- 入社実績あり
SNS・デジタルコミュニケーション担当(ブランドマーケ)株式会社セブン銀行
株式会社セブン銀行

【部・グループ・チームのミッション】・部のミッション:会社の重要な機能を担う一つの「部署」として、セブン銀行グループのあらゆる事業活動を統合的かつ効率的に情報発信しています。複数のメディアを活用したコミュニケーション施策を展開し、セブン銀行のパーパスを軸としたブランド価値向上を目指しています。・グループのミッション:ブランディングGは、広告媒体やHPやSNSなどのオウンドメディアを介して様々コミュニケーション施策を展開し、企業イメージの向上、ATMの価値訴求をミッションとしています。・チームのミッション:デジタルコミュニケーションチームは、HPやSNSなどのオウンドメディアを通して様々なステークホルダーに情報発信を行っております。主な業務は公式ホームページの運用管理、記事コンテンツ「STORY of PURPOSE」の企画運用、公式noteの運用管理、公式SNS(X、Facebook、Instagram)の運用を行っております。【チーム構成】当部は、コミュニケーショングループ7名(インナー /サステナビリティ推進/メディア広報)と、ブランディンググループ8名(デジタルコミュニケーション/企業ブランディング/ATM・サービスブランディング)の2つのグループに分かれています。それぞれの役割に2名程度の専任担当がいますが、完全な分業ではなく、相互にサポートしながら施策を進めています。年齢や社歴に関わらず、裁量権を持ってアイディアを形にすることができます。部長 -グループ長 - ★デジタルコミュニケーション担当(採用ポジション) ・既存メンバー【担当業務】公式SNSの運用業務を中心に、オウンドメディアやペイドメディアを通して企業イメージ向上や各種サービスの認知理解を目的とした様々な業務をご担当いただきます。・公式SNSのオーガニック投稿やキャンペーンの企画運営、分析業務・SNS上の声から潜在的な課題を抽出するソーシャルリスニング業務・SNSの各種アカウント管理やリスク管理業務・公式HPの記事コンテンツ「STORY of PURPOSE」や公式noteの編集業務・webメディアを活用した広告配信、管理、分析業務・上記に付随する契約や稟議起案、予算管理業務、別担当業務のサポートなど入社後2か月程度はOJTがつき、現行業務の遂行を指導します。ご本人の能力・資質に応じて、部内の別業務にアサインするケースもございます。業務に慣れてきたら、主担当となる業務をメンバーと協力しながら遂行していただきます【使用ツール】Microsoft Word/Excel/Power point/Teams/Vimeo/GA4/Social Insight/User Insight等【在宅勤務目安】週2日程度【残業平均】月平均20時間【業務上求められること】目標達成に向けて、社内の関連部署と密なコミュニケーションを取りながら、社外協力会社(広告代理店や制作プロダクション)と遂行すること。またSNSをはじめとしたデジタル領域のトレンドやトピックスに対する情報感度。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 600万円~880万円
- 職種
- webマーケター
更新日 2025.12.24









