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大阪府のファームウェア開発のスキル・経験が活かせる転職・求人情報

検索結果一覧5件(1~5件表示)
    • 入社実績あり

    【東京/日本橋】自転車部品/ファームウェア設計

    株式会社シマノ

    • 上場企業
    • 採用人数5名以上
    • 正社員

    【業務内容】■大阪本社にて、自転車コンポーネントに搭載される電動アシストシステム、電動変速システム、サスペンション制御、ワイヤレス通信ユニットなどの組み込みソフトに関する要素技術開発や製品開発をご担当いただきます。■開発においては、将来を見据えた企画提案を行う要素技術開発テーマと、1~2年先のニーズに応える製品開発テーマがあり、それぞれ本社と東京オフィスでテーマを振り分け、連携を図りながら行っています。【仕事の進め方】・テーマに対してチームで技術開発・製品開発テーマを担当し、コンセプト立案や要件定義、システム設計、ファームウェア設計、シミュレーション、実装(コーディング含む)・評価、開発環境構築など一連の業務をご担当いただきます。(実装や評価の一部は協力会社が担当します) ・BluetoothRLEなどの通信技術や制御、アルゴリズム開発などの技術開発を行い、モバイル・Webアプリやクラウド分析などを行う他部署とも連携して開発を推進いただきます。 【開発言語/ツール例】C言語、アセンブラ/オシロスコープ、プロトコルアナライザ【製品について】自転車部品の小型化・軽量化、鋭く滑らかな変速性能を追求し、品質の高さや安定性、高性能を評価いただき、高い世界シェアを確立しています。2008年から電気制御開発を推し進め、無線通信によるモーター制御でギアを変速する機能などセンサーネットワーク通信を活用し、自転車そのものをIoT化するような世の中にない新たな概念の制御機能を開発してきました。実際に従来はメカ式の変速機を搭載した自転車が主流でしたが、現在は電気制御式の自転車が多く使われるようになり、プロのロードレーサーが使用する自転車の変速機は電気制御を主とした仕様にほぼ切り替わっています。【自転車市場と今後の開発展望】カーボンニュートラル・EV化などの環境面や健康意識の高まりから、アクティビティやクリーンな移動手段として自転車需要は長期的に伸びる見通しです。ラストワンマイルはもとより、それ以上の距離でも楽に速く目的地に到着できる移動手段として世界的に注目が高まっています。今後の開発においても、ユーザーニーズを徹底的に追求して使用上の不便や手間を減らし、一般ユーザーが手の届くプライスパフォーマンスにすべく、新たな概念の電気制御式自転車の製品開発に取り組みます。【仕事の魅力】■製品コンセプト立案から設計、評価、製品化まで一貫した業務に携わることができ、開発者の想いを込めた愛着のある製品開発が可能です。また、世界中のユーザー様に使用され、自身の開発した製品が目に見える形で街中を走るため、大きなやりがいや達成感を得ることができます。■5~10年先を見据えた世に無い、全く新しい概念の開発にチャレンジできる環境があります。また、自ら提案した開発テーマが商品化に繋がるケースもあり、エンジニアの存在価値が高い環境があります。

    勤務地
    東京都
    年収
    500万円~900万円
    職種
    汎用機系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.09.01

    • 入社実績あり

    【大阪】自転車部品の開発設計(ファームウェア/制御設計)

    株式会社シマノ

    • 上場企業
    • 正社員
    • 退職金制度有

    【業務内容】■大阪本社にて、自転車コンポーネントに搭載される電動アシストシステム、電動変速システム、サスペンション制御、ワイヤレス通信ユニットなどの組み込みソフトに関する要素技術開発や製品開発をご担当いただきます。■開発においては、将来を見据えた企画提案を行う要素技術開発テーマと、1~2年先のニーズに応える製品開発テーマがあり、それぞれ本社と東京オフィスでテーマを振り分け、連携を図りながら行っています。【仕事の進め方】・テーマに対してチームで技術開発・製品開発テーマを担当し、コンセプト立案や要件定義、システム設計、ファームウェア設計、シミュレーション、実装(コーディング含む)・評価、開発環境構築など一連の業務をご担当いただきます。(実装や評価の一部は協力会社が担当します) ・BluetoothRLEなどの通信技術や制御、アルゴリズム開発などの技術開発を行い、モバイル・Webアプリやクラウド分析などを行う他部署とも連携して開発を推進いただきます。 【開発言語/ツール例】C言語、アセンブラ/オシロスコープ、プロトコルアナライザ【製品について】自転車部品の小型化・軽量化、鋭く滑らかな変速性能を追求し、品質の高さや安定性、高性能を評価いただき、高い世界シェアを確立しています。2008年から電気制御開発を推し進め、無線通信によるモーター制御でギアを変速する機能などセンサーネットワーク通信を活用し、自転車そのものをIoT化するような世の中にない新たな概念の制御機能を開発してきました。実際に従来はメカ式の変速機を搭載した自転車が主流でしたが、現在は電気制御式の自転車が多く使われるようになり、プロのロードレーサーが使用する自転車の変速機は電気制御を主とした仕様にほぼ切り替わっています。【自転車市場と今後の開発展望】カーボンニュートラル・EV化などの環境面や健康意識の高まりから、アクティビティやクリーンな移動手段として自転車需要は長期的に伸びる見通しです。ラストワンマイルはもとより、それ以上の距離でも楽に速く目的地に到着できる移動手段として世界的に注目が高まっています。今後の開発においても、ユーザーニーズを徹底的に追求して使用上の不便や手間を減らし、一般ユーザーが手の届くプライスパフォーマンスにすべく、新たな概念の電気制御式自転車の製品開発に取り組みます。【仕事の魅力】■製品コンセプト立案から設計、評価、製品化まで一貫した業務に携わることができ、開発者の想いを込めた愛着のある製品開発が可能です。また、世界中のユーザー様に使用され、自身の開発した製品が目に見える形で街中を走るため、大きなやりがいや達成感を得ることができます。■5~10年先を見据えた世に無い、全く新しい概念の開発にチャレンジできる環境があります。また、自ら提案した開発テーマが商品化に繋がるケースもあり、エンジニアの存在価値が高い環境があります。

    勤務地
    大阪府
    年収
    500万円~900万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.08.25

    • 入社実績あり

    【大阪】通信インフラ保守運用SE(残業10H程度)

    NTT ドコモソリューションズ株式会社

    • リモートワーク可
    • 正社員
    • 土日休み

    NTTグループの通信ネットワークを構成する伝送システム、交換システムの保守・運用並びに維持業務(緊急な支援要請時は24時間365日対応します)を実施いただきます。【業務概要】・システム:伝送システム、交換システム(固定電話・フレッツ等のIP電話)・業務:保守・運用・維持業務└ネットワークを構成する設備が故障した場合の手順確立、故障回復対応、同じ故障が発生しないように再発防止の検討や、そもそも故障が発生しないようにする未然防止策の検討を行い、社会インフラとしての通信ネットワークの安定的なサービス提供に貢献するための業務を実施して頂きます。【具体的な業務】①トラブルシューティング(サービス・設備故障回復支援、災害復旧支援、再発防止提案含む)②原因究明(故障被疑装置の切り分け・特定)③コンサルティング(NTT東西、ドコモビジネス、ドコモ様からの問合せ、技術相談等)④設備回復リモート業務(NTT東西の伝送システム、交換システムの装置故障における故障装置交換遠隔オペレーション)⑤デリバリ業務(各種ネットワークシステム並びにオペレーションシステムのバージョンアップ・パッチ適用作業)⑥保守運用業務(オペレーションシステムの定期作業、点検、正常性確認等)⑦改修作業(各種ネットワークシステム系装置内ファームウェア更新等)⑧未然防止(故障を未然に防止する、また発生しても影響を最小限に抑える)【オンボーディングプラン、入社後のスキルアップのイメージ】 ・原則、システム構成や運用・保守業務を学ぶ習熟期間を数か月設け、その後、ステークホルダとの関係構築や企画検討に進んでもらう等を計画的に進めます。 ・勤務形態については出社・リモート勤務について入社直後には孤立することのないよう上長と相談しながら、かつワークライフも柔軟かつ充実できるよう進めます。 ・テクニカルや共通スキルアップを図る研修メニューを用意しており、業務時間内で必要に応じて受講いただきます。 ・スキルアップについてはまずシステム保守・運用業務からスタートしますが、経験に応じて管理業務や業務リーダを経験していただき業務マネージャー(PM)にキャリアアップするイメージです。  さらにこれらの経験を活かし複数案件・業務のPMを束ねてマネージメントするキャリアを推奨しております。【同社の働き方】■全社平均残業月12.4時間未満、平均勤続年数24.5年、離職率1.6%残業時間はプロジェクトの進捗により増減し、フレックス制度や水・金曜日にノー残業デーを実施している部署もあります。平均勤続年数では国内TOP3に入っています。【同社の魅力】■新ドコモグループとしてドコモのサービスを支える2022年にNTTドコモ、NTTコミュニケーションズ、同社の3社は新ドコモグループとして連携する形となり、NTTドコモ社の通信事業、非通信事業のソフトウェア開発から運用まで一元的な役割を担っています。※ドコモ社のスマートライフ(非通信事業)についてhttps://information.nttdocomo-fresh.jp/career/smart_life/service_list/

    勤務地
    大阪府
    年収
    565万円~870万円
    職種
    インフラエンジニア(運用設計系)

    更新日 2025.11.01

    • 入社実績あり

    【関西エリア】 ソフト領域エンジニア

    オムロンエキスパートエンジニアリング株式会社

    • 採用人数5名以上
    • 正社員
    • 学歴不問

    ▼オムロングループや大手外部企業にてFA(ファクトリーオートメーション)、医療機器、環境製品(パワコン等)、自動車関連機器の要件定義、基本設計、詳細設計、コーディング、プログラミング等などをご担当いただく予定です。 ※ご経験及びご希望にあわせて担当業務を決定いたします【具体的には】◎モーター制御ソフトウェア開発◎健康医療機器の組込ソフト設計◎無線通信のファームウェア開発◎画像処理関連のアルゴリズム開発◎電装品マイコン組込ソフトの開発◎健康管理システムにおけるサーバ開発◎WEBアプリケーション開発◎携帯サイト/モバイルコンテンツの開発◎スマホアプリ開発◎エンターテイメント機器のプログラム制御◎カーナビゲーションシステムの機能追加における組込開発など※上記のプロジェクトはあくまでも一例です。あなたの経験を活かし、希望に応じた開発に挑んで下さい。【募集背景】今まで以上に、技術者のキャリア実現に向け、エンジニアとして成長し続ける機会を提供できるような会社を目指しており、その一躍を担っていただける人材に来ていただきたいため【モデル年収例】年収700万円(48歳/月給40万円+賞与+時間外手当(20H))年収550万円(35歳/月給33万円+賞与+時間外手当(20H))年収450万円(29歳/月給26万5千円+賞与+時間外手当(20H))◆◇◆◇◆◇◆◇◆おすすめポイント◆◇◆◇◆◇◆◇◆■経産省が選定する「ホワイト500」の認定企業!■充実した研修・サポート体制:安心して長く働くことはもちろん「生涯、エンジニア」として活躍できるよう様々なサポート体制が整備されています。例えば、資格取得後に報奨金を支給する資格取得報奨金制度や、自己研鑽の為の書籍購入補助制度(年間1万円)などの金銭的な支援制度の他に、再雇用で在籍しているオムロン株式会社の元マネージャー4名が全国のエンジニアと面談を実施することで、担当案件における技術的不安の解消やスキルに関する相談に対してフォローできるよう環境が用意されています。■オムロンの健康保険負担割合は、38.9%と一般企業と比べてかなりお得。オムロングループおよび退職者向けの「オムロン団体保険」「海外旅行保険」などの保険サービスも充実。従業員持株会制度もあり、オムロン傘下だからこそ高水準な福利厚生の充実度です。◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇◆◆◇◆◇◆◇◆◇【数字で見るオムロンエキスパートエンジニアリング株式会社】離職率:7.9%転勤経験者:1.8%平均年齢:42.1歳(20代18.4%、30代18.4%、40代35.5%、50代27.6%)平均残業時間:15.4時間在籍人数:159名オムロンGと外部の割合:オムロンG58.3%、外部41.7%職種の割合:メカ:12.5%、ソフト:53.9%、エレキ:28,3%、その他:5.3%勤務エリアの割合:関西:76.1%、関東22.0%、東海:1.9%

    勤務地
    大阪府
    年収
    400万円~900万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.09.03

  • 【大阪】通信インフラ系の構築運用保守

    システムインテグレーター

    • 未経験可

    【要約】NTTグループの通信ネットワークを構成する伝送システム、交換システムの保守・運用並びに維持業務(緊急な支援要請時は24時間365日対応します)【詳細】システム:伝送システム、交換システム(固定電話・フレッツ等のIP電話)業務  :保守・運用・維持業務ネットワークを構成する設備が故障した場合の手順確立、故障回復対応、同じ故障が発生しないように再発防止の検討や、そもそも故障が発生しないようにする未然防止策の検討を行い、社会インフラとしての通信ネットワークの安定的なサービス提供に貢献するための業務を実施して頂きます。①トラブルシューティング(サービス・設備故障回復支援、災害復旧支援、再発防止提案含む)②原因究明(故障被疑装置の切り分け・特定)③コンサルティング(NTT東西、コミュニケーションズ、ドコモ様からの問合せ、技術相談等)④設備回復リモート業務(NTT東西の伝送システム、交換システムの装置故障における故障装置交換遠隔オペレーション)⑤デリバリ業務(各種ネットワークシステム並びにオペレーションシステムのバージョンアップ・パッチ適用作業)⑥保守運用業務(オペレーションシステムの定期作業、点検、正常性確認等)⑦改修作業(各種ネットワークシステム系装置内ファームウェア更新等)⑧未然防止(故障を未然に防止する、また発生しても影響を最小限に抑える)◆オンボーディングプラン、入社後のスキルアップのイメージ ・原則、システム構成や運用・保守業務を学ぶ習熟期間を数か月設け、その後、ステークホルダとの関係構築や企画検討に進んでもらう等を計画的に進めます。 ・勤務形態については出社・リモート勤務について入社直後には孤立することのないよう上長と相談しながら、かつワークライフも柔軟かつ充実できるよう進めます。 ・テクニカルや共通スキルアップを図る研修メニューを用意しており、業務時間内で必要に応じて受講いただきます。 ・スキルアップについてはまずシステム保守・運用業務からスタートしますが、経験に応じて管理業務や業務リーダを経験していただき業務マネージャー(PM)にキャリアアップするイメージです。  さらにこれらの経験を活かし複数案件・業務のPMを束ねてマネージメントするキャリアアップも推奨しています職務の魅力技術者集団としてNTTグループ通信ネットワークの安定したサービス提供への貢献をミッションとし、職場一丸となり使命感を持って業務遂行しています。 通信ネットワークは重要なインフラであり一たび通信障害が発生した場合社会的影響も大きいこと、新規伝送システムの導入及び自然災害時の設備復旧対応等、NTT東西のコムウェアへの期待は益々大きくなっており、私達と一緒に働きミッションを果たすことで達成感や充実感・やりがいを感じて頂けます。私達がNTTグループ通信ネットワークを支えているんだ!という誇りを持てる職場です。役割・期待値チームリーダーとして業務をマネージメントし目標やミッション遂行を目指しメンバーを牽引してくることを期待しています。将来所属グループの中核として活躍されることを期待しています。配属先のミッションNTTグループ通信ネットワークである電気通信設備の保守・運用・維持を担い、トラブル発生時の技術支援、コンサルティング、改修等を幅広く対応しています。同社NW監視部門のバックヤード組織というポジションで重要なインフラである電気通信サービスの安定したサービス提供維持に貢献することをミッションとしています。緊急要請時は24時間365日対応いたします。配属先の組織構成NS部門NWサービス担当は要員約110名(管理者7名含む)、リンク(伝送システム)グループは約25名、ノード(交換システム)グループ約55名、SE(IP電話)グループ約30名、3グループ構成で業務運営しています。配属はいずれかのグループのチームリーダーとして活躍願いたい。想定クライアント名(公開できる範囲で)NTTグループ(東日本・西日本・コミュニケーションズ・ドコモ)

    年収
    565万円~870万円※経験に応ず
    職種
    インフラエンジニア(通信系)

    更新日 2025.06.22

  • 検索結果一覧5件(1~5件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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