【本ポジションのミッション】カスタマーサービス担当として、 受注入力、納期回答/調整を含む 顧客問い合わせ 対応をメインに担当していただきます。少人数のグループのため、サプライチェーンチーム内の 各業務をオーバーラップ させる必要があり、調達担当が行う注文書類の作成サポートなど 、 協力的、献身的にさまざまな業務に取り組んでいただくことを期待します。【担当業務】・受注入力、納期回答/調整を含む顧客問合せ対応(電話・メール)、書類作成およびファイリング。・原材料/副資材/外注加工等の注文書類作成およびファイリング。・その他、社内資料作成など。【配属先について】テープソリューション オペレーション サプライチェーンチームテープソリューションズ(Tape Solutions)は、機能樹脂事業部が取り扱う製品グループのうちの 1つになります。自動車業界、建材・住設業界を中心に、フォーム製品、両面テープ、片面テープ、フィルムを販売しています。【働き方】■コアタイム無しのフレックスを導入しており、フレキシブルな働き方が可能です。■製造拠点ごとに担当商材が異なる為、諏訪工場で長期的に従事いただく事を期待しております。■工場勤務の為、出社ベースの社員が多いですが、制度上は週2回までリモートを活用することができますので、在宅で対応可能な業務のみの際には在宅勤務も併用することが可能です。■交通費の上限は10万円(高速代・ガソリン代含む)までございます。【同社について/トピックス】■同社は、フランスのカンパーニー・ド・サンゴバンを本拠として、350年の歴史を持ち、1,000を超える関連企業から成り、約50カ国で170,000以上の人材を擁しています。同社は板ガラス、容器、高機能材料、建築用製品並びに建材流通の5つの事業をビジネスの中核として、年商4兆円を超え、世界をリードするグローバル企業です。■エッフェル塔の展望台や、古くはベルサイユ宮殿内の鏡の間、自由の女神等、ガラス産業から化学材料製造まで、世界のありとあらゆる代表的な建築物に同社の開発素材が使われております。日本でも京セラドームの吸音に同社の製品が使われております。■同社グループは「世界で最も革新的な企業100社」に10年連続でランクインしております。■毎年トップエンプロイヤー・インスティチュートが人事管理に優れた企業を認証する「トップエンプロイヤー2024」の一社に認定されております。
- 年収
- 500万円~700万円※経験に応ず
- 職種
- 営業事務・営業アシスタント