- 入社実績あり
【札幌】カスタマーサポート/医療・調剤・介護事務経験者歓迎株式会社エス・エム・エスサポートサービス
株式会社エス・エム・エスサポートサービス
■扱うサービス内容 カイポケとは…日本の業界特化型SaaSとしてはトップクラスの介護事業者向けプラットフォームです。メインとなる「介護保険請求機能」のほかにも事業所の経営をお助けする機能や、外出先でもカイポケを活用するためのタブレット無料貸し出しサービスなどが充実しており、2024年4月時点で、50,000件以上の事業所様にお選びいただいています。■仕事内容:カスタマーサポート部門(コールセンター業務)におけるお電話による顧客対応をお任せします。<具体的な業務イメージ>・介護事業者が実施した介護サービスに対する給付金を国に請求するためのソフト「カイポケ」を利用する中で発生したお困りごとに対して、お電話で解決/サポートします。・1日40件程度のお電話対応を行います。・弊社の「カイポケ」を導入いただいている介護施設など、医療介護業界の法人の方がお客様です。・マニュアルや過去のご対応履歴をPCで確認しながらお客様と会話をしたり、記録を残すためにタイピングを行います。※介護保険制度に関する知識や、システムの操作などについては研修でしっかり教えますので未経験でもご安心ください。<問い合わせのイメージ>・入力した内容でエラーが出てしまったんだけど、どうしたらいいの?・サービスを実施した実績を入力しているのに、完了できないんだけど?…など。お客様の中にはパソコン作業が得意でない方もいらっしゃるため、どこでお困りなのか、どんな背景でのお問い合わせなのかなどお客様に寄り添って対応を進めていきます。★医療、調剤、介護事務のご経験は、「カイポケ」のレセプト機能の理解や業務の習得に役立ちます。 また、実際にレセプトソフトを利用して請求業務を行っているサービス利用者側の目線に立つこともでき、よりお客様に寄り添ったご対応を頂けると期待しています。★後輩育成経験やトレーナー経験をお持ちの方は、「誰かに物事を教える」というスキルを顧客へのレクチャーにも生かしていただける他、組織内の後輩育成やサポートの観点でゆくゆくご活躍いただけると期待しています。■魅力とやりがい・超高齢社会という背景の中で、医療や介護の最前線で活躍されているお客様を支えることが出来ると言う社会貢献性を感じられます。・コミュニケーションスキルだけでなく、医療介護業界のプロの方にも頼っていただけるほどの専門知識を身に着けられます。・お客様にとって一番近い存在としてサポートを行うため、役に立てたと言う喜びをダイレクトに感じられます。・札幌駅直結、通勤や帰りのお買い物等にも便利な立地なので、長きにわたって働くことを考えるとストレスの少ない就業環境なのも魅力です。・月の平均残業時間が10時間程度と仕事とプライベートのメリハリをつけやすいことも特徴です。■キャリアパス社員の希望や適性に合わせて、多様なキャリアパスをご用意しております。・同部署内で専門性を高め、カイポケのスペシャリストを目指す・同部署内で所属メンバーの育成やフォローを担うチーフを目指す・同じくカイポケを扱う他部署や、別サービス(カイゴジョブ)を扱う部署にて 業務改善に携わるマルチプレイヤーを目指す■研修体制について未経験の方にもご活躍いただけるように、2~3か月程度の丁寧な研修を設けています。・座学での知識研修と、ロールプレイングなどの実践的な研修を2カ月程度しっかりと実施・先輩がモニタリングをしながら、OJTを実施・一人でのお電話対応を開始してからも、新人専用チームで手厚くサポートを受けながら自信をつけていくことができます。
- 勤務地
- 北海道
- 年収
- 311万円~400万円※経験に応ず
- 職種
- カスタマーサポート・オペレーター
更新日 2025.04.07