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上場企業の営業・販売システムのスキル・経験が活かせる求人・転職情報(4ページ目)

公開中の求人417件中 61~80件を表示

  • ダイキン工業株式会社
    業務改革パッケージソフトのソリューション営業

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【製造業が生み出した”製造業向け業務改革パッケージソフト”のソリューション営業】
    ■自らも製造業であるダイキン工業がモノづくりのノウハウ、知見を結集して創り出した製造業向け業務改革パッケージソフトのソリューション営業を担当して頂きます。
    ■当社の中心顧客は日本を代表する超大手グローバル製造業が中心であり、代理店やコンサルタント、SEを巻き込みながら顧客課題発掘、提案、受注後の納品管理などに直販営業、ないしはハイタッチ営業として携わって頂きます。また、顧客内での部門横展開を通じて営業機会を創出し、顧客の深耕を行って頂きます。
    【仕事のやりがい】
    製品開発、品質管理の標準化、効率化、IT化を支えるプロダクトであり、他社には真似が難しい差別化された製品です。顧客にとっても製品開発標準化、品質情報のIT化はホットなテーマであり、当社への引き合いも大きく、事業成長に貢献できます。

    会社特徴

    ■■東証一部上場 空調事業において売上高世界No.1■■
            ■■■世界NO.1、No.2事業を持つ世界屈指の優良メーカー■■■
                 ■■日本を代表する企業の一つ■■
    ■空調事業の売上高は世界第1位、またフッ素化学製品でもケマーズ(旧デュポン)社に次いで世界第2位を誇ります。世界150ヶ国以上に事業展開し、海外売上比率は約75%の世界屈指の優良メーカーとして知られ、日本を代表する企業の一つです。
    ■空調と冷媒の双方を手掛けることができる世界で唯一の企業となります。
    ■既存事業(空調・化学・フィルタ)の強化と事業領域の拡大から2020年度に売上高3兆円、営業利益率12%を目指しております。
    【離職率の低い、働きやすい環境】
    ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)となっております。
    ■柔軟な勤務形態の定着、長時間労働排除の取り組み(週1回の定時退社日の設定、休日出勤禁止等)、計画的有給休暇の取得推進(2014年度取得率94.8%)等、働きやすい環境の整備が進んでおります。

    勤務地

    大阪府大阪市北区中崎西2-4-12 梅田センタービル(総合受付19F)
    東京都港区港南2-18-1 JR品川イーストビル

    担当者のコメント

    ■2020年度には売上高3兆円を目指す空調・化学の世界的企業。世界NO.1≪空調≫、世界No.2≪フッ素化学≫事業を持つ、世界でも屈指の優良メーカーです。 ■2015年度の離職率は3.9%(定年退職者も含む)と働きやすい環境も整っております。
  • 株式会社ニーズウェル
    .NETエンジニア/直請け案件【土日面接可】東証一部上場

    年収
    400万円~550万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 採用人数5名以上
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    某大手生命保険会社のプライム案件
    【具体的に】ニーズウェル社から100名規模のチーム
    エンドユーザーに直接、ヒアリング、システムの企画、要件定義~開発、運用を行っています
    ・営業の顧客管理システム(3万人の営業使用)
    ・代理店、個人保険、事務の業務負荷軽減システム
    【魅力】
    ■社員満足度調査では、社員の96.4%が「人間関係に不満なし」と答えるように社員同士の関係が非常に良好です。
    ■月平均残業時間:約22.5時間、離職率7%と、エンジニアの働きやすい環境作りに努めています。
    ■SEカレッジ(外部研修受講制度)を導入しており、エンジニアとしてご自身の興味のある講座を無料で受けることが可能。50%以上の社員が受講。
    ■「任命リーダ制度」を導入しており、早期のマネジメント経験が詰めます
    ■キャリア入社比率85%ですので、中途入社の方が馴染みやすい環境

    会社特徴

    ★東証一部上場!充実の研修制度、月平均残業時間22.5時間、離職率7%、売上120%成長★
    【特徴】
    ■社員満足度調査では、社員の96.4%が「人間関係に不満なし」と答えるように社員同士の関係が非常に良好です。また、社員のワークライフバランスに関しても重視しており、残業時間は月平均約22.5時間と少ないです。
    ■社員が今後自身のキャリアアップを図るためのツールとして、SEカレッジ(外部研修受講制度)を導入しております。エンジニアとしてご自身の興味のある講座を無料で受けることができます。また社内勉強会制度、資格奨励金制度もございます。
    ■「任命リーダ制度」を導入しており、早期のマネジメント教育にも力を入れています。
    ■キャリア入社比率85%ですので、中途入社の方が馴染みやすい環境です。
    【同社に中途で入社した方の決め手】
    ■研修制度が充実していて、自身のキャリアパスに合わせて受講でき、成長できる
    ■残業時間が少なく、働きやすい環境である
    ■任命リーダー制度で、早期にマネジメントが学べる
    ■プライム案件があり、上流工程を経験できる など

    勤務地

    東京都都内クライアント先
    東京都新宿区富久町13-15 サウスタワー6F

    担当者のコメント

    ★東証二部上場★社員満足度を追求するシステム会社★離職率7%、平均残業時間約22.5時間、エンドユーザー直接取引50%★
    ★大手生命保険のプライム案件★企画、要件定義~開発、運用を行っていただきます★
  • 株式会社チェンジ
    AIコンサルタント・データサイエンス講師【マザーズ上場】

    年収
    600万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 退職金制度有
    仕事内容

    デジタルトランスフォーメーション、データサイエンスや機械学習・AIの普及にむけたコンサルタント・研修講師を募集します。なお、弊社社員は中央省庁や各研究機関・団体での委員を務め、研修は経済産業大臣認定されたコースをはじめ、豊富な実績をもつコースが多数存在します。
    【プロジェクト事例】
    ・大手保険会社向けAI導入コンサル、社員向け研修
    ・大手商社向けデジタルトランスフォーメーション研修、事業開発
    ・中央省庁・自治体向けデータ活用、AI研修
    ・大手製造業研究開発部門向け データ分析研修、事業開発ワークショップ 他多数
    【仕事の魅力・やりがい】
    ■日本国内の大手企業における社会的意義の高い事業に参画いただけます。
    ■コンサルティング、研修やワークショップを通して、貴重な顧客のビッグデータに触れることができます。
    ■データ分析だけでなく、モバイル活用やシステム導入チームとの連携によって、デジタルトランスフォーメーションによる顧客の成果に直結する仕組みを提案・提供できます。

    会社特徴

    ”Change People, Change Business, Change Japan”
    「人」を変えることで、「企業」を変え、「企業」を変えることで、「日本」を変える。
    企業の「生産性向上」をキーワードに「ヒト」と「モノ」の2つの側面からお客様のビジネスモデルや業務オペレーションを『変革(Change)』することで、日本企業が抱える様々な課題・問題を解決しています。
    ★ヒト:事業環境に合わせたハイパフォーマンスなIT人材の育成・研修支援
    ★モノ:AI、IoT、データアナリシス、ロボットなど、新しいIT技術・製品の導入支援
    【導入事例 クライアント:東京メトロ】
    Appleと協業し、地下トンネルの点検のオペレーションを改革しました。
    終電から始発までの限られた時間の中、地下の傷などの安全確認を全てアナログ(紙ベース)で行っておりました。
    そこでチェンジは、iPadやAIを点検作業に活用することを提案。トンネル内の位置情報や傷のデータ分析などがその場でできる仕組みづくりを構築し、業務の生産性の改革に大きく携わりました。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階

    担当者のコメント

    【大手企業との取引多数】AIやビッグデータ分析のノウハウを活かし、日本国内の大手企業における社会的意義の高い事業に参画頂けます!
    【自由度の高いIT上場企業】ご自身のやり方でオリジナリティを出しながら仕事ができます!
  • 株式会社チェンジ
    業務改善コンサル【ビッグデータ/AI】【服装自由】

    年収
    700万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ナショナルクライアント(例:東京メトロ、東急電鉄、エヌ・ティ・ティ・データ・ユニ、伊藤忠テクノソリューションズ、野村総合研究所等)の課題に対して、業務改善のご提案をして頂きます。
    【具体的には】
    ■アプリケーション開発に関わる提案~要件定義および設計~テストのプロジェクトマネジメント
    ■AIやIoTなど最先端技術プロダクトの調査・販売
    ■自社ソリューションの企画/開発
    ・企業の事業部門に向けたアプリケーション開発案件が中心ですが、コンサル案件やPoc案件もございます。また、既存顧客への提案が中心ですが、セールスチームやパートナー企業と連携して新規顧客開拓に向けた動きも担当いただきます。
    ・受託案件が中心ですが、客先常駐はありません。
    ・現場の声をとても大切にしているため、現場の方々と直接やり取りをしたり、現場の様子を同行し観察しながら、開発につなげることができます。

    会社特徴

    ”Change People, Change Business, Change Japan”
    「人」を変えることで、「企業」を変え、「企業」を変えることで、「日本」を変える。
    企業の「生産性向上」をキーワードに「ヒト」と「モノ」の2つの側面からお客様のビジネスモデルや業務オペレーションを『変革(Change)』することで、日本企業が抱える様々な課題・問題を解決しています。
    ★ヒト:事業環境に合わせたハイパフォーマンスなIT人材の育成・研修支援
    ★モノ:AI、IoT、データアナリシス、ロボットなど、新しいIT技術・製品の導入支援
    【導入事例 クライアント:東京メトロ】
    Appleと協業し、地下トンネルの点検のオペレーションを改革しました。
    終電から始発までの限られた時間の中、地下の傷などの安全確認を全てアナログ(紙ベース)で行っておりました。
    そこでチェンジは、iPadやAIを点検作業に活用することを提案。トンネル内の位置情報や傷のデータ分析などがその場でできる仕組みづくりを構築し、業務の生産性の改革に大きく携わりました。

    勤務地

    東京都港区虎ノ門3-17-1 TOKYU REIT 虎ノ門ビル6階

    担当者のコメント

    【自由度の高いIT上場企業】ビッグデータやAIを活用し、大企業や官公庁へIT導入を行うプロジェクトを多数展開しています!
    【大手企業との取引多数】幅広い業界との取引を多く持ち、日本のエンタープライズIT市場に変化をもたらします。
  • 株式会社エヌ・ティ・ティ・データ
    社内SE/社内基幹システムの開発運用/SAP

    年収
    450万円~1000万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    ・NTTデータグループのビジネスを支える業務系基幹システムの企画立案から開発・運用までを実施します。 特に今後の数年は基幹システムの更改を計画しており、業務標準化・SAP等のクラウドサービス活用・デジタル化推進等をテーマに、大規模システム開発を進めていく予定です。
    ・財務会計、管理会計、販売管理(受注や請求)、購買、経費精算、稟議・ワークフロー、文書管理 等の社内業務システムの一部を担当して頂き、要件定義を含めた一連の開発を進めて頂きます。
    【職務の魅力①】
    ・Gloabal企業の経営に近い位置で、経営戦略を意識しながら業務システムの企画立案から開発・運用まで実施するこからと会計業務を中心とした業務コンサルのスキルや業務スペシャリストとしての能力を磨く事が出来ます。
    ・基幹業務システムの更改プロジェクトは、SAP等の最新技術の活用を行うため、業務系パッケージの活用スキルレベルアップを行う事ができます。

    会社特徴

    【Global IT Innovator】~世界を支える日本最大のSIer~
    ■連結売上高:約2兆1000億、210の海外拠点を有する日本最大のSIer。2005年より「Global IT Innovator」をキーワードに事業を拡大しており世界51カ国と地域、118,000人以上の社員が働くスケールに広がり、世界ITサービスベンダTop10に数えられております。
    ■事業として金融、公共・社会基盤、法人・ソリューション、グローバルの大きく4つのセクションに分かれており、国内市場においては多数のシェアを獲得。
    ■金融、公共など大型案件が中心という印象はございますが、社会インフラを支える案件が多数ある事はもちろん、過去の豊富な実績から新領域での引き合いも多く、RPA、ブロックチェーン、Fintechなど新たなチャレンジができる環境もございます。
    ■「技術革新による価値創造」を掲げ、その中でも「生産技術の革新」と「最先端技術の活用」を2本の柱としています。「生産技術の革新」とはソフトウエア開発の効率化とシステム開発環境の集約です。「最先端技術の活用」とはAI、IoT、ブロックチェーンになります。
    ■多忙と言われるIT業界の中で柔軟な働き方を積極的に推進し、テレワーク制度の導入などを一例に、労働時間について同業界平均2,056時間に対して、1,910時間を実現。また育児復職率も98%とワークライフバランスを大切にできる環境がございます。

    勤務地

    東京都江東区豊洲3-3-3 豊洲センタービル

    担当者のコメント

    ★日本最大のシステムインテグレーター。巨大システムからWebシステムにいたるまで、数多くの実績が存在します。
    ★51か国で事業展開を行い、従業員も約118,000人が海外勤務しております。
  • 株式会社リコー
    システムエンジニア(ITサービスソリューション支援)

    年収
    450万円~850万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【オフィスサービス分野における海外商談に関する技術支援業務全般】
    ■重点顧客への提案戦略検討・技術支援
    実際に海外の顧客と接している海外極・販社にて、毎年重点顧客の選定を行っています。選定されたグローバル大手企業への提案活動において、現地の担当者などと連携し、提案内容の検討や商談支援を行います。また、実際の導入時などには現地にて導入支援などの対応も行います。
    海外の大手企業相手の大きなプロジェクトに関わり、グローバルに活躍することができます。
    ■RFPに合わせた製品カスタマイズのフォロー・不具合対応
    規模の大きな案件等、極での対応が難しいものへのフォローを行います。
    バックヤードでの支援がメインとなりますが、必要に応じて現地の営業担当、SEなどと同行しITサービスのプロフェッショナルとしてサポートいただきます。

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社リコー
    Webアプリ開発(ワークフローソリューション分野)

    年収
    500万円~900万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • フレックスタイム制度
    • 退職金制度有
    仕事内容

    最新テクノロジーを活用した各種クライアントアプリケーションの開発をご担当いただきます。
    ■すでにお客様にご利用いただいている様々なエッジデバイス(複合機、スキャナなど)と連携するクラウドサービスの開発を担当いただきます。
    ■お客様やパートナー企業と協業し、開発を進めていきます。
    ■製品・サービスの開発だけでなく、営業の技術支援なども行います。
    ■同社の顧客網の多くを占める中小企業では、費用や規模の面でデジタル化が進んでいない業務が多くあります。それらをデジタル化し、本来やりたい業務に集中できる環境づくりに貢献するため、価格を抑えたクラウド版のアプリケーション開発を進めています。
    【活用技術】機械学習やディープラーニングなど
    【使用言語】Microsoft .NET C#/Objective-C/Swift等

    会社特徴

    リコーは世界トップクラスのシェアを誇るデジタル複合機、カラーレーザープリンターをはじめ、デジタルカメラ(360度カメラ)、ソフトウェア、半導体、化成品など幅広い分野でグローバルにビジネスを展開している精密機器メーカーです。ものづくりだけでなく、築いてきた技術をもとに新規事業への投資を推進しており、ヘルスケア、医療分野などでも独自技術を開発や新しい物流・オフィスのソリューションサービスによる価値を生み出すコトづくりにも挑戦しています。
    【グローバル】海外売上高比率は61.2%を占め、世界約200の国と地域に展開。生み出した新たな価値は全世界へと広がっていきます。
    【環境活動】リコーは環境保全活動と利益創出を同軸として考える『環境経営』を推進しており、国際的に高い評価を受けています。2003年にアジア企業で初めて「WECゴールドメダル」を受賞。「グローバル100」として知られる「世界で最も持続可能な100社(Global 100 Most Sustainable Corporations in the World )」に6年連続で選出。2009年から2010年にかけて半分近くが入れ替わっているという厳しい選定の中でも、リコーは環境経営を中心とした取り組みが高く評価され、6年連続で選出される栄誉に輝いております

    勤務地

    東京都大田区中馬込1-3-6

    担当者のコメント

    ★★「オープン」・社内デジタル革命で「再起動」から「挑戦」へ★★
    ★★海外売上高比率は62.4%を占め、世界約200の国と地域に展開★★
  • 株式会社ミスミ
    基幹システム刷新(リーダー~ディレクター)

    年収
    750万円~1200万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    [部門ミッションとポジション採用背景]
    ミスミでは様々な基幹システムをスクラッチで開発してきたため、複数ある個々のシステム連携も複雑・煩雑になってきています。
    そこで今期から事業変化のスピードに適応できるシステムに新たに作り変えるため、基幹システムの刷新を予定しています。
    アーキテクチャから抜本的に見直し、マイクロサービスアーキテクチャやERP導入など新しいコンセプトを取り入れるPJになるため、チーム増強のため増員予定です。
    [業務内容]
    ・ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションです。
    ・業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。
     国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です。もし希望があれば将来的に英語を使用することもあります。
    ・要件定義~導入まで一気通貫で実施します。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
    ・現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性もあります)
    [配属予定部署]
    ITサービスプラットフォーム(社員数 約170名)---基幹システム刷新推進室(社員数 約10名)
    社内基幹システムの企画/開発を担当している部門です。2019年1月から新しく立ち上がったチーム。
    [魅力]
    BtoB、ECビジネスのシステム企画やアーキテクチャ検討等、最上流の工程を経験できます。更に、組織運営や部下育成、予算管理等、マネジメント力や経営力のスキルアップが望めます。
    プロジェクトマネジメント力強化・最先端技術の習得・業務知識の深化の3軸でIT人材としての専門性を磨けるポジションです。
    【ミスミのIT部門について】
    ITサービスプラットフォームには、社員約170名で構成されています。パートナーベンダーを含めると数百名以上のメンバーが所属。
    ミスミ社内のITプラットフォームや顧客とサプライヤーを繋ぐハブシステムを構築・運用しています。
    社内でのIT部門の位置付けは、コストセンター的な扱いではありません。
    IT投資に対して積極的なことが特徴で、本質的な仕事を推進したい方にぴったりな環境です。
    スピード感がありチャレンジできる環境。且つ、安定した基盤のもとで仕事に取り組めます。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★圧倒的な高成長・高収入。売上高3,000億円を突破見込み!海外売り上げ比率45%
    ★メーカー事業×流通事業で「ワンストップソリューション」を提供。
  • 株式会社ミスミ
    基幹システム刷新(メンバー)

    年収
    500万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 管理職・マネージャー
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    [部門ミッションとポジション採用背景]
    ミスミでは様々な基幹システムをスクラッチで開発してきたため、複数ある個々のシステム連携も複雑・煩雑になってきています。
    そこで今期から事業変化のスピードに適応できるシステムに新たに作り変えるため、基幹システムの刷新を予定しています。
    アーキテクチャから抜本的に見直し、マイクロサービスアーキテクチャやERP導入など新しいコンセプトを取り入れるPJになるため、チーム増強のため増員予定です。
    [業務内容]
    ・ミスミの事業の根幹を支える社内基幹システムの企画/要件定義/開発指示/運用依頼を担当するセクションです。
    ・業務部門やオペレーション部門との調整、開発委託先の管理、仕様検討・要件書作成等、プロジェクト管理をお任せします。
     国内での刷新は、約3年かけて行い、その後海外現地法人にも順次展開予定です。もし希望があれば将来的に英語を使用することもあります。
    ・要件定義~導入まで一気通貫で実施します。開発業務はパートナーSIerが担当しますので最上流工程に関わっていただきます。
    ・現システム:スクラッチ開発中心(今後は一部パッケージを使用する可能性もあります)
    [配属予定部署]
    ITサービスプラットフォーム(社員数 約170名)---基幹システム刷新推進室(社員数 約10名)
    社内基幹システムの企画/開発を担当している部門です。2019年1月から新しく立ち上がったチーム。
    [魅力]
    BtoB、ECビジネスのシステム企画やアーキテクチャ検討等、最上流の工程を経験できます。更に、組織運営や部下育成、予算管理等、マネジメント力や経営力のスキルアップが望めます。
    プロジェクトマネジメント力強化・最先端技術の習得・業務知識の深化の3軸でIT人材としての専門性を磨けるポジションです。
    【ミスミのIT部門について】
    ITサービスプラットフォームには、社員約170名で構成されています。パートナーベンダーを含めると数百名以上のメンバーが所属。
    ミスミ社内のITプラットフォームや顧客とサプライヤーを繋ぐハブシステムを構築・運用しています。
    社内でのIT部門の位置付けは、コストセンター的な扱いではありません。
    IT投資に対して積極的なことが特徴で、本質的な仕事を推進したい方にぴったりな環境です。
    スピード感がありチャレンジできる環境。且つ、安定した基盤のもとで仕事に取り組めます。

    会社特徴

    ~800垓(1兆の800億倍)の商品アイテム数、世界24,2万社の製造業を支えるグローバル企業~
    ■ミスミは数多の製造業向けの機械部品や消費財、生産材を、カタログ・Web受注システムにて世界約24万社以上のお客様に、一個から短納期でお届けしています。第4次産業革命を向える製造業において、メーカー、商社(流通)、IT・物流基盤を組み合わせた日本発のビジネスモデルで世界の製造業を支えるグローバル企業です。
    【ミスミの強み~QCT:高品質+低コスト+短納期のビジネスモデル】
    ■強みの源泉は、約40年前にスタートした「従来特注品であった金型部品を標準化しカタログに掲載することで、一個から注文を受け短納期で販売する」という事業モデルの磨き込みです。今後も、独自のカタログ販売、生産・物流方式により磨きをかけ、強い事業モデルを作ってゆきます。また、海外向けの国際事業が成長の牽引役となり、その規模はここ10年間で10倍に拡大し、海外売上高比率も46%とグローバルでの存在感を高めております。
    【経営人材の育成:スピード感を持って成長できる環境】
    ■ミスミは事業の成長のみならず、「経営リーダーの育成」を重要な経営課題と位置付けています。「論理性」と「熱き心」こそリーダーに必要な素質であると捉え、社内でも社員の育成には力を入れております。社内研修制度はミスミ戦略スクール、経営フォーラム、管理職研修、ロジカルシンキング研修など、自身の可能性を広げられる環境があります。

    勤務地

    東京都文京区後楽二丁目5番1号 飯田橋ファーストビル

    担当者のコメント

    ★圧倒的な高成長・高収入。売上高3,000億円を突破見込み!海外売り上げ比率45%
    ★メーカー事業×流通事業で「ワンストップソリューション」を提供。
  • セイコーエプソン株式会社
    営業販売管理システム構築

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    EPSON販売管理システム構築へ向け中核的役割を担って頂きます。
    要件定義の明確化、課題の抽出。
    海外販売会社と連携し、CRM企画、構築を実現できる人材

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80 広丘事業所

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • セイコーエプソン株式会社
    プリンター製品の営業技術支援業務

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    長野県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 女性が活躍
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【職務内容】
    国内外(主として海外)販売現地法人の技術スタッフに対する技術支援業務
    (1)技術的観点からの新製品ローンチ支援
       (場合により販社での技術トレーニング実施) 
    (2)プリンタ導入顧客への技術支援
    (3)カスタマイズ支援が必要となる案件の技術要件定義ならびに社内カスタマイズ企画の運用
    (4)業務用途プリンタの拡販に必要となるソフトウェア機能の技術支援と顧客実装支援
    (5)海外販社への技術系赴任者の可能性あり

    会社特徴

    ★インクジェットプリンタ市場で世界シェア2位!!★映像プロジェクター市場では世界シェア1位!!
    ★スカラロボット(水平多関節ロボット)世界シェア1位!!
    【エプソンのコア技術 = 『省・小・精の技術』】
    ■マイクロピエゾ技術:電圧によって変形する「ピエゾ素子」を利用し、機械的加圧力でインクを吐出させる独自のインクジェット技術です。
    ■マイクロディスプレイ技術:高温ポリシリコンTFT液晶を核とする小型且つ高精細なディスプレイを実現する技術です。プロジェクターやスマートグラスに活用されています。
    ■センシング技術:独自の水晶デバイスで高精度なセンシング技術を実現。産業用センサーデバイス、スポーツ、健康、医療分野など様々な事業を横断して活用されています。
    【エプソン社の長期ビジョン『Epson 25』】
    ■情報通信技術の進展によりサイバー空間が拡大していく中、リアル世界にいるお客様にとって、その接点となる製品がますます重要となります。エプソンはリアル世界で実体のある究極のものづくり企業として、強みである「省・小・精の技術」を基に、「スマート」、「環境」、「パフォーマンス」という「省・小・精の価値」を提供し続けることで4つのイノベーション(※)を起こし、人やモノと情報がつながる新しい時代を創造していきます。(※4つのイノベーション)インクジェットイノベーション、ビジュアルイノベーション、ウエアラブルイノベーション、ロボティクスイノベーション

    勤務地

    長野県塩尻市広丘原新田80 広丘事業所

    担当者のコメント

    ★東証一部上場!「省・小・精」の技術で数多くのトップシェア製品、クリエイティブな「初」製品を生み出すグローバル企業!
    ★充実した福利厚生を用意しておりますので、Uターン・Iターン歓迎です!
  • 株式会社エルテス
    ソリューションコンサルタント/マネージャ候補【マザーズ上場】

    年収
    476万円~880万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • ベンチャー企業
    • 正社員
    • 未経験可
    • 学歴不問
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【業務内容】
    ■企業のリスクに関する課題解決の新規開拓営業。問い合わせ対応~受注まで幅広く行って頂きます。
    ■既存顧客に対する定期訪問と課題解決のためのフォロー、追加提案業務。
    【具体的に】
    ■お問合せがあった企業に対して、リスクにおける課題のヒアリング~課題解決のためのサービスプランの設計、提案、見積作成・受注
    ■顧客への定期訪問による解決案の追加提案~課題解決までのサポート
    ■対企業向けのSNSリスク管理セミナーの企画、実施、登壇等

    【働く環境】
    ■まだ成長中の企業のため、優秀な方は早期にマネージャー職にキャリアアップも可能です(実際半年でマネージャー職に昇格した方もいます)

    会社特徴

    ■口コミサイトやブログ等がブームに乗る中、それに伴うリスクに着目したのが同社立ち上げのスタート。口コミサイトやブログに書かれている誹謗中傷等が企業企画に及ぼす影響等に着目し、その対策の為に2007年、ソーシャルリスクコンサルティングサービスを開始しました。2011年にはリスクモニタリングサービスを開始し順調に事業を拡大しています。
    ■2016年にマザーズ上場し、ネット炎上や情報漏洩等の「Webリスクマネジメント」のマーケットでの存在感を示しています。しかし、日本ではまだ「Webリスクマネジメント」が浸透されておらず、今後発展していくことが見込まれる市場となっており、同領域の先駆者でもある同社は優位なポジションをとっています。
    ■それぞれの分野のみに特化した事業を行っている企業はあるものの、同社のように、クライアント一社一社に寄り添い、課題の洗い出しから予兆の察知、炎上した後の鎮静化まで、全てのプロセスをカバーできている企業はありません。既に大手企業を中心とした600社に導入しています。さらなるサービス品質向上、ソリューション拡大を目指し、大手企業との資本業務提携も行い、この事業での首位を不動のものとしています。

    勤務地

    東京都千代田区霞ヶ関3-2-5霞が関ビルディング6F

    担当者のコメント

    ★過去5年間で年平均30%を超える成長率★炎上事件約3,000件のデータをビッグデータとして蓄積★
    ★電通・三井住友信託・マイナビ等との業務提携実績★東証マザーズ上場★資生堂・ANA・SUNTORYなど600社に導入★
  • 富士通株式会社
    顧客接点高度化ビジネスの拡大(プロジェクトマネジメント)

    年収
    400万円~800万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    【募集背景】
    近年のマーケットにおける「顧客接点の高度化」「AI/チャット」に対するニーズや期待の高まり
    【具体的業務内容】
    顧客接点高度化ソリューションの企画、販売(プリセールス)、導入(設計/PM)など
    【配属部署】
    デジタルソリューション事業本部
    ソーシャルビジネス事業部 第一CRMソリューション部
    【組織としてのミッション】
    お客様に提供する価値:コンタクトセンターを始めとした顧客接点におけるCSやロイヤリティ向上活動の支援
    部のミッション:上記価値を実現するクラウドソリューションの企画、開発、お客様への導入、サポートの実施

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都大田区新蒲田1-17-25富士通ソリューションスクエア

    担当者のコメント

    ★日本初のグローバルICT企業★
    ★富士通は“Human Centric Intelligent Society”の実現を目指しています★
  • スター精密株式会社
    社内SE【システム管理室】【静岡県菊川市】★東証一部上場

    年収
    450万円~700万円※経験に応ず
    勤務地
    静岡県
    • 上場企業
    • 正社員
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    • 退職金制度有
    仕事内容

    ■生産販売管理システムの開発、維持管理
    ■業務システムの企画立案、設計・開発、改善、保守運用管理、業務支援 など
    *システム業者と連携して業務を遂行いただきます。
    【転勤】無し
    【所属】情報システム部
    【募集背景】定年退職者の欠員補充

    会社特徴

    【小さな技術がつくる大きな世界】
    当社は、電子機器・工作機械・精密部品等を開発、製造、販売する技術創造型企業です。現在では、全売上の7割を海外で占めるグローバル企業として、また、東証・名証一部上場、フランクフルト証券取引所上場企業として、国内外ともに確固たる地位を形成するまでに至っております。
    ■世界シェア製品を有するグローバル企業…工作機械(スイス自動旋盤機)、特機(POS関 連市場の小型プリンター)において世界シェア製品を有するグローバル企業です。今後は更なる高付加価値な製品や技術が求められる中で、同社が得意とする小型精密加工、組立技術はますます需要が拡大すると予想されます。
    ■成長企業(2014年四半期決算において前年同期比で売上高118%増)…同社は1962年イギリス向けに初めて工作機械を輸出して以来、常に「世界」を視野に入れて事業を展開してお り、現在は売上の約8割、生産の約7割が海外を占めています。新興国の経済発展に伴い、世界のマーケットで活躍できる事業体制を整えており更なるマーケット拡大が期待出来ています。
    ■健全な経営体制…企業の安定的な活動を支えるのは健全な財務内容です。同社は、企業の財務的安全性を示す指標のひとつである自己資本比率70%以上を維持しており、同じく財務的安全性を示す指標である流動比率も高い値を示します。

    勤務地

    静岡県菊川市三沢字北ノ谷1500-34(菊川駅からの無料バス有)

    担当者のコメント

    世界トップシェアを誇る特機小型プリンター・工作機械メーカー!事業拡大に貢献できるやりがいあるポジションです。
    ★東証一部上場の成長企業!【年間休日132日】【有休取得率80%】と働きやすさも一押しの求人です。
  • 株式会社ブイキューブ
    インフラエンジニア【自社勤務/東証一部上場】

    年収
    600万円~1100万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 転勤なし
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    東証1部上場、11年テレビ会議市場連続国内シェアNo.1の同社にて以下業務に携わって頂きます。
    【具体的な職務内容】
    営業担当者と協調し、技術的な観点でV-CUBE製品の提案活動から納品までのプロジェクト管理および対応をしていただきます。担当案件では、要件定義、設計、検証、事例調査、再現テスト、ログ解析し、解決できない場合は、関係者と情報共有して最終的な解決・提案へと導いていただきます。また、技術に関する技術情報や業務で得た知見の整理・公開などもおこなっていただきます。
    【ブイキューブの魅力】
    成長市場であるWEB会議システム市場で11年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は4000社以上を誇っています。

    会社特徴

    ★5000社以上が導入!国内Web会議市場で12年連続でトップシェア獲得!2015年東証1部上場★
    【特徴1:成長市場でシェアNo1】
    同社はWeb会議やWebセミナーをはじめとする、「いつでも」・「どこでも」・「だれでも」使えるビジュアルコミュニケーションサービスを開発。同社のサービスは高画質・高音質・高い接続性で他社サービスと差別化されており、高い競争力を持っています。
    成長市場であるWEB会議システム市場で11年連続のシェアNo.1(国内シェア34%)、導入実績は5000社以上を誇っています!海外展開も積極的に行っており、現在は中国、香港、マレーシア、インドネシア、シンガポール、アメリカに展開しています。現在、アジア太平洋地域(APAC)のWEB会議システム市場ではシェア第2位を誇っています。直近では、コミュニケーションブースを共同開発(テレキューブ社、オカムラ社)し、世の中全体のテレワークの推奨も支援している。
    【特徴2:経験豊かなマネジメント陣】
    同社は元Google副社長の村上氏、元日本IBM 代表取締役会長の北城氏、三菱総合研究所理事長 小宮山氏など、経験豊かな業界の著名人を社外取締役(取締役の社外比率37.5%)に迎え、上場以降も順調にビジネスを拡大・推進しており、2016年第1四半期の売上高は前年比127%成長となっております。

    勤務地

    東京都目黒区上目黒2-1-1中目黒GTタワー20F

    担当者のコメント

    【東証1部上場】アジア太平洋地域シェア No.2★11年連続国内シェアNo.1のビジュアルコミュニケーションツールベンダー★
    働きやすい環境⇒スーパーフレックスタイム制導入(職種による)/育休産休取得率高・復帰率100%/在宅・モバイル・サテライトワーク制度有
  • 富士通株式会社
    大学市場における教育分野向けソリューションセールス

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    社会からの要請として、大学は時代の変化に合わせ、理論的思考を持ち、自らが積極的に社会を変革する意識を持てる学生の育成が急務となっています。上記環境の変化を的確に捉え、新しい教育環境をICTにて提案・解決することがミッションです。
    【対象】
    東京、神奈川、千葉の大学・短大・高専(市場規模:196校)及び文部省関連機関
    【仕事の魅力・やりがい】
    日本の大学市場は18歳人口の減少という大きな課題が存在しています。その中で省庁や大学は「多様な学生・教員」「多様で柔軟な教育プログラム」といった「多様性」と「柔軟性」の実現を目指す教育改革が進んでいます。また国内の大学は、国際競争力の向上についても求められています。この大きな教育改革の中で、将来の日本を担う学生の育成をAIやクラウドといったICT環境により下支えし、日本の高等教育に新たな価値を提供し、次世代の社会を背負う人財育成に寄与する仕事は大きな魅力であり、文教統括営業部だからできるやりがいのある仕事です。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    ヘルスケア分野のアカウント営業

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    他社リプレースによるユーザ数の拡大への対応が必要となったため、募集を行う。
    具体的な業務としては、都内および千葉の病院様向けに電子カルテをはじめとするヘルスケアソリューションの販売サポート。
    【仕事の魅力・やりがい】
    ・基幹システムである電子カルテシステムは、長年にわたり業界トップシェアでお客様からの評価も高く、自信を持って営業活動できる
    ・日本のトップレベルの病院を担当することで、日本の医療を自分が支えているという使命感、充実感を実感できる
    ・スーパードクターやトップレベルの病院経営層など、普段ではお会いできないような方々と交流を持ち、人脈を形成できるチャンスがある
    【組織としてのミッション】
    都内、千葉地区の大規模病院(主に公的病院)へのヘルスケアソリューション拡販

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    【関西地区(大阪、奈良、和歌山)】医療情報システム拡販活動

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    大阪府
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    【組織としてのミッション】
    関西地区(大阪府,奈良県,和歌山県)におけるる医療情報システム拡販活動
    【募集背景】
    現在NO.1のシェアを保有している関西地区において、さらに同社ベースマーケットを拡大すべく、営業強化のため
    【仕事の魅力・やりがい】
    ■全国で2番目に大きなマーケットである関西地区を担務することで、規模の大きなプロジェクトを経験でき、キャリアアップにつながります。
    ■医療におけるAIやビッグデータなどのビジネスにも触れる機会があり、先進的な技術や知識を習得できます。
    ■2019年4月現在で若手社員も多く、活気ある職場の中でご活躍頂けます。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    大阪府大阪市中央区城見2-2-6 関西システムラボラトリ

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    産業機械、精密機械、工作機械、建機業界におけるアカウント営業

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    本業界は、工作・精密機械、建設機械を中心に成長産業であり、社内ITの高度化への投資およびIoTサービスの拡充に各社積極投資しており、同社の基幹ビジネスおよびデジタルビジネスの重要ターゲット。顧客基幹及びAI/IoTなどのデジタルビジネス商談が活性化している中、営業の増員を図るものです。
    【仕事の魅力・やりがい】
    ■大手・準大手の業界トップリーダである顧客に対して、個社戦略の立案、実行計画、施策実行、振り返りという営業活動のPDCAを日々廻すことにより顧客業務を深く理解し、その課題を発掘し、その解決に対する提案を行なえるという課題解決型の営業スタイルが実践出来る事。
    ■顧客トップアプローチを実践する事により、顧客リレーション構築手法が実体験できる事。
    ■範囲、領域に絞られない広範な提案活動が実体験できること。
    【組織としてのミッション】
    製造業(産業機械、精密機械、工作機械、建機業界向け)のアカウント営業。お客様の情報システム部門、企画部門、事業部門へのアプローチを実施し、人脈を形成。ニーズや課題を把握し、社内外の関係部門と連携して、提案活動やプロジェクト推進を行います。

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●
  • 富士通株式会社
    顧客通信キャリア会社との協創ビジネス企画立案・実施

    年収
    500万円~650万円※経験に応ず
    勤務地
    東京都
    • 上場企業
    • 正社員
    • 英語
    • 土日休み
    • 完全週休2日制
    仕事内容

    通信キャリア業界における非通信事業の拡大に伴い、顧客との協創ビジネスが求められる昨今、自ら企画立案、プロジェクトを遂行していく役割を期待しています。
    【仕事の魅力・やりがい】
    顧客は+d戦略を掲げ、協創ビジネスに積極的に取り組んでいる。当社は今までのプロダクトベンダーから協創ビジネスのパートナーとしての、今後のデジタルフォーメーション(DX)時代における新しいポジションの確立を目指しております。その中で、当部では異業種連携(金融、ヘルスケア、製造/流通、農業、グローバルなど)共創やIoT/5G/AI/デジマケなどの新たな技術/サービスを活用した顧客との協創ビジネス実現にむけて、提案活動を実施おり、新しいビジネスモデルの確立へのプロセスを実践できる環境にあります。
    【組織としてのミッション】
    大手通信キャリア様をお客様として、また大手通信キャリア様との共創サービス創出によるビジネス拡大

    会社特徴

    ■最前線を走り続ける総合ICT企業として世界180か国以上で事業展開し、グループ全体で約14万人の従業員を擁する富士通株式会社。「shaping tomorrow with you」をブランドプロミスとして掲げ、既成の枠にとらわれず、常にチャレンジングな心でイノベーションに挑戦するグローバル企業です。
    ■同社はICT分野において、お客様の事業やニーズに合わせたICTシステムの提供において豊富な実績を持ち、お客様業種別のICTサービス市場において高いシェアを誇っています(自治体、官公庁、ヘルスケア、流通、産業、通信の分野では1位のシェアを誇っております)
    ■ICTの力で生み出してきた革新は、人々の生活における次の「あたり前」となり、社会のインフラとして日常の至るところを支えています。米や野菜はつくらないけれど安心して食べられるおいしい食材を食卓に届けること。車はつくらないけれど快適なカーライフを生み出すこと。患者の診察はしないけれど医療全体の質の向上を図ること。私たちが提供したい価値は、あくまでも夢の実現や課題の解決にあります。皆さんに馴染みの深いスマートフォンやパソコンも、そのもの自体をつくることが目的ではなく、その先にある、富士通が目指す価値を提供するために必要なツールであると考えています。

    勤務地

    東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンター

    担当者のコメント

    ○●○富士通グループは、常に変革に挑戦し続け、
                快適で安心できるネットワーク社会づくりに貢献し、豊かで夢のある未来を世界中の人々に提供●○●

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ご利用者様の声

広告業界・秘書(41歳・女性)

求人の数と企業情報は素晴らしいと思います。外資系企業もあるとよりいいと思います。内定を受けるか迷った際に転職軸の確認を行ってくださったこと、親身になって対応頂けたことが良かった。

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