- 入社実績あり
本部/センター事務担当株式会社千葉銀行
株式会社千葉銀行
【期待する役割】申請内容の検証・審査、端末操作など後続手続き全般、電話等による問い合わせ対応【職務内容】専用ポータルサイトで受付した個人・法人のお客さまの諸届(住所変更・名義変更など)の申請にもとづく本部での手続き可否の判定、お客さまの取引内容に応じた必要書類のシステム登録、取引内容の確認及び不備解消を目的としたお客さま宛の電話連絡、お客さま・営業店からの問い合わせ対応、顧客情報更新のための端末操作などをお任せいたします。※新規に立ち上げする部署であり、対象業務については、対応人員とともに少しずつ拡大していく予定です。※お客さまとの電話でのやり取りは事務手続きのご案内であり、何らかの商品をお勧めするといったセールス活動はありません。【魅力】★原則として時間外業務はなく、プライベートとの両立を図りやすい職務です。★DXを活用した銀行業務変革の先端に位置するポジションですので、「新しい仕組み」を作り上げる喜びや達成感も味わうことができます。【募集背景】○新サービス開始に伴う募集顧客利便性向上の観点から、従来であればお客さまが「営業店」に「来店」しなければ完結できなかったすべての取引を、原則として「本部」で、「非来店」で完結させることを目標として、日々新規サービスの検討を進めています。(例)2025年5月に個人のお客さまの「住所変更」をスマホアプリで、同年7月に法人のお客さまの「諸届変更(住所や名義変更全般)」を専用ポータルサイトで受付し、原則として来店することなく手続きを完了させるサービスをリリース予定。【組織構成】事務企画部/企画グループ20代から60代までのさまざまな年齢や立場の方が活躍しております。
- 勤務地
- 千葉県
- 年収
- 300万円~
- 職種
- 一般事務・庶務
更新日 2025.04.12