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広島県のEMCのスキル・経験が活かせる転職・求人情報

検索結果一覧5件(1~5件表示)
    • 入社実績あり

    インバータ回路基板開発・主回路設計(EV/PHEV領域)

    マツダ株式会社

    • リモートワーク可
    • フレックスタイム制度
    • 上場企業

    【配属先】パワートレイン開発本部 電気駆動システム開発部 第3電駆開グループ【採用背景】インバータ効率や品質やコスト改善を図るためのみならず、インバータの自前設計&生産委託、設計委託&生産委託、購入などのあらゆる調達手段を可能にして、電駆の短納期開発やマルチソリューション同時進行に対しても対応できるようにインバータハードウェアに関する技術の手の内化を進めています。BEV本格導入に向けて体制強化を行うため、本領域で実務を担っていただける方のご入社を期待します。【ミッション】<部門>電気駆動システム開発部は、電動化における主要ユニットである駆動用バッテリ、電力変換器、充給電器、e-Axle、電動化システム(制御)の設計、評価の主幹部門です。『ひと中心』の環境造りと開発活動で電動化へのトランジションをリードするべく、中期経営計画の電動化Phase2、及びPhase3の実現に向け技術、商品開発に取組むとともに、社内全体へ電動化知見を広め、全社的な開発、商品化プロセス構築に取組んでいます。<第3電駆開発グループ>本グループは、モータ、インバータ等の電気駆動ユニットの開発を自分たちの力でコントロールし、より魅力的なマツダらしい電動車の実現に向けて取組んでいます。ハイブリッドユニットやe-Axleといったユニット視点だけでなく、クルマやシステム視点からニーズを見極め、次世代に求められる駆動源の開発をリードしていきます。【職務概要】ご本人の希望、適正によってモデルベース開発を用いた電気駆動システムおよびインバータ回路基板/インバータ主回路開発に関わる以下の業務を担当いただきます。※主回路:高電圧素子であるパワーモジュールやそれを駆動するゲートドライブ回路【職務詳細】・電気駆動システム用インバータ技術機能開発 L パワーエレクトロニクス技術開発、冷却技術開発、EMC対策・電気駆動システム用インバータ回路/基板設計、開発・電気駆動システム用インバータ機能検証及び評価 L モデル検証、実機テスト、環境試験、安全性評価、データ解析 等【育成支援】必要な知見は入社後にキャッチアップできるよう教育体制がございますので、業界未経験者も歓迎しております。※部内での階層別研修、OJTコーチ制度、電駆技術の学習資料、外部講師による研修 等【ポジション特徴/魅力点】本ポジションは、最先端のパワーエレクトロニクス技術や高電圧素子を活用し、EVおよびPHEVのインバータ回路基板や主回路設計に携わることで、環境負荷の低減を目指す車両の開発に貢献する事が可能です。高電圧/大電流対応の回路設計や冷却技術の開発、システム最適化など技術的な挑戦を通じて自身の技術力を高めることができ、加えてモデル検証や実機テストがクルマに繋がっていくプロセスを実感できます。弊社の中でも強化領域として注力されるポジションであり、次世代を担う重要な業務を遂行することで企業の成長にも寄与できます。【求める人物像】・積極的に物事を吸収しようとしてくださる方・コミュニケーション力を発揮し、チームで業務を遂行できる方

    勤務地
    広島県
    年収
    640万円~1000万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.03

    • 入社実績あり

    電気駆動車の電気・電子系システム開発(EV/PHEV)

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】車両全体を考慮した開発エンジニアとして、以下のシステムや個別部品開発を実施いただきます。・各領域における技術開発構想の策定、技術開発の実行・量産開発における構想提案および要件明確化、設計仕様提案・次期BEVの商品価値構想、他銘柄BEVのベンチマーク評価、 各国のBEVの使われ方調査・システムの妥当性検証(ベンチ、実車テスト) 高電圧バッテリ、モータインバータ、DCDCコンバータなどの 車両の振動評価、熱マネジメント評価、 雪害評価、EMC評価、システムの状態遷移評価、電力供給評価 など・国内外の充給電関係取引先との共同検証計画・交渉・実行・V2G(Vehicle-to-grid:双方向充電)など次世代に向けた 戦略提案 など【部門ミッション】電子性能開発部門のミッションとしてはマツダのエレキ量産開発のコントロールタワーとして車両全体に渡る電子制御システム群及び電子部品群について、車両の実験研究や電子制御システムの車両レベルの性能(商品性・信頼性)に対するモデル開発を実行し、魅力のある商品とサービスを高い技術と効率で創造し提供し続けること。【ポジション特徴】(1)職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)・課長や課長代理の下、5~6人規模のチームで同僚と連携し 業務を遂行していきます・チームのリーダーもしくは担当として、多くの部門と連携し、 お互い敬い助け合いながら業務を遂行します・異なる文化や意見を受け入れながら積極的にコミュニケーションを とりながら業務を遂行します・マツダならではの風通しの良い、積極的に提案を言いやすい 風土で、自分のやりたい事の実現に向けて、リーダーシップを発揮できます(2)将来的に目指せるキャリア、ポジション・車両電子システムをエキスパートとして開発するエンジニア・車両電子システムの開発・品質を管理するマネージャー

    勤務地
    広島県
    年収
    510万円~900万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.03

    • 入社実績あり

    EMC(電雑)・高電圧車両システム 認可取得

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【職務概要】CASE時代における車両システムの高度化、複雑化を背景に、電気/電子プラットフォームに対するEMC性能や高電圧システムに対する規制適合に対する戦略を立案し、認証試験にて適合証明を行うことで、各国政府から認可を取得し、お客様に安心/安全なクルマを早期かつ確実に提供する。【職務詳細】EMC、高電圧車両システムに関する認可取得業務全般・将来導入予定の車両に対する仕様情報を社内関係部署から入手・認証試験実施の提案、社内調整、認証試験立ち合い・認可当局への申請書の提出と認可取得【キャリアイメージ】入社後は上記内容において経験/スキルを活かせる業務からお任せし、いずれは認可取得業務における全業務お任せすることを期待しています。認可取得業務を遂行していく上で法規認証の知見を習得する為、将来の規制導入に向けた認証戦略立案、延いては企画業務に役立つこと、また審査する側の思想を理解する中で交渉業務も経験頂けます。これら業務を一通り経験頂いた後、マネジメントとしてのキャリアも目指していただくことも可能です。【ポジション特徴】・安心安全なクルマを提供するために様々な基準を満たしているかという認証業務は完成車メーカーの根幹と言っても過言ではありません。認証業務という土台の上で、マツダでは「走る歓び」を世界に届けています。・EMC、高電圧車両システムの認証業務は、日々進化していく技術の中で、開発部門から技術的な知見を得ながら認証試験の内容を日々更新しており、自動車開発において電気・電子システムの業務経験や知見を活かしながら、認証業務を是非リードいただきたいと考えております。・認証業務で企画/開発部門とも密に関わっていくポジションであり、開発の初期段階から車が完成した後の工程まで介入していきます。本ポジションは自動車製造の全工程において重要な役割を担っています。・希望する方は海外出張での認証立合いのチャンスもあり、グローバルに活躍いただけます。

    勤務地
    広島県
    年収
    510万円~750万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2024.09.10

    • 入社実績あり

    CASEを支える「車両全体のEMC(電磁波環境適合性)」開発

    マツダ株式会社

    • フレックスタイム制度
    • 上場企業
    • 正社員

    【募集背景】CASE時代に突入し、車載電装システムには飛躍的な進化が求められている。制御ソフトウェアの土台となるハードウェアでは、電動化による高エネルギー化、駆動・通信の高周波化が進んでおり、システムの増加とともにEMC開発の難易度は加速度的に上昇している。EMC/AVC実研グループは、実研部門であると同時に車両全体のEMC開発のコントロールタワーの役割を担い、現状のEMC開発の手戻りを防止すると同時に、これらの難題に取り組んでいく必要がある。EMC開発には、高周波(電波)の基礎知識と、電気電子部品のハードウェアに関する知見が重要となるが、自動車メーカでは希少技術であり、広く外部から知見・経験を持つエンジニアを採用したい。【職務概要】車両全体のEMC開発に関わる法規・市場適合性開発業務を実施いただきます。【職務詳細】・車載電装品を搭載する上での車両側EMC開発とその左バンク化対応・車載電装品を弊社スペック通り具現化するための電子電装部品開発コントロール・車両EMC認証試験対応、EMC開発設備の維持管理・車両EMC試験規格、部品EMC試験規格の制改訂~EMC国際規格への貢献【部門ミッション】電子性能開発部門のミッションとしては・車両全体に渡る電子制御システム群及び電子部品群について、車両の実験研究・モデルベース開発を創造的、効率的に開発し、個別商品における性能、品質、コスト、日程、開発投資等の目標を達成すること。・具体的にEMC/AVC実研グループでは、以下を担う。 ①EMC関連と音響・電波部品の機能・性能・信頼性実研開発 ②EMC関連と音響・電波部品に関する各設計・実研への技術支援 ③上記開発関連のモデル整備、技術の水平展開【ポジション特徴】①職場環境・働き方(メンバー構成や職場の雰囲気、特徴)・課長や課長代理の下、5~6人規模のチームで同僚と連携し業務を遂行していきます・チームのリーダーもしくは担当として、多くの部門と連携し、お互い敬い助け合いながら業務を遂行します・異なる文化や意見を受け入れながら積極的にコミュニケーションをとりながら業務を遂行します・マツダならではの風通しの良い、積極的に提案を言いやすい風土で、自分のやりたい事の実現に向けて、リーダーシップを発揮できます②将来的に目指せるキャリア、ポジション・車両EMC開発の第一人者として社内外で活躍するエキスパート・エンジニア・社内の車両EMC開発全体をコントロールし、開発プロセス管理、人材育成を行うマネージャー

    勤務地
    広島県
    年収
    510万円~900万円
    職種
    研究・製品開発

    更新日 2025.11.03

    • 入社実績あり

    【広島】電気電子設計(自動車/航空機/産業機械/家電)

    パーソルクロステクノロジー株式会社

    • 採用人数5名以上
    • 正社員
    • 学歴不問

    【働き方】・初任地はご希望の勤務地を考慮した上で決定・フレックスタイム制度あり・残業20時間以内想定【職務概要】自動車、産業機器、航空機、ロボットなどの設計開発、解析・評価業務をお任せいたします。※ご経験や志向を考慮し、業務をお任せします。【業務詳細】■電子回路設計(アナログ回路・デジタル回路)・スイッチ、センサ入力・表示、照明制御・アクチュエータ制御・通信(有線、無線)・映像データ通信・マイコン・電源・センサ出力 など■EMCノイズ評価・エミッション・イミュニティ・対策効果確認 など■IC開発・FPGA、ASIC(デジタル回路)設計 など■EOL対応・代替品選定・代替品への部品変更による周辺回路設計・アートワーク変更 など■解析業務・熱シミュレーション・電磁界シミュレーション・回路シミュレーション など【事業内容】自動車・航空宇宙関連機器・家電・ロボットなどの設計・開発・実験における請負・派遣サービスITシステムやアプリケーションのシステム開発・インフラ設計・運用における派遣・準委任・フリーランスサービスAIやDXを活用したIoT、モビリティサービスの導入支援

    勤務地
    広島県
    年収
    400万円~750万円
    職種
    デジタル回路設計

    更新日 2025.11.05

  • 検索結果一覧5件(1~5件表示)

    年収800万円以上、年収アップ率61.7%

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