとなると専門的な知識を必要とします。
    ■週の大半(月の8割)は出張※案件が進行しているエリアに出張が増える。
    【業務の魅力】
    *営業力から法務労務税務など、全ての能力が必要となり圧倒的な自己成長が望めます。
    *クロスボーダー案件も多くなり、外国語スキルを活かす場も多数あります。

    会社特徴

    【創業者の想い】
    日本の社会の問題点の一つである事業継承問題とりわけ、「中小企業の後継者問題」を解決するためのプラットフォームサービスです。
    【現状】
    ■各社のトップセールスのみ(大手上場企業やPEファンド・監査法人・税理士法人など体制の異なるM&Aアドバイザリーにて経験と知見を積んでおり、財務・税務・管理会計に加え、先進的なテクノロジーにも精通)で創業しています。
    ■操業譲受企業様・譲渡企業様双方の想いを深く汲み取る事が出来ます。全国の大学機関や官民連携も推進しており事業スピードも速いです。
    ■「Roots」や「覚悟の瞬間」などメディア取材を受け非常に注目されています。
    アドバイザー一覧「https://growthix.co.jp/maadviser/」
    ■営業利益率50%のビジネスモデルであり、その分年収に反映しています。
    【今後】
    ▼令和設立の企業として初上場を期待されている。現に、売り上げなどは、各社の3~4期目と同等の売り上げを1期目からたたき出している。

    勤務地

    東京都中央区日本橋兜町22-6東京セントラルプレイス6階

    担当者のコメント

    2019年度中に10名、2020年度中に15名程度の拡大を狙う超注目ベンチャー企業!令和設立企業として初の上場を注目されています。
    実績次第で年収は青天井(平均年収4桁以上!また、社会貢献性の高いビジネスかつ裁量があるため、やりがいや自身の成長にも繋がります!
  • 株式会社Works Human Intelligence
    経営リスクマネジメント:安全衛生管理・BCP策定(メンバー)

    年収
    600万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    経営に関するトータルリスクマネジメントのコーディネーターとして活躍していただきます。
    【具体的な業務内容】
    ●リスクマネジメントに関する計画、リスクの洗い出しと予防策およびリスク発生時の対応方針の立案。
    ●各種リスクに対する取り組み状況を全体俯瞰で統制し、データの収集および分析、各種教育研修の企画・実施。
    ●各種リスクの管理状況を把握するとともに、経営リスク管理の状況を取締役会へ報告。
    ●BCP委員会の統括・運営。
    ●地震や火災、新型インフルエンザ等の広域災害が発生した場合に備え、実行プランや関連規定、手順書等の作成。
    ●その他トータルリスクマネジメントの業務全般。
    【組織】
    組織運営チーム
    ∟リスクマネジメントチーム 
     ∟4名(Manager(30代前半男性)、Leader(30代前半男性)、メンバー(20代女性、50代男性))
    【残業について】全社平均で月20時間程度。
    繁忙期(有事の際など)でも、基本的に固定残業の45時間を超えることが無いよう、上長、人事がしっかり管理しています。また、フレックス制なので、個々に合わせて柔軟な働き方ができます。
    【募集背景】
    様々な企業による不祥事が社会的にも問題になり、地震や新型インフルエンザ等の広域災害がたびたび発生し、企業を脅かすリスクに関する対応が、厳しい目で国民に見られるようになりました。また、VUCA(※)時代が到来し、時代の変化に合わせてリスクマネジメントを企業自体が柔軟に対応していかなければならない時代となりました。
    ※Volatility(変動)、Uncertainty(不確実)、Complexity(複雑)、Ambiguity(曖昧)
    同社においても、顧客数や従業員数の増加に伴い、これまで以上にリスク管理業務の重要性が高まっています。そうした背景のもと、経営トータルリスクが顕在化した際の意思決定のスピードを強化し、時代に合わせたリスクマネジメント体制の構築を目的に、経営企画部門にリスクマネジメントチームを創設しました。
    「課題先進国」から「解決先進国」へと導く当社のミッションを、共に歩んでいくメンバーを募集します。

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    2019年8月に(株)ワークスアプリケーションズ社(以下、WAP社)の会社分割により設立されました。(WAP社との資本関係はございません)
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1100社を超えるクライアントを抱えております。
  • 株式会社京都廣川書店
    企画営業(薬学書籍から新規事業企画まで)

    年収
    420万円~520万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    ◎薬学系書籍作成における原稿編集・校正、印刷会社とのやり取り等を通じて出版業務の基礎を覚えていた頂いた上で、薬の世界に貢献できる新規事業の企画・立案・運営にも携わっていただきます。
    【具体的には】
    ■入社当初
    ・大学教授などから入稿した原稿の編集・校正
    ・印刷会社やデザイナーとの打ち合わせ
    ・進行管理、予算管理
    ・受注・出荷管理、書籍出荷業務
    ※担当案件にもよりますが月数回程度の出張が発生する場合がございます。
    ■将来的には下記業務をお任せします
    ・書籍の企画営業
    ・新規ビジネスの企画運営
    【本ポジションへの期待】
    執筆者に対しても意見をどんどん言って、良いものをつくることをポリシーに掲げています。ある商材をただ売るのではなく、顧客や市場のニーズを吸い上げてより良いものを生みだす・新しいことを生み出すことに力を注げる方が望ましいです。
    また、現在のメイン事業は書籍出版になりますが、今後は書籍にとらわれないビジネス展開に注力をして参ります。様々なことに興味をもち、新たな事業を生みだすことに力を注げる方を募集しています。

    会社特徴

    【京都廣川書店とは】
    ■現在、薬の処方の多くは、薬の専門家ではない医師が行っています。
    しかし、薬の開発経緯と、物質的な薬の科学的特性を知り、薬がカラダと生活に及ぼすあらゆる可能性を吟味した上で薬を選択できる薬剤師が少ないのが現状です。同社ではこうした現状を変えるべく、「科学的に体と薬の関係を理解し、それを実践する気概を持つ人材の育成」を経営理念として設立した薬学系出版社です。
    ■薬学部向けテキストの企画出版に留まらず、新機軸の事業等の構築を進めています。
    1、次世代型教材開発、講義演習支援ソフト開発、コンサルティングなどIT技術を活用した事業を展開する(株)京都廣川リサーチアンドコンサルティングを2017年に設立しています。
    2、2018年1月には、近畿大学薬学部と、包括的パートナーシップ協定を締結し、新しい時代に向けた人材育成・教材開発等、を進めています。将来の活躍が期待される学生に、50万円が総取りできる「京都廣川AWARD」を給付、学生間の新しいネットワークの構築等をはかります。
    3、2019年5月には一般社団法人「医療統計推進協会」発足し薬剤師向けに統計セミナ事業を始めています。

    勤務地

    東京都千代田区神田小川町2-6-12 東観小川町ビル5F

    担当者のコメント

    ●〇薬学系出版会社として、教科書の出版や教材開発事業を展開しています●〇
    【出版・薬学未経験者歓迎!】【有給消化40日に積極的】【新規ビジネスに関われます】【社長との距離近いです】
  • 株式会社GameWith
    新規事業開発【直近立ち上がったe-sports事業も好調】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    「ゲームをより楽しめる世界を創る」というミッションを掲げ、「ゲームに熱中し、ゲームで繋がり、ゲームを仕事にし誇れる」ための基盤をつくり、ゲーム業界の発展とゲーマーの地位向上を牽引する同社にて、新規事業開発担当としてご活躍いただきます。
    【具体的な業務内容】
    ■新規事業/プロジェクトの企画・推進
    ■新規事業立ち上げに必要な調査、資料作成
    ■課題の整理と解決策の提示、各種分析データの抽出や集計、P/Lの作成、KPI設計
    ■主要会議体におけるレポート、提言
    ■外部パートナー企業との協業、アライアンス締結、交渉業務全般
    【募集背景】
    現在、第二創業期であるGameWithはメディア事業のみならずブロックチェーンゲーム、e-sportsにも事業展開をすすめております。今後もさらなる事業の拡大を検討しており、プロジェクトを牽引できる方を募集しています。
    ※特にe-sports事業は好調で、有名なプロゲーマーも所属しております。
    https://gamewith-creators.jp/creators-list/
    【当ポジションの魅力】
    国内最大級の総合ゲームサイトを運営するGameWithのアセットを活用いただきながら、事業の立ち上げ~収益化をお任せする非常にやりがいのあるポジションです。

    会社特徴

    ◆2013年設立・ゲーム攻略事業からスタート
    ゲームの攻略情報サイトの運営を目的として2013年6月に設立され、同年9月にゲーム攻略情報サイト「GameWith」をリリース。その後、2016年9月にゲーム攻略などの動画実況に係る広告の事業化を開始、2017年3月にはコミュニティ機能の提供を開始。2017年12月には台湾版、2018年7月には英語版をリリース。
    ◆業界最大級のトラフィックを誇る『GameWith』
    良質なコンテンツを社内ライターを通して常に創出することで、ファンを増やしてきたことにより、利益も大幅に伸びています。現在ではゲーム攻略だけにとどまらず、様々な新サービスを生み出すに至っています。
    ◆ゲームに関する新サービスを多数展開
    ・『eスポーツチーム運営』
     複数のゲームタイトル部門でのeスポーツチームの運営。
    ・『MangaWith(マンガウィズ)』
     マンガの購入や閲覧など特定の条件をクリアした特典としてゲームアイテムが手に入る「ゲームアイテム付きマンガ」

    勤務地

    東京都港区六本木6-10-1六本木ヒルズ森タワー 20F

    担当者のコメント

    ※六本木ヒルズに本社を構えるインターネットメディア企業※2013年の設立ながら自社メディアは業界最大級のトラフィックを誇り、日本発のインターネットメディアでは第3位の規模感を誇っております。
  • ナイル株式会社
    HRBP/戦略人事※未経験OK【社長室】

    年収
    700万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    社長室に所属し、人事責任者の取締役直下で複数の事業責任者のカウンターパートとして組織作りを担うHRBP/戦略人事を募集します。各事業の組織/人事課題を随時把握し、解決策の提案と実行推進・支援・実働を担っていただきます。
    【具体的には】
    ■事業及び組織課題の特定
    ■事業戦略・企画策定の支援(採用・配置・組織構造の設計)
    ■各レイヤーのメンバーのキャリアデザインの設計
    ■カルチャー浸透/組織活性の施策企画・実行
    ■オンボーディングの実施
    【この仕事のやりがい・得られる経験/機会】
    ■事業部の目標達成に向けて人事・組織面から多角的にアプローチできる
    ■事業戦略を実現する採用・配置戦略の設計・実践経験
    ■事業部に属する全レイヤーの計画的なキャリア形成支援
    ■新任メンバーのオンボーディング経験
    ■全社人事ポジション(採用・組織開発・制度設計)へのキャリアパス
    ■事業部 人事責任者(将来の子会社役員)へのキャリアパス
    【募集背景】
    同社は、「デジタルマーケティングで社会を良くする事業家集団」をビジョンに掲、Web・アプリ領域におけるマーケティング支援を主軸に事業を展開してきました。
    2018年には個人向けカーリースサービスの「おトクにマイカー 定額カルモくん」と電子コミックストア「タチヨミ」をリリースするなど新規事業にも積極的に取り組んでいます。2019年春にはシリーズB・15億円の調達も完了し、2020年現在は各事業の幹部層の採用・メンバー層の拡大を進めています。
    各事業の今後の事業拡大に向けて、HRビジネスパートナー(戦略人事)として、事業部の戦略実現のための組織作りをお任せできる方を探しています。

    会社特徴

    ~~~デジタルマーケティングを強みとした事業開発カンパニー~~~
    ■同社はSEOとコンテンツマーケティングを強みとするデジタルマーケティング事業と、SEO技術の強みを生かしたスマートフォンメディア事業を展開する企業で、創業以来、12期連続増収を達成しております。
    ■テクノロジー企業成長率ランキングである「デロイト トウシュ トーマツ リミテッド 2017年 日本テクノロジー Fast50」や世界最大級の意識調査機関「Great Place to WorkR」による2018年版日本の「働きがいのある会社」ランキングにランクインしております。
    ■同社は「社会に根付く仕組みを作り、人々を幸せにする」をミッションとし、社会を良くする事業作り、社会に根付く事業作りを通じ、人々の幸せに貢献し続ける企業となることを目指しています。
    【職場環境】
    メンバーの「安心・挑戦・自律・協働」をテーマに、以下をはじめとして様々な制度設計・イベント企画を実施しております。
    ◆フレックスタイム制度 ◆チャレンジワーク制度(副業許可制度)
    ◆スキルアップ支援(図書代や勉強会参加費など月1万補助)◆介護支援制度

    勤務地

    東京都品川区東五反田1-24-2東五反田1丁目ビル7F
    東京都品川区東五反田1-22-6 さくらビル8F

    担当者のコメント

    社長室人事付けでHRBP機能を立ち上げることになりました。人事責任者直下で、各事業部のカウンターパートナーとして、事業リーダーのHRの壁打ち相手、右腕として企画立案~実行まで行ってくださる方を募集しています。
  • 株式会社Works Human Intelligence
    CFO補佐(役員アシスタント)※フレックス勤務

    年収
    430万円~600万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社経営を支える財務管理部門、IPO準備室などの執行責任者であるCFOの全般的なサポートをお願いしたいと考えています。
    CFOは多岐にわたる重要な業務をしており、当ポジションはCFOのスケジュール調整(社内外含む)を中心に、下記CFO業務のアシスタントも併せて担っていただきます。※ご本人の経験/スキルと適性を考慮しお任せします。
    <CFOの業務内容>
    ・部門全体のフォロー/IR関連の調整や資料とりまとめ
    ・経営層や重要取引先との交渉
    ・案件管理業務
    ・競合財務分析/調査 等
    ■将来的なキャリアパス
    上記想定業務のスペシャリストとしてキャリアを積むことができます。ご本人の希望によっては、経営企画部や成長プラン戦略部等、全社的な目線で企画・実行を行える部署への道もございます。
    ■CFOについて
    東京大学卒業後、P&G、インテル等の企業にて幅広いファイナンス業務に従事し、業務再編プロジェクト等を通じて事業価値向上を行っており、同社の上場プロジェクトに関しても中心的な人物です。
    https://www.works-hi.co.jp/corporate/officer
    【転勤可能性について】
    ・総合職としての雇用となるため、将来的に転勤の可能性はございます。
    ・ただし、定期的なジョブローテーションはございませんのでそれに伴う転勤はありません。
    ・同社の事例としては、 会社からの一方的な内示ではなく、当該社員の希望で転勤となるケースが多いです。また、転居を伴う転勤については社員と面談、合意のもと決定されます。

    会社特徴

    ~~~国内シェア第1位の人事向けERPパッケージを展開~~~
    同社は、株式会社ワークスアプリケーションズが23年にわたり培ってきたHR事業を継承し、2019年8月に設立されました。日本の大手企業の人事戦略実現をミッションに『COMPANY』を通じて顧客の人事領域全般をカバーしております。
    ■ERP国内トップシェア/大手企業の3社に1社がクライアント
    同社製品『COMPANY』はERPパッケージでの国内シェア第1位。日本の大手企業の約3社に1社にあたる、約1100社が同社に採用され、約410万人以上の人事データを扱うHRシステム業界のリーディングカンパニーです。業種に関わらず、幅広い、日本を代表する大手企業に同社ソリューションをご利用いただいています。
    ■創業期を作るメンバーを求めています
    現在を第二創業期と位置づけ、今後一気に世界のマーケットに拡大しようとしています。
    日本の大手企業が抱える「人材マネジメント」に関わる高難易度の課題を解決し、働くすべての人が仕事をより楽しめる社会環境を創ることがミッションです。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル21階

    担当者のコメント

    ■同社は2019年8月に株式会社ワークスアプリケーションズ社の会社分割により設立された会社です。
    日本最大のERPパッケージベンダーであり、日本の大企業約4分の1にあたる1000社を超えるクライアントを抱えております。

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