- 入社実績あり
スマホアプリマーケ企画【2200万DL/トリマ】ジオテクノロジーズ株式会社
ジオテクノロジーズ株式会社
【会社概要】■地図データ提供のリーディングカンパニー「地球を喜びで満たそう」をミッションに掲げ、テクノロジーを力に環境と社会課題の解決に取り組んでいます。1994年にカーナビ用のデジタル地図事業からスタートした当社は、自動走行、安全安心の為の、AD/ADAS・高精度地図制作はもとより、移動を価値に変換するM2E(Move to Earn)アプリ、「位置情報」と「NFT」の活用など、日本、そして世界の人々に新たな価値を提供しています。【募集背景】広告運用最適化、および新規マーケティング施策実行によるDAU/MAUの最大化を目指していますが、人的リソースが不足しているため、アプリマーケターを募集する事としました。【具体的な業務内容】プロダクトの企画部門において、主に「トリマ」(スマホアプリ)のマーケティング施策を担当していただきます。また、企画担当の一員として、プロダクト(及び新機能)の起点である価値検討フェーズから参画していただきます。「トリマ」は2,200万DLを誇る、国内トップクラスのポイ活アプリです。https://www.trip-mile.com/■業務内容・サービス特性やユーザー属性から最適なマーケティングプランを策定 ・インハウス及び、代理店を活用した出稿運用 ・クリエイティブ制作および、監修 ・広告予算を最大限活用したDAU/MAUの最大化 スキル・経験に応じて以下の業務をお任せする可能性があります。・アプリUI/UX改善・新機能検討【ミッション】1994 年にカーナビ用のデジタル地図事業からスタートした当社は、「地理空間の物語を描き続ける」という企業理念のもと、創業以来築き上げてきた、限りなく新鮮な「地理空間データ」と、国内トップクラスのポイ活アプリ 『トリマ』から得られる、世界に類を見ない「動態データ」を提供しています。これら 2 つのデータを融合することで、地理空間における過去から現在、そして近未来に至る人々の営みを可視化する「デジタルミニチュア」の実現を目指しています。【魅力ポイント】・2,200万DLを誇る規模の大きいアプリ「トリマ」のマーケティング活動全般を自ら主導して行えます。・自分たちで考えたサービス、機能がそのまま市場に出ていくため、その影響の範囲が広い事から何よりやりがいを感じる事が出来ます。・例えるなら、大の大人が協力してトリマという1つの巨大なプラモデルを夢中で作っているような感覚です。仕事を超えたプロジェクト、それがトリマです。【配属先】・配属部署は『Application トリマ』、人員は10名で構成されています。・年齢は20代~40代で男女7:3です。・デイリーで30分~1時間程度のMTGを実施しており、情報共有や相談の場として活用しています。・業務分担としては、事業の運営及び企画検討が4名、トリマのポイントサイト運営3名、UI/UXデザイン3名となります。【カルチャー】・自由に意見を発言でき、上下関係は限りなくフラットです。・メインコミュニケーションツールはSlackを使っており、仕事に限らず、プライベートな内容の投稿等もあり、風通しの良い雰囲気です。【キャリアパス】担当領域がマーケティング全般となるため、Web広告出稿に限らず、マス広告や新しい媒体へのチャレンジなど、マーケティングスキルを総合的に磨く事が可能です。また、将来的にコンシューマーサービス全体のマーケティング管理、監修や、新人マーケターの育成など、マネージメントレイヤーとしてのキャリアを目指す事も可能な環境です。
- 勤務地
- 東京都
- 年収
- 600万円~1000万円
- 職種
- プロダクトマーケティング
更新日 2025.08.23