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コンサルティングファーム業界・士業のフレックスタイム制度の求人・転職情報(23ページ目)

公開中の求人465件中 441~460件を表示

  • 株式会社AGSコンサルティング
    税務申告レビュー・税務顧問コンサルタント【AT事業部】

    年収
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    上場会社や大規模非上場会社を中心とした申告書作成・レビューが中心です。下記のような幅広い税務に関与できます。
    幅広い税法に携わることができます。
    ■税務申告書のレビュー
    ・組織再編
    ・連結納税
    ・国際税務
    ・事業承継
    【配属予定部署】AT事業部

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。
    ※プレミアムデーの導入をしているため、月1度15時帰りを推奨しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    担当者のコメント

    ~一部上場企業から非上場の老舗企業、アーリーステージのベンチャー企業まで、それぞれのレベルで経験を積んでいただけます~
    ★350名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!★
  • 株式会社AGSコンサルティング
    事業承継コンサルタント

    年収
    350万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社にてコンサルティング業務をやっていただきます。
    お客様に対し、問題発見・提案・推進を通じて企業経営に関わる諸問題を幅広く解決いたします。税務の側面だけでなく、経営者のよき理解者として対応する機会を得ることができます。
    【事業承継事業】
    ■中堅中小企業の株式承継を中心とした事業承継業務
    ■事業承継スキームの立案と実行サポート
    ■自社株式の評価
    ■財産評価と相続税額の資産
    ■相続税・贈与税の申告業務
    ■遺言書作成支援
    【配属予定部署】JS事業部

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。
    ※プレミアムデーの導入をしているため、月1度15時帰りを推奨しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ―平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風です。取引クライアント数は約2,400社。個人も含めると計3,300以上です―
  • 株式会社AGSコンサルティング
    ビジネスDD・ITDD・PMI ※シニアコンサルタント候補

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    同社においてM&A支援を担うTS事業部にて、新たにビジネスデューデリジェンスやITデューデリジェンス、PMIを担うチームを立ち上げます。
    プロジェクト・マネージャーのもとで一定の経験を積んで頂いた後、PMI、ビジネスDD、ITDDなどの 一定のタスクの塊(領域)でのプロジェクト・マネジメントの実施に努めていただきます。
    【具体的には…】
    ■M&A支援にあたる下記業務
    (通常の買収FAの他、TOB、株式交換・移転等上場会社同士の再編案件を含む)
    ・ビジネスデューデリジェンス
    ・ITデューデリジェンス
    ・PMI(主に買収後の会社に対する統合支援)
    ※状況によってはハンズオンでの支援も想定しております。
    ■プロジェクトマネジメント業務
    【配属予定部署】TS事業部

    会社特徴

    AGSはAccounting Global Serviceの略で、クライアントニーズに対するきめ細やかなコンサルティングをとおし、新たなニーズや気付きを掘り起こすとの思いが込められています。
    事業領域としては、一般的な税務会計にとどまらず、IPO支援、M&A、国際会計業務、企業再生、事業承継支援等、専門性の高い多彩なサービスをトータルで展開するアカウンティングファーム。業績も順調に推移しており創業以来毎年黒字経営を続けています。
    平均年齢は37歳と若く、自由闊達で明るく風通しの良い社風。幅広い業務を経験したい方、専門性を磨きたい方、大きな案件に携わりたい方等、前向きに業務に取組みたいといった志向性の人材にとって活躍出来るフィールドがあります。
    【クライアント数】
    ■約2,400社、個人も含めると計3,300以上
    ■M&A年間関与数:220件
    ■IPO支援実績件数:IPO年間関与社数170社、IPO年間達成者数26社(2017年実績)
    ■事業承継支援実績件数:年間関与件数210件
    ■ビジネスコンサルティング年間関与社数:160社
    ※一年に一度、人事アンケートを実施し、中長期的に取り組んでみたい業務や将来像の希望を取っており、希望に応じた他部署への異動実績もございます。
    ※プレミアムデーの導入をしているため、月1度15時帰りを推奨しております。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-9-5 大手町フィナンシャルシティ ノースタワー24F

    担当者のコメント

    ~きめ細やかなコンサルティングでクライアントの問題を解決!~
    ★350名規模のコンサルティング会社!育児休業復帰率100%!★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    労務対応スタッフ【人事制度改定・人事関連手続き】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    労務の専門家として、コンサルティング会社の人事施策(働き方改革、ダイバシティ)推進のための企画、規程制定、個別労務対応、人事関連手続き等を担当していただきます。
    【具体的な職務内容】
    ■65%:以下業務
    ・規程制定/改定、労使協定締結、及び規程、協定に関する問い合わせ対応
    ・委員会等事務局(懲戒会議、衛生委員会、労働時間等設定改善委員会、グループ全体の労務関連)
    ・働き方改革関連法に伴う人事制度改定
    ・行政機関対応(届出、監督対応)・個別労務対応
    ■35%:人事関連手続き(退職、有期契約、兼業、出向、転籍等)
    【求人の魅力】トーマツグループ全体(約11000名)の規程の整備にも事務局として関与していただきます。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    M&Aアドバイザー【マネージャー】〔東京〕裁量◎

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    《《M&AアドバイザーまたはPMIコンサルタントとしてご活躍いただきます。》》
    【具体的な業務内容】
    ■M&Aアドバイザリー(国内・海外)
     ・M&A案件ソーシング ・M&A戦略立案 ・交渉支援 
     ・資本戦略・資金調達検討支援 ・M&Aストラクチャーの設計 ・株式価値算定
    ■トランザクション支援(国内・海外)
     ・財務DD ・PPA
    ■PMI(統合マネジメント)
     ・組織再編実行サポート ・統合計画の策定/シナジー効果測定 ・PMO支援
    ※国内案件/海外案件比率=5:5
    一件当たりの規模=国内案件>海外案件
    海外案件は数億円~数十億円規模のものが多く、東南アジアが多いです。
    【教育制度】
    約5年でどこでも通用するスキルを身に付けていただけるよう、人材教育にも注力しています。専門知識はもちろん、業務効率の向上につながる実務能力も磨ける環境です。
    ■ビジネス研修(コミュニケーション、パワーポイント、ロジカルシンキング等)
    ■FA研修:月に一度程度の外部講師を招いた
    ■コンサル道場:コンサルタントとしてのマインドセット等を養う
    ★その他過去の研修に関しても、すべてオンラインで視聴可能です!
    【同社の魅力】
    ■M&Aの戦略立案・実行だけで終わることなく、その後のPMIの支援もコンサルティング部門と連携して実施いたします。
    ■大手では味わえない、M&Aのプロセスに関する一通りのことが当社では経験出来ます。また、M&A業務で培った経験・知見で新しいサービス、新規事業の立ち上げにも挑戦可能です。
    ■各分野の専門家がプロジェクトチームとして参加することで、高品質かつスピーディーなサービスを提供します。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    ☆ M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供 ☆
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る、成長スピードが速い環境です。
  • グローウィン・パートナーズ株式会社
    M&Aアドバイザー【シニアマネージャー】〔東京〕

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    《《M&AアドバイザーまたはPMIコンサルタントとしてご活躍いただきます。》》
    【具体的な業務内容】
    ■M&Aアドバイザリー(国内・海外)
     ・M&A案件ソーシング ・M&A戦略立案 ・交渉支援 
     ・資本戦略・資金調達検討支援 ・M&Aストラクチャーの設計 ・株式価値算定
    ■トランザクション支援(国内・海外)
     ・財務DD ・PPA
    ■PMI(統合マネジメント)
     ・組織再編実行サポート ・統合計画の策定/シナジー効果測定 ・PMO支援
    【教育制度】
    約5年でどこでも通用するスキルを身に付けていただけるよう、人材教育にも注力しています。専門知識はもちろん、業務効率の向上につながる実務能力も磨ける環境です。
    ■ビジネス研修(コミュニケーション、パワーポイント、ロジカルシンキング等)
    ■FA研修:月に一度程度の外部講師を招いた
    ■コンサル道場:コンサルタントとしてのマインドセット等を養う
    ★その他過去の研修に関しても、すべてオンラインで視聴可能です!
    【同社の魅力】
    ■M&Aの戦略立案・実行だけで終わることなく、その後のPMIの支援もコンサルティング部門と連携して実施いたします。
    ■大手では味わえない、M&Aのプロセスに関する一通りのことが当社では経験出来ます。また、M&A業務で培った経験・知見で新しいサービス、新規事業の立ち上げにも挑戦可能です。
    ■各分野の専門家がプロジェクトチームとして参加することで、高品質かつスピーディーなサービスを提供します。

    会社特徴

    ◆同社は、経営参謀のプロフェッショナルチームとして、
    ・信頼と実績に基づいた最高水準のM&Aサービスであるフィナンシャル・アドバイザリー事業
    ・[会計ナレッジ・経理プロセスノウハウ・経営分析力]にITソリューションを組み合わせて企業の生産性の改革を行うAccounting TechR Solution事業
    ・有望なベンチャー企業に投資して経営陣と一緒にIPOを目指すベンチャーキャピタル事業
    の3つの事業を運営するコンサルティングファームで、クライアントは大手上場企業が中心です。
    ◆会計税務に強い公認会計士、金融機関出身者、ITコンサルティングファーム出身者、事業会社のCFO・経営企画部門・財務経理部門出身者など、多様なバックグラウンドを持つスタッフが多数在籍しており、クライアント企業や投資先企業の経営課題を「万事我事」として捉え、チームとして一緒に解決していくことを強みとしています。
    ◆順調に事業拡大中の同社において、ブランディングから採用戦略までを強化する観点から、感性豊かな若い力を必要としています。
    ◆BGMが流れるオフィス内はフリーアドレスを採用し、職位や部署を越えたコミュニケーションを図っています。スタッフは若くて雰囲気は明るく、コンサルティングファームでありながらITベンチャー企業のような社風です。

    勤務地

    東京都千代田区永田町2-14-3 東急不動産赤坂ビル(東急プラザ赤坂)8F

    担当者のコメント

    M&Aコンサルティングから会計・税務に関する実務サポートまでワンストップで提供。
    クライアントに近い場所でコンサルティングが出来る環境です。
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    社内SE/人事支援システム開発:AWSインフラ担当【大阪】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    大阪府
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    同社のAWSインフラ担当として、下記業務をお任せします。
    ■運用保守
    各種AWSサービスの起動・停止・設定・調整をして、開発・検証・本番環境の整備と維持(EC2、 VPC、 S3、 RDS、 SMS、 ELB(ALB)、 ECR、 ECS、 CloudFormation、 CloudWatch、 Route53、 Lambda、 API-Gateway、 DirectConnect、 WAF)
    ■管理、モニタリング
    サービスのモニタリング環境整備、ログ解析、障害対応、IT部門とネットワーク脆弱性評価対応、他部門・クライアントのインフラ担当と連携
    ■企画推進
    今後高度利用予定のサービスのサーベイ、PoC、連携して実動作確認、試作サービス化サポート(Aurora、Athena、DynamoDB、Redshift,ElastiCache、 ElastiSearch、Fargate、 SageMaker)、 その他案件単位で利用可能と思えるサービス
    ■HR Webシステム構成
    Legacy (開発2015~ 現主力サービス):
     Web: Apache on Windows Server on 弊社閉域
     App:Red Hat Linux Enterprise + Ruby on Rails on AWS
     Deploy:Capistrano (command deploy)
     DB:SQL-Server at Windows Server on AWS
     認証:社内AD認証-Win-Apache-mod→Railsアプリ連携 (都度)
    新型分散サービス(開発2018~ 次期主力サービス):
     Web: ALB (ELB on AWS)
     App: AWS Linux + JS(React/ Redux/ Router)SPA +  GraphQL + Rails API mode
     Deploy: AWS-ECS deploy with GHE, Circle-CI and Code-Climate
     DB: AWS RDS (PostgreSQL) , Redshift, Dynamo-DB, Elasti-Cache 
     認証:当グループ対応モジュール(社内AD認証-IIS認証)(1回/24h)、一般化モジュール(HRWeb-App-OAuth2認証―署名確認: SSO高速化)

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    大阪府中央区エリア近隣各デロイトグループ拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社FDSホールディングス
    【札幌】社内SE(アプリ開発エンジニア)

    年収
    250万円~350万円※経験に応ず
    勤務地
    北海道
    • 正社員
    • 第二新卒可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    IT推進室において、以下の業務をお任せします。
    ■社内のエンジニアとして業務系のアプリケーションや、コンシューマーを対象としたスマートフォン向けアプリケーション(Android/iOS)の開発を行います。
    ■必要なアプリケーションの優先順位付けを行い、戦略的に重要度の高いものから開発を行います。
    ■また、技術選定から関わって頂くので、開発に使用するツールや環境について、広い裁量があります。
    【今後について】
    コーポレートアプリのほか、ホールディングス化に伴い異なる業態・ビジネスモデルのシステムの統合行い、整合性をとっていくニーズがあります。
    アウトソーシングの予定はなく自社内のメンバーで開発をおこないます。
    【配属先】IT推進室:室長1名(40代男性)、社員1名(40代男性)

    会社特徴

    ■株式会社梅屋:和菓子、洋菓子の製造業及び販売。創立100年を超える菓子処。旭川を中心に名寄・北見5店舗、札幌・小樽5店舗、道外では仙台1店舗を運営しています。又、グループ内の自主企画製造商品群の直接販売および流通先への販売業務もあります。
    ■株式会社らいぶばでぃ:半日・リハビリ特化型デイサービスの運営をしています。現在、店舗は千葉県市原市、茂原市、埼玉県桶川市、北海道苫小牧市の4店舗。他にも出店計画中です。
    ■株式会社三慶:遊技場経営。札幌を中心にパチンコ店・スロット店4店舗を運営しています。
    ◎フレックスタイム制の導入や有給取得推奨など、働きやすい環境づくりに積極的であり、社員の勤続年数も長いです。
    ◎多角化経営を目指しており、今後新たな事業にも取り組んでいく考えです。今後の更なる展開が期待できる会社です。

    勤務地

    北海道札幌市中央区北4条西13丁目1番地2RICH植物園BLDG. 3階

    担当者のコメント

    【残業ほぼ無し】【フレックスタイム制】【在宅勤務・時短勤務、応相談】【有給取得推奨】
    ■FDS =Four Delights Holdings「お客様の慶び、地域の方の慶び、社員の慶び、未来への慶び」四つの慶びを創造する企業グループです。
  • PwCビジネスアシュアランス合同会社
    【社内SE】社内向け監査自動化推進スペシャリスト

    年収
    336万円~500万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    会計監査業務をRPAやAIなどの先端技術を駆使しながら自動化します。PwCがグローバルで開発を進めるツールやノウハウを駆使し、次世代の監査業務を担う仕事です。SE知見を活かしつつキャリアアップできます。
    【想定するプロジェクトおよびご担当いただく業務について】
    (1)監査業務における自動化の推進
    ⇒AIやRPAロボットを使用し、監査やアドバイザリー業務で用いる審査資料等を自動化する仕組みの構築
    (2)各種監査データ等の自動収集・加工の推進
    ⇒監査業務で必要となる様々なデータの収集、監査用データの加工等を自動化する仕組みを構築
    (3)その他
    ⇒上記(1)(2)以外で自動化できる業務があれば、適宜部内で提案・実行していただくことが可能 です。

    会社特徴

    PwCは、世界158カ国743都市に223,000人以上のスタッフを有する世界最大の会計事務所グループです。「PwCビジネスアシュアランス社」は日本の4大監査法人の一つ「PwCあらた有限責任監査法人」が、2015年に新設した会社です。
    PwCが世界で培った監査に関する知識や経験を活用し、公認会計士による会計監査の枠組みを超えて、クライアントのビジネスモデルに適応したサービスを開発・提供することによって、クライアント価値の維持・向上や改善に貢献することをミッションとして掲げています。
    【キャリアの幅を広げられる環境】
    これまで一連の流れの一部にしか携われなかった方でも、同社では組織や経営、ビジネスプロセスなど、別の角度から幅広くシステムに関わることができます。 会計監査やシステム監査、内部統制の専門家としてのスキル・経験を得るとともに、将来のキャリアパスとして、内部監査部門やリスク管理部門などでも通用する専門性が身につきます。
    【ワークライフバランスを実現】
    監査・評価業務は正しい結果を返すことが求められるため、 作業の進め方やスケジュールをセフルコントロールできます。他の作業との調整やプライベートの充実など、ライフスタイルに合った働き方を実現できます。お客様先での常駐型勤務ではないため、時間の融通をつけやすい点が特長です。また、繁忙期でもハードな働き方はなく、繁忙期が終わったタイミングでまとめて休みを取るなど、メリハリのある働き方が可能。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    世界158ヵ国に展開し236,000人のスタッフを抱えるPwCグループでRPAやAIなどの先端技術を駆使しながら監査業務の自動化を進めて頂きます。SEの知見を活かして頂き、キャリアアップができる環境があります。【PwCの安定した事業基盤】【福利厚生充実】【育休産休制度充実】
  • PwCビジネスアシュアランス合同会社
    公的研究機関への総合コンサル【CTSR PLAT】

    年収
    336万円~650万円
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    本チームは、政府/研究者等に対し産学官連携プロジェクトにおいて包括的なプロフェッショナルサービスを提供しています。20代後半の若手メンバーで新しい事業を日々創造しているチームです。 ベンチャー気質を有する方で、周囲のメンバーへの積極的な意見発信やディスカッションを通じて、チームで新規事業を開拓していく気概のある人物を募集します。
    【具体的な業務について】
    研究開発現場における総合的なコンサルティングサービス
    ■公的資金の適正執行に係るモニタリング・検証業務 (経理関連業務)
    ■産学官連携プロジェクトにおけるエージェントサービスの提供 (プロジェクトマネジメント業務)
    ■AI/IoT時代におけるデータ・マネジメント及び知的財産戦略の支援 (知的財産関連業務)
    ■リスク・ガバナンスに関連したWEBツールの開発及び営業促進 (プロダクト開発、WEBアプリ展開)

    会社特徴

    PwCは、世界158カ国743都市に223,000人以上のスタッフを有する世界最大の会計事務所グループです。「PwCビジネスアシュアランス社」は日本の4大監査法人の一つ「PwCあらた有限責任監査法人」が、2015年に新設した会社です。
    PwCが世界で培った監査に関する知識や経験を活用し、公認会計士による会計監査の枠組みを超えて、クライアントのビジネスモデルに適応したサービスを開発・提供することによって、クライアント価値の維持・向上や改善に貢献することをミッションとして掲げています。
    【キャリアの幅を広げられる環境】
    これまで一連の流れの一部にしか携われなかった方でも、同社では組織や経営、ビジネスプロセスなど、別の角度から幅広くシステムに関わることができます。 会計監査やシステム監査、内部統制の専門家としてのスキル・経験を得るとともに、将来のキャリアパスとして、内部監査部門やリスク管理部門などでも通用する専門性が身につきます。
    【ワークライフバランスを実現】
    監査・評価業務は正しい結果を返すことが求められるため、 作業の進め方やスケジュールをセフルコントロールできます。他の作業との調整やプライベートの充実など、ライフスタイルに合った働き方を実現できます。お客様先での常駐型勤務ではないため、時間の融通をつけやすい点が特長です。また、繁忙期でもハードな働き方はなく、繁忙期が終わったタイミングでまとめて休みを取るなど、メリハリのある働き方が可能。

    勤務地

    東京都千代田区大手町1-1-1大手町パークビルディング15階

    担当者のコメント

    日本の4大監査法人のひとつである「Pwcあらた監査法人」が会計監査の枠組みを超えてサービスを提供するために、2015年に新設させた会社での募集です。
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    リサーチ業務【人事組織領域】※残業少・フレックス勤務可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■リサーチ(45%)
     -プロジェクトにおけるリサーチ業務
     -提案活動におけるリサーチ業務
     -マーケティング活動(書籍・セミナー等)におけるリサーチ業務
    ■マーケティング(30%)
     -ヒューマンキャピタル部門のマーケティング強化施策の策定・実施
     -全社マーケティング部門との連携
     -マーケティングイベントのスケジュール調整
     -マーケティング強化施策の効果測定
    ■ナレッジマネジメント(20%)
     -プロジェクト・リサーチ業務の成果物、新聞・雑誌記事、グローバルナレッジ等の管理の仕組み構築と運用
     -各種ナレッジマネジメントの仕組みに関する社内周知(オリエンテーション、ニュースレター配信等)
    ■その他(5%)
     チーム内の業務分担調整、下位スタッフの育成・指導

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    リサーチ業務【人事組織領域】※残業少・フレックス勤務可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■リサーチ(45%)
     -プロジェクトにおけるリサーチ業務
     -提案活動におけるリサーチ業務
     -マーケティング活動(書籍・セミナー等)におけるリサーチ業務
    ■マーケティング(30%)
     -ヒューマンキャピタル部門のマーケティング強化施策の策定・実施
     -全社マーケティング部門との連携
     -マーケティングイベントのスケジュール調整
     -マーケティング強化施策の効果測定
    ■ナレッジマネジメント(20%)
     -プロジェクト・リサーチ業務の成果物、新聞・雑誌記事、グローバルナレッジ等の管理の仕組み構築と運用
     -各種ナレッジマネジメントの仕組みに関する社内周知(オリエンテーション、ニュースレター配信等)
    ■その他(5%)
     チーム内の業務分担調整、下位スタッフの育成・指導

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    マーケティングスタッフ

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    Brand, Marketing & Communications Division は、マーケティング、ブランド、広報に関わる部署が統合した部門であり、グループのトップマネジメントや関連部門と密接に連携しながら活動を進めています。
    ■業務内容の詳細
    ・デロイト トーマツグループ横断でのマーケティング活動の企画から実行までのPMO的役割を担う
    ・主要なインダストリー/セクター向けのマーケティング活動の実施サポート
    (主なマーケティング施策)
    ・広告協賛 ・スポンサーシップ、展示 ・クライアント向けセミナー ・デジタルメディア(ウェブサイト、ソーシャルメディア、メルマガ等)
    ・ブロウシュアシュア/パンフレット、ニュースレター、出版、パブリシティ ・CRM etc.
    ■アピールポイント
    ・グループ横断の視点でマーケティング活動を行うことで、幅広いステークホルダーと関係を構築でき、大型案件でのプロジェクトマネジメント経験、実務経験が得られる
    ■キャリアパス
    マーケティングチームにおけるチームリーダー、マネジャー、シニアマネジャー

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • PwCコンサルティング合同会社
    戦略コンサルタント(Strategy&)

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    ■企業等向けの戦略策定、実行支援
    ■上記のための調査、分析、考察、示唆出し、等
    参考情報:http://www.strategyand.pwc.com/jp/home/careers/work
    Strategy&は、2014年3月31日にブーズ・アンド・カンパニーとPwCがグローバルに経営統合を行い、戦略から実行までのサービスを一元的に提供する新たなコンサルティングチームとなりました。Strategy&は旧ブーズ・アレン・アンド・ハミルトン、旧ブーズ・アンド・カンパニーの時代から数えて100年の歴史を誇る戦略コンサルティングを担うチームです。現存の戦略コンサルティングサービスを行うチームとしては世界最古の伝統を有しています。

    会社特徴

    ★★「プライスウォーターハウスクーパース(PwC)」のコンサルファーム★
    ★★経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供★★
    ■PwCはBig4(世界4大会計事務所)の一角で、世界157カ国、25万人以上のスタッフを有する世界最大級のプロフェッショナルファームです。『世界で最も魅力的な企業ランキング第2位(Universum社調べ)』に選ばれるなど、グローバルでは高いブランド力を持つ会社です。中でも、PwCコンサルティングは、PwCの日本におけるメンバーファームPwC Japanの中で、経営戦略の策定から実行まで総合的なコンサルティングサービスを提供しております。
    ■同社を象徴する「コラボレーションの文化」。昨今、海外進出やグローバル経営に関するクライアントの相談が増えている状況において、PwCグローバルネットワークと連携しながら、クライアントが直面する複雑で困難な経営課題の解決に取り組み、グローバル市場で競争力を高めることを支援できることを強みとしております。
    ■「PwC Experience」という共通Visionを掲げ、「従業員の成長や幸せを重視する」という視点を保持。キャリアパスに応じて、Open Entry Program(異動支援制度)や人材公募制度(JOB POSTING)を活用した、法人・セクションを超えたPwCグループ内異動や、中・長期的な人材投資を目的とした海外出向へのチャレンジも可能です。

    勤務地

    東京都千代田区丸の内2-6-1 丸の内パークビルディング21階

    担当者のコメント

    100年の歴史を誇る戦略コンサルティングチーム
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    企業調査担当

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    コンサルティングサービスの品質の向上と、リスクコントロールの強化に焦点をあてて活動している部門での募集で、部門ミッションは以下の通りです
    ■品質保証(QA:Quality Assurance)制度の整備とその運用を通して、個別プロジェクトの品質の向上とリスクの低減を図る
    ■各種RQRM活動を通して吸い上げる品質・リスク情報をマネジメント層へ提供し、経営の意思決定をサポートするとともに、組織的な対応を強化する
    ■各種レギュレーション対応
    <業務概要>
    ■各種調査・審査系業務の実施および管理
     ・社内外のデータベースを使用した企業情報の調査(日経テレコン、会社登記情報、Factiva、各社HP、有価証券報告書 等)
     ・トーマツグループ内および海外デロイトへの問合せ・確認による調査
     ・調査結果に基づく後続手続きの指示
    ■ 社内制度、ルール、プロセスの整備および管理・モニタリング
    <キャリアパス>
    ■QRMの業務領域は広いため、入社後は、まずは各種調査・審査系業務を主として担当していただきますが、順次各領域をご担当いただき、品質・リスク管理全般についての知識・経験を深めていただく予定です。
    ■全般的に法規制/ルールを踏まえた業務を実施いただきますので、当該領域での知識が高まります。
    ■トーマツグループ、および海外デロイトとの連携が多岐に渡るため、広い視野での業務経験が積むことができます。

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★
  • 株式会社ローランド・ベルガー
    戦略コンサルタント エグゼクティブ☆confidential

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【企業の経営に関わる経営戦略コンサルティング】
    プロジェクト開始後の進行は、プロジェクト規模や種類により異なりますが、基本的には下記の流れです。
    ※「仮説作成」「検証」「仮説修正/最終化」「報告書作成」
    【具体的にはチーム内で分担し、下記の業務を行います。】
    ■リサーチ業務(書籍・資料の調査、Web、インタビュー)
    ■書類作成(データ集計、報告書等)
    ■戦略の立案、設計、提案業務
    ■クライアントへの報告業務(中間・結果報告等)
    ※一人につき一案件をご担当頂きます。戦略を立てて、終わりではなく、場合によってはクライアントへ常駐し、戦略の実行までをお手伝いします。
    プロジェクトは継続案件も多く、長期的な支援ができることも同社の強みです。
    ※プロジェクトにより長期出張勤務(地方/海外)もございます。

    会社特徴

    ■ローランド・ベルガーは、ドイツ・ミュンヘンに本社を置くヨーロッパを代表する経営コンサルティングファームです。日米欧をはじめとする世界34カ国に広がる50オフィスと、2,400名を超えるスタッフを抱え、国境を超えたグローバルな視点でのコンサルティングサービスを提供しています。
    ■特徴:
    ①「動く戦略」
    クライアントにとって実行可能な戦略オプションを構築することを重視する一方、現場の課題解決や改善に寄り添うことで組織能力の継続的向上を促し、事業が拡大・発展していくというアプローチを大切にしています。「現場を動かす強いリーダーシップ」を発揮出来ることに加えて、欧州の豊富な知見が蓄積されている事も強みの一つです。
    ②「企業家精神」
    変革の推進を使命とし、常に多様な角度から見つめ、既成概念に対する前向きな挑戦を続けることで、時代の変化と向き合うクライアントに新たなソリューションを提供しています。目指すのは日本企業の革新です。
    ③若手への裁量の大きさと風通しのよい社風
    少数精鋭の組織のため、一人ひとりへの裁量は大企業に比べて大きく、若手であっても社会的に影響力の大きな仕事に携わることが可能です。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル23F

    担当者のコメント

    ★ヨーロッパを代表するコンサルティングファーム。高度な戦略立案にとどまらず、現場力と実行力を武器に、クライアントに対して価値を提供しています。世界最先端の一流企業など外部との協力を通じて、業種業界の垣根を越えてイノベーションを生み出すことも同社の特徴です。
  • 株式会社ローランド・ベルガー
    経営戦略コンサルタント《経験者》

    年収
    ※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    【企業の経営に関わる経営戦略コンサルティング】
    プロジェクト開始後の進行は、プロジェクト規模や種類により異なりますが、基本的には下記の流れです。
    ※「仮説作成」「検証」「仮説修正/最終化」「報告書作成」
    【具体的にはチーム内で分担し、下記の業務を行います。】
    ■リサーチ業務(書籍・資料の調査、Web、インタビュー)
    ■書類作成(データ集計、報告書等)
    ■戦略の立案、設計、提案業務
    ■クライアントへの報告業務(中間・結果報告等)
    ※一人につき一案件をご担当頂きます。戦略を立てて、終わりではなく、場合によってはクライアントへ常駐し、戦略の実行までをお手伝いします。
    プロジェクトは継続案件も多く、長期的な支援ができることも同社の強みです。
    ※プロジェクトにより長期出張勤務(地方/海外)もございます。

    会社特徴

    ■ローランド・ベルガーは、ドイツ・ミュンヘンに本社を置くヨーロッパを代表する経営コンサルティングファームです。日米欧をはじめとする世界34カ国に広がる50オフィスと、2,400名を超えるスタッフを抱え、国境を超えたグローバルな視点でのコンサルティングサービスを提供しています。
    ■特徴:
    ①「動く戦略」
    クライアントにとって実行可能な戦略オプションを構築することを重視する一方、現場の課題解決や改善に寄り添うことで組織能力の継続的向上を促し、事業が拡大・発展していくというアプローチを大切にしています。「現場を動かす強いリーダーシップ」を発揮出来ることに加えて、欧州の豊富な知見が蓄積されている事も強みの一つです。
    ②「企業家精神」
    変革の推進を使命とし、常に多様な角度から見つめ、既成概念に対する前向きな挑戦を続けることで、時代の変化と向き合うクライアントに新たなソリューションを提供しています。目指すのは日本企業の革新です。
    ③若手への裁量の大きさと風通しのよい社風
    少数精鋭の組織のため、一人ひとりへの裁量は大企業に比べて大きく、若手であっても社会的に影響力の大きな仕事に携わることが可能です。

    勤務地

    東京都港区赤坂1-12-32アーク森ビル23F

    担当者のコメント

    ★ヨーロッパを代表するコンサルティングファーム。高度な戦略立案にとどまらず、現場力と実行力を武器に、クライアントに対して価値を提供しています。世界最先端の一流企業など外部との協力を通じて、業種業界の垣根を越えてイノベーションを生み出すことも同社の特徴です。
  • KPMGコンサルティング株式会社
    リスクコンサルタント【RC】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 英語
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    上場企業や従業員規模数千名を超えるような大企業をクライアントに、経営リスク管理、内部統制、内部監査などのリスクコンサルティング業務全般を担当いただく予定です。金融、製造業、商社、不動産、情報通信等、様々な業界のリスクコンサルティングを手掛けていただきます。
    ■職務詳細
    ・経営戦略、経営管理におけるリスクアドバイザリー
    ・事業遂行の現場におけるリスクアドバイザリー
    ・内部統制の改善、評価
    ・内部監査アウトソーシング等を通じたリスクモニタリンスのアドバイザリーなど
    ■プロジェクト事例
    ・不正防止、モニタリングの支援
    ・経営戦略上のマクロ~ミクロのリスクコンサルティング
    ・大手製造業の内部統制体制評価
    ・グローバル企業の海外子会社に対する内部監査支援
    ■研修体制について
    コンサルタントには年間40時間以上のトレーニング受講が義務付けられており、ロジカルシンキング、ビジネスフレーム、プレゼンテーション、文章力、分析力などのビジネススキルのとレーニングコースも充実しております。

    会社特徴

    世界150か国以上に拡がる世界4大会計事務所KPMGのメンバーファーム
          2014年7月に誕生した総合コンサルティングファーム
    =================================================
    「KPMGマネジメントコンサルティング」と「KPMGビジネスアドバイザリー」が統合。ビジネストランスフォーメーション(事業変革)、リスク&コンプライアンス、テクノロジーの3分野に豊富な経験とスキルを有するプロフェッショナルが、10年後も社会的に価値の高いエクセレントカンパニーを目指す企業を支援していきます。
    【マネジメントコンサルティング 】
    事業戦略策定/アライアンス戦略策定、市場参入戦略策定、業務改善/業務変革、財務戦略・トランスフォーメーション、業務・ITコスト最適化/調達プロセス最適化、組織人事マネジメント、IT導入戦略策定/ITガバナンス策定、先端テクノロジー活用支援、アウトソーシング・シェアードサービス
    【リスクコンサルティング 】
    グループガバナンス強化、リスクマネジメント態勢構築、コンプライアンス態勢構築、内部監査の高度化、内部統制の高度化、情報セキュリティマネジメント、事業継続マネジメント、システム監査/プロジェクト監査

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9-7大手町フィナンシャルシティ サウスタワー:総合受付1階、受付20階

    担当者のコメント

    様々な経歴を持った社員がそれぞれの強みを活かし、コンサルタントとして活躍しています。英語力のある方は英語力を武器に活躍できる環境です。
  • KPMGコンサルティング株式会社
    経営コンサルタント【官公庁向け】【PS】

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 外資系企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    仕事内容

    KPMGコンサルティングの公共セクター担当として、中央省庁、地方自治体に加え、独立行政法人・特殊法人・特殊会社、学校法人、医療法人等、公共性の高い企業・団体等、公共領域を幅広くとらえ、政策の立案段階からその実現に向けての施策遂行段階まで包括的に支援している部門です。主要ターゲットは国内となりますが、海外先進事例の日本への適用等も今後さらに増えてくると考えており、我々としては、グローバルファームとしての強みを最大限に生かしてサービスを提供しています。
    【具体的には】
    公共領域の政策実現に向けた流れの各段階ごとに以下のような案件・サービスに係るプロジェクトの獲得及び遂行・管理を行います。
    ・政策立案段階 : 各種調査研究、事業評価、実証実験推進支援
    ・政策遂行段階 : IT関連(構想策定、要件定義、工程管理)、リスクマネジメント関連(サイバーセキュリティ対策)、デジタル関連(RPA活用、AI活用)、地方創生関連(まちづくり、健康・医療・介護、教育、スポーツ等)
    いわゆるシンクタンク系の企業とは異なり、政策立案段階単体で案件を終了させるのでなく、遂行段階の支援につなげていくことを重視しています。

    会社特徴

    世界150か国以上に拡がる世界4大会計事務所KPMGのメンバーファーム
          2014年7月に誕生した総合コンサルティングファーム
    =================================================
    「KPMGマネジメントコンサルティング」と「KPMGビジネスアドバイザリー」が統合。ビジネストランスフォーメーション(事業変革)、リスク&コンプライアンス、テクノロジーの3分野に豊富な経験とスキルを有するプロフェッショナルが、10年後も社会的に価値の高いエクセレントカンパニーを目指す企業を支援していきます。
    【マネジメントコンサルティング 】
    事業戦略策定/アライアンス戦略策定、市場参入戦略策定、業務改善/業務変革、財務戦略・トランスフォーメーション、業務・ITコスト最適化/調達プロセス最適化、組織人事マネジメント、IT導入戦略策定/ITガバナンス策定、先端テクノロジー活用支援、アウトソーシング・シェアードサービス
    【リスクコンサルティング 】
    グループガバナンス強化、リスクマネジメント態勢構築、コンプライアンス態勢構築、内部監査の高度化、内部統制の高度化、情報セキュリティマネジメント、事業継続マネジメント、システム監査/プロジェクト監査

    勤務地

    東京都千代田区大手町1丁目9-7大手町フィナンシャルシティ サウスタワー:総合受付1階、受付20階

    担当者のコメント

    様々な経歴を持った社員がそれぞれの強みを活かし、コンサルタントとして活躍しています。クライアント企業の海外進出に携わるプロジェクト案件も多数。英語力のある方は英語力を武器に活躍できる環境です。
  • デロイト トーマツ コーポレート ソリューション合同会社 (Deloitte)
    リサーチ業務【TMT領域】※残業少・フレックス勤務可

    年収
    年収非公開
    勤務地
    東京都
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 未経験可
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    TMT(Technology, Media and Telecommunication:テクノロジー、メディア・エンタテインメント・通信)業界担当として、調査業務の実施、レポート作成、ディビジョン内のナレッジマネジメント促進、社内外向けエミネンス活動に携わって頂きます。
    ・リサーチ(80%)
     - コンサルティング提案活動・プロジェクト業務に関する調査実施:情報収集・取りまとめ、データ取得、アウトプット作成等
    ・エミネンス(10%)
     - 社内外マーケティング活動: レポート作成(グローバルレポート翻訳、オリジナルレポート執筆・サポート、データ収集・分析・資料化)、社内向ニュースレター作成・配信、ウェブサイトのコンテンツマネジメント等
    ・ナレッジマネジメント(10%)
     - プロジェクト成果物・リサーチ結果・社内外情報の整理・活用:案件、調査、成果物等の様々な情報に対する一元管理のしくみ構築・運用、グローバルナレッジの収集・展開、グローバルインダストリーグループとの連携

    会社特徴

    ■DTCSについて
    弊社はデロイト トーマツ グループ全体の経営を支えることを目的に、2017年4月に設立された、デロイト トーマツ グループ全体の「人事・経理・財務・総務・法務」などコーポレート機能を集約した新しい組織です。
    様々な業界出身の中途入社者がおり、それぞれの知見を活かして活躍しています。
    ■DTCSの動き
    デロイト トーマツ グループとして「Project One Firm」を掲げ、各ビジネスと連携の上「グループ標準化」や「業務効率化」などいくつかに分類した施策を実行しております。
    そのため、日々のオペレーションのみならず業務上の工夫や業務改善、企画に取り組むこと
    ■ワークライフバランスも重視した長期就業が可能な環境です。
     ・フレックス制での在宅勤務、時差出勤等も可能で非常に柔軟な風土です。
     ・全社での女性比率が6割程度で、産休・育休から複数回復帰している方も
      管理職を含めて多数いらっしゃいます。
     ・年間の平均有給取得数は10日前後で、ライフスタイルに合わせた就業が可能です。
    ■採用サイト:https://www.dtcsrecruit.tohmatsu.co.jp/careers/

    勤務地

    東京都千代田区丸の内3-3-1新東京ビル 他、近隣各拠点

    担当者のコメント

    ★ ----------------- 日本のデロイトトーマツグループを統括しグローバルとの連携・統一施策推進を担う ----------------- ★
    ★ ----------------- 世界最大級のビジネスプロフェショナルグループの一つであり幅広いサービスを提供 ----------------- ★

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男性

ご利用者様の声

マーケティング・調査業界・リサーチャー・集計(46歳・男性)

とにかく動きが早い。書類通過後のフォローはもちろん、書類選考段階での企業の返答を早めに集めていただけた点が良かった。

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