- 入社実績あり
アカウント営業/ソリューション営業【インフラ領域/企画戦略】日鉄ソリューションズ株式会社
日鉄ソリューションズ株式会社

【期待する役割】日本製鉄のユーザー系SIでありながら高い技術力を活かした外販システムインテグレーション事業を展開する日鉄ソリューションズ社。顧客の業界は閉じないインフラ横断組織にて幅広い顧客むけの提案活動に従事・貢献をいただけるポジションです。【職務内容】※ご経験に応じてアカウント営業もしくはソリューション営業をお任せします。※経験・年齢を勘案してマネージャー職位とすることも検討しております。■アカウント営業 新規もしくは既存顧客の新規ビジネスを発掘、受注、遂行をしていただきます。■ソリューション営業 同社の戦略ソリューション、クラウドサービス(absonne、M3DaaS、パブリッククラウド等)及びITアウトソース(NSFITOS)をベースに次世代ソリューションの営業を担当頂きます。【ポジションの魅力ポイント】★ITインフラ領域の営業として、ITインフラ領域の幅広い知見、お客様の業界知識を得ることができ、 インフラ案件やクラウドビジネス等 の経験ができます。★プライムSIerとして大規模な案件に携わることができる点も魅力です。【配属組織】戦略営業部現在、22名のメンバーで、2名が企画、20名がアカウント(ソリューション)営業です。キャリア入社の社員も半数近く在籍しており、新卒入社とキャリア入社に関わらずフラットに活躍できる環境です。【本ポジションの設立背景/ミッション】顧客アプローチの変革として「顧客個別課題への対応から、顧客経営・社会課題の視点にシフト」することを2030ビジョンの柱として位置付けております。実現に向けた具体的な取り組みとして、(1)オファリング推進センターの設置、(2)コンサルティング機能の強化・新規タンク機能の獲得、(3)価値ベース価格設定モデルへの移行と合わせて、戦略営業部を設置いたしました。■戦略営業部のミッション1)特定顧客向け全社オファリングメニューの展開を通じて、オファリングビジネスモデルへの転換2)特定顧客における全社統一戦略の構築、N対N拡販モデルへの移行を意識した社内の営業モデル変革3)オファリングメニューの展開を通じた市場セグメントの明確化、ソリューション強化・拡充等の継続的な競争力強化特定のサービスやソリューションへの注力は考えていません。上記の設立背景に記載の通り、オファリング型の顧客アプローチにより、NSSOL全社のソリューションやケイパビリティをフルに発揮することを目指します。【同社の魅力】 ◎安定基盤 鉄鋼業界日本最大手の日本製鉄を母体に持ち、安定した経営基盤を持っています。 ◎チーム意識が強い社風 一人ひとりの違いを尊重しつつも、チーム戦で成果を出すことを意識しております。 部下と上司の定期的な対話や、部門の垣根を超えたプロジェクト実行等、風通しのよさ、意見の言いやすさが特徴です。 ◎年収水準高/働きやすい環境 社員の平均年間給与は869.9万円と高水準、かつ、裁量を持って社内でのキャリアアップを実現していける環境です! また、リモートワーク、フレックスなどを活用し、フレキシブルなご就業が可能です。 残業時間も全社平均で8.3時間/月程度、離職率も約3%程度と非常に働きやすい環境となります。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 500万円~1200万円
- 職種
- 法人営業
更新日 2025.10.07