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金融・保険業界の産休育休制度有の転職・求人情報(51ページ目)

金融・保険業界の産休育休制度有の転職 求人数は2806件です。

さらに都市銀行、地方銀行などの業種での絞り込みや、年収・役職・働き方での絞り込みも可能です。

業界をリードする企業や革新的なプロジェクトに携わり、次のキャリアステージへと踏み出しましょう。

検索結果一覧2806件(2551~2601件表示)
  • 【損保】 コールセンター 事務企画

    生命保険・損害保険

    【業務内容】以下のいずれかの業務を担当していただきます。・保険募集・保全に関わる業務フローの構築 コンタクトセンターでの具体的な運用ルールの新規策定や変更。・業務システム、保険募集・保全帳票の要件定義・UAT(ユーザーテスト)の実施 コンタクトセンターで使用する業務システムの新規導入、システム改修、保険募集・保全文書(契約申込書等)の要件定義やUAT。・新規サービスの企画・立案 保険契約管理における新サービス導入の企画や立案。・コンタクトセンター業務における既存プロセスの改善 生産性・品質等の向上のための企画や立案。・その他、コンタクトセンターの各種運営支援 レポート作成、コスト管理(予実管理)、内部点検等。<魅力>同社はお客さまと直接のコミュニケーションを行う、ダイレクトモデル(直販モデル)の手法を用いて、開業以来10年、飛躍的な成長を遂げています。ビッグデータやAI、RPAといった先端技術の活用をはじめ、お客さま価値の創造と持続的な成長を可能にするために、新しい保険商品やサービスの提供に積極的に取り組んでいます。CX(カスタマーエクスペリエンス)の向上施策やDX(デジタルトランスフォーメーション)の推進など、対処すべき課題は多数であり、成長著しい企業環境の中で、実務的で着実な保険業務の遂行と新しいビジネスの根幹に携わることができるという魅力があります。組織全体は若く、昇格・昇進の機会が多くある点もあげられます。【構成人数】CS企画推進部13名【募集理由】業務拡大に伴う体制強化

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    職種
    webマーケター

    更新日 2024.07.24

  • 【A4】【システム本部/オープンポジション】ポテンシャル向け

    信販・ノンバンク

    ■新規技術の適用や、新たなプレーヤーとの接続など、弊社既存ネットワークサービスの機能UPに加え、新たな決済ネットワークの構想にも着手する等、様々な段階、規模のシステム化PJTに携わっていただきます。【詳細】複数ある組織・PJTの中で上流工程(案件構想、要件定義、ベンダーマネジメント等)をご経験に応じて、各種プロジェクトにアサインの上、育成担当となるリーダーのもと、業務を行っていただきます。※当社は上流工程のみとなり、開発工程等は外部に委託しております。※プロジェクト例※【基幹システム開発部】■将来のJCN事業を支える新スキーム、新ビジネス領域を支えるシステム構築および機能拡張開発。■JCNの基幹システムであるCARDNETセンタ、JTRANSセンタの機能拡張開発PJT【クラウドシステム開発部】■CARDNET-Cloud(CNC)の開発PJT・・・市場動向やユーザーニーズを踏まえ、大手加盟店様向けクラウドシステムの新規機能開発を行う。【ペイメントシステム開発部】■クレジットカードブランド・電子マネー・QR決済事業者などが定めるレギュレーションを踏まえた上で、マーケットニーズに応えるための実現方法や実装方式の検討といった最上流の仕様設計に携わっていただくPJT。【業務システム開発部】■業務システムや社内OAシステムの開発・運用保守、ベンダ管理に携わるPJT。■公共料金決済、3Dセキュアセンターの開発・運用保守、ベンダ管理に携わるPJT。【インフラ開発部】■データセンター内ネットワーク、仮想サーバー環境、運用セキュリティ基盤を構築、移行後の安定運用への対応等、データセンター移転に関連するPJT。【システム企画部】SFDCやKintoneを用いて自ら業務システムを開発。Excelでのデータ取りまとめのRPA化等、業務改善の推進PJT。【採用背景】事業拡大に伴う増員募集。現在、キャッシュレス決済市場は拡大を続けておりトランザクション量も増加しています。また決済手法も多様化(QRコード決済等)しております。このような市場に対応するために積極的なシステム投資を行っており、各部署にて増員を目的に採用を行います。【働き方】・残業:月30時間程度(実働7時間15分)・リモートワーク:週2~3回・毎週水曜日はリフレッシュウエンズデー(原則18:00以降の時間外労働は禁止)【同社の魅力】■高いマーケットシェア:キャッシュレス決済市場におけるシステムはNTTデータ社と当社でシェアをほぼ独占しており、付随して安定した事業運営が実現出来ています。■インフラとしての役割:国内100社以上のクレジットカード会社や、金融機関等とのシステム接続が必須インフラとなるビジネスであり、公共性の高いビジネスと言えます。■公共性が高い成長産業:国内キャッシュレス決済市場は毎年約5%程拡大し続けており、まだまだ拡大は続く見通しです。また経済産業省が2018年4月に策定した「キャッシュレス・ビジョンでは」、日本のキャッシュレス決済比率を2025年までに40%、将来的には世界最高水準の80%を目指す目標を掲げています。現在日本国内のキャッシュレス決済比率は諸外国と比べても低い水準のため、公共性・将来的な成長性も高い業界と言えます。【職場環境/風土】■風通しの良い社風:営業部門やシステム部門等、部門間を超えた連携が闊達であり、発生した事象の即時共有、問題対応等が行われております。また当社のサービスは長期に渡り親しまれているので、現行システムの延長線での協議事項が多く、社内に有識者も多く相談などもしやすい環境です。■闊達な風土:年齢や社歴に関係なく、企画提案(最適な手法について自身で考え上司へ提案)が可能です。

    年収
    530万円~1100万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.14

  • コンプライアンス統括部

    生命保険・損害保険

    ◎コンプライアンス統括部の下記いずれかの課にてご活躍頂きます。<コンプライアンス統括課>■コンプライアンスの全社的な統括、倫理観等の醸成およびコンプライアンス違反に対する改善指導・命令■コンプライアンス・マニュアル、コンプライアンス・プログラムの作成・変更およびガイドライン作成の指導・助言■法令等に関する情報の社内周知等■社内通報制度の運用■本社制度社員のコンプライアンス全般(人事・労務管理・給与等は除く)に係る社員相談窓口業務の運用<コンプライアンス業務課>■反社チェック業務(生命保険の契約関係者、その他の取引先等の反社疑義、犯罪情報等を検知した場合、社内データベース、新聞記事、ネット情報等から、対象者の犯罪歴、反社とのつながりの有無を確認・事実解明)■教育資料作成(本社および営業現場の反社会的勢力排除の推進に資する教育コンテンツを検討・作成)■その他、反社会的勢力排除に関する営業現場等からの照会対応<ミッション>公共 的使命および社会的責任を果たすため、コンプライアンスに関する全社的な統括、法令・規範に関する社内への啓発・指導その他を行う。

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.28

  • 受託運用事務(運用報告資料作成業務)<嘱託社員>

    銀行

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    ■業年金、証券信託並びに投資一任の顧客向け運用報告書作成業務【想定配属先】 ファンドソリューション部 【働き方】・リモートワーク:可(週2~月2出社) ※個人の裁量で頻度は決めていただけます。・残業時間:20~30時間

    年収
    500万円~1400万円※経験に応ず
    職種
    運用業務

    更新日 2025.05.19

  • 役員会・会議運営業務【MUFGグループ】

    銀行

    【業務内容】投資法人が主体となり、資産保管業務を資産保管会社に、受託者に外部委託することが法律で義務付けられており、機関運営業務を同社が請け負っております。■J-REIT・私募REITの機関運営業務■新規REIT立ち上げサポート業務【具体的な業務内容】■担当企業数:3~4社程度/主担当1名・副担当2名■投資法人役員会の運営サポート:・毎月の役員会の議事録作成・投資主総会の運営(2年間に1度ございます)・コンサルティング(法制度変更時の対応・投資主の質問に対しての相談等)■新規REIT立ち上げサポート業務【組織構成】□不動産ファンドサービス部(4チームに分かれています)機関運営業務チーム7名(男6/女1)50代5名 40代1名 30代1名【期待する役割】未経験の場合、副担当としてキャッチアップからスタートいただきます。ゆくゆくは主担当としてREIT運営担当として従事いただきます。【働き方】・在宅ワーク/出社必須ではございません。(週4回以上在宅の方もいる)・フレックス/業務中抜け可能→業務に支障のない限り、個々人のスタイルで就業いただける環境です。

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    銀行業務

    更新日 2025.11.20

  • 【デジタル戦略部】SaaS(エンゲージメントはじめとした組織開発)領域におけるセールス及びビジネス企画

    銀行

    グループ企業へ出向し、エンゲージメントを始めとした組織開発領域でのセールスを担当いただいた上で、将来的にはビジネス企画に従事頂きます。【キャリアパス】セールスを経験して頂いた上で、企画含めた事業全般に携わって頂きます。将来的には実績に応じ、営業総括やCxOのポジション等もお任せしたいと考えております。また、事業開発の経験を十分に積んだ後に、デジタル戦略部始めとした銀行本部でご活躍頂くキャリアパスも想定しています。【本ポジションのポイント】・銀行に在籍しながら、ベンチャー企業として挑戦ができる稀有なポジションです。・グループの資源をフル活用し、一般のベンチャー企業とは異なるダイナミックな企業推進・運営が経験できます。・原則、麻布十番でのオフィスにて勤務頂きますが、自由にリモート勤務を選択でき、働き方を柔軟に設計できます。

    年収
    年収非公開
    職種
    社内SE

    更新日 2025.10.30

  • ペット保険バックオフィス(マネージャー候補)

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    ご経験・スキルに応じてペット保険バックオフィス分野でご活躍いただきます。<業務例>■業務プロセスの改善の企画、工程管理・関連部門との調整■契約規定や業務プロセスにかかる営業現場や関連部門との連携・推進■商品開発・改定時等における企画・実行、ビジネス要件定義の作成、関連部門等との調整■システム部門等関連部門とのコミュニケーション、要件確定に向けた調整■営業予算達成に向けた販売推進KPIの作成とその達成にむけた実行計画の立案■ペット保険拡大推進にあたっての課題・問題を把握し、関連部門と連携しながら問題解決を遂行※まずは当社のオペレーションを学んでいただき、将来的にマネジメントに携わっていただきます。※総合職としてご入社いただき、ご経験・スキルに合わせて配属部署を検討いたします。<想定している配属先部門>・保険金支払部門・契約管理部門・保険商品開発・マーケティング部門・営業推進部門 など【採用背景】損保分野の事業拡大に伴う体制強化【魅力】★経営層との距離も近く、フラットな風通しの良い社風です。★裁量のある環境でご自身の市場価値を高めることができます。★女性活躍推進企業/人材育成・ダイバーシティに注力しています。★毎週水曜はノー残業デーを設けています。プライベートとメリハリをつけてご勤務可能です。★定年65歳と長く活躍可能な環境です。

    年収
    500万円~850万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.05

  • 管財業務

    銀行

    ■銀行店舗の新築案件計画への参画(計画立案、一部業者交渉、現場確認、、打ち合わせ等)■銀行店舗の改装、解体案件への参画(計画立案、一部業者交渉、現場確認、打ち合わせ等)■銀行倉庫の立ち合い、管財部門書類整理、一部内部事務(業務日誌の作成等)【部署】総務部【所属組織/人数等】25名【募集背景】担当者の高齢化、専門人材の不足

    年収
    300万円~500万円※経験に応ず
    職種
    総務

    更新日 2024.07.29

  • 法務担当(経験者)※コアメンバーとして活躍可※

    生命保険・損害保険

    ◎法務部(法務課 or 経営法務室)にて下記業務をお任せ致します。 ≪法務課≫■リーガルチェック・契約書等に関する審査・助言(年間900件程度/法務課で扱っているのはBtoB事案がメイン)・社内規程等に関する事項への審査・助言(年間100件程度)・社内法務照会(年間60~70件程度/助言スタンスメイン)■知的財産権の管理・特許・実用新案・意匠・商標権等の出願・登録・管理(例:特許・実用新案・意匠の出願対応(年間1~2件程度)や、「ライフプランナー」をはじめとする約60件の登録商標の管理等)■法令等に関する情報の収集やリーガルリスクに関する社内研修の実施等≪経営法務室≫■新商品・サービス/新規事業に関するリーガルチェック・助言(PJT単位で保険約款・契約書等のリーガルチェックや法務照会対応等を行うことが多く、その過程で他部門とのコミュニケーションが発生します))■訴訟等に関する事項への対応・訴訟、ADR等への対応(年間各10~20件程度)・その他紛争事案、紛争懸念事案への対応※訴訟等対応未経験の方でもレクチャー致します。【ポジションの魅力】★契約書関連だけでも年間900件程度扱っているため、様々な分野の案件を経験できます。法務人材としての経験値を上げ、コアメンバーとして活躍頂ける環境です。★裁量があり、新しいことにもチャレンジ頂ける前向きな組織です。★プロパーの方も在籍していることから、育成体制が比較的整っています。(中途・プロパーの垣根などはなく、フラットな風土です)★部内の交流も積極的に行っています。現在は月1回程度、メンバーが自主的に勉強会を実施したり、上司・部下間の1on1だけではなく、先輩・後輩間での1on1機会もあったりと、コミュニケーションの取りやすい組織です。★メンバー相互に協力する風土があり、休暇を取得しやすい組織です。性別を問わず多くの方が育休を取得しています。【募集背景】組織強化&欠員補充のため【その他】□リモート(週2日程度利用目安)・フレックス利用可

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2025.11.28

  • 人財育成・企画立案・研修運営★法人営業経験者向け★未経験可★

    銀行

    【配属想定先と働き方】・配属想定先:人財サービス部 研修グループ・グループ人員数:約10名程度(パートナー社員含む)【業務内容】・人財育成に関する施策・研修の企画立案・上記に関する研修運営(例)・全従業員の人財育成に関する施策の企画立案 ※新入社員から部店長層まで全職層に対する階層別・選抜型・キャリア研修・トレーニー制度等の企画立案・某社と連携したグループ合同で実施する人財育成の企画立案 ※越境・ビジネススキル・リベラルアーツ・DX・SX等の幅広い分野に跨る人財育成施策の企画立案・上記育成施策に関する各種研修の運営 ※新入社員から部店長層まで全職層に対する研修の運営【募集背景】■中期経営計画では各種のビジネス戦略を支える基盤戦略の一つとして「人財戦略」を掲げて公表しています。人財戦略では、価値創造とWell-beingの持続的な好循環を目指しており、当社の従業員がお客さまや地域社会にプラスの価値を提供するプロフェッショナル人財に向けて持続的に成長していく後押しを行います。■人的資本投資の拡充への期待が高まるなか、従業員の希望するキャリアに向けた能力開発を支援し、自律的な学びを後押ししております。社内外の垣根を超えて、多様な価値観に触れる経験機会を拡充し、従業員の新たな挑戦に向けて多様な人財育成施策の企画・立案を積極的に展開しております。

    年収
    550万円~930万円※経験に応ず
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.06.27

  • 【経理業務部】 経理業務/運営チームリーダー

    銀行

    【募集背景】経理業務部は同グループ各社の経理業務を集約することを見据え、2023年度に新設された部署です。現在は一部のグループ会社の経理業務の集約・効率化を進めている段階ですが、今後、グループ各社(10社以上)の経理システム・事務オペレーションを標準化し、シェアードサービス化することを展望しています。2023年度は立ち上げ初年度ということもあり、システムの安定稼働を最優先に運営していますが、2024年度以降はシステム・オペレーション体制を整備・高度化し、シェアード化の参画会社を増やしていく方針です。複数の会社・部署を束ねる大規模なプロジェクトの企画から実務までを幅広く担うことから、グループ各社からの異動に加え、外部の知見も活用してチームビルディングを進めるべく、キャリア採用の募集をしています。【業務内容】経理業務のオペレーションチームの運営を担っていただきます。主な業務内容は以下の通りです。◆チームリーダーとしてメンバーの取り纏め◆チームメンバーの指導・育成◆関係部署との調整・照会対応【配属想定部署】経理業務部◆経理第1~3グループ … 事務オペレーションを担うグループ。費目毎にチームが分かれており、メンバー数は3グループ合計で100名以上です

    年収
    500万円~1500万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.10

  • 総合職【日本証券クリアリング機構(JSCC)出向】★JPX★

    その他(金融系)

    ◎総合職として入社頂き、日本証券クリアリング機構(JSCC)にて ご活躍頂くことを想定しております。【業務】■有価証券の清算、決済業務■上記制度の企画・運営■リスク管理 等【配属】日本証券クリアリング機構(JSCC)出向□東京証券取引所など6つの証券取引所の株式やデリバティブ取引の清算を担当する機関です。売買成立後、取引当事者間に入り、証券とお金の交換が確実に決済されることを保証するのが、清算機関としての役割となります。□5つの組織に分かれています。(OTCデリバティブ清算部/国債店頭取引清算部、清算企画G…等)【魅力】★所属元の日本取引所グループは日本の金融経済のインフラを役割を担う会社です。株式やデリバティブなど日々膨大な量の取引が行われる「日本経済の心臓部」。国内唯一の立ち位置でマーケット運営や取引を適切に行うためのルール作り、お客様のニーズの掘り起こしやソリューションの提供、利便性の高い取引所システムの企画・開発など多岐に渡る業務を行っております。★少数精鋭の組織ですので、一人一人の責任が非常に大きく、若いうちから重要な戦力として責任ある仕事を任されます。★WLB◎ 長期的な活躍が可能です。(実働7時間/平均所定外残業月25時間程度/年休125日/入社後定着率90%以上/定年65歳)【募集背景】増員のため□今回は総合職としての採用となるため、ジョブローテーションを前提としています。幅広い業務を担当することによって、金融のゼネラリストを目指すことが可能です。自社内でさまざまなキャリアパスを描くことができます。【HP・社員紹介】□https://www.jpx.co.jp/jscc/kaisya.html□https://www.jpx-recruit.jp/career/diversity02/

    年収
    500万円~1050万円※経験に応ず
    職種
    トレーダー・金融・為替ディーラー

    更新日 2025.03.06

  • 管理本部

    その他(金融系)

    【業務内容】 管理本部として、総務・経理・人事・法務コンプライアンスなど多岐にわたる業務をお任せします。・総務業務:取締役会の対応 等・経理業務:決算補助、経理手続き 等・法務コンプライアンス:契約書の確認、提携弁護士の方とのやり取り【期待する役割】今後、会社として新規事業を行なっていくにあたっての人員増強での募集です。ご入社当初は、総務・経理業務の業務を慣れて頂き、その後は法務コンプライアンス業務についてもご担当頂く事を想定しております。総務・経理・人事・法務コンプライアンス、その他多岐にわたる多岐にわたる業務をカバー頂く事を期待しております。【部門】管理本部 2名(他部門の方で管理本部を兼任の方が別に1名)

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    職種
    法務・知財・特許

    更新日 2024.10.25

  • 契約医務部(契約課 or 医務課)

    生命保険・損害保険

    ◎契約医務部の契約課もしくは医務課にて下記の業務をお任せ致します。<契約医務部/ミッション>公平性、倫理性、安定性のある保険制度運営を目的とした新契約の診査・医務査定・環境査定を適切かつ効率的に実施し、契約の決定・成立を行う。また、契約保全、保険金・給付金等の支払に係る医的査定、助言等を実施する。<契約課>■保険契約引受の査定・決定およびその事務手続き■契約確認業務の実施■集約募集の申請受付・審査■第1回保険料の入金管理■新契約業務に関する支払備金等の計算■再保険協約に基づく出再の事務手続き■保険契約引受時のモラルリスク全般の管理■保険契約引受に関する拠点への指導および営業部門への提言・指摘■保険契約引受に関する顧客対応の支援<医務課>■医的査定およびその事務手続き■任意出再決定に係る事務手続き■医的査定に関するリスク管理■医的査定等に関する拠点への指導および営業部門への提言・指摘

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    リテール

    更新日 2025.11.07

  • 相続事務【キャリアチェンジ歓迎】※横浜馬車道支店※

    その他(金融系)

    【職務内容】相続に係る手続き(書類精査・専用システムへのデータエントリー)を担当しています。【具体的には】・業務フローの構築およびマニュアル整備・派遣スタッフへの業務レクチャー・業務の進捗管理(事務オペレーションは派遣スタッフがメインで担当)・派遣スタッフの労務管理・野村證券との打ち合わせ(イレギュラー対応・業務フローの改善策等)・お客様への電話対応【配属予定部署】厚木支店もしくは横浜馬車道支店※ジョブローテーションあり【魅力】相続発生件数の増加に伴い、お客様により高品質なサービスをスピーディーに提供するため、当社では業務の見直しや既存フローの効率化が求められています。相続に関する経験やスキルがなくても、良しとされたアイディアは「すぐに実践していこう!」というカルチャーがあるので、入社1年目から自身のアイディアが形になったり、プロジェクトのリーダーを任されたりと、若手のうちからチャレンジできる環境があります。

    年収
    400万円~500万円※経験に応ず
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2025.06.10

  • <不動産ファイナンス部>ホスピタリティファイナンス

    銀行

    【職務内容】・ノンリコースファイナンス業務の期中管理担当、RM担当・既存案件の期中管理担当業務、案件ソーシング・アレンジ、対外折衝、リスク分析、稟議書等の行内プロセスに必要な書類等の作成、ドキュメンテーション及び融資実行手続き※国内及び海外ホテルファイナンス担当【配属先】不動産ファイナンス部

    年収
    500万円~1200万円
    職種
    ストラクチャードファイナンス・アセットファイナンス

    更新日 2025.09.25

  • デジタルソリューションを活用した業務効率化サービス企画/営業

    銀行

    【職務内容】某社におけるコンサルティング営業をお任せいたします。同グループや外部パートナー企業と連携した業務効率化ソリューションを、同社取引先等の法人顧客へ提供いただきます。主として同社から紹介される法人顧客に対し、決済業務・請求業務・その他間接業務に対する効率化やペーパーレス化を提案いただきます。【魅力】プロダクツセールスではなく、顧客に適したソリューションを自由に設計できるのが醍醐味です。需要があれば外部企業とのアライアンスで新サービスを企画することも可能です。《某社について》同グループの連結子会社。2023年7月に改組した社内スタートアップ企業です【組織構成】デジタル戦略部(某社へ出向)へ配属【今後のキャリア】社内スタートアップの某社で幹部職や経営陣を目指したり、同社に戻り、コンサルティング営業や事業開発に取組むなどのキャリアパスがございます。

    年収
    500万円~1500万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.10.30

  • アセットマネージャー(期中管理)※未経験可※

    不動産金融

    仕事内容●期中運営業務(保有物件の管理運営計画の策定、物件予算作成、予算実績管理など)●リーシングマネジメント(稼働率改善計画の策定実行、コストコントロール)●土地取得及び収益物件取得時のスタッキングプラン作成●収益物件取得及び売却時の売買付随業務(賃貸管理引き継ぎ業務・資料作成提出など)●会計・決算関連業務(マンスリーレポート確認、物件関連数値の取りまとめ)●PM会社のコントロール(リーシング方針作成、建物修繕工事等発注業務)●その他上記に付随する諸業務等【同社について】同社は同グループのアセットマネジメント会社です。親会社とともに某社の資本が入っており、安定した経営環境があります。

    年収
    400万円~600万円※経験に応ず
    職種
    アセットマネジメント

    更新日 2025.04.07

  • 営業担当【自社プロダクト/Fintech】※金融業界経験不問

    その他(金融系)

    • 副業制度あり
    • 産休育休制度有

    当社のEmbedded Fintech事業部にてビジネスディベロップメント(事業開発担当)として活躍いただける方を募集いたします。同社主要事業に配属予定です。【同サービスについて】カード発行、利用可否判定、利用履歴照会など、すべての取引をAPI化し、1つの仕組みでシームレスなサービス連携を実現しています。【募集背景】退職に伴う欠員募集です。【業務内容】クライアントの課題に対するコンサルティング業務 └ 新規商談~クロージングにおけるシナリオプランの企画立案・提案 └ 受注後の中長期的な事業成長支援(アップセル・クロスセルなど) └ ステークホルダーを巻き込みながらプロジェクトを主体的にリード【営業スタイル】■新規2割、既存8割■新規営業のやり方としては、反響営業・他事業部からのパス等がほとんどです。■営業手法は、8割がオンライン商談で、稀に対面の商談があるイメージです。【配属部門】エクサード事業部30名┗エンジニア20名┗ビジネスサイド10名  ┗営業部門5名(退職者含めて5名)   ┗セールスエンジニア1名   ┗営業4名 ★ここに配属予定  ┗オペレーション部門■20代後半から30代前半の組織です。■全員が中途採用での入社です。【魅力・得られる経験】■地域創生への貢献当社基盤を活用することで行政や地域企業が地域振興券の電子化サービスや地域通貨サービスを構築することができます。地域の特性やニーズに合わせた金融サービスを提供することで、地域経済の活性化にも繋げることができます。■急成長中Fintechスタートアップで、セールスや導入プロジェクトを牽引ベンチャーから大手までXaaS企業との人的、ビジネス的なネットワークの構築できます。■幅広く選択できるキャリアパス現在、少人数のチームのため、明確な役割分担を行っておりません。組織のスケールに応じて、将来的にカスタマーサクセス/フィールドセールス/マーケティング/事業企画等、ご自身のキャリア思考にマッチした選択をとることが可能です。また、現在の営業組織では全員がメンバークラスで、事業部長直下の組織のため、マネージャーへのチャンスもございます。■自由度の高いワークスタイルが実現可能在宅業務による生産性向上と、対面コミュニケーションによるチームの関係性強化や共同作業の効率アップといった効果を場面ごとに使い分けるハイブリッドなワークスタイルを推奨しています。【他クレジットカードプラットフォームとの違い】■オープンAPIによる自由度同社はオープンAPIを取っているため、サービス化に向けた作りこみは顧客にお任せしている形になります。そのため、顧客の思い描いているUI、仕様にすることが可能です。■リリース後の伴走カードを発行する際の印刷会社との調整や、返金対応の際のカードブランド会社との調整等は同社が行います。そのため、顧客にとってはオペレーション業務はせず、やりたいことにコミットできる環境を作ることが可能です。

    年収
    500万円~900万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.10

  • 保険オペレーション本部/保険サービス企画or業務プロセス企画

    生命保険・損害保険

    保険サービス企画課、業務プロセス企画課いずれかにて下記業務をお任せ致します。 ■保険サービス企画課1.新商品、既存商品および事務取扱の改訂に関する保険事務への影響分析、企画、推進および関連部門調整2.新商品や既存商品改定に関する契約者価格検証3.法令改正等による保険事務への影響分析、企画、立案、推進および関連部門調整 ■業務プロセス企画課1.保険オペレーション本部の中期/部門横断的な施策の企画・立案および推進2.SLIMをはじめとした保全業務システム,インターネットサービスに関するシステムに係る企画開発業務・利用推進

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.11.07

  • 法人戦略企画 ※未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎下記業務をお任せ致します。■同社のライフプランナー営業チャネル及び当社代理店営業チャネルにおける法人保険の営業戦略立案■法人保険領域に必要な商品・規定・取扱・サービス・態勢整備等の企画立案および他部門への提言・調整■部門施策発信のための会議体の運営、資料作成■法人保険向け施策の効果検証※法人顧客向けの各種企画の立案、推進を行っている部署です。 直接法人営業を行うわけではありません。※将来的に会社の定める業務(出向含む)へ変更されることがあります。

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.07

  • 【デジタル戦略部】インフラ企画

    銀行

    下記①及び②について、社内関連部署、外部ベンダー、パートナー企業等の多岐にわたるステークホルダーと連携しながら対応①全社のインフラ基盤に関する戦略の企画立案・推進・統括および関連部署間の調整②システムの予算管理、契約事務、管理事務

    年収
    500万円~1400万円※経験に応ず
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2024.12.23

  • 金融法人セールス募集(女性歓迎/管理職候補/働き方◎)

    その他(金融系)

    • 英語
    • 産休育休制度有

    ■国内金融機関および非居住者との株式や債券の各種レポ取引や現先取引、有価証券担保ローン取引、デリバティブ取引等に関するフロント業務全般■一定期間後、ジョブローテーションあり(他業務の経験が可能)【具体的には】・国内の金融商品取引業者への株券等貸借取引(レポ取引)、有価証券担保ローン取引等の営業および営業企画・海外の金融機関に対する株券等貸借取引、デリバティブ取引等の営業および営業企画・上記取引先との契約書のドラフティング・上記取引に関する約定判断、事務※ご希望・ご経験・スキルに応じて、お任せしたい業務を判断いたします。【部署】金融証券営業部証券営業課 10名体制(20代~40代、男7:女3)等【募集背景】増員【キャリアパス】ゆくゆく管理職としてご活躍いただくことを期待しております。また、ご希望と部署の状況を総合的に勘案し、他業務を担当、経験できる可能性もあります。【魅力】・各職員にリモートワーク端末を配布し、適宜在宅勤務を実施しております。・会社全体として働き方の向上に取り組んでおり、有給休暇所得率80%を目指しております。・短時間勤務制度や育児休業制度も充実しており、長期的に勤務が望める環境です。・会社全体の残業時間は平均15時間ほどで、ワークライフバランスを整えながらのキャリア形成が可能です。なお、部署によって残業時間は増減いたします。

    年収
    500万円~1200万円
    職種
    法人営業

    更新日 2024.06.21

  • 証券事務ミドルバック募集(女性歓迎/管理職候補/働き方◎)

    その他(金融系)

    • 英語
    • 産休育休制度有

    ■国内金融機関および非居住者との株式や債券の各種レポ取引や現先取引、、有価証券担保ローン取引、デリバティブ取引に関する株式、国債など証券事務に関するミドルバック、バック事務全般■一定期間後、ジョブローテーションあり(他業務の経験が可能)【具体的には】・上記の取引にかかる約定登録および残高・期日管理、資金・有価証券担保の管理・国内および海外の顧客とのメール、電話対応・株式の配当金、国債などの債券に関する利金処理・Excel VBAを活用したマクロやRPAによる事務の効率化※ご希望・ご経験・スキルに応じて、お任せしたい業務を判断いたします。【部署】金融証券営業部営業管理課 10名体制(20代~40代、男女同数)等【募集背景】増員【キャリアパス】ゆくゆく管理職としてご活躍いただくことを期待しております。また、また、ご希望と部署の状況を総合的に勘案し、他業務を担当、経験できる可能性もあります。【魅力】・各職員にリモートワーク端末を配布し、適宜在宅勤務を実施しております。・会社全体として働き方の向上に取り組んでおり、有給休暇所得率80%を目指しております。・短時間勤務制度や育児休業制度も充実しており、長期的に勤務が望める環境です。・会社全体の残業時間は平均15時間ほどで、ワークライフバランスを整えながらのキャリア形成が可能です。なお、部署によって残業時間は増減いたします。

    年収
    500万円~1200万円
    職種
    その他の金融・不動産金融関連の専門職

    更新日 2024.06.21

  • 営業【徳島市】

    信販・ノンバンク

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    ■同社の既存取引先を中心にショッピングクレジットやクレジットカード等の利用促進をご提案する営業活動をしていただきます。【具体的には】■担当エリアの自動車の販売店や貴金属店、住宅関連などを扱う、単価の高い業種を中心に幅広い提案・営業をお任せします。※未経験者歓迎 ※上司、指導員が付いて業務知識や方法等をお教えし、フォローします。

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2024.05.16

  • 事務職【徳島市】

    信販・ノンバンク

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    ■同社の既存取引先から依頼のあったショッピングクレジットやクレジットカード等の事務処理をしていただきます。【具体的には】■日々の預金関係起票(業務量は少量)■VISA・JCBなどのブランドからデータが入ってくるので起票■ギフトカードの発券■クレジットカード処理■専用端末使用

    年収
    300万円~400万円※経験に応ず
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2024.05.16

  • 事務管理職【徳島市】

    信販・ノンバンク

    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    ■部下のマネージメント、事務管理、同社の既存取引先から依頼のあったショッピングクレジットやクレジットカード等の事務処理管理をしていただきます。【具体的には】■日々の預金関係起票(業務量は少量)■VISA・JCBなどのブランドからデータが入ってくるのでチェック、起票■ギフトカードの発券管理■クレジットカード処理管理■専用端末使用管理

    年収
    450万円~500万円※経験に応ず
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2024.05.16

  • プライベートエクイティファンド関連ビジネス(ソーシング業務)

    銀行

    【業務詳細】■法人顧客のM&Aニーズ(事業承継を含む)やエクイティニーズを発掘し、PEファンド宛にソーシングを行う案件オリジネーション業務■プライベートエクイティファンドを顧客とするリレーションシップマネジメント業務 【特徴】カバレッジ/ソーシング専門チームの業務体制・質共に他行を凌駕しておりファンドへのソリューション提供力が高く、加えてグローバルでのPEビジネスのフランチャイズにも優位性あり(欧州GEが展開していたPE向けファイナンス事業買収等)。【配属】企業戦略営業部・フィナンシャルスポンサーグループ【企業戦略営業部について】総勢80名強のスタッフが、企業金融における2つのビジネス領域(プライベートエクイティファンド関連及び大企業向け買収ファイナンス)において、ファイナンスに限らず幅広いソリューション提供活動を展開。少数精鋭の組織且つ重要案件を数多く手掛けるため裁量を持って社会インパクトのある業務を推進できることに加え、新たなリスク・テイクスキーム等、新規商品/ビジネスの創出にも積極的にチャレンジ可能。【各グループの役割について】□ファイナンシャルスポンサーG:PEファンドカバレッジ、PEファンド向けソーシングビジネス□スポンサーファイナンスG:PEファンド関連ファイナンスの組成(LBOファイナンス、シェアファイナンス、サブスクリプションファイナンス等)□ポートフォリオマネジメントG:LBOファイナンスのポートフォリオ管理/支援先企業に対するソリューション活動 □M&AファイナンスG:大企業における大型イベント発生時のファイナンス提案・組成(買収ファイナンス、ハイブリットファイナンス等)【募集背景】市場拡大が継続し、同グループ内でも戦略領域と位置付けられるビジネス環境下、組織体制及びビジネスの更なる拡充のため、特にプライベートエクイティファンド関連ビジネスに興味をお持ちの営業経験者を募集。【キャリアパス】・同社内の他部署と比べて在籍期間が長いことが特徴の一つで、企業金融に関する広範囲且つ高度な専門スキルの他、業務企画及び推進力を養うことが可能。・ネクストキャリアは同一分野の関係セクションの他、各種プロダクト部署、大企業RM及び企画・統括部署等(何れも海外を含む)への豊富な異動機会あり。

    年収
    500万円~1500万円
    職種
    経理・財務・会計

    更新日 2025.11.04

  • 【東京】労務給与グループ《課長職候補》

    生命保険・損害保険

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【募集背景】我々が掲げる企業ビジョン『4S』の向上。ZENBグループでは継続的に4つのSを向上をさせることにより、社会貢献に挑みます。人事本部では4つの中の『ES(従業員満足度)』に注力をして業務に取り組み、継続的に『やりがい×環境×報酬』の向上を図るべく、各種人事関連施策や運用を行っています。現在社員は700名を超え、ここ数年は総合保険代理店事業をコアに据え、シナジーのある事業を多角的にグループ会社として展開し、着実に業績が右肩上がりに向上しているため、人事労務機能の全体的な機能強化を図るべく、責任者ポジションの募集となります。【仕事内容】今回募集するポジションは、労基法を始めとした法的知識や、労務関連の業務知識を元に、日々の労務管理や労務問題にハンズオンで携わっていただくとともに、そこから抽出した人事課題に対して、各種人事制度や施策に落とし込み、経営陣と近しい距離で解決へと導いていただく、労務責任者のポジションです。また、認証取得や助成金申請も企画や運用も実施しただき、それらを推進することで従業員の働き方や労働環境の改善につなげていただくような、人事制度・施策の企画、実行もお任せ致します。経営者との距離も近しいポジションのため、スピーディーに施策展開ができます。【ポジション】給与労務グループ マネージャー 又は 労務部長【給与労務グループ】-労務課・福利厚生制度の運営・障がい者雇用・助成金申請・認証取得業務・労務問題関連・就業規則、規定関連・入退職、休職復職関係対応(面談、諸手続き)・労使協定、各種届出の対応・雇用契約管理(有期雇用契約、出向契約などの契約書作成と契約期間管理)・勤怠管理-給与課・給与計算・社保関連手続き・労働保険料・年末調整労務給与グループではそれぞれの課が連携しながら、給与や社保関連のほか、日々の福利厚生や諸手当に関する問い合わせや、人事異動、評価などについての相談などを受ける一方で労務相談窓口として従業員としっかりコミュニケーションを取りながら、各種労務相談対応、労務トラブルの対応、労務リスクの抑止をし、健全な企業経営が行える環境を構築しております。これまでのご経験に応じて、即、労務部長職ポジションへの抜擢も検討しています。【働き方・組織編制】リモートワークは入社半年後、週2回まで可能です。人事本部組織に所属となり、労務給与グループは現在6名体制です。【魅力】・ほけんのぜんぶの保険代理店の安定した基盤を持ちながら、様々な事業展開をしているので、幅広い分野に携わることができる。・現在事業拡大中のため、採用温度が高く、コアメンバーとして会社を一緒に大きくしていける。・裁量を持って、幅広い業務に携われる。・福利厚生にも力を入れているので、育休産休制度はもちろん、e-learningや社外研修制度など、資格やスキルも身に着けやすい。・産休・育休の取得率、復帰率は100%

    年収
    500万円~900万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.07

  • 【ホールセール統括部】法人ビジネスにおけるデータ活用企画人材

    銀行

    • 管理職・マネージャー経験
    • 産休育休制度有

    【具体的業務】■行内外のデータ活用による分析業務主にSMBCグループの法人のお客さまの属性・銀行取引・決済等のデータ、CRM/SFA/MA等のお客さまコミュニケーションに関するデータ等を活用し、課題発見と課題解決方法の考案・分析設計【SQL等を用いたデータの抽出と、BIツール等を用いたレポート作成】営業フロントに対するインサイト提示、マーケティングへの活用やAML対応の企画【その他】外部委託先管理を含む組織パフォーマンスを最大化する組織マネジメントや人材育成【配属組織】ホールセール統括部 デジタル企画グループ 20名程度【グループの説明】ホールセール統括部デジタル企画グループは、2023/4月にホールセール事業部門のデジタル化を目的に新設されました。SMBCグループには、既に数多くのデジタル関連組織がございますが、同グループは、営業部門の統括部内に設置されていることもあり、お客さま起点、フロント起点のデジタル企画に注力しており、特にサービス・プロダクト・業務プロセス・部署、部門を横断したCX企画・サービス高度化や、営業現場の業務プロセス改善を目指しております。【ポジションの魅力】募集ポジションの魅力は、①上記法人向け金融サービス高度化に関連する企画推進オーナー組織の一員として、事業インパクトのある実務に関与できること②メガバンクの保有する豊富な法人顧客データをフルに活用し、幅広いデータドリブン施策を立案できること③新設グループにおける組織体制強化等マネジメントフィールドが必要とされていること④業務部門の中にあるデジタル組織として、多様なバックグラウンドのメンバーとのプロジェクト推進機会があること、にあるものと考えております。【配属予定の部/グループ】ホールセール統括部 デジタル企画グループ【想定されるキャリアパス】SMBCグループのデータ関連施策・デジタル企画・システム企画等を担う人材として、他の事業部門やSMBCグループ各社の同種企画業務やより金融ビジネスの現場に近い本店各部まで、幅広い部署でご活躍頂き、キャリアを拡げて頂く機会もございます。【求める人物像】■ホールセール部門のビジネス上の課題を定義し、解決に向けた道筋を立てられる方■部署・部門の垣根無く、オープン且つ建設的に議論を積み重ねられる方■データサイエンスの知識・技術に留まらず、周辺領域やビジネストレンド等幅広く興味対象を持ち、キャッチアップし続けている方

    年収
    500万円~1500万円
    職種
    データサイエンティスト・データ分析

    更新日 2025.11.04

  • 【ホールセール統括部】法人ビジネスにおけるIT関連運用業務

    銀行

    【具体的業務】同行ホールセール部門で使用するITシステム・ツールの運用管理、運用改善(自動化や業務効率化のための機能開発)・各種SaaSシステムの社内運用としてSalesforceやWebex等の運用管理・運用効率化のための自動化機能開発(UIPath、MS PowerPlatform等)・行内ユーザからの個別相談対応【グループの説明】ホールセール統括部デジタル企画グループは、2023/4月にホールセール事業部門のデジタル化を目的に新設されました。同社グループには、既に数多くのデジタル関連組織がございますが、同グループは、営業部門の統括部内に設置されていることもあり、お客さま起点、フロント起点のデジタル企画に注力しており、特にサービス・プロダクト・業務プロセス・部署、部門を横断したCX企画・サービス高度化や、営業現場の業務プロセス改善を目指しております。【ポジションの魅力】募集ポジションの魅力は、①IT関連運用業務を、ユーザに近い立場の組織内で対応でき、その改善や効率化に主体的に取り組めること②ユーザ寄りの新技術活用機会が豊富にあること③新設グループにおける組織体制強化等マネジメントフィールドが必要とされていること④業務部門の中にあるデジタル組織として、多様なバックグラウンドのメンバーとの業務推進機会があること、にあるものと考えております。【配属予定の部/グループ】ホールセール統括部 デジタル企画グループ【想定されるキャリアパス】同社グループのデジタル企画・システム企画・BPR企画を担う人材として、他の事業部門やグループ各社の同種企画業務やより金融ビジネスの現場に近い本店各部まで、幅広い部署でご活躍頂き、キャリアを拡げて頂く機会もあります。

    年収
    500万円~1500万円
    職種
    Web・オープン系プログラマ・システムエンジニア

    更新日 2025.11.04

  • スーパーバイザリー・アナリスト/東海東京インテリジェンスラボ

    証券

    スーパーバイザリー・アナリストとして下記業務をご担当いただきます。【職務内容】■リサーチレポート(アナリストレポート等)の審査業務 当社が発行するリサーチレポートについて、業界規制及び当社規則に照らした適切性確認のための事前審査と発行承認■リサーチレポートの質的向上のためのアナリストへの助言や指導等【募集背景】経営計画「リサーチ・レバレッジ・プラン」に基づき、証券リサーチビジネスの拡大強化を積極的に推進し、アナリスト体制を増強中です。並行して、ミドル・バックオフィス業務の強化も不可欠であることから、審査部門においてリサーチレポート(アナリストレポート等)の審査者(スーパーバイザリー・アナリスト)として即戦力となり得る人材を増強しており中途入社で募集を行っております。【組織構成】審査部門:計12名‐部長1名、副部長1名、★国内株式SAグループ5名、★ストラテジー(外国株含む)SAグループ3名、その他2名★国内株SA1名、ストラテジーSA1名を募集いたします。【魅力】★アナリストへ直接的に貢献できる環境です。より良いレポートを作成して機関投資家などに質の良い情報を提供するなど、アナリストと連携することが多いポジションです。★フレックスや在宅勤務を活用しているため、柔軟な働き方が整っています。

    年収
    517万円~970万円※経験に応ず
    職種
    証券アナリスト・エコノミスト

    更新日 2024.09.09

  • 年金運用コンサルティング業務

    銀行

    ・企業年金の運用コンサルティングとポートフォリオ分析・コンサルティグ領域におけるWebアプリ開発やデータ解析を通じたDX【具体的な業務内容】・当グループは確定給付企業年金向けの運用コンサルティングを担当しています。主に、営業担当者がお客様に運用提案することを各種分析ツールで支援していますが、直接お客様を訪問する場合もございます。担って頂きたい業務は、当社独自のポートフォリオ分析ツールの開発・運営、また、運用提案に関するデータを活用したDXの推進です。【配属予定部署】年金運用部

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    ファンドマネージャー

    更新日 2025.11.27

  • フロント業務:サービシング、評価、買取業務

    その他(金融系)

    サービサーの業務全般を幅広く担当頂きます。■金融機関等から譲り受けた債権(有担保・無担保・再生債権)の管理回収業務■債権評価およびコンサルティング業務■事業再生業務■金融機関等からの債権買取業務■債権管理回収のバックオフィス業務【残業時間】月10~30時間程度(繁閑あり)【配属部署】サービシング業務部(予定)※転勤は原則ございません。

    年収
    500万円~1000万円※経験に応ず
    職種
    債権管理

    更新日 2024.06.21

  • 【住宅ローン営業メンバークラス】関東エリア(転勤なし)

    その他(金融系)

    【仕事内容】不動産会社様へ住宅ローン商品をご提案し住宅購入者をご紹介いただけるよう日頃の営業活動を担当いただきます。ご契約者様を紹介頂いた後は、内容のご説明からベストな組み合わせのご提案を行い、ローンの申込書取付から融資実行までのフォローを行って新しい住まいの取得に貢献できます。■メンバークラスを募集いたします!将来的にマネージャーポジションや営業のスペシャリストとしてキャリアを歩まれる方を募集しております。【具体的な業務内容】■不動産会社様に対して ・住宅ローン商品のご提案 ・新商品や活用事例の情報共有 ・定期訪問で関係性の構築  ※一人あたり10件前後の大手不動産会社を担当いただくケースが多いです。   各支店の営業担当者との信頼関係の構築を行っていただきます。■不動産会社様からご紹介いただいたお客様に対して ・住宅ローン商品の詳細ご案内 ・お客様のご要望にマッチした商品組合わせのご提案(ローンだけでなく保険商品も含) ・ローン契約書の取付、不備チェックや内容確認などの契約フォロー ・お問い合わせ対応  ※店舗や本社にいる審査担当や事務担当と連携をしてチームで業務を進めます。【ポイント】■提案しやすい商品力が魅力です 長期固定金利住宅ローンの「フラット35」において連続シェアNo.1! インターネット銀行を中心に大手銀行の変動金利型住宅ローンや自社変動金利住宅ローンも取り扱っているので、お客さまニーズに対応できる幅の広い提案も魅力ポイントです。■不動産・金融業界での知識を活かせます 取引先が不動産会社であり、不動産や住宅購入に特化した金融商材なので、金融知識はもちろん売買仲介やメーカー、ディベロッパーなどでの経験も活かせます。 研修や社内教育、マニュアルなどで金融知識を習得でき、定期的な勉強会などスキルアップの機会もご用意しています。■予算を個人単位だけで見るのではなく、チーム単位で達成する! 支店・部門で予算を達成するために、お互いにフォローしながら活動していきます。【PCスキル】・Word、Excel(簡単な関数)での資料作成ができる方【求める人物像】・人と接するのが好きな方・新しいことにチャレンジすることを厭わない方・単に営業をこなすだけでなく、自ら考えながら柔軟に工夫できる方・忍耐強くコツコツと仕事に取り組める方・組織としてより良い状態を創っていくために、チームで創意工夫し、協業することを大事にしている方・社内外問わず円滑なコミュニケーションを取れる方・PCの操作に抵抗のない方

    年収
    447万円~621万円※経験に応ず
    職種
    法人営業

    更新日 2025.07.03

  • 営業企画(新規事業案件)※職種未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎主に「保険製作所」に関する営業戦略・営業支援制度の企画、立案、実行をお任せ致します。■保険製作所における各種戦略・計画の企画・立案■保険製作所における各種制度の企画・運用(手数料等)■保険製作所における業績分析、業績報告(経営会議、取締役会議)

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    営業企画

    更新日 2025.11.07

  • 人事(支社人事管理/営業管理部)※未経験可※

    生命保険・損害保険

    ◎支社制度社員に関する人事制度運営全般をお任せ致します。 支社制度社員(ライフプランナー/支社長/所長等)側を担当する人事部門です。■採用審査■退職手続■定年/再雇用者管理■福利厚生制度運用■人事異動および登用制度の運用・企画■業績等に基づく社内資格制度の運用・企画■勤怠管理の運用・企画■労務関連の諸対応(労働基準監督署対応、社員対応等)■営業社員報酬制度および代理店手数料制度の運用■営業社員の人件費および代理店手数料予算の立案・管理■紹介代理店の設置・改廃手続き

    年収
    500万円~1000万円
    職種
    人事(採用・労務・制度設計・研修)

    更新日 2025.11.28

  • 【未経験者歓迎】商品担当(債券関連業務メイン)

    証券

    • 管理職・マネージャー経験
    • 未経験可
    • 産休育休制度有

    ■国内外債券、投資信託等の商品に係る業務全般及び付帯関連業務<具体的な業務内容>■取扱商品の拡充、商品組成、債券引合、各種書面作成、マーケティング 等【求める人物像】■主体的に考え行動が出来、達成指向性の高い方。■知的好奇心があり、新しいことにチャレンジすることに興味のある方。■ベンチャースピリッツのある方。【魅力】■富裕層ビジネスを展開しており、常に他証券会社と差別化を図ることが、当社の競争力の源泉と捉えています。■新たな商品を発掘する、新たな戦略を展開する等に面白みを感じる方にとっては、働き甲斐のある職場だと思います。■また、少数精鋭で運営しているため、債券関連業務をメインに幅広い商品に関わることが出来、若手でもやる気があれば、責任ある仕事を任されています。

    年収
    400万円~900万円※経験に応ず
    職種
    トレーダー・金融・為替ディーラー

    更新日 2024.12.03

  • 個人部・リモートブランチ<スマート社員>

    銀行

    【業務内容】・個人部リモートブランチでは営業店や住宅ローンご相談プラザの営業活動サポートや新規顧客接点の創出を目的に、電話やZOOM等、非対面でのコンサルティングを実施しております。・商品提案ありきではなく、お客さまとのコンタクトを継続することでお客さまの困りごとの深堀りを行い、ニーズを顕在化させ、お客さまに最適なサービスのご提供に繋げます。・オンライン商談システム「ROOMS」等を活用したデジタル契約や営業店等への情報のトスアップに繋げることが業務の主体となります。<具体的業務>・個人部リモートブランチでは営業店や住宅ローンご相談プラザの営業活動サポートや新規顧客接点の創出を目的に、電話やZOOM等、非対面でのコンサルティングを実施しております。・商品提案ありきではなく、お客さまとのコンタクトを継続することでお客さまの困りごとの深堀りを行い、ニーズを顕在化させ、お客さまに最適なサービスのご提供に繋げます。・オンライン商談システム「ROOMS」等を活用したデジタル契約や営業店等への情報のトスアップに繋げることが業務の主体となります。・初めはコール業務に従事していただき、その習得状況や適性等を踏まえ、オンライン商談にも従事していただく場合があります。■コール担当・担当地区割りされた各種リスト等をきっかけとして、顧客宛にコールを行い、ニーズを深堀(25先~35先/日のお客さまへ電話によるアプローチを行います)。・インサイドセールスを行うことで、顧客にとってニーズのある状態でオンライン面談担当者や営業店等へ情報トスアップ等を実施します。・コール担当が顧客宛にニーズ喚起を行い、トスアップをするため、ヒアリング力を身に着けることが可能です。■オンライン面談担当(デジタル完結含む)・ZOOMやオンライン商談システム「ROOMS」を使用した顧客とのオンライン商談を実施。・オンライン面談の中で投資信託等の申込みニーズに接した場合には、オンラインで契約締結を実施します。(お客さまは銀行窓口等に出向かずに自宅等にいながら相談から契約まで可能)・オンライン面談は、4先~8先/日を目安に行っています。※オンライン面談のない時はコール業務を実施しています。【当グループで働く魅力】<自分のペースで仕事が出来る>電話の受電業務ではなく、当社からの電話連絡や、予約を受けたうえでのオンライン面談となりますので、自分のペースで仕事ができます。また、子育て中の方など同じ境遇の方も多く、お互いに理解、サポートしあいながら業務を行える環境ですので、安心して長期的に就業いただくことが可能です。<長く働き続けられる環境>働き方改革の先端をいくグループですので、ライフワークバランスの充実が図れます。またここで学んだ様々なスキルは座学と違い、すぐに忘れてしまうというものではなく一度身につければ生涯に渡って様々なシーンで応用することが出来ます。<デジタル完結を担うのは当グループ>オンライン面談のみで投資商品取引が完結出来る社内で唯一のグループです。また、常にチャレンジしていくグループでもあります。メンバーの意見を吸い上げ、そして実行に移す風土であり、自分の意見を形として表すことも可能な環境です。<専門知識を身につけることが出来る>お客さまの困りごと解決のため、資産運用だけでなく、信託、非金融(ビジネスマッチング)など、様々なソリューションがあり、幅広いご提案と専門知識を習得することができます。【将来的なキャリアプラン】・ご希望、ご志向、社内状況に応じ、支店等のフロント部隊など活躍いただくことも可能です。【働き方】・残業:0~20h(定時退社する社員が多いです)・週休2日制※月1回程度の土日出勤がある可能性がございます、その場合は原則振替休日を取得いただきます。・子育て中の方も多数活躍中です。

    年収
    440万円~550万円
    職種
    個人営業・訪問販売

    更新日 2025.10.06

  • 営業【徳島支社】

    生命保険・損害保険

    保険営業ってノルマが厳しそう…飛び込み営業が必要…そんなイメージありませんか? ★同社は違います!【保険アドバイザー職】・生命保険・損害保険のご案内・地域のお客様に対する更新手続き・プランの見直しや新商品のご提案・事故対応 など窓口対応や書類作成、更新業務は保険アドバイザー・業務のペアで連携して行います【入社後の流れ】■保険アドバイザー職まずは社内勉強会に参加しサポート業務など出来ることから開始!先輩の同行⇒既存顧客の引継ぎとステップUP!3ヵ月~半年を目途に独り立ちを目指します。【ノウハウや事例共有の機会も豊富!】それぞれの支社内だけでなく会社全体で情報共有が活発な同社。・成功事例・日々の気づきや悩み相談・社員同士のリレーメールなどあらゆる情報が共有できる組織づくりが進んでいます。拠点間を越えた相談はもちろんシステム上で不明点を解決できるツールも充実し業務のしやすさを実感いただけるはずです。【配属先の編成】業界随一の働きやすさ・土日祝休・時差出勤可能・有給が取得しやすい…全日数取得する社員も・産育休取得実績…毎年10名程度・生活スタイルの変化に応じて勤務先や働き方など柔軟に対応できる環境入社後は半年に1回本社開催の導入研修に参加。中途入社でも同期との繋がりができ社員からも好評です。\健康経営優良法人認定/未経験から「安定と働きやすさ」を手に入れる★原則転勤なし!東京海上日動火災保険(株)のグループ会社として2014年7月に中四国エリアの14拠点を統合して設立した同社。地域の皆様に信頼いただき着実に業績を伸ばしてきました。2016年に本社を「おりづるタワー」に移転後、8拠点増加するなど業務を拡大。それに伴い新たなメンバーを募集します!未経験の方も、お仕事にブランクがある方も先輩がサポートするので安心してスタートできますよ!■中途入社の先輩が多数活躍中!未経験スタートの先輩が数多く活躍しています!保険業界について基礎から学べるため、不動産業界やIT業界など、異業種からの転職者もたくさん!社歴・年齢に関係なく、仲の良さもバツグンなので働きやすさは折り紙つきです!■チームワークを大切にする社風が魅力社員同士が協力し、お互いに「共育」の風土が根付く同社。チーム体制のため、困ったときや問題が発生したときには、全員で問題解決に臨めるので未経験者も安心。「人が好き」「人と関わりたい」という想いを持った社員が多く、仕事を通じて成長できる職場です。あなたが仲間に加わる日を楽しみにしています!■エリア限定採用\希望勤務地に配属します!/エリアごとに採用を行っていますので、面接時に希望エリアをお聞かせください。意向に沿わない転勤はございませんので、地域に根ざし長く働いていただけますよ!【会社・仕事の魅力】ワークライフバランスを実現する「安心」の環境!【同社が大切にしていること 】地域に根ざした保険代理店として、お客様から頼られる存在を目指し、サービス・商品の提供を行っている同社。「保険」は目に見えるものではなく、すぐに使える商品でもありません。そして、お客様と長くお付き合いするなかで、商品内容によっては、一生モノのお付き合いになることも。だからこそ、信頼関係を築くことが大切だと考えているのです。お客様に寄り添い、社内外から頼られる存在を目指して頑張ってください!【 働きやすい環境が魅力です 】東京海上グループならではの待遇はもちろん、土日祝休み、年間休日120日以上を確保。残業も少なめで、メリハリがある働き方が可能です。また、中途入社の先輩も多数活躍しており、社歴に関係のないフラットな職場が同社の自慢。チーム一丸となって目標達成に向けて協力する姿勢や風土が根付いており、職種を問わず、目標を達成したときの達成感は格別です!風通しが良く、働きやすい職場だからこそ定着率も良い。充実した待遇や制度はもちろん、産休・育休制度もあるため、将来設計をたてることも可能で、長く、安心して活躍することができます。

    年収
    250万円~500万円※経験に応ず
    職種
    個人営業・訪問販売

    更新日 2025.03.11

  • 事務【徳島支社】

    生命保険・損害保険

    【業務職】・個人や法人のお客様への電話・窓口対応・既存のお客様への更新のご案内や お問合せ対応(外出での手続きを含む)・見積書などの書類や資料の作成 など窓口対応や書類作成、更新業務は保険アドバイザー・業務のペアで連携して行います【入社後の流れ】■業務職未経験者でも安心の充実した研修から始め、配属後は先輩とペアを組みOJTを通して保険に対する知識や理解を深めます。【ノウハウや事例共有の機会も豊富!】それぞれの支社内だけでなく会社全体で情報共有が活発な同社。・成功事例・日々の気づきや悩み相談・社員同士のリレーメールなどあらゆる情報が共有できる組織づくりが進んでいます。拠点間を越えた相談はもちろんシステム上で不明点を解決できるツールも充実し業務のしやすさを実感いただけるはずです。【配属先の編成】業界随一の働きやすさ・土日祝休・時差出勤可能・有給が取得しやすい…全日数取得する社員も・産育休取得実績…毎年10名程度・生活スタイルの変化に応じて勤務先や働き方など柔軟に対応できる環境入社後は半年に1回本社開催の導入研修に参加。中途入社でも同期との繋がりができ社員からも好評です。\健康経営優良法人認定/未経験から「安定と働きやすさ」を手に入れる★原則転勤なし!東京海上日動火災保険(株)のグループ会社として2014年7月に中四国エリアの14拠点を統合して設立した同社。地域の皆様に信頼いただき着実に業績を伸ばしてきました。2016年に本社を「おりづるタワー」に移転後、8拠点増加するなど業務を拡大。それに伴い新たなメンバーを募集します!未経験の方も、お仕事にブランクがある方も先輩がサポートするので安心してスタートできますよ!■中途入社の先輩が多数活躍中!未経験スタートの先輩が数多く活躍しています!保険業界について基礎から学べるため、不動産業界やIT業界など、異業種からの転職者もたくさん!社歴・年齢に関係なく、仲の良さもバツグンなので働きやすさは折り紙つきです!■チームワークを大切にする社風が魅力社員同士が協力し、お互いに「共育」の風土が根付く同社。チーム体制のため、困ったときや問題が発生したときには、全員で問題解決に臨めるので未経験者も安心。「人が好き」「人と関わりたい」という想いを持った社員が多く、仕事を通じて成長できる職場です。あなたが仲間に加わる日を楽しみにしています!■エリア限定採用\希望勤務地に配属します!/エリアごとに採用を行っていますので、面接時に希望エリアをお聞かせください。意向に沿わない転勤はございませんので、地域に根ざし長く働いていただけますよ!【会社・仕事の魅力】ワークライフバランスを実現する「安心」の環境!【同社が大切にしていること 】地域に根ざした保険代理店として、お客様から頼られる存在を目指し、サービス・商品の提供を行っている同社。「保険」は目に見えるものではなく、すぐに使える商品でもありません。そして、お客様と長くお付き合いするなかで、商品内容によっては、一生モノのお付き合いになることも。だからこそ、信頼関係を築くことが大切だと考えているのです。お客様に寄り添い、社内外から頼られる存在を目指して頑張ってください!【 働きやすい環境が魅力です 】東京海上グループならではの待遇はもちろん、土日祝休み、年間休日120日以上を確保。残業も少なめで、メリハリがある働き方が可能です。また、中途入社の先輩も多数活躍しており、社歴に関係のないフラットな職場が同社の自慢。チーム一丸となって目標達成に向けて協力する姿勢や風土が根付いており、職種を問わず、目標を達成したときの達成感は格別です!風通しが良く、働きやすい職場だからこそ定着率も良い。充実した待遇や制度はもちろん、産休・育休制度もあるため、将来設計をたてることも可能で、長く、安心して活躍することができます。

    年収
    250万円~500万円※経験に応ず
    職種
    一般事務・庶務

    更新日 2024.06.20

  • 2【受託財産/【MTBJ】投信委託代行業務】

    銀行

    【職務内容】投信委託会社におけるミドル・バックオフィス業務全般(基準価額計算・販社窓口・法定開示・個別レポート作成・属性管理等)【キャリア形成】入社後、まずは某信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。<例>・同社で事業全体の企画を担っていただく・同社の全国・海外の拠点で営業や実務を担っていただく・同社、某信託銀行で、事務企画/システム企画を担っていただく【想定配属先】MTBJ運用管理部

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.08

  • 事務・システム企画(MTBJ出向)

    銀行

    ■日本マスタートラスト信託銀行(MTBJ)に出向いただき、下記業務をご担当いただきます。■業務内容詳細・社内各部署(事務現場)の事務構築の支援、システム化の統括・全社(事務現場および本部部署)のIT環境の整備、維持・システム開発会社(MUSK)との協議・社内各部署における日々の事務運営、システム利用の支援■配属先情報・日本マスタートラスト信託銀行ー業務企画推進部ー事務企画グループ(60~70名程度在籍)ーPJT推進・現場の事務改善・サイバーセキュリティ等、10ラインで構成されています。■働き方イメージ・週2日程度の在宅勤務(社内MTGの頻度によっては出社が増えることもございます)や時差出勤等、フレキシブルな働き方を推進しております。■採用背景・同社の業績が伸びていることを背景に、会社全体の業容も拡大しております。並行して大型プロジェクトが走っていることから人員強化を図るべく、中途採用を行っております。■部のビジョン・従来は社内コストをどう削減できるかの観点(システム改善・システム投資・機械化等)での取り組みを主としておりましたが、現在はクライアントへシステムサービスをどのような内容でデリバリーするか、という点にも注力しております。実現性の高いシステム企画をどう立案するか、難易度の高い案件もございますが、ユーザー目線で一歩踏み込んだ提案、要件定義等、やりがいも大きい環境です。・海外出張もあり、最先端の技術開発ノウハウの習得や、海外企業との協業等も構想しております。【キャリア形成】入社後、まずは日本マスタートラスト信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。<例>・三菱UFJ信託銀行でIS事業全体の企画、事務企画やシステム企画を担う・三菱UFJ信託銀行の全国・海外の拠点で営業や実務を担う・・・等

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    その他のプロジェクトマネージャー

    更新日 2025.12.08

  • 資産管理業務コンサルティング・営業

    銀行

    某信託銀行における、資産管理業務等に係るコンサルティングならびに(機能)営業<主な業務内容>・資産管理業務等に係るコンサルティングおよび機能営業(※1)・取引先への総合取引の推進(※2)(※1)機能営業:同社の営業セクションと役割分担があります。(※2)某信託銀行が所管している取引先(投資顧問会社、投信委託会社、機関投資家)へのリレーションシップマネジメント(RM)です。【キャリア形成】入社後、まずは某信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。<例>・同社でIS事業全体の企画、事務企画やシステム企画を担っていただく・同社の全国・海外の拠点で営業や実務を担っていただく【想定配属先】業務企画推進部

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    法人営業

    更新日 2025.12.08

  • 外国証券管理業務全般

    銀行

    【職務内容】外国株式・債券・投信・為替の決済・果実管理【キャリア形成】入社後、まずは某信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。<例>・同社で事業全体の企画を担っていただく・同社、某信託銀行で、事務企画/システム企画を担っていただく【想定配属先】外国資産管理部

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.08

  • 国内証券管理業務全般

    銀行

    【職務内容】国内株式・債券等の取引・果実管理および国内資金決済【キャリア形成】入社後、まずは某信託銀行に出向いただき、資産管理実務を担当いただきます。その後は、資産管理実務の経験を活かして、以下のような様々な業務や部署をご経験いただきます。<例>・同社で事業全体の企画を担っていただく・同社の全国・海外の拠点で営業や実務を担っていただく・同社、某信託銀行で、事務企画/システム企画を担っていただく【想定配属先】国内資産管理部

    年収
    500万円~1400万円
    職種
    商品企画・商品開発

    更新日 2025.12.08

  • 検索結果一覧2806件(2551~2601件表示)

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