【東京】アプリケーションスペシャリスト(MRI)医療機器メーカー
医療機器メーカー
【募集背景】リプレイスメントになります※引継ぎ等は社内メンバーにて対応しておりますのでご安心ください。【期待する役割】製品関連の保守サービスおよび付加価値サービスを通じて、効果的なサービス提供を担っていただきます。サービスビジネスにおける顧客とのライフサイクル関係は、顧客経済性に焦点を当て、製品・ソリューション・サービスに対する顧客満足を確保することを目的としています。【職務概要】・顧客がアプリケーションを最適に活用できるよう支援・教育を行う。・アプリケーションモダリティマネージャー(Master Clinical Education Specialist)に直接報告。・担当ビジネスユニットにおけるアプリケーション教育・サポートを実施(顧客および社内向け)。・ハイエンド装置、専門的アプリケーション、VIP顧客、ホットサイト、リファレンス/テスト/開発サイト、協業先などを担当。・プリセールス、導入時、アフターセールスにおけるアプリケーションサービス(トレーニング・サポート)の提供。【具体的な職務内容】・顧客が(ソフトウェア)アプリケーションやソリューションを最大限活用できるよう支援。・顧客のニーズに応じた包括的なトレーニングを提供。・顧客の要望に合わせてソフトウェアアプリケーションを設定。・顧客とアプリケーション提供者の間のインターフェースとして機能し、課題解決や機能改善を推進。・VIP顧客やハイエンド装置に対して、引き渡しトレーニング、フォローアップ、アップデートのオンサイトトレーニングを実施・顧客に最適なワークフローを構築し、新しいワークフローを提案・専門的なアプリケーションサポートを迅速に提供し、複雑な課題やエスカレーション、苦情対応を解決。画質問題も専門サポートで対応・PSEと連携し、市場や顧客ニーズを把握し、製品上の課題を抽出・デモやリファレンスサイトに関する営業支援・オプションやCDVのアプリケーションをオンサイトでサポート【研修制度】◎お持ちの知識や経験により研修期間は異なりますが、MAXでも6ヶ月程度のOJTを予定しております。【配属組織】担当製品ごとにチームがわかれており、MRI専門のチームへの配属を予定しております。1チーム6名ほどです。【就業エリア】働くエリアは関東エリアを想定しております。(月に2回程度出張が発生する可能性がございます)【キャリアパス】◎グローバルのトレーナーへのキャリアパスなど、やる気・能力によってキャリアパスが開ける可能性のあるポジションです。新しい技術の取得や未知の分野への好奇心をもって、積極的に行動できる方を想定しております。
- 年収
- 年収非公開
- 職種
- アプリケーションスペシャリスト
更新日 2025.10.17