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メディカルマーケティングの転職・求人情報(2ページ目)

メディカルマーケティングの転職 求人数は74件です。

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検索結果一覧74件(52~74件表示)
  • 事業開発部(管理職)

    CRO・SMO

    • 英語

    【職務内容】事業開発業務全般を担っていただきます。事業開発部 管理職として、想定している業務は下記の通りですが、これまでのご経験や事業状況によって他業務と兼任いただく場合がございます。■事業開発業務全般・メンバーマネジメント(3名~5名)・mRNA医薬品およびワクチンのCDMO事業における国内外顧客への事業開発 プロジェクトマネジメント、マーケティング活動・顧客企業への営業活動、プロジェクト獲得交渉、契約締結・顧客プロファイルとパイプラインデータの管理・更新・mRNA技術を用いる企業との提携交渉・製薬企業、創薬ベンチャー、KOLとの関係構築とニーズ収集・技術動向調査と新技術提携の促進・展示会や学会での当社技術の認知向上に向けた戦略立案・実行・社内メンバーとの緊密な連携によるプロジェクト推進

    年収
    年収非公開
    職種
    ライセンス・事業開発

    更新日 2025.06.12

  • 事業推進統括部 ヘルスケア事業推進部(リーダークラス)

    医薬品メーカー

    【職務内容】新規事業としてOTC医薬品の開発を進めています。自社でノウハウを持っている研究開発や製造とは異なり、販売戦略マーケティングはイチから構築していく必要があるため、キャリア採用で募集します。■OTC医薬品におけるマーケティング戦略構築全般・市場分析・製品戦略・販売戦略立案・上市製品の優先度検討・発売までの販売プロセス立案・商流構築に向けたマーケティング・営業活動方針などの企画

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.09.11

  • 診療科担当マーケター/営業経験者歓迎/

    医療機器メーカー

    【ミッション】・従来の診療科(泌尿器科・婦人科・消化器外科)に加え今年4月には呼吸器外科の承認も取得し適応領域が拡大する中、手術支援ロボット『hinotori』の未設置施設への新規導入に向けたさらなる取り組みに応じて、製品販売の促進に貢献していただきます。【職務内容】・既存保険収載収載術式の症例数増加のためのイベント企画、販促ツール立案・新規術式の安全導入サポート・学会/研究会の企画、運営サポート・KOL(Key Opinion Leader)の創出担当診療科を受け持ち、上記業務に従事いただきます。将来的に課長としてのマネジメント業務に加え、製販業としての海外事業の販売支援に貢献いただきます。【組織構成】・販売推進部市場開発課部長(50代後半・男性)課長(50代前半・男性)★今回募集のポジション一般2名(30代後半男性、30代後半女性)【働き方】・勤務時間:本社・開発センター 9:00~18:00(フレックスタイム制あり)・休日・休暇:完全週休2日制(土日祝)、年間休日125日、年末年始休暇、夏季休暇、有給休暇(年間22日)、慶弔休暇、育児・介護休業など【企業概要】公式サイト:https://www.medicaroid.com/同社は「医療とロボットの融合」 を実現するため、2013年に 川崎重工業株式会社 と シスメックス株式会社 の共同出資によって設立されました。 国産初の手術支援ロボット「hinotori」 を開発・販売し、国内外の医療現場に革新をもたらしています。【同社の魅力】・親会社である 川崎重工業 のロボティクス技術と シスメックス の医療業界の知見を融合し、高度な技術と臨床的な実用性を兼ね備えたロボット開発を行っています。・手術の精度を向上させ、患者の負担を軽減するために開発された 国産初の手術支援ロボット「hinotori」は2020年に医療機器承認を取得し、現在では 泌尿器科・婦人科・消化器外科・呼吸器外科 などの幅広い診療科で活用が進んでいます。・「hinotori」の適応範囲は今後さらに拡大予定であり、国内の医療機関だけでなく、 海外市場への進出 も視野に入れています。医療の未来を支えるリーディングカンパニーとして、 継続的な成長を遂げています。【働き方】・出張頻度:最低月2回は発生予定・リモートワーク:週2回まで実施可能【入社時の想定職位】・主任~係長クラスを想定(経験によって判断します。)

    年収
    500万円~750万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.04

  • マーケティング

    医療機器メーカー

    【仕事の内容】医療機器メーカー本社における販売戦略、マーケティング施策の立案と遂行。具体的には、主力製品における販売戦略の策定、販売推進施策や価格施策の立案と遂行、開発部門への開発・改良支援(情報やニーズの提供)、市場調査、戦略立案した製品の予実や進捗の管理、社内向け各種製品研修などを行います。(補足)ドクターや営業所、代理店への訪問のため宿泊での出張があります。学会や展示会等への参加で休日出勤する場合があります(原則、振休を取得)。【募集背景】 増員による体制強化 【人数構成】 販売戦略部 8名(うち男性6名・女性2名)

    年収
    500万円~650万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.10.10

  • Webマーケター/医師向けプラットフォームのデータ分析

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり
    • 未経験可

    医療用医薬品に関する情報を医療従事者に届ける当社Webサービス(例:MRPlus、Web講演会)の利用促進を目的とした、Webマーケティング業務全般をご担当いただきます。サービス改善・機能拡張・新規サービス立案のためのユーザーリサーチも含め、営業、開発メンバーと連携し、以下のようなデータドリブンな改善活動・企画推進を行っていただきます。市場ニーズや医師の声、データに基づいた判断をもとに、サービス設計や要件定義、進行管理まで携わっていただくポジションです。<主な業務内容>- サイトアクセスやユーザー行動データの分析(Google Analytics、BIツールなどを使用)- ユーザー属性・利用状況に基づいた、サービス改善提案・実行ディレクション- 顧客(製薬企業)のマーケティング戦略に応じた、Webサービスの企画設計- コンテンツ視聴データなどを用いた仮説検証・施策改善PDCA- 新サービス・新機能に関するマーケティング視点での企画立案- ロードマップの策定と進捗管理- 社内関係部門(開発・営業・企画など)との連携・進行管理【このポジションの魅力】- 自社開発のWebサービスに携わり、企画~開発~改善まで一貫したプロダクト体験に関われます- 利用者数40万人以上(内医師会員20万人以上)の、医療情報提供に貢献するやりがいのある仕事です- 開発・営業・企画部門と横断的に関わることで、ビジネス全体を見渡す視座が身につきます同社について事業内容 ■医薬DX事業・製薬会社の委託を受け、同社プラットフォームを活用し、同社の医師会員約23万人(日本の臨床医の約7割)に向けた治療薬の適正処方に関する情報を提供するサービス事業。・製薬会社の新薬における販売戦略コンサルティングやマーケティングプロデュースを実行する事業。・電子カルテデータ等の医療関連情報を分析することによる、製薬企業の要望に即したエビデンス検証・創出を実行するデータサイエンス事業・昨今の製薬会社の「固定費を変動費化する」方針をとらえた派遣MR(CSO)事業・医薬品の開発支援や治験の支援をする事業■メディカルプラットフォーム事業・国家試験対策等、医師向け学習コンテンツの提供事業・病院の経営健全化を図る、病院向け経営コンサルティング事業・病院の在庫適正化を図る、院内物流(SPD)事業ならびにシステムコンサルティング事業・病院・クリニックの後継者を探す医業承継事業・ハイクラス医師の転職支援事業(ヘッドハンティング型)

    年収
    501万円~700万円※経験に応ず
    職種
    webマーケター

    更新日 2025.06.30

  • メディカルライター ※未経験者

    その他インターネット関連

    • 副業制度あり

    ■所属コンテンツクリエイショングループ■担当業務医療従事者向けサイト「m3.com」(国内の医師27万人以上が登録)上に掲載する医療用医薬品プロモーションおけるクライアント(製薬企業)のプロモーション戦略と、会員医師のニーズをマッチさせ、「治療を変える」を実現するシナリオライティングをお任せします。具体的には、製薬企業から医師に向けた医療用医薬品の販促プロモーション支援コンテンツやサービスのシナリオライティング・学術サポートを担っていただきます。各種規制の多い医療用医薬品業界の中で製薬企業が自社医薬品の売上を伸ばしていくためには、正確な医学情報に基づいて各薬剤の適正使用情報を伝達するのはもちろんのこと、市場を正しく把握した上での綿密なプロモーション戦略が不可欠です。他方、リアル/インターネットにあふれる多くの情報の中から、医師は自身に必要・重要な情報を取捨選択して日常診療に役立てており、そうした医師のニーズに応える情報提供が求められています。 エムスリーのメディカルライターは、こうした製薬企業/医師双方のニーズを踏まえて「治療を変える」サービス提供を目指すコンテンツグループの中で、企画立案から制作まで担うコンテンツプロデューサーとともにサービスを支え、その肝となるシナリオライティング、グループ全体の学術支援を担っています。自らのライティングを通し「治療を変える」ことへのやりがいを感じられることはもちろん、自分の制作物に対するユーザーからの声を聞くことも出来る点も、当社のメディカルライターの大きなやりがいの1つです。

    年収
    500万円~1200万円※経験に応ず
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2024.05.15

  • 【医療機器マーケティング】業種・職種未経験歓迎

    医療機器商社

    • 英語
    • 未経験可

    医療機器のマーケティング戦略策定および実行をお任せします。【具体的には下記業務をお任せします】・マーケットリサーチ(市場、顧客、競合)・マーケティング戦略策定・海外メーカーとのリレーションマネジメント・ブランディング、プロモーション戦略立案・事業拡大のための新商品開発※海外/国内出張あり

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2024.07.19

  • 【医薬品営業企画】営業方針立案・販売戦略企画・マーケティング

    医薬品メーカー

    【職務内容】医薬品の営業企画業務(営業本部方針や戦略の企画・実行・課題と対策案の検討)をお願いします。・新製品の製剤付加価値検討や販売見込予測に加え、主力品と位置付ける製品を含めたプロダクトマネージメント業務・エリアマーケティングに基づいた支店拠点戦略において、ヒト・モノ・カネの観点からの支援業務・MRを介さないeプロモーションやデータドリブンマーケティングの企画展開業務将来的には、中長期的な視点に立ち、環境変化に対応したジェネリックビジネスモデルの企画立案および経営層に向けた提言業務をお願いしたいと考えています。【部署について】配属部署:営業本部 営業統括部 営業企画グループグループの所属社員:7名

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.06.16

  • 販売促進業務/マーケティング

    医療機器メーカー

    【職務内容】各種市場調査や販路拡大に向けた企画立案・推進等販売促進業務をメインでお任せいたします自社製品だけでなく、海外企業性の商品投入もはじまっており、ご自身のアイデアを活かして新たな企画を立案できるやりがいのある業務です。【取り扱い製品】滅菌装置、洗浄装置、それに付随する消耗品等【企業の魅力】同社は医療用の洗浄滅菌装置や病理細胞診装置を「開発」「製造」から「販売」「サービス」までを一貫して自社で行っています。また、海外展開にも積極的で、更なるグローバル化を目指しています。同社は更なる先を見据え、感染対策機器を主軸とした製品、サービス、運用提案を、またがん診療に欠かす事のできない病理細胞診関連製品の製造を軸に、今後とも世界規模で患者、医療施設、医療産業界に貢献する企業へ発展することを目指しています。

    年収
    460万円~700万円※経験に応ず
    職種
    広告・宣伝

    更新日 2024.09.10

  • バイオサイエンス検査

    流通・小売・サービス

    食品衛生に関する検査を実施しながら、HACCP(Hazard Analysis and Critical Control Points)の原則に基づく衛生管理指導を行います。具体的には、食品細菌検査、腸内細菌検査、食品栄養分析などの検査業務をPCRや培養技術、原子吸光光度計などの分析機器を使用して遂行します。また、衛生管理指導は微生物学やHACCPの知識を用い、学校給食センターや飲食店、食品工場などを対象にし、作業現場に立ち入り、衛生状態のチェックやふき取り検査を行い、その結果をフィードバックします。 将来的には、遺伝子関連に関するサービスや上勝事業に関連する事業の企画・立案、検査全般の管理業務やISO等の認証取得、経営関連を含めた部門運営、または衛生管理のエキスパートとしてコンサルティングを提供するなど、幅広いキャリアの選択肢があり、自身に適したポジションで活躍することが可能です。

    年収
    300万円~400万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2024.09.25

  • 製品戦略チーム(チーフ~アシマネ候補)

    医療機器メーカー

    新製品の日本マーケットへの導入、製品改良やアップデート、日本マーケットローンチの際の戦略、販売支援ツールの制作など、日本の各部門や本社との連携を密に行いながらプロジェクトをマネジメント業務を担当する【主な業務】1.プロジェクトの計画と推進(新製品、アップデート)・プロジェクトスケジュールの策定・調整・進捗管理・国内各部門や本社との連携2.日本のローンチ時戦略・日本での臨床を行う部門と連携をとりながら臨床試験を管理・日本市場を鑑みて、製品のポジションとターゲティングを明確にし、マーケットで勝てるメッセージを発信できるよう準備・マーケットに合わせて常に柔軟に戦略を見直す3.販売支援ツール制作ディレクション・戦略に合わせた販促ツールの作成ディレクション4.規制対応・国内の規制に関して、各部門(RA/QA/もしくは外部の弁護士など)と密な連携

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.11.18

  • 【企画営業】医療機関へのコンサルティング/転勤無/WLB◎

    戦略・会計・人事系コンサルティング

    全国の大手病院を会員とした医薬品、医療機器、医療材料等のコスト削減支援、共同購入事業の企画営業担当者として、薬剤領域の企画営業を担当していただきます。【業務内容】◆各会員病院の購買部門・ドクターとの調整、会員病院を集めた会議の運営・資料作成(事務局担当)◆製薬メーカーとの面談、価格交渉、推奨品目の決定、契約手続き◆会員病院に対する推奨品の販売促進活動◆薬剤領域の新規ビジネスの企画立案 【募集背景】欠員+組織強化に伴う増員募集【組織構成】VHJ事業部(部長以下18名/男12名、女6名)薬剤担当4名(後発薬担当2名/先発薬担当2名)※今回の採用で5名体制予定【求める人物】◆フットワークが軽くしっかりと手を動かせる方◆学習意欲が高い方【魅力】推奨品の購入金額に応じ、メーカーよりコンサルティングフィーを頂くビジネスモデル。参入障壁高く安定性抜群です。国内唯一の事業のため、具体的な競合企業はございません!病院とのコンタクトもしやすく1製品の営業よりも薬剤部コミュニケーションが取りやすいです。【キャリアパス】既存の営業業務を習得していただき、徐々に企画業務も担当していただきます。将来的には薬剤チームのリードや新規事業の企画立案を期待します。

    年収
    450万円~750万円
    職種
    MR・MS

    更新日 2025.09.22

  • 【脳神経血管領域】マーケティング/プロダクトマネジメント

    医療機器商社

    • 英語

    【職務内容】マーケティング統括部の心臓血管外科領域製品を取り扱うチームに所属し、新製品導入、担当製品のブランディング、営業戦略立案、営業担当者・ディーラー向けの営業研修の企画・実施、医療従事者向けの学術セミナー・展示会等の企画・実施などを担当いただきます。・新規案件・製品・取引企業の探索、市場調査、導入計画の立案、製品導入に至るまでのプロジェクト管理・海外メーカーとの契約締結、交渉・KOLマネジメント・営業戦略立案、営業資料作成、製品トレーニングの企画・実施・国内外の学会やイベントの準備、参加・国内外の医師や医療関係者とのネットワークを活かした医療の知見・製品情報の習得【働き方】・リモートワーク可:月8回まで・出張頻度:国内(月1~2回程度)、海外(年1回程度)【魅力】★海外メーカーの窓口としてコンタクトを取るため、語学力を活かすことができます。また、製品のPR方法等を考えていくにあたり、著名な医師とのリレーションを作り上げていく等のやりがいも感じていただけます。★総合商社である伊藤忠商事の医療機器部門が独立して設立された企業です。伊藤忠グループの持つ国際的な情報ネットワークを活用して、アメリカをはじめとする先進諸国から最先端の医療機器を輸入し、日本の医療の現場に提供しています。★創立以来、医療機器の販売実績を背景に、国内外の医師、病院、コンサルタントや学会からの認知度も高いといえます。【入社後の流れ】・入社後1週間:製品研修・入社後2週間~3カ月:既存製品の引継ぎを受け、プロダクトマネージャーとしてOJTを受けながら必要スキルを学んでいただきます。・3カ月~半年以降:既存製品の引継ぎ後、1人でプロダクトマネージャーを担っていただきます。【組織構成】・マーケティング統括部=24名 所属チーム:4名【募集背景】・欠員補充

    年収
    550万円~1000万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.11.21

  • 【脳神経血管領域】マーケティング/プロダクトマネジメント

    医療機器商社

    • 英語

    【職務内容】マーケティング統括部の心臓血管外科領域製品を取り扱うチームに所属し、新製品導入、担当製品のブランディング、営業戦略立案、営業担当者・ディーラー向けの営業研修の企画・実施、医療従事者向けの学術セミナー・展示会等の企画・実施などを担当いただきます。・新規案件・製品・取引企業の探索、市場調査、導入計画の立案、製品導入に至るまでのプロジェクト管理・海外メーカーとの契約締結、交渉・KOLマネジメント・営業戦略立案、営業資料作成、製品トレーニングの企画・実施・国内外の学会やイベントの準備、参加・国内外の医師や医療関係者とのネットワークを活かした医療の知見・製品情報の習得【働き方】・リモートワーク可:月8回まで・出張頻度:国内(月1~2回程度)、海外(年1回程度)【魅力】★海外メーカーの窓口としてコンタクトを取るため、語学力を活かすことができます。また、製品のPR方法等を考えていくにあたり、著名な医師とのリレーションを作り上げていく等のやりがいも感じていただけます。★総合商社である伊藤忠商事の医療機器部門が独立して設立された企業です。伊藤忠グループの持つ国際的な情報ネットワークを活用して、アメリカをはじめとする先進諸国から最先端の医療機器を輸入し、日本の医療の現場に提供しています。★創立以来、医療機器の販売実績を背景に、国内外の医師、病院、コンサルタントや学会からの認知度も高いといえます。【入社後の流れ】・入社後1週間:製品研修・入社後2週間~3カ月:既存製品の引継ぎを受け、プロダクトマネージャーとしてOJTを受けながら必要スキルを学んでいただきます。・3カ月~半年以降:既存製品の引継ぎ後、1人でプロダクトマネージャーを担っていただきます。【組織構成】・マーケティング統括部=24名 所属チーム:4名【募集背景】・欠員補充

    年収
    550万円~1000万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.11.21

  • 広告規制に基づいた販売情報提供活動監督業務

    医薬品メーカー

    • 副業制度あり
    • 英語

    【募集の背景】2024年4月に新設された医薬情報保証部は、「医薬品等の適正使用に資する情報提供を保証する活動を通じ、社内外のステークホルダーに付加価値を提供する」というミッションを掲げています。医薬品、医療機器の適正使用のため、質の高い情報を適時適切に提供し信頼性を確保するという、大きな責務を実現していくために、今回、社内ルールの運営業務、社内ITインフラの運営業務、またプロモーション資材(講演会スライドを含む)審査等の販売情報提供活動監督業務を担う要員を拡充すべく、人財を募集します。【職務内容】・ルール:社内の規程類、部内のSOPの運営に関わる業務・インフラ:プロモーション資材、販売情報提供活動審査インフラの運営に関わる業務・審査:プロモーション資材(講演会スライド含む)の審査に関わる業務・審査:電子化された添付文書・インタビューフォーム・プレスリリース等の審査に関わる業務・モニタリング:販売情報提供活動のモニタリングに関わる業務【職種の魅力】医薬情報保証部は、販売情報提供活動ガイドラインに関わる監督業務を実施する部署になります。中でも、プロモーション資材の審査業務や社外活動を通し、医療従事者や患者さん等へ提供する情報のクオリティ向上に貢献していくチャレンジを、意志あるタレントと共有したいと考えています。【働き方】2018年には、「働き方改革」を中期経営計画の中に位置づけ、取り組みをスタート、2021年からは新しい働き方(スマートワーク)として「業務のデジタル化推進により、組織・職種・業務の特性に応じた柔軟性の高い働き方」を全社的にスタートさせ、一人ひとりが自律的に在宅勤務と出社勤務を組み合わせたハイブリッドワークを推進しています。・月平均時間外労働:20h/月程度・在宅勤務制度あり・スーパーフレックス制度あり(コアタイムなし)・半日単位および時間単位の有給休暇制度※社外からの評価なでしこ銘柄、プラチナくるみん、えるぼし、新・ダイバーシティ経営企業100選、健康経営銘柄2024【同社の魅力】★1925年の創業当時から「患者さんと人々の健康に貢献する」という意思のもと、社会の変化に応じてビジネスモデルを変革してきた会社です。⇒製薬業界は一般的にデジタル化が遅れていると言われておりますが、同社は優れたDX企業に贈られる「DXプラチナ企業2023-2025」を獲得しているなど、常に最先端を意識した事業展開をされています。★2023年には同社として創業以来初めてとなる売上収益1兆円を達成。国内製薬会社売上高・営業利益ランキングでは5位に位置しています。★また、2001年には世界でも有数の大手製薬企業との戦略的アライアンスを締結。技術的なアライアンスだけでなく、某社との人材交流制度を設けるなど、グローバル企業へと成長しております。

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.10.07

  • 【東京】リモートセールスマネージャー/フルリモート可◎/保守契約

    医療機器メーカー

    【募集背景】新部門設立に伴い新たに募集を開始いたします。【期待する役割】既存顧客向けに、デジタルチャネルを活用したサービスセールスプロセスの最適化と顧客接点の強化の為、リモートセールスチームの活動を牽引し、顧客価値提供と売上最大化をリードいただきます。【職務概要】既存顧客に対し、保守契約を売るために顧客との接点を増やすための戦略立案・コンテンツ作成をリードいただきます。●市場特性や顧客ニーズを踏まえたリモートセースル戦略策定。 ●リモートセースル売上・成長ターゲットの達成。 ●高いパフォーマンスを発揮できるチーム育成と適切な人材配置、チームメンバーの勤怠管理・能力開発・採用の実行 【具体的な職務内容】①カスタマーサービスにおけるリモートセールス戦略・ターゲット達成 リモートセールスチームの活動を総合的に設計・推進する。 市場特性や顧客ニーズに基づき、対象顧客や製品群を選定する。 設定された売上・成長ターゲットを達成するための戦略を実行する。 ②リモートセース・プロセス設計・運営 セールスプロセスを可視化し、リモートセールスのプレイブック(ケイデンス、テンプレート、スニペット等)を設計する。 リモートセールスに必要なマテリアル(パッケージ、価格体系、販促資料等)を関係部署と協働して作成する。 CRMツール(Salesloft, Shareville, CPQ, Seismic等)の導入や活用を計画・推進し、グローバル標準との整合性を確保する。 ③ KPI設定とモニタリング 売上、商談化率、パイプライン進捗など主要KPIを設計する。 定期的にKPIをレビューし、改善アクションを策定・実行する。 成果や進捗を可視化し、上長やマネジメントへ定期的にレポートする。 ④プロジェクト推進・プロセス改善 リモートセールス導入・定着に向けたプロジェクトをリードする。 チームのオンボーディングとスキルアップを支援し、定期的なトレーニングやベストプラクティス共有を実施する。 ワークフローやセールスプロセスを継続的に改善し、サービスセールス全体の効率化と成果向上を図る。 ⑤ チーム育成 組織目標の達成に向け、高いパフォーマンスを発揮できるチームを運営する。 各メンバーの課題や強みを把握し、能力開発・キャリア支援を行う。 適切な人員配置・採用を行い、チームとしての成果最大化を実現する。 個人の成長と高いエンゲージメントを両立させる環境を構築する。【レポートライン】メンテナンスコントラクト部門(保守契約部門)(組織構成は7名程メンバーがおりますが、3名をマネジメントいただく予定です。)【就業エリア】働くエリアは関東エリアを想定しております。(フルリモ-ト可)【働き方】フルリモ―ト勤務可(状況に応じてご出社いただく可能性もございます・~週1回未満)【英語利用シーン】CS部門のヘッドマネージャ―が外国籍の為、英会話が発生します(日常会話レベルで可)

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.11.28

  • メディカルコミュニケーション/チーフ候補

    医療機器メーカー

    • 未経験可

    ■デジタルマーケティング施策の企画・実行・改善(コンテンツ/デジタル広告など)■ウェビナーの企画・運営ディレクション(医師・KOLを含む)■Webサイトの運営・改善(UI/UX改善、アクセス解析)■外部ベンダー(Web制作会社、広告代理店、配信プラットフォーム等)のディレクション・進行管理■デジタル広告(Google広告、Meta広告等)の企画・運用・効果測定■社内部門(営業、薬事、メディカルアフェアーズ)および本社(韓国)とのクロスファンクション連携【魅力】■医療/美容機器、医薬品において世界50ヶ国以上への導入実績があり、マーケットシェアトップクラスを誇る某社の日本法人です。■既に日本でも1000施設以上に導入しており、最高水準の技術を追求する企業として、品質を維持しながら、競争力のある価格戦略により、売上拡大、急成長を遂げています。

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.11.18

  • 【薬事スペシャリスト】★最先端バイオテクノロジー★

    医療機器メーカー

    • 英語

    【ミッション】・プロダクトの責任者として、一つの製品ラインのマーケティング・プランを立案・実行をしていただきます。各フェーズの問題解決を行い、定量・定性情報を元に継続的にPDCAを回し、プロダクト価値の最大化と市場への浸透の最大化を図る仕事です。【業務内容】・多項目同時測定遺伝子検査装置/微生物同定・感受性検査装置並びに試薬・消耗品などのプロダクトの年間マーケティング・プラン(販売戦略など)の立案と実行する・営業本部との協業体制の下で年間のプランを実行、PDCA管理する・部内他製品のプランを考慮し、他の担当者と効率的/横断的活動プランを計画する・販売予測、販売実績管理、経費の管理・KOLマネジメント・グローバルと行動計画、販売予測等について討議・意志決定を行う・新製品のLaunch、営業部へのトレーニング【働き方】・ハイブリッド勤務可能 (最低週3日オフィス出社)・フレックス制度導入:有

    年収
    500万円~950万円
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.11.28

  • 製品戦略チーム マーケティング・プロダクトマネジメント担当

    医療機器メーカー

    1. マイクロニードルRF併用製剤の日本市場での販売推進・ RF(ラジオ波)による真皮加熱や創傷治癒過程、薬剤浸透特性などのドラッグデリバリー治療メカニズムを専門的に理解し、国内市場に最適化したマーケティング戦略を企画・立案・実行・ ニキビ、毛穴、瘢痕(傷跡)、肝斑(シミ)、肌質改善といった多様な臨床ニーズを踏まえたターゲット別マーケティングプランの策定・ 日本特有の規制環境(薬事法、成分許認可、製品の安全性基準など)および患者・医師の感受性(刺激性、使用感)を考慮した製品訴求メッセージの開発2. 新製剤ローンチに向けたプロダクトマネジメント(PM)業務・ ニードルRF技術の特性を踏まえた製品の差別化ポイント(浸透性の高さ、治療との相性、ダウンタイム軽減策など)を整理し、製品コンセプトと訴求軸を明確化・ 国内主要医師・クリニックとの連携強化により、現場からの使用感や治療効果、課題を収集し、収集したフィードバックを技術開発チームや製造部門に適時共有し、製品改善に反映・ 製品上市に必要なエビデンス資料、インストラクションマニュアル、教育用コンテンツの企画・作成支援・ 新製剤導入に伴う販売スタッフ向けトレーニングやセミナーの企画3. 市場動向分析および競合調査・ 国内外の美容医療市場の動向や競合製品の技術動向を定期的に調査・分析し、販売戦略に反映・ 学会、展示会への参加や最新トレンドの情報収集を通じて、製品・マーケティング戦略のブラッシュアップを推進4. 関係者との調整・コミュニケーション・ 営業部門、マーケティング部門、技術開発部門、規制対応部門、医療機関など社内外の関係者と密に連携し、製品戦略を横断的に推進・ 規制当局や認証機関との対応調整や申請サポートを関係部署と協働5. その他・ 製品の販売データや顧客フィードバックを分析し、改善策や新規施策を提案・ チームメンバーの育成・指導■働き方について残業:月平均10時間程度出張:月1~2回程度(基本は日帰り可能な範囲)※必要に応じて宿泊相談可休日出勤:年に数回(学会出席等)※振替休日取得可

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.12.03

  • Post Fracture Care Liaison

    医薬品メーカー

    【職務内容】 ●疾患啓発・教育を通じて脆弱性骨折後の患者さんの治療率、継続率向上に貢献します。●骨粗鬆症における新患認知率および治療率、継続率を向上するための疾患啓発、教育活動に従事します。●脆弱性骨折後の評価・診断・治療を改善するために、担当地域における Fracture Liaison Service (骨折リエゾンサービス)を行う多職種からなるチームをターゲット顧客として活動を行います。● 担当エリアにおける疾患啓発戦略(Disease state strategy)を立案し、主に以下の活動を行います。●地域医療連携/包括ケアの推進 ●FLS(Fracture Liaison Service)に関して、メディカルスタッフの育成と教育サポート●ワークショップ、説明会、ラウンドテーブル会議、Study セッション、実施●スピーカー育成とその関連活動、医師同士の peer-to-peer もしくは医師と患者さんのインタラクション・教育支援、オピニオンリーダーとのインタラクション●パートナー会社の地域の営業責任者との協業●複数にまたがった都道府県を担当し活動を行います。遠方の際は出張ベースとなります。●如何なる製品プロモーションも行いません。(安全性情報の収集・報告は行います)●患者さんの健康と QOL に貢献することを目的として前述の役割を担うために、適切な方法やタイミングとそのプログラム内容を企画・立案、そして実施していくにあたり、関連法規および業界規範の順守は元より、コンプライアンスの精神に基づいた倫理観が問われます。【求める人物像】医療貢献に高い関心をお持ちの方。※二次骨折予防の取組みを効果的に行える医療提供体制の構築を支援し拡げることで、日本における全ての脆弱性骨折患者さんと患者さんにとって大切な人たちに骨折連鎖のない環境づくりに共感いただける方。

    年収
    年収非公開
    職種
    メディカルマーケティング

    更新日 2025.10.21

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